読者雑談専用記事通常版 2020/08/31(月)

本日も「読者雑談専用記事(通常版)」を準備しました。

読者雑談専用記事(通常版)とは

当ウェブサイトでは以前から読者の皆さま方の議論、雑談に特化した記事を作成しており、本記事は特段テーマを決めず、好きなことを書き込んでいただくための「通常版雑談記事」です。原則として毎週土曜日、月曜日、水曜日に更新しております。

また、これとは別にテーマごとの雑談記事をシリーズ化していることもありますが、この場合は当ウェブサイトのトップページに別途案内を掲載しています(※なお、特定テーマの雑談記事が存在していたとしても、こちらの「通常版」にそれを書き込んではならない、という意味ではありませんのでご安心ください)。

コメントを書き込む際の注意点につきまして

コメントを書き込む際のルールは『コメント・引用・転載の注意点』のページをご参照ください。

次回の読者雑談専用記事(通常版)の公表時期につきまして

次回の読者雑談記事(通常版)につきましては、読者雑談専用記事通常版 2020/09/02(水)』につきましては、9月2日(水)正午に公表したいと思います。

過去リンクにつきまして

過去の「読者投稿一覧」につきましては、次のリンクをご参照ください。

本文は以上です。

読者コメント欄はこのあとに続きます。当ウェブサイトは読者コメントも読みごたえがありますので、ぜひ、ご一読ください。なお、現在、「ランキング」に参加しています。「知的好奇心を刺激される記事だ」と思った方はランキングバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

このエントリーをはてなブックマークに追加    

読者コメント一覧

  1. 心配性のおばさん より:

    私、若いころから、スープ作りには自信がありましたの。昨日の晩御飯はポトフ一品。偏食家の家人は「なんの嫌がらせか。」という目でしたが、「食べてごらんなさいよ。」他に選択肢にないため、渋々と一口。「おっ.」という表情。ほーら、ご覧あそばせ。

    人参やジャガイモ、タマネギは、煮崩れる寸前まで煮込んでおり、口に入れると、口の中で溶けます。肉は入れず、ウインナソーセージだけです。

    「スープは野菜を〇にする」というCMありましたよね。本当にその通り(笑)。野菜嫌いが完食し、2杯目が欲しかったようですけど、この暑いのに沢山作る訳ないでしょう(笑)。お生憎様。

    1. だんな より:

      心配性のおばさんさま
      一番乗り、おめでとうございます。
      今の時期だと、ポトフは山でのキャンプとかで、美味しそうですね。

    2. ボーンズ より:

      心配性のおばさん 様
      トップおめでとうございます。

      ソーセージやベーコン等の肉の燻製は良い出汁が出るので、煮込み料理には良く合います。
      そういえば、アメリカにはベーコン合同教会なるものがあるそううで。

    3. ちかの より:

      心配性のおばさん様
      1番getおめでとうございます。
      台風9号は徐々に北上していますが、もう次の台風10号が発生しそうです。
      10号は日本列島直撃コースを進みそうで、いよいよ本格的な台風シーズン到来ですね…。

    4. 心配性のおばさん より:

      この暑いのに、暑い思いをして作った食事を残されるのは、本当に業腹ですのよ(怒)。昨日のポトフに味を占めて、本日も選択肢なしの一品料理にしよ。

      お好み焼き。粗みじんにしたキャベツに中途半端に残ったもやし、小麦粉だけじゃなく、トーフの残りも入れると、ふんわり大阪風にできますのよ(笑)。

      ホットプレートだと、自分で焼けるし、グットアイディアじゃございません?

      ちかの様、おっしゃる台風10号が日本直撃でも、これは日本のお約束です。それに、台風が過ぎると日本は秋になります。

      1. 名古屋の住人 より:

        心配性のおばさん様
        ポトフ、とても美味しそうですねぇ。
        お好み焼きは我が家の息子にも大人気です。
        広島に出張した際、地元のお昼にお好み焼き屋さんに連れて行っていただき、焼きそばの入った広島風がとても美味しかったことを覚えています。もちろん、出張土産は冷凍の広島風お好み焼きでした♪

    5. 門外漢 より:

      小母さんへ
      家内もス-プ「なんか」作るんですが、小生は苦手です。
      なぜかって言うとビ-ルを呑むからです。ビ-ルを呑むときにス-プを呑みながら・・・はどうもうまくありません(じゃあビ-ルを呑むなよ、は無しで)。
      シチューなんか作った日にゃあ、市中引き回しの刑ですww

  2. だんな より:

    1週間前と、同じコメントニダ。
    少し涼しくなったかな。

    1. だんな より:

      日が傾いてきたら、涼しげな風が、吹いて来ました。
      今日は、エアコン無しで、寝れるかも。

  3. ボーンズ より:

    こんにちはです。
    メール書いてたら出遅れました。
    今日のお昼は焼き飯です。

    1. ボーンズ より:

      今日は監査対応で大変なり…

  4. だんな より:

    最近「ハゲ親父🐧 」さんを、色んなところで見かけるニダ。
    浮気中か、マーキング中か?

    1. タナカ珈琲 より:

      だんな様

      今日は暑くて何もする気が起きません。
      お昼は味の素の餃子、カゴメの野菜生活、おはぎ1個です。

      ハゲ親父様に浮気やめて帰ってオイデト言っておきます。

      1. だんな より:

        タナカ珈琲さま
        西は特に暑いようですから、ご自愛ください。
        水分だけでなく、塩分補給も重要です。
        ケチらずに、ちゃんと冷房を付けてください。
        あの世までは、お金もっていけません。

  5. より:

    なんだか今日はお湯を沸かすことすら億劫になってしまったので、冷食のチャーハン+野菜ジュースで済ませてしまいました。立派に堕落しています。
    しかしながら、日本の食品工業の偉大な発展には日頃から感謝することしきりであります。ここ2,30年のインスタント食品、レトルト食品、冷凍食品の発達ぶりには、真に目を見張るものがあります。怠け者には本当にありがたい世の中になったもんだ、と痛感する毎日です。

    ……あ、さすがに毎食レトルトや冷食のお世話になっているわけではありません。時々ですよ、時々。

    1. ボーンズ より:

      龍 様
      冷凍食品のチャーハンと言えば、冷凍食品の加熱自動販売機が製造できなくなり、先行きが危ぶまれているというニュースが話題になっております。

      1. より:

        ふええ? と思いましたが、この記事ですね。

        https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/yuki-tatsui/2020-00257

        う~む、この手の自販機はあまり利用したことがないけれど、あってくれさえすれば、なんか安心できるものだったんだけどなぁ。そういえば、昔はビジネスホテルにも結構ありましたよね。なんとなく、残念だなあ。

    2. わんわん より:

       ローリングストックの一環と考えればよろしいかと思いますよ w

  6. だんな より:

    細田派の下村氏は、出ないことにしたようです。
    岸田さんは、各派閥を回っているようですが、たらい回しにされている雰囲気もあり、話が違うじゃないかと、思っているかもしれません。
    出馬確定は、岸田氏、菅氏の2名で変わらず。
    選挙方式は、明日決まる予定ですが、二階さんがごり押ししそうですね。
    ガースー総理かな。

    1. 市井の内科医 より:

      下村を総裁候補と認識している日本人は本人以外にはあまりいないと思うんですがねえ?
      何を勘違いしてるんだか。

    2. だんな より:

      麻生派が、菅さん支持を表明した模様。
      https://news.yahoo.co.jp/pickup/6369789
      これで、菅さんは、110の国会議員票を確保です。
      河野さんは、残念ながら次回ですね。
      過半数は268人で、残る大派閥は、細田派(98人)、竹下派(54人)となりました。

      1. だんな より:

        谷垣派は、菅さん支持では無さそうな感じですね。
        谷垣グループ、緊急総会、党員投票要求で一致
        https://news.yahoo.co.jp/articles/e8f5421f4ae15521ccbc0b06cbaf0b6ac4bfd358
        写真を見ると、大分回復された印象です。
        この状況で、派閥を維持出来るのだから、人望が厚いんだと思います。

    3. 心配性のおばさん より:

      だんな様

      別稿で、灌漑様という方がコメントされていました。

      >岸田氏は政調会長として習近平の訪日中止を譲らなかったため親中派閥の二階派と激しく対立し、二階氏は「岸田だけは絶対に総理にさせない」と激怒。
      >この経緯から、菅氏が総理となった場合には再び習近平の訪日問題が再燃すると思われる。
      >確かに菅氏には一部で「隠れ親中派」という評価もあり、予断を許さない。

      安倍総理は、その退陣の前に、日本の為にあらゆる準備をされていたのを、辞任会見の資料で拝見して不覚にも涙が零れましたのに、この2F氏の始末を忘れているじゃありませんか(怒)。

      菅さんが「隠れ親中派」というのは初耳ですが、総裁選を支援したことを恩に着せて2F氏が菅内閣に力を振るうことも考えられます。

      対中対韓姿勢については、さすがに党内の眼があると存じますので派手な変更はできないでしょうが、新内閣閣僚にゴミ箱派閥からの人間を押してくることは想像に難くありません。

      菅さんという政治家が、政権をショートリリーフと考え、2F氏の恫喝を「それはそれ、これはこれ」と柳に風で処して下さればよいのですが・・・。

      1. ケロお より:

        二階氏の支援?いやいや菅総裁誕生は各派閥が総合的に判断した結果、「現状は菅総理がよろしい」と判断した結果。各派閥の領袖・有力者、対抗馬と目されながらも菅氏支持に回った人、それぞれに対して全て恩義があることになります。二階だけ特別扱いは、それこそ求心力を秒で失います。各派閥が対抗馬を建てずに支援に回った思惑というものを考えると、「勘違いした老害にでかい顔をいつまでもさせるわけには行かない」という面もあると思いますよ。つまり、
        >さすがに党内の眼があると存じますので派手な変更はできない
        というご指摘のとおりです。
        現状挙党態勢で菅総理を支援する(空気を読めない無能候補を支援したバカどもは除く)ということでしょう。

        1. 心配性のおばさん より:

          ケロお様 2F氏に傾倒するマスコミのたわごとかもしれませんが、出馬を言い出さない菅氏についてどうするとの周囲に、2F氏が「俺が立たせる」といったとか。
          マスコミ氏の夢でかもしれませんが(笑)。

    4. ちかの より:

      だんな様
      菅さん、いいけど、アイヌ利権ウポポイ疑惑が心配ですね。
      叩き上げ同士、二階さんとも通じる何かがあるのかもしれませんね。

  7. 老兵R2 より:

    右の欄に3chとあり、
    【菅官房長官・記者会見】本日(8月31日)午前の動画を掲載しました。を見たところです。
    官房長官が、「総裁選は党の問題だから、政府の立場からコメントできない。」と何度も答弁しているのに、同種の質問を繰り返す記者たち。→阿呆丸出し。
    官房長官も疲れる立場ですね。

    1. 心配性のおばさん より:

      老兵R2様

      >同種の質問を繰り返す記者たち。→阿呆丸出し。

      昔読んだ森川久美さんの『信長』っていう、コミックにこんなセリフがありましたのよ。「そん耳は、飾りもんきゃー」(笑)。

      私なら、その記者にこう言います。「そん頭は、飾りもんきゃー」(笑)。

      まあ、飾り物というより、中韓の悪意のスピーカーだと思います。なにかで彼らがテロに遭遇することがあっても、同情はしません。笑っているかも。

      1. 名古屋の住人 より:

        老兵R2様
        心配性のおばさん様

        私ならもう一言付け加えたいです。
        「このたわけ者が!そん頭は、飾りもんきゃー?!」

        1. 心配性のおばさん より:

          名古屋の住人様 さすが地元でらっしゃる(笑)。セリフが音声で聞こえて参りました(笑)。

  8. クロワッサン より:

    日本と米国では「黒人への差別で生きていけないのは困る」の意味合いが違う、という事を理解すれば、日本国内での黒人差別問題は解決するんじゃないかな?

    日本の人種差別問題、「Black Lives Matter」で浮き彫りに
    2020年8月30日
    https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-53942352

  9. 阿野煮鱒 より:

    鯨肉の流通に詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいことがあります。

    先ほど偶然こんな記事を見つけました。

    日本捕鯨のIWC脱退:その本当の意味
    https://www.nippon.com/ja/japan-topics/g00667/

    この記事によると、

    ○鯨肉は日本市場でほとんど需要がなく、供給過多であった。
    ○IWC脱退により調査捕鯨から商業捕鯨に切り替わった今、国が補助金を出す名目はない。
    ○鯨肉の売り上げ24億円のみを元にした捕鯨事業は成り立たない。
    ○捕鯨船の更新すらできないだろう。捕鯨事業は衰退する。

    だそうです。尤もらしくもあり胡散臭くもあり。

    素朴な疑問として、そんなに鯨肉の需要はないのですか? 現状では確かに、スーパーで希に見かける程度、しかも気軽に買える値段ではありません。

    しかし、鯨肉を安定供給する見通しが立ち、常に鯨肉が店頭に並べば、価格を安くできれば、かつてのように(は言い過ぎか?)皆が鯨を食べるようになりませんか?

    私は鯨肉の竜田揚げが大好物でした。ハリハリ鍋食べたい、鯨のベーコンをつまみに酒を飲みたい!

    1. クロワッサン より:

      鯨肉について、私は値段次第で食べたい派です。
      鯨肉を選んで食べる派ではないですね。
      鶏胸肉みたいにヘルシーさがあるなら選んで買う人は増えると思います。

      1. 阿野煮鱒 より:

        コメントありがとうございます。

        > 鶏胸肉みたいにヘルシーさがあるなら

        前にも書きましたが、鶏胸肉と鶏もも肉は、単位質量あたりカロリーは大して変わりません。胸肉を日本人にヘルシーと刷り込んだのは養鶏業界の陰謀ではないかと思うほどです。

        鶏胸肉よりも鶏もも肉の方が柔らかくて旨味が濃くて美味しいことは皆が知っており、ゆえに単位質量あたり市場価格は倍近く開いています。

        この例から推測するに、
        ○鯨肉を日本人に「ヘルシー」だと刷り込むことは可能である。
        ○しかし実際に需要が伸びるかどうかは美味しさ次第である。
        ということになろうかと思います。

        なかなか厳しそうです。

      2. ボーンズ より:

        鯨の刺身(ネギ+胡麻)とか美味しいんですけどね。
        (博多のもつ鍋屋に行くと必ず注文している)
        今の日本人の口に合うようなメニューを開発する事も大事でしょう。

        1. ハゲ親父🐧 より:

          ボーンズ様
          素晴らしいヒントを頂きました。🐧
          近所のスーパーで「鯨の頬肉・刺身用」が売ってますが、今度はそれにチューブで売っているネギ塩と胡麻油を和えてみます。🐧

        2. 福岡在住者 より:

          ボーンズ様
          こんな感じですか?
          https://www.monteroza.co.jp/brand/gin/
          ここはチェーン店だと思います。 追加で3皿くらい食べた記憶が、、、。

    2. だんな より:

      阿野煮鱒さま
      鯨ベーコンが最高ニダ、の人が出てこないと話が収まりませんね。

      1. ハゲ親父🐧 より:

        だんな様
        正確には
        「鯨のベーコン」と生姜のスライスか、「鯨のベーコン」とミョウガが最高ニダ。🐧

    3. 門外漢 より:

      阿野煮鱒 様へ
      鯨肉を食べなくなったのは流通量が減ったからで、食べなくなったから流通しなくなったのではないと思います。
      それでも鯨食文化が残っていた間はそれなりに流通していて、高値に目を付けた暴力団の資金源(密輸)と言うこともあったようです。
      しかし鯨食文化が殆ど消滅した現状では、船団を組んで外洋に出かけるなんてことは経済的に成り立たなくなってしまったんでしょう。オージ-ビ-フが安く入手できますし。
      なので、ここに公的資金を投入する意味はあまり無いと思います。
      それでも、伝統文化としての沿岸捕鯨は残っていますから、そういう地方へ出かけて鯨食を楽しみ、地方創生の一環として応援すれば良いんじゃありませんか。

      ただ捕鯨禁止で一部の鯨類が増えすぎて、漁業に被害が出ているとも聞きますから、或いは害獣駆除的な捕鯨が復活するかもしれませんね。

    4. ケロお より:

      〉常に鯨肉が店頭に並べば、価格を安くできれば、

      この部分が困難です。
      需給関係から考えて、需要はそれほど多くないという現実は動かせません。であるなら、価格は下がるはずですが、供給もあまり多くないのでコスト削減の余地が乏しく、価格をあまり下げられません。従って、売れません。売れないものを店頭に並べ続ける小売店は、あまりないです。
      鹿肉や猪肉よりは鯨肉のほうが、ある程度は現実的ですが、それでもかなり無理筋です。

  10. さよなら夏の日 より:

    さよならとしまえん

    さよなら夏の日
    いつまでも忘れないよ
    雨に濡れながら
    僕等は大人になって行くよ

    山下達郎 さよなら夏の日
    https://www.youtube.com/watch?v=K6Pz5M2FuOM

    山下達郎 サンデー・ソングブック8月30日(日)14:00-14:55
    聴取可能期限:2020年09月01日 17:34まで
    http://radiko.jp/#!/ts/FMT/20200830140000

    村田和人さん 爽やかで穏やかな歌声でした。
    Summer Vacation, Do you remember me?
    Yes, I remember you.

  11. 老兵R2 より:

    鈴置さんの最新記事が掲載されました。
    何と韓国、核武装・原潜保有と。
    言っちゃ悪いけど、まさに基地外に刃物。
    直ちに金融制裁、フッ化水素輸出禁止、
    韓国製造業・経済崩壊させ、二度と立ち上がれないようにすべき。
    安倍総理のご決断を。

    1. クロワッサン より:

      此方ですね。

      https://www.dailyshincho.jp/article/2020/08311600/

      核兵器保有を自主独立の象徴と考える程度の知能だから、朝鮮民族は低能なんですが。

    2. 心配性のおばさん より:

      老兵R2様

      お知らせいただいた鈴置論考拝見しました。ただ、今回も響かないです。

      韓国の核武装願望は、そのサイトに参加した当初にこちらで教えていただいております。

      加えて、今回の鈴置論考に欠けている視点があります。(エラソーに。笑)。

      ①国際社会の意見:世界はパキスタン、中国、インドについては、その核兵器保有を追認しています。
      が北朝鮮については制裁に踏み切った。なぜか、ダイレクトに言うと、北朝鮮では核兵器がビジネス対象となる可能性が大きい。同じ民族です。北朝鮮に許さないことを南朝鮮に許す根拠は?

      ②保有と開発:こちらの方々によると、核兵器は常に開発・実験をしなくてはならないそうで、韓国のどこに実験場が作れますか?そして、民主主義国家を続けるとしたらですが、国民の生活を圧迫するその予算について、どこまで国民の同意が得られますか?

      北朝鮮の核兵器保有は、国際社会と隔絶した国家だから、国民の同意を必要としない国家だからできたことです。

      まあ、警戒はしておくべきでしょう。北朝鮮同様、韓国も同じ半島人です。「持ってしまえば、こっちのもの」と高を括っているかも知れません。
      ちなみに、北朝鮮の核兵器保有については、中国も反対しています。韓国だけに許すというストーリーにはムリがある。

      仮に持ってしまえば、ひょっとすると、米中戦争の陰で始末されるかもしれません。

  12. 阿野煮鱒 より:

    連投で、ロートル(死語)の自分語りです。お目汚しをお許しください。

    昨日の「とある福岡市民」様の【秀吉くん】話で、久々に我が青春の挫折を思い出しました。長らく忘れていたのです。恐らく無意識に封印していたのだと思います。

    時間薬のおかげで、今では胸の痛みは全くありませんが、当時は胸が張り裂けそうでした。この歳になっては、この先あんなに心を焦がす経験はないでしょうが、枯れて行く自分を寂しく思います。でも、子供達がこれから色々やらかすはずですので、それを楽しみにしたいと思います。

    サラリーマンであった岳父も、最初の挨拶ではすんなり私を受け入れてくれませんでした。不機嫌オーラが全身から放射され、居心地の悪い思いをしました。彼が私に心を開いたのは、孫が生まれてからでした。その後は、実の父よりも仲が良いくらいの関係になりました。最近は老齢ゆえに心身が衰え、かつてのように、飲み、語り、笑い合うことが難しくなりました。

    妻方の菩提寺に墓参りに行く都度、婚姻前は縁もゆかりもなかった墓に手を合わせる巡り合わせを不思議に、かつ、ありがたく感じます。私にとっては他家の墓でも、子供達にとっては母方のご先祖様です。

    日本国憲法 第24条に「婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し」とあります。婚姻手続きはそれで良いのですが、夫婦が家庭を持つと言うことは、二人の間だけの関係に留まりません。それぞれが生まれ育った家庭の歴史を背負う事になります。結婚は、未来に自分たちの命を繋ぐ行為であるとともに、自分たちを生み出した過去、すなわち、両親、祖父母、ご先祖様達から命を受け継ぐことでもあります。

    私が縁を持てなかった「彼女」は、しかるべき相手と結ばれ、幸せに命を繋いでいることと信じます。

    1. とある福岡市民 より:

      阿野煮鱒 様

       あの……なんかすみませんm(_ _)m 古傷をえぐっちゃったみたいで……
       恋に身を焦がした経験、私はありませんので何と言ったらいいのかわかりません。愛別離苦って苦しいのですね。

       お義父様にはなかなか受け入れてもらえなかったのですね。「子はかすがい」と言われますが、孫もかすがいになるのですね。

       昨日書き忘れましたが、おねの母親はムコ殿の秀吉が天下人になった後でも、結婚を認めず、生涯受け入れる事はなかったそうです。そのムコ殿のお陰で家族は恩恵を受け、子孫は幕末まで続く大名になったのですけど、それでも許せなかった。どうして頑なに拒み続けたのか、今はもうわかりません。

      > 私が縁を持てなかった「彼女」は

      北條周作「過ぎた事、選ばんかった道、みな醒めた夢と変わりやせんな。すずさん、あんたを選んだんはわしにとって多分最良の現実じゃ」

      白木リン「ねえすずさん。人が死んだら記憶も消えてのうなる。秘密は無かったことになる。それはそれでゼイタクな事かも知れんよ」

       私の一番好きなマンガ「この世界の片隅に」の台詞です。この二人、結ばれなかった同士なんですね。

      1. 阿野煮鱒 より:

        > 古傷

        お気遣い無く。「懐かしい痛みだわ、ずっと前に忘れていた」です。いい歳こいたジジイが感傷に浸っているだけです。人間長く生きていれば、心の傷の二つや三つや百や万くらいあるでしょう。

        さて、近い将来、娘達の彼氏と私はどんな風に対面し、どんな態度を取るのでしょうか。自分でも予想が付きません。どう見ても娘を幸せにできそうにない男が眼前に現れたら、彼が将来「太閤秀吉」になる器だと見抜けるでしょうか。

        少なくとも私は「結婚は許さん」は言わないつもりです。幸い(?)先祖代々の家業を子に継がせる責務を負った家庭ではありません。成人に達した子供達が、自分の人生を自分の力で生きていくのです。先に死ぬ身で次世代を拘束しても、その責任を取れません。「一生添い遂げる覚悟はあるか?」位の圧力は加えるかもしれません。それも離婚率が35%に達している現在、あまり意味のある圧力ではないかもしれません。

        それでも、私と岳父の関係のように、婿(娘の夫)と楽しく飲み語る関係になれたら、という願いはあります。

        > どうして頑なに拒み続けたのか、今はもうわかりません。

        自分は女性ではないので受け売りですし、全ての女性がそうだとも思えませんが、女性が接吻時の唾液の交換により、男性のDNAを検出し、自分との相性を直感的・生理的に判断する、という話があります。もしかしたら、おねの母君は、唾液交換はあり得ないとしても、体臭や筋肉の動きから、理屈抜きに生理的に秀吉を受け入れがたかったのかもしれません。そんな母親の生理が娘に受け継がれなかったは、私と子供達の生理的感覚の違いを見ると、それほど不思議とは思いません。

    2. H より:

      阿野煮鱒様

      〉縁を持てなかった
      「縁」好きな言葉です

      若き日の苦い思い出ではありません
      、私と妻は子供を授かる事が出来ま
      せんでした

      皆さんが語るお嬢さんの話しを拝見
      していると、ときに微笑ましく、
      羨ましくもあるのが正直な気持ちで
      はありますが、
      現在はこれも縁だと思い妻と二人の
      人生を楽しもうと考えています
      妻に捨てられない事が条件、、、
      ですが( ゚Å゚;)

      この先、どんな縁が待っているのか
      楽しみです

      1. 阿野煮鱒 より:

        家族の話は、図らずも人の感傷に触れてしまいますね。お許しください。

        > 妻に捨てられない事

        妻をないがしろにした私は何も助言できません。奥様を大切になさってください。

        1. H より:

          阿野煮鱒様

          いえいえ、
          気にされないで下さい

          阿野煮鱒さんも奥様を
          大切にしてあげて下さい

    3. 門外漢 より:

      阿野煮鱒 様へ

      >私が縁を持てなかった「彼女」

      ク-ッ、痛いなあ、胸が。今でも夢に見ますよ、我ながら女々しいなあと思います。
      家内にも子供にも話してません。家内を貶めるような気がするからです。
      でも、孫が大きくなったら、「お前にだけ言うが・・・」と打ち明けてから死にたい。
      ような気がします。

  13. より:

    台風9号は明後日夕方頃、非常に強い勢力で五島列島、対馬のやや西方を通過の見込みです。五島列島、対馬の皆様のご無事をお祈りします。

    その後? 知らんがな。

    1. タナカ珈琲 より:

      龍様

      台風9号は残念ながら朝鮮半島の釜山の西方に上陸するようです。
      ワタシは朝鮮半島に上陸するのが非常に残念に思っています。
      ワタシは上陸せず、黄海を北上するのをココロから祈っています。
      ホントですよ〜。
      ホンシンですよ〜。(棒)

    2. より:

      直近の進路予想によると、対馬の西約200Kmあたりを通過しそうですね。とは言え、大型で非常に強い台風とのことなので、厳重な警戒が必要です。

      ん? 進路上に何やら島やら陸地やらがあるようにも見えますが、まあ大丈夫でしょう。知らんけど。

      1. タナカ珈琲 より:

        龍様

        台風は上陸すると勢力が落ちます。
        K国の人たちには、台風9号を充分に味わってもらうために、黄海を北上(日本海側では無く)して欲しいモノです。

    3. クロワッサン より:

      ぶっちゃけ、朝鮮半島で何千万人死のうと自業自得であり、日本が助ける必要は一切無いと確信しますけどね。

      何か支援しようものなら、あれをくれ〜これをくれ〜もっと早くくれ〜間に合わなかった所為で〜の損害が出た、日本は謝罪と賠償をしろ!、って言い出しかねないですし、その実例としてIMF危機は日本の所為ってなってますし。

      1. 阿野煮鱒 より:

        助ければ恨まれ、助けなければ恨まれます。どちらにしても恨まれるのですから、助けないのが合理的ですよね。()

        1. クロワッサン より:

          阿野煮鱒 さん

          ですね。
          自己レスで書きましたが、韓国北朝鮮がどうなろうと関わらないのが日本にとって1番良い対処です。

      2. クロワッサン より:

        「台風で朝鮮人韓国人が何千万人死のうと知ったこっちゃない」と書くとヘイトだなんだと勘違いされそうなので補足すると、

        例えば、100万円の借金を抱えた人が20万円貰った場合は80万円足りない訳です。

        で、借金を抱えた人が20万円くれた人に対して「助けてくれてありがとう」と述べるのが日本人に限らず国際的にも一般的だと考えますが、

        朝鮮民族の場合は「なんで100万円くれないんだ。あと80万円を出せ」となり、

        出せば「なんで最初から100万円を出さないんだ」と不満を抱かれ、

        出さなければ「お前が20万円しか出さないから借金を全額返せなかった」と不満を抱かれ、

        最後は「謝罪と賠償をしろ」となるだけだから、

        相手にしない、関わらないのが一番良い、って結論にしか至らないだけです。

  14. sey g より:

    群れの中で強いトップと、群れの外に強いトップは違います。
    日本にとって、良いのは後者です。
    何故、こんな話をするか。
    項羽と劉邦で秦の滅亡を鑑みるに、真に滅ぼしたのは趙高だからです。
    秦の中で権力を握るため、権謀術数を使い群れのトップとなった趙高のお陰で、秦は滅亡しました。
    歴史にIfは無いですが、趙高さえいなければ秦の滅亡は無かったろうと思います。
    安倍総理は、群れの中では弱かったが外には強いトップでした。本当は、両方に強いトップが望ましいが、中でだけ強いトップよりはマシでしょう。
    今、中国と韓国のトップは趙高です。
    これは、日本にとって運がいいです。
    トランプ再選と新総理で、冷戦に勝つ可能性が高いからです。
    それには、日本の趙高『財務省』の排除が必要です。
    財務省が省益を高める為に、日本はGDPを世界比率で大幅に減らしました。
    日本は人口減少や技術や活力がないから、衰退して当然だと言うのは、財務省のプロパガンダに騙されています。
    日本の本当の強みは「均質で高い民度」です。
    例えば、何が凄いかわからないが凄くいい商品を開発したとします。
    しかし、その凄さがわからなければ商品は売れません。
    昔の日本は、その凄さがわかる顧客が沢山いたので、日本のメーカーは成長出来ました。
    今は、凄さはわかるが購買力の低下で手を出せないので、メーカーも安心の二番煎じの安い商品しか出せません。
    そして、「均質で高い民度」は、質のいい労働者です。
    が、やはり庶民の購買力の低下で質のいい労働者より、安い労働者の需要が高く 日本の強みを活かせていません。
    まず、日本は駄目だ論は財務省の失政を隠すためのプロパガンダです。
    財務省解体は、直ぐには出来ませんが 出来るだけ早く来るよう次の総理には頑張って頂きたい。

    1. より:

      お話の本筋とは違うところで突っ込んで恐縮ですが、ちょっと気になったので。

      > 項羽と劉邦で秦の滅亡を鑑みるに、真に滅ぼしたのは趙高だからです。
      中国史を紐解くと、似たような事例は多数見つかります。宦官の弊だけ見ても、有名どころでは後漢霊帝の頃の十常侍、明天啓帝の頃の魏忠賢など王朝を傾けたと言って良い連中がいましたし、もうちょっと小物まで勘定するとエライ数になります。にも拘らず、中華王朝は清に至るまで遂に宦官の制を廃止しなかったのは、むしろ不思議に思えます。

      > 歴史にIfは無いですが、趙高さえいなければ秦の滅亡は無かったろうと思います。
      この点についてはちょっと疑問があります。確かに、趙高の暗躍で多くの有為の人材が葬られましたが、秦帝国瓦解の根本的な原因は、関中で施行されていた秦の法を何も考えずに全国に一律適用したことによって生じた混乱、不満を制御できなかったこと、つまり帝国としてのシステムが未熟であった点にあると考えます。趙高の暗躍は帝国の崩壊を早めた可能性はありますが、趙高のせいで帝国が滅んだというのは、ちょっと過大評価であると思います。

      1. sey g より:

        龍様

        >趙高のせいで帝国が滅んだというのは、ちょっと過大評価であると思います。

        ここの、ツッコミは想定内です。
        自分でも、言い過ぎかなとは思ってました。
        インパクト重視で、あの様な論にしました。
        言いたかったのは、群れの中の強さがそのまま群れの外への強さに直結しないと言う事。
        会社でも、社内政治の勝者が会社を潰すことはよくある事。
        むしろ、自分の為にが強く、会社の為にを忘れたトップが会社を潰すのは必然。
        国政に関わるなら、国の為にを忘れない人が望まれます。

  15. 奇跡の弾丸 より:

    総裁選はどうやら菅さんに決まりそうですね。

    ヤフーニュースを見て思ったこと
    >菅氏総裁選のコメント控える
    余計な事を言わない辺り素晴らしいですね

    >石破茂氏が総裁選立候補
    まわりに裏切られて直前に推薦人、集まらないと面白いのにw

    アンチ石破で自民党党内が結束したのはラッキーだった?
    いつも思うが自民党は天から愛されているな。

    >小泉進次郎は河野太郎を支持
    自身の不出馬表明の意味合いと、真の意味での世論に乗っかる事、
    政治的センスは高いなと思いました。
    (sey g様の「群れの中で強いトップと、群れの外に強いトップは違います。」がまさにそれだと思いました)

    河野さんに関しては思った以上に世論の人気がありましたね。
    一番の勝ち組ですかね。
    (党内での人気はいまいちでも、世論の後押しでの総理の目は出てきたかも)

    >岸田氏が総裁選出馬を明言
    今回緊縮派で不人気ではあるが(少なくとも当サイトでは)、
    経済的にブレーキをかけるべき時には適任者なのかもしれないと思い至りました。

    菅さん、お願い。もう一回10万円配ってください。

  16. 宇宙戦士バルディオス より:

     9月1日になると出て来る定番の話題ですが。
    > 関東大震災は1923年9月1日、東京などの関東地方に発生したM7.9規模の大型地震で、当時10万5,000人以上が死亡した。「朝鮮人が井戸に毒を入れた」、「朝鮮人が放火する」などのデマが広がり、日本の警察と軍人が朝鮮人6,661人を虐殺した。
    ソース:韓国日報(韓国語)
    https://www.hankookilbo.com/News/Read/A2020083109230002548?
     6661人という数字に、根拠はありません。震災後に、上海で出されていた朝鮮系の新聞「独立新聞」に書かれていた数字ですが、どうやって調査されたのか、分かっていません。
     また、下手人が警察と軍隊のみというのも、悪質なデマです。私の調べたところ、軍隊・警察に殺傷された朝鮮人は僅かで、むしろ多数の朝鮮人が軍隊・警察によって保護されています。

    1. クロワッサン より:

      返信したつもりがミスってたので再投稿します。

      宇宙戦士バルディオス さん

      >6661人という数字に、根拠はありません。震災後に、上海で出されていた朝鮮系の新聞「独立新聞」に書かれていた数字ですが、どうやって調査されたのか、分かっていません。

      上海の臨時政府が現地には一切足を運ばず、伝聞記事を元に憶測で算出した人数だった筈。

      実際には290人となります。

      東京で発見 3・1運動と関東大震災の韓国人犠牲者名簿  
      記事一覧 2013.11.19 15:45
      https://jp.yna.co.kr/view/AJP20131119002200882

      関東大震災時の朝鮮人虐殺名簿 事実上放置=韓国 
      記事一覧 2013.12.22 17:23
      https://jp.yna.co.kr/view/AJP20131222001100882

      で、関東大震災の慰霊碑だかに刻まれている数字が6661人だったかで、要は根拠を伴わないデタラメな人数。

      そんなデタラメな人数を掲げて、関東大震災の時期になると日本に謝罪と反省を要求するのが在日コリアン。

      「事実に基づく対話が成立しない」という点で、本国のコリアンも在日のコリアンも頭の出来については大差無いって事ですね。

      1. 宇宙戦士バルディオス より:

        >関東大震災の犠牲者名簿には、震災時に殺害された韓国人290人の名前や本籍、死亡した日時や場所、状況が記されている。
         この名簿は、信用できません。
         関東大震災が発災したのは9月1日で、まだ暑い盛りです。虐殺という殺され方をすれば、数日で死体は腐敗が進み、死因どころか、どこの誰かも分からなくなるでしょう。当然、個々の死体の身元など、判明するわけもありません。朝鮮人かどうかすら分からなくなる。そんな状態で、名前、本籍、死亡の日時・場所・状況など、誰がどうやって調べたのでしょうか。当時の官憲の権力を以てしても、まず全く不可能です。この名簿は嘘っぱちです。全く信用できません。

        1. クロワッサン より:

          宇宙戦士バルディオス さん
          >2020/09/01 18:46 18:46

          当時は全てが把握出来ない状況だったのではなく、把握出来る事もあった訳で、その結果がその資料って事ですね。

          その資料にある犠牲者は来歴がはっきりしている、証拠があると言える被害者な訳で、日本側がその数字を少なくする事は先ず無理でしょうし、韓国側がその数字を増やそうとしても「確たる証拠が無い」の一言で否定出来る訳です。

          で、日韓両政府は関東大震災時の朝鮮系日本人被害者について、その資料を元に話し合いを行い、結果、朝鮮人韓国人が有する対日請求権は韓国政府が窓口となり、処理し、日本側は無関係となった訳です。

          韓国側が被害者数を何千人何万人と増やそうが公式な数字は「290人」でしかないって事で、もし教科書に掲載するのであれば「290人」と書くのが正しい、となります。

      2. 宇宙戦士バルディオス より:

         こんなデマ記事まで。
        『「軍隊や警察も朝鮮人虐殺」=横浜の中学副読本』
        https://jp.yna.co.kr/view/AJP20120625000500882
        >【東京聯合ニュース】横浜市教育委員会が中学生用の副読本『わかるヨコハマ』の今年度改訂で、関東大震災直後の「朝鮮人虐殺」と関連し、「軍隊や警察も朝鮮人に対する迫害と虐殺を行った」とした表現を盛り込んだことが分かった。
         私がこれまで調べた限りでは、神奈川県では軍隊・警察による朝鮮人殺傷の事例は存在しない。
         私が子供の頃の学校の副読本にも酷いものがあったが、これは酷過ぎる。デマ工作そのもの。

  17. クロワッサン より:

    宇宙戦士バルディオス さん

    >6661人という数字に、根拠はありません。震災後に、上海で出されていた朝鮮系の新聞「独立新聞」に書かれていた数字ですが、どうやって調査されたのか、分かっていません。

    上海の臨時政府が現地には一切足を運ばず、伝聞記事を元に憶測で算出した人数だった筈。

    実際には290人となります。

    東京で発見 3・1運動と関東大震災の韓国人犠牲者名簿  
    記事一覧 2013.11.19 15:45
    https://jp.yna.co.kr/view/AJP20131119002200882

    関東大震災時の朝鮮人虐殺名簿 事実上放置=韓国 
    記事一覧 2013.12.22 17:23
    https://jp.yna.co.kr/view/AJP20131222001100882

    で、関東大震災の慰霊碑だかに刻まれている数字が6661人だったかで、要は根拠を伴わないデタラメな人数。

    そんなデタラメな人数を掲げて、関東大震災の時期になると日本に謝罪と反省を要求するのが在日コリアン。

    「事実に基づく対話が成立しない」という点で、本国のコリアンも在日のコリアンも頭の出来については大差無いって事ですね。

    1. クロワッサン より:

      自己レスです。
      此方のコメントは返信のミスです。。。申し訳ない。。。

  18. だんな より:

    韓国医師のストライキの続報です。
    市民団体が大韓医師協会会長を3度目の告発…「殺人・殺人幇助などの疑い」=韓国
    https://news.yahoo.co.jp/articles/847c1fd56c70d914efae7139fd762f7086a22607
    韓国の市民団体は、政権の意向を受けて活動していると思って間違い有りません。文政権が、医師会を圧迫していると言う事です。
    ハンギョレから。
    [コラム] 「良い医者」というファンタジー
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8e005ee416d08c3505ad8b5c8e8f021f344b0d65
    医師が既得権を守るために、ストをしている背景が、良く書かれています。
    「良い医者」だけで無く、全てがファンタジーで成り立ってる国ですけどね。

    1. 門外漢 より:

      医師には応召義務があり、診療を拒否できないって聞きましたが?
      日本の場合です。

      1. りょうちん より:

        はいはい資料置いときますよー
        https://www.kantei.go.jp/jp/singi/kenkouiryou/kokusaitenkai/gaikokujin_wg_dai1/sankou1.pdf
        >我が国の医師法のように、あらゆる診療・治療の求めに対して診療することを義務付けるいわゆる応召義務(※)に相当する法令は、今回の調査においては、韓国を除き確認されなかった。

        韓国の法令は我が国の法令のコピペだったりしますからねーw
        韓国の医療法
        http://www.law.go.kr/%EB%B2%95%EB%A0%B9/%EC%9D%98%EB%A3%8C%EB%B2%95

        Google様の力を借りました。
        >第15条(診療拒否の禁止など) ①医療人や医療機関開設者は、診療や早産の要求を、正当な事由なく拒否できない。
        >②医療人は、救急患者に「救急医療に関する法律」で定めるところにより、最良の処置をしなければならない。

        判例までみないと「正当な事由」の具体的な内容がわからないのですが、そこまでは調べられませんでした。
        ただし、「辞職する自由」はあると思います。

        1. りょうちん より:

          日本の診療拒否できる正当な事由に関してはこちら。
          https://www.mhlw.go.jp/content/10800000/000357058.pdf
          結構ヒドイです。

          三次救急病院の当直やってて、準夜帯に早々に満床になると「わーい、今日は満床御礼だ!」と喜んだなー。救急車を堂々と断れるのでw

          1. だんな より:

            「りようちん的なお医者さま」ですかね。

          2. りょうちん より:

            三次救急をやっていて、実に不愉快なことは、重症患者が来ることではありません。
            スタッフに恵まれて、検査態勢も整っている高次救急施設で、重症患者が搬送されてくるのは、サイコーに楽しいんですよ。
            ストレスなのは、「え、なんでこんなレベルの軽症患者をうちが診ないといけないの?」って不条理。
            男気のある医者なら地域の医療資源の最適化まで考慮して「他所当たって」って言い放つんですが、私に男気なんてありませんw
            でもって、温泉で転んで頭切ったとかのをCT撮って、縫合して、ハイハイ明日来てねってこれで1時間、睡眠時間が削られます。
            割と軽症の交通事故なんかでも、搬送されてきて、全身のCT撮って単純写真撮って、結局、足とか腕とか肋骨しか折れて無くて、帰すには微妙で、入院させるしかありませんが、診断能力には三次が必要なんですが、治療には二次で十分なんてケースが山ほどあります。
            私は、医療資源を最大に生かすためには、最初は三次救急に搬送しても検査の結果、わりとどうでもよさそうな重症度だったら、下位の病院に搬送するシステムが効率的だったと思うのですが、数回しかやったことがありません。
            「全部調べましたけど、あとは寝かせておくだけですから」って頭を下げるのストレス。

    2. 元マスコミ関係の匿名 より:

      だんなさま

      韓国の「良い外国」というファンタジー
      いつも韓国の言いなりになって、韓国にバンバンお金を恵んでくれる外国!

    3. とある福岡市民 より:

      だんな 様

       こんな記事を見つけました。文在寅マンセーの半魚レからですけど。
      ↓ ↓ ↓
      「集団休診する病院には行かない」…「ボイコット・ホスピタル」登場
      https://news.yahoo.co.jp/articles/2801ec452c91d75f1750328a461c81e725f8c5e8

       既視感ありますね。NO JAPAN運動の焼き直しです。

       しかし3回読みましたが、いまいち理解できませんでした。
       休診している病院に『行かない』事が対抗策になるのでしょうか?行っても行かなくても閉まってるのに?
       こんな事をしたらボイコットしない病院に患者さんが殺到して大行列かつ大混雑になり、自分が困るだけなのに?
       殺到した病院の待合室でコロナの集団感染が起き、武漢の二の舞になります。武漢の失敗から何も学んでないのでしょうか?

       NO JAPAN運動でも、「売らない」の対抗で「買わない」をやりだすとんちんかんな事をしてました。本当は「売らない」の対抗は「売らない」でなければ意味ないのに。
       韓国人、特に左派は、不買運動しか対抗策を思いつかないのでしょうか?

  19. 元マスコミ関係の匿名 より:

    台風9号が韓国に上陸し、朝鮮半島を縦断することがほぼ確実になりました。
    東日本大震災の時、韓国の方々がサッカー場でお祝いしてくれたことを思い出します。私は韓国人のように他人の不幸を祝いません。ただただ「大変ですねぇ」と申し上げるのが精一杯です。

    1. より:

      んー、大切な隣人の難儀をただ傍観するというのも人倫に悖ることだと思うので、ここは一つ、陸上自衛隊の災害派遣部隊をいつでも送り込めるよう準備を進めるべきではないでしょうか。
      なんといっても、国内ならいざ知らず、外国となると地元に負担を掛けない意味でも、警察や消防にはちょっと荷が重いので、自己完結的に展開可能な陸上自衛隊の派遣が最良の選択でしょう。
      さらに沿岸部での救難捜査活動のために、海上自衛隊の派遣も検討の余地がありますね。もちろん、旭日旗を高々と掲げて。きっと、韓国の人たちはそれを目にしただけでも活力充満し、生存確率が上がることでしょう。

      1. タナカ珈琲 より:

        龍様

        前半部分は同意します。
        真ん中部分も同意ですが。
        後半部分も同意します。
        で、龍様と何が違うかと、少し追加が有ります。
        台風が朝鮮半島を縦断してお隣の国民が多数被災シテ死んでしまったとき、具体的には、ナナセンゴヒャクマンニンが死んだら、私は涙を流して悲しむデショウ。(棒)
        皆様には誤解の無いように申し上げますが、嬉し涙では有りません。キッパリ(棒)

      2. たい より:

        混成旅団を編成して仁川に上陸…

      3. 宇宙戦士バルディオス より:

         海外で災害派遣に類似の活動を行う場合には、「国際緊急援助隊」という名称になります。
         なお、消防、海上保安庁や他の行政機関で編成されることもあります。

      4. 元マスコミ関係の匿名 より:

        龍さま

        レスありがとうございます。かれらはやってきた自衛隊を見るだけで真っ青になってブルブル震えだし憤死続出になるのではないかと危惧します。

    2. ケロお より:

      私は台風が朝鮮半島方面に進路をとったら嬉しいです。誤解なきよう申し添えますと、日本からそれて日本の被害が少なくなるからです。
      外国に台風被害が発生したら、気の毒に思います。例えばバングラデシュにサイクロン被害が発生したという報道を見たら可愛そうだと思います。
      韓国が…、という報道を見たら腹立たしいです。沖縄や五島列島の被害を報道すべきなのに外国のことを報道しているからです。

      日本に一切被害がなく韓国に被害が…ということなら、大変嬉しいです。日本に被害がなくて。
      韓国の被害?ああ、災害対策しないで気象災害すら前政権のせいにする、あの国?対策は大事だと思いますねえ。経済規模はそれなりなんですから、対策できない、しないのがまずいわけですよね。頭を下げて助けてくださいと言えるようになるまでほおっておくのがよろしいかと。韓国人の生命と財産を守るのは韓国政府の仕事です。あえて無為無策を選んでいるわけなのだから、ほおっておくのがよいのです。主権の侵害はNGです。

      1. ちかの より:

        ケロお様
        同感、です!

      2. 元マスコミ関係の匿名 より:

        けろおさま

        レスありがとうございます。おっしゃっていることは「まともな」日本人ならみんなそう思っている本音でしょう。
        台風が来たのは手前で日本が通してしまったのが原因で、「日本のせいだ」なんて言いそうです。

    3. だんな より:

      そんなニュースは、知らなかったニダ。
      半島ごと流されたとは、大変ニダ。

  20. 某都民 より:

    本日朝の産経新聞の記事で、イギリスが日本にファイブアイズへの招待を進めているとのことです。
    https://www.sankei.com/smp/column/news/200901/clm2009010006-s1.html

    真偽の程は定かではないですが、これが本当であれば中共への牽制のためにも是非参加に舵を切って欲しいものです。

  21. 一国民 より:

    活動家以外は共感しなくなったマスゴミ代表の朝日新聞。そこを根城として日本国民をミスリードしようとする連中には良心のかけらもないことが、安倍総理退陣に伴う社説にもよく表れているようです。

    デイリー新潮の指摘です。
    ~朝日新聞はそんなに安倍首相が憎いのか 退陣表明翌日の“偏向社説”に違和感~
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5775e37192cac2527b2250d38746465b7ed6dbd1

    1. だんな より:

      一国民さま
      パヨクは、皆んな憎いんだと思いますよ。
      地震や水害をアベガーしてましたから。
      流石にスガガーは、しないと思いますけどね。

      1. より:

        > 流石にスガガーは、しないと思いますけどね。
        いやいや、現在ウォーミングアップ中でしょう。手ぐすね引いて待ち構えてますよ。イシバですら怪しいもんです。

        しかし、日々そんな憎悪とともに生きていて、人生楽しいんでしょうかねえ?

        1. だんな より:

          龍さま
          好き嫌いに関わらず、「恨」を持った方々ですからね。
          楽しい、楽しくないに関わらず、「アベガー」してたんでしょう。その間、ずっと選挙も負け続けて、分裂、再結集を繰り返し、まともな個体では、無くなっているかな。
          丁度野党も新党出来るから、どちらが国民に受け入れられるか、菅内閣と一戦交えた方がいいと思います。
          石破氏も文句を言うなら、昔のように出て行けば良い。

        2. 阿野煮鱒 より:

          > 日々そんな憎悪とともに生きていて、人生楽しいんでしょうかねえ?

          むしろ、他者を誹謗中傷し、引きずり下ろすことが生きがいなのではないでしょうか。イデオロギー、例えば共産主義の目標である「平等」とか、フェミニズムの目標である男女「平等」とか、黒人の(以下略)「平等」とか、「平等」とか、「平等」とか、引きずり下ろしの口実に過ぎないと思います。

          1. クロワッサン より:

            >イデオロギー、例えば共産主義の目標である「平等」とか、フェミニズムの目標である男女「平等」とか、黒人の(以下略)「平等」とか、「平等」とか、「平等」とか、引きずり下ろしの口実に過ぎないと思います。

            私は、共産主義とは『他人の財産を「みんなの」財産として奪い取った後、あわよくば「自分の」財産にしたい人達にとって最高の考え方』だと思います。

            平等を謳っているのに上の命令には絶対服従で、逆らう者は”抹殺”される訳で、独裁者にとって最高の制度だと思います。

  22. イーシャ より:

    半島を襲う相次ぐ台風・武漢肺炎・底をつく財政。
    いつものフレーズはどうした ?
    「これが苦ニカ」

  23. 匿名 より:

    議院内閣制だから議員だけで決めればいい。党員というごく一部の国民(?)が参加する選挙はおかしい。 党員投票の事で文句を言ってるマスコミは この点どうなんだろうね。ずいぶん勝手なケチつけてると思うよ。

  24. ハゲ親父🐧 より:

    なんか記事が消えてないニカ?🐧
    ウリが珍しく「枝野」を庇う様な事を理路整然と行ったからニカ?🐧
    それとも、勘違いニカ?🐧

  25. クロワッサン より:

    朝鮮人虐殺を追悼「忘れてはならない」 否定する集会も
    https://www.asahi.com/articles/ASN916SKQN91UTIL027.html

    >宮川泰彦・実行委員長が「大震災の際、流言飛語を信じた自警団や軍隊、警察により朝鮮人や中国人が虐殺された。この消しようのない事実を忘れさせようという動きがある。絶対に同じ過ちを犯さないよう、数多くの尊い命が奪われたことを忘れてはならない」とあいさつした。

    朝日新聞の日本軍慰安婦”誤報”を誤報と信じない良心的日本人や韓国人朝鮮人による対日ヘイトアクションが今も続いている。この消しようの無い対日ヘイトアクションから目を逸らす卑劣で卑怯な動きが続いている。これ以上対日ヘイトアクションが続かない様、朝日新聞社には”誤報”を発した責任を取り続ける責務がある。

  26. だんな より:

    共同通信ですが、事実だと思います。
    サムスントップを在宅起訴 グループ継承で不正 韓国
    https://news.yahoo.co.jp/articles/353ff9fd9e93cc1d242a4f32c4a684953d083ce5
    文大統領は、財閥は悪だという考えで施政しています。
    新たに、サムスン副会長が提訴された事で、またサムスンの首根っこを抑える事になりますね。

    あ、台風10号も日本を乗り越えて、半島に向かうようです。多分アベが、電磁波で操作しているんですね。

    1. 福岡在住者 より:

      だんな様

      前回(パククネ政権下)は執行猶予がつきましたが、投獄をチラつかせ言うことを聞かせるのでしょうね。
      今回はキンペーの指示を受け「ファーウェイ離れをさせない」もしくは「国有化=政府が大株主になる」。
      そうすると米国が許さないと思うのですが、、、。 最近のサムスン電子の微妙な立ち位置は そういうことかもしれませんね。

    2. タナカ珈琲 より:

      だんな様

      台風10号も朝鮮半島に3連チャンで上陸するみたいですね。
      コレは、ひょっとして、だんな様の念力???

      SAMSUNGのトップを在宅起訴するようですね。
      ワタシは何処とは申しませんが、あの国が傾くコトをするのが大好きです〜。

      1. 心配性のおばさん より:

        >あの国が傾くコトをするのが大好きです〜。

        あの国は、タナカ珈琲様の期待を裏切らないようです。数日前のNewsUSさんからのご紹介記事です。

        韓経:電気自動車年3万台に供給の「ニッケル鉱山」 海外投資家に売却か=韓国
        https://news.yahoo.co.jp/articles/e105e4cec357449ed4617ba514c16e96034210f8

        なんでも、韓国政府は、電気自動車バッテリーに必要となるマダガスカルのアンバトビー・ニッケル・コバルト鉱山を売却しようとしているらしい。
        外交オンチ、経済オンチの韓国政府のことなので、当たり前に納得してしまったのですが、こうまでして、何故、お金が欲しい?と思いましたのよ(笑)。

  27. だんな より:

    テレビを見て思ったんですが、岸田氏の左目(まぶたの動き)が、少しおかしな感じですね。
    石破氏は、立候補宣言したけど、推薦人は揃ったのかな。
    菅さんは、今日出馬表明のようです。
    政界で後出しが有利なのは、変わりませんね。
    野党も、党首選をやるらしいです。
    以外と玉木党に残る人は、多い様子らしいです。
    世論調査は、無いんでしょうね。

    1. りょうちん より:

      チック・顔面神経麻痺・眼瞼下垂症とかいろいろありますね。
      ノムタンみたいにぱっちりおめめの手術を受けるのも手かも。

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。

※現在、ロシア語、中国語、韓国語などによる、ウィルスサイト・ポルノサイトなどへの誘導目的のスパムコメントが激増しており、その関係で、通常の読者コメントも誤って「スパム」に判定される事例が増えています。そのようなコメントは後刻、極力手作業で修正しています。コメントを入力後、反映されない場合でも、少し待ち頂けると幸いです。

※【重要】ご注意:人格攻撃等に関するコメントは禁止です。

当ウェブサイトのポリシーのページなどに再三示していますが、基本的に第三者の人格等を攻撃するようなコメントについては書き込まないでください。今後は警告なしに削除します。なお、コメントにつきましては、これらの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

一国民 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【おしらせ】人生で10冊目の出版をしました

自称元徴用工問題、自称元慰安婦問題、火器管制レーダー照射、天皇陛下侮辱、旭日旗侮辱…。韓国によるわが国に対する不法行為は留まるところを知りませんが、こうしたなか、「韓国の不法行為に基づく責任を、法的・経済的・政治的に追及する手段」を真面目に考察してみました。類書のない議論をお楽しみください。

【おしらせ】人生で9冊目の出版をしました

日本経済の姿について、客観的な数字で読んでみました。結論からいえば、日本は財政危機の状況にはありません。むしろ日本が必要としているのは大幅な減税と財政出動、そして国債の大幅な増発です。日本経済復活を考えるうえでの議論のたたき台として、ぜひとも本書をご活用賜りますと幸いです。
関連記事・スポンサーリンク・広告