読者雑談専用記事通常版 2021/11/16(火)

『読者雑談専用記事(通常版)』を更新しました。どうぞご利用ください。

読者雑談専用記事(通常版)とは

本記事は、特段のテーマを決めず、読者の皆さまがおのおの、好きなことを書き込んでいただくための「雑談専用記事」です。原則として土曜日と火曜日に新しい記事を立ち上げています。

書き込んでいただく内容
  • 読者同士の挨拶ないしは近況報告
  • 最近気になっていること、議論したいと思っていること
  • 自分自身のブログ・SNS記事等の宣伝(※)

等々、何でも結構です。

なお、コメントを書き込む際のルールは『読者コメント要領・引用・転載等ポリシー』等のページをご参照ください。

読者投稿

読者投稿募集』のページにも示しているとおり、当ウェブサイトでは読者投稿を歓迎しています。

その際、読者投稿の基準を満たさない投稿記事(たとえば文字数が足りない、など)については、こちらの「読者雑談専用記事」に書き込んでいただいて結構です。その際、最初に「投稿のタイトル、投稿者の簡単なプロフィール」などについて記載してください。また、1回の投稿で書ききず、投稿を続ける場合は、「続き」とわかるように明示してください。

過去リンク/次回更新予定

次回の読者雑談記事(通常版)につきましては、『読者雑談専用記事通常版 2021/11/20(土)』を11月20日(土)正午に公表したいと思います(なお、これとは別に、テーマ別記事を公開する可能性もあります)。

過去の「読者投稿一覧」につきましては、次のリンクをご参照ください。

本文は以上です。

読者コメント欄はこのあとに続きます。当ウェブサイトは読者コメントも読みごたえがありますので、ぜひ、ご一読ください。なお、現在、「ランキング」に参加しています。「知的好奇心を刺激される記事だ」と思った方はランキングバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

このエントリーをはてなブックマークに追加    

読者コメント一覧

  1. りょうちん より:

    https://blog.goo.ne.jp/ryouchinhttps://blog.goo.ne.jp/ryouchin
    寓話の部屋
    クソ小説「召喚大統領が異世界を逝く!」を連載中です。
    1話はこちら。
    https://blog.goo.ne.jp/ryouchin/e/878e476d3c2f7f2d5a7adbc7c31f6b50
    第001話 運命の日

    今日は、NewDaysで買ったパン。最近、駅からキオスクが消えつつありますね。

    1. だんな より:

      りょうちんさま
      一番乗りおめでとうございます。
      非常事態宣言の頃は、閉まってるキオスク多かったですから、その影響も有るのでは?

    2. ちかの より:

      りょうちん様
      1番getおめでとうございます。
      キオスクもですが、週刊誌や雑誌の電車内の中吊り広告も無くなりつつある、とか?

    3. りょうちん より:

      https://blog.goo.ne.jp/ryouchin/e/c2d390c7a4880ec78863a50beb911efd
      第九十四話 ノーヘル症の季節

  2. だんな より:

    今日は、吉野家の牛すき鍋膳です。
    季節を感じるメニューニダ。

  3. より:

    韓国外交部第一次官様による、韓国的な、あまりに韓国的なご発言。

    韓国外交次官「終戦は道徳的に正しいこと…短時間でも合意可能」
    https://japanese.joins.com/JArticle/284836

    思わず飲んでたコーヒーを吹きそうになりました(が、久しぶりに大笑いさせてくれたので、謝罪と賠償は要求しません)。
    まあ、きっと、韓国では「道徳的に正しい」と宣言すれば、誰一人として反対などできず、支持・賛成しない人は人非人扱いされるのでしょう。韓国ではね。
    なので、崔次官としては必殺のダメ押しのつもりだったのかもしれませんねえ。

    1. はにわファクトリー より:

      交戦相手に爆破粉砕されてますからね。どんな終戦があるんでしょうか。

    2. だんな より:

      龍さま
      青瓦台の意向でしょうけど、こいつは、いつもこんな事言ってますね。
      朝鮮の道徳的に正しくても、国際社会の道徳的には正しく無いけどね。
      アメリカさんが、無視を決め込んだんで、良い方向に進むと言った手前、誰も反論出来ない道徳で、その場逃れをしたのでしょう。

    3. ちかの より:

      龍 様
      >「道徳的に正しい」
      そうです、反日も韓国人にとっては道徳的に正しい、ことなんですよね!

    4. 七味 より:

      (*´▽`)ノ ハーイ♪ 終戦宣言の前に、休戦協定に参加して、新たな武器の整備を辞めることから始めると良いと思うのです♪

  4. がみ より:

    まだ韓国では尿素水不足のようです。
    韓国の報道では、通関申告無しで尿素水4トンを輸入しようとした輩が摘発されたりしてます。

    あ〜あ
    なんですが、豪州から軍用機で運んだ尿素水も含め、やっぱり誤植ではなく「尿素水」で輸入することばかり考えているようです。

    化学知識が壮絶に足らないのでしょうか?
    尿素は常温で結晶の形状であり薬局やドラッグストアで小袋の入ったものやビン入りのものが販売されてもいる身近な化学物質です。

    角質を黄色に変色させ除去する効果もあるため化粧品や肌荒れ医薬品軟膏にも配合されています。
    中学や高校の化学授業の実験で足の踵とかに教師が水溶液滴し黄色に変色させていたものが尿素です。

    尿素水として使用する時は適度の比率に精製水等で希釈して使い、韓国国内でも最終製品「尿素水」製造の尿素希釈プラント(というほど大袈裟なものではありません)はあり、10月から原料の尿素不足で稼働停止しているだけです。

    な〜ん〜で〜「尿素水」で持ってくるかな〜
    重くて仕方がないでしょ?
    希釈した液状では。

    尿素結晶や粉末で輸入すればはるかに軽量で化学式通りの100%純粋な尿素なのに。

    韓国政府も所轄官庁も科学部門の官庁も韓国や日本のマスコミもなぜ疑問に思わない?

    尿酸で運搬する弊害として少しでも容器が破損すると、大気中どこにでもいる微生物の分解でアンモニアに変わってしまいます。

    尿素は元々人間の体内でも肝臓・腎臓でつくられ、膀胱内でもまだ無臭の尿素のままですが、小水として体外に排出された直後から微生物分解されアンモニアに変わった時のアンモニア臭を間違って「尿臭」と呼ばれてしまった不幸な奴です。

    石炭石油天然ガスから副産物として製造する場合は、既に液状で運んでプラントで不純物を抜いたりする方が安価に商品としての尿素水は製造出来ますが、緊急時に大量輸送するなら尿素結晶・粉末で運搬した方が軽量で一度に沢山運べるぞと!

    なんとな化粧品や化粧品原料とか医薬品原料輸出大国ではある韓国の、関連株式の銘柄が株やっているかたにはご注目かも知れませんね。

    1. 元一般市民 より:

      それに気が付いちゃった韓国人が6人ほど、面談とか会合とかの理由をつけて、来日しているそうです。手荷物で30kgずつ、持って帰る計画の様です。

      1. がみ より:

        元一般市民様

        週末の新橋の居酒屋行くと

        …だ〜れが尿臭するってんだよ〜
        どこがしょんべん臭いんだ!
        俺は無色無臭だよ〜
        係長のばか野郎!
        だいたい今の政治は〜だめなんだよ〜

        と、酔っ払ってクダまく尿素さんが…

        それは見たこと無い
        いるわけはない

        1. がみ より:

          そんな尿素さんたちを車窓に見ながら、

          「簡単な化合物も大変なんだな…」

          と呟き社用のハイヤーで銀座の接待へと向かうフッ化水素さんたちエリートであった

          んなわけあるか

          1. 七味 より:

            「やつらは所詮化合物♪俺達とは違う♪」

            そう言って銃を手にするヘリウムさんたちの明日はどっちだ♪

          2. がみ より:

            そうそう。
            化合物は頑張れば作れるしコスト優先でなければ製造方法も沢山考えられる。

            だけど周期表の元素は滅多な方法では造れない(核融合でもしないと)、しかもヘリウムくんとかだと滅多に存在しないし地球上の総量がほぼ一定しかない。

            まだ解決策が出たとこ勝負なのが信じがたい、

    2. だんな より:

      がみさま
      「尿素水」と「尿素」の関連が、理解出来ないのでわ。

    3. epicurian より:

      要はカルピスとカルピスウォーターの関係のようなものですよね。
      或いは濃縮果汁ではなく100%ジュースをそのまま輸入するような。
      いずれにしても、中国からの尿素の供給は絞られるでしょうから、韓国としては至急別の供給先の確保は必要でしょう。

      1. がみ より:

        皆様

        お疲れさまです。
        昨日ドラッグストアのぞいたら、普通に純度99%の尿素粉末売ってました。
        50グラムの分包×3袋入りで378円でした。

        なぜか緊急輸入分が質量ではなくリットル単位なのに違和感。

        なんでしたら99%水でも尿素が気のせい位入っていれば尿素水と言えなくもない…
        儲かるチャンス!

        1. りょうちん より:

          ヒント

          尿内にはなんと尿素が…。

    4. ちょろんぼ より:

      がみ様

      南国には尿素をわる水が無いんです。
      だから、他国で希釈してもらわないといけないんです。

      1. 頓珍韓 より:

        散々困って泣きついてきたら「少量でよければ、処理水で希釈した尿素を売ってあげる」っていうのは、どうでしょうかね。

  5. 匿名29号 より:

    新型コロナ・ワクチンの第3回目の接種が進められるようですね。
    先週、例によってテレビをボーっと見ていたらある弁護士先生が(名前忘れた)「ワクチンを接種するかどうかは個人の自由です」と言い切っていました。この種の人は「個人の権利は神聖にして侵すべからずもの」のところで思考がストップして以降は議論にならないので、科学的に見ればどうなのかは当然ながら説明がありませんでした。

    製薬メーカーによるとワクチン接種したからといって感染の防止にはならないということであり、ワクチン不接種により他者に感染を拡大させるとは言えないらしいので、まぁ、その後重症化しようが死亡しようが個人の自由といえばそうかもしれません。しかし重症化することにより療養施設等の社会インフラを食い潰すのも自由というわけでもないかと思います。また、ワクチン不接種者により社会に一定数のコロナ患者が居続けるために警戒体制を解けず経済回復も遅れることも考えられます。
    持病や体質のためにワクチン接種できない方々は理解できますが、アメリカでは接種義務化に対して反対デモまで起きているけれど、それ以外のワクチンは接種しない主義の考えは単細胞脳の自分には理解がついてゆきません。何でやろ?
    宝くじに当選するのと同じ程度の確率でワクチンの副反応により重篤になる/死亡することがあるからなんでしょうか。一度も宝くじに当たったことが無い自分は自信をもって接種を受けました。

    1. より:

      手術の際に輸血を受けることを断固として拒否する宗派の人たちがいます。彼らは当然ワクチン接種を拒否するでしょう。また、現代文明を否定し、18世紀ころの生活様式を頑として守り続ける人たちもいます。きっと彼らもワクチン接種を拒否するだろうと思われます。
      良く知られているように、アメリカはカルトの巣窟なので、もっと奇矯な主張を行う人たちも、けして少なくはないでしょう。さらに、「武漢肺炎ワクチンは、実はアフリカ系アメリカ人の血を精製したものだ」なんてデマを飛ばせば(このようなデマが実在するかどうかは知りません)、さらにワクチン拒否者が増えることでしょう。

      偏見であることを承知で言えば、アメリカは3%の滅法頭のいい人と97%の絶望的なバ〇でできている国だと思っているので、特に驚きません。

      1. 匿名29号 より:

        宗教上の理由からワクチンを拒否するのは、ある意味仕方のないことです。教義については本人にはどうしようもないことですから。しかし、宗教とは別にQアノンの陰謀説「ワクチンによってマイクロチップを埋め込んでいる」「ワクチンを打つとアセンション(地球の次元上昇)に取り残される(=よく分からんが成仏できないということかい)」等々を信じる人がこんなに多いとは意外です。日本人はどのくらいの人が信じているんでしょう。
        ところで、マイクロチップを埋め込むと認知症は治るんですかね。

    2. だんな より:

      匿名29号 さま
      結構、副反応が出るのを嫌がる人がいるんじゃないですかね。
      熱が出るのは、普通ですし。
      ワクチンパスポートが、機能するようになれば、本気で接種を嫌がってるかが、分かるんじゃないですかね。

      個人的には、HPVワクチンの積極的推奨再開が、好ましい流れです。

      1. 匿名29号 より:

        そうなんですか。やはり、1ヵ月後のリスクより明日つらい思いをするのを避けるのが人間の性ということですね。

    3. 頓珍韓@ワクチン接種済 より:

      どんな理屈であれ、ワクチンを受ける人と受けない人がいることの方が正常だと思います。
      そうやって生命は様々な種に分岐していったんでしょうから。
      ただし、パンダは笹で十分ですが、ヒグマは笹だけでは生きられません。

      ワクチン打つ打たないの意思は尊重すべきだと思いますが、「ワクチンが防疫に有効」という前提であれば、様々な住み分けが必要にはなるケースがあるのも仕方がないことでしょうね。

      1. 風の谷の頓珍韓 より:

        追記:
        弁護士には弁護士が語る領分ってのがあってて、ワクチンについて弁護士が科学的に語ってもねぇ、、、と。
        現時点では、過度にワクチンを打たない人を責めると、いらぬ争いや差別を生むという怖さの方が先立ちます。
        現時点では、感染拡大している近隣諸国の人、ワクチンを忌避している人に対しては、ナウシカが「王蟲…森(自宅、自国)へお帰り」と優しくささやく、それぐらいの態度がよろしいかと思っています。

  6. だんな より:

    元歯医者さんのブログにも有りますが、パンコリさんから。
    こういうのは、日本語版に出てきません。

    韓国紙「小学生が描いた反日ポスター議論 … “情緒虐待” “憎悪を教える野蛮さ”」韓国の反応
    https://pankori.net/2021/11/15/韓国紙「小学生が描いた反日ポスター議論-情緒/

    ダウム側のコメントが、左派系です。
    過去から、こんなポスターは、珍しい物では有りません。
    こうやって育つので、日本でニコニコいていても、信用してはいけません。

    1. サムライアベンジャー より:

       まだやっていたんですね、こんなこと(平壌運転でしょうか?)何年も前に韓国の地下鉄で張り出されていたのを、ロシア人が見つけて「憎しみを教えても何もならない」というようなコメントと共に紹介されていましたが、韓国人の耳には届いてなかったようですね。

       レベルもその時の絵と全く同じ、成長がないんですね。
       こんなことを国家レベルで野放しにしている時点で、日韓基本条約(事実上の友好条約)違反であり、外交上のマナー:いくら内政干渉になるといっても日本政府も遺憾砲の一つや二つを打ってほしいものです。
       民間人である我々がこういう事実をよく知って、「民間外交」の力でこの国と「断交」すべきです。

      1. だんな より:

        サムライアベンジャー さま
        こういう教育を受けた子供が、教師や親になって、また子供に教えるというのが、数世代続いているという事です。
        そしてこれからも続いて行くでしょう。

        1. サムライアベンジャー より:

          >だんな様
           ハイ、これからも続いていくのでしょう。

           これも、「日韓関係の特殊性」ではなく、「韓国の特殊性」なのでしょう。

           19世紀のヨーロッパ人が朝鮮人から、16世紀の秀吉の朝鮮出兵の恨み言を聞かされたといいますから、何か「恨んでいない」と自我が保てない民族なのでしょうね。

           戦争の記憶は長くても30~40年と言われています。若いベトナム人の友人がいますが、彼らは「ベトナム戦争」の話などしません。まあ、秀吉のことを恨んでいるというのも特殊性なのでしょう。韓国とは戦争していませんから。

           日本の場合、倭寇にしても、元寇時の兵士、あるいは第2次大戦時の米兵死者にしても慰霊碑があります。死者には敵も味方も、善悪の分け隔てがないのが我々の考え方です。

    2. 酔っ払い より:

      だんな様
      ボクだって、65年前は、ソ連の核実験は戦争を抑止するためのもの。アメリカの核実験は戦争を準備するためのもの、と2回も二人の先生に教えられて60年間信じてましたもの。幼少期の教育は決定的です。

      1. 宇宙戦士バルディオス より:

         私も、小学校、中学校と、平和教育という正しい教育を受けましたが、高校生になって学校帰りの立ち読みでソ連の反体制派作家の著作を読んで、それがきっかけで目が覚めました。そして、高校の社会科の授業で反日米安保をアジる教師に論戦を挑んで、煙たがられるようになりました。今では立派なネトウヨです。

        1. 理系初老 より:

          宇宙戦士様は高校生で目覚められたとのこと、すばらしいことです。大学出ただけの社会を知らない者が教鞭をとることは昔から理不尽とは思っていましたが、国旗と国歌とんでもないとの教育を受けた世代なので当然のように学生の時は憲法信者でした。
          昔、朝日新聞を配っていた新宿会計士様の目覚めは結構遅かったと拝察しますし、毎日新聞を配っていた私などは10年前の悪夢の政権誕生でようやく解脱しました。
          昔は想像もできませんでしたが、今や高市氏に首相になって欲しいと心から思っています。当然それまでに公明党は排除しなければなりませんが。
          失礼しました。

      2. ちかの より:

        酔っ払い様  宇宙戦士バルディオス様  皆様
        私の場合、家庭内での右派vs左派のなかで育ったのが大きいです。
        父が左で母が右、でした。
        二人の口論を聞いていると、父に味方すると食いっぱぐれるよなぁ、と。だいたいにおいて、母の言い分のほうが現実的で納得出来ました。
        学校はずっと公立でしたが、特に影響を受けるような先生はいなかったというか。
        そもそも、学校の教師という存在が嫌いだったからだと思いますが。
        まあその前に、学校に入る前に、共産主義のことをケチョンケチョンに言う母にいつも負けて言い返せない父、という構図があったからかも、しれません。

      3. 美術好きのおばさん より:

        私も小学生の時の記憶を…。

        共産主義社会では成果を皆んなに平等に分け与えると聞き、「一生懸命勉強して試験で100点取っても、遊び呆けて0点だった人と半分こで50点しかもらえないの⁉︎ そんなのイヤーだぁ!」と、強く反発。以来、共産主義社会に対して、その崇高(!)な内容を理解する以前に、単純に生理的に受け付けないものがあります。

    3. クロワッサン より:

      だんな さん

      楽韓さんのところやシンシアリーさんのところで見ましたが、「普段通りの韓国だなぁ」という感想です。

      日本も戦中《鬼畜米英》のスローガンがあり、教育が行われましたけど、其れが50年60年70年と続くとこうなっていたのかなぁ…とも。

      そういう意味では、ヘイト教育を受けずに済んで良かったなって思います。

      対日ヘイト教育を倭リベがいまだに推進してはいますが、力を失っている事も幸運でしたね。

    4. 韓国、小学生たちが描いた反日ポスターがネットで物議3
      https://ameblo.jp/yukibakda/entry-12710647142.html

      コメント作成者疲れている

      ニューシスが本国むく子供たちが出てくるとびっくりするようだねふふふ

      返信29

      共感/3073
      反対/57

      コメント作成者愛

      日本の子供たちはすれば大丈夫で、私たちの子供たち以下すればならば問題か?

      返信39

      共感/1722
      反対/94

      コメント作成者チョン・ヨンジン
      方法は過激であっても現実で日本がどの程度で韓国を歩いて問題視するのか分かる成人がどれ程になるのか?
      トランプと米国議会に露骨に南北停戦協定を防ごうとロビーをしたということをどのように受け入れなければならないのか?
      私たちの文化財はさておいて自分たちに相関図ない私たちの歴史の本を集めて燃やして日本国立図書館に方とじて隠して置いたことが日本人という(のは)種子だ。
      ドイツ人もこんなにまでしてはいないことだ

      返信9

      共感/1279
      反対/69

  7. 宇宙戦士バルディオス より:

     以下、機械翻訳。
    『「戦争の終わりに対して?地球上の日本だけ..歴史教官の手 [問題開示]』
    https://www.nocutnews.co.kr/news/5657323
    >韓国史の講師であるファン・ヒョンピルは、終戦宣言をめぐって与党の大統領選挙候補者間の立場が大きく異なっている中で注目を集め、終戦宣言の必要性を繰り返し強調してきた。
    7月13日、ファン・ヒョンピルは自身のyoutubeチャンネルで「トランプ政権の間、北朝鮮の金正恩と文在寅(ムン・ジェイン)が宣戦布告を行い、(当時)中国とロシアは驚いた」と述べ、「北朝鮮でさえ米国に向かって少し上げていない」と主張した。
    >「戦争の終結(宣言)に最も反対する国。
    日本は戦争終結宣言に恥知らずに反対し、米国にロビー活動をする国だ」日本が戦争終結宣言に関して最も大きな被害を受けている国であることは明らかです。
     御冗談を。日本人の圧倒的多数は、朝鮮戦争が終結しようがするまいが、何の興味も関心もない。

    1. クロワッサン より:

      宇宙戦士バルディオス さん

      自分達の不始末を自分達で付けられずに他国の介入を欲するところ、『やはり自主独立国家を維持運営する気概も知識も能力も無い連中だなぁ』との思いを強くしますが、その程度ですね。

  8. とある福岡市民 より:

     新宿会計士様の今日の記事にあった「ツートラックの使者」に触発されて替え歌を作りました。
     ↑THE HIGH-LOWS↓「日曜日よりの使者」の曲に乗せてどうぞ。

    「ツートラックの使者」

    このまま フッ化水素 よこして くれニカ?
    ウリは ウリこそは ツートラックの使者

    Sha la la la Sha la la la la Sha la la la Sha la la la la
    Sha la la la Sha la la la la Sha la la Sha la la la la

    このまま 尿素水も よこして くれニカ?
    ウリは ウリこそは ツートラックの使者

    たとえば 世界中で アドブルーを ねだろうと
    ゲラゲラ 笑える ツートラックの使者

    Sha la la la Sha la la la la Sha la la la Sha la la la la
    Sha la la la Sha la la la la Sha la la Sha la la la la

    日本を 利用する だますと 言っといて
    交渉が めちゃ下手 ツートラックの使者

    適当な 嘘をついて その場を 切り抜けて
    嘘バレて 傷ついてる ツートラックの使者

    韓の市民が たどり 着きたいのは
    かの市民が 死ぬる 北の国

    そして 日本から 生まれてくるものを
    盗みに来るんだろ ツートラックよりの使者

    このまま どこか遠く 消えてってくれないか
    敵は 真の敵は ツートラックの使者

    たとえば あの右派が スワップ欲しがっても
    今すぐ 追い出そう ツートラックの使者

    韓の市民が たどり 着きたいのは
    かの市民が 死ぬる 北の国

    そして 日本から 生まれてくるものを
    盗みに来るんだろ ツートラックの使者

    Sha la la la Sha la la la la Sha la la la Sha la la la la
    Sha la la la Sha la la la la Sha la la Sha la la la la

    1. クロワッサン より:

      とある福岡市民 さん

      良いですね♪( ´ω`)

      >嘘バレて 傷ついてる ツートラックの使者

      嘘がバレた時に、傷付くというか『面目を潰された』と逆恨みするのがコリアンなんじゃないかと…(-_-;)

  9. 理系初老 より:

    フォーカス台湾より:
    「「台北市内で16日、台湾と日本の大学10校が参加する「日台大学地方連携および社会実践連盟」の調印式が行われた。台湾からは暨南国際大、成功大、高雄科技大、中山大、台湾海洋大、東海大が、日本からは高知大、千葉大、龍谷大、信州大が参加している。」」
    日本では報道されないと思いますが(未確認、多分)、パヨク系首都圏巨頭大学(東大、早大等)がはいっておらず、かといって、医学部もあって技術志向も高い、地方ではピカイチの大学が入っているので、結構ビッグなニュースだと思います。

    1. はにわファクトリー より:

      理系初老さま

      含意ある大きなニュースと当方も思います。台湾南部の大学が含まれてますが、第二都市高雄の隆盛はこんにち著しく、戦略的進出先として特に魅力あると考えてます。企業経営者さんは将来性に注目すべきです。

    2. HNわすれた より:

      理系初老様
      ちょっと、横に外れますが台北の日本料理店(居酒屋ですが)に1年に1回ぐらい行ってましたが、そこのアルバイトの青年たちは日本からの留学生でした。日本から台湾に留学するのも耳慣れなかったのですが、確か、東海大学とやらに留学してると言ってました。聞いたことのある名前でした。授業は全部英語だと言ってました。ということは、英日中の3つの言葉を、程度の差はあるのでしょうが使えるようです。一人の女子は、「私、ブスなので日本で就職が見つからないのでは」と心配してましたが、言葉と体格が役に立つ入国管理局なんかもいいんじゃない、と言ったら、それもアリかも、と言ってました。ブスではなかったけどなあ。

  10. だんな より:

    WOWKOREAより
    中国の学者「韓国は米中の均衡者として役割を果たすべき」…韓中政策学術会議で
    https://news.yahoo.co.jp/articles/73f7ad7ea18048875eb4076e80c9014596cfc862

    今更ですが中国は、韓国が選択しない事、すなわち二股外交を許容するという事です。
    勝負が決まってから事大先を決めたい韓国にとっては、魅力的な話だと思います。

    1. クロワッサン より:

      だんな さん

      中国としては、韓国が自由民主主義国家陣営を足並みを合わせないだけでも「プラス」ですもんね。

      そして、自由民主主義国家陣営としては、韓国が足並みを合わせないのは「マイナス」ですし。

      >勝負が決まってから事大先を決めたい韓国にとっては、魅力的な話だと思います。

      十年以上前に『韓国は「これからは米国ではなく中国の時代だ」と考えて中国に近寄る』との観測を韓国メディアの記事で読みました。
      韓国は、勝負に参加せずに傍観者に徹して利益を得ようとしてる訳で、「まだ事大していない」というのは言われてみればそうですね。

  11. イーシャ より:

    韓国が、いつも通り「ウリ達大勝利」とホルっています。

    尿素水、今月15日に68万リットル生産…一日平均使用量を超えた=韓国” (ハンギョレ日本語版 2021-11-17 06:51)

    ちょっと検算しておきましょう。
    2019年末時点での、韓国の尿素輸入量は81万1,932トンでした。
    (出典は、いち早く韓国の尿素水不足を報じた記事 “【在庫2カ月】韓国が中国にSOS。今度は「尿素」不足でトラックが動かせない危機” (money1 2021.10.30 です)
    概算として、81万トンとしましょう。

    韓国は、このうち 10% 弱を車両用に消費しています。
    概算として、10% としましょう。

    車両用尿素水の尿素濃度は、32.5% です。
    概算として、1/3 としましょう。

    韓国で一日に必要な車両用尿素水の量は
    810000 × 0.1 × 3 = 665 (トン)

    更に、車両用尿素水の比重を、概算として 1 とみなしましょう。
    1 トンで 1000L ですから、韓国で一日に必要な車両用尿素水の量は
    665 × 1000 = 665000 (L)

    確かに、車両用尿素水だけを見れば、生産量が一日平均使用量を超えたようです。
    やぁ、素晴らしいですね。
    さすが、ウリナラは世界の先進国ですね。
    高純度の尿素を純水で薄めるだけという難易度の高いものも、すぐに作れるようになるなんて、誇らしいですね。
    これは、もう、「ウリ達大勝利」とホルっていい案件でしょう。

    あれっ、自動車用以外の、例えば火力発電所などで使う尿素水は大丈夫なのでしょうか。
    きっと、そういう産業用のものは、車両用ほどの純度が要求されないから、大丈夫なのでしょうね。

    肥料用とかの尿素は足りているのでしょうか。
    遠方から輸入するための、コンテナや船は確保できているのでしょうか。
    でも、そんな先のことを考えられるなら、いつまでも韓国人なんてやっていませんよね。
    目先の問題が解決したのだから、素直にホルっている方が、韓国さんらしいですね。

    1. クロワッサン より:

      イーシャ さん

      最近だとワクチンの契約をした韓国政府の言動を連想します。

      例えるなら、『構想』が終わると『実用化』が全く出来てなくても完成した気持ちになってるような。

      《仕事は段取りが八割》とは言いますが、80%も90%も99%も、100%ではない事には変わりないんですよね。

    2. バシラス・アンシラシスは土壌常在菌 より:

      ところで
      日本のディーゼル車は尿素必要としたっけ?

      1. より:

        そもそも車両向けの尿素SCRシステムを開発したのは日産ディーゼル。なので、当然のように国産ディーゼル車も必要とします。
        ただし、マツダのSKYACTIVE-Dは尿素を使わないNOx除去技術を開発・採用したので、尿素は不要。

  12. クロワッサン より:

    韓国著作権機関「イカゲームの日本作品パクリ説は不当だ」「カイジの設定はただのアイデア」
    https://korea-economics.jp/posts/21111603/

    『七人の侍』に対する『荒野の七人』みたいなポジションで我慢してれば良いだろうに。

    先駆者とかパイオニアに対して敬意を払うという価値観が無いのかな?と思ったけど、ウリジナル精神とネロナムブル精神の合体っぽい。

    >「聞いたこともない日本の作品が全世界的名声を得たイカゲームと同じなわけないw」

    自称・世界最優秀民族らしいセンズリ行為だなぁ〜と。

    1. りょうちん より:

      デスゲームものの元祖がカイジというのもどうかなあ。
      調べた人のツィート。

      >カスガ @kasuga391
      >@bookroad1 その上で敢えていくつか重要な作品を挙げるなら、
      >スティーブン・キング『死のロングウォーク』(1979年)
      >ウォルター・F・モウディ「生存者」(1965年)
      >ロバート・シェクリィ「危険の報酬」(1958年)
      >2019-07-30 06:42:00
      >カスガ @kasuga391
      >@bookroad1 フレドリック・ブラウン「闘技場」(1944年)
      >リチャード・コネル「最も危険なゲーム」(1924年)
      >あたりが、現在のデスゲーム物の原型となった作品ではないかと思います。

      メジャーさでは、「バトル・ロワイヤル」でしょう。

      1. クロワッサン より:

        りょうちん さん

        ありがとうございます。

        パクリ騒動の今までの細かい経緯は知らないのですが、「オマージュ」という便利な表現があるので、早い内に使っていれば良かったのでは?という気がします。

        最近だと「今際の国のアリス」とかもありますし。

    2. くろだい より:

      そして、パクリ返しのタカゲームとは、見事な切り返し。

      あなたはタカゲームから抜け出せない!生き残るのは1人
      https://www.youtube.com/watch?v=8Rq97P8NGAU

      1. クロワッサン より:

        くろだい さん

        とんねるずのイジりは懐かしいのですが、イジメとダブってちょっと複雑な気分です(;^_^A

  13. クロワッサン より:

    韓国紙「反日感情は理性的論理ではなくシャーマニズム」「他の植民地経験国と全く異なる属性」
    https://korea-economics.jp/posts/21111504/

    理性的ではない連中に「反日を用いたセンズリ行為で欲望が満たすのは止めよう」と説いたところで意味は無いのではなかろうか?

    《参考》
    世界初、チンパンジーが人工物を「性玩具」にする事例が確認される
    2021.09.29 WEDNESDAY
    https://nazology.net/archives/97300

  14. クロワッサン より:

    「明成皇后殺害、存外容易にして…」126年前の「日本の外交官の手紙」発見
    http://japan.hani.co.kr/arti/international/41720.html

    朝鮮民族を搾取する極悪人の物理的な排除にて、計画だけでなく実行でも外国の介入に頼った、という訳ですね。

    金氏朝鮮の金一族排除に日米の力を借りるのと結局のところ同じでは?

  15. イーシャ より:

    証言した人が消されたりしないのでしょうか。

    韓国元軍人「ベトナム虐殺、隊員は武勇伝のように語った」「罪悪感や処罰なかった」” (コリア・エコノミクス 2021年11月17日) より。

    元韓国海兵隊所属でベトナムに派兵されたリュ・ジンソン氏は16日、ソウル中央地裁で行われた民事訴訟審理に証人として出席し、このように明らかにした。

    裁判所での証言というのは重要ですね。

    リュ氏は「(他の隊員が)武勇伝のように話した」とし「(民間人を)殺した現場、そのような場面を何の罪意識もなく話した」と説明した。

    韓国人らしい行動を語っているので、信頼性は高いですね。

    彼は国会懇談会で「中隊員から《赤ちゃんに授乳する母親を撃つと赤ちゃんが弾丸の反動で飛んで行った》という言葉を聞いた」という趣旨のことを証言していた。

    弱い者、抵抗しない者に対する韓国人の行動原理がよくわかります。

    韓国が世界中で繰り広げてきた悪行を暴き、自由主義陣営とは価値観が全く異なる、中国の属国だと示す傍証にすべきでしょう。

    1. だんな より:

      イーシャさま
      誰も悪い事をしたと思っていないニダ。

    2. クロワッサン より:

      イーシャ さん

      気になるコメントは此方です。

      ①>「最終的には米国の責任となるのだろうが、我々も真心で謝罪しないと」

      ②>「…韓国軍は米軍の統制下にあったので、どのような賠償責任もない。もしも賠償しろとの判決が下ったなら、ベトナム派遣軍は殺人鬼とされ、政府に逮捕され監獄に送ることになるが、それは矛盾だ」

      ③>「ドイツ人は事あるごとに謝罪するのに、我々アジア人は被害を訴えてばかり…」

      ①や②は、米軍が虐殺を指示していない以上は韓国軍が責任を負う訳で、それが分からないのは被害者コスプレ精神故かと感じます。

      ③は、都合の悪い時は「アジア人」を掲げてぼやけた存在になり、都合が良い時は「韓国人」を掲げるご都合主義のクズ根性が伺えます。

      1. がみ より:

        クロワッサン様

        まさに同じ思考回路を日本に適用していたんでしょうね…

        最終責任は日本

        統制下にあったので賠償責任も無い

        下手すると歴代中国王朝に従属していた頃から同じなのかも

        ベトナム従軍兵OBが枯葉剤を会とか作ってるし!
        韓国軍はまいた方なんだが?

  16. ちょろんぼ より:

    眞子様が「愛の逃避行」で外国に行かれました。 おめでとうございます。
    あちらでは、英国王室から逃げ出した王子と同様にお暮しになるとは思いますが、
    ご健康と回りの怪しい人達にご留意お願い申し上げます。

    さて、何故外国に逃避しなければならなったかと言うならば、女性誌等
    マスコミが一々チェックしツンツクツンツクしてくるからであり、現皇后陛下の
    病気の主原因もこれでしょう。
    では、何故マスコミ等がツンツクするかといえば、南国の歴史問題にブチ当ります。
    日清戦争で日本がシナから独立させてあげ、日本が権威と金主をしておりましたが
    1945年8月日本が第二次世界大戦で敗戦すると、日本からの権威維持及び銭問題が
    生じた訳です。 その後、皇帝の存在が不明になってしまいました。
    多分この前ローソク革命なるものを作った国ですから、初の民主革命があったのでしょう。
    現代になり、外交する際大統領だけでは、欧米社会との交際に「何か」不足がある事を
    発見したらしいのです。 そうです王室外交です。
    日本に王室はありませんが、皇室が存在しており、ギネスに記載していた一番長い
    王朝であるエチオピア皇室がクーデターで廃止されて以来、日本が世界で一番古い王室を
    持っている事に嫉妬しているのです。 そして、マスコミにはそのような人達が多い
    のです。
    しかし、日本統治下時高等教育を受けた人達は西洋の歴史を学ばなかったのかな?
    王室・キリスト教問題を抜きにして西洋の歴史を理解する事は不可能なんだが、
    シナの歴史さえ解れば? 妄想歴史感があればよいという事か?
    これも選択と集中問題の結果であり、今回の尿素水問題とも繋がるのかな?

  17. クロワッサン より:

    外交専門誌ディプロマット、「慰安婦反日種族主義」の寄稿文削除
    https://japanese.joins.com/JArticle/284889

    続報が待たれますね。
    韓民族の最高権威たる売春婦様への敬意が足りなかったのかな?

  18. クロワッサン より:

    韓国大統領候補支持率、尹錫悦52.7%vs李在明34.8%…尹候補が初の50%台記録
    https://japanese.joins.com/JArticle/284877

    『最悪のタイミングで最悪の判断をする』と評される連中なので、尹錫悦氏が大統領になったとしても李在明氏とは違う方向で最悪の判断がなされる気がするんですけどね。

    1. りょうちん より:

      違うんですね。
      彼らの選択が最悪になるんですw。

      1. クロワッサン より:

        りょうちん さん

        言われるまでその発想は思い浮かびませんでした(笑)

  19. クロワッサン より:

    韓米外務次官が会談「韓米日の協力必須」 北朝鮮問題も議論
    https://jp.yna.co.kr/view/AJP20211117001100882

    >会談では朝鮮半島の終戦宣言に関しても議論されたとみられるが、報道資料では具体的に言及されなかった。
    >これに先立ち、崔氏は14日にワシントン近郊のダレス国際空港で報道陣に対し、終戦宣言を巡る韓米の議論について間もなく良い結果が出るのではないかとしながら、今回の訪米中にこれまで議論したことをもう一度話してみると述べた。

    ポジティブ・シンキングのナナメウエにあるウィッシュフル・シンキングで突き進むところは流石。

    北朝鮮への国連制裁緩和を訴えた文在寅主席報道官の外遊が無駄足に終わったのを「日本のロビー活動の所為」とした出来事を思い出します。

    1. だんな より:

      クロワッサンさま
      シャーマン米国務副長官に、「歴史問題を持ち出さずに日本と仲良くしなさい」と言われたニダ。

      1. クロワッサン より:

        だんな さん

        シャーマン発言をどう曲解するかが彼らの腕の見せ所です(笑)

  20. だんな より:

    久々に家計財務問題を中央日報から
    【社説】どうして家計負債比率世界1位の国になったのか=韓国
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8c9ab3700db9c77c3a1bf5a8008e5c19983329be
    >韓国の家計負債が国内総生産(GDP)比で世界1位になった。負債の増加速度もやはり1位だ。

    韓国人が、借金出来るのが自分価値だと思っているのが、理由です。

    不動産問題と合わせて考えると
    1.IMF危機で、企業に貸出しが出来なくなった。
    2.個人に借金させてマンションを買わせて、GDPを回復させた。
    3.朝鮮脳は、マンションは値上がりし続けるものと認識して、全力で借金してもマンションを買う為に、今でもマンションは値上がりし続けている。
    という流れです。

    別の見方をすれば、
    1.韓国人の資産の大半は、不動産(マンション)である。
    2.不動産価格は、バブル状態である。
    よって韓国人の資産は、バブル状態である。
    そして、韓国人の家計債務は、世界一である。
    インフレ傾向が高まって、金利を上げなければならなくなる。
    韓国人の返済しなければならない、利息は増加し、韓国人の家計債務は、世界一の増加率は加速する。

    そしてバブルが、弾けるニカ?
    どれくらいの韓国人が、プラスで生き残れるかは、知らんけど。

    1. より:

      やはり、一度でも「徳政令」をやっちゃったせいもあるのではないでしょうか。
      一度でもやっちゃったために、人々は「徳政令again」を期待して借金し続け、いよいよ本当に徳政令を実施しないとにっちもさっちもいかなくなるというのを繰り返しているのではないかと。
      過去の「徳政令」は人々の借金を全部あるいは一部政府に付け替え、あたかも借金が棒引きになったかのように見せかけていましたが、さて、韓国政府にもう一度そんな真似をするだけの余力があるかな?

  21. りょうちん より:

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2021111700572&g=eco
    看護師、月4000円賃上げ 処遇改善で来年2月から―政府

    いや本当に看護協会の政治力は強いですねえ。
    しかし、コロナで減収になっている医療機関にこの賃上げを吸収する原資が無く、おそらくボーナスなどを減額することで対応すると思われ、まさに朝三暮四www。
    診療報酬を上げるわけでも無く、たーだ硬直性の強い人件費を上げるだけというのは、まさに愚策 of 愚策。

    1. 七味 より:

      りょうちん様

      よくわかんないだけど、看護師なんかの給料って医療費から出ているものと思ってたけど違うのかな? 
      人件費は国から1時間○千円とか決まった額が支給されていて、その単価を上げるってことなんでしょうか?

      1. りょうちん より:

        公的病院の棒給表は、公務員でなくてもお国が決めたものに右倣えです。
        それ以下にすることは理論上はできても、看護師が辞めるので現実的にはあり得ません。
        給与の原資は、病院の医業収益です。こちらも国民皆保険制度の我が国では公定価格です。
        コロナで患者減が激しく、コロナ対応であぶく銭を貰えた医療機関以外は死にそうです。

        1. 七味 より:

          りょうちん様

          俸給表が国に右に倣えで、病院の収益も公定価格なのに、俸給表だけ変えて価格の方を変えなかったら、病院は困っちゃいますよね♪

          …..φ(・∀・*)なるほどぉ

    2. くろだい より:

      病床確保料で黒字になった医療機関へのイジメのような仕打ちです。
      当初、冬のボーナスは一昨年の水準に戻りそうだったのですが、事務長が慌てて昨年同様の渋い比率にしそうな感じが…

  22. Sky より:

    無免許運転で人身事故、議員辞職韓国丸無視の木下都議、 あすの都議会委員会質疑 “体調再び悪化”で欠席だそうで。
    このまま突っ走って、どうにも胡散臭い都民ファーストの評判をどんどん落として欲しいものです。

  23. epicurian より:

    明日のプライムニュースは真田&鈴置コンビですね、楽しみです。

    1. 理系初老 より:

      おっしゃる通りです。もう今晩になりましたね。
      例の文大統領よいしょの、日本のとある大学に巣くっている恥知らずの韓国人は、さすがに今回出てこないようなので、心安らかに見るつもりです。

  24. だんな より:

    立憲党首選の候補者が、出揃ったようです。
    立憲・西村智奈美氏が代表選出馬へ 17日午後、正式表明
    https://mainichi.jp/articles/20211117/k00/00m/010/062000c
    知らない人が、立候補してきました。
    無知な私が悪いのか、人罪のみで人材不足の立憲共産党が悪いのか。
    誰が勝とうと、どうなろうと構いません。
    ただ、随分と薄めの党首ですね。
    自民党の党首選は、終われば一枚岩に戻るのが、分かってましたけど、どうなる事やら。

    1. 七味 より:

      だんな様

      香川だったっけ? あの維新の人に出馬断念を迫った人?

      あの人が代表になって、ご自身の信条のまま、他の野党が出る選挙区は全て他党に任せて、与野党一騎打ちの構図を作って欲しいのです♪

      (*´ノ0`)がんばっ♪

      1. だんな より:

        七味さま
        香川の小川氏は、逢坂氏が立候補するんで、推薦人が集まらなかったようです。

        1. とある福岡市民 より:

          小川純也氏へ

          「なぜ君は総理大臣になれないのか」

           そういうとこやぞ(笑)

        2. 七味 より:

          だんな様

          残念なのです♪

          ╭(๑¯⌓¯๑)╮ショボーン

    2. 宇宙戦士バルディオス より:

       実際に犯罪に手を染めたわけではないので、「人罪」という謂いには疑問が。
       ここは「塵材」ではどうでしょう?

      1. 某都民 より:

        いるじゃないですか、本多氏とか。

  25. 元ジェネラリスト より:

    原油高受けた「トリガー条項」解除に否定的 松野官房長官
    https://www.sankei.com/article/20211116-5WULK3747FOAXLP3U24GRESZZM/

    “原油価格高騰などを受けて揮発油税などを減税する「トリガー条項」の凍結解除について否定的な考えを示した。「ガソリンの買い控えや、その反動による流通の混乱、国・地方の財政への多大な影響などの問題から凍結解除は適当でない」と述べた。”

    揮発油税を減税したら、なぜガソリンの買い控えが起こるのか?と、その点へのツッコミが殺到してます。
    トリガー条項発動については経緯がいろいろありそうで単純な話ではなさそうですが、「減税」のキーワードについてはとてもセンシティブなんだなぁ、と思いました。
    「知恵袋」の方々の振り付けが、「財務省のポチの子分」許容量を超えたのでしょうかね。

    1. 元ジェネラリスト より:

      官邸記者会見の動画もみましたけど、切り取りや言い間違いではなかったです。

      https://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/202111/16_a.html

      2分頃です。

    2. 元ジェネラリスト より:

      もう一個ついでに。

      金融所得課税、税制大綱で重要課題に明記へ 来年以降議論=関係筋
      https://jp.reuters.com/article/capital-gain-tax-idJPKBN2I20FX

      選挙直前に金融所得課税を「成長なくして分配なし。当面いじらない。」と言ったのに、もうこのような観測気球です。
      「いじるのは何年もあとだから当面にあたらない」とか言いそうです。

      岸田氏が何を発言しても、彼には変えられない大きな流れがあるんですかね。

      1. とある福岡市民 より:

        まあ、金融所得の増税がなされたら収入を下げ、総合課税にして税率を下げに行くだけですけどね。投資法人を立ち上げるのもいいでしょう。法人税はおそらく増税されず、むしろ減税されるでしょうから。

  26. クロワッサン より:

    慰安婦問題の集会巡り衝突続く 「少女像」周囲にバリケード=韓国
    https://jp.yna.co.kr/view/AJP20211117003000882

    >正義連を巡っては昨年、後援金の横領や不正会計などの疑惑が浮上し、同団体の前理事長で国会議員(無所属)の尹美香(ユン・ミヒャン)氏が詐欺や業務上横領などの罪で在宅起訴された。

    の後に

    >慰安婦問題に関する日本の謝罪を要求し、被害者支援などを行ってきた挺対協は、2018年に「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶財団」と統合して正義連になった。

    としてるけど、被害者の支援ではなく被害者を喰い物にしてたと書けば良いのに。

  27. クロワッサン より:

    韓国・水原市に慰安婦被害者の追悼空間
    https://jp.yna.co.kr/view/AJP20211117002300882

    韓民族の最高尊厳である売春婦様の聖地がひとつ増えました(o^人^o)

    1. クロワッサン より:

      自己レスです。

      聖地巡礼@Weblio
      https://www.weblio.jp/content/%E8%81%96%E5%9C%B0%E5%B7%A1%E7%A4%BC

      >基本的には、自身の信仰対象に縁の深い場所を訪れるという宗教上の行為。
      >通俗的には、自身の愛好する創作物に縁のある場所を訪れる行為。

      『韓国的には、自身の“信仰”する創作物に縁のある場所を訪れる行為。』ですかね。
      《極悪非道な日帝統治時代》という壮大な創作物が先ず有って、日本軍慰安婦なる韓民族の最高尊厳の売春婦様に縁のある場所を訪れる訳ですし。

    2. タナカ珈琲 より:

      クロワッサン様。

      最高尊厳って、ドッカデ聞いた言葉です。
      北の元帥様のコトですね。

      で、ふと、思ったんですが、『北の元帥』様と『南の売春婦』様
      ではドッチガ本当の『最高尊厳』かワタクシには判断がつきません。
      宜しければオシエて下さい。

      蛇足です。
      クロワッサン様。命に関わるコトですので、気が向いたら教えてください。ワタシは当然のように豚より人間に1票ですが、命は惜しいので、意見の表明は避けます、です。はい。

      1. クロワッサン より:

        タナカ珈琲 さん

        本当の、というか、民族統合の際は《豚とまぐわう売春婦》が統一旗に図柄に使われれば解決すると思います。

      2. クロワッサン より:

        ちなみにですが、朝鮮の建国神話では「熊が人の女になり、神とまぐわって授かった子供が一代目となった」というあらすじなので、「最高尊厳のひとつの売春婦が、最高尊厳のもうひとつの豚とまぐわって授かった子供が一代目となった」というストーリーでも別に問題はないんじゃないかと考える次第です。

  28. クロワッサン より:

    韓米日外務次官 協議後の共同会見取りやめ=韓日が意見対立
    記事一覧 2021.11.18 09:25
    https://jp.yna.co.kr/view/AJP20211118000900882

    センズリアン文在寅の訪日中止に貢献したのが『G発言』でしたが、共同会見取りやめに貢献したのは「警察庁長の竹島訪問」でしょうかね?

  29. マスオ より:

    最近、日本の政界、外交の事を知ろうと思ったら、日本のクオリティペーパーを読むよりも、中央日報を読む方が早いし、わかりやすいし、面白い不思議。

  30. 七味 より:

    ガソリンの高騰で元売に補助金を出すそうだけど、いまひとつよくわからないのです♪

    一番不思議なのは、ガソリンの価格をトリガーにするってことなのです♪
    元売に補助するなら原油価格をトリガーにした方が素直な気がするし、市場価格が高騰してから元売に補助しても価格に反映されるまで時間がかかっちゃうように思うのです♪

    ガソリン高騰、元売りに補助金 店頭価格抑制へ―萩生田経産相
    https://www.google.com/amp/s/www.jiji.com/amp/article%3fk=2021111601155&g=pol

    1. イーシャ より:

      補助する前に、ガソリン税などの税金を含めた価格に、更に消費税をかけるという二重課税を廃止すべきです。
      消費税導入時に、物品税などは廃止されましたが、ガソリン税などは道路特定財源として残され、ずっと二重課税が続いています。
      更に、ガソリン税などが一般財源に流用されるようになり、道路特定財源という口実さえ成立しなくなっています。
      ガソリン価格の半分ほどを占める税金をなくすことが必要です。

  31. より:

    サイトを更新しました。
    『新型コロナウイルス粒子の分子解剖』
    https://reisei2.blogspot.com/2021/11/molecular-anatomy-of-SARSCoV2.html

    ウイルスのライフサイクルをようやくまとめる気になったのですが、前座の軽い記事です。粒子の構造と遺伝子の中味は何かという話で、知識の整理にどうぞ。

  32. イーシャ より:

    想像通りの展開ですね。

    韓国、新規感染者が過去最多 病院で感染相次ぐ 重症患者が急増” (毎日新聞 11/18 20:05)

    以前、「本当は何を接種したのか 重症患者の38%がブレークスルー感染=韓国」 (私のブログ 2021.11.10) にも書いた通り、韓国で本当は何を接種したのかも疑問です。
    仮に本当のワクチンだったとしても、
    ・インフルエンザワクチンでさえ、毎年、数百人の死者を出す韓国で、温度管理などが正しく行われているのか
    ・そもそも、ワクチンが韓国人に効くことを確認してから接種を進めたのか
    など、思い当たる節が多過ぎます。

    そこで、ワクチンなんかより、もっと強い免疫を得られる方法を、韓国さんに教えて差し上げましょう。
    活きのいい生ワクチンを、たっぷりと肺の奥まで吸い込めばいいのです。
    ミスト上にしてビルごと、接種会場にすることもできます。
    接種時期に差を生じないよう、数日以内に、全韓国人に接種させることをお奨めします。
    ひょっとすると、一時的に一千万人くらい犠牲者が出るかもしれません。
    でも、大丈夫。
    そんな状態を5日も続ければ、集団免疫が成立して、新規感染者は一人も出なくなると思いますよ。
    実現すれば、世界中がK防疫を絶賛するでしょう。

    1. タナカ珈琲 より:

      イーシャ様。

      ナイスアイデアです。パチ、パチ、パチ。
      座布団2枚です。

      蛇足です。
      数日もすると、あの辺りは清浄な土地になります。
      序に、北の元帥様にも教えて差し上げましょう。

  33. イーシャ より:

    ファンドビルダーさんの寄稿文ですが、完全に韓国人向の説明で、論点がずれているんですよね。

    <W寄稿>自殺行為となり得る「旭日旗禁止法」=成立してはいけない理由を韓国知識人が説明” (WoW! Korea 2021/11/18 22:27) より。

    在日米軍の各部隊の象徴物(マーク)をよく見れば、旭日旗の模様が入っているケースが非常に多い。であれば、いくら在日米軍の火力が強大でも、韓半島(※朝鮮半島)有事の際、在日米軍が在韓米軍や韓国軍を支援するために韓国の地に進入すること自体が禁止される。

    そうやって韓国が滅亡しようと、韓国人が滅亡しようと、自業自得。
    世界にとってはどうでもいいことです。

    むしろ、一刻も早く「旭日旗禁止法」を成立させて、韓国の異常さを世界に晒して欲しいものです。

  34. クロワッサン より:

    中国のウイグル族への人権侵害:日本は強硬姿勢を明確にせよ
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/67778

    中国政府によるウイグル族へのジェノサイド問題の流れ、概要が分かり易かったです。

  35. 七味 より:

    立憲民主党 代表選が告示 4人が立候補の届け出
    https://www.google.com/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20211119/amp/k10013353731000.html

    小川氏も代表戦に出るそうなのです♪ 
    ᕦ( ᐙ )ᕤヤッタネ

    是非、代表の座を勝取って、与野党一騎打ちの構図を作るべく、頑張って欲しいのです♪

    他党が候補を立てたら、立憲からは候補を出さないだけでいいのです♪
    とっても簡単なのです♪

    1. だんな より:

      七味さま
      小川氏は、党首選も他の候補者に立候補するなと言って、立候補したのでしょう。

  36. マスオ より:

    これって立派なスパイ行為じゃないですかね。

    自民党元議員インタビュー、韓国メディア「総理官邸の雰囲気把握の際、韓国側が隠密に連絡」と報道
    https://news.yahoo.co.jp/articles/dec4be2262885734cd93cf2266a1dfa96656a469

    隠密に連絡って。。。

    怪しい怪しいって言われてたけど、やっぱりか!って感じですね。
    しかも韓国側から暴露されるとはw

    これは氷山の一角だと思う。自民党はしっかり調査して公表してほしい。
    こういう事こそ、野党やメディアはしっかり追求しなきゃ。(デキナイダロウケド…)

    1. はにわファクトリー より:

      金曜ドラマ劇場「死ぬのはやつらだ」

      街灯暗い深夜の裏通り。懸命に走って来た男。立ち止まり傍らの電柱に手をかけ背を丸めてあえいでいる。
      「もう、ここまでは追って来ないに違いない(ぜいぜい)
      「あいつら、用済みになったからと言って、この俺の正体をばらして回った
      「普段のおれの立ち寄り先には捜査の手がとっくに回っているに違いない。どこへ連絡すれば。
      「そうだ、あいつだ。困ったことになったら連絡しろといつかそう言っていた」
      (続きを誰か)

  37. 宇宙戦士バルディオス より:

     日本が相手をしなくなると、全方位に喧嘩を売り始めた韓国。
    『日本による朝鮮半島の植民地支配、「当時、覇権国家だった英国にも責任」と韓国紙』
    https://nordot.app/834287213367623680?c=62479058578587648
    >韓国の政権与党「共に民主党」の大統領候補、李在明・前京畿道知事が「桂・タフト協定」が日本による朝鮮半島の植民地支配の一助となったと述べ、物議を醸した。韓国紙は当時の国際情勢に触れ、「責任を日本以外にあえて問うとすれば、当時の覇権国家だった英国だ」と指摘した。
     ええんか? 相手は、でかい声を出せばとにかく頭を下げるお人好しのチョッパリ野郎とは違うぞ。

    1. だんな より:

      宇宙戦士バルディオスさま
      アメリカの同盟国というだけで、日英を敵に回す発想は、朝鮮脳だと思います。
      当時のイギリスは、大英帝国として広い植民地を持ってましたんで、関係無い韓国から言い掛かりを付けられて、良い気持ちはしないでしょう。

      1. 宇宙戦士バルディオス より:

         これも皆、日本が韓国を甘やかしたからです。増長することを、放置し続けたからです。アメリカ様、イギリス様に謝罪しましょうw。
         そして、過去を反省し、これからは厳しく韓国を躾ましょう。中国のように。与えるのは、飴なしの鞭です。

  38. だんな より:

    大谷選手の満票MVP受賞の話題が、無いようです。
    結果からは、当たり前の受賞ですが、二刀流を追求する姿勢は職人的だと思います。
    おめでとうございました。
    来年も、怪我無く活躍してくれる事を願っています。

    1. クロワッサン より:

      だんな さん

      イチロー以来の選出との事で、おめでたいですね。
      来年以降も怪我なく良い成績を残せる事を願ってます。

  39. クロワッサン より:

    在日コリアン2世「週刊金曜日」新編集長「日韓、理解する人が減って遠ざかっている」
    http://japan.hani.co.kr/arti/international/41752.html
    《元朝日新聞記者で「週刊金曜日」の社長兼発行人である植村隆氏》

    >日本社会から見た韓日関係についても尋ねた。文さんは「韓日いずれも互いを深く理解しよくわかっている人が減っているようだ」とし、「冷戦時代には韓日協力が絶対的に必要だった。今はなぜ重要な関係なのか、互いに理解が浅くなっている」と述べた。

    『対日レイシストに非ずんばコリアンに非ず』など韓国の正体はしっかり日本社会へ伝わっているようだし、日本人がコリアンを理解すればする程、日本社会で日本人と共生不可能な連中である事が分かるんじゃないかなぁ。

    『日本社会で日本人と共生可能なコリアン』は、コリアンにとっての“正しいコリアン”では無いのだし。

    1. 宇宙戦士バルディオス より:

      >「私もマイノリティです。どんな気持ちなのか、誰よりもよくわかります。言いたいことがあっても言えない人々の声を伝えたいです」
       言論の自由のない国では、「言いたいことがあっても言えない」なんてセリフは、絶対に出て来ない。
      「偉大なる指導者同志のお陰で、完全な自由を享受している」と言わなければ、物理的にも政治的にも殺される。

      >日本社会から見た韓日関係についても尋ねた。文さんは「韓日いずれも互いを深く理解しよくわかっている人が減っているようだ」とし、「冷戦時代には韓日協力が絶対的に必要だった。今はなぜ重要な関係なのか、互いに理解が浅くなっている」と述べた。
       日本人が韓国を深く理解したから、日韓協力なんてものを捨てたのだ。付き合いきれないことが分かったのだ。正体がモンスタークレーマーだと見切ったのだ。

      1. クロワッサン より:

        宇宙戦士バルディオス さん

        拉致問題について《これまで北朝鮮の言葉を信じて、拉致はなかったという記事を書いてきたんです。》などと語ってますけど、だったら北朝鮮に渡って拉致被害者の捜索と救出に尽力して責任を果たせよ、って思いますね。
        拉致被害者こそ『言いたいことがあっても言えない人々』でしょう?と。

        >正体がモンスタークレーマーだと見切ったのだ。

        「モンクレ」ではなく「レイシスト」が正しい表現だと思います(*^_^)b

        1. 宇宙戦士バルディオス より:

           私は、このムン・ソンヒという人物に訊きたいですね。
          「あなたが日本の体制に批判的な雑誌を編集できるのは、日本国に言論・出版の自由があるからではないのか? そういう基本的人権がある国で生きて行けることを、感謝したことはあるのか? あなたの祖国に、そういう権利はあるか?」と。

        2. 宇宙戦士バルディオス より:

          >拉致被害者こそ『言いたいことがあっても言えない人々』でしょう?と。
           ここを読んで思い出したことがあります。
           身に危険を感じてドイツに亡命したと称するシン・シュクギョクなる在日韓国人がおりましたが、北朝鮮が拉致を認めた後で、「拉致被害者の気持ちが最も理解できるのは、在日コリアン」と抜かしたことがありました。
           心底吐き気を催しましたね。強制連行の伝説は既に朽ちて、在日韓国・朝鮮人は貧しい半島からより良い生活を求めて渡日してきた者たちの子孫だという事が分かって久しいというのに、何をとぼけたことを言いやがるのかと。
           言論の自由というものに、心底疑問を感じてしまいますね。
           ロクデナシに、好き勝手を吐かせるのが言論の自由なのかと。

          1. クロワッサン より:

            宇宙戦士バルディオス さん
            >2021/11/19 22:

            そういう疑問を抱かない、掘り下げないよう思考を停止させた北のイヌ、赤のイヌなんだろうな、と思います。

            >2021/11/19 22:55

            その在日コリアンは対日ヘイトアクションをしまくる筋金入りのレイシストで、「拉致問題なんて存在しない」「加害者である日本人が被害者面する為に創作したフィクションだ」といった趣旨の対日ヘイトスピーチをして、しかも、拉致問題が事実となった後も謝罪も撤回もしていないという真正クズだったような。

            で、自身の悪行を直視せず、差別にすり替えて被害者コスプレし、ドイツへ逃げ出したような。

            《北朝鮮が拉致を認めた後で、「拉致被害者の気持ちが最も理解できるのは、在日コリアン」と抜かした》は、加害者ポジションに立ちそうになったらスルスル〜っと被害者ポジション回り込んで被害者面する被害者コスプレ民族の【顔】に相応しいクズな言動ですが、そういうクズが《コリアン的価値観における正しいコリアン》なんですよね。

            日本社会で日本人と共生不可能な連中だって心底思います。

          2. クロワッサン より:

            >ロクデナシに、好き勝手を吐かせるのが言論の自由なのかと。

            あれらの人非人は、あれらを人間扱いする事で自分は人間なんだと本気で感じるセンズリアンにとって必要不可欠な《家畜》なんじゃないかと。

            日本共産党はかつて在日コリアンを《家畜》として飼育した後に捨て、その世話を日本社会に押し付け、最近はまた《家畜》として飼育し始めたみたいですが、今の日本共産党だと《家畜》に母屋を乗っ取られそうな感じがしなくもないですね。

  40. クロワッサン より:

    [特派員コラム]ユネスコの警告と軍艦島
    登録:2021-11-19 02:12 修正:2021-11-19 07:30
    http://japan.hani.co.kr/arti/opinion/41745.html

    >代表的な場所が「軍艦島」と呼ばれた島、端島だ。太平洋戦争期に強制動員された朝鮮人が、端島炭鉱で過酷な労働に苦しみ、命を落とした。

    キム・ソヨン東京特派員は今も『チェリーピッキング』中なのかなぁ…。

    当時の住民が証言する、軍艦島・朝鮮人強制徴用説の虚構
    国内外の反日勢力による歴史の捏造と歪曲に終止符を打とう
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/65373

    >日本軍「慰安婦」問題の解決に取り組んでいる東京外国語大学の金富子(キム・プジャ)教授は、8月の本紙とのインタビューで次のように述べている。「確固たる謝罪や事実認定などによって被害者の尊厳が回復されれば、過去の被害は変えられなくても人権が尊重される未来は作ることができる」。 私たちが歴史的真実と向き合わなければならないのは、より良い未来のためだということだ。

    《歴史的真実》ねぇ〜( ´Д`)y━・~~

    別のタブで曲を聴きながらお楽しみ下さい(*・ω・)ノ

    DIAMONDS 〜K-Version〜

    創った事実で 歴史ねじ曲げて
    仕上げたウリナラファンタジー
    望む歴史創るだけ 悪い事してないよ

    嘘拡げる為 世界飛び回れ
    楽しむ事に釘付け
    正直者じゃ分からない 景色を見てる

    人を騙す瞬間の 胸の鼓動焼き付けろ
    其れは詐欺師のコレクション もっともっと集めたい
    眠たくっても 嫌われても 年をとっても やめられない

    ダイヤモンドだね Money Money ビルマの宝石
    Money Money 今は言えないけれど 宝物だよ
    あの時過ごした Money Money 記憶は偽物
    Money 今 私を動かしてる お金儲け

    幾つか謝罪と お金が貰えて
    ディスも上手くなったけど
    新たな嘘を吐く時には いつも震える

    被害妄想で 悩み悶えても
    まだ死ぬ訳にいかない
    欲張りなのは生まれつき 賠償はこれから

    嘘がバレて言われてる 批判非難閉じ込めろ
    事実なんかにゃ負けない 嘘とバレても辞めない
    世界を騙し 銅像建てて 事実を蹴って 生きていくぞ

    ダイヤモンドだね Money Money ビルマの宝石
    Money Money 今は言えないけれど 宝物だよ
    あの時過ごした Money Money 記憶は偽物
    Money 今 私を動かしてる お金儲け

    何も知らない Money Money 子供を騙して
    Money Money 稼ぐ罪悪感は 感じないから
    あの時過ごした Money Money 記憶は偽物
    Money 今 私を動かすのは ダイヤモンド

    *****

    文玉珠(1924?〜1996)
    「ビルマは宝石がたくさん出るところなので、ルビーや翡翠が安かった。(中略)わたしも一つぐらいもっていたほうがいいかと思い、思い切ってダイヤモンドを買った。」from Wiki.

    1. クロワッサン より:

      より良い未来の為に〜!
      別のタブで曲を聴きながらお楽しみ下さい(*・ω・)ノ

      夢のしずく 〜K-Version〜

      非道でも残酷でも無い 日本の統治の歪曲が
      コリアの歴史を変えてゆく 闇に落ちてゆく・・・

      別れは突然 今どうして揉めてる?
      嘘を繰り返し 詐欺師は金を求める

      幾つもの嘘に 溢れる涙加えて
      お人好しの日本人 騙され信じ込む

      この星で嘘を繰り返す 詐欺師に世界が騙される
      被害史に嘘を見付けたら 心 離れていく・・・

      世界で一番 酷い統治みたいに
      歴史を創造して 世界を騙してる

      騙される度に 本当になっていくの
      嘘だらけの歴史 抱き締め続けて

      嘘を吐かないと言った時 この嘘は嘘なのでしょうか?
      歴史の事実を見つめたら きっと火病ってしまう

      伝えたいもっと 限りない妄想を
      もう何もかも 失っても良い
      この嘘が全て この瞬間事実が
      知られたら きっと 終わり

      赤いチームへ逃げ落ちてく 青いチームのコウモリは
      世界を騙した嘘の責任 朝日に押し付ける?

      非道でも残酷でも無い 日本の統治の歪曲が
      コリアの歴史を変えてゆく 闇に落ちてゆく・・・

      伝えたいもっと 限りない妄想を
      もう何もかも 失っても良い
      この嘘が全て 世界に事実が
      知られたら きっと・・・

      伝えたいもっと 限りない妄想を
      もう何もかも 失っても良い
      この嘘が全て 世界に事実が
      知られたら きっと・・・

  41. 宇宙戦士バルディオス より:

    『自民党元議員がインタビュー、韓国メディア「総理官邸の雰囲気把握の際、韓国側が隠密に連絡」と報道』
    https://www.wowkorea.jp/news/japankorea/2021/1119/10323671.html
    >自民党の河村建夫元議員にインタビューした韓国紙が、同氏について「日韓関係が改善するように物心両面で努力した政治家」とし、「韓国政府が日本総理官邸の雰囲気を把握する際、河村氏に隠密に連絡していた」と報道。同メディアは「信頼に値する人物だ」と称賛した。
     これを内通というのではないか? 自民党は、今からでも河村健夫を除名処分にするべき。尤も、河村一人では済まないかも知れないから、手を付けたくないのかも。それが日本政界の現実。

  42. クロワッサン より:

    独、コロナ規制大幅強化 未接種者に圧力、ブースターも
    2021年11月19日07時26分
    https://www.jiji.com/sp/article?k=2021111900254

    『ARBEIT MACHT FREI』の標語が至るところに掲示された収容所に未接種者を移送するところから始めるのかな?

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。

※現在、ロシア語、中国語、韓国語などによる、ウィルスサイト・ポルノサイトなどへの誘導目的のスパムコメントが激増しており、その関係で、通常の読者コメントも誤って「スパム」に判定される事例が増えています。そのようなコメントは後刻、極力手作業で修正しています。コメントを入力後、反映されない場合でも、少し待ち頂けると幸いです。

※【重要】ご注意:人格攻撃等に関するコメントは禁止です。

当ウェブサイトのポリシーのページなどに再三示していますが、基本的に第三者の人格等を攻撃するようなコメントについては書き込まないでください。今後は警告なしに削除します。なお、コメントにつきましては、これらの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

クロワッサン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【おしらせ】人生で10冊目の出版をしました

自称元徴用工問題、自称元慰安婦問題、火器管制レーダー照射、天皇陛下侮辱、旭日旗侮辱…。韓国によるわが国に対する不法行為は留まるところを知りませんが、こうしたなか、「韓国の不法行為に基づく責任を、法的・経済的・政治的に追及する手段」を真面目に考察してみました。類書のない議論をお楽しみください。

【おしらせ】人生で9冊目の出版をしました

日本経済の姿について、客観的な数字で読んでみました。結論からいえば、日本は財政危機の状況にはありません。むしろ日本が必要としているのは大幅な減税と財政出動、そして国債の大幅な増発です。日本経済復活を考えるうえでの議論のたたき台として、ぜひとも本書をご活用賜りますと幸いです。
関連記事・スポンサーリンク・広告