【速報】安倍総理散弾銃で撃たれる?「心肺停止」とも

複数のメディアの報道によると、安倍晋三総理が奈良市内で散弾銃に撃たれ、血を流して倒れたとの情報があります。

いくつかのメディアの報道によれば本日、安倍晋三総理が奈良市内で演説中に、背後から散弾銃で撃たれ、血を流して倒れたとの報道があります。

心肺停止の状態との情報もあるなど、懸念される状況です。

読者コメント一覧

  1. 元ジェネラリスト より:

    散弾銃2発などという情報もあります。無事を祈りたいが厳しい気がします。

    誰がどんな主張をしても罵り合うこともあっても、命を取られることはない日本に誇を持っていました。
    とても残念で悔しい。
    正直、動転しています。涙でそうです。

  2. 匿名 より:

    散弾…

  3. 匿名 より:

    凶器を準備、指示した人間は誰か
    単なるヤクザじゃあるまい
    銃を持ってて後の影響を考えられない人物
    狂信的な者だろうな

  4. 縄文人 より:

    オールドメディアによる無実の罪で憎むように焚きつけられた人も多く報道犯罪が生み出した犯行なのではと思ってしまう

  5. 匿名 より:

    散弾銃らしいですね
    ご無事を祈るばかりです・・・
    まさかこんな、こんな手段を取られるとは予想だにしませんでした。ショックで苦しいです。

  6. 川崎の匿名 より:

    民主主義への冒涜ですね
    ありえない、ゆるせない

  7. はにわファクトリー より:

    今は平時にあらず。
    財務省から金を引き出して配って回ることで、いつまでも首相でありたい岸田氏には日本のかじ取りは無理だと考え続けて来ました。自称宏池会滅ぶべし。

  8. 匿名 より:

    これまでも、そして、これからの日本にとって、とても大切な人です。
    ホントにご無事をお祈りしたいです。

  9. あるある より:

    衝撃的なニュースです。
    安倍元総理には、無事でいていただきたい。

    複数の某国が大喜びしないことを、怒りをもって見守ります。

  10. 頓珍韓 より:

    ただただ助かってほしい。
    祈ります。

  11. がみ より:

    散弾銃で背後から数発

    卑怯極まりない

    元首相警護のSPも気付かないとなると改造して銃身短くしていたのか?
    完全な計画的テロで単独犯ではないしバックアップがテロ現場にいるはず。

    背後の奴らを絶対に許さない。

  12. 某都民 より:

    非常に許し難い犯行です。黒幕は一体誰なのか分かりませんが、今はただ無事を祈るのみです・・・
    まさかこの日本で白昼堂々とこの様な凶行が起こるとはショック以外の何物でもないです。

  13. 引きこもり中年 より:

    これは、日本も、戦後の平和な時代が終わったという象徴でしょうか。
    蛇足ですが、この事態に、岸田総理の対応と、野党が何とコメントするかが気になります。(ついでに、韓国メディアは、「これは天罰である」と言い出すのではないでしょうか)

  14. 匿名 より:

    犯人やその背後にどんな主義主張があるのか分かりませんが、テロリズムをやった時点でもはやその正当性は失われます。

    法を守れない人間に、力を与えてはならないでしょう。
    力を与えれば、その行き着く先は、彼らによる弾圧に他なりません。

    安倍元総理の無事を願うばかりです。

  15. まんなっか より:

    残念ながら、搬送開始時心肺停止で運ばれたのならば助からないでしょう。
    無念でなりません。
    襲撃者や背後の者はもちろん、これを利用する者たちも民主主義に対する挑戦でありましょう。

  16. 匿名 より:

    マスゴミ、パヨク、反日経営者、中国、韓国は絶対に許さない

  17. ぶるーずおやぢ より:

    これはダメだろう…
    実行犯は唆された馬鹿野郎だろうけれど、
    背後関係の徹底的な追及をしなければなりません。
    安倍総理のご無事を心よりお祈り申し上げます。

  18. F6F より:

    総理の御無事を祈らずにはいられません。

    また犯人を使嗾した勢力に抑えようのない憤りを覚えます。

    国民はこの犯罪により誰が得をしたのか、を考えて投票すべきでしょう。

  19. くろだい より:

    なんとか助かっていただきたいです。
    現在、世界で最も重要な政治家の一人だっただけに、やりきれない思いです。
    CNN、BBCも速報を出しました。世界にとってもそれだけ大きな凶事です。

  20. 百十の王 より:

    至近距離から散弾銃数発、意識不明、心肺停止… 良くない知らせしかないけど奇跡的な回復を祈るばかりです。

  21. とくさん より:

    日本で、過去100年でもっとも偉大な政治家だったと思います(持ち上げ過ぎか…)

    さて、犯人が周辺敵対国勢力の人間だったととしても、「不自由展」で天皇の踏み付け写真を報道せず、誤魔化し続けた、嘘つき報道機関らがホントのことなど報道しますかな?書きますかな?

    こういうテロを聞くと、だんだん戦前化してきたと思いますね、戦争が近いか。

  22. sey g より:

    自分も信じられません。
    情報が錯綜して、何もわかりません。
    知りたい事は、
    安倍元総理は無事か?
    誰が何の目的で?
    SSは機能してなかったのか?
    ロシアや中国の関与は?
    もし、間違った情報で行為に及んだのなら、朝日新聞に責任はないのか?

    これから、絶対に必要とされるのに何故が頭から離れません。

  23. おじぇん より:

    日本で白昼堂々テロ行為が行われるなんて…言葉もありません。
    安倍さんの回復を願ってやみません。

  24. 元韓国在住日本人 より:

     中央日報の速報記事のコメント欄に「아베상 사망을 축하드려요」とありました。

     いくら小生が韓国に対し悪感情を持たないようにしようとしても、このようなコメントが堂々と掲載される中央日報と韓国人に嫌悪を感じます。

     以前、東日本大震災の時の「日本の大地震をお祝いします」の記事を韓国人に見せたところ、これは一部の人間であり、多数の韓国人はそうではないと言ってました。

     しかし、このようなコメントを見る限り、小生は考え方を変えないといけないかと悩んでしまいます。

     このような事は絶対に許してはならず、警察は総力を上げて背後関係の解明と共に、再発の防止を徹底してもらいたいと思います。

     駄文にて失礼します。

    1. サムライアベンジャー より:

      >>元韓国在住日本人
       韓国語版をチェックしようとしましたが、やっぱりこういうコメントが投稿される国でしたか。

       根拠のない安倍さん批判を繰り返してきた日本のマスゴミ・野党も許せませんが、この国とも縁を切るべきです。

       全ての元凶は、「日韓基本条約」、事実上の友好条約であるため、日本はこの国を批判できません(相手はこの条約を守っていませんが)。日韓基本条約がある限り、この国による一方的な侮日は続きます。日韓基本条約の形骸化、断交を望みます。

    2. 百十の王 より:

      ◯◯さん死亡をお祝い申し上げます。

      まだ死んでない!
      コメント書き込んだやつ、そんなに嬉しいのか!
      中央日報、コメント欄のチェック機能すらないのか!
      こんな国と関係改善などあり得ない。

    3. サムライアベンジャー より:

      >>元韓国在住日本人さま
      「様」を書くのを失念してしまいました、ご容赦を。自動的に付加するような仕様だとありがたいのですが。。。

       新しいコラム、期待しております。帰国して、また見方が変わってくるものでしょうから。

      1. サムライアベンジャー より:

         韓国語版中央日報のコメント欄を見てみました。ろくなことが書かれ提案せんね。「日韓基本条約」があるから、この国は友好国のはずなんですよ!

         我々が頑張って「断交」に導きましょう。

    4. 名無しの権兵衛 より:

      元韓国在住日本人 様へ
       韓国人が(心の底で)死んでほしいと願う日本の政治家は常に存在しましたが、日本人が(口に出さなくても)死んでほしいと願う韓国の政治家は一人も存在しなかったというのが、伊藤博文以来の日韓の歴史だと思います。(何が言いたいのかはお分かりいただけると思います。)

  25. 匿名 より:

    散弾というから猟銃を想像したのですが、全然違いました。
    改造銃でしょうか?

    1. 匿名 より:

      衝撃的な写真があります。閲覧は注意してください。

  26. はるちゃん より:

    大変な事態にかなり動揺しています。
    マスコミの無責任な記事などに扇動された結果、犯行に及んだ可能性もあるのでは無いでしょうか?
    イギリスではジョンソン首相辞任、アメリカではバイデン大統領の不人気、対ウクライナでEUも一つにまとまれないなど世界情勢が混沌としてきた中で、日本が安倍さんを失う事は嫌な未来を予感させます。
    治療にあたっておられる医師の方々には、何とか安倍さんを救って頂きたいと祈っています。
    頑張れ安倍晋三!

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。

※現在、ロシア語、中国語、韓国語などによる、ウィルスサイト・ポルノサイトなどへの誘導目的のスパムコメントが激増しており、その関係で、通常の読者コメントも誤って「スパム」に判定される事例が増えています。そのようなコメントは後刻、極力手作業で修正しています。コメントを入力後、反映されない場合でも、少し待ち頂けると幸いです。

※【重要】ご注意:人格攻撃等に関するコメントは禁止です。

当ウェブサイトのポリシーのページなどに再三示していますが、基本的に第三者の人格等を攻撃するようなコメントについては書き込まないでください。今後は警告なしに削除します。なお、コメントにつきましては、これらの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。