読者雑談専用記事通常版 2022/07/19(火)

『読者雑談専用記事(通常版)』を更新しました。どうぞご利用ください。

読者雑談専用記事(通常版)とは

本記事は、特段のテーマを決めず、読者の皆さまがおのおの、好きなことを書き込んでいただくための「雑談専用記事」です。原則として土曜日と火曜日に新しい記事を立ち上げています。

書き込んでいただく内容
  • 読者同士の挨拶ないしは近況報告
  • 最近気になっていること、議論したいと思っていること
  • 自分自身のブログ・SNS記事等の宣伝(※)

等々、何でも結構です。

なお、コメントを書き込む際のルールは『読者コメント要領・引用・転載等ポリシー』等のページをご参照ください。

読者投稿

読者投稿募集』のページにも示しているとおり、当ウェブサイトでは読者投稿を歓迎しています。

その際、読者投稿の基準を満たさない投稿記事(たとえば文字数が足りない、など)については、こちらの「読者雑談専用記事」に書き込んでいただいて結構です。その際、最初に「投稿のタイトル、投稿者の簡単なプロフィール」などについて記載してください。また、1回の投稿で書ききず、投稿を続ける場合は、「続き」とわかるように明示してください。

過去リンク/次回更新予定

次回の読者雑談記事(通常版)につきましては、『読者雑談専用記事通常版 2022/07/23(土)』を7月23日(土)正午に公表したいと思います(なお、これとは別に、テーマ別記事を公開する可能性もあります)。

過去の「読者投稿一覧」につきましては、次のリンクをご参照ください。

本文は以上です。

読者コメント欄はこのあとに続きます。当ウェブサイトは読者コメントも読みごたえがありますので、ぜひ、ご一読ください。なお、現在、「ランキング」に参加しています。「知的好奇心を刺激される記事だ」と思った方はランキングバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

このエントリーをはてなブックマークに追加    

読者コメント一覧

  1. わんわん より:

    安倍元首相、異例の「国葬」へ…「民主主義を守り抜く」岸田首相の“決断”に足りないものとは〈吉田茂以来55年ぶり〉(文春オンライン)
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/99b75cb39b52eed9bc1582c622911c8307dcaecd&preview=auto

    安倍元総理の”政治利用”では…「国葬」に自民党内からも批判噴出(FRIDAY)
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/29dff2ec3ea01fa4590d322c1036b647537c1bc3&preview=auto

     岸田総理の素早い決断に称賛 賛成です
    文春はまだしもFRIDAYのような記事が続出しそうです
     「国葬」であっても「国民葬」のようにクラウドファンディングで「内閣と自民党、国民有志が共同で一部費用の負担」をするのはありかと思います

     

    1. 匿名 より:

      リンク記事は見てませんが、国葬の方が将来に禍根を残さないと思います。すぐにはないでしょうが、自民党以外の政党が与党になった時、こっそり聴かれると思います。
      「なぜ国葬にしなかった」と。その時なんて言うつもりでしょうね。
      今反対している政党は与党になる覚悟がないと公言しているように思えます。
      ついでに外交音痴も晒してます。

    2. わんわん より:

      流石 米国の朝日新聞
       内容がクズですね w
      署名記事で無いことがクズに拍車をかけてます w
      書いたのはアベガーと言っている誰か?なのではないかな?
       
      安倍元首相の国葬に反対する(ニューズウィーク日本版)
      https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/c8a6a35ce4968faf955c64148118fd3e01970f93&preview=auto

  2. わんわん より:

    意外とあっさり免許はなくなる! 免許取り消しは他人事じゃありません(ベストカーWeb)
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/65127357c7bae261000fe5041bb11830b7ac9d0a&preview=auto
     
     ベストカーらしい雑な記事です
    基本は過去三年間の「前歴」と「累積点数」ですが「特例」があります

    https://www.menkyo-school.jp/lesson/licence/detail.html?ls=21
    >場合によっては加算された点数が消滅する
    違反点数が累計されないケースもいくつかあります。
    処分が満了してから、1年間以上無事故無違反の場合は累計点数が0点になります。
    また、過去2年間違反をしていない人が3点以下の軽微な交通違反をし、その後3カ月の間に違反行為をしなかった場合は、違反点数が消滅します。
    免許取消・免許停止の行政処分を受けた場合も点数が0に戻りますが、前歴の回数が増えます。

    違反点数が累計されないケース
    3年経てば点数がノーカウントになる
    3年以上前の違反に加算された点数は、3年経つと累計の計算外となります

    1. わんわん より:

      引用したサイトもちょっと雑なので一部補足します
       特例はすべて免許(自動車運転免許・自動二輪車等 当然 船舶・ヘリコプター・航空機等はアウト)所持が条件です
      >処分が満了してから、1年間以上無事故無違反の場合は累計点数が0点になります。
       正確には
      処分が満了または(行政処分対象とならない)違反最終日から1年間以上無事故無違反の場合は累計点数が0点(前歴も0回)になります。

  3. 匿名 より:

    安倍さんがテロにより亡くなってから1週間経過しましたが、
    ニュースを見ていて思うのが
    亡霊に取り憑かれてるのか、
    死せる安倍、生けるアンチを走らす、が如く保身の為に安倍=悪を植え付ける動きを加速させている。
    統一教会との繋がりに問題があったのなら
    何故モリカケサクラのレベルで声を上げなかったのか。当時はメディアが政治と宗教との絡みをある程度黙認していたのは事実です。

  4. より:

    安倍元総理の首相在任中から不思議でならなかったのは、アベガーの人たちがどうしてそこまで安倍元総理のことを憎悪するのかということでした。
    政策に反対だからというのはまだわかります。私だって、安倍元総理の全ての政策に賛成していたわけではありませんし。また、なんだかよくわからんがあの面構えが嫌いだという人もいたでしょう。理由はこれと言ってないけど、とにかく気に入らんというのは、生きていればそういうこともあります。往々にして、好き嫌いは理屈じゃありませんので。ただ、このような単なる好き嫌いでは、「叩っ切ってやる!」などという剥き出しの憎悪にまでは至らないと思うのです。あれほど叩かれた田中角栄氏ですら、こうまでは憎まれなかったでしょう。

    その後なんとなくは考えていたのですが、漠然と考えていたこととほぼ同じ方向性のコラムがありました。

    日本の左派やリベラルが、安倍元首相に完全に敗北したワケ
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/97598

    おなじみ高橋洋一教授のコラムですが、要するに、リアリズムに立脚して展開した安倍元総理の政策は、これまで得意気にご高説をのたまわり、いかにも知的エリートぶっていた自称リベラルたちの言説がどれほど底の浅い薄っぺらなもので、ほとんど戯言でしかないということを暴き立てるものであり、「お前らの言っていることは何の価値もない寝言だ」と指摘されるに等しいことだったのではないかということです。そりゃあ、自称リベラル、自称知的エリートたちにしてみれば、全存在を嘲笑われるような思いだったことでしょう。
    このようなストーリーがどの程度実情に沿っているかどうかはわかりませんが、このように見立てると、自称リベラルたちがあれほど安倍元総理を憎悪した理由も見えてくるというものです。精神の貧困と知的頽廃も極まれり、とは思いますが。

    ちなみに、今日のお昼は盛岡冷麺でした。

    1. 欧州某国駐在 より:

      なるほど・・・。
      こちらのスタッフに訊かれても回答に窮して、テキトーにお茶を濁していましたが、これはなかなか説得力があると感じました。(リンクがYahoo JAPANでなくてよかった)

      今日も日本顔負けの温度上昇・・・若い女性が水着のような格好で出歩いているのは目の保養ですが、しかし明後日より24度前後、これで夏が終わりの気配(悲)。

      1. より:

        ヨーロッパがまたまた猛暑に襲われているニュースはこちらでも流れてます。
        スペインあたりで45℃まで気温が上がったとか、イギリスですら40℃に届きそうとか、「なんじゃそりゃ!?」みたいなことになっているようですね。欧州某国駐在様もご自愛くださいますように。

        さて、実は私も、かろうじて政党要件を満たした某政党の党首が大嫌いです。したり顔で薄っぺらい「正義」を熱弁しているのを見ると、それこそ虫唾が走ります。
        でも、そこで沸き起こる感情は「嫌悪」であったり「軽蔑」であったりはするのですが、「憎悪」とはまた違う感情であるように思うのです。強いマイナス感情であることには違いないかもしれませんが、少なくとも某党首は私に危害を加えるわけでも、私の拠って立つところに傷を付けたりするわけでもありません。だから、「嫌い」ではあっても「憎い」とはならないように思います。
        アベガーの人たち本人がどのように捉えているのかは分かりませんが、彼らが安倍元総理に向ける感情は、「嫌い」ではなく、「憎い」であるように見えました。安易な決めつけはいかがなものかとは思いますし、彼ら自身きちんと整理できているようにも見えませんが、やはり己の拠って立つところが突き崩される、あるいは無価値であることを突きつけられる、そんな感覚に囚われているではないかと思えてなりません。

        1. 欧州某国駐在 より:

          ご心配いただきありがとうございます。もう今日は月曜日、火曜日とうってかわって最高気温が25-26度程度です。今後30度を超える日はないとの予報ですのでもうどうということはないかなと思っています。

          安倍さんへの銃撃以来、こちらの何人かのスタッフがWhy do some Japanese hate him so much? と小生によく訊いてくるので、この”hate”という単語が気になっていました。それまである意味嫌いな人もそりゃいるだろくらいの考えでしたが、hateは嫌いばかりでなく憎む、憎悪まで含む単語なので、自分のモヤモヤ感がこの単語でしっくりきた感がありました。しかしなぜしっくりくるのか自分の中でわからなかったところにここのコメントがあったので個人的に腑に落ちた次第です。

          しかし外国人の指摘(?)で気づく自分もなんだかなぁと(苦笑)。
          ちなみに彼らは安倍さんの功績を客観的に評価している感があるので、そこまで憎まれるとは国内で何をしたの?と思っただけなのかもしれませんが。

  5. タカシ より:

    旧統一教会と安倍元首相の繋がりについての私見
    世界平和統一家庭連合(旧統一教会)について、その活動を非難し被害者を支援してきた弁護士や政治家(例えば有田芳正)の見解について、私なりの理解でまとめ直すと、以下のようになります。私は左翼が根っから嫌いですが、この件に関しては彼らの主張には説得力があると思います。
    1. 家庭連合の教義の核心は日本人の奴隷化。
    家庭連合は日本人差別教団であること。日本人から金銭を吸い上げて韓国の本部に貢がせることが教義の核心であること。過酷な献金が要求されるのは日本の信者だけで、韓国の信者の献金は常識の範囲内であること。端的に言えば日本人を蔑視し奴隷として搾取することが教団の教義の核心であること。
    2. 家庭連合は反共を装うが真の姿は金王朝支援。
    家庭連合は日本では反共産主義をうたって自民党に食い込み、選挙活動の支援と票の見返りに警察や公安からの反日詐欺活動の黙認を勝ち取る戦略をとっていること。一方元教主の文鮮明は北朝鮮出身で金一族と親しく、家庭連合系企業(平和自動車など)は北朝鮮への資金提供を担ってきたこと。家庭連合は反共と金王朝支援を使い分ける詐欺集団であること。
    3. 家庭連合は保守政治家に餌を与えて懐柔する詐欺師。
    安倍元首相など自民党の指導的政治家は、家庭連合の本質は反日詐欺集団と知りつつ、その政治的な利用価値の高さから関係を断ち切れずにきたこと。韓国のプロの詐欺師にとって、潜在的には敵となりうる日本の保守政治家に取り入り宗教活動の形を借りた日本人からの過酷な収奪を黙認させることなど、造作もないことなのでしょう。
    4. 私見:日本の政治家は反日詐欺教団との関係をキッパリ断ち切るべき。
    私は今回の安倍元首相射殺事件が、自民党をはじめとする日本の政治家が反日詐欺教団との腐れ縁を断ち切る機会となることを強く望みます。日本の心ある政治家は、日本人としての誇りをかけ、反日差別集団が与える餌(選挙支援の運動員派遣と全国で数万の票)をキッパリ拒絶すべきと思います。冷静に考えれば大した価値のある餌ではないのです。
     また家庭連合には、「日本の信者にのみ過大な献金を課しているのは、日本人蔑視の教義に基づくものではないか」との指摘があることについて、日本と韓国の信者1人あたりの献金額などの数字を含んだ具体的回答を求め、広く公表させるべきと思います。日本の法律ではどれほど悪質な詐欺宗教団体でも合法の仮面を被る限りその行為をやめさせるのは不可能です。しかし現在においても日本人差別により多額の被害が発生していることが具体的に立証されれば、反社会団体としての認定への最初の手がかりにはなるのではないかと思います。

    1. taku より:

      タカシ様
      私は、安倍氏の健康さえ許せば再々登板を懇望していて、今は「安倍ロス」で鬱々としている市井の人間です。しかしながら、ネトウヨで安倍シンパの41歳の知力ある人をあのような凶行に駆り立てた旧統一教会は、やはり存続を許してはいけない団体だと思います。「エバ国日本が資金調達しアダム国韓国に捧げる」システムとやらで、年間600億円も送金していたとか(真偽は知りません)。自民党で、票・資金・運動員の提供を受けていた政治家は、自ら進んで申し出て、これまでの関係と、今後の方針を明らかにすべきと考えます。
      左派憎しで、社会に害悪を垂れ流す団体を放置するのは、おかしい、と考えます(放っておいても左派は弱体化する)。

      1. 門外漢 より:

        >自ら進んで申し出て、これまでの関係と、今後の方針を明らかにすべき

        真に同感
        福田赳夫の旧悪の暴露などもボチボチ出始めましたが、自ら進んで懺悔したのはハトポッポくらいでしょうか、まだまだ皆さん首をすっこめて様子見の様です。
        政治家と同様にメディアの中にも居る筈なんですがね。

  6. 北の通りすがり より:

    自民党の青山繁晴氏のブログですが
    なんというか、色々考えさせられる内容が記されています。

    https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=4287

    内部からこういう告発が出るという事は良い事だとは思うんですがね・・・(汗
    明日あたりから騒がれ始めるのですかね?

    1. 元ジェネラリスト より:

      素朴な疑問ですけど、統一教会の集票力ってどれくらいあるんでしょうね。

      1. 北の通りすがり より:

        データがあるわけではないですし、出てこないとも思いますが(汗)
        日本の統一教会の館員数は、50万人程度なんで、
        集票力としては、その半数はあるんじゃないかな~と。

        北海道大学大学院の宗教学者櫻井義秀氏への取材記事があるのですが、
        集票力と同時に、選挙活動でのへのボランティア等がありがたいみたいですね。
        https://sakisiru.jp/31987

        まぁ、政治や宗教関連のネタは、信憑性が疑われるものが多いので上記の記事がどこまで本当の話なのか解りませんが、
        ある程度筋の通った内容ではないかと私は思っています。

        宗教団体自体が起こした事件の違法性等は別として、個人的に宗教とつながりがあることは、別に問題はないと思います。
        神道政治連盟だって、宗教みたいなもんだろ?と思ってますし。
        ただ青山繁晴氏のような内部からの告発は、かなり衝撃でした。

        1. 元ジェネラリスト より:

          私も少しは当たってみたんですが、皆、実態はよくわからないようなんですよね。
          青山氏の「関係を透明化すべき」に賛成です。

          国内の会員数が教団の公称で50万人くらいではあるものの(創価学会は800万世帯)、積極的な活動をしているのは一桁下というような説もあり、社会的な批判を浴びたことや、2世信者の問題を踏まえるとさもありなんとも思います。
          週刊誌によると、教団からの政治献金は数万円〜数十万円程度の話でした。
          おっしゃるような選挙のボランティア支援、献金、自称の集票力誇示で自民に対してアリバイを作り、教団取り潰し回避と信者獲得の宣伝に利用していたのがせいぜい、ではないかと思います。

          自民党も圧力が高まれば関係を切っちゃいそうな気もしています。が、他の集票支援団体(郵便局長会とか)との違いも明らかにしないと支持基盤が動揺するかもですね。
          自民党にとっては言い訳が大事になってくると思います。
          私には関係ないですが。(笑)

          1. 北の通りすがり より:

            本当に今後の言い訳次第と思います。

            おっしゃる通り、自民党も圧力が高まれば関係を切っちゃいそうな気もするのですが…。
            党全体として少数割合であったとしても、その少数の支援を受けた議員が、党での発言力が低い議員とは限らないですからね。
            切りたくても切れないんだろうな~と思われる重鎮は何人かいますし(笑)
            というか、今はこのブログの告発をマスコミがあまり触れていないことの方が気になってきてるわけですが…(汗

            個人的には、今までわからなかった自民党内にいる親韓派の存在理由等が窺われる告発だったんで、ちょっとすっきりしたところはあります。

    2. 門外漢 より:

      教会を叩くについては、学会との摺合わせが必要かも知れません。
      程度の差はあれ、同じ様な事をやってますから、線引きは難しいでしょう。

  7. 七味 より:

    札幌五輪関連のニュースを貼りますね♪

    元市幹部が出馬表明 五輪招致に反対 札幌市長選
    https://news.yahoo.co.jp/articles/da81d5644a75b66179a6fc228e5d57b646194a5f

    札幌五輪決まれば素晴らしい みらい会議設立記念、小林陵侑さんら道内メダリストが語る
    https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/article/706943

    “ヘ( ̄- ̄”ヘ)),,ペタペタ

    何がなんでも反対って訳じゃないけど、今見たくザルな計画での五輪招致は後に禍根を残すような気がするのです♪

    招致を進める人たちも、五輪開催をゴールにするんじゃなくて、その後のスポーツ振興をどうするのか、その中での札幌五輪をどう位置付けるのかってのを発信して欲しいのです♪

    とかいってみたけど、あたし自身は開催費が膨らむんだろうってことと、せっかく整備した設備がただの重荷になるんだろうってことを心配してるだけだから、
    計画以上の開催関連経費はIOCとかJOCが負担するとか、競技団体とかが五輪施設の運営権を買うから国とか自治体は維持費とか心配なくていいよって言ってくれれば十分だと思うのです♪

    多分、五輪開催でウィンタースポーツの人気が高まって、施設の予約でいっぱいになるだろうから、Win-Winなのです♪

    1. わんわん より:

      大きなイベントには利権が絡みます
      読売新聞
      https://www.yomiuri.co.jp/national/20220720-OYT1T50089/
       地方創生と言うのもわからんでないが割を食うのは市民(都道府県民)です
       身の丈にあうならよろしいのではないの?(賛成でも反対でもありません)

  8. わんわん より:

    【結果速報】なでしこジャパン 対 韓国女子代表 スタメン・試合経過・得点情報【E-1サッカー選手権2022】
    https://www.footballchannel.jp/2022/07/19/post469516/

    E-1選手権連覇目指す、なでしこジャパン25名を徹底紹介!
    https://www.soccer-king.jp/news/japan/nadeshiko/20220719/1668455.html

    大会連覇に向けて始動
    https://youtu.be/5F6GzcdpG_E

     宮澤ひなた・長野風花のゴールで勝利
    追いつかれたが勝ちきったことを評価したい
    池田監督お願いします

  9. がみ より:

    ふと思うのですが、韓国はドルウォンレートの維持に最近とてつもない金額でドルをとかして防衛戦をしていると言われています(多分やってるんでしょうけど)。
    果たして同じ金額を別な事に使っていたら状況は違ったのではないかと…

    ご存知の通り韓国は輸出立国(正確には加工貿易立国)です。
    輸出の面から見た場合、ウォン安は悪い事ばかりではありません。
    むしろチャンスでさえあります。

    問題は原料・エネルギー・中間資材・加工機械・検査機器等の輸入品のドル建て決済が跳ね上がること。

    特にエネルギー関連はロシア・ウクライナ紛争の煽りで高騰していますが、それは何処の国でも同じこと。
    一応西側なんだし、100億ドル単位で為替介入に使ってる金を輸入資源の購入費用補助に使えば良かったのでは?

    「ロシアのおかげで大変なんすから!」

    って内部留保からドル使ってもその理由ならアメリカだって文句言いづらい。
    なんならアメリカ国債売っても許されたかも。

    それで輸出好調なら、為替介入しなくてもドルウォンレートは大きく変動しなかったかもしれないしアメリカに睨まれる事もなかったかも?
    対露・対中の為であるならアメリカから為替スワップの温情すらあり得たりして。(日本円とは別な理由で絶対無理ですが)

    輸出が生き残って好調なら税収も見込め、輸入物資の補助金のほうを後から徳政令出すことも可能だったかも。

    ドルウォンレート介入に外貨準備のドルとかしアメリカ国債まで売り内緒(世界的にバレてますが)で中国すらやらない平行輸出の形でPCやスマホのロシア向け販売をして日米に為替スワップでかい態度で懇願し、国内では外国金融機関に実害がある個人債務の徳政令出す…

    最悪の選択と政策です。
    この一連の行為こそが韓国の国格や位相を下げると考えないのでしょうか?

    韓国程度に経済がデカくなり本来はそれなりの体力もあるはずの国が、今の選択肢しか無かったのかなと不思議になります。

    1. 門外漢 より:

      風が吹けば桶屋が儲かる式の、迂遠な、深読みした政策は考え着かないんでしょう。
      桶屋を儲けさせようとしたら、鼠を捕まえてきて桶に入れて回るような連中ですわ。

  10. がみ より:

    ウクライナのゼレンスキー大統領がベネディクトワ検事総長とバカノフ保安局(SBU)長官を解任した。

    そりゃそうだ。
    SBUは元々旧ソ連時代にKGBウクライナ支局だった。

    ちなみに、ウクライナとロシアの私の友人が今回の紛争で複数亡くなった。
    プーチン許すまじ。

  11. わんわん より:

    消火できないってマジか!?? EVの火災が深刻な理由と対処方法(ベストカーWeb)
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/2f1a547bba7756e1c8244031e1127f9cffd4a792&preview=auto

    参考
    https://japan.cnet.com/article/35182172/

    テスラやBMW「i8」が出火したら消火が大変! 普及が進む電気自動車の火災に対応する新消火システムとは(VAGUE)
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/7c20eb7f9d6ff836ab7483fbaf9de5f32f460ac3&preview=auto

     リチウムイオン電池の発火危険性については以前から問題視されてました

    対策
    駆動用バッテリーの信頼性
     日本→中国→韓国の順で信頼性が低くなってます 日本製を選択すると言うのも一つのテです
    輸入車の信頼性
     (現在)日韓中が駆動用バッテリー独占状態
    日本製はテスラの一部(米国製造 日本製と韓国製が混在)しか無いように思います
     輸出BEVは避けた方が賢明です

    1. わんわん より:

      韓国で「ヤバい事故」が連発中…! 「ビルが揺れた!」「列車が脱線した」大騒動のヤバすぎる全舞台裏(現代ビジネス)
      https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/8c384c88770c0c79b8d86d242c093cc0be50c882&preview=auto

       こう言う事ばかり 信用しろと言うのが無理

    2. わんわん より:

      (とりあえず今はどうでもよい)BEVの普及の話

      EVアンチをついに論破? もはや爆速普及が否定できない「8つの根拠」
      https://merkmal-biz.jp/post/12504?utm_source=news.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=feed&utm_content=15941_1

      「電力不足なのにEV増やすな」がどう見ても暴論すぎるワケ(Merkmal)
      https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/8759cb4fe683947984843d65a53876a7fa992fd5&preview=auto

       環境系の方は中庸(バランス)に欠ける方が多いように感じます

      https://youtu.be/LsafVwmjypw
      ↑ちょっと過激なのですが的を射るのがうまい
      面倒な方は15:50から御覧下さい

  12. わんわん より:

    フジvs朝日
    https://www.zakzak.co.jp/article/20220720-2IVZ6UVJPVNYHFRRDMOZMLZGLQ/
     
     朝日がまったく自省しないのは過去の実績からあきらかですね w

    1. 犬HK より:

      一度でいいから見てみたい 朝日が反省するところ

      歌丸です

  13. わんわん より:

    どうでもよいと言えばどうでもよいと話

    55万円のロレックスが10年で120万円に!投資のプロが狙う、2アイテム(bizSPA!フレッシュ)
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/95d355e515f1b8d3271296acc50e7c901e70ace8&preview=auto

     機械式腕時計・ワインも管理が難しい

    ジャパニーズウイスキーが有望
    https://uridoki.net/sake/kiji_31483/
     山崎55年(300万円)が約8515万円
    値があがりそうなウイスキー
    https://oban-koban.jp/archives/760

     

  14. クロワッサン より:

    韓国外相が訪日終え帰国 GSOMIA・輸出規制「総合的に協議」
    https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220720003400882

    >朴氏は自らの訪日を朝鮮王朝時代に日本に派遣された外交使節の朝鮮通信使に例え、韓日間に最も必要なのは意思疎通と信頼を回復して「誠信交隣」の精神を再びよみがえらせることだと強調した。

    なんだか、その内『約束を破ったり守らなかったりしてるけど、だからといって信頼しないというのは差別だ!』と意味不明な事を言い出しそうです。

  15. わんわん より:

     しつこく電動キックボードの話

    確信犯か、勘違いか 電動キックボード「免許不要」はまだ先 新ルールが危険走行を助長?(AUTOCAR JAPAN)
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/4f4fe919a268ce834056cf4dc466c2444d605ae5&preview=auto
     
     雑なところもあるが「かとくみ」だからゆるす w

     だいたい 飲酒者への貸し出し 夜間貸し出し自粛要請 笑わせますねぇ
    あきらかな飲酒運転幇助 検挙→処罰しなければ酒類提供飲食店にしめしがつかない

    1. 匿名 より:

      自分は早朝運転する事が多いのだが、片道3車線の幹線道路にて缶ビール片手に斜め横断&信号無視する電動キックボードを見たときはあまりの事に一瞬思考停止しかかったでござる。

  16. 元ジェネラリスト より:

    選挙終わったので。
    話題の「保守」を謳う参政党ですが、選挙終盤の盛り上がりを記した密着取材レポートが心に残っています。支援者の盛り上がりはものすごかったようです。

    「参政党!」コールに1万人以上が熱狂~参政党の熱い夜~(2022.7.9)
    https://note.com/caffelover/n/n2559689e9fe2
    >候補者や党員も言っている通り、ここまでの熱狂を生み出せる政党は他にないだろう。しかしその熱狂を支えるのは新しい政党が作り出す理想郷への期待と、まだ世に知られていない変革運動に初期から関われているという特権意識である。

    5人の候補の演説の要点もまとめられています。基本は「保守」だそうですが、基本路線以外の各候補者それぞれの枝葉部分が根拠不明な陰謀論を含んでいます。(反ワクチンとかとか)
    マルチの手法に見えます。

    党の元締めが何を目指しているのかはわかりませんが、これで立ち上げてしまえば一般に支持が広がる大政党にはなりづらいでしょう。
    ハナから小王国を目指しているのでしょうかね。

  17. わんわん より:

    ちょっと面白かった読み物

    トヨタとテスラの勝負を占う3つの重大ポイント
    東洋経済
    https://toyokeizai.net/articles/-/605277?page=5

     テスラとトヨタ イーロン・マスクと豊田章男の比較がユニーク

  18. わんわん より:

    必死にマスコミが危機感を煽ろうとしている新型コロナの話

    3年ぶり「行動制限のない夏休み」安全に過ごすための感染対策は?(TBS NEWS DIG Powered by JNN)
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/37312ea565f24dfdccc09283ea62a63b902dc806&preview=auto

    【速報】塩野義の新型コロナ飲み薬 承認見送り“継続審議に”「有効性判断できないという意見が多く示されている」厚労省の専門部会(MBSニュース)
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/89a377c8fa44b5262630ebf9127c5147ea2facf4&preview=auto

    承認見送り”舞台裏詳報 塩野義治療薬に厳しい意見相次ぐ(日テレNEWS)
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/f5a8d7fc04a36349cf203338a1425c39b03e95aa&preview=auto

    三浦瑠麗氏「早く5類にしておけば」「軽症ならPCRにこだわる必要ない」新型コロナ急増で(デイリースポーツ)
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/14787d5770077e798c681534e9e1854d9effcc6c&preview=auto

     5類にしておくことに意味があるのか?
    をちゃん議論するべき時期にきていると思います

    1. わんわん より:

      ごきげんよう

      5類にしておくこと→2類にしておくこと

      ですね
      ボケてました

    2. 欧州某国駐在 より:

      ちょっと日本のニュースを観ただけではありますがTVニュースは感染者急増をあおりすぎのようにもみえますね。感染者数をいちいち発表してなにか意味があるのでしょうかね?なんて思ってしまいました。こちらの国では1日の感染者数なんてすでに発表していないし、というかもう調べてもいませんしね。しかし肌感覚的に日本より1日あたりの感染者数は多い感じがします。自分も先月罹患して1週間ほどしんどかったですが、病院には行っておらず自宅療養していました。幸い重症(意識不明になること)化はせずにすみました。ちなみに罹患時の症状ですが生まれてこのかた感じたことのない喉の痛みと高熱(38-39度)でした。ワクチン3回接種済でしたのでこの程度の症状で済んだ気もします。熱が下がるのに4-5日程度かかり、その後、熱が下がってから咳が1週間ほど続きました。
      病院で患者の列ができて入口からはふれているなどと報道していましたが結局のところ、喉の痛みや熱でびっくりして病院に行ってもPCR検査で陽性か陰性かわかるだけで軽症者には有効な薬もない現状下、持病がない人はかかったなと思ったら、外出せずひたすら寝るしかないとおもいます。そのためには簡易チェックキットは必需品で自宅に何セットかおいておくべきでしょう。(もしかして日本ではこの手の簡易チェックキットは市販されていないのでしょうか?)
      さらに罹患時の対策として1週間分の飲み水、食料を平時から確保しておくことでしょうかね。小生の方法が正解とは言いませんが、マスコミは罹患経験者からいろいろ意見を吸い上げ、こうやって乗り切りましょう、とかこういう状況では救急車を呼びましょうとかそういうお役立ち情報を流せないものなんでしょうかね??そっちのほうがかえって視聴率もあがるとおもいますけどね。

      しかし・・・今回の承認見送りはガッカリ

      1. わんわん より:

        新型コロナウイルス感染症の状況 – SmartNews
        https://coronavirus.smartnews.com/jp/?utm_campaign=share-button&utm_source=coronavirus-smartnews&utm_medium=social

        読売新聞
        https://www.yomiuri.co.jp/topics/covid19/
        ※紙ベースの地域版では市町村(保健所管内)別の毎日の感染者数(および累計) 
        主な国・地域での新型コロナウィルスの感染状況(累計感染者数・累計死者数)

         メディアも日本人も↑データ大好きです

         治療もほとんどが対処療法が主かと思います

         簡易検査キット
        880円程度〜販売してますが
        保健所・病院での検査がほとんどかと思います

        お役立ち情報等
        ↑読売新聞参照
        基礎知識 ワクチン・予防法 相談・療法 
         だいたいのメディアがこんな感じ
        あとは厚労省のホームページ
        ※情報が錯綜して真偽の判断が難しい状態

         お大事に 後遺症が無いようお祈り申し上げます
         

        1. 欧州某国駐在 より:

          わんわん 様

          各リンク等情報およびご心配ありがとうございます。
          幸い後遺症は無いようです。

          確かに後遺症がコロナでは一番怖いですね。
          今回の型は軽症ですむと嘯く方々はこちらにもおりますが、後遺症は重軽症にかかわらず発生するものなので、後遺症を防ぐには罹患しないことしかありません。
          また重症化した場合の方が後遺症がでやすいともきいています。ワクチンは重症化を防ぐ効果があるのは確かそうですので、その意味ではワクチンの副作用を心配する方々がおりますが、自由意志ではあるものの経験的に接種した方がいいのではないかなあと思ったりするこの頃です。

  19. 七味 より:

    札幌五輪招致、内定まで半年 市は「東京バイアス」払拭に躍起https://mainichi.jp/articles/20220720/k00/00m/050/205000c

    あたしも経費を心配してるくちだけど、東京バイアスがかかってるのかもなのです♪

    でも説得は簡単なのです♪
    ・計画以上の経費は全てIOCが持つような契約にする
    ・施設は向こう20年くらいの長期契約でJOCと競技団体に貸し出すことになってるから、整備費と維持費はちゃんとペイする
    って言ってくれればオッケーなのです♪

  20. どみそ より:

    以前に佐川急便が街中配達用に電気自動車を導入すると声明していました。こんどmkタクシーが あの現代製電気自動車を導入すると発表しています。タクシーで電気自動車が通用するかどうか 高い関心があります。
    というのは 充電時間が制約になるのでおもいます。
    佐川のケースでは 夜間は車を使用しないので たっぷり充電時間が確保できます。
    mkの場合は タクシーで使うことになります。
    タクシーは 営業車数が許認可で決められています。
    したがって売り上げを増やすには 稼働率を上げるしかありません。
    1台の車を2人の乗務員で24時間交代でつかいます。
    その中で洗車・清掃・整備・給油となります。
    この給油が充電時間に置き換わり また かなりの数の急速充電装置を設置しないといけなくなります。
    タクシー営業車で電気自動車が問題なく使えるようであれば 本物でしょう。
    いい実験台です。
    ご安全に。

    1. 匿名 より:

      mkに乗りたくないなあ、丸焼きの刑にはなりたくない。

  21. sey g より:

    人の死を 揶揄して儲ける 新聞社

    ねつ造で 読者騙して しらんふり

    ねつ造が ばれても時間が 解決だ

    この川柳 応募したら のせてもらえるだろうか

    1. クロワッサン より:

      アベ吊るせ 溜まった鬱憤 川柳へ

      アベ転び タダの川柳 レイシズム

      山の上 歌会始(うたかいはじめ) 倭リベ衆

      1. sey g より:

        川柳て、作るの楽しいですね。

        ただ、直接的な表現よりかは、うすーくかすったぐらいの方が粋らしいです。

        新聞を 読むと眉毛が 唾だらけ

        嘘を吐く 隣の国が 調子乗る

        国葬に かかった費用 送りつけ(アベノ葬儀はうちが出すが社是らしいので)

  22. クロワッサン より:

    慰安婦合意は欺瞞 被害者の主張に「意思疎通続ける」=韓国政府
    https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220721003000882

    自称慰安婦の話しを、とある嘘吐きがひとり地球上から去るまで聞き流すって事でしょうか?

  23. クロワッサン より:

    韓日関係フォーラム 29日に大阪で=在日韓国高齢者の福祉問題議論
    https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220721003100882

    この問題でも日本に集るつもりマンマンってところですかねぇ。

    韓国の国内問題として処理して、日本は無関係って事で。

  24. クロワッサン より:

    中国で極度の猛暑、記録的な降雨と熱波により各地で混乱
    https://www.cnn.co.jp/world/35190699.html

    >水道行政を管轄する水利部の職員は、7月から8月にかけて、中国ではさらに極端な気象現象が発生し、各地で例年よりも深刻な洪水や干ばつが発生することが予想されると述べた。

    徳の無い習近平を変えれば、天罰が収まるんじゃないですかねぇ。

    1. 美術好きのおばさん より:

      そこで思うのが、易姓革命

      184年の黄巾の乱は、「蒼天已死 黄天當立 歳在甲子 天下大吉(蒼天已に死す、黄天当に立つべし、歳は甲子に在りて、天下大いに吉とならん、『後漢書』71巻 皇甫嵩朱鑈列傳 第61 皇甫嵩伝[2])」のスローガンが掲げられた。漢朝は火の徳を持っているとされ、漢朝に代わる王朝は土の徳を持っているはずだとの意味である。(wiki)より

      して、今年は五黄土星、壬寅の歳。寅を孕む歳とある。黄巾の士は、何処に?
      あっ、文在寅さん、あんたのこと呼んだわけじゃないからね。

      1. クロワッサン より:

        美術好きのおばさん さん

        ありがとうございます(*^_^)

        やっぱ易姓革命が待たれますね。
        あと、今の中国はどうも大き過ぎて小回りがきかないのではって事で、昔みたいにいくつかに分裂した状態で別の国家として再出発するのが良いんじゃないかと。

  25. クロワッサン より:

    (社説)朴外相の来日 対話加速し事態打開を
    朝日新聞デジタル2022年7月20日 5時00分
    https://www.asahi.com/articles/DA3S15362161.html

    >日本政府にもやるべきことがある。過去の支配に対する反省や謝罪はこれまでも表明してきたが、その見解は不変であることを重ねて公に伝える謙虚さを失ってはいけない。

    前言撤回してないんだからそれで十分じゃん。
    韓国みたいに、反故にした後に「やっぱなし!」とやらかしてないし。

    >ロシアによる侵略戦争や北朝鮮問題など国際情勢が流動化するなか、安全保障上の利益が重なる韓国と互いに背を向け合う余裕はないはずだ。

    韓国はもはや中露朝陣営ですから。

    >岸田首相は、単に韓国側にのみ責任があるかのような態度に終始せず、日本を取り巻く国際環境の改善のためにも、尹政権との関係構築へ動くべきだ。

    「単に韓国側にのみ責任があるかのような態度に終始せず」も何も、韓国側にのみ責任があり、日本側には何ら責任は無いんですが。

    1. 七味 より:

      クロワッサン様

      朝日らしい社説ですね♪

      >>ロシアによる侵略戦争や北朝鮮問題など国際情勢が流動化するなか、安全保障上の利益が重なる韓国と互いに背を向け合う余裕はないはずだ。

      ここんところ、
      ロシアによる侵略戦争や北朝鮮問題など国際情勢が流動化するなか、「韓国に構っている」余裕はないはずだ。
      というのがあたしの意見かな♪

      クロワッサン様の仰るとおり
      >韓国はもはや中露朝陣営ですから。
      だと思うし、そうでなくても、対中国だけとっても、
      日本 中国の力による現状変更を認められず封じ込めが必要。
      韓国 中国と上手くやって経済的な利益を得ることが最優先。
      みたく日韓で利害は対立しているように思うのです♪

      1. クロワッサン より:

        七味 さん

        ありがとうございます(*^_^)

        >日本 中国の力による現状変更を認められず封じ込めが必要。
        >韓国 中国と上手くやって経済的な利益を得ることが最優先。

        更に言えば、韓国としては日本も「中国と上手くやって経済的な利益を得る事が最優先」って立場に引き摺り込んで、米国とかからの批判の矢面に立たせ、韓国はその陰で利益を貪りたい、ってところですかね。

  26. クロワッサン より:

    (毎日新聞)韓国外相の来日 信頼関係結び直す契機に
    https://mainichi.jp/articles/20220720/ddm/005/070/143000c

    >日韓間では、文在寅(ムンジェイン)前政権下で2015年の慰安婦合意が事実上ほごにされ、関係悪化を招いた。朴氏は今回、その合意を尊重すると表明した。
    >合意は、両政府が共同で「元慰安婦の名誉と尊厳の回復を図る」という内容だった。その原点に立ち返ろうというのなら、日本は協力を惜しむべきではない。

    日本軍による強制連行という大嘘を吐き続ける詐欺師たる元売春婦の名誉と尊厳を、日本は十分丁重に扱ってるんですが。

    本来なら、虚偽を世界中で発信し、対日ヘイトを扇動しているレイシストこそ日本に反省と謝罪と賠償をすべきですけど、今のところレイシストはレイシストなままですね。

    普段なにかと人権にうるさい朝日や毎日が、韓国による対日ヘイトの扇動に何も言わないところ、所詮は「ネロナムブル」だって事で。

    1. より:

      「ネロナムブル」の用法が微妙に違っているように思います。
      「ネロナムブル」は「自ロ他不」つまり「自分がやる分にはロマンスだが、他人がやれば不倫」ということなので、同じことをしても自分(ウリ)か他人(ナム)かによって評価を変えることです。つまりは、「ウリとナム」とで態度をコロッと変えることでもあります。
      ご指摘の朝日や毎日のケースは、単に「ダブルスタンダード」と評すべきでしょう。

      どうでも良い注: 「ウリ」は一人称複数、「ネ」は一人称単数の人称代名詞だそうです。

      1. クロワッサン より:

        龍 さん

        ありがとうございます(*^_^)

        うーん、朝日や毎日はいわゆる良心的日本メディアという事で、韓国とはお互いにウリと置く関係で良いんじゃないかなと思うのですが、より一般化した表現のダブルスタンダードでも分かり易いとは思います。

  27. クロワッサン より:

    (東京新聞)<社説>日韓外相が会談 関係改善へ共に行動を
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/190946

    >氏は外相会談で、一九九八年に当時の金大中(キムデジュン)大統領と小渕恵三首相が発表した「日韓共同宣言」の精神と趣旨に基づき、両国関係を発展させようと呼びかけた。
    >宣言には過去の植民地支配に対する日本の「おわび」が盛り込まれ、未来志向の関係発展がうたわれている。両政府はこの宣言を、新時代にふさわしい内容に発展させることも検討してほしい。

    韓国の狙いは、「日韓共同宣言」の繰り返しによって《永世加害国・日本》と《永世被害国・韓国》の関係を再確認し、条約破りによって加害者ポジションに立った韓国が被害者ポジションになる事というのが、確か楽韓さんのところで書かれてましたね。

    韓国を「道徳的優位」に立たせようとする朝日毎日東京などの詐欺師達に、日本政府や日本国民が騙されない事を祈ります。

  28. わんわん より:

    【実録】交通違反の青キップを切られたけど、反則金を支払わず刑事手続を求めていくとどうなるか(集英社オンライン)
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/de0530ddbb27ae7261a0601951139ca623f9c1fc&preview=auto

     もはや金銭の問題では無く気持ちの問題だが
    更に気分を害する場面に遭遇する可能性も少なくない

    総務省 (行政処分の不服申立て)
    https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/gyoukan/kanri/fufuku/gaiyou02.html

     行政処分(この場合 点数制度の加点)
    まず期限 基本三ヶ月以内(刑事処分より先行しないと間に合はないかも?)
    よほど強力な根拠が無ければ覆らない

  29. わんわん より:

    野球の試合「流れ」は本当にあるのか…ファンの「猛反論」にめげず、研究者はデータを見つめる(読売新聞オンライン)
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/cd3f163aa40b213265c63780708037d92a412546&preview=auto
    参考
    https://psych.or.jp/publication/world097/pw12/?key_content_id=cd3f163aa40b213265c63780708037d92a412546&key_article_id=20220721-00050187-yom-base

     あった方が面白いけどね
     

    1. より:

      ギャンブルに「流れ」はあるのか?という問いと同じであるような気もします。
      経験的には「ある」ようにも思いますけれども。ディーラーがやたらと21を連発する時になどは……

      1. タナカ珈琲。 より:

        龍様。

        ワタシは20回ほどで勝ったのが1度だけを...
        1度だけ経験しました。
        連敗で、次は勝やろ...次は勝つやろで、ほぼ全敗でした。
        流れはあります。キッパリ

        昔も昔、ブラックジャックを知らない時、
        カブと同じ感覚でやってた時がありました。
        しあん6ぽ、泣き泣きしょうぶでした。
        ラスベガスで、30回ほどで、負けは2回でした。
        隣のお兄ちゃん怒っているんですよね。
        怒っている理由が??でした。今では理解できます。
        キット、親の手札が6以下の時、わたしが13でヒットしたからでした。
        キット、ワタシは嫌な奴でした。

        1. より:

          親の手札が2か3で、自分の札が13だったら、私でもヒットしますよ。15, 16だったらステイですし、14だったら……それこそ「流れ」に依るかなぁ……
          かつて、私がこれはしんどいと思ったのは、とにかく手札で17, 18を引きまくった時ですね。降りるわけにもいかず、たまにイーブンになるけど残りはほぼ負けというのが20ゲームほど続いたことがあります。そこで諦めてテーブルを離れちゃいましたが、あれはキツかった……

          > 連敗で、次は勝やろ...次は勝つやろで、ほぼ全敗でした。

          倍々プッシュはほどほどに(^.^;

    2. 元ジェネラリスト より:

      全然差が出ないんですね。
      選手個々人にスポットすると、それぞれ傾向は出そうな気がしますけど。
      ピンチに燃えるタイプとか。
      人をまたいでトータルすると結局一緒、ってことでしょうかねぇ。

      野球好きの知人に教えてあげます。親切心で。(笑)

  30. 新宿会計士 より:

    1. Sky より:

      今発見して、皆様にお知らせしようとここを見たら、ブログ主さまに先を越されてたw

  31. がみ より:

    次の読者雑談板がたつ直前の概ねだれも興味がなく読まないだろうなというタイミングでヨタ書き捨てコーナー!
    (勝手につくるな!)

    立共さんたち◯んこに続けて◎んこを出す。
    悪いことは言わないから、このシリーズはここで止めて堪えろ。
    ●んこまでいってしまうとLGBTQや#mee tooや女性家族部まで敵にまわしてしまいます。

    はんこの話ですが?

    1. わんわん より:

      釣られてみた

      醜聞と不祥事が続く立憲民主党――共産との政権協力は白紙 | WEB第三文明
      https://www.d3b.jp/npcolumn/13592
      ↑をはじめ
      立憲民主党“人糞放置事件”の次は電車で下半身露出…身内の不祥事には“だんまり”に疑問続出(女性自身)
      https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/d5fb4f766abb322a7c324091763e5ca43759bd67&preview=auto
      死亡のまま書類送検…立憲民主党議員が遂げた”謎の死”の理由(FRIDAY)
      https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/18826e3f16473cb0f59c29ed81ab094dfd86d609&preview=auto
      立憲民主党 小熊慎司氏を注意 大型連休中にウクライナ入国 | NHK政治マガジン
      https://www.nhk.or.jp/politics/articles/lastweek/82327.html

    2. 元ジェネラリスト より:

      AV民主党の顛末も酷いことになってるようですよ。
      AV女優が軒並み仕事がなくなったそうで。騒ぎになってます。
      議員立法を進めていた立憲の塩村、頬被りで知らん顔だそうです。
      成立前から問題を指摘されていたにもかかわらず、全部無視していました。

      立憲にろくでもない議員が複数いるのは間違いなさそうです。(笑)

      元官僚でオタクの香りがする宇佐美典也氏が、早い段階からツイートでずっとツッコんでました。

      以上、書き捨てます。w

  32. よろしく より:

    興味深く、ある記事を探しています。奈良医科大学の記者会見で、体内に弾丸は見当たらずです。この疑問に、誰か教えてもらえませんか

    1. 元ジェネラリスト より:

      当日の医師の会見を見ていましたが、手術は自発的な拍動が戻らない中での止血処置という主旨でした。
      弾丸を探すことが目的ではないでしょうから、必要な止血が終われば身体への負荷を抑えるために手術を終えるという判断に、特に疑問は感じませんけど。

      ご自分の見解も述べずに他人に語らせて、陰謀論に花を咲かせるのが目的でしょうか?
      いくら過去の雑談板とは言え、人が亡くなった件です。

      1. 匿名 より:

        回答は、痕跡のない弾痕との結論でよいのですね。回答としては、痕跡の残らない弾を使うような卑怯な犯人が、政治目的のない、騙された,可哀そうな、被害者なんですね。

        1. 元ジェネラリスト より:

          >回答は、痕跡のない弾痕との結論でよいのですね。

          そんなことは言ってませんけど。

          私が正しい情報を語れる人間かどうかなんてわからないのですから、自分で調べたらいいと思います。

          1. よろしく より:

            >教えてもらえませんか。 記事がないので      自分で調べろ? 書き込みするなよ、バカ     

          2. わんわん より:

             コメントに対して「バカ」は暴言なんだけどね ww

          3. 匿名 より:

            これは久々に見たバカコメ。教えてクレクレで教えて貰ったら読解力のなさを晒して逆ギレ。面白い!

          4. 元ジェネラリスト より:

            このコメント、残して欲しいなぁ。記念とサンプル。
            雑談板は他の記事とは違ってカレントと過去が区別されてますし、影響は少ない、と思うんですけどね。

  33. よろしく より:

    読解力のある方、痕跡の残らない弾を使うような卑怯な犯人が、政治目的のない、騙された,可哀そうな、被害者なんですね。

  34. 元ジェネラリスト より:

    ブログランキングから来るんでしょうかね・・・
    普通のコミュニケーションが成立しないレベルのコメンターさんが増えた気がします。

    1. 元ジェネラリスト より:

      あー、ちがうちがう。
      機械翻訳だ。

      1. よろしく より:

        元ジェネラリスト さん 痕跡の残らない弾を使うような卑怯な犯人が、政治目的のない、騙された,可哀そうな、被害者なんですね。    サンゴを大切に

    2. わんわん より:

      基本的に
      以下の方にはコメントしません
      ①「匿名」
      ②リテラシー不足の方
      ③論理性に欠ける方
      ④ヘイトか極端な方
      ⑤品性の欠如している方
      ⑥生理的に合わないと思われるして方
      ※過去に絡まれた方 w

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。

※現在、ロシア語、中国語、韓国語などによる、ウィルスサイト・ポルノサイトなどへの誘導目的のスパムコメントが激増しており、その関係で、通常の読者コメントも誤って「スパム」に判定される事例が増えています。そのようなコメントは後刻、極力手作業で修正しています。コメントを入力後、反映されない場合でも、少し待ち頂けると幸いです。

※【重要】ご注意:人格攻撃等に関するコメントは禁止です。

当ウェブサイトのポリシーのページなどに再三示していますが、基本的に第三者の人格等を攻撃するようなコメントについては書き込まないでください。今後は警告なしに削除します。なお、コメントにつきましては、これらの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

クロワッサン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【おしらせ】人生で10冊目の出版をしました

自称元徴用工問題、自称元慰安婦問題、火器管制レーダー照射、天皇陛下侮辱、旭日旗侮辱…。韓国によるわが国に対する不法行為は留まるところを知りませんが、こうしたなか、「韓国の不法行為に基づく責任を、法的・経済的・政治的に追及する手段」を真面目に考察してみました。類書のない議論をお楽しみください。

【おしらせ】人生で9冊目の出版をしました

日本経済の姿について、客観的な数字で読んでみました。結論からいえば、日本は財政危機の状況にはありません。むしろ日本が必要としているのは大幅な減税と財政出動、そして国債の大幅な増発です。日本経済復活を考えるうえでの議論のたたき台として、ぜひとも本書をご活用賜りますと幸いです。
関連記事・スポンサーリンク・広告