本日も「読者雑談専用記事(通常版)」を準備しました。
読者雑談専用記事(通常版)とは
当ウェブサイトでは以前から読者の皆さま方の議論、雑談に特化した記事を作成しており、本記事は特段テーマを決めず、好きなことを書き込んでいただくための「通常版雑談記事」です。原則として毎週土曜日、月曜日、水曜日に更新しております。
また、これとは別にテーマごとの雑談記事をシリーズ化していることもありますが、この場合は当ウェブサイトのトップページに別途案内を掲載しています(※なお、特定テーマの雑談記事が存在していたとしても、こちらの「通常版」にそれを書き込んではならない、という意味ではありませんのでご安心ください)。
コメントを書き込む際の注意点につきまして
コメントを書き込む際のルールは『コメント・引用・転載の注意点』のページをご参照ください。
次回の読者雑談専用記事(通常版)の公表時期につきまして
次回の読者雑談記事(通常版)につきましては、読者雑談専用記事通常版 2020/07/22(水)』につきましては、7月22日(水)正午に公表したいと思います。
過去リンクにつきまして
過去の「読者投稿一覧」につきましては、次のリンクをご参照ください。
- 前回のページ『読者雑談専用記事通常版 2020/07/18(土)』
- 『読者のページ』一覧
- 直近過去15回分のページ
2024/11/16 12:00: 読者雑談専用記事通常版 2024/11/16(土) (56)
2024/11/12 12:00: 読者雑談専用記事通常版 2024/11/12(火) (35)
2024/11/09 12:00: 読者雑談専用記事通常版 2024/11/09(土) (77)
2024/11/05 12:00: 読者雑談専用記事通常版 2024/11/05(火) (86)
2024/11/02 12:00: 読者雑談専用記事通常版 2024/11/02(土) (95)
2024/10/29 12:00: 読者雑談専用記事通常版 2024/10/29(火) (95)
2024/10/26 12:00: 読者雑談専用記事通常版 2024/10/26(土) (66)
2024/10/22 12:00: 読者雑談専用記事通常版 2024/10/22(火) (45)
2024/10/19 12:00: 読者雑談専用記事通常版 2024/10/19(土) (54)
2024/10/15 12:00: 読者雑談専用記事通常版 2024/10/15(火) (57)
2024/10/12 12:00: 読者雑談専用記事通常版 2024/10/12(土) (41)
2024/10/08 12:00: 読者雑談専用記事通常版 2024/10/08(火) (82)
2024/10/05 12:00: 読者雑談専用記事通常版 2024/10/05(土) (53)
2024/10/01 12:00: 読者雑談専用記事通常版 2024/10/01(火) (58)
2024/09/28 12:00: 読者雑談専用記事通常版 2024/09/28(土) (61)
View Comments (80)
皆んな、覚えているニカ?
K忘病に、ご注意ニダ。
晴れていますが、それほど暑く有りません。
カツカレーにするかな。
低糖質ダイエット実施中の私にとって、カツカレーは夢の食べ物です。普通盛りでも一食あたり1000kcal超え、大盛りなら2000kcalになりかねない悪魔の食べ物です。
元々白い米や揚げ物や麺類が大好きな私にとって、メタボリック・シンドローム宣告を受けた時の衝撃と言ったら…
若いときはどんなに食べてもガリガリ体型の燃費の悪い体質だったのに、今はラーメン一杯で体重が1k増えます。
あぁーっ! 豚骨ラーメン+チャーハンセット食いてえ! カツカレー食いてえ! 羨ましい!
阿野煮鱒さま
結局は、ロースカツ定食にしましたから、恨まないで下さいね。
人様が何をお召し上がりになろうが私の関知するところではなく、恨むなど滅相もないことです。羨ましいのと恨むのは音が似ていても意味は異なります。
私の同年代の方でも、ことさらに努力していなくともスマートな体型を維持している方がいらっしゃって羨ましく思っています。一方、フルマラソン完走とか、剣道7段とか、中々常人には達成しがたい努力をしている方もいらっしゃいます。
ま、普通は健康維持には努力を伴うものと達観して、運動と節食を続けたいと思います。でもなあ、ラーメン・チャーハンセットに餃子も付けて山盛り食いてえ!
阿野煮鱒さま
私は、ラーメン・チャーハンセットに餃子を、食べきれないから、痩せてるニカ?
阿野煮鱒様
低糖質ダイエットは効きます。
自分も以前、糖尿要注意を健康診断で頂きました。
が、それから1年晩御飯だけ炭水化物抜きました。
すると、1年後の健康診断で医者から以前の結果を見なければ、今回の診断で糖尿疑いがわからなかったです。と言われました。
抜いたのは晩だけで、昼は大好きなラーメン餃子や、夜は、たまにトンカツなど好きなもの食べてました。
量にも、よりますが夜のご飯抜きは効きます。
私は糖質を三食抜かないと確実に太ります。
何度も誘惑に負けて白い飯を食べては、体重計を見る都度後悔します。
なんでこんなに燃費がいいのだろう?
日本人にとって食事とは、米飯を食べることです。おかずは米飯を美味しく食べるための添え物です。食文化のかなめです。その米飯を拒否するとことは食文化の破壊です。そんな屁理屈を言わなくても、単純に日本のお米は美味しいのです。何の具もない塩むすびで幸せになれるではありませんか。
日々、そんな思いに悩まされつつ、糖質を抜いています。もちろん糖質を抜いた分、脂質やタンパク質を山盛り食べては意味がありません。適量のタンパク源と大量の野菜でお腹を満たす日々です。
阿野煮鱒様
確かに、自分は若い頃太れなくて年をとってから太りだしました。
やはり、体質はあるのでしょうね。
おかずがご飯の為という考え方、全面的に賛同します。
糖質を三食抜かないといけないのは、体質の問題ですね。
体の燃費が良くなりすぎている様に思えます。
ジムに通ってウエイトトレーニングとまでしなくてもいいのですが、腕立て伏せや腹筋、スクワットとかで筋力はつけてますでしょうか?
正しいやり方を検索してちょっとずつでもやってみる。
既にされているなら少しずつ量を増やすだけでもちがってきます。
有酸素運動、例えば早歩きで20〜30分歩いたりされてますか?
もし、たまには炭水化物や脂肪を摂りたいのであれば、入る方を減らすとともに出る方を増やす手立てを考えるのも一手です。
もちろん、筋トレは週二回、メニューを組んでやっています。前後にプロテインとBCAAとHMBも飲んでいます。プロテインの分は、食事でカロリー摂取を減らします。日をずらして週二三回、自転車で30kmくらい走ります。それ以外にも用足しのほとんどは自転車で行きます。下半身は自転車で鍛えられているので、筋トレは、スクワットを少なめにしてプッシュアップやクランチなど上半身中心です。
それでやっとこさ身長171cm, 体重57kgを維持しています。これが炭水化物を食べると瞬く間に60kgに迫ります。
まあ、かつて80kgにならんとし、血中中性脂肪濃度が危険水準を超えたことを思えば、我慢のし甲斐はあるのですが…
ああ、カツカレーの大盛り食いてえ! 山岡家の臭っさいラーメン、餃子とマヨチャーハン丼付けて食いてえ!
> 燃費が良くなりすぎている
なんでこんなに燃費が良いのか、分かったら苦労しませんって。
阿野煮鱒さま
ちゃんと鍛えてるし、痩せてんじゃん。
171cmだと適正体重は、64kg位です。
60kg位有った方が良いんじゃないですか。
中性脂肪は、fish oilのサプリで、コントロールできますよ。
私もほぼ同じ身長ですが、5年くらいで、55kg→60kgに増やしましたので、少しお腹がたるんで来ました。
私は、自堕落に生きてるんで、阿野煮鱒さんの真似は、とても出来ないなと思います。
皆さん、同じ様な体型なんですね。
自分も170の58で太った時に63まで行きました。
標準体重が63らしいのですが、お腹のタプタプを見ると痩せようと思います。
最近また、太りだしたんでさらば炭水化物ですね。
ネトウヨの基本体型ニカ?
だんな様
170cm83kgのウリはパヨクニカ?🐧
いかん!
身長170cmで70kg越えてる
白いご飯が好きだけど我慢
して摂生します
皆、似たような身長なんだ。しらなんだ。
170cmが、ネトウヨ身長なのか?
皆さん、体重体形にとらわれず、自由に生きましょう。
だんな様
ウリは、せめてあと三年はマッチョで在りたいニダ。🐧
60歳になったら、諦めがついてブーになるかも知れないニダ。🐧
阿野煮鱒様
いや、それ、充分痩せてます。
トレーニングもされていますし。
てっきり食事制限だけで体重コントロールしてるのかと勘違いしました。
失礼しました。
でも、それなら月一くらい「自分へのご褒美(ハート)」あげても罰はあたらないかも?
ちなみに私は174の67.5です。
後2キロは落としたいなあ。
年が近いのは、ネトウヨの特長ニダ。(少しだけ尤もらしい)
今回の健康診断か身体測定か分からない話は、この辺でおしまい。
なんかこの記事思い出しました。食後高血糖を防ぐことはインシュリン分泌細胞いじめを防止する意味でもいいという。
長友選手のカラダ再生 脂質で変えるファットアダプト
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO47759740V20C19A7000000?channel=DF140920160927&lra
K忘病では無く、K忘症だったニダ。
やはりやばいかもニダ。
だんな様
おはようございます。
昨日ちょっと覗けなかったのが残念ですが、1番getおめでとうございます。
でもK忘症ぶり返してますね…?どうかお大事に。
ちかのさま
自分で気づいているから、セーフニダ。
今日、ジュウマンエンの振込が有りました。
だんな 様
トップおめでとうございます。
今日の昼食は焼き飯です。
ボーンズさま
ありがとうございます。
少し夏が来た感じの陽気ですね。
今日はサードでイン
今日はお日様も出てて、ちょっと暑いのです♪
発展途上国の債務問題、とりあえず返済猶予に向かいましたが、コロナウイルスの影響で情勢好転が見えない中でどうなるか。
一番影響が大きいのは、一帯一路政策で途上国へ金を貸しまくった中国。
チキンレースになるかな?
https://news.goo.ne.jp/article/reuters/business/reuters-20200719004.html
リーシャ様 皆様
昨夜ミスターサンデーで国際医療福祉大学の高橋教授という方が出演されていて、コロナについての彼の仮説を説明していました。
同様の記事は、東洋経済オンラインにも出ています。
https://toyokeizai.net/articles/-/363402
日本人(アジア)は軽傷者•無症状者が多く、感染者の98%が自然免疫で自然治癒されて、抗体ができる前にコロナから回復している。という仮説です。
皆さん、どう思われますか?
今までの日本における感染者、死亡者、重篤者などの数字からの仮説だとは思いますが、この仮説通りならいいなぁって思って観てました。
カノ説、
ウイルス感染者の98%ではなくて、
ウイルス曝露者の98%でありませんでしたか?
そう、暴露者です
自然免疫云々の話はともかくとして、そこまで毒性の強いウイルスなのか?という点は、素人ながら同意したいですねえ。
感染症の危険、
・ 生命への危害
・ 生活ヘの危害
そう理解していいのではないでしょうか。
今の武漢肺炎、
死亡者は増えていない(1人以下/日)し、重症者も増えていないよう。
PCR検査陽性者数は増えていますが、検査自体、精度に問題あり。
検査数を増やすことの弊害は医療関係者には周知でしょう。
現状を把握するために、検査を行うことは重要と思いますが、
危険性を問題にすれば、普通の風邪並みになっているかも。
政局にしたい野党と、視聴率を稼ぎたいマスコミに煽られているような印象。
素人の浅慮かもしれませんが。
https://www.fnn.jp/articles/-/64594
>英国紙ザ・テレグラフ電子版6月20日の記事で、新型コロナウイルスが猛威を振るったイタリアで患者の治療に当たったサンマルティノ病院の感染症部門の医長マテオ・バセッティ教授にインタビューをして、見出しのような表現でウイルスが弱毒化しているという証言を得た
やはり、ウィルスの弱毒化が進んでいるのでは、というのがあちこちから出てきています。
日本でも当初感染者の2割くらいが重症化、というのが、最近では5%前後(私のまとめた―データですが)まで落ちています。これが、検査の増加によるものかどうかは悩ましいところでしたが、外国でもそうであるなら、世界的傾向として期待できそうです。
PCR陰性なら出社できる、的なことを言い出す会社が増えてますね。
アホじゃ。
とうとう中国から尖閣への正式要求が来たようです。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/43605
これがあったから、駐中国日本大使にチャイナスクール唯一の対中国強硬派の垂さんを起用することになったのでしょうかね。
https://www.sankei.com/world/news/200715/wor2007150027-n1.html
中国は侵略国家ですからね w
沖ノ鳥島は「岩」だそうです
ブータンに侵略する気まんまんです
垂さん
二度スパイ疑惑があがってます
拘束されないか 心配です
先般、中国は尖閣侵攻の計画を立案済みで近く実行に移す、といった米国ルートの報道があったように記憶しています。
そのシナリオ通りに事が進んでいるのではないでしょうかね。
あちこちできな臭いことをやってますが、コロナ禍による米国内の混乱、米軍とくにインド太平洋軍の機能低下・弱体化をチャンス、勝算ありとみて、牙をむいてきているのでは。
また、EUの弱体化も大きな要因のように思えます。
習近平とその一派、もう後には引けない状況なのかもしれませんね。米国との覇権争い、行き着くところまで行くような気がします。
弁護士ドットコムニュース
サイト内の記事検索
差別 で検索した場合 多数ヒット
差别 で検索した場合 10件のみヒット
别 繁体字
繁体字を使用する国 台湾 韓国
繁体字を常用的に使っていれば全記事が繁体字のはず
使わなければ1件もヒットしないはず
なぜ?
忘れている人が多いせいか、誰も書かないんで、中央日報から。
イラン「韓国が原油輸出代金の未償還時には提訴…米韓は主従関係」猛非難
https://s.japanese.joins.com/JArticle/268249
以下引用します。
韓国内に凍結されているイラン資産が65億~90億ドル(約6960億~9630億円)規模になると報じた。また、韓国はイランの原油輸出代金を償還しないことはもちろん、原油輸出代金が凍結されている口座に対する手数料や管理費なども要求していると通信は伝えた。
引用ここまで。
大体の金額は、言われていた76億ドルと、一致しています。
その上韓国は、「凍結されている口座に対する手数料や管理費なども要求している」というのは、相変わらずイランを馬鹿にしていますね。
イランは、ICJに提訴すると言ってますので、早く金で返した方が良いと思います(笑)
そうしないと国際社会から孤立するニダ。
イランが間違えてるのは、韓国が払わない理由をアメリカのせいにしていますが、韓国が払わない理由は「払いたく無いから」だと思います。イラン、韓国の嘘に騙されてますね。
…オソラクタブン、
もう遣っちゃった荷惰
これも一種の「Kの法則」ですね。イランに多少は同情しますが、関わった以上は酷い目に遭うのは仕方がありません。日本が、かの国に関わって、どれほど国民の富を吸い上がられてきたかを考えれば、76億ドルで済めば安い授業料でしょう。換言すれば、無知と善意に付け込んで、相手を馬鹿にし踏み倒す技術に関して、かの国に勝る国はないのです。そう考えると、かの国が中々くたばらない理由も説明できるかもしれません。
あのぉ、使い込みは確定かと。
その記事、私も拝見しましたが、もっぱらの関心は「イラン政府が韓国政府の詐欺行為にどう対応するか。」です。中華文化圏にとって、反撃の心配のない犯罪行為は犯罪ではなく、生活手段ですから。