読者雑談専用記事通常版 2021/12/07(火)

『読者雑談専用記事(通常版)』を更新しました。どうぞご利用ください。

読者雑談専用記事(通常版)とは

本記事は、特段のテーマを決めず、読者の皆さまがおのおの、好きなことを書き込んでいただくための「雑談専用記事」です。原則として土曜日と火曜日に新しい記事を立ち上げています。

書き込んでいただく内容
  • 読者同士の挨拶ないしは近況報告
  • 最近気になっていること、議論したいと思っていること
  • 自分自身のブログ・SNS記事等の宣伝(※)

等々、何でも結構です。

なお、コメントを書き込む際のルールは『読者コメント要領・引用・転載等ポリシー』等のページをご参照ください。

読者投稿

読者投稿募集』のページにも示しているとおり、当ウェブサイトでは読者投稿を歓迎しています。

その際、読者投稿の基準を満たさない投稿記事(たとえば文字数が足りない、など)については、こちらの「読者雑談専用記事」に書き込んでいただいて結構です。その際、最初に「投稿のタイトル、投稿者の簡単なプロフィール」などについて記載してください。また、1回の投稿で書ききず、投稿を続ける場合は、「続き」とわかるように明示してください。

過去リンク/次回更新予定

次回の読者雑談記事(通常版)につきましては、『読者雑談専用記事通常版 2021/12/11(土)』を12月11日(土)正午に公表したいと思います(なお、これとは別に、テーマ別記事を公開する可能性もあります)。

過去の「読者投稿一覧」につきましては、次のリンクをご参照ください。

本文は以上です。

読者コメント欄はこのあとに続きます。当ウェブサイトは読者コメントも読みごたえがありますので、ぜひ、ご一読ください。なお、現在、「ランキング」に参加しています。「知的好奇心を刺激される記事だ」と思った方はランキングバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

このエントリーをはてなブックマークに追加    

読者コメント一覧

  1. イーシャ より:

    「もののけ姫」の替え歌です。
    米良美一さんのカウンターテナーを思い出しながら、お楽しみください ♪〜
    (もののけさん、あんなものと一緒にしてごめんなさい)
    ===

    はり出した鰓の かさねる罪よ
    日の光にファビョる おまえの本能

    とぎすまされた 死神の鎌
    そのきっさきによく似た そなたのキツネ目

    悲しみと怒りにひそむ 劣等感を知るは
    半島の もののけ達だけ もののけ達だけ

    1. ちかの より:

      イーシャ様
      1番getおめでとうございます。
      やっぱり、もののけさんにちょっと失礼~?な、感じがします。
      物の化ならぬ、ウリの化、恨の化?

      1. イーシャ より:

        ちかの 様
        ありがとうございます。
        ウリの化・・・忌まわしさが半端ないですね。

    2. クロワッサン より:

      イーシャ さん

      1ゲットおめでとうございます🎉

      >悲しみと怒りにひそむ 劣等感を知るは

      悲しみは被害妄想から、怒りは逆恨みから、ってとこですかね。

      自分を等身大以上に大きく見せようとせず、事実に対して謙虚になる事で手に入る幸福で満足すれば良いのに、嘘や妄想、借金して得られる幸福を得て満足しているから不幸になるのだろうになぁ、と。

      1. イーシャ より:

        クロワッサン 様
        ありがとうございます。
        「足るを知る」「身の丈にあった」という感覚があれば、ずっと豊かで自由になれるのにね。

  2. 頓珍韓 より:

    今日はカップラーメンです。
    家内が弁当をつくってくれませんでした。

    1. だんな より:

      頓珍韓さま
      何が有ったのか分かりませんが、頑張って下さいな。

      1. 頓珍韓 より:

        だんな様

        ご心配おかけしました。
        今日は弁当です。

        1. だんな より:

          頓珍漢さま
          良かったですね。

  3. イーシャ より:

    通貨スワップは相互利益のためという認識がない、いつもの韓国。

    トルコのリラ暴落で韓国との通貨スワップ「赤信号」” (THE KOREA ECONOMIC DAILY) より。

    トルコ経済のファンダメンタル(基礎体力)が、日増しに悪化しているだけに、20億ドルに上る通貨スワップ取引の実効性や損失の可能性を巡り、疑問が広がっている。
    <中略>
    金融不安が後を絶たず、通貨政策の信頼度が落ちるトルコとの通貨スワップ締結当時も、実益は大きくないだろうという指摘も出ている。このような懸念は、4か月ぶりにさらに膨らんだ。

    トルコを利用するために通貨スワップを結んだのに、韓国が損しそうだという、浅ましい本性丸出し。
    今更ながらではありますが、韓国と通貨スワップなど結んではいけないことを、再確認させてくれます。

    1. だんな より:

      イーシャさま
      一番乗り、おめでとうございます。
      最初からの予想通りですが、韓国が本当に金を貸すのか?は、見ものだと思います。
      もし発動しようもんなら、責任者探しが始まる(もう始まってる)のは、間違い無しですね。

    2. 世相マンぼう より:

      大丈夫ニダ。
      トルコとは契約しただけだから
      その時になったらまもらず
      ホッカムリ決め込めば
      いいだけニダ。

  4. だんな より:

    今日は、かつやでカツ丼の梅とポテトコロッケです。

  5. より:

    あの「天下一品」の味を再現したと称するカップ麺をサンヨー食品が発売したので、物珍しさから試してみました(安くはなかった(-.-;)。

    https://www.sanyofoods.co.jp/products/5930/

    かなり頑張っているとは思います。最近天下一品には行ってませんけど、記憶をたどる限り、味としては相当再現度が高いように思います。でも、やはり、あの箸が立つのではないかと言われるような濃厚さ、ドロドロさには至っていません。
    カップ麺としてはかなり上等なので、半額セールでもやってたらまた買ってもいいかも。

  6. だんな より:

    大した話じゃありません。
    中央日報から
    【特別共同寄稿】ソウルが主催した「国連PKO閣僚級会合」の意味
    https://news.yahoo.co.jp/articles/156451f26eb28301bb74a7f3776236b6e4e37550
    >韓国政府は今回の閣僚級会合主催国でありPKOの堅固な支持者として平和維持任務団に投じるヘリコプターを寄付する予定だ。

    韓国が寄付するヘリコプターは、危険でしょう。

  7. 日々、興味ある新しい情報有難うございます。
    初めて投稿させていただきます。
    下記の方の消息をご存じでしたら、教えてください
    ①心配症のおばさま
    ②めがねのおやじ殿
    ③もと韓国在住の日本人の方
    今後共、健康にお気お付けご自愛ください。

    1. ばぷた より:

      上記の方々に加え、わたしは阿野煮鱒さまが気になります。

    2. ドベゴンズ より:

      心配症のおばさまは、病のようでした。
      めがねのおやじ殿は、シンシアリーさんの所で見かけます。
      元韓国在住の日本人の方は、まれに、ここで見かけます。

  8. 世相マンボウ 。 より:

    中東のアルジャジーラに
    米国の民主主義サミットに対抗して
    「中国は同様のテーマの民主主義に関する
     国際フォーラムを開催」
    !!!
    との、ネタかジョークのような(笑)
    今日のニュースが載ってました。
    (↓グーグル翻訳)
    https://www-aljazeera-com.translate.goog/news/2021/12/7/china-claims-to-have-democracy-that-works-ahead-of-biden-summit?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja

    さらに面白いことに、
    出席者として鳩ぽっぽさんの名前が
    でかでかと報道されちゃってます。
    さすがミスター民主御大将鳩ぽっぽさんは
    世界の鳩ぽっぽさんだったんですね(笑)

    日本のメディアでは見つけられませんでしたが
    どうしてこんな面白いネタを報道しないんでしょうか?

  9. だんな より:

    今日のプライムニュースは、安倍前首相です。

    1. だんな より:

      失礼しました。
      元首相です。

    2. タナカ珈琲 より:

      私も楽しみにしています。

      今日はシンプルに蛇足は無しにします。

  10. サリ より:

    12/7のBSフジプライムニュース、見てますか?安倍首相生出演。重いコメントですね‥

  11. 初老_その1 より:

     米国の小さな田舎町(自治区です。以降地元)に住む者です。
    先日、地元の「行政綱要記録」という日本の皆さんには全く関係ないこ
    とを書いてしまいました。相変わらずトンチンカンなことをばかり書い
    ているのかなと思いつつ、今回も書かせて頂きます。

    ★日本では総選挙が実施され岸田政権が微減で勝利と勘違いのようだ
     日本が「何も決められない国」へ逆戻りしたと私などは感じる。

    ★安倍元総理は「何も決められない状態」という悪癖解消したと思う
     反面、安全保障政策において具体的な行動が見えなかったことは残念
    でした。が、間違いなく日本国民の危機意識を喚起したと、私を含めた
    地元民達の多くは認識させられ、故に、地元では「日本との関係」構築
    機運が湧き上りました。

    ★菅前総理は日本内政に力点を置いていたのだろう
     菅前総理に日本の在り方についての言動は見えなかった。安倍元総理
    の施策を引き継ぐとのことだったと思うが「素振り」だけだったと見え
    た。が、「何も決められない状態」解消はされていたと思う。

     然るに、サイト主様の言う「国民の敵」、既得権益者達の反撥が多く
    あっただろう。が、普通の日本国民の益は大きかったと私は思います。

    ★新総理(岸田氏)は「日本国民から逃避政治」するのだろう
     日本サイト記事(過去20年余の情報を含め)で岸田氏とその周辺の
    方々(岸田一派と書くべきか?)の言動を拝見すると、安倍元総理、菅
    前総理の施策を引き継ぐのかさえわからない。この一派の言動に具体性
    が見えず、脆弱性を曝け出していると私には見えます。
     彼等は、安倍元総理、菅前総理そして彼等を応援した議員達、普通の
    日本国民の皆さん達から「オヒトヨシ」と言われ続けた腹癒せ、恨み、
    辛みに満ちた「国民からの逃避」行動すると見える。
    本当に、日本に継続性がなくなったことを実感させられる次第だ。

     普通の日本国民の皆さんが、「先祖返り」という日本の悪癖と「日本
    国民からの逃避」を目論む「岸田政権=逆恨み一派」の人気取り行動に
    翻弄されることがないことを期待致します。
    これが、海外に住む私が感じる岸田政権の第一印象です。
     ▲脱線:直感的に、米国のバイデン一派と日本の岸田一派は漠然と似
    ていると思う。岸田氏の方がより質が悪そうだと個人的に思う。

     私が感じたことを書くことは、日本では犯罪に値するのだろうか?
    他国人が、一国のリーダーを表現することは不謹慎かもしれない。が、
    感じることを表現する権利は、米国にも地元にも存在する故に書かせて
    頂いております。

    ★日経とか言う新聞が「日本の40代以下か?若者達の投票率から換算
    すると自民党の総選挙当選議員数が約3百人超える。この現象が日本の
    危機」と記事にしたらしい。サイト主様の違和感を記した記述の内容は
    置いといて、当選自民党議員数は261名だ。「岸田氏、自民党も信任
    していない。岸田氏、自民党の何かを危惧」している40代以上の方々
    が居られるということだろう。

    ★地元民は日本の政権変化に冷めてしまったようだ
     安倍元首相政権時、地元では「日本との関係構築」機運が盛り上がり
    、当時の筆頭地区村長が推進されていた。米国大統領選挙の混乱とバイ
    デン一派のホワイトハウス占拠そして日本では菅前政権が発足し内政に
    尽力され、今、「岸田政権」が出現し「日本国民からの逃避政治」開始
    のように見える。地元は民主系政権とは相容れない体質の土地柄でもあ
    り、時間とおカネ費やして米国連邦府を介して日本政府と接触せずとも
    、グローバリズムという偽善運動で容易に手玉に取れると、多くの事業
    家達は判断したのだろうと思える。打つ手無く如何ともし難い。

    ★岸田氏の「北京五輪対応は日本の立場で考える」という発言記事
     直感的に「この人物は何様のつもりなのだろう」となってしまう。
    主権者たる日本国民の皆さんに「自分の具体的な国家ビジョン、現状の
    世界状況観、日本の現状位置を明示」せずに、この発言は笑止千万だ。
     対赤き国対策でも国民に「自らのビジョン」を示さず、「任せてほし
    い」らしき「高慢な」「上から目線」姿勢のようだ。

     ▲脱線:対外政策は安倍・菅政権の安定した施策を継続し「エネルギ
    ー政策こそ日本の立場」で国民と共に考えては如何ですか?田中角栄元
    総理の時代より、日本の死活問題、最重要課題の最たるものでしょう。
     ▲脱線:またまた、日本の外交も先祖返りの「ぼっちゃん外交」か?
    米国連邦府だけでなく地元でも、混沌とする地球(世界じゃない)状態
    に突入した以上、「自立し生き残ることを第一義」と変化している。

    ★日本は「日本型社会主義」から「日本型独裁・専制主義」へ変更か?
     海外から拝見すると、日本国民の皆さんは、何も議論できていないと
    見えてしまう。岸田氏は、総選挙で自民党が勝利したと勘違いしている
    としか見えない。「自分達が、こう決めました。国民よ、従え」なの?
    自国民を味方にできずの「独裁・専制主義」は、「世界のゴロツキ達」
    の餌食にされるのが歴史の必然だろうと思うが。

     大変失礼なことを書いていることご容赦です。ここでやめます。

     話題を変えさせて頂きます。地元への移住申請書が激増しました。
    特に、日本人の方々からの申請が多くなったことにビックリです。
    米国に渡航されて居られる方、日本在住の方々より公式、非公式のルー
    トで当方の移住管理局に様々な申請書が送られてきたとのことです。

    ★地元の情報を、どのように入手されたのだろう?
     地元のことは米国人でも知る人は少ない。そういう土地柄なんです。
    日本人の方々が地元のことを、どのように知ったのか?管理局へ調査指
    示を出したが、結果が届いていないので、それはそれとして続けます。

    ★多くの日本人の移住申請者の方々には丁重にお断りさせて頂きました
     極めて優秀な技術をお持ちの方々に申請して頂き感謝しております。
    優秀な方々を受け入れられない原因は、すべて地元に在ります。様々な
    要因がございまして1つ1つ書くのは控えさせて頂きます。現時点では
    、日本の方々には地元の社会生活は馴染まないと経験的に思います。
     私は、今地元の中央行政府の長であり、今回申請書を拝見させて頂き
    、地元の社会風土をもっともっと穏やかにしなければと勉強させて頂い
    たことに感謝致しております。今回、申請をお断りすることは心苦しく
    大変申し訳なく思っている次第です。

    ★多くの申請書に感じたことを書かせて頂きます
     申請者の方々の申請理由は様々でした。内容は書けません。が、共通
    していたことが1つだけありましたので書きます。
     ▲日本では生活しづらい。政治屋の干渉に我慢ならない。
    が圧倒的に多かったと記憶しています。「これ、この技術は○X△国か
    ら買えばよい、作らせればよい・・」とかで、政治屋というド素人集団
    が、日本の技術者達の継続性を断ち切った。「バカか」の一言である。
    日本の優秀な技術者な方々を、私が想像していた以上に「ないがしろ」
    にしてきた、今もしていることを初めて知りました。

     これが、日本の競争力喪失の根本なのだろう。教えて頂き感謝です。
    過去に地元に移住してくれた日本人技術者の方々からも話は伺っていた
    が、特例事項と判断した自分の不見識を心底情けなく思う。

    ★日本の技術者の方々が日本を捨てようとしていることをご存知なのか
     日本の普通の国民の皆さんは、技術者流出の具体的事象をご存知なの
    でしょうか?政府から対策の説明があるでしょうか?無しならば、何故
    命じないのだろう?日本国民の皆さんは、どうなっているの?

    ★そして、今も岸田政権は「経済安保」とバカ騒ぎしている
     ド素人は引っ込み謙虚になりなさい。これが私の拙い提言です。
    日本の優秀なベテラン技術者達は、日本など信用も、信頼もせず、無関
    心なのだろう。「人的安保」できずして「経済安保」とは、私でも笑っ
    てしまう。(失礼を許して頂きたい。)

     ▲脱線:日本サイトで「年配者は遅れている」らしき記事(若い方の
    記述と記憶する)を拝見し、この記述者は「救われない」と感じた。
     地元に移住してくれた日本の年配者の言葉を借りれば「何かを求めて
    技術に挑戦した」とのことである。現在の技術の源は先人達、年配者達
    の「何か」に過ぎない。これが現実だろうし、私の経験的見解である。
     日本の若者達こそ「自身が遅れ過ぎている」ことを自覚なさることが
    必要と思えるのだが。

     ▲脱線:2021年ノーベル物理学賞を受賞された眞鍋淑郎氏
     個人的に、この方は「ゴミ」と思っています。日本国籍でなかったこ
    とを、日本国民の方々は喜ぶべきと思う。自分が成人するまでお世話に
    なった国=日本を茶化す姿は余りにも醜い。日本政府の腑抜けた姿勢に
    反して、普通の日本国民の皆さんが、このような人物を日本から追い出
    した良識をお持ちであることに、何となく安堵感を覚えております。
     この腐りきった人物は、プリンストン老人ホームで必ず「自己都合で
    米国を誹謗中傷する」であろうと確信致している次第で、さっさと米国
    から出ていきなさいと進言するところであります。

    ★日本の年配ベテラン技術者は、政治屋の仕打ちを忘れていない
     様々な実戦的な経験、知識、知恵を培ってきた日本の年配ベテラン技
    術者の方々は、ド素人集団に邪魔されたことを忘れていないと私は推測
    致しております。ド素人集団は「経済安保」アホ行動の前に真摯に彼等
    に謝らなければならない。ベテラン達に、今の若者達へ過去の貴重な技
    術情報を伝えてもらわなくてもよいのかな?

    ★1990年代の日本の様々な事柄が地元に多大な恩恵を与えた
     1990年代の日本の様々な事柄は極めて華やかでした。
    地元も本当に多くの事柄で多大な影響を受けております。詳細書くと長
    くなるので割愛しますが、1つだけ書かせて頂きます。

     ▲日本の「みんなプログラムを作ろう」運動に地元は触発された。
     当時、地元の若者達は必死に日本に「追いつけ」状態でした。私もで
    す。地元企業が開発したデジタル機器をプラットホームとしソフト開発
    に夢中になった。地元は人口数が少なく、一人ひとりが「研究・開発・
    設計・製造」そして「ソフト開発」「販売・営業」を兼務せざる得ない
    状況だった。結果、彼等は「分野を問わずベテラン技術者」になり、今
    地元の「技術界」を支えており、同時に教育現場、職場、家庭で子供達
    に技術内容を伝え、子達も貪欲になっており、地元行政も「人的投資」
    を続行中(結構な金額になってますが)であり、地元民達の約68%が
    地元が認定する「プログラム作成資格」を所有している。
    これが「地元産業の原動力の1つ」となっている。

     本来、日本が目指したモノであり、日本では実現したのだろうか?

    ★最後に書かせて頂きます。
     ▲私は、日本の江戸時代の「江戸鎖国」政策を参考にし、地元行政事
    業を施行しています。私が勝手に表現する「江戸鎖国」とは、「江戸」
    に一極集中せず、各地大名に統治を委ね、自給自足を促しながらも、自
    然災害時の対策のために最小限の海外貿易を行い、日本の文化、文明、
    技術、芸術を育み平穏に、豊かに生活するために価値観の異なる外国人
    の地方侵入・居住を制限したことです。これが、私のイメージです。
     結果、日本は、「法治社会」を形成し「江戸鎖国民主主義」らしきも
    のを謳歌し人口も増えた。私にとって江戸時代からの学びは多い。
    日本の皆さんには「江戸時代はゴミの時代」だったのでしょうか?
     無能な私から見れば、日本の江戸時代の経済はダイナミックに動いて
    いたと思えてなりません。何故、今の日本経済にそれがないのだろう?

     ▲脱線:今、日本政府の債務か?約1千兆円以上らしい。
    金利動向が気持ち悪い。が、日本国民の資産約2千兆円もあるとのこと
    ではないか。気楽に国民がおカネ使えれば経済成長する。経済は国民の
    活動により上下するものでしょう。「ド素人集団の政治屋達」が邪魔し
    ているから日本は経済的に停滞していると断言してもよいだろう。
     ▲脱線:何故、日本政府は所有している多くの資産で債務返済しない
    のだろうか?まあ、これは極めて荒っぽい手段と言えなくもないが、主
    権者である国民と対話すれば、取れる手段は多岐にあると思うのが。

     ▲日本に思うこと
     日本が自由民主主義に回帰することを期待致しております。
    いつも同じことを書いているかもしれませんが、日本国民の皆さんは、
    「主権」を「取り戻す」仕組みを作る勇気、覚悟はあるのでしょうか?
     「政治屋」達に「主権」を委ねて日本人の皆さん一人ひとりは、穏や
    かな生活を手に入れ、そして豊かになれたのでしょうか?
    混沌とした地球で、情報も入手できるようになり日々新たな事柄を知り
    、1秒前の自身の考え方も変化させることができる環境になったことは
    生物にとって画期的なことと思う。このような状況で「政治屋」如きに
    、自身の変化する価値観=主権を委ねるという日本の仕組みは、的を得
    ているのかな?米国の毒に浸る私には違和感(嫌悪感)しかない。
    政治屋達そして皆さんが選挙で選んだわけでもない官僚達に、皆さんが
    納税したおカネを使わせている。私なら我慢の限界を超える。

     ▲脱線:手前味噌だが、地元も嘗て「議会制民主」だった頃「議員間
    勢力争い」が勃発し、議員達(支持者達も)間の「復讐合戦」勃発し犯
    罪多発し、多くの地元民達が「自給自足だけの活動」しかしなくなり、
    地元の議会制民主は数年で終焉したと伝聞されている。経済は、人々の
    多彩な経済活動なくして成立しないことの証左の1つだろう。
     日本人は相対的に「立派な人種」らしいので、地元民達のような「行
    政、立法府への倍返し」はしないのでしょう。が、辛抱が我慢の限界を
    超えることはあるのではないでしょうか。

    ★追加します。
     地元から拝見していると、「嘘に満ち充ちた国」「赤き国」と同様に
    、「主権者たる国民」という意識が極めて薄いであろう、自由民主主義
    、法治主義を歪曲させるであろう、そして朧気に国民に見え始めた自立
    心を砕くであろうと、私に見える「岸田政権」は、米国と戦えるのか?
    米国と戦わずして「他の国」と戦えるのだろうかと思う次第だ。

     米国は、米国のみ生き残るために「最凶の敵」である日本を封じ込め
    、搾取、餌食にするべく、ロシアと結託することも、赤き国、「嘘に満
    ち充ちた国」も利用するだろう。
     ▲地元民達は、こんな米国は嫌いのようだが決して連邦府のそのよう
    な行動には反対しない。但し、選択は自分達がしたい。
     ▲殆どの地元民達は、米国連邦府から自立した後の社会環境を議論し
    行政府にも毎日のように要望が寄せられており、行政府も細かい事柄を
    施行している状態である。十数年後には、華々しい「独立宣言」もせず
    に静かに地元は「連邦府に完全にサヨナラ」してしまうと確信します。

    書きたいことは、日本もそうであってほしいと思っている次第です。

    ★更に、追加します。
     ▲日本から移住された方々(帰化者達)のことを書きます。
    累計数は数十名です。彼等は「自分、家族の財産、生命、自由を護る」
    ためにおカネを貯め、地元で有意義に使っているようだ。日本では、そ
    れらができないから地元へ帰化された。多くの日本サイト記事で言う
    「日本政府が信用、信頼できない」からではなく、「歪な自由」という
    仕組みが日本に存在しているから日本を離れたと私は聞かされている。

     そして、もう1つ書かせていただきます。
    それは、地元は、何のわだかまりもなく嘗ての日本の家族制度と同じよ
    うに大家族であり家長制度も柔軟に継承し、結果的に人口は増加中。
     日本は伝統的家族制度を捨てたというか、歴代日本政府の都合、偽善
    により捨てさせられたのかな?現在、日本からの帰化者達の家族達は、
    大家族制度を満喫している。家族が増えれば煩わしさも激増する。
    が、子達の自立心は、核家族制に比して遥かに早く育つようです。

     いつものように、米国事情を書こうとすれど結局、日本サイト記事に
    関心が向いてしまい、米国のことを書いていません。
     日本の実情もわからず、勝手なこと、失礼なこと、生意気なこと、感
    じるままに書いてしまうことご容赦です。個人的な感性で書いてます。
    文才もなく書きたいことを文字にできていない自分を情けなく思う。
    日本語って本当に難しいと言い訳させて頂いて、ここでやめます。

     地元へ興味を抱いて頂いた日本人の方々に触発されて書きました。
    日本が嘗てのような自立した自由民主主義国に戻ることを期待致して居
    ります。その折には、またコメントさせて頂きたく思います。
    本サイト主様に頑張ってサイト継続して下さいと、勝手なことを書かせ
    て頂きます。長文、誤字、脱字ご容赦です。

    1. 世相マンボウ より:

      初老_その1 さま
      >私が感じたことを書くことは、
      >日本では犯罪に値するのだろうか?

      ??いえいえ 
      もちろんそんなことはありません
      米国では未だ取締法まである共産党を
      日本ではオウム真理教と同じ公安指定に
      とどめて置いてあげているぐらい
      富に言論に寛容な日本ですから
      そんなことはありません。

      島国としてのアイデンティティを
      大切にしながら外の世界には
      謙虚に向き合い尊重して取り入れて
      これまでの悠久の歴史を紡いできた日本です。
      すでに初老の私にも
      もはやないかもわかりませんが
      今の時代の若い人たちは
      そのダイナミズムを受け継いで
      柔軟に未来を志向していると
      若い頃には海外にいた私は
      今日本にいてそれを感じています。

      人はみな、
      年を経ればなおさらのこと
      自分の狭い周囲で世界を推し量ってしまう
      きらいは私自身にもあると感じています。
      異国の地で日本人の誇りを大切に
      生きてみえる 初老_その1 さまには
      ぜひ、
      今の日本の今の本当の姿と
      次世代を担う若い人の気概と、
      それに相手にされなくなっても
      執着し続けている日本での戦後横着左翼の
      哀愁あふれる実情をぜひご認識いただきたい
      と切に希望します。

  12. クロワッサン より:

    【動画あり】「産経のネット記事で名誉毀損」 辺野古で活動の大袈裟太郎氏が提訴、第1回口頭弁論
    2021年12月7日 18時28分
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/147410

    注:イソコの記事です。

    >第1回口頭弁論後に東京都内で記者会見した大袈裟さんによると、記事配信後、道を歩いていた際に罵声を浴びせられたり、スーパーで買い物していた際に突然、胸ぐらをつかまれ「殺したる、中国から金をもらっているんだろう」と言われたり、記事による被害を受けているという。

    産経記事が「大袈裟太郎を殺せ!」とか煽ってなければ、胸ぐら掴んだりするのは掴んだ人の自己責任では?

    >大袈裟さんは産経新聞に対し「新聞の存在価値を崩壊させている。そうまでしてなぜ、私に攻撃をしないとならないのか」と批判した。

    その理屈が認められたら、在外邦人がいわゆる日本軍慰安婦問題とかで受けている迫害の責任を、朝日新聞や植村隆氏は『共同正犯』として負う事になるのでは?

    1. 世相マンボウ_ より:

      そもそも被害を受けた(?))として
      訴えている気持ちがわかりません。

      「中国のスパイ(?)」と言われたとしても
      もともと、中国のスパイさんも
      大袈裟太郎さんたちどぶサヨ活動家さんたちも
      同じカテゴリーだと思われているのが
      普通の感覚なので呼ばれても不思議はないのに
      になんでだろう(?)
      と素朴に理解に苦しみます。

      泥棒さんが盗っ人呼ばわりされたと
      怒っているような構図に映り、
      それなら中国のスパイさんも
      大袈裟太郎さんたちを訴えることが
      できてしまうのではとも感じます。

      そもそもイソコなる人も
      記者章は付けてはいても
      その生きザマ軌跡は
      ただのどぶサヨ活動家だと
      認識されているのになあとも
      感じます。

      1. クロワッサン より:

        世相マンボウ_ さん

        イソコについてはその通りですね。

        なので、私も『注:イソコの記事です。』と書いた次第です。

  13. りょうちん より:

    https://blog.goo.ne.jp/ryouchinhttps://blog.goo.ne.jp/ryouchin
    寓話の部屋
    クソ小説「召喚大統領が異世界を逝く!」を連載中です。
    1話はこちら。
    https://blog.goo.ne.jp/ryouchin/e/878e476d3c2f7f2d5a7adbc7c31f6b50
    第001話 運命の日

    1. りょうちん より:

      https://blog.goo.ne.jp/ryouchin/e/34a6f4d505608ae0d2233871de4b903e
      第099話 Previously On Korai Eiyu Densetsu

      ちょっと更新サボっていたので総集編です。

      1. 新宿会計士 より:

        >ちょっと更新サボっていたので

        こら!www

    2. りょうちん より:

      https://blog.goo.ne.jp/ryouchin/e/199f0678377081c3ddce05113a51fafe
      第100話 体育館の裏的な

      なんと100話まで続きました。まあ、番外編を入れたらとっくに越してましたが。
      一応最終章の開始です。

    3. りょうちん より:

      https://blog.goo.ne.jp/ryouchin/e/767fc4dbd0dfa5d4bc1f2b763d87dd35
      第101話 メッセージ

      しかし、「あなたの人生の物語」を「メッセージ」なんて凡庸なものに変えちゃった映画関係者のセンスの無さ…。

  14. だんな より:

    ハンギョレから
    日本の厚生年金、76年前の強制徴用の「記録」認めたものの…
    https://news.yahoo.co.jp/articles/fa4fcfe552172afcd20a1b1b3f1a543e3b8192d7
    強制徴用では無く、雇用関係に有った事を証明する「厚生年金記録」です。
    >日本人は現在の価値で算定、韓国人は当時の価値で「99円」 強制労働の生存被害者「悔しくても受け取りに行く」

    99円取りに来るらしいですけどね(笑)

    1. 宇宙戦士バルディオス より:

      『<W解説>「強制徴用」と「厚生年金」の矛盾=韓国の元勤労挺身隊員ハルモニの「死ぬ前に聞きたい一言」』
      https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/1208/10326301.html
      >1945年、約束された給料が戦後の混乱で元勤労挺身隊ハルモ二の手に入らなかったなら、日本に非がある。しかし、20年後の1965年に、国交正常化と同時に約束を果たした日本から預かった金銭を、56年間も元勤労挺身隊ハルモ二に渡していない韓国政府は一体、何をしているのか?
       ネコババである。韓国政府が、ネコババ集団だということである。

  15. だんな より:

    中央日報から
    韓国、新型コロナ新規感染7175人・重症840人…過去最多ショック
    https://news.yahoo.co.jp/articles/80213547a22af9fa01383a2244781c9a0b28cb38
    新規感染者は7175人
    重症患者は、840人で前日の774人から66人増加
    死者数は、63人

    微妙な規制を再開しているようですが、もし効果が有っても反映するのは、2週間後。
    元歯医者さんのブログでは、RSVやインフルエンザの感染拡大傾向が観察されているという事で、エンガチョだと思います。
    最近体重が落ちなくなっているので、困りものです。

  16. だんな より:

    JB pressから
    古森さんの論説です。
    文在寅の悲願「朝鮮戦争終結宣言」が日本を危機に陥れる理由
    https://news.yahoo.co.jp/articles/76f1183e999ce3ad301b4b5edf32a2b0b1e4f9f1
    終戦宣言のみならず、統一朝鮮に近づく事は、日本の安全保障上マイナス材料です。
    彼らは、「統一出来ないのは、日本のせいニダ」、「日本が統一を邪魔しているニダ」と言いますので、どうせなら正面切って邪魔しましょう。
    「好きにすれば良い」は、良く考えてからにしましょう。

    1. 七味 より:

      だんな様

      記事の紹介ありがとなのです♪

      記事の内容は、そのとおりだと思うのです♪
      ・・・・・思うんだけど、もう終戦宣言でもなんでもやって、とっとと北朝鮮に統一されちゃえって思うとこがないでもないのです♪

      楽観的な観測だけど、統一の過程でどうせ内戦が起こるだろうから、そのまま100年くらいは内部抗争に明け暮れてくれれば、地域情勢は安定しないかな?って思っちゃうのです♪

      ついでに、そのどさくさでいろいろ基盤を破壊して、更地に戻ってくれればとも期待しちゃうのです♪

      偽装難民が発生するだろうから、海空港はちゃんと処理しなきゃとは思うけど・・・・・

    2. より:

      朝鮮戦争part 1においては、日本に朝鮮特需なるものが発生しました。この朝鮮特需が日本の戦後復興に、実際にはどの程度寄与したかはだいぶ怪しいと思っていますが、一部の韓国人はこの朝鮮特需が日本の高度成長をもたらしたと固く信じ、怨み辛みのネタとしているようです。そのような韓国人にとっては、朝鮮戦争part 2は再び日本を焼け太らせるだけだから反対だということになるらしいです。

      でも、仮に朝鮮戦争part 2が発生したとしても、日本の特需と呼べるようなものが起きることはまずないでしょうね。そう考える根拠はこんな感じです。

      1. アメリカも中国も大規模な陸上戦力を投入することはない
       アメリカが多数の死傷者を出すような戦争には政治的に耐えられなくなっているという話はよく知られていると思いますが、実は中国も似たような状況にあります。一人っ子政策が続いたせいで、現在人民解放軍に所属する兵士の多くが一人っ子です。そんな一人っ子たちが他所の国での戦争のために数多く死傷するとなれば、親たちが黙っていません。ゆえに、米中両国とも大規模な陸上戦力を投入して消耗戦を行えるような状況ではないと考えます。つまり、米中両国とも、朝鮮戦争part 2に対しては、座視するか、加担するとしても武器弾薬の提供、せいぜい空爆の実施程度にとどまるでしょう。要するに、朝鮮戦争part 2は、純粋に朝鮮人同士の殺し合いになるだろうと思われます。

      2. 米中両国が参戦しなければ、朝鮮戦争part 2は長期化しない
       そもそも朝鮮戦争part 1が長期化したのは、米中両国が大規模な陸上戦力を投入し、激突したためです。南北両国だけでは、1年を超すような長期戦を戦うだけの継戦能力はありません。従って、経過や結果はどうあれ、数週間からせいぜい3か月程度でケリがつくだろうと思います。

      3. 日本が直接戦争に関与することはない
       言うまでもなく、日本が自衛隊を半島に派遣することはありませんし、まして戦闘に参加することはあり得ません。邦人保護のための部隊を派遣できるかどうかすら危ぶまれます(多分、無理)。同様に、日本が韓国に軍需物資を提供することもないでしょう。

      以上のように考えると、仮に朝鮮戦争part 2が起きたとしても、朝鮮特需part 2は発生するはずもなく、むしろ発生するであろう多量の難民の扱いに苦慮せざるを得なくなるため、日本としては一概に歓迎すべき事態とは言えないでしょう。

      もっとも、朝鮮戦争part 2が発生するための前提条件、例えば今なお駐留する国連軍はどうするんだなど、なかなかクリアが容易でないと思われるので、それほど差し迫った事態であるとは思いません。ただ、「終戦宣言」と「戦後」処理は、確実に一歩前進させるものにはなるでしょう。

  17. だんな より:

    龍さま
    韓国人がどう思っているか分かりませんが、北朝鮮が南進して来た場合でも、アメリカが地上戦に参戦したがる理由は無いでしょう。
    アメリカ陸軍は、自国民(及び一部の同盟国民)の保護、撤収が、メインじゃないのかな。
    アメリカ軍は、空爆メインになり、制空権をアメリカに握られた北朝鮮に、中国が戦闘機を飛ばすかどうかは疑問です。
    私も朝鮮戦争part 2は、短期間に収束すると思います。

  18. とある福岡市民 より:

     最近あったえぐい話を一つ。

     大学の同窓会名簿の最新版が送られてきたので、同期のページをめくってみました。みんな出世して偉くなってました。姓が変わって下に旧姓が( )でくくられてる人も増えてほほえましかったですね。
     私もがんばらないと。

     そう思ってたら、ふと気づいてしまいました。

     前回の版では姓が変わっていた人が旧姓に戻ってる!それも二人も!

     記入ミスかと思って勤務先のHPをググったらやっぱり旧姓で仕事してるんですよ。まあ、後はお察し下さい……

     ああ 知りとうなかった 知りとうなかった 知りとうなかったよ
     ゴンゴン ゴン ゴンゴンゴンゴン ゴン ゴンゴン〜♫ 

    1. 匿名 より:

      私、自分の家の墓参りのついでに同級生の親父様の墓参りもするんです。
      ある日その親父様の墓石を拭いていたら同級生の名が彫られているでは
      ありませんか。赤字ならともかく・・・。携帯はすでに繋がらず・・・

       ショックでした。

      1. とある福岡市民 より:

        ショックですね。その方にお悔やみ申し上げます。

         もしこれが怪談だったらこう続くでしょうか?
        「今度墓参りに行ったら、自分の家の墓石を、もう一度、よく見てごらん。そこに彫られている名前は……そう、あなたです」

         ……みたいな。(ふざけてすみません)

        1. 匿名 より:

          wwwでも只で彫ってもらえたらラッキーですね。(^^♪

  19. クロワッサン より:

    韓国が日本人教授の「独島本」を英語出版 「日本が強制編入」「世界51カ国の国立図書館に配布」
    https://korea-economics.jp/posts/21120803/

    >韓国慶尚北道は保坂祐二世宗教授の著書『独島、1500年の歴史』英文版(Dokdo: The Brilliant History of its 1500 years)を500部発刊したと明らかにした。

    HOSAKA氏は日本人ではなく日本系韓国人(日本系韓国民)なのでは?

    1. だんな より:

      クロワッサンさま

      たしか韓国から帰化した日本人の、子孫です。
      理由は分かりませんが、国籍日本のままのはずです。

      1. とある福岡市民 より:

        だんな 様

         逆ですよ。日本から帰化した韓国人です。国籍は韓国になって既に20年近いです。文正仁と並ぶ文在寅のブレーンですからバリバリの左派。見まごうことなき韓国人です。
         ただし、元は日本人でしたから、韓国人からも受け入れられてません。左派でありながら日本との関係悪化を望まない用日派でもあるため、熱狂的な文在寅派には「右派と同じ」k韓国から出て行け」とまで言われてます。
         国籍を韓国に変えても、韓国人の「ウリ」に入れてもらえる事はないのですね。

      2. クロワッサン より:

        だんな さん

        とある福岡市民さんの言う通り、日本国民だったけれど韓国籍を取得して韓国民になった人です。

        ただ、楽韓さんところで検索すれば出て来ると思いますが、文在寅氏が大統領選中はブレーンの扱いだったのに当選後はサヨナラされた、残念な人だった筈です。

        1. だんな より:

          クロワッサンさま
          間違いだったニダm(__)m
          誰と勘違いしたのかな。

  20. だんな より:

    朝鮮日報から
    韓国の新型コロナ新規感染者7102人…二日連続で7000人台
    https://news.yahoo.co.jp/articles/09031b73ff81428eca8c1bbe72137b1e66764bb7
    新規感染者は微減ですが、重症者は増加中。
    一時の日本の悪い状況と似ている印象です。

  21. タナカ珈琲 より:

    だんな様。

    ドッカで新記録が未達成です。
    でも、7000越えの7102です。重症者は新記録857。
    エラい、頑張っています。もっと、もっと、もっとガンバレ〜。

    福岡在住者様。

    ガンバレ!K!
    ガンバレ!K!
    ガンバレ!K!
    イッショにエ〜ルを送りたいです。

    1. タナカ珈琲 より:

      だんな様。

      被ってしまいました。

      1. だんな より:

        タナカ珈琲さま
        うん、ちょっと違うかもしんない。

  22. だんな より:

    別サイトですが、かんにゅーさんから。
    韓国どうしよう 米国との為替スワップの満期が12月一杯なのに、延長の話が聞こえてこない
    http://kannyu.blog.jp/archives/12901760.html
    やっと気付き始めたようです。
    だけど、何も出来ないでしょう。
    「金融は、産業や国民生活をどう壊すか」という社会実験ニダ。

  23. イーシャ より:

    やはり韓国企業が原因でした

    LINE、指針改定でも情報漏洩 揺らぐ信頼” (ITmedia NEWS 2021年12月08日 07時00分) より。

    氏名や住所、クレジットカード番号は含まれないが、特殊な解析をすると個人を特定できる可能性があるという。

    いやいや、氏名・住所・クレジットカード番号が抜かれていない保証はあるのでしょうか。
    そもそも、未だに揺らぐほどの信頼があるのでしょうか。

    委託先の韓国企業の従業員が法人用のアカウントを利用せず、個人としてデータを送信したのが原因で、LINE Payが詳細を調査している。部外者からのアクセスを11件確認しており、情報が悪用されて不審なメッセージが届く可能性があるとしている。

    LINE は日本国内で情報を管理すると言っていたはずですが。
    この件についても、記載がありました。

    3月に発覚したデータ管理の不備では、LINEでは、中国の関連会社を通じて中国当局が利用者情報を収集する可能性があった他、画像や動画ファイルを韓国で保管しながらも、中央省庁などに「日本の利用者のデータは国内で保管してある」と虚偽の説明をするなどしていた。LINE Payでも取引情報を韓国で保管していた

    はい、ようやく公表されました。
    所詮 LINE なんて信じるのが間違い。
    韓国が日本人の情報を抜くために作り、そのために運営している企業だと、まだわからないのでしょうか。
    もう、LINE を日本から駆逐すべきです。
    日本に居着いている韓国人ごと、まるっと駆逐すれば、なおよし。

    1. だんな より:

      イーシャさま
      いつもの「嘘ニダ」ですな。
      詐欺集団国家だと、日本人がわかるまでには、どれくらいかかるんですかね。

  24. 七味 より:

    韓国ネタが続いているけど、空気を読まずに投下するのです♪

    札幌への五輪招致のために札幌市が計画を作ったり、議連ができたりしているけど、あたし自身は。いまのところは招致しなくて良いんじゃないかな?って思ってるのです♪

    札幌五輪招致 地元の機運をいかに高めるか
    https://www.yomiuri.co.jp/editorial/20211206-OYT1T50233/

    記事は、
    >開催の実現は、地元の支持がカギを握っている。市は、なぜ札幌に五輪が必要なのか、説明を尽くしてもらいたい。
    って締めくくっているけど、
    あたしはちょっと違うと思うのです♪ 必要性だけだと支持できないなって感じているのです♪

    例えば、札幌市のHPに置いている大会概要(案)には、
    >大会の開催を通じて、多くの人々の力と思いを結集することで、既存の考え方にとらわれない発想の転換と先進的な取組を生み、ひいては、それが持続可能な社会を目指すための絶好の機会を生み出します。
    てなことを書いていて、これが実現すれば素晴らしいことなんだとは思うのです♪

    あたし自身はスポーツに対して興味があるわけじゃないけど、東京五輪で感動したって話も目にするから、きっと多くの人にとっては五輪開催は良いことなんだろうなって思うのです♪

    だから、なんとなくだけど、必要性だけだったら説明できるんじゃないのかな?って思うのです♪
    それでも、あたしが、今のところ五輪の招致はしなくても良いんじゃない?って思っているのは、その必要性に見合う程度のリスクなのか、背負わなきゃならないリスクに対してちゃんと手当しているのかってことに疑問があるからなのです♪

    ! (๑•̀ – •́)و✧ 招致するぞ~っ!!
    って頑張っているのはわかるけど、成功することしか見ていなくて、失敗するリスクを見てないように思うのです♪

    IOCのバッハ会長は、
    >30年には東京五輪のような新型コロナウイルス対策は必要なく、協賛社や観客、参加者への制限もなくなると確信している。
    バッハ会長、30年招致の札幌市を評価「東京とは出発点が大きく異なる」
    https://www.nikkansports.com/sports/news/202112090000049.html
    なんてなことを言ったそうなのです♪

    ただのリップサービスってだけかもだけど、なんか無責任な発言に聞こえるのです♪ 東京五輪だって招致したときは新型コロナなんて思いもよらなかったはずで、30年までに新型コロナは収まっていても、他のことがないとは言えないと思うのです♪
    開催都市契約はリスクは一方的に開催都市が負うような内容になっているそうなのです♪ うがった見方かもだけど、そうやってリスクを負わない立場だから言える台詞にも思えるのです♪

    札幌五輪を招致するにしても、開催費用の高騰とか収益の減少といったリスクに対する手当てをして負担の上限をはっきりさせたり、IOCとの契約も利益もリスクも公平に負担するようなものにしてから招致して欲しいと思うのです♪

    1. より:

      そもそも冬季五輪は手を挙げる都市が激減しており、IOCもかなり困っているはずです。なので、うっかり札幌が手を挙げたりなんぞしたら、そのまま決定してしまう「危険性」がかなりあると思っています。
      まあ、札幌市民が「是非に!」というのであれば、強いて反対はしませんけど、それならば、IOCの足元を見て、かなりの部分をIOCに負担させるくらいのことを考えた方が良いのではないかと。

    2. 匿名 より:

      東京五輪→大阪万博ってきたから、札幌冬季五輪も~!って一部の人が張り切ってんのかな?
      ゲームじゃないんだから、同じ手順踏んだって「高度経済成長ボーナスイベント」は再発生しないと思うけど。

    3. 七味 より:

      龍様、匿名様

      返信ありがとなのです♪

      >強いて反対はしませんけど、
      札幌市も自分とこの負担しか出してないみたいだけど、ちゃんと道や国の負担も計算して納得できる中に納めて貰わないと、賛成できないと思うのです♪

      ほんとは国がそこのとこ、ちゃんと言うべきだと思うけど、議連とか作って前のめりになっちゃってるようで、心配なのです♪

      >IOCの足元を見て、
      そのとおりだと思うのです♪
      一方的に有利な契約を結べとは言わないけど、せめて公正な契約にして欲しいのです♪
      それが受け入れないなら、開催都市に選ばられる必要はないと思うのです♪

      施設とか運営とか一方的な持ち出しばかりってだけじゃなくて、損が出てもIOCは負担しないってのも不公正だし、その上、開催の是非とか競技場の決定権とか知的財産権も全部IOCが持つってのも無茶苦茶だと思うのです♪

      東京の開催都市契約見たけど、あれだったら開催費用を受け取って運営の委託を受けるって契約にすべきだと思うのです♪

      1. 七味 より:

        感情のままに追加なのです♪

        東京五輪で、マラソンは暑いからって急遽札幌に変えたけど、あれもおかしなことだと思うのです♪

        平均気温なんて、開催前からわかってたことなんだし、それで競技が成り立たないなら、最初から札幌でやるように計画すべきだと思うのです♪

        頑張ってきた選手のためとかって言説もあったけど、五輪をちゃんと開催したいなら、選手や協議団体こそその運営がちゃんとしたものになるように声を上げるべきだと思うのです♪

    4. はにわファクトリー より:

      保健衛生の観点における社会防衛コストは公共民間を問わず膨大なものであって、これのリスクと負担はまるで看過ならない。経済効果などという「売り上げ期待」にのぼせるのは「無邪気だった時代」の残滓と指弾されかねないと思います。はしゃぐイベント屋の発想はもう古い、21世紀には通用しないということになるでは。

  25. 匿名 より:

    共同通信、安定の日本サゲ。

    「つながる車」特許侵害か 米社、トヨタ・ホンダを提訴
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6bb6658d0205e997c39472fda4606861124096da

    訴えられたのはGMトヨタホンダ。GMだけなぜか記事内で社名をぼかす。無名の新興企業ならまだしもGMなんて超メジャーでぼかす意味が不明。
    さらに訴えた側はパテントトロールでタカリ事案なのに、それも書かず印象操作発動中。

  26. イーシャ より:

    これは、憐国では事実指摘罪ですね。

    韓国ウェブバラエティ出演で有名な米国人ユーチューバーの「嫌韓発言」が物議「韓国女性の約35%が売春」” (WoW! Korea 2021/12/10 08:59) より。

    韓国女性の約35%が一生のうちに金銭的な補償を対価としてセックスをしたことがあるという事実をご存知ですか?そのうち80%以上が整形手術をしたという事実はどうですか?

    かなり控え目な数字のように感じますが、これの何が嫌韓発言なのでしょう。

    僕がいつイ・グンにひどいことを言った?韓国のそういう文化に虫唾が走る。小さな問題を大きな問題にするのが得意なようだ。

    憐国人は事実を指摘されると、すぐに「嫌韓発言ニダ!」ってファビョります。
    本当に、そういうところに虫唾が走ります。

    1. だんな より:

      イーシャさま
      韓国人が妄言と言っているから、事実ニダ。
      分かりやすいニダ。

  27. 新宿会計士 より:

    1. クロワッサン より:

      日本は韓民族の『民族自決』を尊重し、生暖かい目で見守りましょう、って事ですね。

      1. クロワッサン より:

        >世界一のコロナ対策と韓国人が誇ってきた「K防疫」。

        ウリナラファンタジーを根拠に「世界最優秀民族」を自称する韓国だから、Gする事に掛けては世界一優秀だと言っても過言ではないでしょうし。

  28. sey g より:

    実写版カウボーイビバップ打ち切り。

    元々のアニメは20世紀末に放映され、しかも地上波では表現が過激だと全ては放映されず、後にWOWOWで完全放送されました。
    このDVDを見るために、当時出始めで高かったDVDプレイヤーを買ってしまいました。
    すぐにps2で普及し、値崩れして後悔したのは秘密です。

    そんな名作が、外国で実写化されて期待して残念な気持ちになる。
    僕達は、いつまでこんな失敗を続ければいいのだろうか?
    アニメはアニメだからいいのに、外国のクリエイターはアニメに感動して何故実写にしようとするのだろうか?
    だいたい名作アニメの実写化はアニメが名作な分ハズレ率が高くなるのに、クリエイターは欲求を我慢できないのか。

    もう一度、アニメのカウボーイビバップみなおしたくなりました。
    ちなみに実写版カウボーイビバップは見てません。

  29. クロワッサン より:

    韓国市民団体「仏にある韓国国宝貸出のため仏国民動いて」 仏政府は差し押さえを懸念
    https://korea-economics.jp/posts/21121003/

    >バンクは「直指心体要節」の韓国展示を実現させ、究極的には韓国二取り戻すために、フランス国民を動かさなければならないと判断してサイトを開設したという。

    VANKは、フランスは韓国に貸し出した文化財が返還されなくても文句を言うな、というか貸し出すんじゃなくて返還しろ、と、実に朝鮮脳な活動をするようです。

    やっぱ、文明社会で文明人と共生出来る生き物じゃないようですね。。。

    1. sey g より:

      >究極的には韓国二取り戻すために

      借りパクする気まんまんですね。
      売買契約も 時間が経ったら 奪略になるって
      やってられまへんわ

      1. クロワッサン より:

        sey g さん

        ですね。
        詐欺師ポン引き売春婦な民族には困ったものです…。

  30. クロワッサン より:

    https://korea-economics.jp/posts/21121002/
    >ただ、最近就任した岸田文夫県首相が日米同盟の協力を拡大し続ける決断力や政治的影響力があるかは疑問視する指摘があると伝えた。

    米国議会調査局(CRS)は、チワワが親中で権威主義陣営に傾く事を懸念しているようですね。

  31. クロワッサン より:

    韓国済州島調査「福島原発汚染水の放流時《海産物を消費しない》《減らす》が7割に」「5割は放流後すぐ」
    https://korea-economics.jp/posts/21121001/
    >日本の福島原発の処理水放流時、韓国の消費者は即座に水産物の消費を中断するという調査結果が出た。

    世界一優秀な放射脳を持つ民族( ̄∇ ̄)

    1. 七味 より:

      水産物の輸出先として、韓国は5.8%で7位だそうなのです♪
      風評被害対策しなきゃならない規模かどうかはよくわかんないけど、するんだったら、理解を求めるよりも別の輸出先を開拓する方向でやった方が早そうなのです♪

      水産庁>>令和2年度 水産白書 全文
      https://www.jfa.maff.go.jp/j/kikaku/wpaper/R2/210604.html
      https://www.jfa.maff.go.jp/j/kikaku/wpaper/R2/attach/pdf/210604-11.pdf

      1. クロワッサン より:

        七味 さん

        確かに理解を求めるよりも別の輸出先を開拓する方向でやった方が良さげですね。

        併せて、韓国による風評被害対策もして。

    2. だんな より:

      クロワッサンさま
      不思議な事に、日本産を韓国産と偽って売るのは、韓国人なんですよね。

      1. クロワッサン より:

        だんな さん

        それは不思議ですね。
        放射脳ゆえですかねぇ…。

  32. クロワッサン より:

    http://rakukan.net/article/484758418.html

    楽韓さんところのまとめを読むと、文在寅大統領は「大本営発表」体制を今の韓国で構築するようですね。

  33. クロワッサン より:

    日本が韓国大統領選で「ポスト文在寅」の保守派候補に期待しすぎてはいけない理由=澤田克己
    https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20211208/se1/00m/020/001000d
    >実際、先月の記者会見で、李氏は外交安保政策に関する質問に次のように答えている。
    >「状況が変わったのに考えを変えないことを、わからず屋と呼ぶ。国益に合わせて柔軟に動くべき外交領域でわからず屋の態度を取ると、大変なことになる。国際関係では現状というものが重要だ。その時の状況で最善の選択と決定をしていかなければならない」

    『大統領になれば現実的な政策を取るのではないか』と考える根拠が上記との事ですが、これは単純に『だから、国力の落ちた日本は国力の上がった韓国に謝罪と賠償をしろ』となるのでは?

    1. 七味 より:

      クロワッサン様

      >ただ実際には、両国の関係悪化は互いに不利益をもたらすだけであり、機会損失は計り知れない。それぞれの国益や外交的狙いに違いがあるのは当然だが、感情的な対立からは抜け出さなければいけない。そのためには現実を直視して、地道に対応策を取っていく必要がある。

      ここのところを除けば、結論の
      >大統領選の結果次第で何かが大きく変わると考えるのは「行き過ぎた期待」である。
      ってとこを含めて概ね首肯できる内容だと思うのです♪

      ただ、最初に引用したところをみると、記事を書いた澤田克己氏は、いまだに韓国との関係改善(?)とやらが必要だと考えているみたいですね♪
      韓国が、約束を守るって当たり前のことができない以上、共通する利益のために協力するってことすらできないし、韓国が今更在り方を変えることもないだろうから、そんなことを目指しても仕方ないと思うのです♪

      >両国の関係悪化は互いに不利益をもたらす
      というのを是としても、「関係悪化」のところをなんとかしようとするんじゃなくて、「不利益」を減らしていくことの方が現実的なんだと思うのです♪

      1. クロワッサン より:

        >>大統領選の結果次第で何かが大きく変わると考えるのは「行き過ぎた期待」である。
>ってとこを含めて概ね首肯できる内容だと思うのです♪

        はい、そうですね。
        李在明氏によって生まれる問題はあっても文在寅大統領によって生まれた問題はロクに解決されず、疎遠なのは変わらない、という。

        >>両国の関係悪化は互いに不利益をもたらす
>というのを是としても、「関係悪化」のところをなんとかしようとするんじゃなくて、「不利益」を減らしていくことの方が現実的なんだと思うのです♪

        って事で、「テーパリング」になる訳ですね。

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。

※現在、ロシア語、中国語、韓国語などによる、ウィルスサイト・ポルノサイトなどへの誘導目的のスパムコメントが激増しており、その関係で、通常の読者コメントも誤って「スパム」に判定される事例が増えています。そのようなコメントは後刻、極力手作業で修正しています。コメントを入力後、反映されない場合でも、少し待ち頂けると幸いです。

※【重要】ご注意:人格攻撃等に関するコメントは禁止です。

当ウェブサイトのポリシーのページなどに再三示していますが、基本的に第三者の人格等を攻撃するようなコメントについては書き込まないでください。今後は警告なしに削除します。なお、コメントにつきましては、これらの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

だんな へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【おしらせ】人生で10冊目の出版をしました

自称元徴用工問題、自称元慰安婦問題、火器管制レーダー照射、天皇陛下侮辱、旭日旗侮辱…。韓国によるわが国に対する不法行為は留まるところを知りませんが、こうしたなか、「韓国の不法行為に基づく責任を、法的・経済的・政治的に追及する手段」を真面目に考察してみました。類書のない議論をお楽しみください。

【おしらせ】人生で9冊目の出版をしました

日本経済の姿について、客観的な数字で読んでみました。結論からいえば、日本は財政危機の状況にはありません。むしろ日本が必要としているのは大幅な減税と財政出動、そして国債の大幅な増発です。日本経済復活を考えるうえでの議論のたたき台として、ぜひとも本書をご活用賜りますと幸いです。
関連記事・スポンサーリンク・広告