読者雑談専用記事通常版 2020/09/21(月)
本日も「読者雑談専用記事(通常版)」を準備しました。
読者雑談専用記事(通常版)とは
当ウェブサイトでは以前から読者の皆さま方の議論、雑談に特化した記事を作成しており、本記事は特段テーマを決めず、好きなことを書き込んでいただくための「通常版雑談記事」です。原則として毎週土曜日、月曜日、水曜日に更新しております。
また、これとは別にテーマごとの雑談記事をシリーズ化していることもありますが、この場合は当ウェブサイトのトップページに別途案内を掲載しています(※なお、特定テーマの雑談記事が存在していたとしても、こちらの「通常版」にそれを書き込んではならない、という意味ではありませんのでご安心ください)。
コメントを書き込む際の注意点につきまして
コメントを書き込む際のルールは『コメント・引用・転載の注意点』のページをご参照ください。
次回の読者雑談専用記事(通常版)の公表時期につきまして
次回の読者雑談記事(通常版)につきましては、読者雑談専用記事通常版 2020/09/23(水)』につきましては、9月23日(水)正午に公表したいと思います。
過去リンクにつきまして
過去の「読者投稿一覧」につきましては、次のリンクをご参照ください。
- 前回のページ『読者雑談専用記事通常版 2020/09/19(土)』
- 『読者のページ』一覧
- 直近過去15回分のページ
2024/11/16 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/11/16(土) (57)
2024/11/12 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/11/12(火) (35)
2024/11/09 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/11/09(土) (77)
2024/11/05 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/11/05(火) (87)
2024/11/02 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/11/02(土) (96)
2024/10/29 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/10/29(火) (96)
2024/10/26 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/10/26(土) (67)
2024/10/22 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/10/22(火) (45)
2024/10/19 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/10/19(土) (55)
2024/10/15 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/10/15(火) (58)
2024/10/12 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/10/12(土) (42)
2024/10/08 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/10/08(火) (83)
2024/10/05 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/10/05(土) (53)
2024/10/01 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/10/01(火) (59)
2024/09/28 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/09/28(土) (62)
本文は以上です。
日韓関係が特殊なのではなく、韓国が特殊なのだ―――。
— 新宿会計士 (@shinjukuacc) September 22, 2024
そんな日韓関係論を巡って、素晴らしい書籍が出てきた。鈴置高史氏著『韓国消滅』(https://t.co/PKOiMb9a7T)。
日韓関係問題に関心がある人だけでなく、日本人全てに読んでほしい良著。
読者コメント欄はこのあとに続きます。当ウェブサイトは読者コメントも読みごたえがありますので、ぜひ、ご一読ください。なお、現在、「ランキング」に参加しています。「知的好奇心を刺激される記事だ」と思った方はランキングバナーをクリックしてください。
ツイート @新宿会計士をフォロー
読者コメント一覧
※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。
やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。
※現在、ロシア語、中国語、韓国語などによる、ウィルスサイト・ポルノサイトなどへの誘導目的のスパムコメントが激増しており、その関係で、通常の読者コメントも誤って「スパム」に判定される事例が増えています。そのようなコメントは後刻、極力手作業で修正しています。コメントを入力後、反映されない場合でも、少し待ち頂けると幸いです。
※【重要】ご注意:人格攻撃等に関するコメントは禁止です。
当ウェブサイトのポリシーのページなどに再三示していますが、基本的に第三者の人格等を攻撃するようなコメントについては書き込まないでください。今後は警告なしに削除します。なお、コメントにつきましては、これらの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。
コメントを残す
【おしらせ】人生で10冊目の出版をしました
自称元徴用工問題、自称元慰安婦問題、火器管制レーダー照射、天皇陛下侮辱、旭日旗侮辱…。韓国によるわが国に対する不法行為は留まるところを知りませんが、こうしたなか、「韓国の不法行為に基づく責任を、法的・経済的・政治的に追及する手段」を真面目に考察してみました。類書のない議論をお楽しみください。 |
【おしらせ】人生で9冊目の出版をしました
日本経済の姿について、客観的な数字で読んでみました。結論からいえば、日本は財政危機の状況にはありません。むしろ日本が必要としているのは大幅な減税と財政出動、そして国債の大幅な増発です。日本経済復活を考えるうえでの議論のたたき台として、ぜひとも本書をご活用賜りますと幸いです。 |
久々の墓参に向かう電車の中です。
雨が止んで良かったです。
昼食は、途中駅でと考えています。
だんな様
一番のりおめでとうございます。
貧乏暇だけです。
そろそろ、「貧乏暇だけ」をハンネにされては、いかがでしょうか。
だんな様
かしこまりました。名前という欄に書けばよろしいでしょうか。試しにやってみます。パソコンはあるのですが未だにガラケーでして、どうもこういうのは怖いです。
貧乏暇だけ。
貧乏暇だけ さま
ハンネ誕生おめでとうございます。
このサイトは、ハンネが有った方が、過ごしやすと思います。
嫌になったら、変えれば良いんですよ。
だんな様
駅弁とか無くなっちゃいましたよね…
若い頃にはあったのに…寂しいですね…
ありゃ?
3バーンだったw
申し訳御座いません。暇なものですから。
ハンネのおかげで、笑えるコメントになりましたね
通りすがりのAさま
ところが、乗り換え駅は品川だから、お弁当は選びきれないくらいあります。
それを食べる所が、無いんですよね。
昼飯時に東京駅から新幹線に乗車する際、東京駅構内 or 大丸地下で弁当を買うことになりますが、何しろ種類があり過ぎて、目移りしてしまい、選択に困窮することがよくあります。
結局、考えた末に、崎陽軒のシウマイ弁当に落ち着くことがほとんどです。あれならば、外れることだけはないので。
龍さま
私は、新幹線に乗るならシウマイ弁当、一択です。
だいぶ値段が上がりました。
某マンガで有名になったジェットシューマイ弁当は販売中止になっていたそうですね。
https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%82%A6%E3%83%9E%E3%82%A4
しかし匂いがものすごいのではいずれにせよ迷惑行為w
だんな様
品川駅なら弁当に困ることはなさそうですね♪
ただ、駅構内にベンチとかの座れるフリースペースが無いのはしんどいですね(-_-;)
新幹線とか指定席電車であれば、座席で…ってできるんですけどね(・_・;)
かく言う私は、25年くらい前は乗り鉄で駅弁楽しみだった人です(笑)
(東京→名古屋、広島→福岡を鈍行(死語かも?(笑))で往復したりしてました(笑))
最近は快速や新快速なども「鈍行」に入るらしいですね。
その昔の超特急燕並みの速さですが。
だんな様
ワタシが現役時代出張で品川駅に行ったら、駅のホームで食事をしました。確か品川丼でした。お腹が空いていたらオイシかったです。
そうで無い時は、それなりに美味しかったです。値段は忘れました。
駅のホームで食べたいなぁ、と思うのはあと1つ、姫路駅の天ぷらソバです。ほっぺたは落ちませんがそれなりに美味しかった?です。
名古屋だったか中津川のきしめんが美味しかったのです♪
関西から信州に18切符で向かう途中、結構待ち時間があって、あつあつを、はふはふ、ふーふーしながら頂いたのです♪
タナカ珈琲さま
駅の立ち食い蕎麦はいいけど、ホームで食事するのは、嫌かな。
特急列車以外では、食事の経験無しです。
新幹線の食堂車は、経験済みです。
姫路の駅そばというと、中華麺を使用していることで知られてますが、天麩羅そばもやはり中華麺でしたか?
学生時代の青春18きっぷは重宝しておりました。待ち時間が長いので、よく駅そばなんかにお世話になりました。意外と美味しい店があって、びっくりしたことがあります。
きしめんは、削り節が美味しかった記憶があります。(具はほとんど無かったような)
龍様
黄色の中華麺に小さいエビの天ぷら🦐です。
話を変えますが、お好み焼き屋さんの焼きそば…、
色んな所で美味しい焼きそばをいただきましたが、
JR六甲道駅の高架下改札口付近の小さなお好み焼き屋さんの焼きそばはイチオシです…。早い、座ったら3分くらいで出てきます。
タブンですが、めがねのおやじ様の近所…
だんな様
1番getおめでとうございます。
お彼岸ですね。私も先日、久しぶりにお墓参りして来ました。ちょっと遠いのでなかなか行けないんですよね…。
ちかのさま
ありがとうございます。
姉夫妻と一緒に行って来ましたが、流石に家には寄れませんでした(コロナのせい)。
と言う事で、昔からの中華料理屋で、餃子と焼きそばをテイクアウトしました。
上手く包んであるし、マスクもしてるから、全然似合わないニダ。皆んなも気付いていないニダ、
似合わない→臭わないてした。
腹減ったニダ。🐧
墓参を終え、腹が減ったのでレストランに入りました。
と、、、密!待合室に17人。は〜〜疲れる。見れば席も間隔を開けてない。満席だー。大丈夫かぁ?(失笑)。
外は観光船とか釣り船。遠くはコンテナ船にフェリー。空はスカイマークDC-737-800型。すぐ前が浜で、気分良いです。皆さんお出かけなんですネ。疲れる前に早く帰ろうっと(爆笑)。
(修正)
スカイマークはDCでは無く、B-737-800型でした。(^^)
DCとはなつかしい。
今じゃ国内ではDC旅客機は見ませんね。
地方路線ではながらくTDAのDC-9が飛び交っていたもんですが。
今じゃBとAだけ。さびしいもんです。
匿名様
オッ話が合いますね(笑)。
DのあとMDってありましたね。TDAがMD-81とか使ってましたっけ。
JASの時代もありましたね。
DC-10, MD-11は乗ったことがあります。多分、MD-81かMD-90のどちらかにも乗ったことがあります。でも、DC-9には乗った覚えがないなぁ……
そういえば、生産中止になってしまったA380に乗ったことがある方おられますか?
一度は乗ってみたいもんだとは思っているのですが。
ああ、そうか。DC-9は古すぎでしたね。
昔はB727、L1011、DC-10などなど、見た目に特徴ある旅客機がありましたが、今はみんな主翼にエンジン2個でつまらなくなりました。
性能と信頼性の向上のため、とはいえ。
A380は乗ったことはないですね。
デカい飛行機は乗り降りに時間がかかる印象です。
「韓国だけは除外を」 教科書検定の近隣条項で 自民・稲田筆頭副幹事長
https://www.sankei.com/politics/news/190226/plt1902260003-n1.html
自民党の稲田氏は、日本の教科書で近現代史を扱う際にアジア諸国への配慮を
求める教科書検定基準の「近隣諸国条項」の見直しを訴えた。
悪化する日韓関係に触れ「韓国はでたらめなことを言う。
日本は大人の対応をやめ、条項から韓国だけは除外すると宣言すべきだ」と述べた。
———————————————————
近隣諸国条項自体いらないですよね。
逆はないですから。
日本が中国や韓国の歴史教科書に文句をつけれないのに、
日本だけが間違った歴史観を押し付けられておかしいです。
韓国などは、図に乗って、あることないこと、自分に都合がよいように、歴史を捏造し
有りもしない捏造された歴史により、日本に対し謝罪と賠償を求める始末。
こんな甘い日本の姿勢により、ずうずうしい低俗な民族が
カネ目当てで、付け込んでくるのでしょう。
早急に、廃止をしてほしいです。
そういえば、こんなニュースもありました。
7/31(金) 22:24配信
教科書検定に北朝鮮スパイが関与?…文科省は調査の意向示す
文部科学省で教科書検定の調査官を務める人物が、北朝鮮のスパイリストに記載されていたと『アサヒ芸能』(7月30日号)が報じた。この報道を受け、7月31日、萩生田光一文科相は閣議後の会見で「考えられるすべての情報を収集し、(今後の)方向性を報告したい」と調査の意向を示した。
引用先のアドレス忘れていました。
教科書検定に北朝鮮スパイが関与?…文科省は調査の意向示す
https://news.yahoo.co.jp/articles/c3553689ad60c9e3937dae177989c98523bc4f1c
また、「韓国の小学生教科書」に、どれだけの嘘が書かれているか
詳しく解説しているブログを見つけました。
http://www.hpcreating.com/php/blog/kakikomi/2020215.php
韓国人のほとんどが、こんな無茶苦茶な歴史教科書でとんでもファンタジーを
教え込まれているのが、わかります。
匿名希望の平民様
近隣条項…
時代遅れ…
稲田さんやりますね。
稲田は、そもそも、慰安婦問題に詳しい弁護士。
自民党代議士に対する勉強会の講師だった。
史実を曲げてまで該当国を貶めることは”もっての外”なのでしょうが、そのあたりは外交と同じく「相互主義」でいいのではないか?と思いました。
日本側だけが史実を主張せず反論もしない現状がおかしいんですよね。
宇良が勝ちました。
シロートの私見ですが、今場所は十両下位が大負けしそうなので、十両復帰はほぼ確実でしょう。あと2勝…ガンバって。
久しぶりにジョブズの記事が出ていました。
その実績は尊敬に値します。勿論、自分の上司にしたい人物ではありません。
彼の「現実歪曲フィールド」は、「ATフィールド」さえ無効化しそうですから。
でも、「stay hungry, stay foolish」は、いつまでも忘れられない言葉です。
ジョブズがユーザーに「友だち」を求め続けた訳
https://toyokeizai.net/articles/-/374226
ジョブズさんの想像、創造力は凄いです。尊敬いたします。誰かどこでもドア作ってくれないでしょうか?
世の中変わりますよね。グレタさんにも怒られなくて済みですし。
中韓は出入り禁止が条件です。
貧乏暇だけ さま
コメントありがとうございます。
だんなさんが、(無理やり)名付け親になるところを目撃してしまいました。ハンドルネーム付き参入、歓迎いたします。
老害さま
「無理矢理」は、ちょっと引っかかるニダ(笑)
皆んな、匿名さんは好きじゃないでしょ。
「親切に」とか言ってくれると、より人間関係が良くなるニダ。
だんな さま
申し訳ありません、半島人と違って正直なもので、つい筆が滑ってしまいました
老害様
有難うございます。4連休最後の日ですが今日も暇です。明日は社会復帰ですのでアルコールは控えたいと思います。
貧乏暇だけ
お、「消えた少年たち」が引用されていますね。
ネタバレされていないかドキドキして読みました。
りょうちん さま
>ネタバレされていないかドキドキして読みました。
そちらに反応されるところが、りょうちんさんですね。組み合わせる発想が面白かったです。
サラリーマン球団社長を読みました。
サブローの巨人移籍が赤字の所為だったり、阪神が日本で初めてOBSを導入しようとして、現場の反対でポシャったり。
得に、星野阪神が優勝したあの時期の改革が社長の交代で継続出来なかったのが、後の停滞の元になってるであろうという、改革者の苦労が山盛り。
対象的に、広島の社長の地道な経営が最後に三連覇で実を結ぶ。
優勝は、監督だけで出来るもので無い事を証明する1冊でした。
得に、阪神のチケット販売をネットで出来る様にする時に反対したのが、ネットで販売すると自分たちが特別に巨人戦のチケットを差配できないと言う所に組織というものを見ました。
全体の利益になる事を、自分たちの利権が無くなるので様々な理由をつけて反対する。どこにでも、財務省のような輩がいるのだなと。
あと、球団再編の話や黒田復帰、色々なエピソードが盛りだくさんで、一瞬で読み終わりました。
お勧めの1冊です。
別のところ(「後世に莫大な遺産を残して靖国参拝の安倍総理に感謝!」)に書いたのですが、こちらでも(再度)紹介させてください。良い記事だと思います。
PRESIDENT Online の記事です。(ここにこんな記事が出るとは意外)
>興味深いのは、判断能力に優れると自負する左派・リベラル派の人びとは、「アベ政治」や自民党が支持されていることを苦々しく、また支持者たちを軽蔑していながらも、しかし「なぜ支持されているのか」については皆目見当がついていないことだ。
>だがそんな彼らが、大衆がいまなにを見て、なにを考えているのか――対話のなかでその問題点を「ともに考える」ことを諦めてしまったからこそ「アベ政治」は7年半も長続きし、そして「スガ政治」へと切れ目なく継投されていくことになる。
「#スガやめろ」と大合唱する人たちをこれから待ち受ける皮肉な現実
https://president.jp/articles/-/38828
本気ではありません。遊びのつもりです。あまりマジにならずに読んで下さい。
もしもシリーズ「もしも野党共闘で内閣を作ったら」
内閣総理大臣
枝野幸男(立件民主)
総務大臣
原口一博(立件民主)
法務大臣
謝蓮舫(立件民主)
外務大臣
志位和夫(共産)
財務大臣、金融担当大臣
山本太郎(れいわ)
文部科学大臣
前川喜平
厚生労働大臣、コロナ対策担当大臣
上昌広(ナビタスクリニック)
農林水産大臣
赤松広隆(立件民主)
経済産業大臣
川内博史(立件民主)
※語録「鉄1トンは1万円です。それが15トンですから(オスプレイは)本当は15万円ですよ。それがなんで200億にもなるの」
国土交通大臣
辻元清美(立件民主)
※関西生コンの件、あんましセメントいて下さい。
環境大臣、消費者及び食品担当大臣、原発ゼロ担当大臣
福島みずほ(社民)
防衛大臣、日韓関係改善担当大臣
石破茂(石破新党)
内閣官房長官、総理大臣臨時代理筆頭
陳哲郎(立件民主)
※次の総理候補筆頭です。なお、立件民主の幹事長は小沢一郎へ譲渡。
国家公安委員会委員長、LGBT担当大臣
石川大我(立件民主)
※語録「俺は(新宿)二丁目を偉そうに歩き回る警察を撮るのが趣味なんだ」「警察に肖像権はない」「名前を言え、警察手帳を撮らせろ」「俺は国会議員だぞ、ビビっただろう」
沖縄及び北方担当大臣
赤嶺政賢(共産)
年金問題担当大臣
長妻昭(立件民主)
復興大臣
安住淳(立件民主、宮城5区選出)
拉致問題担当大臣
有田芳生(立件民主)
少子化担当大臣
山尾志桜里(国民民主)
ヘイトスピーチ担当大臣
石垣のりこ(立件民主)
※語録「「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」を総理総裁に担ぎ続けてきた自民党の「選任責任」は厳しく問われるべきです」
オリンピック担当大臣
塩村文夏(立件民主、東京都選出)
※語録「あーあ!!韓国は困るどころか、ものの数ヶ月で(フッ化水素の)開発成功。失ったマーケットは二度と戻ってこない!」「(韓国の技術力は日本を)すぐに追い抜くだけの実力があると考えなくては、何もかも失いますよ」
名付けて「日本再生内閣」。
なぜなら、再生の前には破壊が必要だからです。
……いやあ、すごい面子ですねえ。ここまで絶望感あふれる内閣、見たくもなかとです。
とある福岡市民様
見ただけて病気になりそうです(笑)
全員まとめて大陸へ送還しましょう
2009年を忘れない為にも必要な
遊びかもしれませんね
とある福岡市民 様
>厚生労働大臣、コロナ対策担当大臣
上昌広(ナビタスクリニック)
これで、思わず吹いてしまいました。
この間の日曜日にビートたけしのTVタックルに久々に登場してました。
木村もりよさんなどでしばらくの間は割とまともだったのですが、
この間の日曜日は豊田真由子はまだしも、上昌広も登場。
無茶苦茶な話でも視聴率を取りたいTVには使いやすいようです。
とある福岡市民 さま
使える人が皆無の、見事な編成表です。完璧。
これやったら地獄行き決定です。
皆さま、お返事ありがとうございます。
でも老害様、完璧ではないんですよ。投稿した後でもう少しウケそうな人選がよぎりました。
石垣のりこ氏は宮城県選出だから復興大臣も兼任させようかな、安住淳氏よりもインパクトのある人がいないかな、原口一博氏にIT担当大臣を兼任させようかな、みたいな。
できましたら、もっとひどい……じゃない、インパクトのある人がいるよ、こんなポストはどう、みたいな意見を頂けましたら幸いです。
ところで、実は小西洋之氏を入閣させようと思ってました。でもよくよく考えたらやれそうなポストが思いつかない(笑)
佐藤正久議員とのいさかいがありましたから、国会対策委員でもやってもらいましょうかね。
とある福岡市民 さま
我々にとって最悪の内閣構成員ということは、民主党の皆さんにとっては「最高」の内閣構成員ということですね。
「パラレルワールドででも実現させたら」と連中に言ってやりたくなります。
すみません。もう一つ。
福島みずほ氏に環境大臣と消費者及び食品安全担当大臣を兼任させるのは過重労働にならないかと気づきました。
そうなると、福島みずほ氏には環境大臣と原発ゼロ担当大臣に専念させ、石垣のりこ氏に復興大臣とヘイトスピーチ担当大臣を兼任させ、安住淳氏の代わりにインパクトのある人物を消費者及び食品安全担当大臣として入閣させたいです。
この役職は外国産の食品の検査に関わる仕事でして、「日本再生前内閣」においては、韓国産、中国産の食品の検査を省略ないし廃止し、韓国産、中国産の食品をフリーパス、無関税で輸入させるという、(中韓に取って)重要な任務を負ってます。
誰か適任者いませんか?
ここは当然重鎮である小沢一郎氏の出番でしょう。
ついでに副総理も兼務させると良いと思います。
龍 様
消費者担当大臣はやりたがらないと思います。今までの経歴を見ると、中曽根内閣で自治大臣と国家公安委員長をやった他は、党代表、副代表または代表代行、幹事長ばかりやってますので、大臣よりは党の主要ポストが好みだと思われます。
枝野代表も小沢氏がいると閣議がやりづらいでしょうから、やはり幹事長がいいのではないでしょうか?
ところで、幹事長は選挙の公認と党の金策を握るポストであり、かつマスコミ対応は大臣程は求められませんので、政権与党の幹事長は代表や大臣よりもおいしいポストです。
とある福岡市民様
>川内博史(立件民主)
>※語録「鉄1トンは1万円です。それが15トンですから(オスプレイは)本当は15万円ですよ。それがなんで200億にもなるの」
語録から川内氏は財務大臣なんかも適任かもと思ったのです♪
財務大臣として、その卓越した原価計算で国の支出を削減すれば、財政健全化と消費税廃止が両立するのです♪
情報システムなんかも開発費の見積もりを人月からkgに切り替えれば、かなりの削減が見込めるので、総務大臣なんかでも良いかもなのですね♪
設計書なんて、億単位のお金をかけて、成果物はDVD数枚に収まったりしますものね♪
\(^o^)/
七味 様
確かに。
川内氏を財務大臣、山本氏を経済産業大臣にすればおもしろいコンビになりそうですね。二人とも経済感覚が別の方向で突き抜けてるので絶対揉めます(笑)
昨日19日は、韓国では青年の日とかで、文在寅大統領が青瓦台で演説したそうです。
その内容は「公正」という言葉を30数回使用、でも例の秋法相の息子の兵役問題には一切触れなかったとか。
でもって全米ビルボード1位のグループ、BTSを招待して若者たちにアピール?
ふーん。
このBTSのメンバー7名全員が、ちゃんと兵役を「公正」にクリアーするかどうかも見ものでしょう。
すでにBTSファンからは「ビルボード1位はオリンピック金メダルと同じだから、兵役免除を!」という誓願も上がっているらしいけど。
口で「公正」と唱えるのは簡単ですけど、30数回も連呼したムンムンの心情いかにー?
自己レスです。
昨日←×
一昨日←○ m(_ _)m
ちかの 様
この原爆少年団が竹島守備隊になる話があるそうです。
今後の日韓関係のためにも、是非、竹島守備隊になっていただきたい。
二日市保養所様
それはいいアイデアですね!
地方振興策として、ファンの竹島ツアーとか、内需振興につながるかも知れないので、ぜひ実現してほしいです。
もし成功したら、一生涯竹島守備に費やしてもらいたいですねー。
ちかのさま
最近、朝鮮半島に関わる事で、「言わないと
BSでエイリアンやってます。
やっぱりコワイ、、、。
NY証取ダウ先物が500ドル下落です。何故⁇です。
ドル円104.15
ついでにドルウォン1164.94
HSBC’s shares dive to lowest level since 1995
https://www.bbc.com/news/business-54230733
あたりが参考になると思います。マネロンが明らかになってしまった、それがNYSEでのダウ安、$gold安の原因の一つだと思います。完全にリスクオフモード。金よりも有事のドル的な動きと思います。
ただ、ドル円は104円タッチで一旦円高終了というか調整に入るような気もします。明日次第で短期のリスクオフなのか、ゆっくり続く円高なのかが少しは見えてくるかと個人的に(当たらぬ)予想をしています。
追加情報です(追加というよりも、こちらを先に見つければ良かったと反省 _o_)
【解説】 フィンセン文書、何が分かり何が問題なのか
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-54230488
2000年から2017年のマネロンなどの動きが明らかになったということで、NYSEの金融関連の
株価が大きく下がる原因となったと個人的に考えました。
Nobody 様
ありがとうございます。
CNBCを見ていたら、NYSE先物の急落で⁇でした。
マネロンですか?どうりでドイツ銀行、スタチャン、JPモルガン等銀行株が5%ほど下洛していました。金、銀、プラチナ、石油も大幅に下落です。ついでに言えばラッセル2000も…
22日の東京がお休みなのが残念です。
タナカ珈琲様
ロイター(少し前日韓関係のガセ・飛ばし記事がありましたが、、、)の記事です。
https://jp.reuters.com/article/ny-stx-us-idJPKCN26C34M
いろいろ理屈をこねてますが、上がり過ぎた株価の調整もあると思います。 多くの日本企業は1ドル=105円を想定していますので、行き過ぎた円高は心配ですね。
高学歴で知能が高くなるほど嫌韓になるのは、なぜなのでしょう?
反対に、韓国が好きな日本人の多くは、
「韓国大好き~♪♪ワァーキャキャ♪♪」ってアホっぽいのは、気のせい ??
匿名希望の平民 様
韓国が好きな日本人の多くは、韓流好きなど若い年齢の女性が多いからでしょう。
偏向した教科書で自虐史観を植え付けられ、
朝鮮族の実態を知らないからです。
知れば知るほど嫌いになる国ですから。
二日市保養所 様
レスありがとうございます。
まともな知能と、最低限の情報取集能力がある人間であれば、
韓国人の異常さに気づけると思うのですが・・・・
わたくし54歳ですが韓国の悪行の数々は知りませんでした。私の元上司(76歳)がきょーれつな嫌韓でして。その方が定年をきっかけに私の趣味の海釣に同行するようになりました。11年前ですね。片道2時間。往復4時間。延々と韓国の話を聞かされる訳です。すっかり洗脳?された私がたどり着いたのがこちらのサイトです。
若い方が知らないのは当然ではないでしょうか?
日教組が悪いんです。
新海誠監督の大ヒット作品「君の名は。」のハリウッド実写映画の監督に韓国系アメリカ人が抜擢されました。
https://twitter.com/DiscussingFilm/status/1307014666917425153
悪い予感しかしません。
ハリウッド界隈のリベラル汚染は年々酷くなっているように見えます。類は友を呼ぶのでしょうか、C国やK国を持ち上げるのは構いませんが、日本を巻き込まないで欲しいものです。
菊田一夫の「君の名は」を間違えて映画化すれば丁重に評価差し上げます。
昔、韓国産のイルマーレという映画をキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロック主演でアメリカ人がリメイクした「The Lake House」という作品はそこそこ楽しめましたが今回はどうなることやら。
お呼びでない韓国人がしゃしゃり出て来て監督をするくらいでしたら。もういっそのこと韓国系の血を活かして日本に隕石をぶつけたり堂々とキムチのステレスマーケティングをする作品を期待しますが、その辺は巧妙にさらっとやるんでしょうね。
ポリコレ的正義に立てば同級生のてしがわら君となとりさんは黒人で登場するはずだと予想します。
阿野煮鱒さま
新海誠監督自身も、かなりの親韓だと思います。
IHOなんて初めて聞きましたが、
日本海の呼び方で韓国関わってるのかい!
ついでに、東シナ海の呼び方も、
問題にすれば良いのに!
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6371708
デジタル時代なので当然の方向だとは思いますが、莫大な改定費用と手間が発生するので、早期に承認されるとも思えません。採用されるとしても従来表記との併記じゃ無いでしょうか。
日本海の呼称は、日本が領海権を主張しようとして提唱しているものでもなく、歴史的に自然発生的に使用されていたものをIHOが追認しただけで、数字化しようが、記号化しようが、日本はどちらでも良いのです。
東海となれば韓国の領海だと勘違いが嵩じるのがウザイだけです。
システム化しやすい記号が、未だについてないことに驚きなのです♪
それはそうとして、名称って人が使うものだから、わかりやすい呼称って必要だと思うのです♪
システム化を念頭に置くのでも番号+略称くらいは必要だと思うのです♪
システム間のやり取りは番号で、異なる国の船どおしで使うときは略称で、あと国内で使うローカル名は適宜好きなように使えば良いと思うのです♪
・・・・・あれ、今と変わんなくない?
3K新聞より
■菅首相が文氏に返書「日韓は重要な隣国」
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9c1f7bb8284ff96f3cf8492bfe6e5321771a390
内容を読んだけど、韓国政府が菅首相からの返信が届いたことを公開した日が、受け取った19日では無い所を見ると余程カチンと来る文言が入っていたと推測(笑)
16日の茂木大臣の発言を重ね合わせると、
・「日韓は重要な隣国」(重要ではあるが「大切」とは言ってないので、「重要監視対象」としての意味?(笑))ではあるが、
・「国際法、条約、合意、約束」を「大統領が変わっても継続的に守り、実行し、結果を出した上」で
・「未来志向の日韓関係」(韓国が食いつく文言だけど、本心は「非韓三原則」かな?)を築いて行きましょう。
ってな具合だったのかも(笑)
あと、文大統領が呼びかけた首脳会談については無回答(丁寧な無視&無韓心&事実上の拒否!)だったのもあるかも知れませんね(笑)
日本からすれば、韓国が「国際法、条約、合意、約束」を「大統領が変わっても継続的に守り、実行し、結果を日本が認めたならば」なら話し合う「余地」がある位でしょうね(笑)
上記投稿に補足。
更に言うと、菅首相はおろか、茂木外務大臣が韓国へ返書したことを一言も触れてない時点で、この返書の軽さが判ると言う物でしょうかね(笑)
誰かファンがいたと思いますので、ゲンダイから浜矩子氏のコラムです。
マキャベリ好みの「奸佞首相」の下心を見極めねばならない
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/278975
歳と共に妄想が、強まるようですので、私も気をつけたいと思います。
だんな さま
生まれは良さそうなのに、品のない言動が目立ちますね。
顔も怖そうだし…
だんな 様 老害様
浜矩子は一時期もてはやされて、アホノミクスが日本を滅ぼすなどと息巻いていました。
情報収集が本や紙媒体だった時に割合と読んでました。
そんなやつらの言葉に乗って、民主党に票を投じたのは悪い思い出です。
左派の方々は情報更新はあまりされないようですね。
菅総理には安定した国家運営をお願いしたい。
妖怪「ムラサキおばば」健在だったんですか、懐かしいなあww
日本海の呼称に論争があるので、この海だけデジタル化するという意味ではないですね。世界中の海、東シナ海も
オホ-ツク海も含まれていることですね。いくら記号や番号を採用しても元の名前がわからなければ問題が発生するのではないでしょうか。結局併記になると思います。この記事は論争があるのでデジタルを口実に無理やり解決しょうとしているように思えます。デジタル化は賛成ですが根本がいやらしい。
「暑さ寒さも彼岸まで」とはよくぞ言ったもんです。先月の殺人的猛暑から一転、ずいぶんと秋めいてきました。皆様もお風邪など召しませんように。
というわけで、今日のお昼は焼うどんです。
彼の国では「暑さ寒さも僻んでます」だそうですww
今日の王将戦挑戦者決定リーグ。
注目は 藤井聡太二冠 vs 羽生善治九段 戦です。
羽生さんの2三金から、先の読めない展開になっています。
イーシャ様
私は今日もヒマですので、524chで70期王将戦挑戦者リーグ戦を見ています。AIでは、1六歩のオススメでしたが、藤井二冠は1時間以上考えて、5六角打ちです…。当然シロート私には分かりませんが、解説の豊川7段は親切に解説してくれますが、ヤッパリ私にはよく分かりません。羽生九段も考えています。見て居るだけで疲れます。
タナカ珈琲 様
5六角打ちが敗着になったようですね。
6六角と連携できればいい手だったのでしょうが、8四歩への効きをはずす絶好の標的になってしまいました。
終盤の4八歩打ちとか、羽生将棋は健在でしたね。
イーシャ様
解説の豊川七段がAIの最善手の4八歩は気がつけへんかった、羽生九段やったら4八歩を見つけるでしょうと、言ってました。さすがです。見てるだけで疲れました。
蛇足です。
ワタシが予想しても的中シナイモノガ二つ有ります。将棋の次の一手と競馬の勝馬投票デス。
自作板などで話題になっていましたが、藤井棋聖のPCがいつのまにか新調されていて、ThreadRipper 3990Xに256GBメモリーの盛り盛りになっていたそうです。
このマシンを持ってしても億単位の評価には時間がかかります。
日韓の海路、空路。日本からは東南航路のみ。韓国からは北西航路。航路で遠くて遠い国。
中央日報にフッ化水素純度分析の記事が載ってました。
【韓国標準科学研究院、フッ化水素純度分析サービス提供…「日本の輸出規制に対応」】
https://japanese.joins.com/JArticle/270482
もう見られた方も多いと思いますが。一体その検査システムの正確性はどのように担保されているのでしょうか?(笑)とても気になります。
めがねのおやじ さま
韓国が高純度のフッ化水素を作れない理由として、純度の測定が出来ないからというのが、有りました。
測る事が出来て、純度を上げる事が出来るかどうかは別にして、韓国らしからぬ一歩前進では、ないかと思います。
だんな 様
どこまで測定できるか興味がありますね。
袖の下次第で純度が変わりそうな気がします。
イーシャさま
何処にも、韓国製の機械で測るとは書いていないから、「測定器は日本製ニダ」というオチまでは、硬いんじゃないかな。
韓国では製造業に必須な工作機械を
実用化できてるので、測る計器も開発したのでは?
純度を正確に測定できても、測定者の言った値でしょうし、製造ラインで使えば不良率で分かるので、それで評価もできますよ(手遅れだけど)。
工作機械にしろ、フッ化水素にしろ、ノージャパン運動を応援してるので結果が待ち遠しいです。
ヒュンダイでエンジンのリコール対応みたく、
サービス体制も日本より充実してる事でしょう(棒)
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a9948b61a21eb404c56bf90e4cb357d6aae1ba4
https://news.yahoo.co.jp/articles/228ee7dfc334f5c264bc5e20f1ad721b4b9df36b
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7036355e27d2f137589c12f54ef9aef5b6ed6a2
【独自】初の日中首脳電話会談へ 国賓来日どうなる
https://news.yahoo.co.jp/articles/958bb38a217fed539e4467dbd7a9b1f18a90ed85
とりあえず、中国とも電話首脳会談をするようです。
首相マターなんでしょうね。
文大統領「不法集会は反社会的犯罪…表現の自由で擁護すべきでない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6f8bb6a96f94bcb1ad57910649f37c3cb4613fd
新型コロナウイルスの感染拡大防止を口実に、表現の自由は、政府が決める事だという流れが、定着すると思います。ウリの集会は表現の自由で、ナムの集会は反社会的犯罪、てな具合です。政府を倒そうという、ロウソクデモのお陰で、大統領になったんですけどね。
今日の知韓単語「ネロナムブル」
ネロナムブルとは、「私が(“ネ”ガ)すれば“ロ”マンス、他人が(“ナム”イ)すれば不倫(“ブル”リュン)」を省略した言葉です。
日本でいうダブルスタンダードと、意味は同じだと思います。
試験に出るかどうかは、知らんけど。
難しくてわからないのでもう寝ます。今日は暇なので白菜とキャベツと小松菜とほうれん草を撒いてきました。体が痛いです。
おやすみなさい。
貧乏暇だけ。
貧乏暇だけさま
農業なのか趣味なのか、分かりませんがお疲れ様でした。
台風来るけど大丈夫なのかな。
だんな様
おはようございます。
趣味で50坪ほど作っております。耕運機(6.2馬力)
もあります。田舎ですが車と耕運機があれば何不自由なく暮らしていけます。
貧乏暇だけ。
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/57211696.html
〉参与連帯出身で会計士のキム・ギョンユル経済民主主義21代表は、慰安婦被害者キル・ウォンオクおばあさん(92)の通帳に毎月入金されていたソウル市の支援金が「支給される度に何者かによって現金で引き出された。4億ウォンほどが引き出された」と21日、疑惑を提起した。
ハルモニは、骨までしゃぶり尽くすニダ。
あぁ、美味しい商売スミダ。原資も要らないし、馬鹿ドモがいくらでも只で宣伝してくれるニダ。
スーパーによる新聞折り込みチラシが復活してしばらく経ちます。チラシにどれだけ効果が{なかったのか|あったのか}調べるのは簡単ではないでしょうが、真実の分析が見てみたいものです。大阪メトロの地下鉄駅広告は外出自制期間に空白となったまま今もそのままの駅がほとんどです。
はにわファクトリー 様
いつの間にか復活していたんですね。
新聞をとっていないので気付きませんでした。
近所のスーパーでは、密を避けるため、週一だった全品10%の日が週二になっています。
NY市場は安定を取り戻すのでしょうか?
株が高値圏にあるのを見て儲かると思い込み、ウリもウリもと借金をして信用買いに走っている憐国。崩落のときは近いかもしれません。
イーシャ様
いずれ紙屑になるWONより韓国内でも日本での収益の見込めるLineのNaverなどへの投資ならば、
可能性があるでしょう。
TV番組でですが与沢翼が武漢コロナが終息するまで、株は堅調と言っていました。
確かに、実態経済は悪くても、世界中で金融緩和、買い支えもありますし、
下値は底堅いと思います。
ただ、国家も武漢コロナが終息で選別されるでしょう。
レバノンは消えるでしょうし、朝鮮半島はどちらが先か同時なのか?
コロナ対策で、インフル絶滅の危機!
三面記事風の見出しにしてみました。
厚生労働省では、インフルエンザの発生状況を、9月から毎週報告しています。
以下のリンクが最新版です。
https://www.mhlw.go.jp/content/000673572.pdf
去年は5738人いた感染者が、なんと今年は4人と激減。
日本人がどれだけ努力しているかが、よく分かると思います。いやマジ、すんごいと思います。
それでもコロナの感染者は多いんだから、感染力は強いんでしょうね。
「中韓の観光客が、来ないせいかも知れない」と思った私は、心が曇っているニダ。
だんな 様
定点観測の数値とはいえ、現時点では有意な差が出ているのは確かです。
冬場の天候の影響が大きいですが、どう推移するのかは興味のある所。
(現在ラニーニャ現象が発生しているようですので、寒くなるかも)
ここに おられる人々の大多数が ? と思ううでしょう。 でも私はこの曲が好きです。
今では後ろの「旗」も規制対象です。 何やってるんだUSA!
https://www.youtube.com/watch?v=QxIWDmmqZzY
サザンロックはほとんど聴いてこなかったので、レーナード・スキナードも名前だけ知ってるというレベルですが、とりあえずSGのスライドギターがカッコいいですね。
……あ、でもギターは全部ギブソンだな……
British HRMHで育った私は、こういう大らかな音楽は苦手です。
Eric Claptonは、逆にそういう環境が息苦しかったようで、Cream解散後はあっちに浸りました。
龍様
阿野煮鱒様
コメント有難うございます。
あらためて動画を見ると、ギブソン(ギター)3つは暑苦しいですね(笑)
ちなみに、かつて福岡に彼らのコピーバンド(ド素人さん達)があったようです。 この頃 まだ金沢にいたので実物を見たことはありませんが、、、。 こちらの方が楽器編成がスマートです。
レオタード スキナード
https://www.youtube.com/watch?v=WesQoMjZ5XM
第193回国会 参議院 消費者問題に関する特別委員会 第4号 平成29年4月5日
150 大門実紀史より引用
『このジャパンライフから政治献金をもらっておられるということが、まだ調べ始めたばかりなんですけれど分かりました。
あいうえお順ですから、最初に出てくるのは麻生太郎さん、二番目が安倍さん、安倍晋三総理ですね。』
できれば『150 大門実紀史さん』の発言、全文読んでください。闇が深いです
ハンギョレから。
文大統領、国連総会演説で朝鮮半島終戦宣言への支持訴える
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e1b6970884e93f0b37e0beb505c54e5e96f9e87
朝鮮戦争終結は、以前話した、国連軍を朝鮮半島から追い出す事が目的です。
また、最後の部分を引用します。
北朝鮮に対する「北東アジア防疫・保健協力体」作りへの参加の呼びかけもこの過程で出た。文大統領は「北朝鮮を含め中国や日本、モンゴル、韓国など多くの国が一緒に命を守り安全を保障する協力体は、北朝鮮が国際社会と多者協力で安保を保障される土台になるだろう」と強調した。
引用ここまで。
「ぶざけるな」という話ですが、これは彼の本音だと思います。
アメリカは、どう思いますかね。
新宿会計士さんが、スレにしてくれる事を期待して。
<危機の韓日関係、連続診断19>韓日首脳が書簡を交わした今、「譲歩イニシアチブ」推進を(1)=韓日ビジョンフォーラム
https://s.japanese.joins.com/JArticle/270502
最初の笑う(呆れる)所だけ引用します。
16日の菅義偉内閣の発足をきっかけに、ふさがった韓日関係を改善すべきだという声が高まっている。18日に開催された「韓日ビジョンフォーラム」で、出席者らは「菅首相は韓日関係を改善しようという遺志があるため、我々が先に11月の韓日中首脳会議の前に水面下交渉を積極的にすべきだ」という意見をまとめた。
引用ここまで。
遺志ってなんだ、生きてるぞ(韓国語では一緒なのかな)。
現実世界では、首脳会談も無いし、水面下外交も無いぞ。
遺志=유지(ユジ)
意思=의사(ウィサ)
音が違いますね。元の音が異なっているなら、自動翻訳機の変換間違いは起こりません。
翻訳のアルバイトをしている学生が、日本語IMEの変換誤字に気づかなかったのでしょう。
韓国のキリスト教は、ウリスト教だと言ってる手間コメントします。
コロナで「献金減少」の教会…副牧師・伝道師から「解雇」=韓国
https://news.yahoo.co.jp/articles/946073be5cf6aed4672051a4093c4bd4af3ac409
教会が、ただのブラック企業で、景気が悪いと解雇されるという、信仰とは縁遠い話です。
労働組合を作って戦うニダ。