先週火曜日の「徴用工判決」を受けて、日韓関係が破滅の危機に瀕していることは間違いありませんが、こうした中、韓国側では、この期に及んで「韓日双方が事態の収拾を図る必要がある」、といった認識を示している人が多いのが実情です。しかも、驚いたことに、元職、現職の駐日大使といった要職にある人物にこそ、この手の稚拙な認識を示している人が多いのです。
韓国人の基本認識「約束覆しても良い」
10月30日に韓国・大法院が下した「徴用工判決」の余波が続いています。
ここ数日、当ウェブサイトでも精力的に議論しているとおり、日本側では今回の判決を巡って、「日韓請求権協定など、日韓関係の基礎を覆しかねない非常識なものだ」といった批判が渦巻いているような気がしてなりません。
ただ、韓国側ではどうも「日韓請求権協定」を覆すことの深刻さに関する認識がいろいろと欠落しているようです。
たとえば、今朝方の『文在寅大統領が破滅させるのは日韓関係ではなく韓国そのもの』でも紹介したとおり、朝日新聞のソウル支局に勤務する韓国人の間では、「韓国人は過去の約束がお話にならないと思えば、それを現在の物差しでひっくり返しても良い」といった認識があるようです。
そして、過去の約束を一方的にひっくり返したことで日韓関係が悪化した場合には、「韓日両国政府が話し合って解決すべきだ」とするのが韓国人の基本認識だと考えて良いでしょう。そのことを痛感する記事を、もう1つ発見しました。
それが、元駐日大使の申●秀(しん・かくしゅう、●は「王」編に「玉」)氏が執筆した、本日付で韓国メディア『中央日報』(日本語版)に掲載された記事です。
【時論】強制徴用判決の影響、韓日協力で解決するべき(1)(2018年11月05日09時03分付 中央日報日本語版より)
【時論】強制徴用判決の影響、韓日協力で解決するべき(2)(2018年11月05日09時03分付 中央日報日本語版より)
いったい何が書かれているのでしょうか?
これが元駐日大使の文章?
ここでは、私自身の文責で、主張を要約しておきましょう(ただし、順序を適宜入れ替え、日本語表現については手直ししているほか、すでに皆さんがご存知の判決内容等については省略します。また、全文について確認したいという方は、リンク先でご確認ください)。
- 先月30日の大法院判決は、日本の不法な植民地支配と侵略戦争の実行に直結した日本企業の反人道的不法行為を利用にした慰謝料については、1965年韓日請求権協定の適用範囲から除外されるとの判断を示した
- 今回の判決には、①長期停滞状態がさらに冷え込むおそれがある、②日本植民地支配の不法性問題を再び表面化させた、③請求権協定だけでなく他の歴史問題の論争を活発化させかねない、④今回の判決は過去の判例と対立する、⑤韓国の国際的信頼性を落としかねない、という影響がある
- 解決策としては①判決をそのまま履行する、②韓国政府が補償する、③ドイツ式に基金を設立する、④第三者解決として国際裁判、国際調停などの手段が考えられるが、このうち③の解決策(韓国政府、日本企業などが拠出した基金で補償する案)が最も望ましい
- いずれにせよ今回の判決で韓日関係は当面難しい局面にぶつかるが、落ち着いた対話と意思の疎通を通じて問題を解決しなければならない。双方の政治的決断が必要な事案である以上、首脳間のシャトル外交を通じても円満な解決を模索するべきだ
あえて厳しいことを申し上げますが、これが本当に元駐日大使という要職にあった人物の認識なのでしょうか?
正直、今回の判決は、明らかに韓国側が「やらかした」という事案であり、韓国側に100%、一方的な責任がある事案です。「時間を置いたら解決する」というものではありませんし、「日韓双方が政治決断すべき性質の問題」でもありません。
元職だけでなく現職も:「双方が努力すべき」「時間を置くべき」
ただ、元駐日大使が執筆した文章がこんな程度の認識だと困りものですが、この「双方が努力すべきだ」、「韓日関係に影響が生じないようにすべきだ」といった認識を示しているのは、元職の大使だけではありません。現職の駐日大使もほぼ同じ認識を示しています。
同じ中央日報に、先週金曜日付で掲載されたのが、李洙勲(り・しゅくん)駐日大使のインタビュー記事です。
駐日韓国大使「両国が互いに落ち着くためにも時間が必要」(2018年11月02日06時37分付 中央日報日本語版より)
李大使は就任1周年を迎えて韓国報道機関の日本特派員に対し、
「いま、韓日関係が非常に難しい状況に来たと評価できるが、韓日関係の破綻はない/両国民が賢くケアするものと展望し、そうなるようにするために、私も両国政府も懸命に努力しなければならず、韓国でもそのような努力をしている/両国が互いに落ち着くためにも時間が必要だと思う」
などと述べたそうです。
先ほどの申元大使の発言、この李大使の発言からわかることは、元現大使という要職にある人物ですら、明らかに一方的な韓国の過失を巡って「韓日両国が努力しなければならない」「両国ともに冷静にならなければならない」といった認識を示しているのです。
これは、考え様によっては恐ろしい話です。
なぜなら、今回の判決は、明らかに韓国側が一方的にやらかしたものであり、「日韓両国が」考える話ではなく、「韓国が」、自国の責任においてしっかりと考えなければならないものです。
時間を置いたら状況が良くなる、というというものではないのです。
意思と能力を持たぬ文在寅政権
元・現職の駐日大使が相次いで、「韓日両国が事態を収拾するために知恵を絞らねばならない」だの、「両国が落ち着くためには時間が必要だ」だのといった認識を示していることは、現在の韓国政府を含めた韓国側の認識が、あまりにも甘すぎる証拠でしょう。
韓国政府におそらく「自らの判断と責任において事態を収拾する」という能力はありませんし、現在の文在寅(ぶん・ざいいん)政権に、それをやるだけの意思もないことも、ほぼ間違いないでしょう。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
もちろん、私自身は日韓関係が破綻して良いと考えているわけではありません。現在すぐに日韓関係が破綻すれば、日本の方もそれなりに困るからです。それに、韓国の側から仕掛けられてくる不法行為を放置して良い、というものでもないでしょう。
しかし、それと同時に、今回の徴用工判決は、韓国が「まともに話が通じる相手ではない」ということを、日本社会全体が強く認識するための、ちょうど良いきっかけになったことも事実です。
何より、今回の徴用工判決を巡って、日本側の過失はゼロですし、日本側にまったく過失がないにもかかわらず日本側が折れるという実例を積み重ねることは、却って将来の日韓関係に強い禍根を残すことにもつながりかねません。
このように考えていけば、現在の日本政府、日本社会全体がなすべきこととは、①まずは韓国側が本件について誠意のある対応をするかどうかを見極めること、②将来的に日韓関係が破綻したとしても問題がないように準備を進めること、の2点ではないかと思うのです。
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日本側のICJ提訴までは、もはや動きそうにない固定ルートのようですね。
問題は韓国の対応で、応じないで国際法廷の場に出ない場合、どういう収拾をつけようというのかさっぱりわからないと言う点。
楽韓さんから、韓国のミラクルCとして、「あえてICJに出廷して敗訴する」という路線が提案されています。
国内でいくら情緒的な判決が出てもICJで敗訴したという免罪符があれば、日本に賠償を求めなくても自国民からの責めが少なくなるというお馬鹿なお話です。そんな茶番に付き合わされる日本との関係がどうなるかはまったく気にしてはいけませんw
ICJで争うとおそらく最後のお一人の原告も天寿を迎えることでしょう。
来月には三菱への判決が待っているそうで。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35226340R10C18A9PP8000/
元徴用工問題 20日に三菱重工の上告審開始
ちなみに朝鮮半島での女子の徴用ははっきりと行われていません。行わないことを決定した公文書で残っています。
女子勤労挺身隊は、すべて志願制です。徴用工だというのは100%嘘です。
第五種補給品が慰安婦だと言い張るくらいの無理筋です。
http://www.awf.or.jp/pdf/0062_p041_060.pdf
「慰安婦」問題調査報告・1999
>>それまでの韓国の動向もありますので何とも言えませんが、もしICJ提訴を拒否したならその段階できつい制裁を科すのが一番効果的なのではと私は考えております。それと楽韓さんの仮説?ですが、私はそれも十分あり得ると思います。まぁ所謂歴代大統領がやってきた「次の大統領への丸投げ案」ですからねこれ。まぁそれでも今回の判決で日本が規定通り動く限り、どうあがこうと積みではあるのですが。
これまで韓国は「「女子挺身隊=慰安婦=性奴隷」と主張してきたのに、彼女らが工場労働者であったことを明らかにしちゃっていいんでしょうか?(修辞疑問文)
どうせ整合性なんか考えないし。韓国人だもの(みつを。)
引用した論文にもありましたが、挺身隊だと言って騙して慰安婦にした朝鮮人女衒は実在したそうです。
> 挺身隊だと言って騙して慰安婦にした
だから「女子挺身隊=慰安婦=性奴隷」は正しい主張なんですね?
それも難しいかもね。今まで、韓国の問題は日本が解決してきた歴史的経緯がある。今回も日本に解決をゆだねるつもりと思う。
朝鮮半島の方々には、お互いが納得して守ろうと言う意味の「約束」や「契約」と言う言葉が元々なかったと聞いています。
日本の統治時代に朝鮮半島に持ち込まれた言葉だと聞いています。
現在も「約束」や「契約」と言う言葉が使われていますが、記事で書かれているように日本人が使う意味とは大きく違うようです。
ここはICJに提訴して、国際的な常識と朝鮮半島の方々のとんでもないズレを明確にする必要があると思います。ICJ提訴は必須です。
「意思と能力を持たぬ文在寅政権」
https://shinjukuacc.com/20181105-03/#i-4
最後の文章中「①まずは韓国側が本件について誠意のある対応をするかどうかを見極めること」は完了済みではないでしょうか?
「②近未来の日韓関係破綻に備えて準備を進める」が、現在の日本政府と志ある日本人達が為すべき喫緊課題であり、その際の最重要事項は「国民の敵AtoZ」対策のように思われます。
毎々の執筆、ありがとうございます。
個人的に思うに、ICJに提訴しても韓国は逃げ回るかと思うのですが、提訴に同意しない場合、
韓国への輸出 ならびに 韓国人の日本への入国・韓国への日本人出国を制限する措置を合わせて通知し、
嫌でも裁判へ持ち込むしか無いのかな…と感じます。(竹島領有についても同時にICJへ提訴)
彼の国は末っ子みたいに「困った時は、誰かがなんとかしてくれる」程度の認識しかなのでは無いか?
と、今までの流れや行い等を見る限り、そんな風にしか思え無いのです。
(感覚的なお話で申し訳ない。)
小生の職場にも1人の韓国人(日本女性と結婚して25年前に在日化)が居りますが、
彼の行動や発言を聞いても、その思いを強くせざるを得ないのです。
< 更新ありがとうございます。
< 今の李大使って、『ポンペオ長官と安倍内閣総理大臣の会談の内容を把握して無いのかッ』と本国でボロクソ怒られていた人でしたネ(笑)。近づけないよう、アンタラにはバリアー張っているから、分からんようにしています。
< 元大使の申といい、李といい、『日本には何をやらかしてもいい』ですね。こんな連中が一国の代表とは、アホらしくて付き合い切れない。
< で、徴用工(希望工らしいネ(笑))の件、文はじめ青瓦台は皆ダンマリと言うか、シカト。なんも日本に対してアクション起こさないなら、まずはICJに行って貰いましょ!
< 出てこないなら世界へアピール、五輪も招待止めれば?その前に金融制裁と、邦人渡航自粛、韓国人のビザ免除無くす。竹島包囲デモンストレーション、このぐらいやって当たり前と存じます。
< 『日韓が知恵を絞る』オマエラが悪いと思った時に、いつも言うセリフだ。韓国一匹でオトシマエを付けてみろ!
韓国人の性質にやりたく無い事は出来ないと言います。また、困難な案件は放置し続けます。上からの命令は即実行に移しますが、同等以下からの御願いや相談は無視します。従って、韓国の会社で何かお達しがある場合には必ず「本件は社長の合意事項」と書かれます(社長、役員等の名前を使います)。裁判所や韓国政府は韓国の国民にとって最高権力です。そこが「日本の会社はお金を払わなければならない」と言ってるのですから、それを聞き入れない日本はだめな国という認識があるのだと思います。
しかし、実際は新聞社も日本下げで記事を書かないと売れませんから意図的に日本下げをしています。韓国のマスコミのレベルはいわゆるゴシップ誌並みです。今回の件も興味のない国民に興味を持たせるために日本下げをしていると思います。それで国際的にどうなろうが、日本との関係がなくなろうが何の問題もありません。マスコミが責任を取るわけではないですから。だから過去の記事も平気で覆すのです。
さて、韓国の今後の対応ですが、恐らく何もしないでしょう。小生は対策が打てるほど文在寅大統領とその取り巻きが優れているとは全く思っていません。最終的に強制代執行が行われてから、行動を起こすと思います。それほどややこしい問題なので、恐らく国内からも日本からも逃げ回るでしょう。
最後に、ここに投稿なされる方々の見識の深さは本当に素晴らしいものがあります。最近韓国人の意見(罵詈雑言)ばっかり聞いている(見ている)せいか、皆さまの意見一つ一つが読み応えのあるものであり、日本人はなんと勤勉な人々だと、日本から出て改めて実感させられます。
駄文にて失礼します
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=001&aid=0010447442
日本への就職フェアは大盛況
基本的に今回の原告達と同じ立場なワケですので、落とし前がつくまでこの人たちの就労ビザを
許可しなければいいんじゃないですかねえ。
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E5%BE%B4%E7%94%A8%E5%B7%A5%E5%88%A4%E6%B1%BA-%E9%9F%93%E5%9B%BD%E6%94%BF%E5%BA%9C%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%87%A6%E3%81%AB%E6%B3%A8%E7%9B%AE-%E5%A5%A5%E8%96%97%E7%A7%80%E6%A8%B9%E3%83%BB%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E7%AB%8B%E5%A4%A7%E5%87%86%E6%95%99%E6%8E%88/ar-BBP6rqo
徴用工判決 韓国政府の対処に注目 奥薗秀樹・静岡県立大准教授
>日本企業への若者の就職推進に支障がでることは避けたいだけに慎重に対応するのではないか
知韓派の教授も有効な手だと教えてくれていますw
そりゃそうですね。韓国人を雇ったら何十年後かに「あれは不当に安く雇われた」と韓国の裁判所に提訴するでしょう。又は「韓国人ということで会社内で差別されたので慰謝料を払え。」という理由でも提訴されるかも。慰謝料は仕事の内容とかに関係ないので広く認められそう。まあ、基本、そんな韓国の人々を雇用した企業が悪いとは思いますけど。
何年か前にフジ住宅の在日女性がその手の裁判を起こした事がありましたね。
前にも同じことを書いたのですが、幕末期に江戸幕府が欧米諸国と締結した不平等条約を明治政府は「前の政権がやったことで知らん」なんて言わずに粘り強く(それこそ40年近く)交渉し続けて条約改正までこぎつけたんですよね。
そういう明治時代の日本って本当に頑張ったんだなあって思います。
単なる知的好奇心のための情報ですが、こんなのがあります。
https://www.huffingtonpost.jp/2018/01/19/russian-national-loan_a_23337775/
「ロシア帝国時代の国債返せ」フランス人40万人がロシアに請求。その額300億ユーロ
検索してて知ったのですが
http://www.ier.hit-u.ac.jp/~kitamura/PDF/A132.pdf
>歴史的に見て、完全に政府債務不履行を実施したのは 1797 年のフランス革命政府がブルボン王朝の国債をデフォルトした例と1918 年のロシア革命での帝政ロシア時代の国債をデフォルトした例の2つしかない。
なんだそうで、日本が日露戦争の戦時国債を償還したのは当たり前のことだったようです。
不勉強でした。
独断と偏見かもしれないとお断りして、コメントさせていただきます。
中国から東アジアに広まった教えに、儒教の朱子学というものが、あります。
井沢元彦著の「逆説の日本史」からの引用で申し訳ないのですが、朱子学は
今の都合に合わせて、過去を改ざんするとあります。(今後、復活するかも
しれませんが)日本は明治維新で、中国は文化大革命で朱子学を断ち切りまし
た。しかし、韓国では未だに底流で朱子学を信じている様に見えます。
もし、この仮定が正しいとすれば、韓国は伝統に従って過去を改ざんし、そ
して、伝統なので改ざんを止めることが出来なくなっています。(というより
中国の朝貢を離れて、初めて改ざんが出来るようになったと、言うべきで
しょうか)
しかし、他の国が韓国の改ざんに付き合ってくれるとは限りません。(大使は
日本に付き合えと言っているのでしょう)
その軋轢が、今回の騒動の一因です。
駄文にて失礼しました。
日韓併合時代の韓国の新聞をみると日本語みたいに漢字とハングルの混じった文章だったよ。今の人はハングル一辺倒だから、過去の文献を読むことができないのじゃないかな。だから、歴史のねつ造が簡単にできる。以前は韓国の人の名刺は名前だけは漢字だったけど、最近は全部ハングル。もう漢字が全く読めないと思うから、歴史文書にあたるのが不可能だと思う。大日本帝国憲法は今の人でも簡単に読めるし、くずし字をある程度勉強すれば江戸時代の文書だって読める。つまり、過去の歴史全てを韓国は失ったのだと思う。
昔、NAVERが運営していた日ハングルの翻訳機能を内蔵したエンジョイコリア略してエンコリというサイトがあって、日韓のネチズンたちが心温まる交流をしていました。
しかし。漢字が読めないばかりに、こんな悲劇が・・・・
https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/82771b0004b2dc21969e7cba4c53bc0e
朝鮮式朱子学の第一人者()であらせられる小倉紀蔵という京都大学教授がいらっしゃいます。東京大学文学部ドイツ文学科卒業、電通に入社し電通に入社しコピーライターに就いた後、ソウル大学校哲学科大学院東洋哲学専攻博士課程を経て京都大学大学院人間・環境学研究科教授という華麗なる経歴をお持ちの碩学()です。
韓国人の摩訶不思議な生態に興味を持ち始めた頃、その原因は朱子学の影響ではないかという仮説を持った私は、小倉教授の著書を何冊も拝読いたしました。何冊読んでも小難しくてサッパリわかりませんでした。理気論とかを説かれて一瞬分かったような気にはなるのですが、韓国人の実態との乖離が説明できないのです。
最終的に私は、彼の研究というのは、迂闊にも朝鮮式朱子学を有り難いものだと思い込んで若き日を棒に振ったことを認めたくない小倉教授の潜在意識が、自分の顕在意識を騙し続けるjob securityなのだと結論づけました。
日本の憲法学者が、ありとあらゆる言辞を弄して改憲を認めない発言をなさいますが、それと似たようなものだろう、と思います。できるだけ難解に、素人の俄知識では太刀打ちできない高度に専門的な法学理論を駆使し、私ごときのド素人では論破不可能な論を展開なさいますが、結局は今の憲法の矛盾を正されてしまうと衒学詐術で飯が食えなくなることを恐れての詭弁です。いわゆる法匪です。市井の人々が生活実感に照らして素朴に感じる問題の方が尊いと私は思っております。庶民は気ままですから、時には騙されて民主党政権を誕生させたりしますが、それでも頭でっかちにリベラルを気取るインテリよりも、おまんまを食べていくための嗅覚は確かです。だからおバカな私は自分の庶民感覚の嗅覚を信じることにしました。小倉教授は、法匪に倣うなら哲匪です。
韓国在住日本人様が常々仰るように、あるいは私が直接接触した韓国人の言動を見ても、現在の韓国人の言動には露骨な儒教の影響を感じません。韓国人女性のフェミニズムには男性も手を焼いています。老人は大切にされません。一家の大黒柱たる家長は蔑ろにされています。
一方で、族譜(チョクポ)は疎かにされる傾向がありながらも堅固ですし、秋夕(チュソク)が現在も大切な行事として継承されています。死者は土葬します。火葬はもってのほかです。このように生活の根幹的な部分では儒教の影響は堅固に見えます。それなのに、表面的には儒教は疎かにされています。これをどう考えるかでしばらく悩みました。皮肉なことに戦後の言論界を支配した左翼の頂点みたいな丸山眞男の「古層」という言葉で腑に落ちました。
丸山はこの概念を「原型」→「古層」→「執拗低音」と言い換えていくのですが、私には「古層」が一番しっくりきます。日本人の思想は、新来の外来思想が地層のように積み重なっているが、その最も深い部分にある原型あるいは古層の影響を帯て受容されるという彼の説は、私には説得力がありました。
ここからは丸山ではなく全く私の考えですが、日本人の古層は神道だと確信しています。八百万の神がましますこの国に仏教がやって来た時、外つ国(とつくに)の神々として受け入れてみたところ、碌な教義を持たなかった素朴な神道は、膨大かつ精緻な経典を以て舶来した仏教に為す術もなく国家宗教の座を奪われたましたが、その後に本地垂迹説という妥協案を見いだし、まんまと神仏習合に成功したしたたかさ、そして今も尚、全国津々浦々に鎮守として祀られ、地域の祭典の中核となっている神社の存在感。殆どの日本人は自分を神道信者とは思っていませんが、その実、初詣や七五三など神社との縁を欠かさず、上層である仏教に従って葬式を執り行い、ハロィーンやクリスマスを楽しみ、クリスチャンでもないくせに結婚式場付属のなんちゃって教会で結婚式を挙げるという無節操を説明する論理として、丸山眞男の古層理論は私の腑に落ちるのです。
韓国人の場合、彼らの古層は、巫俗(ムーソク)や、朝鮮式トーテムポールなどに見られるエベンキ族由来の習俗などだと思います。現在はかなり埋もれてしまっているとはいえ、崔順実(チェ・スンシル)という巫女の影響力の強さなどを見ても、儒教に由来しない習俗の影響は無視できません。そして、その上に重なっている儒教(朱子学あるいは性理学)は、日本では仏教に相当する強力な影響力を持つ外来思想なのだと思います。さらに現在の韓国人の三割がキリスト教徒(ウリスト教という似非だという説もありますが)なので、韓国人の思想的地層は上へと積み上がっています。現代の日本人が、無意識に神道や仏教の影響を受けつつ、表面的には無宗教と自認しているように、韓国人もまた、儒教の濃厚な影響は免れないものの、儒教の上にも下にも地層があって、単純に儒教のみが今日の韓国人を形成したとは言いがたいという状況なのだと推測します。
日本の憲法学者の主張が、それほど高尚で高度なものでしょうか?
私には、単に「俺たち権威が言っているのだから正しい」と言っているだけなのですが。
それはさておき、
>もちろん、私自身は日韓関係が破綻して良いと考えているわけではありません。現在すぐに日韓関係が破綻すれば、日本の方もそれなりに困るからです。それに、韓国の側から仕掛けられてくる不法行為を放置して良い、というものでもないでしょう。
上記のお考えには、異論を抱かざるを得ません。
日本の力では動かし難いものも、世界にはあります。韓国がどちらへ転んで行こうと、我が国に止めるような力はありませんし、するべきでもありません。韓国の側から日韓関係を打ち壊しにしようとしているとしか思えない現状では、我が国がどれほど建設的な努力をしようと、無力ではないでしょうか。それこそ、韓国の主張を100%認める以外、相手を納得させる方法はないでしょう。いや、100%認めたら、次は120%を要求されるでしょうから、同じことか。
我が国は、最早韓国が自ら遠ざかって行くということを前提として外交や戦略を組み立てなければならないでしょう。繰り返しますが、日本が韓国を建設的な方向へ動かすことは不可能です。この世の中には、自分の力では動かし難いことは、幾らでもあります。下手に韓国の脱線に付き合うべきではありません。むしろ、中国や北朝鮮と一体化してくれた方が、まだ分かり易くて、我が国には好都合なくらいではないでしょうか。
>もちろん、私自身は日韓関係が破綻して良いと考えているわけではありません。
私はそのような事は一言も申し上げておりません。
文在寅のツートラックの謀略にだまされるな!!
経済と文化では交流を!と言って、
日本の手を縛り、日本世論を分断し
その一方で、裁判という方法で仕掛けてきたのだ。
Kpopや韓流ドラマなどを利用して、日本人の韓国に対するイメージをあげておき
つまりは日本の若者を「骨抜き」にしておき、
その実、向こうの若者は、原爆被害者を愚弄するような
日本極悪論の若者を育てている。
かれらは日本は悪魔だと教わって育った。
※ 韓国マスコミが、日本とつき合うことをたとえて、
「悪魔とダンスを!」と書いたのは、
彼らの深層心理を表したものではないか!!
彼らは洗脳され、日本をほめた老人を殴り殺し、
なんと「日本をほめるなんて、殺されてもしかたない。」と言っているのだ。
日本人の若者よ、真実を知って目覚めよ!!
もちろん、韓国内にも日本のことを好きな若者もいる。
しかし彼らは、日本擁護の発言をする時に
「売国奴と言われるかも知れないけれど、一度約束したことをひっくり返すのは良くないと思う!」と発言するのだ。(テレビのインタビューでの発言)
なぜ、「売国奴と言われるかも知れないけれど」と前置きをしなければならないのか!!!
それは、日本と友情を結びたいとか、日本びいきの発言をすると
「売国奴」とののしられる状況があるからではないか!!
向こうはそういう雰囲気なのだよ!!
繰り返す。
韓国国民は、教育のせいで、日本は悪魔の国、
1000年間恨みは消えない、絶対許さないとか思っているのだ。
その牙を隠すために、文化交流と経済交流という手段を利用しよう
というのが文在寅のツートラック戦略。
日本国民の韓国への対抗心を奪い、骨抜きにするのが目的なのだ
右手で握手して、左手で刺す。
相手の考え方を分断させて倒す!!
これはかれらの作戦なのだ!!
今の韓国人の大多数はもう日本と仲良くしたと思ってない。
日本から1円でも多く賠償金を取り、韓国の恨みを晴らすと
彼らは決意したのだ。
お人好しでいると、ATMにされるだけだ。
日本人はこれから、
どう行動したら、日本の国益になるか、を考えるべきだ。