読者雑談専用記事(2019年7月20日版)

本日も「読者雑談専用記事」を準備しました。

コメントを書き込む際の注意点につきまして

コメントを書き込む際のルールは『コメント・引用・転載の注意点』のページをご参照ください。

これまでの読者雑談専用記事につきまして

これまでの「読者雑談専用記事」については、『過去の雑談専用記事一覧』のページにまとめておりますのでご参照ください。

次回の読者雑談専用記事の公表時期につきまして

次回の「読者雑談専用記事」につきましては、特段の事情がなければ、7月27日(土)正午に公表したいと思います。

本文は以上です。

読者コメント欄はこのあとに続きます。当ウェブサイトは読者コメントも読みごたえがありますので、ぜひ、ご一読ください。なお、現在、「ランキング」に参加しています。「知的好奇心を刺激される記事だ」と思った方はランキングバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

このエントリーをはてなブックマークに追加    

読者コメント一覧

  1. ハゲ親爺🐧 より:

    雨はまだかな?🐧

  2. おっさん より:

    五島列島や対馬の大雨が心配ですね。

    1. のぶ より:

      五島市からです。ご心配して頂きありがとうござます。
      雨は、峠をこしたみたいです。
      今まで、経験したことのない大雨でした。
      NHKでずっと報道されていたので、全国の友人・知人・親戚から安否確認の電話やメール・ラインを頂き、
      ありがたいなと、感謝しています。
      大きな被害がなければ、いいのですが・・・。
      老人が多い島なので、特に独り暮らしの方たちは怖かったとおもいます。

  3. gommer より:

    京アニの放火事件には、日本でも銃乱射と同質の犯罪が起こる事を思い知らされました。

    これへの対応は各国が苦慮している事からも、未だシステム面の有効な防御策は無さそうです。
    シビュラシステムしか無いものか。

    敬愛する諸氏が犠牲になったのに、その経験から何も生み出せない事にやるせない思いです。

    1. 田舎人 より:

      パリでの事件を教訓に、我が国でも劇場等におけるソフトテロ対策の必要性が指摘され、それぞれ訓練もおこなわれているようですが、今回の事件はまさかのアニメーション製作所を狙ったもの。まったく予想外の出来事です。
      将来を嘱望された若い方々が多数犠牲になられたことに、激しい憤りがこみ上げてきます。
      今回のような日本文化の拠点を狙った理不尽な行為は、今後とも起こる可能性があると思います。
      有効な対策、防ぐ手立ては? 残念ながらないと思いますが、何かの予兆があれば、様々なことを想定して、皆で備えておくこことが大切でしょう。

  4. 匿名 より:

    アニメーション会社放火事件の犠牲者に黙とう。
    関係者が「理不尽だ」と嘆かれていました。まさに理不尽極まる事件でしょう。
    さて事件とは全く無関係ですが
    仮にチャイナがオキナワなどに侵攻して来て爆撃や銃撃などで多数の犠牲者が出た時も住民の想いは「理不尽だ」ではないかと想像します。ソフトターゲットへのテロは未然には防止できそうもありませんが後者の場合は未然に防ぐことは不可能ではありません。すなわち理不尽ではないとも言えます。 ふとそんなことを思いました。

    1. ちゃんねらー より:

      ソウルでは韓国人が産経新聞のオフィスに侵入し無頼を働いた件もあり、リッパート事件もありましたし、唐辛子とニンニクを暴食する韓国人のことですから何かと心配になります。
      赤報隊にやられた朝日新聞は、どのように報道していますか?(新聞読んでないので)

      日本人の皆さん、韓国では身構えてお過ごしください。

  5. りちゃ より:

    京都アニメ放火:周到に準備か 容疑者、前日に下見 死者34人に – 毎日新聞
    https://mainichi.jp/articles/20190720/ddm/001/040/190000c

    NHK「京アニ」火災当日に取材予定 けが人はなし – 事件・事故 – 芸能 : 日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201907190000391.html

    普段は会社出入りはセキュリティカードで管理されている。
    当日はNHKが取材に来るということでたまたまセキュリティを切ってたらしい。

    「NHKが取材に来る」という情報なら、漏れてもおかしくないが
    「NHKが取材に来るから、その時間帯は入り口のカードセキュリティが解除されている」
    なんて情報は普通は漏れないだろ・・・

    しかし、これがNHK側から犯人にその情報が伝えられてたらつじつまが合う
    NHKの中の人が放火に関連してる?

    考え過ぎなのだろうか?

    1. りょうちん より:

      セキュリティ意識がおかしかったんでしょうね。
      本来なら一時パスを発行して対応すべきなのに、なあなあで運用していたと。

      しかし、ガソリン缶2つでこれだけのことをやってのけるのですから、スクールシューティングの比ではありませんね。
      車への給油以外の販売には制限を付けるくらいはしてくれないと銃刀法などとのバランスが取れません。
      ガソリンは実に簡単に爆弾になります。
      もちろん車に給油してから、これもドラマでやるようにホースで吸って外の容器に移すなんてことをしてしまえば簡単に入手できるので意味はないのですが、同じ理屈でナイフは規制しますからねえ。
      実際には包丁で防刃ベストを着た警察官が刺殺されるわけですが・・・。

      1. りちゃ より:

        事件当日だけセキュリティを切っていた なぜ犯人が把握
        という事を問題視しており、セキュリティ意識の話はしていません。

        この会社、普段はセキュリティカード使用してますし、
        NHK側から会社に入場するあたりから映像を取りたいみたいな事言われてたんだと思います。

        犯人はどこから「セキュリティを切る」という情報を得たのか

        1. NANASHI より:

          りちゃさん

          すれ違いで投稿してしまいました。

          ネット上でのやり取りです(真偽不明です)
          https://shinjukuacc.com/20190720-02/comment-page-1/#comment-43461

          なお、NHKの吉田達裕ディレクターの記述については、以下の通りです
          消される恐れがあるんで、Archiveから拾ってます。

          【Before】
          https://web.archive.org/web/20190718101344/https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20190718/2000017778.html
          >【NHKのディレクターが確保の様子を撮影】
          火災現場の近く居合わせたNHKのディレクターが、容疑者とみられる男を複数の警察官が取り囲んでいる様子を映像におさめていました。
          撮影したのは、NHKの首都圏放送センターに勤務する吉田達裕ディレクターの取材チームで、京都駅から火災が起きた京都アニメーションの本社に向かっている途中でした。
          現場付近に到着した際の様子について吉田ディレクターは、「進行方向に黒い煙が上がっていて近づいていくにつれ周りに消防車やパトカー、救急車が増えていきました。煙もどんどん大きくなり、窓から火が出ているのが見えました。サイレンが鳴り響き、警察官など多くの人がいて現場は混乱していました」と話していました。
          そして、現場にほど近い場所で吉田ディレクターたちは、路上に倒れている男を目撃し、映像におさめていました。
          撮影された映像には、路上に男があおむけに倒れていて複数の警察官が取り囲んでいる様子が映し出されています。
          吉田ディレクターは、「倒れている男がいて、周りに警察官が3人ほど集まり、男に話しかけている様子でした。男の服は右足膝の下からやぶれ落ちていて、靴をはいていない状態でした」と話していました。
          吉田ディレクターは、本社での打ち合わせのあと、午前11時ごろから火災が起きた第1スタジオで番組の撮影を行う予定だったということです。

          【After】
          https://web.archive.org/web/20190719212911/http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20190718/2000017778.html
          >【確保の様子を撮影】
          火災現場の近くでNHKの取材チームが、容疑者とみられる男が警察官に確保される様子を撮影していました。
          映像では路上に男があおむけに倒れていて複数の警察官が取り囲んでいる様子がわかります。
          取材チームの男性ディレクターは「倒れている男がいて、周りに警察官が3人ほど集まり男に話しかけている様子でした。男の服は右足膝の下からやぶれ落ちていて、靴をはいていない状態でした」と話しています。

    2. ROCK より:

      りちゃ様。貴重な情報ありがとうございます。
      この件は、不自然過ぎます。犯人は「小説の盗作がどうの…」と言っているのですが、京アニ側は犯人からの応募すらなかった(読売オンライン)と言っています。
      動機は別と考えるのが自然で、情報媒体への影響力のある企業へのテロだと思っています。
      かつて、「東アジア反日武装戦線」がアジアに展開する企業へのテロを行なったような可能性もあると思っています。
      NHKは非常疑わしい。
      何せ、国会でNHK職員に対する外国人就業率に質問されたとき、統計がないとかなんかで逃げて答えなかった。
      たぶん、反日の在日はゴロゴロいる。

      1. りょうちん より:

        犯人の病院を移したのは、容体と言うより、警護の問題じゃないかと思います。
        自分に灯油かけて自殺を図って失敗した人を何人も診ましたが写真で見た感じでは軽症ではないにせよ、地域の基幹病院クラスで十分対応可能で、大都市の大病院で特殊な治療が必要なほどではなかったと思います。
        皮膚移植なんかが必要だとしても、ショック状態・感染を乗り越えてからの話ですから。

        背後関係をしゃべらないように「急死」するのを警戒したのではないかと。

        しかし、公安委員会に調査を命じたというのは流石ですね。
        「何もありませんでした」という答えを持ってくるのは警察官僚のプライドが許さないでしょうから。

    3. 匿名 より:

      会社側の体制について云々するのはまだ早いかもしれませんが・・
      わかる限りで言えることはあります。
      マスコミが取材に来るからといってセキュリテイ―解除とはあきれる。
      普段避難訓練を実施していたのか疑問。
      消防法などはあくまで最低限のルールに過ぎないし個別の建物の特徴を考慮しているわけではない。
      スプリンクラーが無いのはおかしい。 まあ あとで問題になるでしょうけど。

      1. 門外漢 より:

        匿名様へ

        >スプリンクラーが無いのはおかしい。

        皆さんそう仰るのですが、スプリンクラーは基本的に「不特定多数」が使用する施設に義務付けられ、それも一定面積以上の場合に限られます。また地下階や無窓階にも義務付けられますが、今回の京アニの建物はこれに該当しません。

        螺旋階段を伝って上方に火災が広がった件についても、耐火構造物なら竪穴区画として階段とフロアを遮断する必要がありますが、当該建物は準耐火(?)のように見えますので、クリアできていると思います。

        非常階段が無い件についても、対象となるのは5層以上ですから、これも対象外です。

        つまりこのクラスの建物には消防設備と言うのは殆ど義務つけられてはいません。
        大規模な建築物にはそれなりに消防設備が義務付けられるものですが、小規模の建築物に分割して集積すれば個々の建物には不要になってしまいます。
        例えば商業施設でスプリンクラーが必要なのは床面積が6000㎡以上ですが、5999㎡で設計すれば義務は免れます。

        ただ今回の建物で不備と言えば、火災の場合に2方向避難が出来なかったと言う点です。これは義務ではありませんが、普通は消防からそういう指導があるハズです。
        具体的には、階段から遠い窓を非常口として「掲示」をして、「避難梯子(折り畳み可)」を設けるくらいですからさほどのコストでもなく、これがあれば被害は軽減できたとは思います。

        >あとで問題になるでしょうけど。

        皆さんが思っているほどは、消防設備の設置義務と言うのは広くないものなのですよ。多分殆ど問題になりません(涙)。

      2. スガドン より:

        ガソリン40リットルの前には、スプリンクラーは無力ですよ。吹き抜けであってもなくても大差ないし。セキュリティは悔やまれますが制作会社からすればNHKはじめキー局のテレビ局は絶対に敵にまわしたくない相手であるはずなので…まさかあんなことが起こるなど思うはずないですからね。古今東西で見られる忖度がたまたま最悪の結果を招いたとしか。ただ犯人の意思が強ければセキュリティが通常稼働してても防げたかどうか。

    4. ROCK より:

      りちゃ様。
      セキュリティの意識やセキュリティの体制の問題のほうに議論が流れていってるようなので、
      再度、投稿します。今回のテロで京アニのセキュリティの甘さが一番の問題ではないです。
      「放火事件は常に起こりうるのでセキュリティをしっかりしないと」というのが、この事件での主要な
      問題になるのでしょうか?偶発的ならそうでしょう。
      問題は この時期、タイミングで起こったテロが偶発的(私は思っていない)なのか、背景があるのか?
      あるとしたら、それはどういう背景なのか?
      りちゃ様はそれを問題提起していると思います。

  6. 匿名 より:

    フッ化水素の件、横流し先は中国じゃないかという記事が複数出てきていますね

    韓国への輸出規制の背景に見え隠れする中国の国家戦略(特別寄稿)
    http://agora-web.jp/archives/2040232.html

    対韓国輸出管理:「横流し先は中国か」を統計から読み解く — 五十嵐 哲也
    http://agora-web.jp/archives/2040357.html

    対韓規制 中国に飛び火も 半導体、減産の可能性
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47564600Z10C19A7EA2000/

  7. 暇人 より:

    皆さんご存知のサイトだと思いますが スワップ、TPP以外で
    次の措置候補はどれでしょうか

    https://news-us.org/article-20190126-0023006138-korea

  8. りょうちん より:

    来ましたよーwww

    https://japanese.joins.com/article/737/255737.html
    河野外相の「無礼」な主張に青瓦台はGSOMIAで対抗

    >これに対し青瓦台(チョンワデ、大統領府)は「国際法違反の主体はむしろ日本」と直ちに反論した。
    >韓日の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)カードも前日に続いて2日連続で取り出した。
    >青瓦台関係者はこの日、GSOMIAに関連し「質的にも量的にもすべてのオプションを検討する」と日本に圧力を加えた。

    もう最高。

    ——————————————–
    こうした中、青瓦台関係者はこの日、GSOMIAを対日カードとして活用する可能性をまた表した。金次長は「GSOMIA協定を通じて日本と交換する情報を客観的な観点で調べた後、これに基づいて我々の利益に合う決定を下すだろう」と述べた。「輸出規制問題とGSOMIAが連係するということか」という質問に対しても「好きに解釈すればよい」とし「協定の実益を問いただす」と明らかにした。
    韓日米3カ国の敏感な安全保障事案であるGSOMIAが連日取り上げられると、米国も公式立場を明らかにした。米国務省の報道官はこの日、GSOMIAに関する中央日報の質問に対し「GSOMIAは北朝鮮の完全な非核化を達成する共同努力の重要な道具」とし「米国はGSOMIAを全面的に支持する」と明らかにした。続いて「韓日は北東アジアの安全保障と繁栄のために2国間協力はもちろん、米国と3カ国間の連携もしている」とし「共通の脅威に関する情報共有能力は連携の重要な部分」と強調した。
    ——————————————–

    なんでここまで米国の「GSOMIA破棄したらただじゃおかねえぞ」という外交的修辞を読み取れないのかw

    1. ラスタ より:

      韓国側の反応、もはや伝統の様式美すら感じさせます。

      このサイトをご覧の皆様は、きっと「そっちこそ無礼だ」と言ってくると思ってましたよね。
      私は必ずやってくれると信じていました。

      「無礼」に「そっちこそ無礼だ」で返す「オウム返し芸」。
      しかも河野大臣の発言内容ではなく、呼び出したことが無礼であると話をすり替えた。
      河野大臣が韓国の何に対して無礼と指摘したのか、そこを無かったことにする、おなじみの「論点逸らし芸」。
      さらには、日本側が「怒りのあまり口を滑らせればいいな」と期待していた GSOMIA解消への言及という「語るに落ちる芸」。
      いちどきに得意の自爆技を3つも連続で繰り出してくれました。見応えありますね。

      ところで、韓国との GSOMIAなどとっくに無効化していたのでは。
      日本は自衛隊機をロックオンするような国と軍事情報共有を維持してたはずがなく、アメリカの手前、日本から言い出すわけにもいかないから困ってたところに好都合。
      ここにも「GSOMIAを破棄されたら日本はアメリカに怒られるんだぞ」という、自分に都合が悪いことは相手にとってはもっと都合が悪いはずという歪んだ思考(これを何々芸と名付けたものか)が働いているのでしょう。

      アメリカが GSOMIAを重要と位置付けて全面的に支持すると言ってるってことは、この枠組みを壊したら許さないぞと脅しているのは明白です。
      韓国が重要なのではなく、韓国が GSOMIAを遵守することが重要(違反はもちろん破棄したら重大な裏切りだ)と言ってるのに、「重要」と「支持」という単語だけを見て、韓国はアメリカにとって重要だから支持されていると思い込んでしまう。

      韓国が日本との GSOMIAを破棄したら、棚上げしてたロックオン事件を棚卸してまた店頭に陳列しましょう。

      1. 隠居爺 より:

        ラスタ さま

        >韓国側の反応、もはや伝統の様式美
        >必ずやってくれると信じていました
        >「無礼」に「そっちこそ無礼だ」で返す「オウム返し芸」
        >そこを無かったことにする、おなじみの「論点逸らし芸」
        >「怒りのあまり口を滑らせればいいな」と期待していた「語るに落ちる芸」
        >得意の自爆技を3つも連続で繰り出し

        まとめていただきありがとうございます。
        韓国はこれからも伝統の様式美で我々を楽しませ続けてくれることでしょう。
        乞うご期待!!!・・・ですね。

    2. 匿名 より:

      自衛隊も韓国軍からの情報なんてアテにしていないと思います。

  9. 暇人 より:

    河野外相もこの日、「GSOMIAなど安全保障の連携に亀裂が生じるのでは」という記者の質問に対し、「日米韓3カ国が確実に連携して地域の安全保障能力を高めなければいけない。外交当局と防衛当局の間で認識は同じだと理解している」と拡大解釈を警戒した。

    に反応したんですね。

    りょうちんさんが どこかで言われていた展開に w

    1. 暇人 より:

      連投ごめんなさい。
      上の意見は時系列があっていないようです。

      ついでに宇佐美さんのコラムが更新されていました。

      http://agora-web.jp/archives/2040373.html

  10. 七味 より:

    そろそろ夏が来ないかな〜〜♪
    お日様が恋しいのです♪

    1. 匿名 より:

      火曜日には梅雨は明けるでしょう。

  11. 匿名老人 より:

    韓国は「GSOMIAでごねる」⇒「アメリカが困る」⇒「アメリカが日本を譲歩させる」と目論んでいるようだが果たしてそうなるのだろうか・・・。

    1. 阿野煮鱒 より:

      そのままGSOMIA破棄まで突っ走ってくれればいいのですが、寸前でヘタれるのも彼の国の様式美ですので油断なりません。

      日本政府、なかんずく外務省や防衛省が「破棄するなよ、するなよ、破棄されると、とっても困っちゃうんだけどなぁ(チラッ)」くらいの芝居を打ってくれるといいんですけどね。

      1. りょうちん より:

        ニダー: 本当にしゃくにさわるやつニダ。じゃ、いいよ、徴用工賠償や慰安婦なんかじゃなくてもいいから嫌なものは無いニカ?

        モナー: そうかい、それまで聞いてくれるかい? それなら言うよ。俺はねぇ、GSOMIA破棄が怖いんだ!!。

        1. 匿名 より:

          渋ーいお茶が一杯だけ怖い。

      2. ラスタ より:

        韓国側はその思考の中で河野大臣と GSOMIAを紐付けたと思います。
        また韓国大使を呼びつけて「日韓請求権協定とインド太平洋構想を混同するのはやめていただきたい」と煽ってみたらどうでしょう。
        韓国が自ら GSOMIAを言い出したのは中国も知っていますからね。今更引っ込めようにも中国が許さないでしょう。
        ますます GSOMIAを言い募って後に引けなくなるかもしれませんよ。

        ここいらで北朝鮮から「徴用工問題に向き合わない河野は無礼を南朝に謝罪せよ」などと援護射撃あれば最高なのですが。

      3. ROCK より:

        阿野煮鱒様。凄い。朝鮮人の心根が分かっている。
        そうなんですよここは、「謝ることができない朝鮮人」をつけ上がらせるのが1番です。
        私は不覚にも、「もっと火病させる発言を政府がしてくれ」と考えていましたが、おっしゃる通りです。
        火は大きくするのも大事ですが、火種の管理はもっと大事ですね。ありがとうございました。

  12. 匿名 より:

    GSOMIA破棄は文政権の本丸に近いかもしれませんね。

  13. 還暦もうすぐ3号 より:

     毅然と韓国との関係あり方をリセットする時期ですよネ。

     「バカ、と言っているお前のほうがバカ」、「お前の母さんがデベソ」的な幼稚園生・小学低学年レベルの韓国高官発言。政権混乱状態で冷静な判断・戦略構築ができていないのかもしれませんが、過去の経緯を思い浮かべても、今の状況と差は余り無いようにも思われます。
     兎に角、韓国との近隣国家としての関係を再構築する時期だと思います。
     歴史問題と経済問題をリンクささるなと汚らしい言葉で日本を非難しながら、経済問題とGSOMIAを平気でリンクさせる発言をする韓国国家とは、一線を画すべき時期に来ていると感じます。

    1. 還暦さんに賛成 より:

      そうだ、そうだ!

    2. りょうちん より:

      >経済問題とGSOMIAを平気でリンクさせる発言をする韓国国家

      この辺を理解するには、このあたりの概念の理解を導入すると納得がいきやすいのです。

      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A1%9E%E6%84%9F%E5%91%AA%E8%A1%93

      ロジックはロジックでもこういう分野の学問で理解すべきなんですね。
      日本が35年で根絶できなかった宿痾。

  14. 還暦 より:

    経産省の事務的説明会、経産省のホームページでの発表、世耕大臣や河野大臣のツイッターでの発言、河野大臣の切れ方など、マスゴミに切り取り偏向報道をさせないための素晴らしい手法だと思います。さすがに頭のよい方々の学習能力は違いますね。直接国民に知らせることこそ大切です。
    今までマスゴミにどれだけ騙されてきたか、悪夢の民主党政権の恐ろしさが身に染みます。

    【最悪】 京アニの原画・資料を守れなかったのは当時の民主党政権のせいだったことが判明
    https://www.moeruasia.net/archives/49636785.html

    1. NANASHI より:

      真偽不明な以下の情報がネットで流れています。

      <京アニ放火事件の疑問点・矛盾点など 現時点でのまとめ>

      >1)コンビニ強盗すら失敗した男の犯行にしては用意周到。偶然にしては出来過ぎのNHK取材とのタイミング

      ・NHKの取材日でスタジオには京アニの主要スタッフが偶然にも勢ぞろい
      ・NHK首都圏放送センターのディレクターは放火のあった10時半のすぐ後(11時)、撮影で現場を訪れるところだった
      ・NHKスタッフは火災に巻き込まれていない
      ・犯人確保の映像もNHKがスマホ撮影しスクープ報道。タクシー車内から誰が犯人かわからないのに特定の人物(犯人)方向だけを皆で撮影。周囲にもっと醜い火傷の被害者がいるのになぜ?そしてスクープなのになぜ降りて撮影しない?しかも報道後にその映像をNHKは削除
      ・犯行時、NHK取材班の撮影機材搬入のためにスタジオ入り口のセキュリティは解除。これはNHKが依頼した?(通常はセキュリティカードをNHKに当日渡すことで対応。セキュリティの解除はしない)
      ・NHK来訪(撮影機材搬入)のためセキュリティを解除したのに、NHKは「通勤などで出入り多く玄関は施錠せず」と虚偽報道?犯行時刻は朝10時半なのに通勤時間帯とはおかしい
      ・犯人はNHKの撮影機材搬入に紛れ、NHKスタッフを装って台車でガソリン運び込んだ?(5chの未確認情報「京アニ知人によると、(NHKの)取材準備を装って他に5人くらいの人間が入ってきた。車で逃走した」との書き込みあり)
        :
        :
      ・当初NHKは「吉田達裕ディレクターが取材に向かっており、現場で遭遇した」と記事に記載。なぜかその部分を現在は削除
      ・いつもなら事件を現場で目撃したディレクターとアナウンサーのやりとりがニュース番組で取り上げられ、映像も出していた。今回はNHKは事実を捏造して報道し、ディレクターのスクープ記事も一部消した。おかしい
      ・犯人がいた更生支援施設は、数ヶ月前にNHKが特集していたあの施設?その時のディレクターと今回のディレクターは同一人物?
        :
        :

      一方で本件に対して、公安に対して捜査指示が出ていることもあり、なにか裏がありそうです

      京アニ火災で徹底捜査指示 首相、国家公安委員長に
      https://www.sankei.com/affairs/news/190718/afr1907180060-n1.html
      2019.7.18 22:20社会事件・疑惑
      > 京都市にあるアニメ制作会社のスタジオで起きた放火火災で、安倍晋三首相は18日、全容解明に向けた捜査の徹底を山本順三国家公安委員長に指示した。同日夜、山本氏が記者団に明らかにした。

      1. NANASHI より:

        URLがぬけました。
        ttps://writening.net/page?iRbzG6

      2. 門外漢 より:

        世界的に有名なクールジャパンの旗手ともされるアニメ制作グループに、盗作トラブルが発生して、五月蠅いやり取りがカメラに納められるとすれば、反日メディアとしては最高の展開だったのでしょうねww

      3. 墺を見倣え より:

        京アニの事件は謎多過ぎ。

        1)NHK取材予定日時が、事前に容疑者に知られていなかったか?

        生活保護を受けている容疑者が、何日も前から京都近傍に滞在していた。(by NHKニュース)
        取材準備を装って台車でガソリンを搬入したという話も出ている(真偽不明)。

        2)NHKの取材チームが、予め事件発生を知っていなかったか?

        逃走中の容疑者をNHKが撮って記事にしたが、後日それを消去。

        3)容疑者に誰かが資金提供していなかったか?

        滞在費の他に、携行缶も台車も京都近傍で新規購入したものらしい。

        4)京アニの建物中、最もガソリンテロが効果的なものが選ばれている。

        本当に偶然なのか? シナリオ描いた者がバックに居るのか?

        5)民主党が「国営漫画喫茶」と批判して麻生案を潰した事と関係あるのか?

        貴重なアニメ資産が失われてしまった。

        6)この事件で最も利益を受けるものは?

        特亜諸国の中に反射利益を受ける国が存在しないか?

        7)屋上扉は施錠されていたのか?

        「負圧で開かなかった。」とか珍説が流布されている様だが?

        1. gommer より:

          ただのファンタジー

          妄想から京アニに恨みを持つ前科持ちの生ポと、
          何でもいいから日本にダメージを与えたい勢力と、
          その勢力と関係の深い職員を多く抱えるメディアがあって、

          そこに槙島聖護がいたらどうなるか

  15. よくわからんオヤジ より:

    韓国は早晩あちらの世界にいってしまうでしょうから、GSOMIA消滅を想定して「遺憾」を表明しつつ内々準備に掛かるのがよろしいかと。 米国は巷で米韓同盟消滅が話題にのぼる以前から準備しているかも。
    ところで反日に関しては盟友である中国が静かなのが気になります。米中貿易戦争や香港の問題だけで手一杯なだけですか。あるいは米国から技術が入らなくなりそうなので日本から技術をもらう算段を着々と進めているところかも知れませんね。

  16. マスコミ関係の匿名 より:

    上で匿名さまも指摘されているように、韓国によるフッ化水素の横流しは北朝鮮ではなく中国で確定のようです。
    どうやら韓国のサムスン電子がサムスンの中国工場へ輸出した事実について、その情報をを日米で共有しているということのようです。韓国をホワイト国として認定することによって日本の戦略物資の規制がザルになってしまうわけで、「今回のフッ化水素など3物質の規制強化は日米の共同作戦だ」ということのようです。

    1. NANASHI より:

      マスコミ関係の匿名様

      カイカイに横流し?実体の記事が紹介されていました。
      『ソウル経済』紙の記事です。(韓国記事なんで信憑性は???)

      日本が中国にある韓国系工場への物量も遮断,中国法人も日本から輸入できない。
      https://kaikai.ch/board/75566/
      >中国の関税当局によると、昨年一年間に韓国で中国に輸入された高純度エッチングガスは4,000トンに上る。大半が韓国から輸入された日本製品だ。

      このうち70%はサムスンナンド工場がある山西省、30%はハイニックス工場がある浙江省地域に送られた。

      昨年、日本で韓国に輸出された高純度エッチングガス物量が3万6,800トンであったことを考慮すれば、韓国企業の中国法人で使用されるエッチングガスの多くは、これまで日本から直輸入された可能性が大きい。

      韓国内では、高純度エッチングガスは内製できないので、間違いなく横流しです
      とすれば『ワッセナー違反』でとなります。

      『ソウル経済』の記事は
      https://news.v.daum.net/v/20190720072610293

      1. マスコミ関係の匿名 より:

        NANASHI様

        レスありがとうございました。カイカイ反応通信の記事はほぼ正しいようです。書いたとおり韓国をホワイト待遇することは戦略物資規制に大きな穴が開くという安全保障上の大問題を発生させるので文在寅が泣こうが騒ごうが元に戻らないでしょう。日米がツーカーなのも文在寅は気がついていないそうです。
        なお三菱重工の資産が売却手続きに入れば外為法16条に基づく断固たる対応がとられる(L/Cの停止など)、すでに流れ図もできていると言います。外資のグャンピングや韓国の経済破綻など最後まで行っちゃう可能性もありそうです。
        参院選終了後におおきな動きがありそうですね。

    2. 門外漢 より:

      マスコミ関係の匿名様へ

      日⇒韓⇒中 という流れは確定みたいですね。
      善意に解釈すれば、中国の企業も韓国企業の関連会社ですから、グループ内の移送だからケンチャナヨ・・・と安易に考えていたのかも知れません。
      勿論エンドユーザーの確認が輸出時に必要ですが、当然この辺りは嘘八百で塗り固めています。
      中国に対しては禁輸している訳では無いので、手続きさえすればブツは手に入ったのに?と思いますが、中韓にすれば上手い抜け穴を見つけたとでも思ったのでしょうね。
      他人を出し抜いて自分だけ美味しい果実を得ると言うのは、彼らの倫理観からは否定されるものでは無いのですから。

      但し中国の企業から更に先に流れている可能性もありますので、日米としては何時でもブラック認定できるネタとして取っておいたと言う事でしょうかね。

  17. マスコミ関係の匿名 より:

    舛添要一氏がJBPressに発表した文章の末尾です。

    (前略)以上のように日韓両政権に問題があるが、国際世論も引き込んでの両国間の論争は、必ずしも日本側に有利に働いてはいない。大阪でのG20首脳会議の際に、「窮鳥懐に入れば猟師も殺さず」という態度で文在寅大統領に接するべきところを、むしろ撃ってしまった。韓国人の心情を余りにも理解していない。
    しかも、G20終了直後の7月1日に、突如輸出規制措置を発表している。これでは、日韓関係が上手く行くはずはない。文在寅政権は、今や「窮鼠猫を噛む韓国人の心情を」状況になっている。
    問題解決は両国トップの政治的リーダーシップにかかっていることを強調しておきたい。

    何で今ま徹底した反日をつらぬいてきた文在寅を「窮鳥」として扱わなければならないのか、反日に狂奔してきた韓国人の心情に何故理解を示す必要があるのか、「問題解決は両国トップの政治的リーダーシップ」ではなく文在寅の心からの反省と謝座が必要だと思いますが、いかがですか。

    1. 老害 より:

      マスコミ関係の匿名 さま

      「窮鳥懐に入れば猟師も殺さず」ではなく、「窮鳥懐に入れば、これ幸いと絞める」べきかと。
      舛添氏は、半島に与することが多いような気がします。政治家としては、評価できません。(個人的感想)

      1. マスコミ関係の匿名 より:

        老害さま

        レスありがとうございます。
        舛添氏は韓国系日本人のようですね。あのみみっちさ、都税をしゃぶり尽くす図々しさ・・・かの国民性そのまま。

      2. タナカ珈琲 より:

        老害様
        敵に対しては、嫌がることを徹底的にヤル…
        これが正解だと思います…
        大人の対応…なんて…、日本人は、日本政府は優し過ぎます…、

      3. 墺を見倣え より:

        親の代からです。
        彼の父の選挙ビラには、ハングルが併記されていた。
        彼の都知事時代の机上ネームプレートにも、ハングルが併記されていた。
        舛添氏は、明らかぬ半島寄りです。

    2. 匿名 より:

      JBPressはそういう傾向のあるメデイアですから。

  18. ななよん より:

    漸く外務省も少しだけ仕事を
    韓国:在韓国日本国大使館付近での車両の炎上事案に関する注意喚起
    https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo_2019C082.html

  19. 理系初老 より:

    自分がまとめたものではなくどこかのwebへの匿名投稿者様からのパクリで恐縮ですが、

    【先人たちの金言】
    伊藤博文  「嘘を日常的につく朝鮮人とは、決して関わってはならない。」
    吉田松陰  「朝鮮人の意識改革は、永久に不可能である。」
    新井白石  「朝鮮人は、自己に都合が悪くなると必ず嘘をつく。」
    新渡戸稲造 「朝鮮滅亡の原因は、朝鮮人種そのものにある。」
    福沢諭吉  「人間の在世中に救いようのない人種がいる、朝鮮人である。」
    夏目漱石  「余は朝鮮人に生まれなくて良かった。」
    本田宗一郎 「朝鮮人と生涯関わってはならない。」

    最後の本田さんの言葉は知りませんでした。さすがHonda、外国人にのっとられた日産とは訳が違う。

    1. マスコミ関係の匿名 より:

      「余も朝鮮人に生まれなくて良かった。」

  20. 匿名 より:

    ご存知の方多いでしょうが、日本語字幕付き韓国語放送による連続講座型式のyoutubeチャンネルをご紹介

    https://www.youtube.com/channel/UC0ddvpoS9dg3EFWo62VarOA/videos?disable_polymer=1

    どれが日本語字幕付き?と思ってしまいますが、各動画のタイトルに日本語を含むもの、となります。
    日本語字幕付きのシリーズは3つあって「反日種族主義を打破しよう」→徴用問題が主、「日本軍慰安婦問題の真実」、最近始まった時局解説→初回は「韓国の挑發」、となっています。
    このチャンネルのタイトルと各動画の冒頭部分が思想的印象なのですが、日本語字幕付きの放送の内容はそんな傾向はなく、実証的なものばかりです。
    ご興味のある方、どうぞ。

  21. ハゲ親爺🐧 より:

    百年後の「漫談極東昔話」

    昔、昔、西の海の向こうに人間が住まず、「角無し人食い鬼」「山姥」「餓鬼」が群れて暮らす土地があったとさ。🐧

    「角無し人食い鬼」「山姥」「餓鬼」どもは人間様に迷惑を掛ける事が大好きで、あろうことか人間の振りをして世界中に出掛け「悪さ」をしておったそうじゃ。🐧

    ある時、「角無し人食い鬼」「山姥」「餓鬼」どもの「南の酋長」が「北の酋長」「西の大悪魔」とつるみ、日本とアメリカにもっと「悪さ」をして世界中を食い物にしようと考えたんじゃ。🐧

    その為には、「南の酋長」と「北の酋長」が国を統一した上で「西の大悪魔」に仕えて、「西の大悪魔」の威を借りなければならないんじゃ。🐧

    なんとも情けない考えから、「角無し人食い鬼」「山姥」「餓鬼」どもは世界中から制裁を喰らい、その棲みかの「障気垂れ籠める忌まわしい不浄の半島」に押し込められ、人間の世界に紛れ込んだ「角無し人食い鬼」「山姥」「餓鬼」どもも棲みかに送り返され二度と出てこれなくなってしまったんじゃ。🐧

    おかげで近頃は日本にも沢山いた「角無し人食い鬼」「山姥」「餓鬼」の噂を聞くことも少なくなったんじゃ。🐧

    平和になって良かったのう。🐧

    何?🐧 その魔物どもはなんて呼ばれているのかじゃと?🐧

    「朝鮮人」とみんな呼んでいたが、今はもう棲息数も少なくなって、半島の外にも悪さしに出てこれなくなった。🐧

    今頃は、共食いと近親相姦に耽っているのじゃろ。🐧

    めでたし、めでたし

    1. 老害 より:

      ハゲ親爺 さま

      力作の投稿、ありがとうございます。

      しかし、日本昔ばなしのファンとしては、聞き捨てならない一節があります。「角無し人食い鬼」「餓鬼」につきましては、半島に生息しているのを認めるとして、「山姥」は昔ばなしのメインキャラクターでございます。日本の「山姥」と、どちらの起源がオリジナルなのか、ソメイヨシノの場合と同じようにDNAを調べる必要があります。

      「南の酋長」と「北の酋長」の退治につきましては、ハゲ親爺さんの手でキャリバー50あたりでお願いしますが、日本の「山姥」の名誉回復については「謝罪と賠償」を要求します。そうでなければ、日本昔ばなしのファンから1000年恨まれることになりましょう。

      1. ハゲ親爺🐧 より:

        老害様

        日本各地に残る「鬼」「山姥」等の伝説について、朝から酔っ払った上の考察ですが、何の根拠もない与太話としてお聞き下さい。🐧

        もし、身体の大きな日本人が「鬼」、村八分にあった日本人の老婆が「山姥」であったとすれば、鬼や山姥の食人行為は日本人の民族性として考えにくいのです。🐧

        むしろ、食人行為は中国大陸や朝鮮人の祖先である山葡萄猿人により広く行われていました。🐧

        最近のネットでは孔子の好物が人肉の味噌漬、又、三國志演義では敗軍の将、劉備玄徳が山奥で会う人肉鍋の饗宴を受けるなどの描写もあり、中国大陸での食人習慣には疑問がありません。🐧

        これらを考えると地理的な近さから何等かの理由で日本に漂着した朝鮮人や中国人が文化的に日本に受け入れられず孤立し山奥で人を襲い喰ったり、漂流漁民が孤島を占拠し近隣に海賊行為を行ったのが「山姥」や「鬼ヶ島」の真相かと想像致しております。🐧

        1. 老害 より:

          ハゲ親爺 さま

          私の与太話にコメントいただき、ありがとうございます。
          正面から攻め込まれました。

          日本昔ばなしの「山姥」は、恐ろしい存在として描かれておりましたが、なぜ怖いかの説明はほとんどなかったですね。安達ヶ原の鬼婆と同類とすれば、食人種であったと考える方が自然ですね。

          日本でも、大森貝塚からは食べられたと思える人骨が出土しているようですが、少なくとも仏教伝来以降に食人行為が大手を振って行われていたとは寡聞にして知りません。鬼婆以外では、酒呑童子あたりの鬼の話でしか聞きませんしね。

          大陸では、「唐の時代の市場に人肉が売られていた」との文章を読んだ記憶がありますから、「どこの国の人間が美味い」なんて話が有ったのかもしれません。

          「山姥」のために、半島人を真似て「謝罪と賠償」を要求しようと思いましたが、論理のすり替えもできず、白旗を上げることにいたします。

        2. ハゲ親爺🐧 より:

          老害様
          キャリバー50を何十年も撃ってません。🐧

          あの振動、今の筋力ではまともに制御致しかねます。🐧

          では、本題の与太話「確実に処刑」編🐧

          野原に南北の酋長を磔にして、周辺の草は延焼防止の為刈り取り、適度に磔台の回りに置きます。🐧
          その回りにガソリンと軽油の混合油(0.5/9.5位、ガソリンは揮発性が高く燃焼時間が短い為)を撒き、全弾曵光弾を適当に発射。🐧
          運良く、命中すれば即死(身体が引き千切れ瞬間死)、運が悪いと煙に蒔かれ衣服に着火し楽しい事に。🐧♪
           
          草と混合油の量は「ヒサンな勘違い親爺」と「白髪山姥」他の豪華キャストで試して本人逹に見せましょう。🐧

          因みに、命中させる気はまったくありません。🐧♪

        3. 老害 より:

          ハゲ親爺 さま

          与太話「確実に処刑」編、ありがとうございます。

          >「ヒサンな勘違い親爺」と「白髪山姥」

          プッ、それってあいつらですか。 「山姥」扱いされた方は、怒り狂いそうです。お決まりの、「謝罪と賠償」コースですね。
          「ヒサン」の方は、釜ゆでの方がよくないですか。→「茹でガエル」

          >因みに、命中させる気はまったくありません。

          当然です、楽に逝かせてなるものですか。

  22. りちゃ より:

    以下のサイトで韓国との貿易統計の数値が激変するのが見れるのは9月くらいなのかな。
    ワクワクテカテカ

    普通貿易統計
    https://www.e-stat.go.jp/stat-search/files?page=1&layout=datalist&toukei=00350300&tstat=000001013141&cycle=1&tclass1=000001013180&tclass2=000001013181

  23. 還暦 より:


    新宿会計士様、
    上記はエ■サイトへの誘導です。
    ご対処お願いいたします。

    1. 還暦 より:

      新宿会計士様、

      不適切な記事の削除ありがとうございます。
      できましたら、上記の指摘書き込みを削除ていただけないでしょうか。
      残っておりますと混乱のもととなります。
      また、その際にはこの書き込みの削除もお願いいたします。

      1. 新宿会計士 より:

        還暦 様

        いつもコメントありがとうございます。

        オリジナル記事が「不適切」であったとは考えておりません。あくまでも「公選法上の問題はないと認識していたものの、念のため、政党名を削除した」、という扱いです。

        ただ、読者の皆様からの貴重なご意見を賜ることは非常にありがたい話でもあり、有益でもありますし、コメント内容にも特段の問題はございませんので、削除せず、そのまま残したいと思います。

        引き続き当ウェブサイトのご愛読とお気軽なコメントを賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

  24. NANASHI より:

    李地域対応で盛り上がっていますが、
    一方でこんな記事がWSJに出ています。

    会員登録していないので見出し部分のみとなりますが…

    中国で今年最大級のデフォルトか、債務危機が深刻化で
    https://jp.wsj.com/articles/SB10793609890044473560304585435911287634470

    >By Frances Yoon and Stella Yifan Xie
    2019 年 7 月 20 日 04:34 JST 更新
     中国の複合企業が債務危機の深みにはまっている。保険や不動産、航空機リース業などを手掛ける中国民生投資集団(中民投、CMIG)は19日、8月2日に償還を迎える5億ドル(約540億円)の3年債について、元本や利子の支払いができないことを明らかにした。中国企業のドル建て債デフォルト(債務不履行)としては今年に入り最大規模となる

  25. ハゲ親爺🐧 より:

    何の根拠も呈示できない与太話ですが、二十世紀終盤にヨーロッパで巻き起こった国家再編が、21世紀前半に極東亜細亜での国家再編が起こるのでは?🐧

    確かに二十世紀に極東亜細亜に於いて帝政ロシア、大清帝国の滅亡、大日本帝国の勃興、日韓併合、日本の敗戦による朝鮮半島の分離及び人工国家の成立、大日本帝国の遺産を礎に東南亜細亜諸国が欧米列強の植民地支配からの独立など大きな変化が起こりました。🐧

    しかし、これらの変化の主体として努力せず、ただ単に周辺の強大国家や主要民族の都合により、現在の国家を享受しているのが中国の少数民族や朝鮮半島国家であります。🐧

    共に国家経営の経営のない中国の少数民族(四川省の蜀漢以降の独立国家運営は知らず)と朝鮮半島国家(歴代中華帝国の属国)は、かたや中国共産党による弾圧にあい、かたや朝鮮半島国家は南北共に犯罪国家で国家の正統性がありません。🐧

    米中覇権争奪戦の中、中国の経済状況が傾き、本来の貧国に回帰するならば弾圧下の少数民族が民族自決を求め始める可能性があります。🐧

    又、中国の脅威が無くなるなら半島国家の安全保障上の価値は無くなり、半島国家自体が国家安全保障の対象になります。🐧

    中国の少数民族は人道上、国際的援助があるかと考えますが、朝鮮半島国家の再編については成るに任せ、成立した新国家にも積極的に関わる必要はないと考えます。🐧

    朝鮮半島に新国家が誕生しても前身の国家を継承はしないでしょうし、関わると又、「同じ事」になります。🐧

    「忌まわしい不浄の民族」が日米中を含む近隣国家の都合のない限り新国家を立ち上げる事は至難で国家設立を宣言しても実際に単独での国家運営は不可能(李氏がいない李氏朝鮮、金氏がいない北朝鮮が出来るだけ)であり、内輪で殺し合うだけの国家が出来るでしょう。🐧

    日米及び東南亜細亜諸国に安全保障の大きな変革が迫っていると考えます。🐧

    共産中国や朝鮮半島人工国家群のない亜細亜の安全保障がより明るくなるためにも、日本は国家のあり方を再度考える時期に差し掛かっているのではないでしょうか?🐧

  26. 田舎の一市民 より:

    今日投票後にNHKの出口調査受けたのですが、10ある質問項目で、ラストの改憲に賛成か反対か、というのは分かるにしても、途中に例の年金問題(勝手に問題化してるだけの話でしょうが)が投票に影響を与えたかどうかという趣旨の質問があって、かなりどうでもよい質問と極めて重要な質問が並列されてるのは、どうも馬鹿にされてるようで不愉快というか、一体誰がどういう基準で質問作ってるのかと。
    最近のマスコミは、記者会見でのトンチンカンな質問といい、本当に大丈夫かと心配になりますね。
    悪意のある偏向報道に加え、質の低下も感じることが多い。あるいは相手のレベルに合わせて、ということで視聴者たる我々国民が劣化してるのかも知れません。
    日本では、職場や友人間で政治の話を真剣にするのは、タブー視されてきたように思いますが、そういったところから変わっていかないとダメなのかな、とも思います。
    それにしても近年マスコミの振る舞いには溜息が出ることばかりです。

  27. すまないさん より:

    楽韓さんで取り上げられていた武藤正敏さんの記事ですが
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/57073
    信用状を取り上げれば、一気に干上がるとの推測を書かれています。
    しかし、中国に取り込まれる可能性もあるので、使うのをためらいそうなカードと思います。

    水戸黄門の印籠的な存在(ひれ伏すか、敵に回るか)、暴れん坊将軍の桜吹雪かな?
    急展開になると思いますので、切り札(断交レベル)の様なものと思います。
    現状はICJと順当に進めていき、優遇解除→規制→制裁と絞めていけばいいと思います。
    駄文にて失礼します。

    1. ランダム黒白 より:

      まず、本筋とは全く関係ないツッコミでこめんなさい。
      桜吹雪は遠山の金さんかと…。暴れん坊将軍は「余の顔を見忘れたか!!」。

      信用状の停止は匂わせただけでも韓国からのキャピタルフライトを招きそうだし、使いどころが難しいカードですね。脅しに使おうにも「どうせチョッパリは言うだけでやらないニダ」とこじらせるでしょうし。
      最後に息の根を止める手段として前フリなく切るか?でも民間金融機関が関わることだから、MIZ…どこかから事前に情報漏れする可能性も高い。官僚があらゆるパターンを想定して、最も有効なタイミングで発動してほしいものです。

      1. すまないさん より:

        ランダム黒白様
        レスありがとうございます。
        遠山の金さん・・・ご指摘ありがとうございます(汗
        うろ覚えで orz

        信用状は韓国内の日本企業が居なくなれば、
        維持する理由が無くなり停止される場合もあると思います。

        最近の経済産業省みたいな出来る仕事人に
        確実に息の根を止めて頂ければと思う次第ですw

  28. 宇宙戦士バルディオス より:

    『元朝日新聞記者の山岸一生氏は敗北「残念な結果に」』
    https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201907220000043.html
     東大卒・元朝日新聞記者のブランドが通用しないで、残念でした。今どき、誰が有難がるというのか。

  29. 理系初老 より:

    ハガティ大使、お疲れ様でした。

    https://twitter.com/USAmbJapan/status/1153139854437281793

    1. 理系初老 より:

      いらっしゃいませスティルウェル東アジア・太平洋担当国務次官補

      https://twitter.com/i/status/1153862365772783617

  30. NANASHI より:

    那覇空港で韓国旅客機が許可なく滑走路進入 運輸安全委が調査
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190722/k10012003241000.html
    >アシアナ航空は「今回のトラブルはあってはならないことで、今後、同様の事例が発生しないよう、再発防止を図りたい」とコメントしています。
     
     
    広島でやったり今回の件だとか、米軍機よりあぶないんじゃないかと
    日本への進入禁止にすべきでは

    1. 老害 より:

      NANASHI さま

      連中は、「故意にやっているのか?」と思わせるものがありますね。 パイロットの個人テロ。「日本人の邪魔をしてやった」と悦に入っているのでは。

    2. TY より:

      アシアナは日本に限らずいろいろやっているようです。

      https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_20171012060/

      1. 理系初老 より:

        ソ連を領空侵犯して撃墜され、日本人含む乗客全員を死亡させた大韓航空がいまだに営業していることも許せません。韓国人の民度が低いことは周知の事実ですが、そもそも彼らには恥という概念すらありません。

        日韓関係がどうあろうとも、昔サムスンに出張に行った時も含めて、今まで絶対に韓国の航空会社には乗りませんでした。
        KPOP好きの日本人を非難する論調は反対ですし、基盤技術を盗ませない限り韓国でビジネスしても別に良いと思いますが、韓国に行く方は、たとえ高かろうが、JALかANAで行って欲しいと思います。

  31. 匿名 より:

    民間の防衛手段として下記はいかがでしょうか?

    ・取引に当たり、現金一括決済のみ対応する。(手形、売掛は一切認めない)
    ・1分1秒でも遅れたら利息を取る(利息は韓国法の定めにより法定内金利の最上限を適用)
    ・決済は日本円とし、締め日までの最高値(ウォンレート最安値)で決済する。
    ・いかなる理由があったとしても前金とし、支払が全額決済されない限り物資を配送しない。
    ・契約が飲めないなら取引しない。
    ※個人取引、法人取引問わず、韓国内法に反しない最高に厳しい条件での取引を促す。
    ※このような方法は取りたくありませんが、在韓国企業が身を護るためには必要な契約かと思います。

    それと雇用関係では…
    ・日本大使館経由で日本国企業のみに許可された就労ビザ(日本企業への雇用のみ認可、日本への入国は別途審査が必要なビザ)を取得できた者のみ雇用。
    ・自己意思で雇用された者であり、いかなる理由があっても強制労働では無いことを誓約し、
     韓国内(朝鮮半島国家を含む)でそれを強制労働と指摘するなら一身を持って反論する。
    ・反論の結果、敗訴し、身柄に不当な制約が課されても自己責任とし、
     雇用者・企業に対し損害賠償等ありとあらゆる提訴および悪評の流布等を禁止する。
    ・雇用地は朝鮮半島内とし、日本への入国は別途入国管理局の審査を通過する必要がある。
    ・日本からの出国時には、個人識別情報の登録にいかなる理由があろうとも拒否は出来ないとする。
    (拒否した場合は即収監および強制的に個人識別情報が取得された上で強制帰国になることに同意する。)

    これくらいやらないと朝鮮半島国家からの不法入国が減らないのでは?と思ってしまいます…。

    1. 匿名 より:

      自己レスです。

      雇用の項ですが追加…
      ・雇用した日本企業が朝鮮半島から撤収および破産等した場合、本人は解雇されることに同意する。
      (別途、日本国内の在住や永住、帰化申請が認められた場合を除く。短期在住ビザや観光ビザ認可の場合は、各種ビザの在住期間が優先する。違反時には即収監および強制的に個人識別情報が取得された上で強制帰国になることとする。)
      ・なお、各種在住、永住ビザや帰化申請時には、在朝鮮半島国家での状況を総合的に審査対象とする。
      (郷に入らば郷に従う精神、犯罪歴、和を尊重し、自己顕示欲が抑制されうるか等、日本に在住することに適した性格、人格かが厳しく問われることを明記する。)

      朝鮮半島国家に進出した日本企業に対し、国内での就労は不可ながら、
      朝鮮半島国家では雇用して良いとのお墨付きを与えつつ、
      日本の治安やマナーを乱す者には入国を拒否する名分を日本企業と国に与えておく措置が必要かと思います。

  32. 宇宙戦士バルディオス より:

    『韓国人「慰安婦おばあさんが、また一人亡くなりました」』
    http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/39259751.html
     全員死ぬまで何年でも「解決済み」で持久戦。その上で「最早問題は存在しない」と宣言する。
     それが、我が国にとっての最終的解決策。

    1. カズ より:

      ちょっと古い記事ですが、

      慰安婦被害者が死去 認定者1人増え生存者27人に=韓国
      https://news.livedoor.com/article/detail/15501630/

      現在も追加認定されてるみたいですので、自称徴用工だけではなくこちらも潜在的な人数は限りなし・・。なのかな?

      1. NANASHI より:

        カズ様

        元慰安婦の最終的かつ不可逆的な逝去記(1)
        https://tatsu8.jp/siyou/ianhu/seikyo1.html

        詳細がまとまっています。

        韓国国民は、旧日本軍によって強制された慰安婦被害者が20万人もいるとして世界中に日本の蛮行を過剰に触れ回っています。一方、韓国政府が元慰安婦と認定登録した人数は、2004年の段階で207人、2005年に215人、2014年12月に237人。「最終かつ不可逆的に解決」とした2015年12月28日の日韓慰安婦合意の時点では 238人(うち存命者 47人)と正式に発表しています。

        ※増加 ⇒ 239人,240人

        詳細は、上記を見てください

        1. カズ より:

          NANASHI 様

          施設入居者以外の存命者が癒し金を受給されてるのなら、財団の役割は実質的に終了しているとの見方もできますよね。

          「挺対協」から「正義連」への名称変更は、さすがに組織名に無理があるとの判断なのでしょうか?
          もしくは、慰安婦逝去後の組織存続を睨んだものかも知れないですね。

          一連の判断は問題を解決させず、組織の延命を図るためのもの。そしたら、韓国内での序列一位は(自称?)元慰安婦ではなくて「『正義連』という名の後援組織」ってことなのですか?

          う~ん。(自称?)元慰安婦の癒しを先送りさせる活動をメイン展開する後援組織が韓国内での序列第一位・・訳がわからない。

          それに追随したいのが、自称元徴用工への賠償(差押え資産の現金化)を先送りさせる活動をメイン展開している原告団・・訳がわからない。

          *自らの矛盾は棚上げし、他人の矛盾には機微に反応するこの矛盾・・まさに被害者ビジネス。

          *情報をありがとうございました。

    2. NANASHI より:

      【コラム】在日韓国人が最近の「徴用工問題」や「輸出規制」について思っていること

      https://rocketnews24.com/2019/07/23/1238508/

      真っ当な思考を持っていると思われる在日韓国人のコラムです
      >今回の件、私は至極当然の措置だと考えています。日本政府は「報復です」とは言えないでしょうが、むしろ報復であって欲しいと個人的には思います。

      >一言で言えばバカにされているワケですから、日本が今回のような措置を執ることは当たり前。日本には毅然とした対応をして欲しいですし、日韓問題で韓国にこれ以上つけ上がらせないためにも「報復であって欲しい」と書いたワケです。

      >とはいえ「在日韓国人のみなさん、明日にでも日本から退去してください」と言われたら、私自身はメチャメチャ困ります。だって、日本語しか話せませんし、日本でしかお金も稼げません。つまり、生きていけませんから。そして結局のところ土地としては日本が1番好きですから。

      >それに、こういうことを言うとバカな人たちから「出て行けよ」とか言われるので書きたくないんですが、私が日本の全てを愛しているとは言い切れません。………何より愛せないのは「日本しか知らない日本人が異常に多いこと」です。

  33. ひまな爺さん より:

    初投稿です。こんな「小噺」があったので紹介します。

      落語『死神」より(サウスコリア バージョン)

    韓国人「なんかいっぱいローソクが立っている場所に来たニダ。」

    死神 「ここはいろんな国の『寿命ローソク』が燃えている場所だ。」

    韓国人 「寿命ローソク? この太くて長くて炎の勢いがすごいのはどこの国ニダ?」

    死神 「これはアメリカだ。 『星条旗』が描いてあるだろうが。」

    韓国人 「こっちは少し細いけど、すごく長いニダ。これは?」

    死神 「日本だな。 『日の丸』が描いてある。」

    韓国人 「我が大韓民国はどれニダ? 『大極旗』が見当たらないニダ!」

    死神 「ほれ、そこの溶け落ちて、今にも消えそうなのがそうだよ。」

    韓国人 「えー!これニダか? なんでこんな事になってるニダ?」

    死神 「本当はもっと長かったんだ。だけど、お前の国の国民が『ローソク集会』で
    使い果たしちまったんだ。 しょうがないさ。」

    韓国人 「し、死神さん。なんとかならないニダか?」

    死神 「こればっかりはな・・・。 運命だ。 諦めな。」

    韓国人 「嫌だ!助けてくれー。何でもするから。」

    死神 [しょうがねえな。 じゃぁ、このローソクと取り替えるかい?」

    韓国人 「このローソクは・・・? あぁ!『日の丸』と『旭日旗』が描いてあるニダ!!」

    死神 「これは元々お前さんの国のローソクだったんだ。1945年9月2日に日本が
    『ポツダム宣言』に調印するまではな。」

    韓国人 「えっ、どういう事ニダ?」

    死神  「お前さんの国はな、当時 『日本国』の一部だったのに、『我々は戦勝国ニダ!』と言って
         無理矢理日本国から離れちまったんだ。 日本と戦争もしていないのにな。だからこんなに       長いローソクだったのが、細くて小さいローソクに自分で取換えちまったのさ。」

    韓国人 「これに火を移すと、どうなるニダか?」

    死神  「さぁな。昔に戻れるかも知れないな。」

    韓国人 「そんな・・・。 また日本に『併合』されるのは困るニダ。だけど、国がなくなるのは
         もっと困るニダ。仕方が無い。これに火を移すニダ。」

    死神  「そうかい。じゃぁ頑張りな。 へへへ。何震えてんだ。そんなに震えてちゃ火が
         消えちまうよ!」

    韓国人 「お、脅すのはやめてくれニダ・・・。おおおっ・・・、はははっ・・・。つっ着いたニダ!」

    死神  「おぉ!良かったじゃねえか。  ・・・おいおい、いつまでも震えていねぇで、深呼吸でも落ち     して着きなよ。」

    韓国人  (大きく息を吸って)「はぁーーー。」(と、吐いた息で火を吹き消してしまった。)

        「きあぁーーー!」

     ・・・断末魔の叫びの後、大きな『赤い』ローソクに包み込まれてしまいました。目出度し目出度し。

    1. りょうちん より:

      昭和朝鮮落伍心中・・・

  34. NANASHI より:

    韓国に対して大使館、領事館テロで安全情報が出てますが、それ以上に香港がヤバそうです

    香港人「日本の方、お願いです。香港に来ないでください。」
    http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/55613521.html

    >お願いします。香港に来ないでください。

    香港を愛するから、そういうことを言う。

    政府も警察も信じられない。暴力団がデモに行った市民を殴ってる。

    ただのオタクですが、フォロワーが少ないですが、日本語はまだ下手ですが。

    これを見てくださってだけも嬉しいです。

  35. 理系初老 より:

    かわぐち先生の空母いぶきを評判になる前から愛読し、映画に愕然とした私ですが、「アメリカよ、おまえもか」

    パンドラの憂鬱より>>>
    トップガン1作目では背中に星条旗、日の丸、台湾国旗、国連旗のパッチがあったのですが、
    続編では日の丸と台湾国旗が揃って除外されたデザインに。
    映画の制作には中国の企業が関わっていることもあり、
    海外のネット上では、中国への配慮でそうなったのではと指摘されています。

    https://blog-imgs-129.fc2.com/k/a/i/kaigainohannoublog/246355s.png

  36. 匿名 より:

    韓国人観光客が本当に減っているようです。
    大阪の心斎橋にあるコムサ系のショップには毎日、オープン前には30〜40m近い行列が出来ていたのですが、本日、近くを通ると20mぐらいしか行列が出来ておりませんでした。
    心斎橋筋商店街も観光客の人数が半分ぐらいになっているような感じです。
    地味目な家族連れは中国人かなぁ、派手めの分身の術系のグループが韓国人かなぁと思っているのですが、ほとんど居ませんでした。
    キャンセル料の取りっぱぐれだけが心配です。

    1. 匿名 より:

      コムサ系のお店は韓国人に大人気のお店で、日本人お断りして無いはずですが、お断りしてるのかってぐらい、普通の時間帯は人が入っていません。オープン直後のツアーのお客さん以外はお客さんが入っていないお店です。

  37. 宇宙戦士バルディオス より:

    >【テロ支援国家韓国】 日本総領事館に侵入した大学生6人、犯行を一部認める~8時間取り調べ後に釈放
    http://katasumisokuhou.blog.jp/archives/18932786.html
     こいつらがガソリンを携行していたらと思うと、背筋が寒くなる。現在の総領事は、大学の先輩がやっているはずなので、心配になる。

  38. 怪獣 より:

    毎回、面白く見させてもらっています。
    ネットに詳しくなく、恐縮しますが、今日記事を見ていると、NHK の集金人の広告が大きく掲載されていました。
    私のサイト閲覧履歴から表示されているのかもしれませんが、違和感を感じて。
    勿論、無料サイトですので、広告で成り立っているのはりかいしていますが。

  39. 理系初老 より:

    「主敵は日本だ。日本が持つからウリも欲しいニダその2(その1はイージス艦)」

    韓国軍、垂直離着陸機を搭載する軽空母建造へ(朝鮮日報)

     今月12日、韓国軍の朴漢基(パク・ハンギ)合同参謀本部議長および陸海空軍の参謀総長、海兵隊司令官などが出席した合同参謀会議で、「大型輸送艦II」事業を長期需要として推進すると決定した。この事業は、VTOLl戦闘機を搭載できる事実上の軽空母推進事業だという。韓国政府の消息筋が22日に明らかにした。今回決定された「大型輸送艦II」事業は、排水量3万トン級以上の艦艇といわれている。これは、従来の「独島」および「馬羅島」(1万9000トン級)の1.5倍近い大きさだ。この消息筋は「国防中期計画に反映された後、およそ10年経てば艦が建造されるだろう」と伝えた。

    >>>いやー10年後に韓国が存在してるかな。レッドチームにはF35B売ってくれないと思うよ。その前に導入済のF35A、運用できなくてスクラップになってると思うよ。

    1. りょうちん より:

      いや強襲揚陸艦「独島」もF-35もですから、その4くらいですよw。

      まあかつて韓国を救った仁川作戦というのがありましたから、まだ強襲揚陸艦も持っておきたいというのはまだ理由付けにはなりましたが、まともに運用できていない・・・。
      (同じ意味でお守りにしておきたいなら、まだ亀甲船でも運用していた方が無難だったような)

      F-35も、まあ他に選択肢は無かったとも言えますから、採用自体はいいんですが、選定時のゴタゴタ。
      また共食い整備できないシステムになっていますが、どんな運用をするのかちょっと楽しみになっています。
      ワガママお嬢様ALICEちゃん(F-35の整備・補給支援AIシステム)がブチ切れする未来が幻視されます。

      その上、事故率の高いVTOL機の運用と強襲揚陸艦のコラボ。wktkしかありません。

  40. 理系初老 より:

    個人的にはファンでしたのでご出世しての復帰、お祝い申し上げます。

    新京報22日:中国外交部の新報道局長に華春瑩(ホア・チュンイン)氏就任。

    https://pbs.twimg.com/media/DRhtjYlUQAAPlPi?format=jpg&name=small

    1. りょうちん より:

      >そもそも彼らには恥という概念すらありません。

      存在しますよ。
      ただし、自分の道徳規準に照らして、恥ずべき行為をしたという内的なものではなくて、他人に面子を潰されたと感じる時に生じるので、恥は感じるものではなくて他人にかかされるものであるという認識です。

      1. りょうちん より:

        ああずみません。また「急いでコメント」でずれてしまいましたが、

        >理系初老
        >2019/07/24 at 06:56
        >ソ連を領空侵犯して撃墜され、日本人含む乗客全員を死亡させた大韓航空がいまだに営業していることも許せません。韓国人の民度が低いことは周知の事実ですが、そもそも彼らには恥という概念すらありません。

        理系初老さまへのコメントでした。

    2. 理系初老 より:

      くだらんことその2
      (別コメへのレスありがとうございました、りょうちん様。このコメントは無視してください。)

      ホア・チュンインよりはるかに若いので、何だこのコメントは初老野郎、とお怒りを受けること必定ですが、韓国大統領府女性報道官もちょっといいな、と思っています。

      https://amd.c.yimg.jp/im_siggKOY7LlgqED6jQ3ZraG0kmA—x240-y400-q90-exp3h-pril/amd/20190718-00033920-hankyoreh-000-1-view.jpg

  41. すまないさん より:

    選挙で「NHKから国民を守る党」「れいわ新撰組」が議席を獲得しましたが、
    こんな党があってもいいのかもと思ったので挙げてみたいと思います。
    「マスコミの偏向報道・報道災害を正す党」(対朝日や災害ヘリ等の問題対策)
    「行政機関の腐敗を正す党」(財務他)
    「法を適切に管理する党」(法整備専門)
    あくまで夢のお話ですw
    駄文にて失礼します。

  42. パーヨクのエ作員 より:

    愚か者の独り言です。

    自国の主権の範囲内で「又」他国の主権による武力行使を甘受していますね。
    韓国とロシアにここまで徹底的に虚仮にされて日本政府は遺憾砲しかないとはつくづくチキンハート野郎の安倍晋三には呆れます。

    国際法は相互主義に基づく慣習法です。自国の主権下での他国の不法には不法で返さないといけません。
    今回の事案は韓国軍機を拿捕するか韓国領空内で威嚇射撃を実施するべきです。人命の問題ではありません。国家の面子の問題なのです。

    今の日本は他の組に面子を潰されてもヘラヘラしているヤクザの組と同じです。ほかのヤクザから徹底的に食らいつくされる運命というのが解っていないのではないでしょうか?

    それとも、他国の不法支配の下で「死んでしまう事が自分の救済になる」隷属と貧困と弾圧に満ちた日常を送って自由と権利がどれだけ尊いものだったか魂で学習しないといけないのでしょうか?

    そんな人間は今も世界中にいっぱいいますよ。

    韓国に総てを渡せば上でのべた「平均的な」支配をきっとしてくれるでしょう。

    当方は凄く怒っています。一年も経たないうちの安倍晋三の弱腰だからです。

    あーあ、自民党の議員全員総辞職して政界から引退してくれませんかね。

    以上です。暴論失礼しました。

    韓国軍、「領空侵犯」のロシア軍用機に警告射撃数百発

    https://jp.reuters.com/article/southkorea-russia-aircraft-idJPKCN1UI07J

  43. 大阪のオッさん より:

    輸出規制強化をしてから、経産省に却下された。
    日本は禁輸措置を行なっている。
    と言うような報道が無いんですが、ちゃんと許可申請は出しているのでしょうか?
    WTOで、申請が行われていないのは何故か?申請の書類が作れないという事なのかわからない。しっかりと書類を揃えて申請をして頂ければ、他の非ホワイト国と同じように審査の上で問題がなければ許可しますよ。ってだけのはすですよね。
    申請出来ない理由があるのでは無いかとの疑いが持たれれば、それこそ安全保障上の疑いがかかりますよ。
    日本の会社も輸出したいので早めに申請をお願いしますね♡

    なんか、酔ってるせいか支離滅裂になってしまいました。
    申し訳ありません。

  44. ソウルな叫び より:

    フォークで高1長男刺す 神戸、殺人未遂容疑で父逮捕 (日経夕刊)
    https://www.nikkei.com/paper/article/?b=20190724&ng=DGKKZO47716020U9A720C1CC0000

    自宅の居間で51歳の父親が高校1年の長男(15)の左胸をフォークで刺した(21日午後4時20分頃)「塾のことでもめ、目の前にあったフォークで刺した」と供述。妻と長男の3人暮らしで、妻もその場にいた。フォークは肺まで達し長男は重傷を負ったが、命に別条はない。
        ________________________________________________________

    この父親が生まれた50年くらい前なら日本のフォークソングブームの絶頂期だな。吉田拓郎が『青春の詩(うた)』を出したころで、茶化して『老人の詩』というのも歌って笑いを取ってた。確かライブ盤に収録されてるはず。拓郎は死ぬ前にもう一度あれ歌うべきだと思う。

    4時20分とはずいぶん早い晩飯だね。まさか遅い昼飯じゃないよね?それにしてもフォークだ。おかずは何だったのかなあ。肉系だろうね。普通冷奴はフォークで食わない。ナイフが右手なら左手のフォークで刺すかな?利き手に持ちなおすか。ナイフじゃヤバ目なのでフォークなのかな?

    35の時にできた一人息子をメシ食いながらフォークで刺すか・・・
    俺が刺される方の息子ならロックで殴り返すなあ。

  45. 暇人 より:

    ネット情報だけ〔おそらく〕で よくまとめられるものだ

    https://ameblo.jp/odamaki3/

  46. 通りすがりのA より:

    昨日のWTO一般理事会で日韓がぶつかりましたが、
    韓国は支持を取り付けられなかったとの評が出ていました。

    ■韓国「WTOの支持取り付け失敗」 ロイター通信報道
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190724-00000605-san-kr

    韓国の言い分を世界各国は聞き置いただけかも知れませんね。
    (聞き置く=はぁそうですか。=賛成は少なくともしていない)

  47. 大阪のオッさん より:

    不測の事態の記事が、ヤフートップから消えたような感じなんですが、私だけでしょうか?

  48. りょうちん より:

    https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1198128.html
    Huawei、独自のサーバー向けArm CPU「Kunpeng」の普及に向け約472億円を投資

    あれ?たしかARM社から契約打ち切られたんじゃなかったっけ?
    なんかいつのまにか許されてる?
    契約打ち切り前に開発したのはセーフ?

  49. 気分的には黒田長政公家臣 より:

    ああ、さすがに弾が切れてきたのでしょうか。
    もう一度鎌倉幕府に到達するのでしょうか。

    週末に向けて楽しみが増えました。

  50. なぜそのネクタイ より:

    内縁の妻殺害の疑い 警視庁、75歳男逮捕 「介護に疲れた」 (日経夕刊)
    https://www.nikkei.com/paper/article/?b=20190725&ng=DGKKZO47757190V20C19A7CC0000

    自宅近くの公園で内縁の妻(85)をネクタイで絞殺したとして、東京都北区の職業不詳の男性(75)が逮捕された。認知症の妻の「老老介護に疲れた」と供述している。40年以上同居していた妻は近年認知症を患っており、男性が食事介助などをしていたという。
    24日午後10時50分ごろ、同居する長男が「母がいなくなった」と交番に通報。25日午前1時ごろ、容疑者が交番に「妻を殺した」と申し出た。

        ________________________________________________________ 

    男性は自身の手首を切ったが死にきれなかったらしい。無理心中しそこねたわけだ。
    10歳年上の45の女とねんごろになったのが40年前。当時男は35か。長男は前の亭主との子だろう。『来夢来人』とかの名前のスナックで、演歌のカラオケ歌ってるような、安っぽいストーリーしか浮かばん。

    75なら職業不詳だろうが、まさかそんな時間にネクタイ絞めて公園散歩しないよな。ループタイじゃないだろうし。これで絞めるかと思って持ち出した一本なんだろう。ブランドや柄が知りたい。今は認知症の、かつては恋女房からプレゼントされたネクタイだったりしてな。40年前のなら剣先の幅は広いシルクでぽってりした生地かもしれない。梅雨明け前だから、夜の公園ならネクタイはしっとり湿り気を帯びていただろう。どんな思いで絞めたのやら。

  51. 通りすがりのA より:

    ここに来られる方はご存知かもしれませんが
    中央日報の記事にこんなものがありました。

    ■99.99999999%のフッ化水素特許取得しながら8年放置した韓国
    https://japanese.joins.com/article/850/255850.html?servcode=300&sectcode=300

    フッ化水素に詳しい方にお尋ねしたいのですが、
    韓国は99.99999999%を作れると言っているように見える記事ですが、日本ではどうなんでしょうか?
    ※記事内で資金が無いから実用化出来ないと嘆くことしきりですが、
     そもそも激毒物を安全に運搬するための容器を含めたノウハウってこの会社にあるのでしょうか。

    日本でも99.99999999%のフッ化水素は作れるのでは?と思いますが、
    更に純度の高いフッ化水素を開発中?

    あともう一つ、上記に関連して、戦略物資(軍需を含む)を製造する企業に対し、
    非友好国企業の買収を阻止するような国内法ってありましたっけ?
    (朝鮮半島国家や中国等の非有効国家企業は自分達で開発出来ないと解ったら金にモノを言わせてノウハウや特許だけ盗みに来ると確信していますので。)

    1. すまないさん より:

      通りすがりのA様
      あちこちで見た情報でよければですが、日本の最高純度を比較に挙げておきます。
      韓国産:99.99999999(エイトナイン)
      日本産:99.999999999999(トゥエルブナイン)
      容器に関しては作れるとは思いますが、使える代物かはわかりませんね。

      法律に関してはお答えできないのですが、買収しなくても人材を金で引き抜けば
      あとは良いと思ってる可能性がありますね。
      失礼します。

  52. マイナンバー より:

    https://www.fnn.jp/posts/00047417HDK/201907261200_sasakimakoto_HDK

    先日のいわゆる『慰安婦像』に唾を吐き逮捕された青年や、今回カンボジアで逮捕された男性は氷山の一角では?と思ってしまうのは私だけ?

    1. 悪寅狗 より:

      悪事を働いて、都合が悪くなると日本人と名乗るのは昔からの伝統のようですよ。

      https://www.youtube.com/watch?v=7N-iGKREsHo

  53. マコト より:

    l韓国の民主党の日本経済侵略対策特別委委員長の発言についての報道が中央日報に出ています。神風自殺爆撃、真珠湾空襲、再武装と凄まじい。平和オリンピックの資格があるのかとまで言っています。

    https://japanese.joins.com/article/939/255939.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|main|top_news

    これに対する外信記者の質問がとても辛辣です。ぜひご覧ください。

    1. 匿名 より:

      サウスチャイナモーニングポストへの返しが弱気でワラタw

  54. 匿名 より:

    かわいそうに。国をつくるのが早かったんだね。
    今の常識に日本に昭和、平成の常識を日本に求めたいんだよね。
    無理。
    貴方の国が世界の中心なることは無いから。未だかつて無いから。
    アメリカが韓国を見捨てたので日本も見捨てます。

  55. 還暦 より:

    これ、ホワイト国除外が韓国にとって致命傷では…。
    https://www.jetro.go.jp/world/qa/04J-120104.html

    『仲介貿易を行うことは原則自由です。ただし、対象貨物および仕向国が、外為法に基づく輸出貿易管理令(以下「輸出令」)別表第1に掲げる貨物および国・地域である場合は、事前に経済産業大臣の許可を得る必要があります。』

  56. 暇人 より:

    3品目から1112品目とはこれのことでしょうか。
    https://www.meti.go.jp/policy/anpo/kanri/shyourei-matrix/matrixfile.xls
    5、6、7項とか、、

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。

※現在、ロシア語、中国語、韓国語などによる、ウィルスサイト・ポルノサイトなどへの誘導目的のスパムコメントが激増しており、その関係で、通常の読者コメントも誤って「スパム」に判定される事例が増えています。そのようなコメントは後刻、極力手作業で修正しています。コメントを入力後、反映されない場合でも、少し待ち頂けると幸いです。

※【重要】ご注意:人格攻撃等に関するコメントは禁止です。

当ウェブサイトのポリシーのページなどに再三示していますが、基本的に第三者の人格等を攻撃するようなコメントについては書き込まないでください。今後は警告なしに削除します。なお、コメントにつきましては、これらの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

大阪のオッさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【おしらせ】人生で10冊目の出版をしました

自称元徴用工問題、自称元慰安婦問題、火器管制レーダー照射、天皇陛下侮辱、旭日旗侮辱…。韓国によるわが国に対する不法行為は留まるところを知りませんが、こうしたなか、「韓国の不法行為に基づく責任を、法的・経済的・政治的に追及する手段」を真面目に考察してみました。類書のない議論をお楽しみください。

【おしらせ】人生で9冊目の出版をしました

日本経済の姿について、客観的な数字で読んでみました。結論からいえば、日本は財政危機の状況にはありません。むしろ日本が必要としているのは大幅な減税と財政出動、そして国債の大幅な増発です。日本経済復活を考えるうえでの議論のたたき台として、ぜひとも本書をご活用賜りますと幸いです。
関連記事・スポンサーリンク・広告