読者雑談専用記事 2020/01/21(火)
本日も「読者雑談専用記事」を準備しました。
コメントを書き込む際の注意点につきまして
コメントを書き込む際のルールは『コメント・引用・転載の注意点』のページをご参照ください。
次回の読者雑談専用記事の公表時期につきまして
次回の「読者雑談専用記事」につきましては、1月25日(土)正午に公表したいと思います。
過去リンクにつきまして
過去の「読者投稿一覧」につきましては、次のリンクをご参照ください。
- 前回のページ『読者雑談専用記事 2020/01/18(土)』
- 『読者のページ』一覧
- 直近過去10回分のページ
2024/11/30 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/11/30(土) (38)
2024/11/26 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/11/26(火) (54)
2024/11/23 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/11/23(土) (48)
2024/11/19 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/11/19(火) (50)
2024/11/16 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/11/16(土) (57)
2024/11/12 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/11/12(火) (35)
2024/11/09 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/11/09(土) (77)
2024/11/05 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/11/05(火) (87)
2024/11/02 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/11/02(土) (96)
2024/10/29 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/10/29(火) (96)
本文は以上です。
日韓関係が特殊なのではなく、韓国が特殊なのだ―――。
— 新宿会計士 (@shinjukuacc) September 22, 2024
そんな日韓関係論を巡って、素晴らしい書籍が出てきた。鈴置高史氏著『韓国消滅』(https://t.co/PKOiMb9a7T)。
日韓関係問題に関心がある人だけでなく、日本人全てに読んでほしい良著。
読者コメント欄はこのあとに続きます。当ウェブサイトは読者コメントも読みごたえがありますので、ぜひ、ご一読ください。なお、現在、「ランキング」に参加しています。「知的好奇心を刺激される記事だ」と思った方はランキングバナーをクリックしてください。
ツイート @新宿会計士をフォロー
読者コメント一覧
※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。
やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。
※現在、ロシア語、中国語、韓国語などによる、ウィルスサイト・ポルノサイトなどへの誘導目的のスパムコメントが激増しており、その関係で、通常の読者コメントも誤って「スパム」に判定される事例が増えています。そのようなコメントは後刻、極力手作業で修正しています。コメントを入力後、反映されない場合でも、少し待ち頂けると幸いです。
※【重要】ご注意:人格攻撃等に関するコメントは禁止です。
当ウェブサイトのポリシーのページなどに再三示していますが、基本的に第三者の人格等を攻撃するようなコメントについては書き込まないでください。今後は警告なしに削除します。なお、コメントにつきましては、これらの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。
コメントを残す
【おしらせ】人生で10冊目の出版をしました
自称元徴用工問題、自称元慰安婦問題、火器管制レーダー照射、天皇陛下侮辱、旭日旗侮辱…。韓国によるわが国に対する不法行為は留まるところを知りませんが、こうしたなか、「韓国の不法行為に基づく責任を、法的・経済的・政治的に追及する手段」を真面目に考察してみました。類書のない議論をお楽しみください。 |
【おしらせ】人生で9冊目の出版をしました
日本経済の姿について、客観的な数字で読んでみました。結論からいえば、日本は財政危機の状況にはありません。むしろ日本が必要としているのは大幅な減税と財政出動、そして国債の大幅な増発です。日本経済復活を考えるうえでの議論のたたき台として、ぜひとも本書をご活用賜りますと幸いです。 |
一番
2番
バンコクは曇天、、、蒸し暑いです。
気温は30度。
シーロムの美人のお姉ちゃんは背中の空いた黒い服を着ています。こんな大胆な服は初めてデス。
4番
日本正史等
.
https://monqu.web.fc2.com/index.html
先週末は帰国を利用して温泉に行ってきました。
料理も酒も美味かったです。
韓国は湯舟がないので、久々にふやける程お湯につかりました。
韓国にも温泉はあるのですが、半身浴みたいな感じで「浸かった~」という感触がありません。
周りはいかがわしい店ばかりですし・・・。
駄文にて失礼します。
韓国在住日本人さま
染み渡った感じでしょうか。
リフレッシュされたようで、何よりです。
だんな 様
染み渡るというより、韓国毒素が抜けた感じです。
日本人でよかった・・・
駄文にて失礼します。
韓国在住日本人さま
そっちでしたか。
日本人で良かったですね。
すっかり忘れてました。
天気は、良いんですが、風が少し強いです。
久々に完全な乞食記事が出ました。
韓国、中国・豪州などと通貨スワップ延長推進…終了から5年経過した韓日通貨スワップ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200121-00000037-cnippou-kr
日本が韓国と関係改善したければ、スワップしてやってもいいニダ。
おととい来やがれ、ですかね。
だんな様
ザマァ見ろ。🐧
以外に言う事は無いですね。🐧
外貨準備も万全の様ですから、生暖かく見守っていましょう。🐧
「寒いだろうな、こっちの事は心配いらないから一人で頑張れ」ペンギンマークもつかない。🐧
VANKがらみの追加情報です。
世界最大の署名サイト、「東京五輪での旭日旗」反対署名が5万人突破
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200121-00000042-cnippou-kr
初めて知りましたが、change.orgなる、署名サイトがある様です。
https://www.change.org/
反対署名を募っているのはVANKで、バッハ会長にメールしたとのことです。
VANKの存在、活動を日本人が、良く知る事が重要だと思います。
東京五輪で旭日旗使えなくても困ることはない。応援する時の旗は普通に日本国旗で良い。
国際社会が嫌がってるなら禁止しても良いのでは。
世界各国の選手が参加する大切な祭典だし。
わざわざトラブルを抱える必要はない。
訪日客4000万人目標なら譲歩できる。
韓国に譲歩する必要はありません。
あれはただのヘイトです。
ヘイトとは徹底して戦う事が重要です。
「国際社会が嫌がってる」って、事実誤認だなぁ…
匿名さま
トラブルを避けて居ると、日本の周りの国から、どんどん切り取られて行くでしょう。
あなたのおっしゃる国際社会ってどこの国のことなのかしら。
韓国のことでしょう。
まだやってたんですか。
とある福岡市民さま
仰る通りです。私も同じ順番で来るか、天皇陛下をなくせと言うと思います。
ただ韓国の考える国際社会は、日米中露北で、韓国だけでは有りません。この匿名さんは、韓国の嘘を鵜呑みにしているか、自ら嘘をついているだけだと思います。
ザイ?🐧
匿名様
ザイ?若しくは、ネット上の工作員?又は、只の馬○?
会計士様にコメントを消されない程度に書くけど(それが難しい)、来る所を間違えてるんじゃない。🐧
お呼びじゃない。🐧
朝鮮人の屁理屈に配慮して旭日旗が使えなくなれば
次は同じ屁理屈で日章旗を使うなと言って来ます。
下らない屁理屈に配慮して日章旗が使えなくなれば
次は同じ屁理屈で「日本」の国号を使うなと言って来ます。
下らない屁理屈に配慮して日本の国号が使えなくなれば
次は同じ屁理屈で領土を一部よこせと言って来ます。
下らない屁理屈で配慮して領土を割譲すれば
次は同じ屁理屈で植民地にさせろと言って来ます。
朝鮮人のほざく国際社会とは朝鮮半島だけの事です。
他国の国旗にけちをつける気の狂った国は国際社会で朝鮮だけです。
例え国際社会と戦ったとしても絶対に譲れないものはあります。
むしろ国際社会では自国の象徴を高く掲げて主張しなければ埋没してしまうのです。
旭日旗、日章旗、日本の国号、いずれもが日本の象徴です。
朝鮮人如きの下らない屁理屈に配慮する余地など国際社会には一寸の余地もありません。
旭日旗も日章旗も日本の伝統と歴史に根差した、縁起のよい、美しい日本の象徴です。
何の気兼ねもなく、堂々と高らかに掲げれば良いのです。
スポーツの応援に旭日旗が必要とは思いませんが、それとはまた別の話として。
最近もこのような議論があったと思います。
私は、他国に国旗掲揚をするなというなら、まずその国自身が自国の国旗掲揚をすべきではないという考えです。
韓国に譲歩せよという意見は、韓国を理解しているフリをしながら、実は相手をマトモな存在として扱っていない。
表面的に尊重しながら内心かなり見下した態度のように見えます。
だいたい、「韓国人は旭日旗が嫌いということにしたいのだから国際社会も旭日旗を嫌わなくてはならない」という歪んだ感情に同調すること自体が間違いだと思います。
旭日旗が嫌いならそれで結構。いくらでも嫌いだと言えばいい。
しかし旭日旗を禁止する権利は韓国人にはないし、それを他国に要求する筋合いでもない。
基本的には無視しつつ、韓国以外の国々に対して旭日旗の説明をするのがベストな対応ではないですか。
合同軍事演習で軍旗掲揚を禁じた国ですからね。
旗を掲げる意味が分かっていないのだから。国家として自立できていないのだから。
ロックオン事件のときに国籍不明の駆逐艦だったのはどの国の軍隊だったか。忘れちゃいけませんよ。
旭日旗を嫌おうとどうでもいい。その前に彼らがすべきなのはコレでしょ。
Show the Flag.
>韓国に譲歩せよという意見は、韓国を理解しているフリをしながら、実は相手をマトモな存在として扱っていない。表面的に尊重しながら内心かなり見下した態度のように見えます。
まぁ、対日レイシズムに染まったり、日本を赤化したかったり、日本をディスりたかったりする似非リベラルが、その道具として利用するのが「(在日)コリアン」ですしね。
所詮は道具であって、人間扱いしているのは「具合の良い道具だから」。
で、何故人間扱いしてるのかに考えが及ばず、人間扱いして貰った事に喜んで似非リベラルにとって更に具合の良い道具になろうと頑張る「(在日)コリアン」が居て。
「(在日)コリアン」を観てて不思議なのは、日本の統治を好ましく思う台湾人に対しては「帝国主義の日本に利用されただけ」って見方をしてるっぽいのに、今の自分達が似非リベラルに利用されているだけって気付けないところ。
折角、来なくなって喜んでいた、韓国人観光客のニュースです。
韓国旅行客、旧正月連休の人気旅行先1位は日本
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200121-00000040-cnippou-kr
もう日本が恋しくて、我慢出来無くなったようです。
だんな さん
読者雑談専用記事 2020/01/18(土)
での韓国人のアイデンティティについて返信コメントをしました(*・ω・)ノ
クロワッサンさま
私も此方に書き込もうと、思ってました。
話に一貫性がなかったら、ごめんなさい。
強者に従属する事と弱者にマウントする事のセットだって思ってます。
→まず最初に言っておきたいのは、朝鮮民族が他民族にそうだという事では無くて、民族内の個人レベルでもそうだと言う事です。アイデンティティと言えない事は無いんでしょうが、民族性に近い様な気がします。
韓国人が一番重要視する価値観は「正義」(自分に都合の良い妄想)だと思います。自分だけが正義で、周りは全て敵になってもおかしくない。自分が多数の他者から、敵扱いされない為、強い同調圧力が働く。
下の人は、一つ上の人を足を引っ張ってでも、上に行こうとする(韓国人は、人を引きずり下ろすと、自分が上がると考えています)。だから、マウントを日々繰り返していかないと、自分の位置が確認出来ない。
今起こっている事は、大体これで説明出来ると思います。
正統性は強者に従属する事で得られる代物なんじゃないかと思います。で、強者に従属する事で正統性を得ようとする価値観がコリアンのアイデンティティなのではと。
→正統性を他国に求めたのは、朝鮮だけじゃ無いかと思います(知らんけど)。李氏朝鮮の統治者に正統性が無かったから、正統性を偉大なる中国に求めたんだと思います。朱子学を使って、民族内のマウントに有利だったんでしょうね。
戦後の韓国は、アメリカに従属することで、正統性を得ようとは、考えていないと思います。理由は、親アメリカの教育が行われていない事です。
韓国は、反共、反日で正統性を得ようとしていたが、反共が取り除かれて、反日が正統性でありアイデンティティになったのだと思います。
ベトナムでの悪行は、朝鮮民族の持つ、残虐性が表面化しただけだと思います。
今の韓国人のアイデンティティは、「世界一優秀な単一民族で半万年の歴史を持つのが朝鮮民族」で、「それを野蛮な日本人が植民地としていたのは、許せないニダ」で、多分これが私のいう反日モンスターです。これで大体先の事も分かると思います。
ここまで考えた事は、有りませんでしたが、アイデンティティも正統性も、韓国人に良くある、自分に都合の良い妄想だというのが、私の結論ですね。固定的な物では無く、コロコロ変わるんじゃ無いですかね。その場その場で、彼らの都合の良いように。そう考えた方が、分かりやすい気がします。
じゃないと、彼らは生き残れなかったのかもしれません。
アイデンティティや正統性よりも、生存の方が優先するでしょうからね。
だんな様、クロワッサン様
脇から失礼します。
小生の、下記愚考も参考にしてみてください。
正統性とは、分かり易く言えば、ある存在(権力や人など)を正当化するための物語です。世界的には、その国の始祖が天・神から与えられ、それを子孫が継承するという形式が多いです。また、アイデンティティとは、西洋思想により近代になってから意識されるようになったもので、強いて定義づけすれば、自分達と他民族とを分かつ優れた属性(≒性質)といったあたりでしょうか。
具体的には、韓国人の正統性というのは、「我々は、天意を享けた民族の祖(檀君)から半万年間、途切れることなく連綿と受け継がれてきた、由緒正しい半島支配権を有している!」という事でしょうか。また韓国人のアイデンティティとは、「半万年間、半島で独自に発展を遂げ、今や世界の一流先進国となった世界一優秀な資質」というあたりですかね。これらが妄想であるというのは、だんな様仰せの通りです。
それが、反日と関係するように見えるのは、この二者(正統性とアイデンティティ)が共に半島の歴史に関わっており、日本併合の事実が、連綿たる半島の歴史の傷(断層)になっているからだと思います。
はぐれ鳥さま
韓国人のアイデンティティにせよ正統性にせよ、嘘ばかりと言ったところですね。
歴史の断層は、実在するんですよ。
1910年が日韓併合の年です。文政権が主張している、独立戦争が始まったのは、1919年。
この間の韓国の歴史は、聞いた事が有りません。
日本が身分解放、教育制度を整えたりしてるんですけどね。
日帝支配が悪だった事にする為に、反日がアイデンティティ、正統性に影響しており、今では、反日モンスターになったというのが、私の見解です。
最近、反日種族主張や、反日教育を告発した高校生の話がありました。
私は、反日モンスターが大きくなり過ぎて、だれの目にも見える様になったせいだと考えています。
コントロール出来ないし、日に日に大きくなって来る。それに気付いて不安になる人が、出始めたんだと思います。
私は、日本の統治者はその正統性を天皇に求めて来ましたので国としての一貫性が担保されてきたのだと考えています。(※日本が今後も安定と発展を維持してく為には天皇の存在が不可欠であると私は考えています。)
朝鮮の場合は中国という強者に依存する事によって正統性を担保して来ましたので中国の王朝が代わると正統性を保つことが出来なくなります。
日本統治時代は日本に事大し、太平洋戦争以後はアメリカに事大してなんとか正統性を繕ってきましたが。
ただ現在の韓国はアメリカを凌ぎつつある中国に事大する事によって今後その正統性を維持するつもりでしょう。
ただ文大統領は内心この様な事大の歴史に終止符を打ち朝鮮民族のリベンジを狙っている様に見えます。
現在のところ周辺国の反感を買うばかりでお先真っ暗という状態ですが。
文大統領のやっていることは相手の事情に配慮しない典型的な自己中左翼もしくは朝鮮人的思考に因るものでは無いかと思います。
この様な自己中の国を支援しようなどという奇特な国は多分無いのではないでしょうか?
日本のマスゴミや野党、自民党内にこの様な恩知らずの国に譲歩すべきと考えている人も少なからずいるようですが。
朝鮮人のために多くの日本人、アメリカ人そして中国人、ロシア人も死にました。
この半島に関わるのはもう終わりにしなければいけないと思います。
だんな さん
了解です!
>正統性を他国に求めたのは、朝鮮だけじゃ無いかと思います(知らんけど)。
確かに、大昔の日本も中国大陸の国家に日本の統治者として認めて貰う事で王(?)としての正統性を得てた訳ですしね。
>戦後の韓国は、アメリカに従属することで、正統性を得ようとは、考えていないと思います。理由は、親アメリカの教育が行われていない事です。
漢江の奇跡を自力発展扱いしていると聞くので、今は「親米教育」が行われてないと言えると思うのですが、昔はどうだったんだろうなぁとふと思いました。
追伸
だんなさんの「民族性」の説明を読んでて、「本能」って表現が思い浮かんで、本能=esからの替え歌が閃きました。
クロワッサンさま
韓国の歴史では、日帝支配からの独立です。
アメリカにより解放された事にすると、政府の正統性が毀損されます。
だから反日、反共で始まったと思います。
>確かに、大昔の日本も中国大陸の国家に日本の統治者として認めて貰う事で王(?)としての正統性を得てた訳ですしね。
そんな古代史まで遡らなくてもw
小野妹子の「煬帝怒る」以降は、朝貢ではないというのが一般的な見方だと思っていましたが、中国側からはこんな見方があるようです。
http://news.searchina.net/id/1623567?page=1
なぜ日本は古代中国にたった1度も朝貢したことがないのか=中国
歴史をたどると統治の正当性を他国の帝王に求めたケースは山ほどありますよ。求められた側←求めた側の関係で書きますとこうなります。
唐←統一新羅、渤海
明←高麗、朝鮮、琉球
清←朝鮮、琉球、越南
ローマ帝国←古代アルメニア王国
ローマ教皇領←神聖ローマ帝国、フィリップ端麗王より前のフランス王国カペー朝、ヘンリー8世以前のイングランド王国
東ローマ帝国←オドアケル王国、東ゴート王国
アッバース朝←サーマーン朝、ブワイフ朝、セルジューク朝、アイユーブ朝、マムルーク朝、ホラズム
ムガール帝国、大英帝国領インド帝国←インドの藩王国
実はこの関係、「天皇←鎌倉幕府、室町幕府、江戸幕府の征夷大将軍」「江戸幕府の征夷大将軍←二百六十余の藩と諸侯」「周、漢、明の王、帝←燕、斉、魯、楚、呉、越などの諸侯」「フランク王国←各地の伯」という封建社会の関係とよく似てます。それを国際関係に延長したものが上記に挙げた例、と考える事もできます。このどれもが近代化に伴って国内は首都の官僚を中心とした中央集権体制、外国とは条約や国際法に基づいた外交関係に変更しましたので、外国の元首の任命を根拠に国内統治を行う必要がなくなりました。
とある福岡市民さま
物知りなんだから、もう少し早く出て来て下さいな。
りょうちん さん
とある福岡市民 さん
ありがとうございます!(*^_^)
だんな さん
>ここまで考えた事は、有りませんでしたが、アイデンティティも正統性も、韓国人に良くある、自分に都合の良い妄想だというのが、私の結論ですね。固定的な物では無く、コロコロ変わるんじゃ無いですかね。その場その場で、彼らの都合の良いように。そう考えた方が、分かりやすい気がします。
いわゆる朝鮮半島の「党争」を考えると、「あいつはアレを正統性の根拠にしているから、俺はコレを正統性の根拠にして、気に入らないあいつをギャフンと言わせてやろう!」的な争いな事の説明にもなる気がしますね。
匿名さま
対立勢力の正統性を否定するには、相手の劣等性を指摘して、自分の正統性を上げる方法を取ります。
野党は、「高位公職者犯罪捜査処」に対して、憲法違反たとか、難癖をつけて裁判で訴えるでしょう。
また、ディスカウントジャパンが、相手勢力の劣等性の指摘に相当します。
だから日本人の価値観では、どちらも正しいと思わないケースが出てきます。
だんな さん
はぐれ鳥 さん
ホーちゃん さん
返信ありがとうございます。
大韓民国の過去の政権が核兵器開発に執着してきたのは、そして北朝鮮の核兵器を民族の核兵器として守ろうとするのは、
かつての日本が「天皇」という存在を作って中国大陸の国家から独立した事につながるものなのかなぁ、
と、考えるとか思うではなく感じた次第です。
追伸
2020/01/21 at 22:27は私です。
クロワッサンさま
匿名さんにも回答してしまいました。
核兵器は、日本が降伏した成功体験?と、テロ国家が持ちたがるのと、同じ理由で正統性とはベトナムだと思います。
だんな さん
なるほど、韓国にとって核兵器は「極悪非道な鬼畜日帝」を打ち負かした象徴だから、自分達も保有したい、と。
核兵器が鬼畜日帝を打ち負かしたのと、自称・臨時政府のなんちゃって抗日運動が正統政府である事が韓国人の価値観では共に成立するところ、何だか不思議です。
自称・臨時政府のなんちゃって抗日運動は、鬼畜日帝に「逆らった」事がポイントで「打ち負かした」事はポイントではない、って事なのかもですね。
p.s.
人口も増え生活水準や文化水準も向上した日帝時代を全否定する為に創造した被害妄想史観が反日モンスターを生み出したのは、その通りだと思います。
https://www.cas.go.jp/jp/ryodo/tenjikan/
関東にお住まいの方は一度見に行った方が良いかも。
ここ数年ですっかり出不精になってしまった私もこれなら行く価値はありそうです。
上手くタイミングが合えば反対する人たちの顔をナマで見れるかも知れません。
別のタブで曲を聴きながらお楽しみ下さい(*・ω・)ノ
「es」 改め 「K」
Ah 嘘に嘘を重ねて 歩む旅路だ
吐いた嘘の 辻褄を合わせて
Ah ”事実”なんて何処にも見当たらないけど
其れで良いさ 嘘に塗れ生きよう
手にした利権を失う怖さに
縛られるくらいなら
良心など要らない
嘘を重ね生きてく
そんな連中さ みんなが知ってる
事実なんて不都合さ 明日も
嘘を重ねる 「K」
Ah 自分の姿をまだ認められずに
嘘にすがり 繰り返す度思う
「嘘とはつまり方便なんだよ」と
言い切っちまった方が
楽に吐けるかもなんてね
甘えや嫉妬や狡さを
抱えていて 集って生きてる
だから 嘘が好きだよ
そんな 自身を愛してる
Oh なんてヒューマン 嘘を吐いてさ
事実から逃げてたい Uh
栄冠も 成功も 地位も 名誉も
嘘で 得られるじゃん
今 其処に居る 嘘付きを
きっと誰もが知っているのさ
吐いた嘘を訂正せず
嘘を重ねる
嘘を重ね生きてく
そんな連中さ みんなが知ってる
事実なんて不都合さ 明日も
嘘を重ねる 「K」
嘘が友達 「K」
うむっ! 今回はピタッときましたね。
座布団1枚贈呈。
(*^_^)v
AERAの記事です。
古賀茂明「安倍政権が甘くみた韓国の脱日本路線」
https://dot.asahi.com/wa/2020012000046.html
この執筆者は、相当な情報弱者かも知れません。
半島の煽り記事に乗っかっただけの文章です。(本来、読む価値は無いことをお断りしておきますね)
老害様
確かに内容は読む価値無しですね
まるで韓国の新聞記事を読んで
いるような錯覚を覚えました
韓国相手では無視する、関わらない
でいいと思いますか日本国内にいる
反日勢力は潰さないといけないと
思いました
韓国の今年の経済政策方針
北方国重視だそうです
レッドチーム入りを隠さなく
なりました
https://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=771852&ph=0&d=0148
日本は今こそ、非韓三原則を
徹底しなくてはなりません
安部首相は韓国の「か」の字も
出さなくていい
何か手を出してくれば、すぐに
制裁し返しすればいい
明日から旧正月休みに入ります。来週いっぱい日本に滞在する予定です。
何食べようかなぁ~ ♪
駄文にて失礼します。
韓国在住日本人さま
時節柄、すき焼き、しゃぶしゃぶ。
は、如何でしょう。
フグ料理がオススメです。
てっさ、てっちり以外にも揚げ物や焼きふぐなど色々楽しめます。
ひれ酒なども一口飲めば体に染みます。
書いていてちょっと我慢ができなくなってきました。
だんな 様
かばさん 様
数々のお勧め有難うございます。
やはり季節柄、鍋系になりますよね。
小生は今、ブリのあら煮が食べたくなりました。エキスの浸み込んだ大根が美味いです。
きりたんぽ鍋も食べたいですが、秋田まで行かないといけないのかなぁ・・・
駄文にて失礼します。
韓国在住日本人さま
美味い物が多いから、悩ましいのも、日本人の特権だと思います。
今日のバンコクはスモッグがイッパイです。PM2.5ですかね?シーロムのコーヒー屋さんの美人のお姉ちゃんはピンクのマスクをシテイマス。白のマスクに比べたら、美人度が2段階程下がります。まぁ、例えて言えば、容姿端麗が容姿淡麗程になります。ビールで言えば、ふつーのビールとふつーの発泡酒ぐらいの差でしょうか?ほかの例えで言えば、キリンとサッポロぐらいでしょうか?
蛇足です。
サッポロビール好きの人ゴメンなさい。決して悪気は有りません。
タナカ珈琲さま
私は、ピンクのマスクか良いかもです。
女性の肌には白いものの方が似合うと思います。
あくまで個人の好みです。
下品な話で申し訳ございません。
失礼しました。
だんな様
かばさん様
ありがとうございます。
イメージしています…ピンクには濃淡が有りまして、
濃の方のピンクはそれなりの色気が感じられます。
看護婦さんがピンクの白衣???を着ていたら、
ピンクのマスクもステキでしょうね。
美人のお姉ちゃんのチャームポイントは…、
今日はじっくり横目でチラチラ見ました。
チャームポイントは目ですね〜
ワタシの語彙力ではナカナカうまく表現できません。
笑った時にたわわに揺れる……、えっへん、オッホン。
だんな様には会社の経費をつかって早くシーロムに来てください。
蛇足です。
仕事と美人のお姉ちゃんに会うのと……、どっちが大事か知っています???
話題を少し変えます……。
ワタシが現役の時、取引先に40前で独身の男性がいました。
彼曰く、デートの時残業言われんねん…、それが一回やったらええけどな、
二回、三回続いたら、私と仕事どっちが大事か決めて……、
って、言われて、逃げられてん。ソレも一度やったらええでぇ…、
二度、三度やねんで……
それまで、仕事とデートどちらが大切なんて、ジョーシキで
わかってるやん…、思ってました。
今はデートの方が大切だと思ってます。
で、仕事はホカノダレカが代わってやってくれるけど、
美人のお姉ちゃんに会いに来れるんは、
だんな様……、アナタ以外に誰もいませんよ。
余人をもって変え難い…。こんな言葉有りました⁇
かばさん様
ごめんなさい。記入漏れです。
ワタシ下品な話し……
ダイスキです。
白い下着の誘惑に勝てる男はいるのでしょうか?
人類永遠の課題です。
下品で申し訳ございません。
タナカ珈琲さま
タイに行きタイのは、山々ですが、まだリタイヤしてませんので、まだタイミングが有りません。
春から変化が有るので、しばらく目処が立ちません。
3年以内には、必ず行きます。
だんな様
早よけえヘンかったら、
容姿端麗……が、
容姿淡麗……に、
変化しても責任は負いかねます…。
タナカ珈琲さま
了解です。
韓国GDP速報値が発表されました。
韓国、2019年経済成長率2.0%…金融危機以降で最低値
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200122-00000015-cnippou-kr
別ニュースによると、
実質国内総所得(GDI)が前年比0.4%減少した。
ドルに換算した1人あたりの名目国民総所得(GNI)は前年(3万3400ドル)よりも減少した3万2000ドル前後になるとみられている。
無理矢理2%に乗せて来たなという印象です(政府1.5%、民間0.5%)。
世界経済の影響ニダ。韓国は、良くやっているニダ。
因みに台湾は、2.73%増でした。
枝野代表が、国会質疑で安倍首相に退陣を要求しました。
「内閣不信任案を出してから言え」。
だんな様
寝言は寝てから言えですね
枝野代表の質疑読むと
(読む価値無しですが)
支え合う国作りというのが
彼等の政権目標だそうです
えらそうな乞食がここにも
いましたね
https://cdp-japan.jp/news/20200122_2506/amp
枝野代表が安倍首相退任した場合の内政と世界情勢における日本の役割をどのように考えているのでしょうか?
企業経営の責任者である私にはとてもじゃ無いけどこんな人に経営を任せる気持ちにはなりませんが。
かばさんさま
「まっとうな」が、何にでも付くんじゃ無いですかね。
抽象的な話だけで、役に立たず、中共に近づくと思います。幹事長もいますしね。
だんな様
抽象的な話ばかり、ってのが腹立つんですよね。
仕事に関する個人的な考えですが、
・プロフェッショナルは、プロフェッショナルでない人のためにいる。
・専門の分野、題材については多面的、重層的に理解し、知見を持たなくてはいけない。
・サービス提供においては、プロフェッショナルでない相手からの情報のキャッチ、相手への橋渡しにおいては、抽象と具体を適切に使い分けるスキルを持たなくてはいけない。
と考えています。
個人的基準にあてはめると、枝野氏は国会議員としてはプロ失格です。もしプロであるというなら、プロの工作員だと(笑)。
こう言っても、実際は自分でもプロ失格だ。と反省することが多いですが、彼らが無自覚で偉そうにしてるの見ると、非常に腹立たしく感じます。
皆さま、手洗い、うがい、マスク必須。春節の時期は人混みは避けたい。
漸く中共が慌てふためき、アリバイ作り的に、新型コロナウイルスにつき発表しました。遅すぎ!SARSの二の舞です。
我が国では既に1/16に「武漢から戻った中国人が1/6に医療機関に受診、村山感染症研究所で新型コロナウイルス陽性の結果が得られた」との報道あり。チャイナのネットでは「新型インフルは武漢と海外だけで発症」との皮肉られ、それらが次々と削除されていました。顔認証システムで反体制派を摘発する人員とマネーとロードをどうして防疫につぎ込まないのか?人民も政府高官もバタバタ倒れる事の可能性をどうして考えないのか?かような政府に、国民の生命・健康が安全に担えるとは考えられません。
他国内のことは所詮他人事、我が国の入国管理が是非とも厳格に運用されますように願います。
過去の事例に学ぶべし!
SARS
2002年に中国広東省で発生し、2002年11月から2003年7月の間に30を超える国や地域に拡大、2003年12月時点のWHOの報告では、患者は8,069人、うち775人が重症の肺炎で死亡した(致命率9.6%)。
MERS
2012年にサウジアラビアで発見された。これまでに27カ国で2,494人の感染者がWHOへ報告され、そのうち858人が死亡した(致命率34.4%)(2019年11月30日時点)。
→重大なポイント「2015年に韓国の病院で起こった感染拡大では、中東帰りの1人の感染者から186人へ伝播した。」
武漢市で交通網が閉鎖されたそうです。
やばそうな感じになってきてますね。
◆武漢市、新型肺炎拡大で交通網閉鎖
市民に市外移動自粛を要請
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200123-00000014-reut-cn
しばらくは人混みはなるべく避けるなど
自衛するしかないですね。
仕事の都合で調べたものを載せます。せっかくですので参考にしていただければ幸いです。
あくまで現時点の情報ですので、新たな情報が出たら変わると思います。
毒性
昨日の時点で新型コロナウイルス感染者500名以上、死者17名→致命率約3%
SARSの感染者8096名、死者774名→致命率9.6%に比べて少ないので、SARSよりは毒性が低いように見えます。
しかしコロナウイルスはインフルエンザウイルスと同様、一本鎖RNAウイルスですので突然変異を起こしやすいです。SARS以上の毒性を持つウイルスに変貌する可能性がありますし、すでにその兆候が出てます。
感染源
詳細は不明ですが、SARSの原因となったコウモリ(ハクビシンではありませんでした)と同じく、野生動物の可能性があります。中国の海鮮市場ではネズミ、アナグマなどの野生動物も食肉用に扱ってますので、ここから感染が拡大した可能性は十分考えられます。
感染力
治療に当たった医療関係者も感染しましたので、ヒトーヒト感染の能力がある事は間違いありません。SARSとMARSと同じコロナウイルスですので、インフルエンザウイルスと同じく飛沫感染と考えられます。感染力が強いウイルスかどうかはまだわかっていません。
ただ、十分な感染防止策を取った医師が感染したり感染拡大が急であったりする点から、インフルエンザウイルスと同等の感染力を持っている可能性があります。現時点では空気感染の可能性も否定できません。
うがい手洗いによる予防が推奨されてますが、効果は不明です。マスク着用による予防効果は不明ですが、もし空気感染であれば市販のマスクを着用しても意味がなくなります。
潜伏期間
2〜12日、平均7日前後です。
参考として、SARSコロナウイルスは2〜10日、平均5日。インフルエンザは1〜2日です。
治療法
未知のウイルスなので治療法はありません。点滴や人工呼吸器等を使用する対症療法となります。今のところそれで完治する人も多いですが、予断を許さない状況です。SARSの治療法がそのまま使えるかどうかも不明です。
ワクチンもなく、予防法もありません。
現時点での対策
1、湖北省武漢市から日本に入国した人で、37.5℃以上の熱がある人は、空港にて航空会社の職員か検疫官に申告して下さい。
2、「新型コロナウイルスに感染した、あるいは疑いのある人と接触した人」「2019年12月以降に武漢市への渡航歴がある人」で、37.5℃以上の熱や、咳、くしゃみ、鼻水、喉の痛みがある人は、(周囲に移さないために)マスクを着用した上で医療機関を受診して下さい。
今のところ、マスクは市販のマスクで十分と思われます。空気感染の可能性が高くなれば結核菌対策に使うN95マスクを使用する可能性もあります。
なお、「武漢市」は今後「中国全土」「感染者が報告された国」に変更される可能性があります。
3、新型コロナウイルスは感染症法における指定感染症または一類感染症に指定される可能性がありますので、特定感染症指定医療機関、または第一種感染症指定医療機関にあらかじめ電話で相談した上で受診する事をおすすめします。ただ、国内で流行した場合は受診できる病院が増える方向で見直される可能性があります。
特定感染症指定医療機関(全国に4ヶ所)
千葉県の成田赤十字病院、東京都の国立国際医療研究センター病院、愛知県の常滑市民病院、大阪府のりんくう総合医療センター
第一種感染症指定医療機関(都道府県に1〜4ヶ所)
とある福岡市民 さま
詳しい情報、ありがとうございます。
もしまだでしたら、別記事の「訪日中国人一千万人時代と新型コロナウィルスのリスク」にも転載いただけると有益な気がします。
ちょっと気になる人の過去コメントを漁ろうとしたら、こんなん出ました。
>過去コメント一覧
>配信日時:2019/05/19 11:13 (最終更新:2019/05/19 13:39)
>ここでは過去のコメントをすべて読むことができます。ただし、技術的な問題から、コメントを付されたもと>のページを取得することができませんが、どうかご了承ください。(※元記事付きで確認したい場合は『過去>のコメント(該当する記事のリンク付き)』をご参照ください。過去999件のみ、記事のリンク付きでコメントをご参照頂くことが可能です。)
(中略)
>Fatal error: Allowed memory size of 209715200 bytes exhausted (tried to allocate 1179648 bytes) in /home/shinjukuacc/shinjukuacc.com/public_html/wp-includes/cache.php on line 679
サイトに重大なエラーがありました。
200MBでエラーか・・・。まあサイトが大きくなったということなんでしょうね。
php.iniのmemory_limitの問題ですね。
初期値の128MBを越えていると言うことで。
メモリ利用量を変える方法を共有します。
https://illc-next.com/blog-diary/php-memory-limit-wordpress
ただ、おそらく共用のVPS等と思われるため、増やすことが出来るか・・・
使っているサービス名と「memory_limit wordpress」で検索すれば、
対応方法が出てくるかもしれません。
他サイトで申し訳ないのですが。
https://news-us.org/article-20200123-00103116402-korea
の記事。
このサイト、偏ってるし、結構妄言っぽいのも入ってるので面白半分で眺めてるのですが、
ネタ的にかなりヤバいです。
http://podcasting.radionikkei.jp/podcasting/themoney/themoney-200116.mp3
に「イランと韓国で、日本から出荷した高純度のフッ化水素の物々交換をした」
という発言があると・・・
ラジオ番組っぽくした捏造ファイルかとも思いましたが、ドメイン的に
http://www.radionikkei.jp
は、ラジオ日経の公式ページなので、本物っぽいです・・・
いつまでファイルが残っているかわかりませんが・・・
この音源の19分あたりからの話ですが、
http://www.world-economic-review.jp/impact/article1593.html
の内容に酷似してますね。
しかもどちらも「レーザービーム」って言ってます
イチローじゃねーよ!
茶筒様、じゃん様
コメント大変ありがとうございました。
頂戴した話題については、さっそく記事にさせていただきました。
https://shinjukuacc.com/20200123-04/
引き続き当ウェブサイトのご愛読並びにお気軽なコメントを賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
新宿会計士様
記事として取り上げて頂き、ありがとうございます!
私は、上記リンク先見て「え、マジで!?裏付けあったの!?」
と短絡的に考えてしまったのですが、
皆様のいろんな視点からの冷静なご意見が、とてもたすかりました!
今後も、更新楽しみにしております。
韓国のGDPについて、新宿会計士さんが、書いてくれないんで、今日も書きます(子供かい)。
朝鮮日報の記事です。
2019年韓国成長率、10-12月期に税金79兆ウォン投じてぎりぎりで2%達成
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200123-00080006-chosun-kr
昨年の韓国の実質国内総生産(実質GDP)が1844兆ウォン(約174兆円)で2%増でした。
昨年10-12月に政府が道路整備、河川の改修・補修などインフラ投資に使った資金は約79兆ウォンで過去最大だった。
GDPの4%が、第4四半期の財政支出だったという事です。
勿論0になる訳では、有りませんが、政府が無理矢理2%にしたと言うのは、事実だと思います。
「アタックNO.1」
じゃなくて「統一NO.1」🐧
苦したって 哀しくたって
統一の為には平気なの
無視が唸ると 胸が弾むわ
レシーブ・トス・受け損ない
ワントゥーワントゥースワップ!
「だけど死人がでちゃう
朝鮮人だもん」
ポピュリズムも愚民化政策も
朝鮮人のファイトで
スモッグ空に遠く叫びたい
スワップスワップNO.1
スワップスワップNO.1♫🐧
苦したって 哀しくたって
青瓦台の一味がいるんだもん
背取りを暴れると 独裁が近づくわ
レシーブ・トス・受け損ない!
ワントゥーワントゥースワップ!
「だけど嘘がばれちゃう
インターネット時代だもん」
制裁の中に愚かな心で
流れ行く国際世論に 叫びたい
スワップスワップNO.1
スワップスワップNO.1
スワップスワップNO.1
スワップスワップNO.1♫🐧
どうかな?「徘徊HAIKAI」よりかは、
ヒットするかな?🐧
ハゲ親父さま
リピートが簡単だから、良いと思います。
ハゲ親父様
シンプルで好きなんですけど
ん~、統一No1というタイトルと
スワップの連呼がなんとなく
合わないような、、、
今回はクロワッサン様の「K」が
秀逸でしたので、ちょいヒット
ぐらいでしょうか
生意気ですみません
m(_ _)m
中国のコロナウィルスですが、武漢以外にも複数都市に封鎖令が出たようです。
https://hk.news.appledaily.com/china/20200123/P3AAY6CQDJBQ62SZNQO6WSZPUU/
湖北省目前已有9城市宣佈「封城」,包括:武漢市、赤壁市、黃岡市、仙桃市、枝江市、利川市、潛江市、天門市,以及鄂州市。
赤壁と言えば、208年にも曹操軍と孫権・劉備連合軍が戦い、曹操軍が激しい疫病が決定打となり大敗しましたが、2020年の今も激しい疫病の地となってしまいました。しかし今回は影響度が世界規模、末恐ろしいことです。
医療業界では誰も騒いでいません。
「またか」と思っているだけです。
死亡率が高いと思っているのは医療関係者以外の人間だけです。
流行が封じ込められないのも、インフルエンザと同じで医療関係者は諦観しています。
中国現地のレポートを見ましたが、中国はSARSのときから何も進歩していないなと苦笑しました。
中国みたいな人口の国で、あんなに受け入れ機関を限定して対応しようとしたら、そりゃ阿鼻叫喚でしょうよ。
面制圧を考えなくてはいけないのに、点で対応している愚を犯しています。
医療業界では誰も騒いでいませんと書きましたが、いやSARSと同じように行政の混乱が現場を引っかき回すことは恐れていますw。
治療薬がないというのは、語弊があります。
汎抗コロナウィルス薬は一応、SARS、MERSの流行を受けて開発はされています。
まだ市場には出回っていませんが、ニーズが少なく、動きは遅かったようです。
抗インフルエンザのように膨大な市場ニーズがある薬にはメガファーマも血道を上げて市場に投入しようとしますが、高病原性コロナウィルスは需要がちょっと特殊です。
たぶん開発者は「中国人相手に手続きすっ飛ばして人^H臨床実験できる」とか喜んでんじゃないでしょうか。
りようちんさま
「人体実験は、731部隊アル」は置いておいて。
中韓は、元々衛生意識が低く、防疫出来るとは思えません。春節を機に、結構な拡散をすると思います。
日本人は、元々この時期にインフルエンザの予防に熱心です。国内での患者は出ると思いますが、酷く拡散するとは思えません。
武漢からの航空便は、飛ばなくなったようですので、パニックにならないで、日頃の予防を確実に継続することが、重要だと思います。
赤壁、、、武漢、広くて移動が大渋滞で大変でした。武漢駅で赤壁が目についたので行きました。中国版新幹線に乗って(各駅停車の新幹線)行きました。赤壁駅前は原っぱではないけれども、何もなく、寂しいところでした。バスで30分程で赤壁の古戦場?に着きました。お城に入って長江が遠くに見えました。赤壁のイメ-ジが湧かなくて、観光地としてはペケでした。マルの観光地は上海バンドの名前忘れた、ホテルのジャズの生演奏、桂林。二重丸は瀋陽コキュウ、好太王碑。
駄文で失礼しました。
ブルームバーグの記事です
日本の半導体製造装置の輸出が先月急増、ITサイクルに回復の兆し
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-01-23/Q4JEZSDWX2PU01
以下引用します。
日本全体の輸出額が先月まで13カ月連続で減少する中、半導体等製造装置は昨年8月の24.5%減を底に徐々にマイナス幅を縮小。11月には4.0%増と5カ月ぶりのプラスに転じていた。
国別では特に中国向けが59.7%増と、11月の7.7%増から伸びが急拡大。米国向けも24.4%増(11月は15.3%増)に伸びた。韓国向けは47.2%減(同39.8%減)だった。
引用ここまで。
これから何処の国が、半導体を製造するかを見通すのには、製造装置を購入している国が、製造すると考えるのは、当たり前だと思います。
これからは、中国とアメリカが製造して、韓国のシェアが下落することは、明らかです。
半導体価格が回復傾向に有りますが、韓国の主な輸出先が製造することになりますので、その恩恵に預かれるのは、長く無いでしょう。
韓国政府は、「半導体景気がまた来るニダ」とホルホルですが、そうは問屋が卸しません。
領土主権展示館で、竹島のアシカを展示しているそうです。
竹島のアシカを、絶滅させたのは、日本人と言うのが韓国の主張です。
それは嘘なんですが、
島根県のホームページ
https://www.pref.shimane.lg.jp/admin/pref/takeshima/web-takeshima/takeshima04/sugi/take_04g11.html
地味に最後の方に書いてます。
古いけど良くまとまっている、産経新聞の記事。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sankei.com/west/amp/160708/wst1607080004-a.html%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAa7DjaHwgM-_Dw%253D%253D
何でも、都合の悪い事は、日本のせいにするニダの典型例でしょう。
「トライバリズム(部族主義)」を取り上げた東京新聞の昨日の社説です。
東京新聞【社説】米国の弾劾裁判 裁かれる外交の私物化
2020年1月23日
https://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2020012302000165.html
「反日卑日侮日憎日用日部族主義」で亡国への道を突き進む大韓民国を取り上げないのが不思議ですが、取り上げないからこそ東京新聞なのだとも思いますw
クロワッサン さま
東京新聞が半島を批判する記事を書くようになったら、それはもう東京新聞ではありません。
天変地異の前触れになりかねません。
遠藤誉氏の今日のコラムです。
新型コロナウイルス肺炎、習近平の指示はなぜ遅れたのか?
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/01/post-92211.php
上も下も情報を隠蔽して当然なのが中国で、一般市民の行政に対する信頼の低さは然もありなんってところ。
韓国「共に民主党」が作成した
日本放射能汚染地図の記事
奴等のやることだから嘘の
作り物ではあることはすぐに
わかるが、もはや国として
無視できるレベルではない
IOCとも連動して厳重な注意、
取り下げないなら日本国として
対抗処置をとるべきだ
https://sp.fnn.jp/posts/00049915HDK/202001241140_naonorikawamura_HDK
Hさま
IOCの問題では無いと思います。
政府や外務省が、抗議すべき問題でしょう。
だから、日韓首脳会談で、安倍首相が話題にしたのだと思います。
ソウル在住の佐々木氏による、韓国社会の放射脳っぷりを淡々と取り上げる記事がありました。
韓国で強まる、日本の放射能汚染への懸念
2020年1月23日(木)18時00分
佐々木和義
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/01/post-92209.php
ハリス大使に対する対日レイシズムと併せて、韓国社会の異常性を世界に伝える記事となれば良いのですが。
基本的に、データで攻められると差別にすり替えたり出来ないと考えますが、韓国側がどんな風にして被害者面して謝罪と賠償を求めてくるか、興味深いです。
ニューズウィークの記事読みました。
放射能汚染の懸念が高まったでは無く、輸出管理の強化に呼応した、韓国の恣意的な反日活動が始まったことが原因です。
「韓国が、日本の放射能汚染の懸念を高めて、風評被害を世界にひろめている」が表題になるべきだと思います。
だんな さん
楽韓さんのこのコラムを併せて考えると、
http://rakukan.net/article/473254241.html
主題「韓国が強める、日本の放射能汚染への懸念」
副題「韓国が、日本の放射能汚染の数値を高くし、風評被害を世界へ広めている」
って感じでいかがでしょうか?
しかしほんと、対日ヘイトは無罪なお国柄なのだなぁ、と思わざるを得ない「韓国の常識」ですね。
クロワッサンさま
副題「韓国が、日本の放射能汚染の数値を高くねつ造し、風評被害を世界へ広めている」
副題「韓国与党が、日本のねつ造した放射能汚染地図を作成し、風評被害を世界へ広めている」
なら、良い。
ふと思ったんですけどね、あいつら爆心地からの放射能汚染と勘違いしてませんかね(それでもこうはならない)。地震波でもこうはならない。
やはり結論は、「馬鹿だから」かな。
クロワッサンさま
地図は、別の話でした。
失礼しました。
クロワッサン様
だんな様
>反日ヘイトは無罪
日本には何をやっても許される
と思ってるキ○ガイどもです
外務省や政府はもっと厳しく
対応すべきです
波風を立たさぬよう対応が
ぬるいと感じるのは私だけ
でしょうか
だんな さん
>副題「韓国与党が、日本のねつ造した放射能汚染地図を作成し、風評被害を世界へ広めている」
放射能汚染地図は日本が捏造したのでは無いので、
>副題「韓国与党が、日本の放射能汚染地図を捏造し、風評被害を世界へ広めている」
だと思います。
韓国与党による捏造された地図について、佐々木氏は1/3で取り上げていますので。
2020/01/24 at 21:52
はクロワッサンです。
H さん
私も、対日ヘイトが無罪な韓国人朝鮮人は既知外だし、それを容認・黙認する似非リベラルは人間のクズだと思ってます。
で、日本だけでなく米国でも韓国の対日レイシズムが知られて来たし、もう暫くすれば韓国もレッドチーム入りするだろうしで、韓国とエンガチョ出来る日が待ち遠しいです。