X
    Categories: 金融

チェコにチョコの佐々木氏、今度は唐揚げ弁当を差入れ

例の「チョコにチェコ」事件に「続報」がありました。株式会社プレナスが運営する「ほっともっと」公式チャンネルが17日に明らかにした動画によれば、佐々木朗希選手は、今度は少年野球チームに大量の唐揚げ弁当を差し入れたのです。しかも今回のCM、子供たちには知らされず、完全なサプライズだったとの情報もあります。

先日の『国益で考える外交:関係深めてはならない相手国とは?』のなかで、「余談」的に、こんな話題を取り上げました。

これは、野球のWBCの試合の日本・チェコ戦で、佐々木朗希投手(=千葉ロッテマリーンズ)がチェコのウィリー・エスカラ外野手にデッドボールを当ててしまい、その謝罪のしるしとして袋いっぱいに詰めたチョコなどのお菓子を手渡すという「事件」です。

ツイート主はチェコ野球協会の公式ツイッター・アカウントですが、この振る舞いに「感激」し、エスカラ外野手が佐々木投手から袋を受け取り、一緒に写真に収まるまでのシーンが収録されています。

こうした「チョコにチェコを渡す」という衝撃的な語感もさることながら、「差し入れキャラ」としての佐々木氏の姿に、一部の野球ファンの間では騒然とする展開もあったようです。

こうしたなか、さらに衝撃的な「事件」がありました。こんどは少年野球のチームに唐揚げ弁当の差し入れです。

株式会社プレナスが運営するほっともっとは17日、佐々木投手が今度は「ほっともっと」の唐揚げ弁当が入った袋を持ち、野球の練習場所に姿を現す動画を公表したのです。これによると佐々木氏の姿を認めた子供たちが驚き、唐揚げ弁当を食するシーンが収録されています。

しかも、もっと驚くべきは、そのCM撮影自体、子供たちには知らされていなかったという事実でしょう。

「本番」のカチンコが鳴ると、おもむろに唐揚げ弁当入のレジ袋を抱えてグラウンドに入ってくる佐々木氏。

子供たちもびっくりです。

いずれにせよ、このCMの公表をもって、佐々木氏が「差し入れキャラ」としての地位を確立することになるのかどうかについては、今後の大きな焦点のひとつであることは間違いないでしょう。

新宿会計士:

View Comments (6)