読者雑談専用記事通常版 2024/04/23(火)

『読者雑談専用記事(通常版)』を更新しました。どうぞご利用ください。

読者雑談専用記事(通常版)とは

本記事は、特段のテーマを決めず、読者の皆さまがおのおの、好きなことを書き込んでいただくための「雑談専用記事」です。原則として土曜日と火曜日に新しい記事を立ち上げています。

書き込んでいただく内容
  • 読者同士の挨拶ないしは近況報告
  • 最近気になっていること、議論したいと思っていること
  • 自分自身のブログ・SNS記事等の宣伝(※)

等々、何でも結構です。

なお、コメントを書き込む際のルールは『読者コメント要領・引用・転載等ポリシー』等のページをご参照ください。

読者投稿

読者投稿募集』のページにも示しているとおり、当ウェブサイトでは読者投稿を歓迎しています。

その際、読者投稿の基準を満たさない投稿記事(たとえば文字数が足りない、など)については、こちらの「読者雑談専用記事」に書き込んでいただいて結構です。その際、最初に「投稿のタイトル、投稿者の簡単なプロフィール」などについて記載してください。また、1回の投稿で書ききず、投稿を続ける場合は、「続き」とわかるように明示してください。

過去リンク/次回更新予定

次回の読者雑談記事(通常版)につきましては、『読者雑談専用記事通常版 2024/04/27(土)』を4月27日(土)正午に公表したいと思います(なお、これとは別に、テーマ別記事を公開する可能性もあります)。

過去の「読者投稿一覧」につきましては、次のリンクをご参照ください。

本文は以上です。

読者コメント欄はこのあとに続きます。当ウェブサイトは読者コメントも読みごたえがありますので、ぜひ、ご一読ください。なお、現在、「ランキング」に参加しています。「知的好奇心を刺激される記事だ」と思った方はランキングバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

このエントリーをはてなブックマークに追加    

読者コメント一覧

  1. タナカコーヒー@うまく変換出来ない。 より:

    世相マンボウ様。

    バンコクの陽炎は史料を集めて居ます。
    史料と云うより材料です。

    ひとつ見つけました。
    ワタシのHNにもナッテいる、シ―ロムのコ―ヒ―屋さんのママさんのマスク無しの顔を6年振りに見る事ができました。美人は6年経てば容姿は劣化すると思っていましたが、6年前と同じ美人でした。

    コレに、話を盛っり、剤ったら楽しい🎶お話、間違いナイと思って居ます。

    蛇足です。
    はじめに断って置きましか、彼女は既婚者です。

    追記です。
    色々考える事が有って、5月でバンコク旅行はイッタン中断します。毎月では無く、年に3回程にします。(予定です)

    1. 世相マンボウ、 より:

      わあい (^o^)/

      バンコクの陽炎 ミレニアム
      楽しみに待ってまあす。

      R18指定かなあ(^^);

  2. nanashi より:

    バイアスがかかっていると思いますが、日本人ってドMなんですかね…。

    次期衆院選で政権交代「期待」52%、自民政権「継続」40% 内閣支持率は微増の26%
    産経・FNN合同世論調査 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20240422-JUQV44LO4BO25PA7GPCRLGA4QQ/

    この記事を紙面で見ましたが、正直違和感を感じましたね。
    「あの悪夢」を日本人はすっかり忘れてしまったのでしょうか。
    今でも其の後遺症に悩まされ続けているというのに…。
    野党側にその是正能力がなく、更に悪化させる可能性が高いというのに、政権交代を望むという意見があること自体間違っている様な気がします。
    政権交代を望むなら自由民主党内での政権交代なら望ましいのですが…。
    何処のマスコミもそうですが、旧来的な調査方法と自社の主観や願望を世論調査にぶっ込んでいる可能性がある為、あまり信用出来ません。
    世論調査に関しては、やはり独立した第三者機関が行うべきだと思います。

    1. taku より:

      nanashiさま
       (国民の)世論調査への回答と、実際の投票行動とは、異なってくると、私は思いますよ。
       これは、「裏金事件」(呼称に異論はあるかもしれません)に、そしてそれへの自民党の対応に、多くの国民が怒っているということだと、思います。
       現実には、9月の総裁選で自民党内の政権交代が起こり、解散総選挙で自公が敗退するもギリギリ過半数維持か、過半数割れするも比較最多で自公政権継続、の可能性が高いでしょう。
       立民はもちろん維新にだって、まだまだ政権担当能力があるとは思えません。国民がそんな信頼を寄せているとも思いません。
       それにしても、自民党の表面糊塗っぷりは、ひどい。連座制導入に変えて、「十分な確認をしなかった場合の公民権停止」とは。「十分な確認をしなかった」要件を高めて、抜け穴にする意図が見え見えですよね。野党に政権担当能力がないことに、胡坐をかいているとしか思えない。

    2. CRUSH より:

      とくに何も変わってないかと思いますよ。

      ①大手メディアによる世論調査は、あてにならない。(生データを決して出さないから勝手な作文)
      ②岸田ヤメロキャンペーンの最中。
      ③岸田へのネガ評価は、岸田以外のポジ評価を意味しません。

      いま同じ時期に自民党の支持率が上がってる、他の世論調査の結果とどう整合つくのか?

      メディアが勝手に上げ下げしてる恣意的な数値だと達観しておくのが無難かと。

  3. 元雑用係 より:

    動画紹介です。
    たしか半年くらい前からチョコチョコ見ているチャネルです。

    世界経済情報・モハPチャンネル
    https://www.youtube.com/@moha-p

    世界経済の動向についての寸評動画、1本5分程度のものを平日毎日更新しています。公開情報と本人の経歴に基づく知見を元にした論理的な解説です。由なく断言するようなものは一切無いので安心して見ていられます。
    プロフィールによると元機関投資家のトレーダーさん(45歳)だそうで、過去の自分の経歴を踏まえて何か社会に発信してみたくなった、ということのようです。
    ロイターやブルームバーグなどの経済ニュースを読むときの補助線として参考にしています。
    1本が短いので、気軽に視聴できます。ご興味があれば。

    最近見た物ではこの辺は面白かったです。

    【サウジアラビア】NEOM建設計画を縮小との報道!無謀な箱物建設計画!
    https://youtu.be/MlTrDx4cmEA

    【英国経済】ヴィーガン需要が期待ハズレ!ヴィーガン向けコーヒーショップ閉店!
    https://youtu.be/4-8YFvGDs04

    【世界経済】2024年の米国・世界経済の注目ポイント!インフレは再燃するのか!
    https://youtu.be/uRvvrWCpfq4

  4. 世相マンボウ」 より:

    読者雑談通常版 2024/04/20(土)で
    ご紹介した韓国高速鉄道KTX衝突事故から
    数日も立っていないのに、素知らぬ顔で
    KTX新型初日の同じソウル駅からの記事です。
    なんでも、
    『時速320キロ、乗り心地は飛行機のビジネス席並み
     …韓国新型高速列車「KTX青竜」』・・・
    https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/04/23/2024042380058.html
    なのだそうです。 ぎょえ!(笑)

    所詮は高速鉄道としては
    バチモン二等品KTXの取るに足らない性能を
    韓流ゴリ推しなさってる記事なのですが、
    ただ、大事なのは
    韓国高速鉄道に求められるのは、
    快適ニダ?だとかの印象操作ではなく
    まず、
    『衝突しないこと』
    『走行中に車輪を落とさないこと』
    などの点であるのになあとの感想です。

    1. nanashi より:

      世相マンボウ さま

      320キロの時点で韓国は日本を意識しているようにも見えます。
      日本の新幹線の営業運転での最高時速は東北新幹線の320km/hであり、宇都宮駅~盛岡駅間で実施されています。
      JR東日本は、新青森駅まで320km/hで運転を実施できるように、盛岡駅~新青森駅間で地上設備工事をしているみたいですし、将来的には更に速度向上をして360km/hで運転が出来る様にする予定だそうです。
      張り合うことは別に構いませんが、その前に韓国は自らの「身の丈」を知っておく事が重要ではないかと思います。

      1. 世相マンボウ」 より:

        320km、ご指摘のとおりと感じます。
        まあ、本物と表面スペック上は同じに表記して
        「本物ニダ」「オリジナルニダ」
        との画策手法は、昔から、
        バッタもんや韓流さんの伝統技法なのでしょう。

        それにしても、
        「衝突しないで止まれるだろうか?」とか
        「車輪は外れずに走っているんだろうか?」
        とか心配しながら乗らなきゃいけない(笑)
        そんなKTXが果たして『快適』?なのだろうか?
        と不思議です。

  5. nanashi より:

    パヨク基準だとトランプ氏と会っただけでも「犬」認定にされるそうです。

    ラサール石井 麻生副総裁を「ポチ2号」と批判 トランプ前大統領と会談 東スポWEB
    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/300136

    この御方、自身がとんでもないヘイトを吐いている事に気付いていないのでしょう。
    麻生太郎副総裁が総理大臣だった頃にあるイベントで相手にされなかった事に腹を立て、今日までずっと恨んでいるみたいですしね。
    もう10年以上の前の話になりますが、何時まで根に持っているのですかね。
    政治家を一方的な解釈で批判することは大変危険であり、時としてその行為や発言は、当人だけではなく、日本国そのものを腐し、貶める事に繋がるのです。
    キツいことを言いますが、その人の意見に決して賛同してはいけないのです。
    賛同したその時点で、自分達の首を締め付けている「自殺行為」になるのです。

    1. 世相マンボウ」 より:

      韓流さんや裸猿さんなどの
      どぶサヨさんたちが
      日本を無理筋滑稽に繰り返し
      『ポチ』呼ばわりしたいのは
      面白いですねえ。(^^)

      まあ、
      なんせ半島さんは歴史上有史以来
      ほぼ中国の属国だったので
      ポチどころかライオンキングでの
      スカーの子分の道化のハイエナさん
      的な位置づけか、
      さらにはチンケなノラ狼の
      北のゴキ豚将軍の蚤さんの
      位置づけに成ることを自覚してお見えなので、
      そんなレッテル貼り画策されるのだろう
      と憐れで差し上げます(笑)

  6. クロワッサン より:

    英フィナンシャルタイムズ、「韓国経済、もう成長の余地なくね?」と事実を羅列してしまう
    2024/04/23 23:55
    https://rakukan.net/article/503098590.html

    こちらでも度々取り上げられている韓国経済のお話しですが、ファイナンシャルタイムズ紙もまた取り上げたとの事。

    イギリスなら韓国民の経済難民が押し寄せる事は珍しいでしょうから、やはり隣国でないのは大事ですね。

    難民に困ってるドイツ国民であれば非国民である、な感じで難民が大好物なドイツが居るから、世話も押し付けやすいでしょうし。

  7. 匿名 より:

    住友商事、2000億円投じ蓄電池網 再生エネを安定電源に
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2753S0X20C24A3000000/

    蓄電池と組み合わせてこそなんだけど、この前燃えたところはリン酸鉄系じゃなかったのかな?

  8. 引きこもり中年 より:

    毎度、ばかばかしいお話を。
    中国:「中国経済が悪いと、言うことを禁じる」
    日本の新聞:「日本の新聞発行部数が落ちていると、言うことを禁じる。そうすれば、言霊の力で回復するだろう」
    おあとが、よろしいようで。

  9. シロー より:

    こんにちは。
    昨日のプライムニュースを最後まで見た方はご存知でしょうが、番組の最後の方で
    出演されていた真田教授が、アメリカの5.5%の金利水準ということはマーケットで借りる時は7.0%くらいになるからそれが不良債権問題をジワジワ作り始めていて、それで住宅ローンの問題が地方銀行に飛び火して「新・サブプライムローン」「新・リーマンショック」になると言っています。

    真田教授は以前から「アメリカは借金をさせてまで物を買わす」と発言していたから円安の不安も怖いけどアメリカのそっちの方にも気をつけないといけないと私は思っています。

    1. 匿名 より:

      >真田教授が、・・・「新・サブプライムローン」「新・リーマンショック」になると言っています。

      多分、この教授よりも、FRB議長の方が賢いでしょう。
      教授と名乗っていても、本質を見ない底の浅い学者も沢山います。
      この方は、サブプライム・リーマンショックの本当の原因を調べてその本当の理由を自分の頭で考えたのですかね?
      サブプライムは、本来金を借りる力のない者に無理クリ貸したこと、そして、その債権をいろんなデリバティブ金融商品に潜り込ませて、世界中にばら撒いたから、被害が世界規模になったのです。
      本来の与信調査の下に貸し出された住宅ローンが、金利上昇によって返済不能になるものがあったとしても、それは、通常の不良債権の範囲に収まるものでしょう。中には、倒産する銀行が少しあったとしても。
      こんなものが、教授をやっているから、日本の大学のレベルは低いと言われる。

      1. 匿名 より:

        それから、この教授、デリバティブは何かを理解しているのかな?
        デリバティブとは、梃子。だから、僅かにマイナスに振れただけで、被害は甚大となる。通常の借金とは性質が違う。
        こんな基本的なことを押さえていないなんて。

  10. nanashi より:

    新聞の衰退はこのサイトでは何度か取り上げていますが、講談社系の反日極左マスコミの日刊ゲンダイも中部地区で発行を委託していた中部経済新聞社が、3月30日発行の4月1日号を以て撤退したそうです。
    同社は、1992年4月より日刊ゲンダイの中部版を発行していましたが、32年という長い歴史に幕を閉じた事になります。
    また、中部経済新聞社は、中日新聞の創刊に携わっていた事もあり、1970年代までは中日グループの一員として位置づけられたそうですが、現在はグループから離脱をしているそうです。
    因みに中部経済新聞社の株主は、トヨタグループが主であり、他には名古屋鉄道、中部電力、大丸松坂屋百貨店、中日信用金庫、そして中日新聞社も株主となっているそうです。
    事実上のトヨタグループの企業と位置づけても良いのですが、日本や自由民主党、そして保守系識者をこれでもかと誹謗中傷をし続けてきた日刊ゲンダイを3月まで発行し続けてきたことには、やはり違和感を持ちます。
    立憲民主党の支持基盤であったトヨタ労組の影響もあるのかもしれませんが、もう少し早い段階で踏ん切りが出来ていたはずです。

  11. クロワッサン より:

    韓国の裁判所で「盗まれた仏像は日本に所有権がある」との判決から半年、一切返還作業は進まず……これが韓国のやりかたよ
    2024年04月25日
    https://rakukan.net/article/503114441.html

    楽韓さんより。

    尹錫悦政権における自称元徴用工問題の事象解決策もそうですが、所詮は『やるやる詐欺』な連中ですからね。

    「やります!」と言ったらやり終えた気持ちになって、全くやり終えていないのに「こっちがやったのに何でそっちはしないんだ!」と言い始める、という。

    なもんで、韓国をG8にとか言ってる連中は、韓国の本質・本性を何ら理解せずに繰り返し騙される岸田文雄と同類なんですよね。

    1. taku より:

      クロワッサンさま
      「韓国をG8にとか言ってる連中」→そんな人は韓国人しかいません。
      これから国力低下が確実で、味方になるか敵になるか判らない奴と、連帯しようなんて、狂気の沙汰。米国も日本も、そんなことを考えていないと思います。

      1. クロワッサン より:

        あら?ダニエル・スナイダー当たりが最近放言してませんでした?

  12. taku より:

    日本政府は韓国を敵性国家と見なすのか
    https://news.yahoo.co.jp/articles/23d8d94e2dfead6c15cbbe6316330d96c0e00dd5
     LINEヤフーの情報漏洩問題に対する、総務省の行政指導に対する韓国マスコミの反発です。
     「あれえ、韓国はこれまで日本を敵性国家とみなして対応してこなかったっけ?」という突っ込みは置いておくして、
     そもそも、LINEヤフーは
    ①2023年11月にサイバー攻撃を受け約44万件の個人情報が流出した可能性があると公表
    ②その後の同年12月に、サイバー攻撃の時期が1ケ月前だったと訂正
    ③即ち、不正アクセスできる状態が約1カ月続いていたことが判明
    ④加えて、2024年2月に旧LINEの従業員情報約5万7000件が流出した可能性があると公表
    ⑤更に約44万件としていた流出件数は約51万件に増えたと公表
    しているのですよ。
     どうみたって、ガバナンスが機能していないとしか、思えませんよね。
     総務省は、LINEヤフーが、委託先である韓国ネット大手NAVERとの間に、旧LINEのシステムについて「相当に強い依存関係」が存在していたことが大きな要因とみて、是正を要求しています。その一つが、資本構成の見直しなのです。
     何でも日韓問題に仕立て上げれば、ゴネ得が期待できるという思考形態から、韓国はいいかげん脱け出しませんかね。まあ期待しても無駄でしょうけど。
     LINEヤフーがきちんと情報管理ができると、納得できない限り、総務省は妥協してはいけません。
     

    1. クロワッサン より:

      >LINEヤフーがきちんと情報管理ができると、納得できない限り、総務省は妥協してはいけません。

      『韓国に騙される為に産まれ、韓国に騙される為に育ち、韓国に騙される為に政治家となり、韓国に騙される以外にその存在意義を有しない間抜け』たる名誉韓国民の岸田文雄がリーダーシップを発揮するチャンスだって事ですね。

  13. taku より:

    韓日首脳、ノーベル平和賞の資格
    https://news.yahoo.co.jp/articles/47f25e062ed1648847e6ccafad755566417f8722
     米国のカート・キャンベル国務副長官がリップサービスをし、韓国の大統領室が喜び勇んで公表したそうです。
     「はあ?」との感想かな。

    1. 匿名 より:

      この国には、金◯中、という平和賞受賞者がいますからね。我が国にも、平和賞受賞者がいますが、偉大な功績で受賞している方々が綺羅星のごとくいる我が国では、寧ろ、触れたくない受賞。
      お隣さんとは大違い。
      我が首相殿は辞退されるでしょう、ね。

    2. クロワッサン より:

      受賞するとしたら、FOIPを提唱した故安倍晋三氏氏ですね。

      岸田文雄には「名誉韓国民」の賞でも与えてやれば良いでしょう。

      1. 匿名 より:

        すると、鳩には何を与えれば?
        豆だけでいいの?

  14. クロワッサン より:

    [現場]米国の大学生「ガザの苦しみに比べれば逮捕など何でもない」
    http://japan.hani.co.kr/arti/international/49844.html

    >ニューヨーク大学の学生のジェス・アイカンさんは「バイデン政権はイスラエルに対する資金や武器の供与を中止すべきだ。虫ずが走る」と話した。

    所詮米国の政界はお金儲けの為に動くのだから、ユダヤロビー以上のお金を米国政界に撒くか、ロビー活動を「合法化された贈賄」から「非合法な贈賄」にするかしないと無理なんじゃないですかね?

    >ニューヨーク市民自由連合のドナ・リーバーマン事務局長は、「イスラエルに対する批判を反ユダヤ主義と同一視」し、政治的反対意見を抑え込むのは不当だ、とAP通信に語った。

    イスラエルを韓国に置き換えた思考が出来ないからハンギョレはハンギョレ足り得るんですよね。

  15. nanashi より:

    この御方は「離婚をしたのだから、逃げ切れる」と考えているのでしょうか。
    何とも浅ましいですね。

    三浦瑠麗氏、離婚を報告「先日、夫婦を卒業しました。友人になりました」 サンスポ
    https://www.sanspo.com/article/20240426-GUSCULEGUFE4PKYEUVOMOIJEGM/

    過去に某有名女優も似た様な事をしていましたが、この御方は、元夫と共に再エネ利権にガッツリと食い込んでいたのですから「私は関係無いわ」は通用しないと思います。

    1. 匿名 より:

      ついに、東大は、クイズ芸人と劇場型夫婦の輩出場になった?

  16. クロワッサン より:

    「パレスチナ支持」ポスターにスプレーのソウル大学教授、15分にわたり暴言も
    http://japan.hani.co.kr/arti/politics/49842.html

    >イさんは「昨年10月にも学内に貼ったパレスチナ支持の壁新聞が破られ、その上に『イスラエルの側に立て!』というポスターが貼り付けられていた。そのポスターの隣に『パレスチナ人、このXXXどもが罪のない我が国民を殺している』というポスターも貼られていたことを考えると、これもイスラエルの人がやったのだと思う」と主張した。

    “罪のない”日本国民を永世加害国民とし、

    未来永劫韓国への謝罪と賠償をさせようとし、

    それに違を唱える韓国民には親日派のレッテルを貼って社会的に排除する、

    それが韓国的韓国人でしょうにね。

    ちなみに、宗教面でそれをサポートするひとつが旧統一教会で。

  17. nanashi より:

    フジテレビが現在の路線の基礎となる「軽チャー路線」に転換して、間もなく44年が経とうとしていますが、既に陳腐化をして悲惨な状況になっています。

    フジテレビ社長がテレビ東京の視聴率最下位脱出に言及「こういうこともあるなと」 日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202404260000471.html

    社長の港浩一氏は、1980年代から90年代のバラエティ番組のスタッフとして活躍されていた人ですから、その時代のノリが今も通用する考えているのでしょう。
    しかし、テレビ東京に視聴率で抜き去られたという事実を考えれば、最早それは通用しないと考えるべきでしょう。
    因みにフジテレビの同系列である産経新聞社のサンケイスポーツのサイトには「踊る大捜査線」のスピンオフ映画の話題と「サザエさん」や「ONE PIECE」などのアニメ作品の話題に触れるだけでした。

    フジ、「踊る大捜査線」シリーズ新作映画を今秋に2作連続で公開 主人公は柳葉敏郎扮する室井慎次
    https://www.sanspo.com/article/20240426-D6ZTQ7NEENF43GBB3WWA7XNQU4/

    フジ港浩一社長、29日~5月3日放送の「ゴールデン『サザエさん』ウィーク傑作選」をPR「家族で見て」
    https://www.sanspo.com/article/20240426-DF5XSL7R75FIDIJHOS5V6MDUBI/

    フジテレビがテレビ東京に抜かれたことは、不都合な事実だったのかもしれません。

    1. 匿名 より:

      社長71歳、専務65歳。
      高齢者と前期高齢者で、反転攻勢って?
      この年齢層の企画する反転攻勢って、やはり、数十年前に企画された、サザエさん、踊る大捜査線、と言う自分たちのノスタルジーから出てきたものだね。
      まぁ、反転攻勢を本気でやる気なら、まず、年金をもらっている高齢者が辞任して、経営の若返りをすることじゃないのかな?
      なんといっても、ここ数十年、稼ぎ頭の企画が出て来ていないのだから。
      フジの凋落の理由はわかっている。安易な軽カルチャー路線で、若い女子アナ既存に行き、次に独自ドラマの制作を止め、韓流ドラマに依存した。
      ひたすら安易な路線に流れてきた。
      こんな安易なことをやっていても、潰れないのは、電波利権に依存できるからだろう。

      1. 匿名 より:

        >若い女子アナ既存に行き、

        この依存症は、今も続いているのか?
        フジの若い人気女子アナの体調不良のニュースが続いているが。

      2. nanashi より:

        電波利権だけではなく、不動産もありますしね。
        系列にサンケイビルという不動産会社がありますし。
        フジテレビは1988年入社の「花の三人娘」の成功もあって、それ以降は、女子アナ依存にドップリと嵌まっていますから、それが当人達に対して大きな負荷になっているのだと思います。
        鹿内信隆氏があまりにも女性アナウンサーを冷遇した事から、息子の鹿内春雄氏は、待遇改善を行うなど改革を行いましたが、皮肉にもそれが仇になった格好でしょう。
        因みに「花の三人娘」は既に全員フジテレビを退社しており、皮肉にも同期入社の男性アナウンサーである青嶋達也氏がエグゼクティブナウンサーとしてフジテレビに在籍しています。

  18. クロワッサン より:

    【コラム】韓国の75歳以上、4人の1人はまだ労働(1)
    https://japanese.joins.com/JArticle/317916

    自称元日本軍慰安婦や自称元徴用工の老人達が、日本から更なる謝罪と賠償を得る為に頑張って『労働』しているのに、労働者と認めて貰えないんですね。

  19. クロワッサン より:

    日本、「加害の歴史」美化、「慰安婦は報酬受けて働いた」と歪曲…教科書が追加合格(1)
    https://japanese.joins.com/JArticle/317674

    >当時、大韓帝国が財政破綻状態を迎えると、日本が「無利子、無期限財政支援」をしたという点も強調した。

    日韓スワップを結び日本のお金で助かろうとするところ、やってる事は今も昔も一緒というか、なんら成長していないって事なんでしょうね。

    >「多くの学校を開設し、日本語と共に当時使用頻度が減っていたハングル教育も行った」とし、条約締結の不法性には目を向けなかった。

    国際法学者による国際会議の場にて、韓国側は条約締結の不法性を確実にしようとしたけれど「不法とは言えない」という結論に至ったのだから、いまだに不法性を言い募る韓国側が異常なだけなんですけどね笑

    >旧日本軍慰安婦問題に関連し、1993年当時に官房長官だった河野洋平氏がいわゆる「河野談話」を通じて強制動員を認めて謝罪した事実さえも否認したのだ。

    紅乃傭兵が「いわゆる強制動員」を認めたと言えるのは「河野談話」ではなく「河野談話発表時の河野発言」なので、そもそも事実が存在しないのですけどね笑

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。

※現在、ロシア語、中国語、韓国語などによる、ウィルスサイト・ポルノサイトなどへの誘導目的のスパムコメントが激増しており、その関係で、通常の読者コメントも誤って「スパム」に判定される事例が増えています。そのようなコメントは後刻、極力手作業で修正しています。コメントを入力後、反映されない場合でも、少し待ち頂けると幸いです。

※【重要】ご注意:人格攻撃等に関するコメントは禁止です。

当ウェブサイトのポリシーのページなどに再三示していますが、基本的に第三者の人格等を攻撃するようなコメントについては書き込まないでください。今後は警告なしに削除します。なお、コメントにつきましては、これらの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【おしらせ】人生で10冊目の出版をしました

自称元徴用工問題、自称元慰安婦問題、火器管制レーダー照射、天皇陛下侮辱、旭日旗侮辱…。韓国によるわが国に対する不法行為は留まるところを知りませんが、こうしたなか、「韓国の不法行為に基づく責任を、法的・経済的・政治的に追及する手段」を真面目に考察してみました。類書のない議論をお楽しみください。

【おしらせ】人生で9冊目の出版をしました

日本経済の姿について、客観的な数字で読んでみました。結論からいえば、日本は財政危機の状況にはありません。むしろ日本が必要としているのは大幅な減税と財政出動、そして国債の大幅な増発です。日本経済復活を考えるうえでの議論のたたき台として、ぜひとも本書をご活用賜りますと幸いです。
関連記事・スポンサーリンク・広告