読者雑談専用記事(2019年11月9日版)

本日も「読者雑談専用記事」を準備しました。

コメントを書き込む際の注意点につきまして

コメントを書き込む際のルールは『コメント・引用・転載の注意点』のページをご参照ください。

次回の読者雑談専用記事の公表時期につきまして

次回の「読者雑談専用記事」につきましては、11月16日(土)正午に公表したいと思います。

過去リンクにつきまして

過去の「読者投稿一覧」につきましては、次のリンクをご参照ください。

読者コメント一覧

  1. ハゲ親父🐧 より:

    誰だァ 誰だァ 誰だァ〜❤🐧  

    1. 七味 より:

      だ〜れも知らない ♪
       知られちゃいけ〜な〜い ♫

    2. 老害 より:

      >誰だァ 誰だァ 誰だァ〜

      ハイ、泣く子も黙るハゲ親父さんです。
      一番乗り奪還、おめでとうございます。

    3. ハゲ親父🐧 より:

      皆様、ありがとうございます。🐧
      そこで、一曲

      誰でも 知ってる♪ 当たり前ぇ〜♪🐧
      文在寅がぁ〜 誰なのかぁ〜♪🐧

      誰でも 知ってる♪ 当たり前ぇ〜♫🐧
      文在寅がぁ〜 誰なのかぁ〜♫🐧

      もうこれで 帰れないぃ〜♪🐧
      札付き国家の 旅路だけぇ〜♪🐧

      この劣悪なぁ〜 民族を〜♫🐧
      道連れにぃ〜 したいだけぇ〜♫🐧

      今日も 半島でぇ 文在寅♪🐧
      今日も 半島でぇ 文在寅〜♫🐧

      1. ブリジット より:

        ブンブンと愉快な仲間達ですね。

    4. ハゲ親父🐧 より:

      2番、ハゲ親父🐧さんが歌う
      アミ○の「待つわ」です、勝手にどうぞ〜。🐧

      わたし、待つわぁ〜♪ いつまでも、待つわぁ〜♪🐧
      韓国がぁ〜 アッチにいくまでぇ〜♪🐧

      待つわぁ〜♪
      待つわぁ〜♪
      待つわぁ〜♫

      いつまでも、待つわぁ〜♪
      韓国がアッチに行くぅ〜♪ その日までぇ〜♫🐧

  2. タナカ珈琲 より:

    今日のバンコク、シーロムはお日さまが顔を出しています。
    洗濯日和です。あと3時間で乾くでしょう…

    今日の朝食はポークの炭火焼き…、1串 10バーツ…

    1. だんな より:

      ハゲ親父さま
      一番乗り、おめでとうございます。
      秋晴れですが、だいぶ寒くなってきました。

  3. 七味 より:

    \\\\ (^○^)////

    おひさまポカポカ♪

  4. ネコ派 より:

    ものすごく今更ですが、韓国人が日本人に対して「無視をするな」と言ってるときは、「無視する」=「言うことを聞かない」の意味のうち、「言う通りにしない」に特化してるんだな、と思いました。
    もしかしたら、ハングルでは直接的に「言う通りにしろ」って言ってるのを、そのままだとさすがにマズいと意訳してたり……? などと考えましたが、ハングル全く読めないので妄想です。

    ただ、韓国紙を日本語訳されてるときに、常にそういうフィルター(かなり強め)は掛けられてるのかな、と思いました。それ以前に、あちらの方は自分について、ものすごーく虹色のフィルター掛かってますけど。
    (自分にフィルターは、だいたい皆掛けますけど、強度とフィルター掛かった自分をそのまま公然と押し出してくるとこ、太刀打ちできません)(褒めてません)

  5. 匿名 より:

    「東洋の猿がひとたび締結した条約を覆そうと暴れている。奴らは条約というものを理解していない」
    この東洋の猿、とは日本のことです。
    江戸幕府が結んだ不平等条約を明治政府が再交渉しようとしたとき、欧米の新聞はこう書き立てました。

    今の日本はこの欧米と同じ事をしています。
    かつて、当時にあっても時代遅れであった帝国主義に基き、身の丈に合わない戦争をしたあげく敗れて何もかも喪ったように。

    日韓基本条約がどのような状況で結ばれたか、ということを知っていれば、韓国民の不満とその再交渉にかける感情を少しは理解できるでしょう。それを無視して木で鼻をくくった対応をするのは、政府の官僚どもならば仕方ありませんし、別に構いません。ただ、仮にも「読者に知的」云々と言う管理人なら、もっと掘り下げて考察してはいかがですか。

    無知な人間はただ「決められたこと」を墨守し、それに対する疑いを「ありえないこと」とそれ以上考えることを拒否します。

    レーダー照射など、韓国の著しい落ち度によるものを擁護する気はありません。また、彼等の感情を理解して、それ受容れろ、と言っているわけではありません。

    ただ、最近このサイトは何があっても「韓国がバカなことを言っている」というだけの自動化された記事が多く、見るに堪えません。なぜ彼等がそういう言説を弄するに至ったか、という考察が全くなく、知的に堕落しているという思いを拭えません。

    1. だんな より:

      匿名さま
      日韓基本条約が締結された時に、日本の漁師を4000人程度拿捕、抑留して、死傷者が出ていることを、ご承知の上での発言でしょうか。

      1. 老害 より:

        だんな さま

        >無知な人間はただ「決められたこと」を墨守し、それに対する疑いを「ありえないこと」とそれ以上考えることを拒否します。

        などと書く人物が、承知しないで書くわけがありませんよね。(左翼の方々には、自称優秀で、かつ思考停止状態の方も多そうな印象ですが、匿名さんがどのような人かとは関係ありません)

        >なぜ彼等がそういう言説を弄するに至ったか、という考察が全くなく、知的に堕落しているという思いを拭えません。

        考えたうえで、デフォルトの対応を取ることもありますし、考えるだけ無駄な連中ということもあります。
        「見るに堪えない」なら、見ない自由もありますし、ひとこと言って溜飲が下がったなら結構な話ですな。

    2. なんちゃん より:

      2点質問です。

      日韓基本条約は不平等条約なんですか?
      韓国政府は日本政府に条約改正交渉を申し入れていますか?

      1. なんちゃん より:

        あ、日韓基本条約だけでなく、日韓請求権協定も対象に加えます。

      2. クロワッサン より:

        日韓基本条約を韓国が不平等条約だと理解するのは自由ですが、だからといって一方的に条約を破るような真似をするのはしてはいけない事ですね。

        条約には締結後に条約に関する両国の認識の齟齬が発生した場合についての解決方法も記されており、韓国が法を守る国家であれば先ずは条約に記された解決方法を行うのが筋です。

        韓国のしている事は、「日本は永世加害国で韓国は永世被害国である!」という前提を置き、「被害者は何をしても良い!」という横暴な事な訳で。

        なお、韓国はICJの選択条項受諾宣言を行なっていないので、選択条項受諾宣言をしている日本をICJに引っ張り出すには韓国も選択条項受諾宣言をしないといけませんが、其れをすると竹島問題で日本が韓国をICJに訴えると逃げられないのでしないようですね。

    3. トクメイ より:

      匿名様
      人質の他に・・
      我が国が半島に残した莫大な残置資産(国と個人両方)を全部チャラにしたんですよ。
      おまけに日本にいる朝鮮人の犯罪者を全部釈放したことをご存知ですか?
      2世の永住許可もあの時決めたんだと思います。
      おまけに払う理由のない金も支払っていますよね。(今はこの部分だけもめていますね。他のことは両国民共知らない人がほとんど)

    4. ハゲ親父🐧 より:

      とっても知的な「匿名」様

      竹島漁民の命
      大陸引揚げ者の命
      朝鮮進駐軍に殺された日本人の命と財産

      半島の工作員か、とっても知的な左巻きの人かと思いますが、簡単に半島国家群を擁護し、我々を批判するなら、せめて上記の物だけでも還してもらえませんか。🐧

      1. だんな より:

        ハゲ親父さま
        知りませんでしたが、このサイトには、ネトウヨが多いようですね(笑)。

        1. 老害 より:

          だんな さま

          >知りませんでしたが、このサイトには、ネトウヨが多いようですね(笑)。

          そうなんですか、知りませんでした。(棒読み)

          この程度で、ネトウヨ扱いも困りますね。
          もっとも、ATMのような「韓国嫌い」=「ネトウヨ」という定義なら、「ネトウヨ上等!」でありますが。

        2. だんな より:

          老害さま
          フォロー頂きまして、ありがとうございます。
          私も「ネトウヨ上等」です。

      2. ハゲ親父🐧 より:

        おい、匿名
        頭いいんだろ、何とか言えよ。🐧
        どうせ、朝鮮人だろ。🐧
        こっちはガン首揃えて返事、待ってんだよ。🐧
        返事しろ。🐧

        1. 老害 より:

          ハゲ親父 さま

          >頭いいんだろ、何とか言えよ。

          コホン、ハゲ親父さん、ここはひとつ「お上品」に行きましょう。どうやら我々は「ネトウヨ」らしいですから。

          匿名さん、いろいろ質問が出ておりますから、お答えいただきたく存じます。我々にも理解できる程度の単語でお願いいたします。

        2. だんな より:

          御二方さま
          もう、カニ太郎さんが、塩撒きましたから、来ませんよ。おしまいにして、寝ましょう。

        3. ハゲ親父🐧 より:

          老害様
          わたし待つわぁ〜♪🐧
          いつまでもぉ〜 待つわぁ〜♪🐧

          匿名が答えてくれるまでぇ〜♫🐧

          待つわぁ〜♪ 待つわぁ〜♪ 待つわぁ〜♫🐧

          匿名が答えてくれるまでぇ〜♫🐧

          まあ、無駄かな、尻尾を巻いて逃げて行ったみたいだし。🐧
          こんな所で、ご容赦下さい。🐧(又、来たらやろ)

        4. 老害 より:

          だんな さま
          ハゲ親父 さま

          コメントありがとうございます。
          (塩撒くと言えば、失礼議長にも塩を掛けてみたかったな、溶けるかどうか興味深々)
          ハゲ親父さんの替え歌が、しっかりメッセージになっておりますね。

          気長に待ちますか。

        5. ハゲ親父🐧 より:

          老害様
          「失礼議長」、失礼「大韓民国国会議長」の文”悲惨”氏は「ヒキガエル」です、「ナメクジ」ではないので「塩」では溶けません。🐧

          祓うには、きっと「般若心経」か「祝詞をあげる」か「入国禁止」にするか………🐧

          いえ、日本には有用な「人罪」です。🐧

          「大韓民国及び朝鮮人」を最終的に祓う時に、使えます。🐧
          大韓民国が「日韓基本条約」を破棄し、在日共が、日本国内に居住する法的基盤が無くなり、「一切の温情無し」に日本国内から「自費」で速やかに「退去」させる際、航空機や船舶の「搭乗口」に写真を張っておけば、在日共も「納得」せざる得ないかと考えます。🐧

        6. 老害 より:

          ハゲ親父さま

          >「失礼議長」、失礼「大韓民国国会議長」の文”悲惨”氏は「ヒキガエル」です、「ナメクジ」ではないので「塩」では溶けません。

          いえいえ、私の中ではナメクジです。下記のキャラクターにそっくりと思っています。
          https://starwars.disney.co.jp/character/jabba-the-hutt.html

          帰国便の搭乗口に写真を貼るアイディアは素敵ですね。恐らく最大の功労者である文ちゃんの写真と一緒に、額に入れて用意しないといけません。

        7. ハゲ親父🐧 より:

          老害様
          帰国便のロビーで流すBGMを思い付きました。🐧
          「祓い給え、清め給え」「怨霊退散、喝」

        8. ハゲ親父🐧 より:

          何故かなぁ〜?🐧
          凄く痴的で人の事を「無知」呼ばわりする「匿名」から反論が無い。🐧

          何故かなぁ〜?🐧

    5. がぶりえる より:

      匿名様

      >江戸幕府が結んだ不平等条約を明治政府が再交渉しようとしたとき、欧米の新聞はこう書き立てました。
      日米修好通商条約の時代は小生の好きなテータで当時の新聞記事も資料として持ってますがこの様な書き方をした新聞資料は見た事ありません。
      殆どの当時の新聞は1972年「日本、修好通商条約13条に改定可能となるも協議延期申し入れ」1876年「日本、修好通商条約13条に基づき改定改定協議開始、難航の予測」等々の内容ですよ。
      匿名様が此処まで云うのであれば資料提示願いたいと思いますが如何ですか。

      >最近このサイトは何があっても「韓国がバカなことを言っている」というだけの自動化された記事が多く、見るに堪えません。
      最近の韓国って世界基準で何かまともな事してましたっけ?
      内政問題を日本に擦り付けてギャーギャー騒いでるだけだと思うけど。

    6. カニ太郎 より:

      匿名さまへ

      この嫌韓まみれのサイトへようこそ(笑)
      ここで、そんなこと言うのは、広島で巨人の帽子をかぶるのといっしょですよ。
      私は小学生の時、転校でそれをやらかして、めちゃくちゃイジメられました。

      さて、貴殿の勇気は認めますが、匿名なのがいただけない、最初から腰が引けてます。
      ちゃんと主張すべきは主張しなきゃ、何も通りませんよ。

      しかしながら、私も通す気もありません。
      だいたい、明治の元勲が、不平等条約を苦労して改正した行為を、現在韓国がやっている、日韓基本条約に対するクレームといっしょにするなんて、どうやったらこの別次元の問題を同等に扱えれるのか、頭のなかを見てみたい。

      いいですか、明治政府がやった条約改正は、領事裁判権の撤廃と関税自主権の回復です。
      つまり、完全に不平等条約だったのです。
      それを、明治の元勲は、苦労して50年かけて、あの人種差別の激しい時代に、有色人国家でただひとつ日本だけが、白人国家と平等な条約に改正したのです。
      すごいことです、まさに日本凄いです。

      それに比べて、日韓基本条約に対する韓国の主張は、第2条、日韓併合はもはや無効である、の「もはや」を「もともと」に変えたいだけでしょ。

      だいたい動機からして不純です。
      もともと日韓併合は無効であるとして、「無効」ということになれば植民地支配自体が「不法」となり、戦時下の労働力不足を補うため行われた強制動員自体が不法な行為となる。
      そして賠償金を取ろうという魂胆でしょう。

      明治の元勲は、不平等を平等に正そうと努力しただけなのに、韓国はただの金儲けのために、条約を変えようとしてるのです。

      それとも、他に「合法な併合」を「不法な植民地」に変えたい理由があるのでしょうか?
      言っときますが、私は「併合」より「不法な植民地支配」の方が事実だと思ってるんです。
      だってそうでしょう、普通は植民地にされて喜ぶ民族なんかいませんよ、だから日本は武力で威嚇して朝鮮半島を植民地にしたんですよ、きっとね。

      しかしながら、「不法な韓国併合を不法な植民地強占」に書き換えても、韓国人が35年間も日本に統治された事実は消えませんよ。
      むしろ、併合の方がオーストリアみたいでかっこいいのにわざわざインドやインドシナのように植民地になりたいなんて、韓国人もよっぽどプライドがないと見える。

      ただ念を押しときますが、イギリスのキャメロン首相がインドでやったのように、日本国民は75年も前の事で謝る事なんてできませんよ。
      日本こそ今までやってきた謝罪をなかったことに改竄したいくらいです。

      更に英国がインドに賠償金はらってないのに日本も朝鮮半島に賠償金は払えません。
      さらに、個人には国際人権法がありますからちゃんと賠償しますけど、75年前の事実の証拠がある人だけです。

      だいたい韓国がこうやって強硬規範を武器にして過去の合法な植民地支配を不法な植民地支配にひっくり返すことができるようになったのも、2度の世界大戦で人類が人権に目覚めたからじゃないですか、つまり韓国は明治の日本がやったような血の滲むような努力は一切やってこず、タナボタで過去の合法な併合を不法な植民地支配に改竄できるようになれたわけで、言うなればタナボタ、全然威張れる行為じゃないんです。

      確かに私の分析ではICJに提訴したら、過去の日韓併合は近い将来国際的にも不法と診断される可能性は高い。

      しかし、それはタナボタ、そういったことを意識せずに、明治日本と同等に自ら条約改正を勝ち取ったなどと、夢夢自惚れることはないように、しっかり自覚することを左翼思想の人には言っておきたい。

      1. タナカ珈琲 より:

        カニ太郎様

        2つ質問です。

        インドの誰かがイギリスをICJに提訴すると
        イギリスが敗訴すると思っているのですか?

        私、国語力が低くて恥ずかしいのですが、
        無効=不法 ですか?
        無効は効力、効果がないこととなっており、
        不法とは考えにくいのですが。

      2. はぐれ鳥 より:

        カニ太郎様

        >確かに私の分析ではICJに提訴したら、過去の日韓併合は近い将来国際的にも不法と診断される可能性は高い

        とのことですが、
        これは「そもそも論として、日韓併合条約は不法と裁定される可能性が高い」という意味ですか?それとも「韓国司法が、日韓併合条約は不法だったと判断することは、国家主権の権限内だから国際法に反しないと裁定される可能性が高い」という意味でしょうか? もし、前者ならその論理を教示願えませんか?

        というのは、前者は、当時は米国によるハワイ併合など半強制的な併合が普通の時代であり、たとえ現代の「人権」を錦に御旗にしたとしても、日韓併合条約だけを違法とするのは難しいように思えるからです。ただ、後者は、国家主権を盾にしており、先に貴兄に教えてもらった伊・独のICJ訴訟判決の例などから、反論が難しいかもしれないと思っています。

        いつでも結構ですので、宜しくお願い致します。

      3. カニ太郎 より:

        タナカ珈琲さま、はぐれ鳥さまへ

        私も認めるのは共産党みたいで嫌なんですが、キーワードはダーバン宣言です。

        国連は2001年に南アのダーバンで国際会議を開き、そこでダーバン宣言を採択しました。

        このダーバン宣言というのが曲者で、その後、米英イスラエルというところが、10周年記念宣言は賛成しないとか、わけがわからないようにもめてるのですが、このダーバン宣言こそが、植民地支配は過去に遡って裁かれるべき罪で合法も不法もない、という趣旨の事をいってるんですね。

        ダーバン会議は国連が主催したし、ICJも国連の機関です。
        そして最近ダーバン宣言関連のイベントに反対してる旧宗主国もいるのですが、数では圧倒的に少なく、最近の例でも米英などの反対票は19票、賛成票は121票、棄権は35票と旧宗主国は国連では旗色が悪い、日本などは棄権してます。

        つまり、ウイグルなどの人権弾圧を認めないダブルスタンダードの共産党と同列に並べられたくはないけど、共産党が賛美しているダーバン宣言は確実に世界の主流になってきている。

        そこで、過去の植民地支配が合法的に認められていても、遡って、そもそも植民地支配などに合法などというものはないという思想がICJで判断される時代が来るかもしれないという予想が私の中に芽生えたわけです。

        今は、まだ米英仏カナダイスラエルというような国が反対派19か国に名前を連ねているから、ICJで仮に訴えられても、英国に植民地を持った罪などは、宣言しないとおもいますが、この先どうなるかはわかりません。
        なぜなら、カナダとかはどう考えても人権先進国じゃないですか、インテリが増えれば人権派は増える、実質的な賠償金さえ免除されたら、正義のためにあえて自国の過去の植民地支配を反省するという国民が政府を握る時代がくるんじゃないですかね。

        1. タナカ珈琲 より:

          カニ太郎様

          ダーバン宣言は奴隷制をどのように考えているんでしょう?

          高麗、李氏朝鮮と千年間奴隷制度を維持していた、
          某隣国はどのような、反省と謝罪と賠償をするのでしょうか?
          重要なことですから、再度…
          反省と謝罪と賠償をするのでしょうか?
          重要なことですから再々度…
          反省と謝罪と賠償をするのでしょうか?
          重要なことですから再再々度…、
          えっ、ひつこい?しつこい?
          でも重要なことですから…
          わたしとしとってからみみとおなった…

        2. ハゲ親父🐧 より:

          朝鮮は日本の植民地ではなく「日韓併合条約」により、日本に併合された大日本帝国の一部でした。🐧
          それに対して台湾は植民地でしたが、大東亜戦争終結後に国民党の侵略を受け、紆余曲折の末に現在の国体があります。🐧
          ダーバン宣言は、大日本帝国及び日本国には適用しにくいのでは無いでしょうか?🐧
          もし、それを朝鮮併合に適用してしまえば、以後国家間の条約は一切締結出来なくなるのではないでしょうか?🐧

        3. はぐれ鳥 より:

          カニ太郎様

          ご教示有難うございます。

          私も不勉強でダーバン宣言のような動きを知りませんでした。この趨勢が大勢を占めてくれば、確かにおっしゃる通りになるかも知れませんね。少し憂鬱です。

          処で、人類史は民族差別、侵略、虐殺、奴隷使役等々、人権侵害に満ち満ちています。このような運動を推進する人たちは、一体、それをどう裁こうと言うんでしょうね?人類の過去を暴き出したらキリがないはずですが、どんな基準で、何処に線を引こうとしているのでしょうか?もし、現在は弱小化している民族だけが裁かれるのだとすれば、それこそ新たなる民族差別で、大いなる矛盾ですよね?

          私には、現在の人権至上主義(神中心主義に対するアンチテーゼとしての人間中心主義)はやや行き過ぎており、今後その反動もあると思っています。その一例が、最近の反グローバル主義(例えば米国ファーストなど)のような気がします。何故なら、グローバル主義も、人種平等、国家主義否定など、この人権至上主義の一派生種だと思えるからです。

          機会があればまた教えてください。

        4. タナカ珈琲 より:

          カニ太郎様

          私はカニさんの考察、論考…、少し他の人との発想の違いが好きです。
          機会があれば、再度…、教えてください。

        5. りょうちん より:

          「ダーバン宣言」なんぞに何の法的強制力はありませんよ。

          実際、有力国は反対していますし、日本も棄権しています。
          カニ太郎さんは、国際社会に確固たる「法の支配」があるという幻想をお持ちなんでないでしょうか。
          現実には、この段階です。

          http://www2.jiia.or.jp/kokusaimondai_archive/2010/2017-11_002.pdf

        6. カニ太郎 より:

          りょうちんさんへ

          添付の資料ありがとうございます。
          でも難しすぎて、よくわかりませんでした。

          私は「予想」は好きですが、「幻想」は嫌いです。
          証拠に今日のエリザベス女王杯だって、幻想は捨てて予想しました。
          ワイド当てました430円(笑)

          「幻想」って競馬でいうと、ロマン馬券派ですよね。
          つまり3連単馬券。
          そこいくと私は本命ワイド馬券。
          全然違います。
          あとロマン派の競馬ファンというと、寺山修司が有名です。
          知ってますか?
          彼のエッセイには共感できない。
          嫌いです。
          彼の思想は左翼ですね。
          だから競馬エッセイも青いんですね。
          全然説得力がない。
          私は嫌いです。

          そこいくと清水成駿はいい。
          寺山修司と同じロマン派の競馬エッセイを書いてますが、見ている景色が寺山修司とは全然違う。
          寺山は馬を擬人化していたが、清水は馬は馬として見、馬として愛し、熱い。
          しかし、予想は醒めて、読者を突き放す、決して共感は求めてない。
          だから予想は穴でも説得力がある。

          私も、別にダーバン宣言が好きなわけじゃないんです。
          差別がどうのとか、人権がどうのとか、正直どうでもいいと思っています。
          今流行りのLGPTでしたっけ、なんの略だかわかりません(笑)

          ただ、今の人権意識は私の若い頃と全然違う。
          この前も地球温暖化問題でスウェーデンの高校生の女の子が国連で凄いこといってましたね、私なんか笑ってしまいました。
          なに高校生の話に大人が真面目になってんだって。

          最近は国民の健康意識も高い。
          この前、皇居を散歩してたら、暴走族のような市民ランナーが、我が物顔で凄いスピードで追い抜いていきました。
          危なかった。
          市民ランナーってそんなに偉いんですか?

          最近は街中で自転車も多く、自転車はエコで素晴らしいけど、信号守らなくてもいい乗り物なんですかね?
          歩きタバコしてたら「歩きタバコやめてください」と自転車乗ってる主婦に言われ、歩道通行可のない歩道の上を走って去っていきました、主婦は急いでるらしく信号無視して走り去っていきました。

          歩道でタバコ吸ってたら、人権意識の高そうな白人に思いっきり咳払いされました、ここは日本じゃ・・・と言えませんでした、今の日本じゃ私が悪い、昔の日本じゃない人権尊重の雰囲気が最近の日本にはある。

          すべて、人権意識の高まりが悪い、あれかな、人権って一種の宗教みたいなもんかね、だとしたら共産党がかぶれるのもわかる気がする、共産主義って人権主義に似ているし、社会主義も宗教みたいなもんですからね。

          しかし、令和新撰組を見てもわかるように、人権派の勢いは強い。
          私はオリンピックはどうでもいいんですが、パラリンピックは嫌いです。
          でもパラリンピックの批判をしたら怒られるだろう。
          でも、私は言いたい、あんな高級な車椅子は本当に必要なのか?
          最近の競技用の車椅子って、スーパーカーみたいですよ。
          いったい1台いくら予算がかかってるんだって思いませんか?
          完璧な税金の無駄遣いですよね?
          こんなこと公で言ったら、人格疑われちゃうんでしょうね(笑)
          でもね、健常者より速い義足ランナーってなんなのって思いません?
          そんな義足、もはやハイテク兵器ですよね(笑)
          戦場で負傷した兵士が、ハイテク義足と義手で超人になって復活って話がパラリンピックの技術進歩で現実味が帯びてきたんじゃないですか?

          すいません、関係ないこと、グダグダ書いてしまいました。
          りょうちんさんだからまあいいか(笑)、許してくれますよね(笑)

        7. タナカ珈琲 より:

          カニ太郎様

          パラ…嫌い…、凄いこと言いますね〜。
          世間から…良心的な日本人から批判されますよ。

          実は、私もパラ…、嫌いです。㊙️ヒミツです〜よ。

          実は私は障害者手帳を持った障害者。
          だから、障害者は外出せずに 、自宅に引き篭もりで、良いと思います。
          自力で外出出来る人が、外出すれば良いと思います。

          で、馬券の話をカニさんが振ってきたら、
          食い付くのが嫌でも、食い付きます。
          私は競馬派では無く、馬券派です〜。馬券派宣言をします。
          3連単なんて、的中するとは思いません。
          2連単、2連複派です〜。
          馬券人生は17才…
          19才より本格的に土日年間100日馬券を買っていました。
          最初は◎は無条件に捨て、◯△×▲の組み合わせで買ったんです。
          土日で6レース、2、3レース的中でした。
          ここ20年的中は0です〜。
          原因は解っています…、馬券作戦…。大幅にバージョンアップ中です〜。

        8. クロワッサン より:

          >カニ太郎
          >2019/11/10 at 10:45

          お疲れ様です。

          その宣言で考えると、今現在の信託統治領も将来は植民地として扱われ、信託統治領の住民達は信託統治国に対して訴える事が出来るのでは?

    7. とくめい より:

      日韓基本条約がどのような状況で結ばれたか??
      知っていますよ 前の方が挙げられたように多くの漁民が人質に取られて暴行されたり劣悪な抑留生活を強いられている中での人質外交でしたよね。(今も昔もチャイナや朝鮮民族は人質外交ばっかりやってますね)
      アメリカの介入と言うか強制で無理やり妥協させられたのはご存知の通り。
      半島に残した莫大な残置資産を放棄させられましたし その上莫大な金を支払う羽目になった。(一体何の名目ですか?経済協力する理由などありませんからね)
      日本国内の朝鮮人服役者の釈放もありましたね。(何しろ相手は人質交換のつもりですから)
      2世への永住許可もおまけです。
      こんなこと 今の日韓国民のほとんどは知りませんよね。

      1. だんな より:

        とくめいさま
        韓国人も知りませんが、日本人も知らない人が多数だと思います。歴史教科書の近隣諸国条項が邪魔していますので、課題だと思います。

      2. 老害 より:

        とくめい さま

        あなたは、
        >匿名
        2019/11/09 at 12:45
        と同じ方でしょうか? 以下は、同一人物との前提での話です。

        がぶりえるさんが下記のコメントで質問されていることに回答されておりませんね。

        >がぶりえる
        2019/11/09 at 15:58

        あなたのコメント、
        >「東洋の猿がひとたび締結した条約を覆そうと暴れている。奴らは条約というものを理解していない」
        この東洋の猿、とは日本のことです。

        という、半島人が日本人を罵るときに常用している言い回しによく似た表現の出所を聞かれております。
        具体的に提示しないと、心証は悪いですよ。

    8. 元左派系?の初老 より:

      匿名さん、戦後における日韓事象において韓国が取ってきた日本への対応は、全て、事実を顧みる事なく、金?謝罪?日本対応の撤回?を、日本に要求する事ばかりですね、そうは思われませんか?あなたの思考の根底には、日本への要求には妥当な理由が存在する/存在している筈との思いが存在している様ですが、その様な思いを導く根底の思考又はその様な思いに至っている背景を説明してもらえませんか。
      私も、数年前迄は、あなたと同様に考えておりました。
      100年程前から数十年に渡って、立派な朝鮮(人)に対して日本人はひどい事をしてきたのだろう、彼等が要求するのも当然だ/分かると。でも、ちょっと調べて知りました、どうも間違っていたらしいと。
      今では、何故あんな事を考えていたのだろうと思うと同時に、日本人にとって不要な彼等の口動/行動の異常さと、その背景に存在する理由を考える事の無意味さを感じています。理由への考察全く時間の無駄です、もっとも、どうしてもとにかくお付き合いしたい/しなければならないと心に秘めている型の場合は違うのでしょうが。
      皆さんが挙げられている前記の事象含め、歴史についてのいろんな事実を少しでも知った上での信念的思考でしたら、気楽な傍観者や第三者の態度で考え我が身の事として考えていないでしょう、理解不能ではすみません。異常な人間性に加え空母や原潜や核を持ちたいと思っているのですよ彼等は。
      一人孤独にお暮らし下さい、日本人の幸福にとって害となります、投票権その他日本人に付与されている権利の自主返納もお願いします。
      かなり失礼な物言いとなりましたが、では。

    9. 匿名 より:

      >日韓基本条約がどのような状況で結ばれたか、ということを知っていれば、韓国民の不満とその再交渉にかける感情を少しは理解できるでしょう。
      具体的に
      どのような不満をもっていて、
      どのような感情なの?

      >また、彼等の感情を理解して、それ受容れろ、と言っているわけではありません。
      具体的に
      どのような感情なの?

      >なぜ彼等がそういう言説を弄するに至ったか、という考察が全くなく、知的に堕落しているという思いを拭えません。
      具体的に
      そういう言説とは
      どのような記事の、どのような言説なの?
      その言説に対するコメント主の考察は?

      1. 匿名 より:

        追記 機械 翻訳
        추기 기계 번역

        不満とは何ですか?
        불만이란 무엇인가 ?

        感情とは何ですか?
        감정이란 무엇인가 ?

        どの記事ですか?
        어떤 기사입니까 ?

        具体的な コメント お願いします
        구체적인 코멘트 부탁합니다

        1. だんな より:

          朝鮮人は、論点をすり替える。

    10. 匿名 より:

      匿名さん、気持ちはよくわかるけど、もうここには書き込まないほうがいいよ
      あなたの書き込みへのレスを見ても、ひどい罵詈雑言の多いこと
      はげおやじさんの文章とか見てられないよ
      非難するにしても書きかたってものがあるでしょうに
      前はそうでもなかったんだけど、ここさいきん韓国が色々面白いこと(悪い意味で)してくれるからか、変なコテハンが増えたせいか、言動がえスカレートしてると思う
      ブログ主さんはずっと冷静に韓国を罵倒するような文章も書いてないのに、集まってるコテハンの人たちの暴走が最近ひどいなって思う
      在韓日本人さんとかだんなさんとか、冷静な人たちもいるんですけどね・・・
      5chみたいに特定のコテハンは非表示できるといいんですけどね
      前はここに日参してたけど、最近そのせいであまり来なくなっちゃった
      匿名さん、コテハンじゃない分、楽韓Webのコメントの方がまだマシだよ
      変な書き込みをする人がいても、匿名で誰かわからないからまだ読み流せる
      いつも酷い罵倒をしているコテハンを見ることがないから気分的にはマシ

      1. ハゲ親父🐧 より:

        匿名が何か言っている。🐧
        こんな所にまで、半島の工作員か?🐧

        タカりの隣国の滅亡を望んで何が悪い

        歴史を積み重ねず、捏造する民族を排斥しようとして何が悪い

        私は、朝鮮人が主張する通り朝鮮人は「山葡萄猿人」の末裔と信じている、指が5本あるのが不思議な思いがする、それの何が悪い

        日本の治安を乱す狼藉者を排斥したいと考える事が悪なのか

        調子に乗ってパラオに橋を掛け、簡単に落とし、ラオスにダムを造り簡単に決壊させ、その責任も取らない国家を蔑む事が悪なのか

        ライダイハンやコッピーノの父親の国を、軽蔑して何が悪い

        答えてもらいたい。🐧

        1. だんな より:

          ハゲ親父さま
          「指が5本あるのが不思議な思いがする」は、マズイでしょう。
          それ以外は、私も仲間に入れて下さい。

        2. ハゲ親父🐧 より:

          だんな様
          まだ、忘れていました。🐧
          世界中をレイプする民族の滅亡を願うのが悪なのか?🐧

          類人猿も指が5本だから、不思議に感じるのは止めましょう。🐧(極めて大きな妥協)

      2. 匿名 より:

        2019/11/10 at 17:22 の匿名様

        2019/11/10 at 10:08 の匿名です

        (直前のコメント:ハゲ親父様への批判ではありません)

        このサイトのコメ欄での匿名投稿者に対するレッテル貼りはなんなんでしょうね。
        自作自演・なりすまし前提の口撃は「チョットそれはどうなのよ」などと感じます。
        ID表示機能がないためでしょうか。

        掲示板(とくにアングラ時代の)経験者だと罵詈雑言は日常茶飯事です。
        耐性がない人にとってはつらいと思いますよ。

        1. 匿名 より:

          ツイッターで河野大臣に喧嘩売ったおっさん思い出しますね。
          金時計なんてつけやがって、金持ち自慢か!→竹ですけど。→その竹時計の会社にいくらもらったんだ!→ASEANの景品ですけど
          という流れ。
          喧嘩売ったおっさんは河野大臣が金時計であると勝手に決めつけ、竹だと知るとステマと決めつけていましたね
          レッテル貼りする人の特徴は、自分がもし間違っていたとしても、絶対に認めず謝りません。
          匿名ではない名前で書いたとしても、韓国人ではない証明をしても、おそらく認めません。それって嫌ってる韓国と同じ思考回路なんだけどわかってるのかな。

          ハゲ親父さんは5chの東亜板でコテハンで暴れた方が絶対楽しいと思うんだけど
          あっちならたくさん相手してくれる人いるし、むちゃ活発よ
          同じようなこと言う賛同者もたくさんやしね
          でもマジでハゲ親父さんは5chおすすめよ。パソコンからアクセスしてるならJANEとかのソフト入れて接続したら見やすいし書き込みもしやすいからやってみて
          とにかく人が多いし、韓国滅びろって人も多いから絶対楽しいと思う。てか東亜板は基本嫌韓だし。たくさん反応ももらえると思うよ

        2. ハゲ親父🐧 より:

          なんか、まだ言っている。🐧
          昼間、忙しいから相手にしていられない。🐧

      3. クロワッサン より:

        まぁこの程度の状況でディベートが嫌になるのであれば、最初からコメントしないのが正解でしょうね。

        で、「みんな間違ってる!」と信じ続けるのが良いと思います。

    11. 匿名 より:

      なるほど、当時の明治政府は不平等な条約だったから、条約を守らず一方的に破棄したのが歴史的な事実だと仰るわけですね。

      ブログ主様も、コメントを寄せられる多くの方も、条約などの約束事が将来にわたって不変であるとは誰も言ってはおりません。

      何事にもルールはあります。
      まず第一に「約束は守る事」
      そして、内容を変更を希望する時は相手と交渉する事が必要です。

      韓国さん、基本条約も請求権協定も、内容変更の為の交渉を打診した事実がどこにありますか?
      約束事を変更するにしても、手順・ルールという物が存在している事をご存じ無いとお見受けします。

      むしろ、一方的に約束を破られた側が、定められた正規の方法で相手にアプローチしている状況なのですが。。。

    12. クロワッサン より:

      >かつて、当時にあっても時代遅れであった帝国主義に基き、身の丈に合わない戦争をしたあげく敗れて何もかも喪ったように。

      帝国主義を「他国領を軍事力を用いて侵略し、自国領とする主義」だと定義すれば、SF講和条約で日本領と国際社会から認められた竹島を侵略し、不法占拠を続け、ICJでの平和的解決から逃げ続ける韓国こそ現代の帝国主義国家ですけどね。

      >日韓基本条約がどのような状況で結ばれたか、ということを知っていれば、韓国民の不満とその再交渉にかける感情を少しは理解できるでしょう。それを無視して木で鼻をくくった対応をするのは、政府の官僚どもならば仕方ありませんし、別に構いません。

      日韓基本条約は韓国が一方的に譲歩したのではなく両国共に譲歩をしているので、江戸幕府が結んだ不平等条約を明治政府が再交渉しようとした事と同列には扱えませんね。

      しかも、日韓基本条約締結時は朝鮮併合が国際法上合法か違法かが未確定でしたが、今では「違法では無い」という結論が出ているので「違法である」とする韓国は結果として得をしている訳ですし、条約の再交渉となれば韓国が「違法では無い」という価値観を受け入れる事が前提となりますよ?

      そして、20年前ならいざ知らず、挺対協などが主張する「いわゆる日本軍慰安婦問題」は歴史的事実に反する妄想である事が確定しているので、再交渉をしても「いわゆる日本軍慰安婦問題」は解決されません。

      また、日本側としては「いわゆる日本軍慰安婦問題」を世界中で吹聴して回っている韓国に対して「反省と謝罪と賠償」を求める訳ですが、今までも韓国民の説得を出来ず仕舞いの無能な韓国政府は「いわゆる日本軍慰安婦問題」を妄想だと受け入れる事が出来ないのでは?

      私から見ると、韓国側の主張は無理筋であり、再交渉となれば譲歩するのはむしろ韓国の側なので、韓国から再交渉を求めるのは正に『リストカット』ですけどね。

      1. クロワッサン より:

        更に言えば、併合が違法であるとなったところで、李氏朝鮮時代に比べて飛躍的に朝鮮半島の生活水準その他は向上しています。
        日本が朝鮮半島を搾取したという主張は通用しないし、日本系日本人が安全保障その他を担う社会のフリーライダーが朝鮮系日本人だったと言えよう日帝統治時代を全否定する考えを韓国は改める事が出来ますかね?

  6. だんな より:

    韓国マスコミからは報道出てますが、旭日旗に対する日本政府としての公式見解が、外務省HPに掲載されました。
    https://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/rp/page22_003194.html
    内容は、
    旭日旗の意匠は,日章旗同様,太陽をかたどっている。 この意匠は,日本国内で長い間広く使用されている。 今日でも,旭日旗の意匠は,大漁旗や出産,節句の祝い など,日常生活の様々な場面で使われている。
    と言ったものです。
    参考としているのは、2013年9月26日の菅官房長官の発言ですので、今まで放置してきた外務省の問題もあると思います。

  7. 老害 より:

    JBpressに
    「トランプ大統領が韓国を大嫌いな理由」という記事が出ております。
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/58139

    トランプと長く付き合っている安倍さんも大変だと思わせる内容でした。日本としては、誰が次のアメリカ大統領になっても、うまく対応していくしかありません。

    1. りょうちん より:

      トランプの在日米軍駐留負担金が少ないという主張は、まったくの事実誤認ですが、日本が本来負担すべき軍事費をケチっているという非難は間違いではありません。

      「日本はGDP2%の防衛費を支出すべきだ」という圧力をかけるのはむしろ望ましいくらいです。
      さすがに2%は出さないでしょうけど、1.2%くらいにはなるかもしれない。

      1. 老害 より:

        りょうちん さま

        コメントありがとうございます。

        >「日本はGDP2%の防衛費を支出すべきだ」という圧力をかけるのはむしろ望ましいくらいです。

        これには大賛成です。急に2%は無理でも、もっと増やす必要がありますね。
        ただ、米軍の駐留費を全部出すことには賛成できません。アメリカの都合で駐留している訳ですから、全て日本が出すべきではありません。

        1. だんな より:

          御二方さま
          GDP2%で10兆円。国家予算の1/10でいい数字だと思います。
          ネトウヨですかね(笑)。

        2. ハゲ親父🐧 より:

          だんな様
          陸海の武器を更新して、航空自衛隊の人員を増やし、陸上自衛隊の訓練を充実させ「たまに撃つ弾が無いのが珠に傷」といった状況を過去の物とし、本命の海上自衛隊を更に拡充すればあっと言う間に飛んで行くんでしょうね。🐧
          でも、まあすぐそこに特定アジア諸国がいるのだから仕方ない。🐧
          出来れば、政治外交の力で特定アジア諸国を巨大な貧民窟にしてしまえば良いのですが(核やミサイルの維持が出来ない位の)、まだ先が長いです。🐧

  8. がぶりえる より:

    金融は詳しくないのですが、最近IMFがリセッション絡みでEUに警告出しましたよね

    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-11-06/Q0JY1XT0G1KX01
    ドイツ銀耐えられるのか非常に気になるところです。
    特に金融破綻するであろう韓国を救うバカがでないかという意味でですが

  9. 老害 より:

    デイリー新潮の記事です。

    「徴用工判決から1年、近々、文在寅は日本に擦り寄って来るという3つの根拠」
    https://www.dailyshincho.jp/article/2019/11090558/?all=1&page=1

    擦り寄って欲しくもないし、日本側から迎合する連中も出そうで、嫌な話です。
    文ちゃん、反日が不足しているんじゃありませんか?
    半島統一まで、もうひと頑張り!

    1. だんな より:

      老害さま
      読ませていただきました。
      書いてあることは、日本人の常識で理解しやすいです。
      日本人の常識で、韓国の行動が予想できるなら、GSOMIA破棄は起こらないと思います。
      韓国が日本に譲歩する条件が、すべて揃ったとありますが、一番重要な「韓国以上に日本が譲歩する」という点が、クリアされて無いと思います。
      韓国人の視点からの分析は、以下の文章のみ。
      「韓国の世論も、このまま日韓関係の悪化が続いてほしいとは思っていません。この先も反日で突っ走れば、国民の不安、不満が募り、文政権批判が強まることになります。」
      ここは、間違いが多いと思います。
      韓国人にしてみれば、日本への譲歩は全て親日行為になり、反日を止めることも親日行為となり、文政権の基盤支持者の批判が集まると思います。
      韓国がすり寄ってきたときに、関係改善しないといけないと考えている、擁韓派の方が、書いたんじゃないかと思いますので、心配はいらないのではないでしょうか。

      1. 老害 より:

        だんな さま

        コメントありがとうございます。
        とにかく、文ちゃんには任期を全うしてもらわないといけません。
        彼こそが、最強の親日派ですもの。

  10. ブリジット より:

    韓国ネタから離れますが、DOCOMOが6G時代に向け動きを見せる。
    https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=13923

    技術的なことは、全くわからないのですが、ずっとDOCOMOユーザーですので、頑張ってほしいです。

    1. だんな より:

      ブリジットさま
      昨日のニュースですが、日本政府が半導体国産化への補助金を検討との話です。
      まあ、機械と素材が有るんだから、作れば良い話ですよね。
      https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000168748.html

      1. ブリジット より:

        だんなさま
        コメントありがとうございます。
        政府も色々検討してるのですね。

  11. だんな より:

    天皇陛下御即位の、国民祭典のニュースを見ていると、参加者が、日の丸を掲げて天皇陛下万歳をし、両陛下は提灯で、お答えになられていらっしゃいました。
    芦田愛菜ちゃん、緊張していましたね。
    雅子皇后陛下は、涙を隠せなかったようですね。
    明日のパレードは、どれくらいの人が見に行くのでしょうか?
    天気は、良さそうですから、無事に慶事が執り行われる事を、お祈り申し上げます。

    1. H より:

      雑談記事にすっかり乗り遅れて
      しまいました。

      色々言いたいところですが、今日明日は
      慶事ですので静かに心清らかにお祝い
      したいと思います
      それが日本人(ネトウヨ?笑)の矜持ですよね

  12. ちかの より:

    こんばんは。
    夕方6時くらいからの国民祭典の中継を見ようと、チャンネルをNHKに合わせていると、5時半くらいに変なニュースが流れました。
    「今、韓国文学が大人気、韓国の本のフェアー開催中」って、ナニコレ?
    どこの平行宇宙のニュース?アタマ大丈夫~?
    たぶん、NHK界隈だけで流行っているんでしょうね。

    1. ブリジット より:

      ちかの様
      NHKほんと気持ち悪いですよね。
      以前、台風ニュースに枝野議員の声が入った事があったんです。
      たまたま見てたんですけど「はぁ?今の何?」ってなりました。

      https://www.j-cast.com/2018/09/30339945.html?p=all

      1. ちかの より:

        ブリジット様
        おはようございます。
        今朝もまた、はぁ?な、NHKです。
        11月11日に「だから私はホームに立つ、新大久保駅ホーム転落事故から18年」という特集番組のお知らせがありました。あれって、韓国人留学生だけじゃなくてもう一人日本人も亡くなっているのですが、その日本人についてはほぼスルーですよね。
        NHKのこの韓国アゲアゲ攻勢、ほとんどプロパガンダに近い偏向ぶり、コレが「公共放送」のすることでしょうか?

    2. 暇人Z より:

      https://ja.m.wikipedia.org/wiki/仏像大量破壊事件
      この時も民放ニュースで報じられる中、NHKはスルーでした。
      ローカルはわかりません。

      少しだけ朗報
      https://www.sankei.com/life/news/191108/lif1911080030-n1.html

      1. ちかの より:

        暇人Z様
        お知らせありがとうございます。
        高市大臣には期待しています。
        なんか持病のリューマチでお辛そうなんですが、がんばって頂きたいです。

    3. 暇人Z より:

      https://ja.m.wikipedia.org/wiki/仏像大量破壊事件
      民放が報じる中、NHKはスルーでした。ローカルはわかりません

      少し朗報
      https://www.asahi.com/articles/ASMC843TYMC8ULFA00J.html

      1. 暇人Z より:

        調子悪いです

    4. 田舎人 より:

      韓流時代劇も異常に美化してPRしている。

      これが国営放送のNHKなのかと呆れますね。

      1. タナカ珈琲 より:

        田舎人 様

        ㊙️ヒミツなんですが、実は韓流時代劇好きなんです…
        ㊙️ヒミツです〜よ…、何処が良いかって⁇
        チュウ〜な〜、マングカアウニダ〜。
        大の大人が揃いも揃って…、
        オレやったら恥ずかしくよう言わんわ…。

        あくまでも主観です、
        李氏朝鮮と金王朝…、かぶっるんです〜よね。
        李氏朝鮮恥ずかしくなんですがね、奴隷制度…
        維持して居て、現代韓国🇰🇷🇰🇷🇰🇷国民は恥ずかしくなんですがね〜
        御先祖サマ奴隷制度を採用して、自分の力で廃止できなくて…

        反省と謝罪と賠償を請求する…
        重要なことですから再度…
        反省と謝罪と賠償を請求する…
        重要なことですから再々度…
        えっ、ひつこいい…?
        でも、重要なことですから…、

        空腹なので、昼食を…、今日はチキンの骨付き40B

        1. 田舎人 より:

          タナカ珈琲 様

          コメントありがとうございます。

          実は、かみさんが韓流映画・ドラマ大好きで、CSスカバーも含めて毎日のように視ています。

          私は、決して視ませんが、えぐくて、ドロドロした人間模様がとても面白いのだとか。

          時代劇だと、裏切りや毒による処刑だととか・・いろいろあるみたいです。

          私はCSスカバーなどで映画を見るのが楽しみなのですが、確かに邦画はあまり視れたものじゃないと思ってしまうのが残念です。

          ところで、チキンの骨付き40B、いいですね。ワインなどが合うのでしょうかね。

          一昨日、久しぶりに内視鏡検査を受けました。

          特段の所見無しということでしたので、今夜もまた焼酎飲みました!

        2. タナカ珈琲 より:

          田舎人 様

          屋台なんです…。
          チキンの骨付き、1つ20バーツ、
          2つ40バーツ、ライス5バーツ合計45バーツ。日本円で162円。
          アツアツのホッカホカは小腹がすいた時は1つで充分です〜。
          私のような年金生活者でも計算上は生活出来ます。
          ゴルフ三昧では苦しいようです…

          ドロドロした人間模様…
          それは同感です。
          チャンピピン? トンイのライバルですが、
          このキムデヒ?年とって人の名前覚えられへん…
          チャンピピン…美人でした…。

        3. 田舎人 より:

          タナカ珈琲 様

          Bはバーツのことなのですね、失礼しました。

          タイには行ったことありませんが、現地の赴任したことのある知人が、ビールをよく飲んだとか言ってました。美味しいのでしょうね、タイのビールは?

          どうぞご自愛くださいませ。

  13. だんな より:

    昨晩の中央日報のニュースです。誰も相手にしてくれませんが、RCEPにこだわっています。
    世宗大学キム・デジョン教授「米中・韓日の通商戦争、RCEP登録で危機克服を」論文発表
    https://s.japanese.joins.com/JArticle/259419
    以下引用です
    キム教授は「4日、タイでRCEP(東アジア地域包括的経済連携)が妥結された。米国は保護貿易と自国中心主義に進んでいる。韓国は世界5位の製造業中心国であり、世界10位の貿易大国だ。韓国はRCEPに積極的に参加して交易を拡大し、貿易を活性化するきっかけを作らなければならない」と主張した。
    引用ここまで
    RCEPは、インドが抜ける話になってしまいましたので、このままでは、発効しません。
    これ以外には
    1.中国への防衛依存度を下げる
    2.TPCPPに加盟する
    3.日本からの原材料依存度を下げる
    をいつもの、〜しなければならないで書いてあります。
    このように大体韓国教授の話は、妄想を繋ぎ合わせて、〜ねばならないで文章が終わります。
    全部夢の世界の話ですから、誰でも書けますが、韓国人には、HOWが有りませんので、実現する訳は有りません。

    ここからが、有る意味本題ですが、昨晩のプライムニュースで、松川議員が、日本のRCEPに対するスタンスは、中国主導とならないブレーキ役として、参加を検討しているとの事。また、インドを呼び戻すべく努力すると言ってましたので、インド抜きでの発効も無いと思います。
    という事で、しばらくRCEPは、始まらないので、良かったと思っています。

    1. ちかの より:

      だんな様
      いやいや、楽韓Webさんも取り上げていましたよ。
      日本がRCEPに参加しているのは、ほとんど中国に対する嫌がらせというか牽制、ですよね。安倍さんからモディーさんへ「インドが抜けたらキンペーちゃんが喜ぶだけだよ」と言ってあげたら、また考え直してくれるでしょう。
      金曜日のBSプライムニュース、見てましたが、確かに松川るい議員の発言内容は重要ですよね。どのニュースでも、まるでインドがRCEP不参加決定のような報道ばかりでしたからね。
      翻ってどこかのお隣りの国は、もうRCEPが発効済みかのように「日本の貿易規制はRCEP協定違反」とか宣っていました。
      どこの平行宇宙のお話し?っていうニュースばかりですねー。

      1. だんな より:

        ちかのさま
        フォローありがとうございます。
        文政権は、RCEPが妥結して、来年署名すると言っているようですね。嘘をついても国内向けに、成果としたいのだと思います。

  14. なんちゃん より:

    暇人Zさんご紹介の記事、

    NHK衝撃「大臣のちゃぶ台返し」 同時配信に暗雲(朝日)
    https://www.asahi.com/articles/ASMC843TYMC8ULFA00J.html

    テレビ番組の「常時同時配信」に向けてNHKが認可申請していたネット業務に関する実施基準の改定案を、総務省がはねつけ、ネット業務費用などについて異例の再検討を求めた。

    産経ですら、「総務省の横暴」的な印象報道していますね。やっぱ所詮はお仲間のようで。(笑)

    それに対して総務省は、NHKの改定案を晒して国民に意見募集をかけてます。
    同じページにリンクされた「総務省の考え方」では、わかりづらいNHKの改定案を総務省がわかりやすく解説した上で「ふざけるな」と。


    日本放送協会のインターネット活用業務実施基準の変更案の認可申請の取扱いに関する総務省の基本的考え方についての意見募集
    http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu07_02000171.html

    日本放送協会のインターネット活用業務実施基準の変更案の認可申請の取扱いに関する総務省の基本的考え方に関する検討の要請
    http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu07_02000172.html

    ご意見ある方は上げてみてはどうでしょうか。(笑)

    1. ピークを過ぎたソフトエンジニア より:

      なんちゃん 様、暇人Z 様
      しばらくぶりに雑談専用記事を覗きに来たら、いい情報をいただきましたw
      時間があるので週末にでもじっくりと意見を考えるつもりです。

  15. 老害 より:

    ラグビーロスの皆様、ちょっと面白い記事でした。エディー批判になり兼ねない内容ですが、エディーの人間味を感じさせる箇所もあり、partyとtribeの話も面白かったです。

    「イングランドはなぜ敗れたか。エディーを飲み込んだラグビーの力。」
    https://number.bunshun.jp/articles/-/841393

  16. ハゲ親父🐧 より:

    国会の公正を期すため、政府与党から野党への質問が出来る様にならないですかね。🐧
    質問時間の割り振りは、最大与党が持つのが、民主主義て奴ですよね。🐧(議員数によりコンマ何%まで、秒単位で計測)
    特アの皆さん如何ですか?🐧
    民主主義ですよ。🐧

  17. だんな より:

    ご存知の方も多いと思いますが、朝鮮日報の記事です。
    「司法機関への信頼度OECD最下位、韓国大法院で大騒動に」
    http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019110880167
    OECDが、加盟37カ国の司法機関に対する信頼度ランキングで、韓国が最下位でした。
    以下引用
    裁判所関係者は「(大法院の)幹部の間で韓国の順位をどうにかして削除すべきだ」という話が出た。大法院は9月中旬、外交部を通じ、OECD本部に異議を申し立てた。
    引用ここまで
    韓国人が、韓国の司法が信用出来ないのは、日本人から見ても納得がいきます(その割には、日本に対して「韓国大法院の判決に従うニダ」と言いますが)。
    司法が、問題の本質を理解せずに、調査がおかしいという国です。司法が自ら変わるつもりは、無いという事です。
    こうして、悪い所を直せずに、変わらないのが韓国です。

  18. なんちゃん より:

    なーんとなく感じるんですが、こちらのブログ、工作員のターゲットに入ったんでしょうかね?(笑)
    香りがします。

    1. ハゲ親父🐧 より:

      そうですね、変な匿名が増えましたね。🐧
      私なんか、名指しで狙い撃ち。🐧

      まあ、何時も皆様に袋叩きにされていますが。🐧

      1. 老害 より:

        ハゲ親父 さま

        >まあ、何時も皆様に袋叩きにされていますが。

        うん? 「袋叩きにしていますが」の打ち間違いですよね? (誰かとの勘違いでしたらお許しを)

    2. タナカ珈琲 より:

      なんちゃん 様

      ほぅ…
      とくめいさん、匿名さんですか?

      有名になったらしゃぁないわ…

    3. 匿名 より:

      2019/11/10 at 10:08 の匿名です

      すみません。ここ数週間程度の新参です。
      ハンドルネームは入力したほうがよいのでしょうか。
      どなたかご教示いただけますと幸甚です。

      1. タナカ珈琲 より:

        匿名様

        テキトー決めたらと思います。
        テキトーに思いつかなけらば、タナカ1号でも、2号でもオッケー…、

        1. ちょこ より:

          2019/11/10 at 10:08 の匿名です。

          ありがとうございます。
          思いつかないので、我が家のお猫様の名前を拝借しました。

          まったくもって関係ありませんが、
          我が家 お猫様 でググって出てきたマンガで癒されました。

        2. だんな より:

          ちょこさま
          良いHNだと思います。HNを使うかどうかは、自由だと思いますが、匿名の方には挨拶しないと思います。よろしくお願いします。

        3. タナカ珈琲 より:

          ちょこ様

          🐈猫はカワイイですよね…、
          呼んでも知らんふりがたまにキズですが〜〜
          お手柔らかに…

        4. 匿名 より:

          だんな 様
          こちらこそよろしくお願いします。

          タナカ珈琲 様
          ウチはほとんど知らんふりです。むしろ、おねだりされます。
          「お外」「遊んで」「ご飯」が多いと感じます。

        5. ちょこ より:

          名前の入力を失念しました。

        6. 元祖通りすがり より:

          解ります。
          ついついHN入れるのを忘れて投稿してしまいます。

    4. 老害 より:

      なんちゃん さま

      >香りがします。

      ハイ、実は私もそう感じております。鈴置氏の日経BPでの連載時に、よく似た主張の方々が出没されておりました。
      根拠の提示なしに、「昔はよかった」「ネトウヨの巣窟だ」などなど、言いたいだけ言って消えるパターンでしたね。

      多様性は大事ですが、少なくとも論拠を示さないと、工作員扱いされるだけだと思います。逆効果ですよ。

    5. 田舎人 より:

      そう思います。

  19. 新茶狼 より:

    色々な人が来て好き勝手な意見を言う、いいじゃないですか。
    まあ、本サイトのプライバシーポリシーに抵触しない範囲での話ですが。

    いわゆる「名無し」である匿名さんは、とかくWeb主さんを批判するだけして何の根拠も示さない場合が多いようですが、匿名掲示板とはそういうものでしょう。
    (IPはチェックしているそうですが)

    危険な香りがする匿名さんのコメントに、住人さんが一斉に飛び掛かる様はなかなか壮観です(笑)

    私は雑談専用記事にはほとんどコメントしないのですが、今日はちょっと書きたくなりました。

  20. H より:

    カニ太郎様

    11/9 19:30からのコメントに
    痺れました。こちらのサイトが
    好きになった理由かこれだと
    思えるものでした

    11/10 20:00からのコメント
    パラが嫌いとのお話でした
    私はスポーツが好きでパラも
    同様に好きです。器具の進化により
    公平性や人間の機械化が問題になって
    いることも知っています

    それでも見ていると純粋に面白いし
    楽しめますよ。
    ちょうどパラ世界陸上がやってます
    この器具の価格や性能は?と
    考えながらでも面白いかもです

    1. タナカ珈琲 より:

      H 様

      カニさんは発想が素敵でしょう…
      カニさんは東大卒とは違って、秀才臭くありません。
      …東大卒やったらゴメンなさい。…

  21. maj***** より:

    あるところに総勢21名からなる草サッカーチームがあり、青と赤の2チームに分かれて試合をすることにしました。

    戦力が均等になるよう有能な順に一人ずつ振り分けていき、戦力比がだいたい青:赤=10:10となったところで、最後の一人の選手を便宜上Kとしましょう(それぞれのチームにとっては11番目となる選手なので)。

    このK選手、過去の実績により高確率でオウンゴールをかますことがわかっています。

    さてあなたが青チームのキャプテンだとして

    (1) このKという選手を自分のチームに入れたいと思いますか?

    (2) 戦力比が青:赤=11:9だとしたらどうでしょう?

    (3) 戦力比が青:赤=9:11だとしたらどうでしょう?

    (4) チームに選手を増やすには追加で費用がかかるとした場合(例えばユニフォーム・スパイク・スポーツドリンク代などが個人ではなくチーム負担である場合など)はどうでしょう?

    1. 迷う人 より:

      面白そうな話なので乗っていきたいですが、条件設定が
      やや厳しいのでブラッシュアップするか、サッカーでは
      ない例えを考えてみる方がいいかもしれません。
      現状では設問のポイントがつかみきれないかなと。

      でも、とりあえず、現状で考えてみますね。

      Kがどれぐらいチーム戦術に忠実かによります。オウンゴール
      が純粋に技術的な理由で発生するのか、周囲との連携を無視
      するがゆえに発生するのかで判断が異なります。また、Kの
      ポジションにもよりますね。

      1~4に共通する答えですが、
      「Kがチーム戦術を無視する傾向があるならいかなる場合も
      彼を必要とはしません」

      次に、Kはチームに貢献する意欲があり戦術理解度もそこそこ
      ただし、技術面に大きな問題を抱えている場合。

      2.なら、申し訳ないが赤に押し付けたいぞw ですね。

      3.なら、例えば、Kを低めのウイングにおいて、とにかく
       ボールをもっている相手のディフェンダーにチャージしろ
       と指示をしてもいいなら、うちに入れます。

      ただ、この設問はおそらくKをセンターバックかボランチ
      あたりで使うことを想定しないといけないと思うんですね。
      そうなるとKは不採用で、9人でがちがちにゴール前を固めて、
      相手が攻め疲れた時間帯にロングフィード1発で決めにいくと
      思います。

      4.は、費用対効果で考えます。

      あえて極端な例をだしますが、このゲームに負けたら自分たちは
      処刑され命を失うのだとすれば、出せるお金は出しますよね。
      さらに、もし、Kにずば抜けた走力があるなら、技術不足には
      あえて目をつぶって、センターバックで採用する可能性すらあると
      思います。ということで、設問を練り直してもらえると、想定して
      いるアンケートに近づくかもしれません。

      けれども、僕はこういう投稿はとても好きです。
      楽しい時間をありがとうございます。

      1. maj***** より:

        迷う人さん、ポジションや条件設定次第ではKが活躍する可能性があるという考察ありがとうございます。
        私自身はサッカーにそれほど詳しくないのでそこまでは考えていませんでした。

        オウンゴールで思いつく競技であることと最後の選手が11番目という点でサッカーで例えてみましたが、もし迷う人さんがより現実的であったり興味深い設問ができるのであれば私の設問を自由に改変してもらっても構いませんので提示していただけたらと思います。

        さて私の設問を補足するとしたら、イメージとしては週1回行う小学校のクラブ活動レベルでポジションは厳密では無く、各人は基本的に自己中であまり連携を考えずとにかくボールを触りたがる傾向にあり、特にKはその傾向が強くさらにはルールさえ理解してないフシがありボールを持ったら近いほうのゴールを攻め、オウンゴールをきめても“ウリが点をとったニダ”と誇らしげにドヤ顔するような精神構造をしていると想像してもらえば、より現実に近い設定になるかと思います。

        1. 迷う人 より:

          maj*****さん、こんにちは。

          笑わせてもらいましたw
          「草サッカーチーム」をそのように理解するということ
          ですね。イニシャルからして、まあそういうことだとは
          思いましたが「ボールを持ったら近いほうのゴール…」
          レベルとなると、これは、いかなる場合も不採用ですね~w

          現実をサッカーでシミュレートするのはわりと難しい
          気はしますが、楽しい遊びなので、チャレンジしてみます。
          そこそこお眼鏡にかなうといいんですが、ま、だめもとでw

          まず、参加選手は、サッカーゲームが好きでサッカーに
          ついては頭ではある程度理解できている。けれども、体力、
          実技面では能力にかなりばらつきがある。

          選手は基本的にはチームが勝つことを目標としているよう
          だが、ほぼ全員が目立ちたがりで、また、自分をやや過信する
          傾向がある。

          Kの特徴は、フィジカルは強靭でラフプレーができるため、
          相手ボールを奪うのが得意。キック力もあり、スタミナもある。
          つまり、うまく機能すればけっこうな戦力になりそうだが、
          細かい技量はあまりない。チーム戦術の理解度は低い。
          ボールにからみたがる。このへんのデメリットがあり、
          いまひとつ当てにはできない。

          Kの交友関係は、敵チームのキャプテンCにいじめられた過去
          があるとの噂がある。また、同じく敵チームで、小兵だが足だけは
          めっぽう速く、マリーシア(ルール違反すれすれ、もしくは
          見えないところでルール違反という感じですw)に長けたK2
          と仲良くなりたがっているふしがある。

          また自分(Jくんですねw)にとってうっとうしいのは、
          Jが活躍しそうになると、しばしば足をひっぱるような暴挙
          に出てしまうことがあるという残念な事実w

          とはいえ、客観的に見て、これまでのKのチームへの貢献度
          は小さめのプラス評価が妥当といえる。

          さて、明日はこの地区で有力な草サッカーチーム「レッド」と
          「ブルー」が雌雄を決する年に1度の交流戦。

          うちのキャプテンA(キーパー)から相談がある。
          「ようシンゾー、トウモロコシを食わないか? 
           ところで、明日の試合だがよ、Kのやつ、どうする?
           あいつ最近Cとこそこそやってるらしいな。
           K2が突っ込んできたら、俺の視界をさえぎって、シュート
           しやすくするかもしれねえ。俺はどーも奴が気にくわねえ。
           Kははずさないか? 10人でも俺が得点させなければ
           問題ない。お前にボールを集めるようみんなには言う。
           1点とってくれるよな?」

          さて、あなたがもし、シンゾーことJくんの立場なら、
          1.任せろ! 10人で勝とうぜ
          2.いやあ数的不利はきついよ。Kにはチーズホットクを奢って
           おくからさ、あいつだってチームを勝たせたいはずさ

          あえて選ぶなら、どっちのセリフ?
          あたりでいかがでしょうか。

  22. タナカ珈琲 より:

    ワセダが帝京に勝ちました。 34-32

    ホント、久し振りの勝利に
    ラグビー好きの長男は喜ぶでしょう。
    むかしむかし、スタンドからFランク⁇(たぶん)ヤジが有って、
    なんぼなんでも、そらぁ、あかんやろっ〜…、
    と、言ってたのが、懐かしいでしょう。

  23. だんな より:

    リセットコリアの記事ですので、会計士さんが取り上げると思いますが。
    【リセットコリア】文大統領が日本に賠償要求しないと明らかにしよう
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191111-00000004-cnippou-kr
    途中を引用します
    裁判所判決を受けた徴用被害者に対する損害賠償金を大韓民国政府が大韓民国の予算で支給すると宣言し議論を終結させる案がそれだ。これは韓国が日本にこれ以上賠償を要求しないと明らかにし、韓日対立を終息させる方法だ。これで韓国政府は1965年体制を順守し日本政府に対する道徳的優位を持てるようになるだろう。
    引用ここまで
    韓国政府が損害賠償を支払う事で、一旦日本との関係を元に戻そうという案で、日本政府が受け入れる事が出来る内容です。道徳的優位云々の話は、ただの妄想です。
    最後の方に「過去の植民支配に対する真の謝罪を促してきた徴用被害者の救援を日本に消しにくい宿題として付与する道だ。」とあります。
    要は、今請求するのは、上手く行かないし、他国との関係上や韓国経済の状況から、都合が悪い。また、状況の良い時に請求すれば良いという考えです。
    朝鮮時らしく、姑息で卑怯な記事です。

    1. マスコミ関係の匿名 より:

      だんなさま

      今韓国で生前葬が大はやりだそうです。現在韓国が文在寅以下国を挙げてやっている日本に対する敵対行為はまさに韓国自体の生前葬でしょう。その気持ちに応えて経済的に韓国を絞め殺してあげるのも情けであり人の道に叶うことかも知れません。
      だいたい条約や約束を守らない国家・民族と交渉すること自体無意味なことで、ここではいったん国交を絶つ決意をした上で国が警告を与えたらどうでしょう。
      日本より先に、それに近い行動を取るべく米国が動くという話も聞こえてきます。まあ極論ですが・・・。

      1. だんな より:

        マスコミ関係の匿名さま
        日本が韓国を介錯しろという事ですかね。
        どうせ、破綻すれば日本のせいにしますんで、それでも良いとは、思います。
        韓国が破綻すれば、日本国内に助けようとする勢力が居ますので、それが厄介だなと思います。

      2. ハゲ親父🐧 より:

        真綿を首にきつく締め、階段をゆっくりと降りさせ、それ以上、真綿が伸びなくなった所で足元の階段を外し、ゆっくりと絶命させるか、
        核武装を夢見ている韓国に、日本はイプシロンに弾頭を搭載するだけで、核武装が完了し、ミサイルに対する防御力も持っている事を周知した上で、断崖から黄海にでも、西海にでも突き落とすか、

        どの道、文在寅が戒厳令を発布したり、クーデターによる軍独裁政権が誕生したり、米韓同盟が破棄されれば「大韓民国」には経済及び国土の焦土化は免れない様に思います。🐧

        朝鮮人にとり、全ての山を禿山にもどし、農業生産力を激減させ、国家が扶養出来る人口を大幅に減らした上、輸出競争力を滅殺する事は、食料危機に伴う大幅な人口調整に繋がる為「日帝残滓精算」への、大きな第一歩になり、大いなる天恵になるでしょう。🐧

    2. クロワッサン より:

      韓国は「永世加害国の日本」と「永世被害国の韓国」という構図を維持したい訳ですが、清算が済めば「加害国」は「元加害国」になるのに「加害国」扱いを続けるところ、人権思想上アウトだと考えるんですけどね。

      所詮はゆすりたかりの乞食民族なんだな、と思う次第です。

  24. だんな より:

    同じく中央日報の記事です。
    米当局者「韓国から防衛費50億ドルすべて受ける考えない
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191111-00000003-cnippou-kr
    要は、アメリカは50億ドル全額をとるつもりでは無いという記事です。
    この手の記事は、大体韓国側の希望的観測によるフェイクニュースです。

  25. 阿野煮鱒 より:

    本日、馴染みのホームセンターに買い物に行ったら、もうクリスマスソングが流れていました。早ぇえよ。
    ということで、クリスマスソングがらみで二つほど。出来が良くないので、まとめてドン。

    ——–
    飴はねだり過ぎて 鞭へと変わるだろう
    Silent night, Holy nigh

    きっとキムは来ない ひとりきりのクリスマス・イブ
    Silent night, Holy nigh

    米韓同盟 維持の願い 叶えられそうもない
    必ず美国なら味方する気がした
    Silent night, Holy night

    まだ消え残る 北への想い 夜へと降り続く
    街角にはキャンドル・ライト 弾劾のざわめき
    Silent night, Holy night

    飴はねだり過ぎて 鞭へと変わるだろう
    Silent night, Holy night

    きっとキムは来ない ひとりきりのクリスマス・イブ
    Silent night, Holy night”
    ——–

    ——–
    We’re dreaming of a White-listed
    Just like the ones we used to belong
    Where the US fastens
    And China threatens
    To steer South Korea for the Red

    I’m dreaming of a White-listed
    With diplomatic cards I play
    May your loss be barely and slight
    And may all your regulations be white
    ——–

    1. クロワッサン より:

      飴はねだり過ぎて 鞭へと変わるだろう

      飴をねだり過ぎて 鞭へと変わるだろう

      飴はねだり過ぎで 鞭へと変わるだろう

      が良いと思います(*^_^)

  26. 暇人Z より:

    一応貼っておきます。
    鈴置さんの新記事

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191111-00592237-shincho-kr

    1. だんな より:

      暇人Zさま
      ありがとうございます。
      鈴置さんの記事読むと、文政権がアメリカを追い出したいように思えてきますが、私は米韓同盟維持で粘ると思います。
      どちらも相手に、破棄させたいと考えていると思うんですけどね。韓国が破棄するとは、言わないと思うんです。

      1. 暇人Z より:

        米軍撤退等を、お互い 相手に言わせたいのは、そうだと思います。

        日本の輸出規制のせいで、日韓GSOMIAを終了しただけ と、とぼけられるムンにとっては絶好のチャンス。延期すれば次回はないかもしれない。

        米にとっては、中国、北との方向性が定まっていないので、
        もうちょい先延ばしにしたい。
        駐留費5倍デーをうまく使って 相手に撤退等を言わせたい 、、。

        自分が、くだらない妄想をしても仕方がないので、15日以降を待ちます w
        失礼しました。

        1. だんな より:

          暇人Zさま
          確かにこのまま日本の譲歩無く、GSOMIA破棄を撤回すると、文政権に二度とチャンスが無いかもしれませんね。日米が譲歩すると、何度も使うんでしょうけどね。

  27. だんな より:

    人気が有りませんが、しつこくRCEPの話です。
    RCEP交渉「敏感な部分は最大限守る」=韓国高官
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191111-00000065-yonh-kr
    部分引用します
    RCEPの交渉に参加した15カ国のうち、韓国がFTA(自由貿易協定)を締結していないのは日本だけだ。
    引用ここまで
    私がRCEPに反対する理由は、これです。

    1. H より:

      だんな様

      RCEPについてはまだ勉強不足で
      すので的を得ていないかもしれ
      ませんが、要は東アジアにおける
      中国の覇権を強化するのが目的の
      ように考えます

      なぜ、日本はTPPに力を入れない
      のか、中国の好きなようにさせない
      ためとか言われていますかが、
      逆に気を使っているようにもみえます
      いまいち日本の目論見がわからない
      というのが現状です

      ただ韓国がRCEPに入っている以上
      日本は距離をおくほうがよく
      韓国とはFTA締結もTPP入りもさせず
      関わらないのが良いと思います

      1. だんな より:

        Hさま
        返信ありがとうございます。
        RCEPは中国の一帯一路を、具体化する為の経済協定です。日本政府は、一帯一路も是々非々で対応するという方針だと思います。
        日韓FTAやTPCPPへの韓国加盟は、ないだろうと思います。RCEPの締結もインドの復帰が無いと、難しいと思います。

    2. 暇人Z より:

      RCEPも、英EU離脱とドイツ銀行も、日ANA的な韓アシアナの件(どう転んでも、日本便が減ってくれれば良い)も、米中露でも作らなかった60cm超大型多連ロケット砲に怪しい物を載せれる説も気にはなりますが、しばらくはGSOMIAでしょうか。

  28. だんな より:

    2019年版の外交青書が出ましたので、リンクしておきます。
    https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/bluebook/2019/html/index.html#data

  29. だんな より:

    論座の記事です。
    GSOMIA失効目前、日本政府へ緊急提言する
    https://webronza.asahi.com/politics/articles/2019110900001.html?page=1
    論じるのも馬鹿らしい、工作員の記事です。

    1. 老害 より:

      だんな さま

      まだ読んでいませんが、内容の想像がつくところが、「論座」品質です。

    2. ハゲ親父🐧 より:

      だんな様
      途中で読むのを止めました。🐧

    3. だんな より:

      御二方さま
      全員論評は、無しということで。
      失礼しました。

    4. 田舎人 より:

      今更何を、思いました。
      糞記事ですね。

  30. 令和 より:

    北朝鮮漁民2人を北朝鮮に強制送還
    (以下の内容は11月7日から11月12日までの韓国報道機関の記事を元に書かれています)
    ■事件の発覚
    11月7日、強制送還が行われた当日、国会予算委員会全体会議が開催されていた。出席していた金有根(キム・ユグン)国家安保室第1次長の携帯にメールが届いた。取材中のカメラが偶然携帯の画面を捉えた。そこには共同警備区域(JSA)大隊長イム中佐から「団結! イム中佐です。本日15時に板門店で北朝鮮住民2人を送還する予定です。北朝鮮住民は11月2日、三陟(サムチョク)に降りてきた人々で、自害の危険があって赤十字社でない警察がエスコートする予定です。送還に関連して国家情報院と統一部長官の立場が整理されず今日中にさらに検討する予定です」という内容が書かれていた。携帯メールが露出した後、政府は緊急記者会見を行った。拿捕から追放直前まで5日間国民に隠したことになる。
    ■事件の経緯
    2019年8月15日船長を含む19人が乗った17トン規模のイカ釣り漁船が北朝鮮金策(キムチェク)港を出発した。船で殺人事件が起きたのは10月末ごろ。船長の苛酷な行為に不満を抱いた3人が共謀して船長を殺害し、これを隠そうと当日同僚船員15人を1、2人ずつ全員殺したということだ。犯行後、当初は慈江道(北朝鮮北部の中国との国境付近)に逃亡することを計画し準備する中で、逃避資金をつくるために金策港(韓国との国境付近の日本海側の港)に再入港した後、1人が逮捕されると残りの2人が北方境界線(NLL)付近まで逃走した。韓国海軍が10月31日から怪しい北朝鮮船舶を発見して警告射撃したが、応じないままNLLの周辺を逃走し2日後の11月2日に拿捕した。中央合同調査本部に連行され、調査を受け亡命の意思を示した。調査翌日に犯行を自白し、感情が不安定になったものの、北朝鮮に追放されることは7日に板門店に到着するまで知らされなかったという。その後、2人が乗っていた木造船は、韓国によって11月8日に北朝鮮に引き渡された。
    ■殺人の犯行手順
    国情院の報告によれば、「殺人容疑者3人は真夜中に船長を殺害し、寝ていた船員を勤務交代の名目で起こした後、鈍器で攻撃して殺したという」その後、遺体は海に投げ捨てた。
    ☆この事件には多くの矛盾点、疑惑、懸念事項があります。追って報告させて頂きます。

  31. 令和 より:

    北朝鮮漁民2人を北朝鮮に強制送還(第2)
    (以下の内容は11月7日から11月12日までの韓国報道機関の記事を元に書かれています)
    ■亡命を認めなかった理由(政府発表)
    統一部当局者は「逃走を続けて亡命の真正性があると見にくかったし、調査で犯罪を把握して北朝鮮離脱住民法上保護の対象に適用しなかった」と説明した。北朝鮮離脱住民法はテロなど国際刑事犯罪、殺人など重犯罪者や偽装脱北者などは保護の対象から外される。
    統一部当局者は「5日、開城(ケソン)南北連絡事務所を通じて彼らの追放意思を伝達し、北側が6日受け入れると答えた」として「ただし、北朝鮮側もこの懸案について知っている状況だった」と話した。
    統一部の金銀漢(キム・ウンハン)副報道官は、犯罪容疑のある北朝鮮脱出住民(脱北者)が韓国に入国した場合に即時に追放することが適切かとの問いに、「脱北者は北韓離脱住民法上の一定要件と手続きを経た明白な韓国国民であり、今回の事例とは全く別の問題」「脱北者に当てはめるのは大変不適切」などと述べた。
    予算決算委員会のキム・ジェウォン委員長(自由韓国党)は 李洛淵(イ・ナギョン)首相に「北朝鮮住民もわが国民であり、また現在(憲法規定上、北朝鮮もわが)管轄なので大韓民国政府は(殺人の疑いが持たれている北朝鮮住民を)韓国の法廷に立たせて処罰する義務がある」と主張した。これを受け、首相は「(送還したのは)難民法と北朝鮮離脱住民保護法の対象でないという判断が一番大きかったし、調査して法的処罰をすると言った時、現実的に真実糾明が行われることが難しいという判断があっただろう」と答えた。キム委員長は「北朝鮮政権が亡命した北朝鮮住民を犯罪にかかわったと主張するが、(韓国政府が)全員送還するのではないか信号を発して(亡命しようとする北朝鮮住民に)途方もない恐怖心を助長して亡命自体を防ぐ効果をもたらすだろう」と指摘した。
    ■疑惑が絶えない
    ①清津で水産貿易業に従事していたチョン代表は、本紙の電話取材に対し「長さ15メートルの17トン級イカ漁船は、時速20-30キロの『ポンポン船』レベルで、19人もの船員が横になって寝るのも難しい」として、「船員らが2-3カ月間海で使う飲料水や食料はどこに積み、獲ったイカもどこに積むのか」と語った。
    ②韓国政府の発表通り、南北両軍当局の高速艦艇の目を幾日も逃れたり、およそ2カ月間海で漁をしていたとみるのは難しいのだ。
    ③統一部(省に相当)は8日、この漁船の写真をメディアに公開した。情報機関の元関係者は「前日に統一部は、追放された2人など計3人が残りの船員16人を1人ずつ呼んで殺害したと発表したが、そういう形で犯行に及ぶには船が小さすぎるようにみえる」と語った。
    ④「北朝鮮では入出港時、保衛部から一種の『海の出入証』を発給してもらわなくてはならず、入港時は海岸の哨所で船内捜索や船員確認など、徹底した調査を進める」と指摘した。韓国政府は、追放された北朝鮮住民2人ともう1人の加担者の合わせて3人が、犯行後に再び金策港へ戻ったとしたが、取り締まりを避けて自由に北朝鮮の港を出たり入ったりするのは不可能に近いのだ。
    ⑤韓国政府が8日、このイカ漁船を北朝鮮側へ引き継いだため、事実上唯一の証拠も消えた。韓国政府の関係者は「漁船については、肉眼で見て回る程度の調査のみ行った」と語った。
    ⑥北朝鮮船員2人が7日、板門店(パンムンジョム)を通じて追放されるまで、北朝鮮に送還されることを知らなかったことが10日、分かった。主犯のオ氏(22)は、板門店の軍事境界線の向こう側で待機していた北朝鮮軍兵士を見て驚き、その場に座り込んだという。
    ⑦政府筋よると北朝鮮船員のオ氏とキム氏(23)の2人は7日、中央合同調査本部で目隠しをされ、縛られたまま車に乗せられ、板門店の自由の家に直行した。彼らが北朝鮮に追放されることを知れば自害など突発行動をする恐れがあるため、目的地を告げず、警察特攻隊が車を護衛したという。北朝鮮船員の抵抗に備えて猿ぐつわも準備したとされる。
    ⑧金有根(キム・ユグン)国家安保室第1次長に携帯メールで報告して議論を呼んだ板門店共同警備区域(JSA)警備大隊長のイム中佐が電話で追放について報告したという。イム中佐が誰に電話で報告したかは確認されていない。
    ⑨今回の追放は、北朝鮮当局が殺人を犯した彼らを探しているという情報を入手した政府が北朝鮮に先に提案してなされたと、当局は説明した。
    ⑩北朝鮮への追放決定は、管轄機関である統一部と国家情報院が独自の意見を出さず、国家安保室が職権で決定したという。イム中佐が金次長にメールで、「追放に対して国家情報院と統一部の立場がまとまらなかった」と報告したのも、結果的に2つの機関が追放について一切意見を出さなかったためだという。ある政府筋は東亜(トンア)日報の電話取材に対して、「6月に江原道(カンウォンド)の三陟(サムチョク)港に入港した北朝鮮木船事件では、2人の北朝鮮住民を3日後に北朝鮮に送還し、世論の批判を受けた」とし、「これを意識した国家情報院と統一部が北朝鮮への追放に関する意見を出すことを躊躇し、安保室が決定した」と主張した。
    ⑪北朝鮮船員2人が逮捕当時に着ていた服には血痕がなかったという。事件がそれより数日前に起こったため、途中で着替えたと中央合同調査本部は判断した。彼らは調査2日目の3日午前、犯罪について打ち明け、調査官が慌てたという。調査によると、オ氏は今回初めて船に乗り、キム氏は経歴6ヵ月の甲板長だった。2人とも軍に服務した経歴があった。合同調査官の間では、「事件を強制捜査しなければならない」、「死体や凶器など証拠がなく、無罪の可能性が高い」という論争があったという。
    ⑫今回の事件は、共同警備区域(JSA)のある中佐が大統領府国家安保室に送った携帯メールが記者のカメラに偶然映り、知られることとなった。鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防部長官は報告について知らなかった。
    ⑬北朝鮮から陸上か海上を通じて住民が来る場合には、身辺保護のために非公開を原則とするが、今回の北朝鮮へ追放は国民だけが知らされないだけでなく、大統領府は主務省庁の統一部と国家情報院にも知らせなかった。統一部と国家情報院が独自の意見を出さないため、国家安保室が職権で決定したという。大統領府が関係省庁にも知らせず処理した北朝鮮追放事件がこれだけなのか疑わざるを得ない。なぜそこまでしたのだろうか。
    ⑭北朝鮮漁船での殺害について誰がどのように調査したのか、政府の調査自体も調査する必要がある。
    ⑮今年6月には、北朝鮮船舶が東海(トンヘ、日本海)の三陟(サムチョク)港に停泊し、自らその事実を伝えたにもかかわらず、国防部は船が漂流して発見されたと会見で偽の公表をした。大統領府は、国防部の軽率な会見だと言ったが、偽の公表をした国防部の最初の会見の場に大統領府国家安保室行政官がいたことが明らかになった。国防部と大統領府が「共謀」したという疑いが提起され、国会で国政調査が要求されたが、うやむやになった。今回はやり過ごすことはできない。大統領府から独立した機構による調査が行われなければならない。
    ⑯自分の意思に反して北朝鮮の司法手続きに委ねられることが適切か疑問だ。時間をかけて慎重に検討して決めなければならない事案だったにもかかわらず、なぜ北朝鮮への追放を急いだのか明らかにならなければならない。
    ☆海外を含む各組織、個人から数多くの批判が韓国政府に寄せられているようです。
    次は韓国政府の疑惑について報告させて頂きたいと思います。

  32. ハゲ親父🐧 より:

    今しがた思い至ったのですが、今後、韓国・北朝鮮若しくは、その後継国家(国家継承しようと、すまいとに拘らず)、朝鮮人国家とは条約・国際的枠組等の関係を結ぼうとする国家が現れるのでしょうか?🐧

    又、明日にも日本を被告にして、追軍売春婦関連の裁判が開かれる(アノニマス・ポストより)そうです。🐧

    これ以上書くと、又いつもの迷調子になりますので一言だけ。🐧

    「さっさと滅亡してしまえ」

    1. だんな より:

      ハゲ親父さま
      こんばんは。
      韓国と条約を締結する国は、まだまだ出て来るでしょう。
      本性を知らない国も多いし、韓国の考え方が都合が良い国もあると思います。
      私も長くなると何が出て来るか分かりませんので、一言だけ。

      「ふざけるな」

    2. ハゲ親父🐧 より:

      だんな様
      韓国は日米から得ていた恩恵を、その価値を理解する事なく、自ら引き剥がそうとしています。🐧

      その理由は私の勝手な思い込みかも知れませんが、韓国国内の社会保障の為に、日本に強請り集りを働いているだけです。🐧

      謝った国家運営のツケを日本に回そうとしているだけの、無責任で賎しい性根の国家であり民族です。🐧

      インターネットの普及により、その正体は過去では考えられない程の速さで世界中に周知されていると考えます。🐧

      朝鮮半島内に限らず、社会保障問題を解消する為、若しくは朝鮮人問題を解消する為、何らかのジェノサイドも起こり得ると思います。🐧

      その時に、日本から杉原千畝氏や中村中将、東條大将の様なヒューマニストは現れないでしょう。🐧

      平たく言えば
      「絶滅しろ」

      1. だんな より:

        ハゲ親父さま
        韓国国内の社会保障の為に、日本に強請り集りを働いているだけです。
        >私は、韓国と統一朝鮮が集り続けるためのプロセスだと思ってます。
        誤った国家運営のツケを日本に回そうとしているだけの、無責任で賎しい性根の国家であり民族です。
        >その通りだと思います。
        インターネットの普及により、その正体は過去では考えられない程の速さで世界中に周知されていると考えます。
        >そんなに韓国が、世界の中で注目されているとは思えませんので、周知されないと思います。
        朝鮮半島内に限らず、社会保障問題を解消する為、若しくは朝鮮人問題を解消する為、何らかのジェノサイドも起こり得ると思います。
        >韓国国内で起こる分には、できるだけ派手に起きれば良いと思います。両者が「日本が悪いニダ」と言いながら、衝突してくれると最高です。

        私たち性格悪いですね(笑)。

  33. だんな より:

    昨日発表された、日本の外交青書に「慰安婦は性奴隷ではない…韓国政府も確認」という文言が有り、韓国が反発しているという話です。
    カイカイさんのリンクは、
    http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/56071029.html
    です。
    記事の部分から断片的に引用して行きます『』内が引用部です
    『日本の外務省が発行した2019年外交青書の日本軍慰安婦問題に関する項目に「”性奴隷”という表現は事実に反するので、使用すべきでない。この点は2015年12月日韓合意の際に韓国側とも確認しており、同合意においても一切使われていない」と記録されている。』
    韓国のタスクフォースは、
    『日本側は韓国政府が今後「性奴隷」という単語を使用しないことを希望する意思を明らかにし、これに対して、当時、韓国政府は「この問題に関する公式名称は”日本軍慰安婦被害者問題”だけであるということを再度確認」するという反応を見せたと、この報告書は書いている。
    報告書はまた、性奴隷表現を使うなという要求について「韓国側は、性奴隷が国際的に通用する用語である点などを理由に反対したが、政府が使用する公式名称は”日本軍慰安婦被害者問題”だけだと確認した」と説明した。』
    と有ります。
    これに対する韓国ネット民の反応に、性奴隷と呼ぶのが正しいと言う意見はあるんですが、合意した朴政権(保守)の責任とする物がメインで意外でした。
    思ったより、日本が悪いニダが、少ないんですよね。
    外交青書の対韓国部分は、結構強気で面白いですよ。

  34. だんな より:

    私の好きな真壁さんの記事で、ダイアモンドオンラインからです。
    韓国大手企業の業績が「総崩れ」、文政権に経済回復はもはや不可能か
    https://diamond.jp/articles/-/220146
    韓国経済の現状や課題等、分かりやすく説明されています。

  35. 老害 より:

    どなたかが既に紹介済みでしたらゴメンナサイ。

    産経新聞の記事で、
    「「200万人デモ」実は7万人 ビッグデータが暴く韓国“民意”の虚実」
    https://www.sankei.com/world/news/191108/wor1911080017-n1.html

    携帯電話の接続記録を利用した推計が正しいとすれば、デモの参加者数が発表と2桁以上異なることになります。
    1桁違っても「嘘つき!」と思うところですが、まさか2桁とは。さすが、安定の半島人気質。

    もっとも、推計も半島人が行っておりますので、この話自体が正しいかどうかも分かりませんが。

    1. ちょこ より:

      老害 様
      ありがとうございます。
      やはり水増しでしたか(笑)

  36. 令和 より:

    北朝鮮漁民2人を北朝鮮に強制送還
    ■批判
    ①米政府系のラジオ自由アジア(RFA)が7日に報じたところによると、北朝鮮問題専門家で弁護士のジョシュア・スタントン氏は「北朝鮮住民も憲法上は大韓民国の国民だ。法的な手続きもなく、拷問など想像できないほど残酷な仕打ちをうけかねないところに彼らを送り返した今回の行為は、国連の拷問等禁止条約違反だ」と指摘したという。
    ②北朝鮮人権団体「北朝鮮人権委員会」で事務局長を務めるグレッグ・スカラチュー氏も「韓国政府は2人の北朝鮮住民に事実上の死刑宣告を下した。その手続きにはわずか3日しかかからなかった。この点を強く懸念している」と述べた。
    ③国際人権団体のヒューマン・ライツ・ウォッチ副局長のフィル・ロバートソン氏も「韓国政府が発表した内容は全く理解できない」と指摘した。
    ④韓国の非政府組織(NGO)、転換期正義ワーキンググループ(TJWG)や北朝鮮人権委員会(HANK)など韓国や米国の19の北朝鮮人権市民団体は10日に声明を発表し「拷問などの危険がある国への送還や引き渡しを禁じた国際法に違反し、北朝鮮船員二人を性急に追放した韓国政府を糾弾する」「韓国政府の行動は、文明国の基本的な良識や普遍的な人権基準を捨て去ったとの疑いを禁じ得ない」などと主張した。
    ⑤英国のデビッド・アルトン上院議員は9日(現地時間)、自らのホームページに「韓国は何を考えて難民を北朝鮮に追放したのか」という文書を公開した。
    ⑥脱北民などによる北朝鮮人権団体総連合に加え、「脱北民母子殺人究明と再発防止を求める非常対策委員会」も11日にソウル市中心部の光化門で集会を開き、韓国政府による今回の脱北民強制追放に抗議する記者会見を行う予定だ。
    ☆これらの団体は北朝鮮船員二人の強制北送を「拷問を受ける恐れがある国への送還を禁じた国連の拷問等禁止条約(1987年発効)違反」と主張している。韓国は1995年に同条約に加入したが、その第3条には「締約国は、いずれの者をも、その者に対する拷問が行われる恐れがあると信ずるに足りる実質的な根拠がある他の国へ追放し、送還しまたは引き渡してはならない」と定められている。
    ☆「憲法解釈上、脱北民を大韓民国国民として認めるというのは大法院(最高裁に相当)や憲法裁判所の一貫した判断であり、2010年以降は英国やオーストラリアの裁判所でも脱北民の韓国国籍を認めている」などと指摘した。ソン教授はさらに「北朝鮮とは犯罪人引き渡し条約も締結していない。今回の措置はいかなる法的な根拠もなしに自国民を追放したという点で、法治行政の原則を完全に無視した違法行為に当たる」と主張した。
    ⑦韓国と米国の18の人権NGOは11日、共同声明を発表。南北の間には、犯罪容疑者の引き渡しに関する協定や合法的な根拠と手続きがないので、強制送還は違法である。彼らを北朝鮮に「追放」したのは大韓民国政府なので、北朝鮮当局が2人をどのように扱うかを追跡して確認することは、大韓民国政府の責任になった。
    ■政府への不信
    ①中道系野党・正しい未来党のキム・スミン院内報道官は「国防部長官は報告ではなくニュースによって今回の事実を知ったそうだが、これは大韓民国のあまりにもずさんな安全保障政策の現実を物語っている」と指摘した。
    ②保守系野党・自由韓国党の金鎮台(キム・ジンテ)氏は「二人が16人を殺害したというが、彼らはターミネーターか」「たとえ殺人の疑いがあるとしても、自国民を死刑にせよと言って(北朝鮮に)送るのは人権弁護士出身の大統領がやることではない」と批判した。
    ③1996年、南太平洋上を航行していた遠洋マグロ漁船「ペスカ・マー」号で船上反乱が起きた。船長の暴力などに反発した朝鮮族の船員6人が韓国人船員7人を含む11人を順に殺害した。包丁や斧を使い、サメが出没する海に生きたまま投げ込んだこともあった。実習に来ていた高校生も海に投げ込まれた。1審の判決文は「人間であれば到底できず、してもならない行為」と記した。文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、これら殺人犯の控訴審における弁護人で、「同胞として温かく抱擁してやるべき」と主張した。6人とも1審では死刑を言い渡されていたが、2審では5人が無期懲役に減刑された。文大統領が青瓦台(韓国大統領府)の秘書室長になった2007年、主犯も特赦を受けて無期懲役に減刑された。だが文政権は、この2人については「同胞として温かく抱擁してやる」ことをせず、北に追放した。おそらく即刻処刑されるだろう。船上反乱に対する厳しい処罰の必要性、司法主権の放棄問題、「ペスカ・マー」号事件とのダブルスタンダードなど、考えてみるべき点は多い。
    ④韓国政府がこの一件を、国民の知らぬ間に処理しようとしていた形跡があることだ。韓国メディアが途中で送還の情報をつかんでいなければ、政府は送還が行われるまで何も発表しないか、あるいはまったく隠ぺいしてしまったかもしれない。また、送還の決定は主務官庁であるはずの統一省や国家情報院ではなく、青瓦台(大統領府)の国家安保室が主導している。国家安保室は日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄や北朝鮮の弾道ミサイル能力評価を巡り再三にわたって「ウソ」が指摘されるなど、このところ悪名が高い。それにしても、青瓦台はなぜ、このような敏感な問題で、これほどリスキーな行動に出たのだろうか。
    ⑤証拠として保全しなければならない漁船は、国家情報院の要求できれいに消毒された。今回の事件は、共同警備区域(JSA)のある中佐が大統領府国家安保室に送った携帯メールが記者のカメラに偶然映り、知られることとなった。鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防部長官は報告について知らなかった。
    ■私感
    2018年12月20日海上自衛隊の哨戒機に火器管制レーダーを照射した事件がありました。
    韓国は漁船を救助する為に海洋警察だけではなく、海軍の駆逐艦が出動しました。漂流した北朝鮮の漁船は日本のEEZ内だったのに、日本は海難信号を受信していません。何故、韓国は船が漂流している事を知ったのでしょうか?一番可能性が高いのは、高位脱北者の捜査を韓国政府が北朝鮮政府から依頼され実施したのではないかと思うのです。だから12月22日、まともな調査もせず板門店から北朝鮮へ送り帰しています。今回の件で判明しているのは、韓国政府(青瓦台)の一部と軍の一部が秘密裏に行動していたことです。そして、私の憶測ですが国情院の発表している情報(脱北者の殺人事件から一連の物語)は嘘ではないかということです。今回も北朝鮮と綿密な情報交換のもと行われた重要脱北者の捕獲のように感じられます。本日の報道で「国家情報院はこの漁船から中国のレノボ製ノートパソコン、北朝鮮製スマートフォン、米国製GPS(衛星利用測位システム)装置ガーミン、容量8ギガのSDカードなどを発見し、国会情報委員会に文書で報告していた。」という記事がありました。私の想像が違っていたとしても、単純な事件でないことは確かだと思います。核心の情報がメディアに出ることは無いと思いますが、今後もこの政権が何をしているのか注視する必要を感じます。北と南の政府は実質的には統一されていると私は睨んでいます。

    1. ちかの より:

      令和様
      私もこの16名殺害脱北事件のニュースを聞き、昨年のレーダー照射事件を連想しました。
      どちらも何らかの事情で北朝鮮から脱出して来た人間を、何ら詳しい調査もせず必要な健康診断やらもなく、直ぐに北へ送り返していますよね。
      レーダー照射事件の場合は日本への亡命を目指していたかもしれませんし。今回は明らかに韓国への亡命の意思があったような報道もあります。
      本来なら、もっと身柄を拘留しておくべき事案でしょうにね。

  37. 一見さん より:

    多少出遅れましたがNHKのネット放送に関するパブコメを提出してきました。
    一回提出時にエラーが出て書き込み内容が全て消えてしまい、頭を抱えましたが無事に書き直して提出出来ました。
    私の出した一通で現在の放送業界のクソみたいな現実がコンマ1ミリでも良い方向に向かいますように祈ります。

  38. なんちゃん より:

    こちらのブログが工作員のターゲットリストに入ったかも知れないと思いましたが、単なる季節の変わり目かも知れないと言う気もしてきました。(笑)
    何となく。

    排除したいなんて思わないんですが、突拍子もないコメントを見ると、それを書くに至った背景を知りたいと思うときはあります。(皮肉じゃなくホントに)

    1. ちょこ より:

      たまにクレイジーなコメントしています(´・ω・`)
      その場の思いつきで書き込むのですが、しばらくたって後悔します。

      1. なんちゃん より:

        私もしょっちゅうですよ。(笑)

  39. クロワッサン より:

    2019/11/09 at 12:45の匿名さんとディベートしてみたいのですが、書きっぱなしで終っちゃってて残念ですね。

    あと、ダーバン宣言に基づいて考えた場合に今現在の信託統治領は不法となるのかどうか。
    独立国家を維持する意欲があっても知識や能力が無ければ行き詰まる訳ですし。
    個人的には、当時の李氏朝鮮に独立国家を維持する意欲や能力や知識があったのか?を客観的に考察し、欠けていたとなれば被保護国化は妥当だと言えるので、日本による韓国併合は不法ではないとの結論に至るのでは?と考えています。

    1. クロワッサン より:

      具体名称は伏せますけど、色んなSNSとかで議論してきて分かったのは、いわゆる左派は良心の囚人であり良識の欠落者であり、超法規的措置を「全体」ではなく「個人」又は「一部」の為に用いる、という事です。

      それ故に、情に流され易く近視眼的でダブルスタンダードに陥り易いのだと受け止めています。

      問題に主体的に関わろうとするのが左派、客観的に関わろうとするのが右派?って感じですね。

      1. ちょこ より:

        左派は「弱者」「少数派」などが大好物だという気がします。

        1. クロワッサン より:

          しかも、単なる弱者や少数派じゃ駄目で、反日などの目的に利用出来る場合のみですね。

          前に在日コリアン達が北朝鮮に対する反核デモを行った時、日頃在日コリアンや朝鮮学校に対する差別?や偏見?を訴える某似非リベラル系新聞はほんのちょこっとだけ取り上げて後はスルーでした。

          在日コリアンは、似非リベラルにとって所詮は反日反安倍の為の使い捨ての道具でしか無いんだな、と。

      2. 迷う人 より:

        クロワッサンさん、こんにちは。

        なるほど。左派は「主体的に関わる」は納得です。
        正しい理念に没入していくがゆえに、全体の利益とか
        バランスが眼中になくなってる感じがしますね。

        ちょっと極端な表現になりますが、あるひとつの
        「公正さ」を掲げて、この公正さが踏みにじられる
        のであれば、この世界に意味なんてない! 
        と叫びながら闘う人というイメージでしょうか。

        1. クロワッサン より:

          はい、自身の掲げる正義や大義の偏狭さを自覚出来ていないケースが多いです。

          SJW(社会的正義の戦士)って表現もされてますし。

          多面的な見方をする訓練を受けていないのかもですが、受けたところで彼らの気質として距離を取って俯瞰する事が出来ないと多面的な見方は出来ないんじゃないかなぁとも思います。

      3. なんちゃん より:

        >問題に主体的に関わろうとするのが左派、客観的に関わろうとするのが右派?って感じで

        結構腑に落ちました。
        良心の囚人ですか。なるほど。
        そういや、私の周囲にいた左巻きの人たちは潔癖で、完全主義で、教条的で、無謬で。アンバランスでした。

        そういうのを利用する連中との、階層構造はある感じしますが。

        1. クロワッサン より:

          >そういうのを利用する連中との、階層構造はある感じしますが。

          自称被害者との共依存関係って意味ではなく、問題に主体的に関わろうとする自分に無自覚な人と自覚している人とって意味でしょうか?
          言い換えると、問題に主体的に関わろうとするが解決は誰かに任せる人と、他人に任せる人に任されてしまう人と、って感じの。

        2. なんちゃん より:

          ああ、いや、組織化された左派をイメージしての話でした。
          いい例かとうか、端的に言うと恣意委員長とか。
          ネットのパヨクがすべて組織化されているわけじゃないでしょうが。

          良心の囚人をコントロールする術を心得た人にとってはいいカモでしょうから、良心の囚人的パヨクではないパヨクもいるんだろうなと思いまして。
          まあ、そういう人は掲示板で吠えたりはしないですかね。

        3. クロワッサン より:

          確かに、良心の囚人状態のパヨクをコントロールする人は居るんでしょうね。

          某委員長もでしょうし、あとは自称ジャーナリストの李某の「美しい被害者像」を守る為に、組織内の日本人になされた集団リンチを組織的に隠蔽した朝鮮系似非人権組織とか。

          川崎の被害者コスプレ集団だと、徹底的に被害者コスプレする事で良心の囚人をうまく利用している感じがします。

    2. クロワッサン より:

      (新規コメントが無理っぽいのでマイコメントへの返信コメントの形式にして投稿しました)
      11/12の聯合の記事ですが、

      日本政府の「主権免除」認められず 慰安婦被害者訴訟で国際人権団体が意見書
      https://jp.yna.co.kr/view/AJP20191112002700882

      アムネスティは売春合法化を2016年に謳っています。
      【Q&A】セックスワーカーの人権を擁護する方針に関して by アムネスティ・インターナショナル
      https://www.amnesty.or.jp/news/2016/0526_6062.html

      で、此方に記載されている4要件について、基本的に対応出来てて問題無いのが日本軍慰安婦制度なのでは?と。
      「売春合法化」は虐げられたセックスワーカーたちを救えるか
      2017.10.21 5:00
      https://diamond.jp/articles/-/146549

      まとめると、

      いわゆる日本軍慰安婦問題で問題視される強制連行=徴用は存在しないし、

      本来の日本軍慰安婦問題だと、

      前借金による売春強制は当時の日本でも違法だったし、

      朝鮮系日本人も加害者の一員となる女衒による人身売買は古今東西の普遍的な問題に過ぎないし、

      普遍的な問題である以上は日韓基本条約交渉時に取り上げられなかった理由を「把握されていなかった」とは出来ないし、

      って事で「もはや清算済みである」って結論で良いと考えるのですけどね。

  40. クロワッサン より:

    慌てん坊の 文大統領
    ローソクの後に やって来た
    頑張って 文在寅
    頑張って 文在寅
    統一しておくれよ 朝鮮を
    文在寅 文在寅
    文在寅

    慌てん坊の 文大統領
    法相任命して 落っこちた
    あいたた 曺国
    あいたた 曺国
    まっ黒々けの法相
    曺国 曺国
    曺国

    慌てん坊の 文大統領
    仕方が無いから 破棄したよ
    GSOMIA ポイポイポイ
    GSOMIA ポイポイポイ
    アメリカ怒った 韓国に
    失望だ 失望だ
    失望だ

    慌てん坊の 文大統領
    破棄撤回するよと 言えなくて
    さよなら ブルーチーム
    さよなら ブルーチーム
    米韓同盟 消える
    さよなら さよなら
    さよなら

    慌てん坊の 文大統領
    愉快なお国の お爺さん
    文在寅 曺国
    失望だ さよなら
    忘れちゃ駄目だよ 金正恩
    地上の 楽園を
    目指すんだ

    1. クロワッサン より:

      慌てん坊の文大統領ver2

      慌てん坊の 文大統領
      ローソクの後に やって来た
      親友は 金正恩
      親友は 金正恩
      統一しておくれよ 朝鮮を
      文在寅 文在寅
      文在寅

      慌てん坊の 文大統領
      法相任命して 落っこちた
      支持率 落っこちた
      支持率 落っこちた
      まっ黒々けの法相
      曺国 曺国
      曺国

      慌てん坊の 文大統領
      仕方が無いから 破棄したよ
      GSOMIA ポイポイポイ
      GSOMIA ポイポイポイ
      アメリカ怒った 韓国に
      失望だ 失望だ
      失望だ

      慌てん坊の 文大統領
      破棄撤回するよと 言えなくて
      さよなら ブルーチーム
      さよなら ブルーチーム
      米韓同盟 消える
      さよなら さよなら
      さよなら

      慌てん坊の 文大統領
      不愉快なお国の お爺さん
      文在寅 曺国
      失望だ さよなら
      忘れちゃ駄目だよ 金正恩
      地上の 楽園を
      目指すんだ

    2. 老害 より:

      ここにも替え歌名人が。素晴らしいです。

      1. クロワッサン より:

        ありがとうございます!

  41. クロワッサン より:

    あいたた 曺国

    支持率 落っこちた

    の方が良かったかな?(;^_^A

  42. 音羽 より:

    東京在住ですが、最近中国人がベビーカーを押しているのが目につきます。健康保険目当てで日本で産んだんでしょうね。この事態は早急に手を打たねば!!!

    1. クロワッサン より:

      払うべきお金を払った上で健康保険制度を利用しているのであれば、特に問題ないと思います。

      例えば、国民年金を払う年齢の時に「なんで俺は日本人じゃ無いのに払わないといけないんだ!」などと述べて払わず、年金を受給する年齢になったら「なんて俺は日本に住んでいるのに受け取れないんだ!」などと述べて受け取ろうとするとかなら「さっさと母国に帰って母国政府に生活保養をして貰え」で良いとは思います。

  43. なんちゃん より:

    昨日からスマホでアクセスしてるんですが、100件越えた雑談板は結構厳しいですね。
    週後半の延びが鈍るのはそういうことかな?

    1. タナカ珈琲 より:

      なんちゃん 様

      私も同感です。
      主にアイパッドを使ってますが、100超えてら、
      スクロールするのがタイヘンです。
      早く2ページにならないかと、思います。

    2. だんな より:

      なんちゃんさま
      土曜日更新で、月曜くらいまでですかね。
      もう少しで、ページが変わります。

    3. クロワッサン より:

      私は名前の左側にあるアイコンがグルグル回る表示なのがしばらく続きます。

      其処のデータ落としで時間を消費してるのかもですね。

      1. クロワッサン より:

        返信コメントではなく新規コメントが出来なくなってるっぽいです。
        上限に達したのかも。

  44. だんな より:

    先日LGのパネルで、大量の不良品が出たニュースが有りましたが、覚えていますでしょうか。
    別件で、サムスン電子のDRAM生産装備が汚染されて数百万ドルの被害を被ったそうです。
    生産設備の汚染という事で、純度の低いフッ化水素を使用かと思っていたんですが、空気清浄機のHEPAフィルターが、輸入出来て無い事が原因では、という説が有力のようです。
    HEPAフィルターを調べました。
    wiki
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/HEPA
    アマゾンでも、汎用品は購入出来るようです。
    クリーンルームには、必須のフィルターのようで、精密工業品の生産、手術室などに影響がありそうとの噂話です。
    日本との関係が切れると、こういう事が、徐々に明るみになってくるんですかね。
    あ、不買運動している可能性が、有りましたね。

    1. はぐれ鳥 より:

      だんな様

      関連する情報をネットで検索してみましたが、下のような疑問点があります。
      どうも、あんまり信ぴょう性の高い情報でもないような気がするんですけどね。でも分かりません。(笑)

      疑問点;
      1)サムスンのファウンドリ部門の対象はシステム半導体で、DRAMは扱ってないのでは?
      2)200mm(今の主力は300mm)ウェーハを使っているようだが、今時こんなウェーハ+設備使ってる?
      3)1xnmクラスのDRAMとあるので、もしかすると量産ラインではなく試作ラインか?
      3)今の製造設備は、設備毎にHEPAで密閉した作業空間を有しており、建屋のHEPAが少々ダメでも簡単にはウェハー汚染まではいかないハズだが・・・

      1. だんな より:

        はぐれ鳥さま
        英文で二ヶ所から情報出てたので、汚染と損害は、事実かなと思います。
        フィルターが原因なのかは、ネットの噂話ですから、分からないです。

  45. クロワッサン より:

    津軽海峡冬景色 改め 朝鮮半島冬景色

    美国発の GSOMIA 降りた時から
    朝鮮半島は 雪の中
    北へなびく人の群れは 誰も赤くて
    正恩だけを 愛してる
    私もひとり 境界線に行き
    こごえそうな兵士見つめ 泣いていました
    ああ 朝鮮半島冬景色

    ごらんあれが金正恩 北の主人(あるじ)と
    見知らぬ人が 崇めてる
    嘘で飾る文の台詞 信じてみれば
    同盟かすみ 消えるだけ

    さよなら美国 私は帰ります
    核の傘が胸をゆする 行けとばかりに
    ああ 朝鮮半島冬景色

    さよなら美国 私は帰ります
    北の核が胸をゆする 行けとばかりに
    ああ 朝鮮半島冬景色

    1. ハゲ親父🐧 より:

      クロワッサン様
      私には無い、芸術性。🐧

      1. クロワッサン より:

        ありがとうございます。

  46. クロワッサン より:

    訂正ですqf^_^;)

    津軽海峡冬景色 改め 朝鮮半島冬景色

    美国発の GSOMIA 降りた時から
    朝鮮半島は 雪の中
    北へなびく人の群れは 誰も赤くて
    正恩だけを 愛してる
    私もひとり 境界線に行き
    こごえそうな兵士見つめ 泣いていました
    ああ 朝鮮半島冬景色

    ごらんあれが金正恩 北の主人(あるじ)と
    見知らぬ人が 崇めてる
    嘘で飾る文の台詞 信じてみれば
    同盟かすみ 消えるだけ

    さよなら美国 私は帰ります
    ※北の核が胸をゆする 行けとばかりに
    ああ 朝鮮半島冬景色

    さよなら美国 私は帰ります
    北の核が胸をゆする 行けとばかりに
    ああ 朝鮮半島冬景色

    1. クロワッサン より:

      津軽海峡冬景色 改め 朝鮮半島冬景色 ver3

      美国発の GSOMIA 降りた時から
      朝鮮半島は 雪の中
      北へなびく 人の群れは 誰も赤くて
      正恩だけを 崇めてる
      私はひとり 境界線に行き
      こごえそうな兵士見つめ 泣いていました
      ああ 朝鮮半島冬景色

      ごらんあれが金正恩 北の主人(あるじ)と
      見知らぬ人が 崇めてる
      嘘で飾る文の台詞 信じてみれば
      同盟かすみ 消えるだけ

      さよなら美国 私は帰ります
      北の核が胸をゆする 行けとばかりに
      ああ 朝鮮半島冬景色

      さよなら美国 私は帰ります
      北の核が胸をゆする 行けとばかりに
      ああ 朝鮮半島冬景色

      *私もひとり ーーー> 私はひとり
      細かいところですが修正しました。

  47. クロワッサン より:

    壊れかけのRADIO 改め 壊れかけの受話器

    何も聞こえない 何も聞かせてくれない
    僕の顔が昔より 大きくなったからなのか
    ヘッドに乗せていた 初めて刈った黒い受話器
    いくつもの処刑が いくつもの恐怖を作った
    就任し 髪型が 受話器に変わる
    核を作っていた 見境無しに
    晒された 逃げ場の無い 押し寄せる制裁に
    本当の逃げ場を教えてよ 壊れかけの受話器

    1. クロワッサン より:

      書いてて、なんだか演歌の方が良い歌になり易い感じがします。
      無能な?文在寅によって国が滅びる叙情を歌詞に入れ易いのかもですね。

  48. ハゲ親父🐧 より:

    朝鮮がぁ〜 産んだぁ〜♪🐧
    バカァ〜なぁ〜 文在寅〜♪🐧

    世界の平和を〜 犯すためぇ〜♪🐧

    瀬取り、横流しがぁ〜 新兵器〜♪🐧
    SOS SOS 「バレたニダァ〜」♪🐧

    今日もぉ〜 文在寅は嘘をつくぅ〜♫🐧

    「マグマ大使」、解る人はそんなにいないかなぁ〜。🐧

    1. クロワッサン より:

      うーん、メロディ知らないですね(;^_^A

    2. ハゲ親父🐧 より:

      老害様へ
      「助けてぇ〜」。🐧

      1. 老害 より:

        ハゲ親父 さま

        召喚しましたか?

        ハゲ親父さんのマグマ大使の替え歌は、いつも安定した水準にあります。
        私は、味があって好きです。

    3. ハリー より:

      落合博満元中日ドラゴンズ監督が選手時代の応援歌(替え歌)でした。

       三冠落合広角打法、レフトにライトにホームラン♪

      (分かる人にしか分からないかもしれません。駄文で大変失礼しました。)

  49. クロワッサン より:

    世界中の誰よりきっと

    ロウソクの灯りが 赤色に街を染めて
    文の横顔 そっと照らしてた
    また照らしだしたのも きっと偶然じゃないよ
    世代を超えて 灯した

    世界中の誰よりきっと ロウソク使ったから
    目覚めて初めて気付く つのる費用に
    世界中の誰よりきっと 果てしないその灯り
    ずっと照らしていたい 世代を越えていつでも

    日本の謝罪を いつまでも求めている
    被害の数だけ いつも求めてる
    でも被害は嘘だと 知っていたけれど
    お金が欲しくて 辞めれない

    世界中の誰よりきっと ロウソク使ったから
    目覚めて初めて気付く つのる費用に
    世界中の誰よりきっと 果てしないその灯り
    ずっと照らしていたい 世代を越えていつでも

    世界中の誰よりきっと 激しい対日ヘイト
    目覚めて初めて気付く 終わり無きヘイトに
    世界中の誰よりきっと 積もり積もるヘイトを
    ずっと抱きしめていたい 世代を越えていつでも

    ずっと抱きしめていたい 世代を越えていつでも

  50. クロワッサン より:

    昨日の聯合の記事ですが、

    日本政府の「主権免除」認められず 慰安婦被害者訴訟で国際人権団体が意見書
    https://jp.yna.co.kr/view/AJP20191112002700882

    アムネスティは売春合法化を2016年に謳っています。
    【Q&A】セックスワーカーの人権を擁護する方針に関して by アムネスティ・インターナショナル
    https://www.amnesty.or.jp/news/2016/0526_6062.html

    で、此方に記載されている4要件について、基本的に対応出来てて問題無いのが日本軍慰安婦制度なのでは?と。
    「売春合法化」は虐げられたセックスワーカーたちを救えるか
    2017.10.21 5:00
    https://diamond.jp/articles/-/146549

    まとめると、

    いわゆる日本軍慰安婦問題で問題視される強制連行=徴用は存在しないし、

    本来の日本軍慰安婦問題だと、

    前借金による売春強制は当時の日本でも違法だったし、

    朝鮮系日本人も加害者の一員となる女衒による人身売買は古今東西の普遍的な問題に過ぎないし、

    普遍的な問題である以上は日韓基本条約交渉時に取り上げられなかった理由を「把握されていなかった」とは出来ないし、

    って事で「もはや清算済みである」って結論で良いと考えるのですけどね。

  51. クロワッサン より:

    11/12の聯合の記事ですが、

    日本政府の「主権免除」認められず 慰安婦被害者訴訟で国際人権団体が意見書
    https://jp.yna.co.kr/view/AJP20191112002700882

    アムネスティは売春合法化を2016年に謳っています。
    【Q&A】セックスワーカーの人権を擁護する方針に関して by アムネスティ・インターナショナル
    https://www.amnesty.or.jp/news/2016/0526_6062.html

    で、此方に記載されている4要件について、基本的に対応出来てて問題無いのが日本軍慰安婦制度なのでは?と。
    「売春合法化」は虐げられたセックスワーカーたちを救えるか
    2017.10.21 5:00
    https://diamond.jp/articles/-/146549

    まとめると、

    いわゆる日本軍慰安婦問題で問題視される強制連行=徴用は存在しないし、

    本来の日本軍慰安婦問題だと、

    前借金による売春強制は当時の日本でも違法だったし、

    朝鮮系日本人も加害者の一員となる女衒による人身売買は古今東西の普遍的な問題に過ぎないし、

    普遍的な問題である以上は日韓基本条約交渉時に取り上げられなかった理由を「把握されていなかった」とは出来ないし、

    って事で「もはや清算済みである」って結論で良いと考えるのですけどね。

  52. クロワッサン より:

    (リンク付きだと反映されなかったので、リンク無しにして投稿しました)

    11/12の聯合の記事ですが、

    *日本政府の「主権免除」認められず 慰安婦被害者訴訟で国際人権団体が意見書

    アムネスティは売春合法化を2016年に謳っています。

    *【Q&A】セックスワーカーの人権を擁護する方針に関して by アムネスティ・インターナショナル

    で、此方に記載されている4要件について、基本的に対応出来てて問題無いのが日本軍慰安婦制度なのでは?と。

    *「売春合法化」は虐げられたセックスワーカーたちを救えるか

    まとめると、

    いわゆる日本軍慰安婦問題で問題視される強制連行=徴用は存在しないし、

    本来の日本軍慰安婦問題だと、

    前借金による売春強制は当時の日本でも違法だったし、

    朝鮮系日本人も加害者の一員となる女衒による人身売買は古今東西の普遍的な問題に過ぎないし、

    普遍的な問題である以上は日韓基本条約交渉時に取り上げられなかった理由を「把握されていなかった」とは出来ないし、

    って事で「もはや清算済みである」って結論で良いと考えるのですけどね。

  53. ちょこ より:

    ツリー:親(A)-子(AA)-孫(AAA)-ひ孫(AAAA)

    1ページ内の親:50

    一番大きいツリー51個目から新しいページに切り替わるようです。

    1. クロワッサン より:

      了解です、ありがとうございます。

      新宿会計士殿、類似コメント多重投稿失礼致しました。
      宜しければ削除をお願い致します。

  54. だんな より:

    韓国の反日についての物語。
    韓国は、建国以来反日教育をしてきました。同時に反共もしていたんですが、不思議な事に民主化と共に、反共は廃れて行きました。
    韓国そのものには、左右、上下、老若など様々な葛藤が、存在しており、それらの葛藤によって起こる悪いもの、悪い事など、すべて「日本が悪い」として、反日に詰め込んで行きました。韓国の悪い物は、反日に詰め込んでも、また新たな悪い物が現れて、実際に無くなる事は有りませんでした。
    現在韓国人は、反日をコントロール出来なくなり、反日が韓国人をコントロールする状態になってしまいました。
    GSOMIAの破棄、先日の慰安婦の裁判開始、徴用工の問題を見て、そうは思いませんか。
    韓国の生みの親である、アメリカも韓国の反日をコントロール出来なくなりました。もう誰もコントロール出来なくなったのかも知れません。
    反日で国を滅ぼそうとしている韓国。それは、建国以来溜まり溜まった、韓国の悪いものによって、自滅しているように見えます。

    1. クロワッサン より:

      だってしょうがないじゃないかぁ、かんこくじんだもの。

      日本も鬼畜米英教育が続いていたらこうなっていたかと思うと、恐ろしいもんですね。

    2. H より:

      だんな様

      〉反日が韓国人をコントロールする

      言い得てますね、まさにです
      洗脳とは少し違うかもしれませんが
      憐れな人達です

      ウォン相場は注目ですね
      経済的に悪い材料が出ているのに
      ここのところあまり大きな変動か
      見られない
      ジムロジャースあたりが買い支え
      しているのかも(笑)

      アメリカのお仕置きはいつ発動
      ですかね

  55. だんな より:

    ハンギョレのコラムからです。
    [コラム]トランプに公開の場で聞くべきこと
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191114-00034948-hankyoreh-kr
    これも韓国らしい話ですが、トランプ大統領に、北朝鮮との米朝交渉と、韓国から防衛費分担金を取るのと、どちらが大事か、聞きたいという話です。まず、話をすり替えていますね。
    アメリカは、韓国と協調して北朝鮮の非核化交渉を進展させるべきだが、続々と訪韓するアメリカ高官は、GSOMIAの破棄撤回と防衛費分担金の増額以外を話さないのは、異常だと言ってます。韓国破棄したGSOMIAが、原因で現状を招いた訳ですが、その上で韓国の一番の希望である、米朝交渉で成果を出せと言ってるということです。
    どちらが大事か聞きたい?自分の胸に聞いたらいいんじゃないですか。

  56. だんな より:

    今週は、ウォンが少し安く振れまして、1170ウォンドルを超えてます。GSOMIA破棄で動きますかね。

  57. unagimo3 より:

    私には米国と日本の連携で韓国をつぶしにかかってきていると思います。
    狙いは韓国というよりも文氏の失脚です。彼の逃げ道を全部塞いでおき、
    彼が絶対呑めないGSOMIA復帰を強要しているのです。実際一旦公文書で
    棄却の通知を日本に提出して戻ることなどできないことは米国も
    十分承知です。もし戻ると言ったら国内の愚民が許さないでしょう。
    そして退陣あるいは亡命です。
    もし文氏がそれでも強硬にGSOMIA 廃棄とした場合は米国は駐留を
    続けますし、追加駐留経費もふんだくるでしょう。払わなければ関税を
    上げるか、日本からの銀行与信制限を持ち出すでしょう。ムーディーズなど
    すぐに2-3ランク格下げするでしょう。
    韓国の焦土化が始まります。 ここまでくれば韓国軍も動かざるを
    得ないでしょうし、あるいは蝋燭デモで文氏の退陣まで行くのか分りませんが
    いずれもにしても文氏の未来はないと思うのです。北に逃げようにも
    使い物にならない子分は粛清されるのがオチです。
    今回の件で米国は韓国の異常性がよく分かったので、まず絶対に韓国人には
    核は持たせません。中露も賛成するはずです。後はトランプさんがどうやって
    北と南を料理するかです。 

  58. ブリジット より:

    期限が迫ってきて、焦りだしたのか。
    北朝鮮の出稼ぎ労働者送還期限が来月22日に迫っている。
    https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019111401001161.html

  59. だんな より:

    先日、韓国の司法がOECDで最低の信頼度だというニュースがありました。
    今度は、政府の信頼度の調査結果が出たようです。
    韓国、政府信頼度OECD22位…日本・米国より上位
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191115-00000026-cnippou-kr
    調査結果の部分だけ以下引用します。
    韓国では「貴下は我が大韓民国政府を信頼していますか」と質問した。回答者1000人のうち390人余りが「はい」と答え、39%を記録した。
    今回のアンケートで韓国は、38%の信頼度だった日本(24位)、38%のフランス(25位)、31%の米国(30位)よりも上回った。1位はスイスで、85%の回答者が政府を信頼していると答えた。
    引用ここまで
    都合の良い結果は、受け入れるニダ、ですかね。

  60. 新宿会計士 より:

    各位

    ちょっとこの「読者雑談専用記事」については、最近、コメント欄の消費スピードが上がってきてしまいました。コメントを書き込みたいのに書き込むのを逡巡していた皆さま、大変申し訳ございません。

    今後は週2回、土曜日と水曜日の更新に変更したいと思います。

    まずは明日の正午に2019年11月16日(土)版を掲載し、その次は2019年11月20日(水)版を掲載する、という形です。

    当面は週2回体制で運営していくつもりですので、引き続きご利用賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

    1. ハゲ親父🐧 より:

      新宿会計士様
      替え歌の歌詞が追い付かなくなりそうです。🐧

      1. 田舎人 より:

        一番乗り、期待してまっせ。

      2. タナカ珈琲 より:

        ハゲ親父様

        酔っ払って寝過ごさないで下さい。
        あとがつかえていますので…
        私は2番乗り…目標です。

    2. クロワッサン より:

      承知致しましたー。

    3. 老害 より:

      新宿会計士 さま

      >ちょっとこの「読者雑談専用記事」については、最近、コメント欄の消費スピードが上がってきてしまいました。
      >今後は週2回、土曜日と水曜日の更新に変更したいと思います。

      ああ、よかった。
      「与太話は、少し遠慮してくれ」と、名指しで通知があるのかと思いました。

  61. ハゲ親父🐧 より:

    人科人目人ではない生物の国家の様な集合体が、秩序無き大崩壊への階段をもう一つ上がる迄、もう一週間か。🐧

    その次は、どんなネタを仕込んでいるのかな。🐧

  62. ハゲ親父🐧 より:

    なんか、思い付いた。🐧
    うみぃ〜 ゆかばぁ〜 水浸くぅ〜 朝鮮人〜
    やまぁ〜 ゆかばぁ〜 草生すぅ〜 朝鮮人〜

    捏造歴史の辺にこそぉ〜 しなぁ〜べぇ〜
    のどにはぁ〜 しなじぃ〜

    なんか名曲「海征かば」が勿体無い。🐧
    本当は、こんな歌詞

    海征かば 水浸く 屍
    山征かば 草生す 屍
    大君の 辺にこそ 死なべ
    のどには 死なじ

  63. クロワッサン より:

    越冬つばめ

    同盟関係を 無駄にするなと
    美国の声に 背を向ける文
    報われないと 知りつつ注意し
    飛び出す文を 見送る美国
    美国背いた 北の使いよ
    美国に打たれりゃ 痛かろに
    ヒュルリ ヒュルリララ
    行かせておくれと 啼いてます
    ヒュルリ ヒュルリララ
    聞き分けの無い Koreaです

    1. クロワッサン より:

      越冬つばめ ver2

      同盟関係を 無駄にするなと
      美国の声に 背を向ける文
      報われないと 知りつつ注意し
      飛び出す文を 見送る美国
      美国背いた 北の使いよ
      美国に打たれりゃ 痛かろに
      ヒュルリ ヒュルリララ
      行かせておくれと 啼いてます
      ヒュルリ ヒュルリララ
      聞き分けの無い Koreaです

      絵に描いたよな 自由なんて
      爪の先ほども 望んでません
      被害の歴史 創造しまくり
      恨みと痛み 抱き締め生きる
      ロウソク生まれの 北の使いよ
      統一出来るなら それも良い
      ヒュルリ ヒュルリララ
      しばいておくれと 啼いてます
      ヒュルリ ヒュルリララ
      古い恨ですか Koreaです

      ヒュルリ ヒュルリララ
      行かせておくれと 啼いてます
      ヒュルリ ヒュルリララ
      聞き分けの無い Koreaです

  64. 私は全共闘世代の保守です より:

    皆さん これは大変なことだとおもいませんか。

    首里城「所有権の移転も議論」 玉城デニー沖縄知事
    https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/498209

    中国が修理費用の提供を申し出ているいる可能性が十分あります。

    1. クロワッサン より:

      おはようございます。

      中国がお金を出しているかは分かりませんが、デニー知事のしている事は結局のところポピュリズムだと思います。

      民族意識を煽る文在寅大統領と同じく県民意識を煽っているのがデニー知事では?と。

  65. 特命 より:

    GSOMIA破棄の撤回に 1北朝鮮ウォンをベットします。
    最後はヘタれます。
    ただ、輸出管理はグループAに戻す事を当然のように要求。
    偽徴用工も日本負担!盛大な謝罪を要求!
    ついでに、スワップも付けろ!
    安倍総理、菅長官、茂木大臣から、次元が違うの発言で、文さんの政治生命終了。
    そして逮捕。
    ここまでが1月中に起こりそうな気がします。

    根拠は、日本にとって一番ありがたいのが、文さんが任期を全うすることに思えます。
    最悪のパターンが文さんの途中終了と思いますので、日本にとって、最悪のパターンが文さんが大統領でなくなること。

    韓国は日韓関係を破壊しようとしているのではなく、韓国の望む韓日関係を求めているだけで、韓国は友好関係を構築したがっています。
    それが、日本にとって1ヨクトも利益にならないだけ。

    韓国の発展は、日本に一番近かった為であり、日本の発展が立ち止まっているのは、韓国が一番近かった為。

  66. クロワッサン より:

    津軽海峡冬景色 改め 朝鮮半島冬景色 *微修正しました

    美国発の GSOMIA 降りた時から
    朝鮮半島は 雪の中
    嘘で飾る文の台詞 信じてみれば
    同盟かすみ 消えるだけ

    私はひとり 境界線に行き
    こごえそうな兵士見つめ 泣いていました
    ああ 朝鮮半島冬景色

    ごらんあれが金正恩 北の主人(あるじ)と
    見知らぬ人が 崇めてる
    北に媚びる 人の群れは 誰も赤くて
    民族の核と 讃えてる

    さよなら美国 私は帰ります
    北の核が胸をゆする 行けとばかりに
    ああ 朝鮮半島冬景色

    さよなら美国 私は帰ります
    北の核が胸をゆする 行けとばかりに
    ああ 朝鮮半島冬景色

    1. ちょこ より:

      10個以上は×(コメントスパム扱い?)
      10個未満は〇

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。なお、コメントに際しては当ウェブサイトのポリシーのページなどの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。