日本よ、これが韓国だ
「加害者と被害者の関係は千年経っても変わらない」という迷言を残したのが朴槿恵(ぼく・きんけい)前大統領だとしたら、文在寅(ぶん・ざいいん)韓国大統領も「一度反省をしたので反省が終わったとか、一度合意したので過去として過ぎ去ったとして終えられるものではない」と言い放ったそうです。
先ほどの『【輸出管理】韓国政府が勘違い 外務省は管轄外』で報告した、朴槿恵(ぼく・きんけい)前大統領に対する大法院(※最高裁に相当)の判決については、「高裁への差し戻し」となったそうです。はぁ。
それはさておき、日韓関係といえば、「悪辣な植民地支配で朝鮮民族に苦痛を与えた」というのが韓国(や北朝鮮)の基本認識だそうであり、韓国政府関係者が口を開けば「日本は過去の反省と謝罪が足りない」と言い出すのはお決まりといえるでしょう。
こうしたなか、「朴槿恵前大統領」と聞くと、古株のコリア・ウォッチャーとしては「千年発言」を思い出します。これは、今から6年前の2013年3月1日、朴槿恵氏が「加害者と被害者の立場は千年経っても変わらない」と発言したというものです。
[社説] 「加害者と被害者の立場は千年経っても変わらない」(2013/03/02 3:09付 東亜日報日本語版より)
要するに、日本がどれだけ謝罪を続けたとしても、韓国は絶対に過去について許すつもりはない、という宣言ですね。
もちろん、歴史的事実をどう認識するかについては、ある意味ではその民族固有の権利であるため、私たち日本人にとっては何を申し上げる権利もありません。彼らがどんな歴史認識を持っても自由であるならば、私たち日本人がどのような歴史認識を持つのもまた自由であるはずです。
よって、私たち日本人が彼らの歪んだ歴史観にお付き合いする義務もなければいわれもありません。
こうしたなか、先ほど「小ネタ」として紹介した話題が、もう1つ漏れていましたので追加しておきます。文在寅(ぶん・ざいいん)韓国大統領は29日午前、大統領府で開かれた国務会議の冒頭で発言したとされる内容が、いくつかのメディアによって報じられています。
ここでは、韓国メディア『中央日報』(日本語版)の報道を紹介しておきましょう。
文大統領「加害者日本が『歴史的事実』…反省して前に進むべき」(2019年08月29日11時59分付 中央日報日本語版より)
といっても、紹介するのは次の一文だけで良いでしょう。
「過去を記憶して省察することには終わりがない。一度反省をしたので反省が終わったとか、一度合意したので過去として過ぎ去ったとして終えられるものではない」
要するに、日本がいくら韓国に対して謝っても、韓国は絶対に日本を許さないぞ、という宣言ですね。
これに対して当ウェブサイトとして主張したいことは、ただ1つ。
「日本よ、これが韓国だ」
です。
本文は以上です。
日韓関係が特殊なのではなく、韓国が特殊なのだ―――。
— 新宿会計士 (@shinjukuacc) September 22, 2024
そんな日韓関係論を巡って、素晴らしい書籍が出てきた。鈴置高史氏著『韓国消滅』(https://t.co/PKOiMb9a7T)。
日韓関係問題に関心がある人だけでなく、日本人全てに読んでほしい良著。
読者コメント欄はこのあとに続きます。当ウェブサイトは読者コメントも読みごたえがありますので、ぜひ、ご一読ください。なお、現在、「ランキング」に参加しています。「知的好奇心を刺激される記事だ」と思った方はランキングバナーをクリックしてください。
ツイート @新宿会計士をフォロー
読者コメント一覧
※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。
やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。
※現在、ロシア語、中国語、韓国語などによる、ウィルスサイト・ポルノサイトなどへの誘導目的のスパムコメントが激増しており、その関係で、通常の読者コメントも誤って「スパム」に判定される事例が増えています。そのようなコメントは後刻、極力手作業で修正しています。コメントを入力後、反映されない場合でも、少し待ち頂けると幸いです。
※【重要】ご注意:人格攻撃等に関するコメントは禁止です。
当ウェブサイトのポリシーのページなどに再三示していますが、基本的に第三者の人格等を攻撃するようなコメントについては書き込まないでください。今後は警告なしに削除します。なお、コメントにつきましては、これらの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。
コメントを残す
【おしらせ】人生で10冊目の出版をしました
自称元徴用工問題、自称元慰安婦問題、火器管制レーダー照射、天皇陛下侮辱、旭日旗侮辱…。韓国によるわが国に対する不法行為は留まるところを知りませんが、こうしたなか、「韓国の不法行為に基づく責任を、法的・経済的・政治的に追及する手段」を真面目に考察してみました。類書のない議論をお楽しみください。 |
【おしらせ】人生で9冊目の出版をしました
日本経済の姿について、客観的な数字で読んでみました。結論からいえば、日本は財政危機の状況にはありません。むしろ日本が必要としているのは大幅な減税と財政出動、そして国債の大幅な増発です。日本経済復活を考えるうえでの議論のたたき台として、ぜひとも本書をご活用賜りますと幸いです。 |
「タタールのくびき」が今のウクライナ戦争にまで影響を及ぼすが如く、朝鮮半島も半万年属国と格下のはずの日本に統治されたという歴史的事実は、千年と言わず、半万年消えないことでしょうw。
唯一の対応策はそれを理解して丁寧に無視することだけです。
高麗が、夷狄だった蒙古に支配された時は、あっさりなびいたし、その後恨んでいる節はありませんので、朝鮮人の序列では、漢人>蒙古>朝鮮>>>>>(越えられない壁)>>>>>倭人なのでしょうか。
漢人に代わって、やはり夷狄だった女真族の清に支配されたときは、蒙古の時と違ってかなり抵抗したんですが、結局は力に屈して土下座し、以来靴を舐め続けました。そのその後恨んでいる節はありませんので、朝鮮人の序列では、漢人>蒙古>女真>朝鮮>>>>>(越えられない壁)>>>>>倭人なのでしょうか。
日本だけが絶対的に格下である理由は、単純な華夷秩序だけでは説明できないと思い始めました。
阿野煮鱒様
>単純な華夷秩序だけでは説明できないと思い始めました。
ご指摘の点について、仮説をひとつ。
かれらの金科玉条たる華夷秩序ってのが、実は何の意味もないことを白日の下に曝してしまったのが憎っくき日本。近代西洋文明の来襲というだけなら、想像力が及ぶアジア社会の埒外から及んできた、いわば災厄。数知れぬ苦難を散々忍従してきた歴史からすれば、まあ耐えられないこともなかった。しかしあろうことか、格下のはずの日本がアジア諸国の中で唯一それを受容したばかりか、かれらの純な精神世界に土足で踏み込み、それでもって長年信じ込んできた儒教的規範をひっくり返してしまった。結果として生じた精神崩壊と混乱をどうやったら正気に戻せるか。しぶしぶでも新しい価値観に適応していくか、ひっくり返されたものならもう一度ひっくり返して倒錯的秩序を再構築するか、合理的に考えれば前者の道しかなかろうものを、過剰な民族的自負心が、否応なく後者、すなわち精神的退行への道を採らせてしまった、というものですが、如何?
一昔前なら、所詮西洋の猿まねなんて日本を貶めることで、精神的バランスを保っていたものが、ノーベル賞だの、フィールズ賞だのの、日本人受賞者が相次ぐ事態ともなれば、知性的レベルでの認識ではそうは言っておられなくなる。だから、こと日本に限っては、本来は大脳皮質に表在的に形成されるはずの思考を無理矢理シャットアウトして潜在意識に閉じ込め、大脳のより原始的な領域、理性の支配が及ばない怒り、恨み、妬み、恐怖などの情念を生み出す大脳辺縁系(旧皮質)の命令にしたがって、ついには脊髄反射レベルと言っていいような対応で、行動をするところまで退化していった末が今日の姿、とでもすれば、なぜ日本だけ?という現象の説明にはなるんじゃないでしょうか(このサイトの御常連の中には、カノ国の住民はホモサピエンスに非ず、とおっしゃってる方もおられることですし)。
もし自分が多少なりとも理性やら知性を持ち、伊江太様の文章を正確に理解できる韓国人であるとしたら、ここまで完膚なきまで自らのアイデンティティーを木端微塵にされたら、発狂していたかもしれません。思わず韓国人に同情したくなるほど、おみごとかつ冷徹でしかもアイロニーを含んだ興味深い仮説でした。
このサイトは韓国人やら在日の方も目を通しているようですが、読んでみてどのような感想を抱いたか知りたいような知りたくないような・・・。気のせいか、韓国人に愛はないのかという悲鳴が聞こえてくるような。
>ひっくり返されたものならもう一度ひっくり返して倒錯的秩序を再構築するか、
その倒錯的秩序の再構築に成功したのが、北朝鮮です。
韓国人が北朝鮮を羨ましく思う理由は、これなんですね。
んな、難しいこと言わなくてもトウガラシの摂取過剰でカプサイシンに前頭葉ヤラレテしまってファビ病持ちのいる民族だと、誰かが言ってたw
阿野煮鱒様
単純に、漢人、蒙古、女真は、朝鮮に対して厳しく躾をしたけど、日本は同胞として遇したって違いなんじゃないでしょうか♪
つまり、強権・強圧・虐待で接すれば、それは彼らに対する礼儀なのかもしれません。
モンゴルや女真などは中華秩序の野蛮人扱いだから、恨むようになってもおかしくないのですが、唯一対等・紳士的な日本だけを恨んでいる。だから、中華秩序とは違う理屈かも。朝鮮人は「殴って」あげれば、彼らの考え方では礼儀正しいことになるのかもしれません。
周辺や両班の虐待を何世代も受けるなかで、特殊な脳構造ができてしまったという仮説は侮れないと思います。彼らにとって土下座するのが普通の暮らし。だから、土下座しなくていい環境があると脳がエラーを起こすとか・・・
日本人でもある種の低レベルな人間(例えば少年院収容レベルの不良など)は、教師然とした紳士タイプよりも、ヤ*ザの兄貴のような鉄拳制裁型の粗暴な相手の方が、尊敬をして、教育効果が高かったりもします。一時メディアでそういうのをプッシュしていて大変ウザい時期がありまましたが、潜り込んだ朝ー人の影響でしょうか?
紳士然としたり、対等だったり、規律的な相手を、偽善的だ・無礼だ・バカにしている などといって責め立てるのは真人間ではない証拠です。
漢族からしたら女真とか蒙古とか夷狄ですけど、朝鮮族からしたら清とか元とか漢民族の官僚もたくさんいたろうし都合よく上位として認めちゃってるところあるんじゃないですかね。それ認めないと17世紀からでしたっけ?三跪九叩頭し続けてきた脳内正当化なんて到底できませんからね。漢族を支配して北京あたりに京を置いてりゃいいんですよ。「恨」の国なんて理屈も今じゃわがまま言っていい自己正当化に調子よく使われてるだけなんじゃないかって気もします。
実際、今の文政権はたしかにひどいがかの国の「恨」は理解しないといけないなんて武藤さんでも言ってますからね。わかってて悪用してる韓国人、いっぱいいると思います。
あと日本統治は35年しかなく優しかったから突き上げるのに具合がいいんでしょう。
阿野鱒様へ
確かに華夷秩序だけなら、説明がつかない部分があるかもしれませんね…
自分は以下の仮説を組み立てていますが、一考に値しますでしょうか?
朝鮮人が戦後において、日本と日本人にマウント姿勢を取ることを重視してきたのは、戦勝連合国の占領政策の力が大きいと考えますね…
戦後、連合国は公職追放によって、日本の要職からことごとく日本人を排除しました。新たに要職に就けたのは朝鮮人たちです。彼らは戦後の敗戦利得者とななりました。
主たるメンツは韓国からであり、残りは北朝鮮からです。戦後の日本に売国奴たちを扶植し、日本の富を彼らに集中させることを連合国は容認し推奨しました。
これは朝鮮人からすれば、第二次世界大戦後に組み立てられた『戦後秩序』であるわけです。
朝鮮人が日本にマウントできるのは、華夷秩序という頭の中の思想だけのことではなく、厳たる『現実』が伴っていたわけです。この力が大きいと考えます。
つまり、戦後の日本は『アカ=朝鮮人=日本人』のヒエラルキーで組み立てられて来たわけです。
日本にマウントを取り続けるためには、『日本は悪であり、日本人に管理を任せていてはならない。世界のためには我々朝鮮人が管理しないとならない』というロジックが必要でしょう。
そこの地点から、すべての思想を彼らは組み立て、歴史を書き変えようとしてきたと考えると、色々と辻褄が合うように思えます。
まあ、世界のメディアにとっては、『人類みな平等』、『人種差別、民族差別は許しません』が最大の建前ですから、彼らメディア自身が民族ヒエラルキーの推進者であり、擁護者であることは必ず隠さなくてはならないでしょう。
そして現在、朝鮮人からすれば、朝鮮人が日本の中間管理者であった戦後秩序を、日本が破壊しにかかっているように見えることは間違いないでしょう。
日本の頭をなんとしてでも押さえこみ、従来のように優遇を受け、日本の富を彼らの懐に集めたいのが、彼らの欲望の第一でしょう。
この欲望に対しては、『朝鮮人は日本の管理者ではないという現実』を、日本は彼らに見せ通さなくてはならないでしょう。
日本にマウントを取り、日本から富を吸いとれないことを彼らが悟るならば、最後には漢人、蒙古人、女真人に対するように、朝鮮人が静かになることを期待しています。
多数のコメントありがとうございます。偉そうな物言いになって恐縮ですが、皆様の知的好奇心を刺激したようで嬉しく思います。特に伊江太様のコメントは示唆に富み、今後の考察の基礎になりそうな予感があります。他の皆様のコメントも大いに参考になりました。しばらくは考えがまとまりそうにないので、時間をかけて消化していきたいと思います。重ねてありがとうございました。
腹立たしいとも思わなくなりました。
自滅なさい。
朝鮮人の皆さん見ているでしょ。🐧
もはや、日本は貴殿方朝鮮人を赦す気がありません。🐧
被害者と加害者の関係は千年経っても変わらないのです。🐧
頭のおかしなストーカー犯罪者が阿鼻叫喚の巷で苦しみもがき頭数を減らして行っても、必ずや「謝罪と弁償」「日本の被害回復」は成されるでしょう。🐧
献杯
あんなアホなやつら放っといたらどう?勝手に自滅するよ。
更新ありがとうございます。
朝鮮日報の情報を見ただけで、まだ検証したわけではないですが、アメリカのシンクタンクが面白いことを言っているようです。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/08/29/2019082980058.html
同じ記事がYahoo!のほうにも転載されているので、そちらもリンクしておきます。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00080058-chosun-kr
この記事によると、
>米国のシンクタンク「民主主義守護財団」のマシュー・ハ研究員は(中略)
>「文在寅政権は常に自分たちだけが正しいと主張するので、対話を通じた解決が容易でない傾向がある」
>「韓国外交部がハリス大使に正式に抗議したことで、トランプ政権内における文在寅政権への反感はさらに大きくなるだろう」
朝鮮日報としては、このシンクタンクがニュアンス的に在韓米軍撤退の可能性に言及していることから、危機感を強めているようです。
韓国保守派に共通する感覚でしょうね。
>「文在寅政権は常に自分たちだけが正しいと主張するので、対話を通じた解決が容易でない
アメリカには韓国を相手にする徒労感をもっと味わって欲しいです。
元寇の時、高麗軍が、対馬、壱岐 で 犯した残虐な行為について、高麗国末裔として、謝罪を一度も頂いてないですなぁ。
>元寇の時、高麗軍が、対馬、壱岐 で 犯した残虐な行為
住民の掌に綱を通して、連れ回して奴隷にした以外になにかありましたっけ?
彼ら的には、皆殺しにして、その上に絨毯を引いて宴会をしないだけ残虐な行為とは認識していなかったのではw
日本には謝罪しろと言って、元寇について一言もあやまらない。
議論するだけ無駄。
する気にもならない。
それが気に入らないといって、戦争おこしそうな勢いの文大統領。
本当に腹が立つ。
腹に据えかねる。
でも挑発にはのらない。
北の人権問題には何も言わない。
普通ではない。
そう感じます。
核付きの統一で経済制裁か、核無しの統一でゴタゴタか好きにすればいい。
でも絶対日本を巻き込もうとする。
それには、命をかけて巻き込まれないようにしなければとおもいます。
>元寇について一言もあやまらない。
これいいね!
ぶんざいいんが日本は加害者なのに反省も謝罪もしないと言ってきたら、日本は
韓国は元寇で日本人にひどいことをしたのに反省も謝罪もしないと鸚鵡返しすればいい。
そしたら韓国で秀吉祭りが始まりますな(笑)ぜひともやって欲しい。
更新ありがとうございます。
リタイアメントプログラムで海外在住、小生も暇なので韓国紙の日本語版を読んでいますが、ムン大統領のこの発言は流石に腹立たしく感じると共に、匙を投げました。
彼には二度と未来志向と言って欲しくありません。
過激ですが国交断絶でやむを得ないかと。
御意ー!!!
事なかれ主義のお人好し国家がようやく小さな反撃をしています。
(強国の後ろ盾があってのものですが)
でも、これはこれで歴史的なものです。
とにかく頑張ってほしい…
いつもありがとうございます。
いかに本音とは言え、一国の大統領がこんなことを言うのは唖然と言うか、大笑いと言うべきか恐れ入りました。
日本を許さないようですが、許してもらうようなことは全くない。とはっきり言うべきでしょう。幸い河野外相も韓国が歴史を書き換えたいと思うなら、それは不可能だということを知る必要がある。と述べたとのことですし。日本も変わったものです。
日本の統治で見てくれは文明国になったものの、そこの人間は旧態依然としたままだったと言うことでしょうか。長きにわたる属国支配により主体的に自分で考える、行動することをせず、誰かにやってもらうというやり方が染みついたのでしょうね。なんとかしてくれ、思い通りにならなければあいつが悪い、こいつが悪いで済ませてきた結果でしょう。もはや治る見込みはないので、徐々に関らない、縁を切るように動くしかないでしょう。
>一度合意したので過去として過ぎ去ったとして終えられるものではない
身内のすきゃんだるもご自身の抱えているすきゃんだるも過去だけど全く終わってないよ~♪
閣下におかれましてはブーメランをじわじわしみじみお楽しみくださいな。
更新ありがとうございます。
「日本がいくら謝罪しても韓国は絶対許さない」文大統領発言。、、、あゝそうですか。韓国人は恨(ハン)だけが命だもんネ。
もう近隣の友邦じゃなく敵対視してるのが韓国だから、こちらもディフェンスとアタッカーを強化する。また経済と政治は別とか民間交流は別とか一切言わないし、日本側でその意見出す人は、左巻きだ。葬り去らねばならない。
朴槿恵の最高裁判決、京城高裁に差し戻しになりましたね(最終判断避けたな 笑)。実に韓国人のことが分かりやすい判決です。懲役25年、200億ウォンの罰金が前の判決。
これを100%科すのも、今の国の流れから言ってベストの選択じゃないし。とりあえず時間稼いで、量刑軽くして実刑判決にする!という「天の声」があったんでしょう。いや妄想ですよ(笑)。
追伸
しかし、1年半前、或いは昨年秋迄、ここまで日本人が韓国嫌いになるとは、私も思いませんでした。政治意識無く、特に日韓問題興味ない人も、また選挙で保守に入れない人も、嫌韓になっていると思われます。
哨戒機レーダー照射事件、徴用工違法判決、慰安婦癒し財団破棄、現上皇陛下侮辱等、立て続けにやらかした韓国に100%非があります。今から地獄を見て貰おう。
朴槿恵や文在寅の主張が韓国朝鮮を代表するものなら、敵性国家として対峙していくしかない。
彼らは、今のところ国際世論戦の中心に反日活動を展開しているが、国力が日本をかなり上回るようになったば場合には、件の大義名分を掲げ、日本への侵攻なりで潰しにかかってくる可能性がある。
仰る通りですね。
直接鉾を交えた日本と米国は、未来志向で和解して友好関係を構築しています。
が、戦争すらしていない韓国では「絶対に和解しない」と言ってるわけですから、友好国になる事はありえませんね。
あの中国ですら利害関係を基に、それなりの関係を構築しているというのに。。。
早々に敵性国家として認定して、相応の対応していくべきでしょう。
>「加害者と被害者の関係は千年経っても変わらない」
これは正しいと思いますよ。
朝鮮人にしたら。
日本人には本質的に分からないのだと思う。
なぜなら、朝鮮人にとって最強最悪の加害者は中華です。
中華と朝鮮の関係は千年以上経っても変わっていませんからね。
そして、中華は決して謝らない。
朝鮮人にとって、中華(加害者)は本当におそろしい。
なのに、日本は中途半端に謝っちゃったりするんです。
日本に、そんなことされたら朝鮮人は、嵩にかかって、
「千年の恨み!!!!!」となるのです。
本当に怒る相手が違うんだけどね。
中国に刻みつけられたDNAが疼くのでしょう。
悲惨な歴史をたどった国だから。
一言で言って、八つ当たり。
哀れな国だけど、近寄らないに限ります。
経済怪しい。出生率は最低更新中。亡国への道をひた走っているのに…
そのうち、そんな国があったねとなるのかな?
「謝罪や賠償、合意によって争いに区切りを付け、新しい関係を築く」というのも
「譲歩すれば相手の感情緩和につながる」と思うのも、日本人の感覚です。
その日本人的感覚が韓国にも通じると思い、誤った対韓外交を
数十年も続けたせいで、反日モンスターにさせてしまいました。
かの国では被害者になったもん勝ちで、そしてそれは既得権化し、上位者と
なります。(慰安婦やセウォル号遺族がいい例です)
対等という概念はなく、人にも国にも上下の関係を当てはめます。
日本に対し延々と「謝罪しろ」と言い続けるのも、決して許すためでは
ありません。それは上下関係を固定化するための確認行為であり、
日本を下位に置くことで韓国の言いなりにできる旨味を、
無限に利用し続けるためです。
なので、日本が謝罪すればするほど、賠償を与えれば与えるほど、
韓国は自身を強者の立場と認識し、本来の関係改善から遠ざかります。
気質や常識、恥の概念等、日本とは完全に異なるということを肝に銘じ、
日本政府は同じ轍を踏まぬことを、切に願うばかりです。
ここで万が一にも日本が折れたら、ごり押しの成功体験がまたひとつ、
韓国に積み上がるだけですから。
甘やかされ躾が出来てないワンコはそんな風になりがち
日本が下になることで成り立っていた日韓関係が、韓国側のエスカレーションによって限界となった。
それでも韓国側は、日本を下のままで押さえつけようとしている、という構図ですね。
永遠に。
文大統領の発言を韓国人は喜んで、支持率が上がるんじゃないですかね。
「これが韓国だ」というのは、知らなかった人に、韓国の実態がより一層、広まるといいなと思います。
さて、本日のイベントの、判決がでました。
「賄賂額と横領額が二審の判断よりも多いという理由などで、再び二審の裁判を受けることになった」
という事で、刑が軽いから第二審やり直しというのが、最高裁の判断だったという事です。
サムソントップを言いなりにするためと、株価への影響を抑えるための、時間稼ぎもあるのでしょう。
クネクネは牢屋の中だから関係ないしね。
朴前大統領らの審理差し戻し サムスントップに再び実刑か=韓国最高裁
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00000057-yonh-kr
韓国の裁判は、政府の思うとおりになるように見えます。
法相候補は家宅捜索の上、逮捕、起訴となっても、無罪になることは間違いないでしょう。
かくして「韓国と話し合うことは無意味」という事実への傍証がまた一つ。
つまり韓国から「恨」を消し去るには、韓民族を消し去る他ないということですね?その宣言はそのマニフェストなのですね?
>要するに、日本がどれだけ謝罪を続けたとしても、韓国は絶対に過去について許すつもりはない、という宣言ですね。
韓国人が酒に酔って本音を喋れば、大体、こんな言葉が出てきます。
「日本を植民地にして、日本人を奴隷にして、日本の女を慰安婦にして好き勝手したい。もちろん皇族もだ。朝鮮植民地時代と同じ35年たったら日本を返してやる」
程度の差はかなりあるものの、このような本音を抱えていない韓国人・在日韓国人は、まず存在しないと思います。
男女関係無く。
日本人の前でベラベラ喋るようなことはありませんが・・・
ただ、やっぱり馬鹿な奴というのはどこの集団にもいるようで、こんなろくでもない本音をベラベラ喋る連中も少数ながら存在します。
口で説明するのも憚られるのですが、彼らが喋る「日本人に対する欲望」に近い内容が書かれた書籍が紹介されているwebページを見かけました。
小坪しんやのHP~行橋市議会議員 2019年2月25日
https://samurai20.jp/2019/02/power-of-paper-1/
小坪しんや氏がどんな方かは存じ上げないのですが、ここに紹介されている書籍は、戦争を遠い世界の出来事だと考えている現代の日本の子供たちに読んでほしい、と考えていたものでした。
韓国から一方的に仕掛けられた戦争に負けたらどうなるのか、その戦争をしないとどうなるのか、考えたことも無い若い世代が大半だからです。
今の教育は、戦争してはいけないの一本槍で、負けたらどうなるかが、全く教えられていませんから。
これらの書籍で暴虐を働いているのは必ずしも韓国・朝鮮人ではありませんが、彼らの抱える日本人に対する欲求・欲望は似たようなものです。
韓国人や在日韓国人が、日本人に対してどのような欲望を持っているのか?
全ての日本人は、そのおぞましい部分の一端だけでも触れておき、それを念頭に韓国人と付き合うべきだと思います。
それを全く知らずに、「日本人は友達」などと主張する韓国人と付き合うなんてことは、あってはいけません。
こんなことを考えている韓国人が、本当に友達だと言えるのか?
全てのつながりを断つ必要はありませんが、本当に友達にしたいのか?
韓国人・在日韓国人の言う「日本は友達」は、「今は利害関係上、隣人・友人として付き合うけど、いつか時が来れば、このような欲望を満たすべき相手」といったものです。
これが韓国人の定義する「日本人の友達」です。
日本人の言う「韓国人と仲良く」と、韓国人の言う「日本人は友達」は、その基本認識において、かなりの乖離があります。
この乖離から生まれるのは、日本人の損失だけです。
韓国人の頭の中では、まだ戦争は終わっていません。
無防備にフラフラ近寄ってはいけないことを、もっと広めておくべきだと思います。
身体的な危害を加えられることはまずありませんが、社会的な何かが壊される可能性は少なくありません。
日韓関係は最近になって急に悪化したのではなく、本来の姿の一端が表出しただけであって、これから更に酷くなるのは間違いありません。
「日本は友達」と主張する韓国人の反日活動を理解できない日本人が存在するのは、この辺の認識が甘いからだと思います。
いつか時が来れば、全てを韓国政府の責任にして、日本人に対して好き勝手したいと思っている在日韓国人は、日本人が思っているよりも、かなり多いと思います。
在日韓国人は、日本人に対して「日本人は友達」だとアピールすることはあっても、在日韓国人に対して「反日を止めろ」と言うことはありません。
あるとすれば、「私は在日韓国人ですが、反日は止めるべきだと言っています」と日本人に対してアピールすることだけです。
在日韓国人同士で反日活動を制するようなことは、まずありません。
そんなことでよく「日本人と仲良くしたい」などと言えるものです。
「政治は対立しても、民間では友好的」なんていうのは、日本国内で反日活動がしたい韓国側が都合よく作りだしたプロパガンダだと、もっと広く認識されるべきです。
「政治は対立しても、民間では友好的」などという、韓国側が作りだした日本人にとって心地良い理想論は、もう捨て去るべきです。
それでも友達だと言うのなら、それはもう、しょうがないとしか言いようがありませんが・・・
韓国併合前夜のような決断を迫られた際、日本の運命は、日本国内韓国組の浸透率によって左右されるでしょう。
「韓国人は隣人で友達」などという観念を、その決断に持ち込ませてはいけません。
今、韓国人・在日韓国人は、日韓関係の失態を文在寅政権に押し付けて、逃げ切ろうとしています。
絶対に許してはなりません。
絶対に日韓関係を元に戻してはいけません。
在日韓国人を日本から追い出すことは現実的ではありませんが、韓国人への優遇措置を削ぎ落して、在日韓国人とそれを支持する日本人が、日本国内で活動しにくくすることはできます。
在日韓国人が日本国内でどのような活動ができるのか、それを決めるのは韓国人ではなくて、我々日本人なのですから・・・
せめて、他の在日外国人と同等程度までは、その待遇を落とすべきです。
少しずつ日本に居づらくして、自分から国外に出て行ってもらえれば尚良しです。
積極的な反日活動をしていなくても、反日活動を行う在日韓国人や左派系日本人に協力する在日韓国人も少なくありません。
いざという時に、在日韓国人の全体数が少ないに越したことはないのです。
在日韓国人は、結局、日本に敵対的な意思を示している韓国の法、および韓国政府の支配下で活動する外国人なのですから。
まったくお説のとおりだと思います。
世界中見渡しても、朝鮮民族ほど信用に値しない連中は他にいませんね。
匿名MK様
お返事ありがとうございます。
>世界中見渡しても、朝鮮民族ほど信用に値しない連中は他にいませんね。
大韓民国におかれましては日本以外の国と仲良くしてもらって、在日韓国人に方々には日本以外の国で幸せになってもらうのが、お互いにとって一番でしょう。
地球上には190以上の国と地域があるのですから、日本にこだわっていただく必要もありません。
ところが、韓国は、ライダイハン事件やラオスのダム決壊等々他国でも相当の悪さをしてきたことが知られるなりましたので、果たしてどのくらいの国が相手をしてくれるのやら。
そろそろ、「しばき」が必要な段階に来ているようです。
田舎人様
お返事ありがとございます。
>ところが、韓国は、ライダイハン事件やラオスのダム決壊等々他国でも相当の悪さをしてきたことが知られるなりましたので、果たしてどのくらいの国が相手をしてくれるのやら。
うむむ。
そりゃ困った。
韓国人の「貴方はお友達大作戦」が通用するのは、おバカな日本人だけのようですね。
韓国は千年たっても変わらないそうなので、日本人が変わる必要がありますね。
朝鮮人に対する帰納的研究に基づいた確かな見識に敬意を表します。
>日韓関係は最近になって急に悪化したのではなく、本来の姿の一端が表出しただけであって、これから更に酷くなるのは間違いありません。
→ 正しく!百済、新羅の時代からそうです。
>「政治は対立しても、民間では友好的」なんていうのは、日本国内で反日活動がしたい韓国側が都合よく作りだしたプロパガンダだと、もっと広く認識されるべきです。
→ まったくです。なお、このフェイクプロパガンダの一端を担っているのは、朝日をはじめとする日本のマスコミです。(こいつらは朝鮮人以上に日本人の敵です。)
>在日韓国人は、結局、日本に敵対的な意思を示している韓国の法、および韓国政府の支配下で活動する外国人なのですから。
→ メチャクチャ重要なご指摘です。私自身そういう視点が重要だと気付かされた次第です。
在日どころか帰化朝鮮人ですらマインドはとことん朝鮮人です。その中から福島瑞穂や辻本きよみのような輩が出てきて、あつかましくも朝鮮人を助け、日本人をたたくようなことを大手を振ってやっています。
あんな朝鮮人どもに気を許したからこんな結果になるのです。ぼやぼやしてるとやつらはどんどん日本の政界に進出してやつらのパイを広げる活動をしてきます。(特にヤバイのは立憲民主党)マジで日本人はこれからは朝鮮人を寄生虫と見做して生物学的な見方で駆除するようにしないとダメだと思います。
日本よ、これが韓国だ!
まさにこの言葉に尽きますね。
心に刻み肝に銘じておくしかない。
謝罪しても赦されないと明言されてる以上意味のない謝罪など絶対しない。
合意しても守られないと明言されてる以上意味のない合意なと絶対しない。
しかも、それを法律の専門家である「弁護士」が言っちゃってるという点が逝っちゃってますよね。
このような法律(法解釈?)が罷り通ってしまう国なんですかね?
日本にもおかしな弁護士などが存在するので、その同類のような物なのか、国自体が狂ってるのか判断に迷います。
許してもらわなければならないようなことも特にないので、放置でいいかと。
独断と偏見かもしれないと、お断りしてコメントさせていただきます。
昨日の22:00からのBSテレ東の「日経プラス10」からですが、
「韓国は北朝鮮の核の人質になっている」との発言がありました。もし
そうならば、韓国は(北朝鮮という)銀行強盗に人質が協力するという
「ストックホルム症候群」になっているのでは、ないでしょうか。(韓
国は、「銀行強盗は人質を撃つが、警官は人質を撃たない」と思ってい
るかもしれませんが、「人質でななく、強盗の仲間」と思われば、発砲
されることもあり得ますし、そもそも「強盗と警官」ではなくて「強盗
と(すみません、ハリウッド映画に詳しくなくて)ダーティハリー」な
ら、人質がいても発砲してくるのではと、思います)
駄文にて失礼しました。
「七代までも祟ってやるぞぉ~」ですかしら、おお怖(笑)。
明確な日本の罪というのは、半島に関わったことだけですわ。
この祟りを、どう払ったらよろしいのかしら?陰陽師?エクソシスト?
朴槿恵「加害者と被害者の立場は千年経っても変わらない」
金正恩「日本は1億年経ってもわれわれの神聖な地に足を踏み入れることはできない」
→ 「鶴は千年、亀は万年。パクは千年、キムは億年」
文在寅「過去を記憶して省察することには終わりがない。一度反省をしたので反省が終わったとか、一度合意したので過去として過ぎ去ったとして終えられるものではない」
→ 「虎は死して皮を残し人は死して名を残す。寅は嫉視(しっし。ねたみ憎む気持で見ること)で恨を残す」
GSOMIA破棄、ドクトでの軍事訓練等々に対して失望と言ったことに対して、ハリスさんを呼び出して抗議していますが、青瓦台の方々はハリス氏が日韓GSOMIA締結時(2016/11/23)のアメリカ太平洋軍司令官があったことをご存知なのでしょうか?
知っていてあの振る舞いはできっこないので単なる外交音痴どころか外交【白痴】なのでしょう
韓国在郷軍人会、ハリス駐韓米国大使招請講演を突然延期
https://japanese.joins.com/article/053/257053.html
>ハリス大使は太平洋司令官時代にGSOMIA締結に直接関わり、公開的に「GSOMIAは米韓日の安保協力の象徴で、どちらかの一方(韓国と日本の中で)が破棄を決めるならとても失望するだろう」と明らかにしてきた。
NANASHIさま
このハリスさんの話…
抗議の様子をテレビカメラ入れて公開したらしいですね。
しかもその抗議の内容が「あんまり失望失望って言わないでって本国に言って」だったと。
ハリスさんはご指摘の通りGSOMIA締結時のプレイヤーの一人で、筋金入りの軍人あがり。在韓米国の兵士たちの命を重く思い、今の状況を誰よりも危惧していると思われる人物の一人な訳で。そんな人物に対する扱いがこれ。
なんかもうねぇ…
更新、ありがとうございます。
毎回、楽しく拝読させて頂いて下ります。
私は、隣国と言う事もあり“仲良くするに越した事はない”と思って下りましたが、相手がある事なので甘い理想である事を金大中政権終了時に思いました。
千年単位で“赦さない”とするなら、友好関係にある事なんぞ到底無理な話なのです。
日本は、朝鮮半島が無くても国益に大きく影響ある訳じゃなし、広い厳しい世界経済の中で繁栄して征くと言う命題を果たして行く事が国益に適っていると思います。
そして、何十年か後に「昔、大韓民国って国があってね。国の指導者が代わる度に国をミスリードして滅んでしまったんだよ」と言う日が来る事を思っています。
同じ失敗を繰り返さないことが歴史を反省するということだと同じ失敗ばかり繰り返す国を見ていて思うのであった。
すでに敵国認識している私にとってはどうでもいいんですが、問題は日本のエリートですよね
筑波の古田氏がいうには、韓国人は利用できる人には礼儀正しいから、日本のエリートは勘違いしてしまう
韓国ネットでイスラエルはVWを買っていないとする意見が散見され、不買運動の正当性にしてるけど普通に買ってますね。
https://www.marklines.com/en/statistics/flash_sales/salesfig_israel_2017
エスパーまみたんにこの発言を突きつけるだけで「すまんかった」と言わざるを得ないでしょうから、タイミングをうまくとらえた文たんのナイスアシストです。日韓断交の原因が誰にでも端的に理解できる発言でもあり、外交の天才面目躍如といったところでしょうか。
マジレスもしておくと、狂人の発言を真に受けすぎるのは精神衛生上好ましくないですよ、と言い添えておきます。深く考えず、狂ってるなーと感じた発言はそのまま米さんに流す。他の国にも流す。今ならそれだけでプロパガンダの締め出しにつながると思います。さすがは外交の天才。
しかしとどめを刺すにはやはり安保理によるテロ支援国家認定がカギになると思います。過去のプロパガンダすべてをテロ工作と位置づけることができますから、日本政府は細大漏らさず塗り替えられるようその時に向けて準備してほしいです。
韓国が北朝鮮を合わせて、一つの概念としての5人家族と考えます。それが日本という隣人のために戦争で大事な長男を亡くした、家族が二つに分かれてしまったと考えると、少し理解できないでしょうか。
亡くした長男は戻ってきませんし、隣人の日本から賠償してもらっても、恨みは生きている限りそうそう簡単には消せないように思えます。
概念の家族は国家なので、寿命という概念もなく、恨みは何かのきっかけがないと消えないように思えます。
なので、永遠に恨むとか、死んで欲しい(沈没)とか、同じことをしてやるとかいう話になるのではないでしょうか。
ただ国家が簡単に死なない・寿命がないことを考えると、相手の出方によって対応を考えないといけないきがします。
親や子供を殺した相手が、賠償したものの、のうのうと生きてるとなると、心中穏やかではありませんが、永遠につきあうとなると考えをまとめないといけません。
当時は日本軍として戦ってたはずなので
「長男は日本人と同じ部隊に配属されていたが、戦闘で亡くなった」だけで
家族がバラバラになったのも日本のせいではないですよね?
>親や子供を殺した相手
当時の朝鮮とは戦争してないはずなんですけど
現在の韓国人にとってはこういう感覚なんでしょうかね?
逆恨みですよね。
私は反対です。
直接殺してない今の世代が、殺されなければならないのでしょうか?
j様
〉私は反対です。
〉直接殺してない今の世代が、殺されなければならないのでしょうか?
もちろん私も日本人の立場からはとても肯定できません。
が、逆の立場だったらどうでしょうね?という、疑問を投げかけさせていただきました。
犯罪者の子供(次世代)は、犯罪者ではありませんが、はたして今の日本でそう扱われてるのでしょうか。
ほかの方のコメントで、「謝罪や賠償、合意によって区切りをつけ、新しい関係を築く」とありましたが、果たして日本人が逆の立場だったら同じように考えているのか気になります。
(幸い私はWWIIで身内を亡くしていないため、アメリカに対して負の感情は戦争についてはあまりありませんが)
ただ永遠に片方が蔑ろにされるのが健全な関係ではないのが今の世の中の風潮であるため、賠償した側が言うと角が立ちますが、韓国についてはそろそろ未来志向の関係を築かせて欲しいところです。
少し韓国の気持ちが分かったかも?様へ
>が、逆の立場だったらどうでしょうね?という、疑問を投げかけさせていただきました。
日本人は韓国人の様にはなりませんよ。
WWIIで身内を亡くした日本人は無数にいますが、アメリカ相手に韓国人のような振る舞いはしていません。
また、歴史上、戦争した国は星の数ほどありますが、韓国のような例はかなり稀で、異常とも言えます。
戦争を犯罪に例えること自体非常に危うい誘導につながるので不適切ですが仮に日本を犯罪者に例えるなら朝鮮もその犯罪者の一味です。むしろ神妙に反省し中国や米国に謝るべき立場です。あくまで日本が犯罪者設定ならの話です。
日本の子分だったことが不愉快なのはわかる気もします。でもそれで終わりの話です。それがどうしたって話です。不愉快だけど利益があったからつきあってきた。不愉快だからもうつきあいたくないと言われたら、距離を取れば済む話です。
対日ヘイトに染まらぬ者は去れ!位な暗黒社会が韓国社会だって事でw
久しぶりに中央日報の読者コメントを読んで、勉強になりました。
大統領が合意、約束は破るとカミングアウトした。
しかも、全世界に向かって言った。
合意、約束を、破るのなら合意、約束をしてはいけない。
アジアの狂犬。
新宿会計様、記事ありがとうございます。
1つ前の記事にも関連しますが、日韓の諸問題を一言で表すと、「文明の衝突」と言えます。
韓国の精神的基礎は儒教である事は知られていますが、儒教的思考では道徳的優位の者に下位の者は従わなければならない、となります。
韓国的思考では被害者は道徳的優位になりますから、下位である日本が韓国に逆らう事はあってはならない事です。下位の者は上位の者に全てを、財産、土地、生命を差し出さなければなりません。そして下位の者は儒教的思考では永遠に下位です。
朴槿恵の千年発言にしても、文在寅の今回の発言にしても儒教的思考では当然の事です。儒教的思考は法を超えます。
これに対して、日本には儒教的思考はありませんから、法を基本に反論します。これが韓国側からすると理解できないのでしょう。下位の者が批判するなど彼らの常識外です。
日本人が儒教的思考を取り入れる事はないでしょうから、永遠に平行線です。
解決する事はありえませんので、互いに干渉しない事でしか対処できません。
一方、同じ儒教圏の中国は多少異なります。
中国は少なくとも他国が儒教圏ではない事を知っています。彼らは儒教的、孫氏的思考をしますが、他国の思考にまで干渉しません。
これが中国とは戦略的な話程度ならできる要因かと思います。
「文明の衝突」という言葉はイスラム圏との葛藤で使われましたが、韓国がそれ以上の異質な国である事を知る必要があるでしょう。
>当時は日本軍として戦ってたはずなので
>長男は日本人と同じ部隊に配属されていたが、戦闘で亡くなった」だけで
>家族がバラバラになったのも日本のせいではないですよね?
朝鮮の歴史をちゃんと知らないので正確な表現は出来ないのですが、
誰かのせいにしたいのかもしれないですね。
自分の親や子供が自分のせいで亡くなったとしたら、人によっては誰かのせいにして精神の安定を保とうとするかもしれません。
この表現が史実にあうか分かりませんが、今までの発言からこのように考えると、何となく腑に落ちたもので。
ただ、永遠にこの関係のままで良いかは疑問です。
しかし私たちも逆の立場だったとして、例えばの話ですが、実社会で大量殺人を犯した犯人が刑務所から出てきたとして、ちゃんと社会復帰できる環境を整えてあげられるか、これはちゃんと考えないといけないかもしれません。犯罪者は永遠に這いつくばって生きればよい、と考えるとなると、今の韓国と同じ考えを私たちも立場が違うだけで持っているのかもしれません。
(もちろん実社会では、犯罪者が再犯しないかはと
ても気になります。そういう意味では、再犯しないよう何かで(例えば憲法9条で)縛りたくなる気持ちも、今コレを書いてて少しだけ分かった気が??)
答えがないものに、今両国は挑戦しようとしているのかもしれないですね。
>実社会で大量殺人を犯した犯人が刑務所から出てきたとして、ちゃんと社会復帰できる環境を整えてあげられるか、これはちゃんと考えないといけないかもしれません。犯罪者は永遠に這いつくばって生きればよい、と考えるとなると、今の韓国と同じ考えを私たちも立場が違うだけで持っているのかもしれません。
たしかに。
嘘をつく犯罪国家の韓国には、きちんとしてほしいものですね。
日本が面倒見てあげるのも限界です。
少し韓国の気持ちが分かったかも?様
韓国・朝鮮には当てはまりませんが、お話のようなケースについて、日本では一応の決着はついているのですよ。ビクトル・ユゴーの『レ・ミゼラブル』という本が小・中学生の課題図書になっていると思うので一読をお勧めします。一方、今の韓国の発想は人類が古代から近世に文明を進化させる中で確立した法治という概念から外れる犯罪思想です。要は怨恨による復讐です。更にその怨恨の大元は、捏造教科書・憲法による洗脳です。
近代以前の朝鮮半島はそれなりの文化・文明を持ち、日本に文明をもたらせた事もあった様ですが、1945年からこの方は、ありもしないことで言いがかりをつけ、強請・集りをするダニ・寄生虫の類の様なものです(ダニ・寄生虫さんごめんなさい)。
少し韓国の気持ちがわかったかも?様
少し目に付いたので書き込みさせていただきます。
設定に誤り、と言うか、不備・不足があるかと思いますよ。
>5人家族で長男が・・・
5人家族かもしれませんが、
家庭の有り方に困った実の父が、子供の意見を無視して養子に出されたのです。
養子に出された彼は、養父は事業を興していました。
養父は息子にノウハウを教え、仕事の手伝いをさせました。
事業は流れに乗って、成功しているように見えます。
父は事業を進める中で、危ない橋を渡ったり、非社会的な付き合いも出てきたかもしれません。
そんな中、養父の名前が大きくなってきたことに気を大きくした息子は、弱いものいじめや非社会的勢力との付き合いにいそしんむようになります。
ある日、事業に失敗して養父は裁判に掛けられてしまいます。
息子はここぞ、とばかりに
「無理やり養子にさせられた。」
「養父は反社会的な付き合いをしていた」
「養父にいじめられた」
などと言いふらし始めるようになったのです・・・・。
ここに書き込みをされている多くの方々が仰っていますが、韓国の人たちは
「自分以外の立場」に立って事象を見ることが苦手なようです。
結果、
「事実」を見ることができなかったり
「相手の気持ち」を推し量ることができなかったりするのだと思います。
自分基準で物事を見て、自分基準で相手の思考・気持ちを想像するから
「この現象は、あれが理由のはずだ」
「相手はきっと、こう思っているに違いない」
となるのでしょう。
全てが都合の良い結果ありきの主観的な想像で、客観的な考察ではないのです。
もちろん、韓国の人たちずべてがその様であるとは言いませんし、日本人の中にもオカシナ人はいます。
ただ、集団としての「国」として見た場合、韓国と言う「国(?)」や日本と言う「国」の性格・人間性というものは要素分けされてくるかと思います。
少し韓国の気持ちがわかったかも?様がどのような立場の方で、どのような気持ちで「韓国の気持ちがわかったかも」とお書きになっているのかは勝手に想像することしかできませんが、ブログ主様を始め、ここに書き込みをされている多くの方々はかなり客観的に考察されていて、HNや芸風(?)を工夫して意見を述べられています。
いろいろな方がいろいろな意見を述べられる場所があってよいですね。
日本と韓国の関係がお互いに「よく」なると好いですね。
時間とお酒のせいか、取り留めなくなってしまいました。
お目汚し、すみませんでした。
少し韓国の気持ちが分かったかも?様へ
>実社会で大量殺人を犯した犯人が刑務所から出てきたとして、ちゃんと社会復帰できる環境を整えてあげられるか、これはちゃんと考えないといけないかもしれません。犯罪者は永遠に這いつくばって生きればよい、と考えるとなると、今の韓国と同じ考えを私たちも立場が違うだけで持っているのかもしれません。
>朝鮮の歴史をちゃんと知らないので正確な表現は出来ないのですが、
朝鮮の歴史を知らないにも拘わらず書いた貴方の文章から、韓国側もしくは貴方の「日本人を加害者にでっちあげて、日本人から1円でも多くたかりたい」という気持ちが伝わってきました。
韓国側からすれば、世界最貧国で日本に面倒を見てもらわないと生きていけなかったみっともない過去、日本の功績を韓国の手柄にしたい盗人精神、有利な条約を締結するために日本人を数千人も誘拐・殺害した過去、劣等感を誤魔化すために嘘をついて日本を大量殺人犯にでっち上げたい卑しい精神、今でも日本から面倒見てもらわないと生きていけないくせに日本に迷惑をかけて金を集ろうとする在日韓国人の物乞い精神など、こういった醜悪でみっともない韓国の性根を、嘘をついて日本を悪者にでっち上げることで何とか誤魔化したいんでしょうね。
ライダイハン問題のような大量殺人・略奪・強姦行為を繰り返してきた韓国人と在日韓国人が刑務所から出てきたとして、ちゃんと社会復帰できる環境を整えてあげられるか、これはちゃんと考えないといけないかもしれません。
ライダイハン問題のような大量殺人・略奪・強姦行為を繰り返してきた韓国人と在日韓国人の子孫は、永遠に今のように這いつくばって生きなければならない、とすると確かにみっともなくて可哀相としか言いようがありませんが、日本が今の韓国のようなみっともない立場に立つようなことはありませんね。
これまで日本が散々面倒見てきてあげて自立させてあげたのに、韓国は未だに、この体たらくですから、ちゃんと自立やっていけるかどうか気になりますね。
これはちゃんと考えてあげないと、いけないかもしれません。
貴方が示したような「日本人を加害者にでっちあげて、日本人から1円でも多くたかりたい」という韓国人の盗人精神に対しては、毅然と突き放した対応こそが、嘘と殺人と強姦で得意になっている韓国の自立につながるんでしょうね。
>(もちろん実社会では、犯罪者が再犯しないかはとても気になります。そういう意味では、再犯しないよう何かで(例えば憲法9条で)縛りたくなる気持ちも、今コレを書いてて少しだけ分かった気が??)
そうですね。
大韓民国建国以来、ライダイハン問題やレーダー照射事件のような嘘・大量殺人・略奪・強姦行為を散々繰り返してきた韓国人と在日韓国人は、日本から正義の拳骨を落とされるのは怖いでしょうから、理解できてもいない憲法9条にでも縋りつきたくなる卑屈な精神は容易に想像できます。
韓国人がまた嘘をついて犯行を繰り返さないかどうか、とても気になります。
そういう意味では、また韓国が再犯を繰り返さないように、平和を目指す憲法9条の精神で韓国人の頭に拳骨を落とし、韓国を躾ける必要があるでしょう。
いつまでたっても自立できない韓国人と在日韓国人のことを、ちゃんと考えてあげないといけませんね。
文政権は歴史を遡り、後退ばかりしている。
ムン・ウォークの末に交代することになる。
バカは死ななきゃ治らない
韓国は滅びなくちゃ治らない
もしかして、歴史上はじめて、韓半島が関係する列強を
巻き込めない事態になるかもしれませんね。
中国でさえ、自分の戦略に組み入れて反日をしてた
こと、韓半島、とくに南と組んでたことが不利になると
判断するときが来るかもしれません。
みなさん、Twitterされていたらご参考までに、こちらのかたのツイート見てみてください。
https://twitter.com/ssomurice_round?s=09
本当の敵は米国民主党及び金融です。
本当の敵は、原爆を落とした輩と変わってないのです。
思想だのは関係ありません後付けのプロパガンダです。
すべては金です。
韓国が独自な政治をしたことなどないのです。
文政権、発狂中ですね。
政権内部でもまとまりがないんじゃないでしょうか。
内輪もめが絶えない人達ですからね。
現代の李朝、文政権末期といったところでしょうか。
時には高度技術を提供させられ、時には金をむしり取られ、時には機嫌を損なわないよう”日の丸”を外し、すべてにおいて優遇を求められ、いつ何時も、先人達を馬鹿にされる。
これが、本当の ”植民地”。
真の親日大統領文在寅さんの銅像を各国の韓国大使館前に置くというのはどうでしょう!
日本に韓国と対峙するきっかけを作って頂いた名大統領です。
これなら日本は嫌味で建てても韓国は何も言えないでしょう!某民主主義で選ばれている方なのだから
『グリーティングマン』でいいんでは
https://www.recordchina.co.jp/b172214-s0-c30-d0127.html
各国迷惑を顧みず、韓国文化の象徴としてが積極的に作りまくっているんですから、各国にある大使館前においても感謝されることはあっても文句を付けられることはないのではと..
ネックとしてはサイズが大きいんでコストが
在韓米軍撤退の流れが加速しています。
https://ameblo.jp/yeosupampada/entry-12513891403.html
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201908282119005&code=940100
>在韓米軍の食堂で働いている300人のうち、74人を来月解雇、その他は労働時間を短縮する見込み。
6か月前に通知するという協約を米軍が守らなかったが、罰則規定もなく、
反対デモをしたら労組解体、即解雇、などなどこちらも興味深い内容です
日本、韓国へのフッ化水素輸出許可 規制強化後初めて=関係筋
[ソウル 29日 ロイター] – 日本政府は半導体の製造過程で
用いられるフッ化水素の韓国への輸出を規制強化後初めて許可したと、
事情に詳しい関係者がロイターに明らかにした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190830-00000000-reut-kr
フッ化水素の輸出許可が出たようです。
さんざん暴れまわった韓国政府はどうするんでしょうかね?
GSOMIAを破棄し、散々支離滅裂な言い訳を繰り返したあげく
「米韓同盟より自国の国益が大事」と開き直ってしまった
わけだが。
ちなみにホワイト国除外撤回はないから、国益優先なら
GSOMIA破棄撤回とかできないよね。
まあ頑張ってくれたまえ。
この頃の韓国の米国への発言を追っていると、これが米韓同盟のアップグレードということなのかと思い始めました。
米国と対等に渡り合っているという韓国の自尊心を刺激するような関係ということです。
言い換えると、彼らの立場がアップグレードした、ということです。
周りを置き去りにして。
官房長官や外相あたりが「じゃあ 何度合意を破ったら気が済むのですか?」くらい言ってやればいいんだよ。「日韓協定と慰安婦合意を破っていますよね。また何か合意しても破るのでしょうね」とか。
壊れたテープレコーダーのように イカンイカン とか 国際法を守ってもらいたい だけじゃあね。
精神病患者のいる病棟に行ったことはありますか?
行けば分かるのですが、彼らは一日中、訳のわからないことを喚いています。
彼らがなぜそのようなことを言っているのか、考えたところで解を見出すことはできません。
彼ら同士が話し合っても、お互いのことを理解しあうこともありません。
よって、私は精神病患者の喚きと同様に、韓国人(朝鮮人)を理解することは不可能だと思います。
精神疾患の人のたとえ、納得です。一つ注意点は精神疾患の人間は必ずしも頭が悪い訳ではない、ということですね。私は軽い統合失調症の知り合いが複数いるのですが、彼女らは、お勉強は一般の人間よりもむしろ優秀で、学年一番をとるほどです。
必ずしも馬鹿ではないだけにまともなことを話してると騙されてしまうのが注意点ですね。
チキンサラダ様
レスありがとうございます。
ご指摘の通り、精神疾患患者のすべてが頭が悪い訳ではないと思います。患者の発言をまとめて考査すると支離滅裂なのですが、一つを掻い摘まんで見るとまともに見えることがあるので騙されないようにする必要があります。
更に私が見てきた限りで言えば、精神疾患患者を相手する精神科医も精神を患ってしまっている場合があります。
端からみていると、どちらが患者か区別が付きにくく、白衣を着ている人が医者認識するしかない医者も見ました。
私は、精神疾患は空気感染するのではと疑っています。もちろん、ウィルスのように伝搬する訳ではありませんが、同じ空間にいて患者の言動に触れていると正常な人も精神を患ってしまうのではないかと。
家族全員が精神疾患患者なんてこともよくあるので。
私の精神疾患は空気感染する理論が正しいと仮定すると、韓国(朝鮮半島)にする人達の精神疾患率が異常に高いのも合点がいきます。
通りすがりA様、
そうなんですよ。精神病患者も短い場面の言葉だけを切り取りと、かなりまともなことを言っています。だから周囲の人は異常さになかなか気づかないんですよね。
大抵の人は他人の発言が一貫性があるかどうかなんて注意して見てないですしね。
> 精神疾患患者を相手する精神科医も精神を患ってしまっている場合があります。
そもそも精神が少なからずおかしい人でなければ精神科医になりたがらない、という面もあるかとは思いますがw
患者に影響されてる部分は相当にあると思います。
語学学校の先生もそうです。語学学校の先生も相当に意識してないと生徒の変な文法や発音がうつるようです。精神病患者と日常的に対話する精神科医がおかしくなるのは、むしろ自然でしょうね。
> 私の精神疾患は空気感染する理論が正しいと仮定すると、韓国(朝鮮半島)にする人達の精神疾患率が異常に高いのも合点がいきます。
まさにこの点、私も同じ心配をしています。北朝鮮と接している韓国は(もともとそういう民族だったのもあるのでしょうが)北朝鮮そっくりの行動をしはじめています。
日本もそうなるのではないかと心配なのですよね。
そして、正直に言えば、アメリカに来てから感じましたが、日本人はもともと朝鮮人と似た傾向を持っています。朝鮮人ほどではないにせよ、同じ方向の病的な部分があるのを感じます。他人への執拗な糾弾を行う部分など、まさに同じ方向の性質です。
韓国と関わることで、日本が韓国並みにおかしな国になるのではないかというのが心配です。
難しい事は分かりませんが、トップにたった人がろくな最後を迎えてない国は、最早同じ国とは言わないのではないでしょうかね。
トップが変わる度に国の名前変えれば良いのに、
そうすれば言ってることが違っても当たり前だし
国が変われば歴史も一からなので解放される。
と思うのですが…
ホモ・サピエンスよ!これが新宿会計士だ!!