読者雑談専用記事通常版 2021/07/27(火)

『読者雑談専用記事(通常版)』を更新しました。どうぞご利用ください。

読者雑談専用記事(通常版)とは

本記事は、特段のテーマを決めず、読者の皆さまがおのおの、好きなことを書き込んでいただくための「雑談専用記事」です。原則として土曜日と火曜日に新しい記事を立ち上げています。

書き込んでいただく内容
  • 読者同士の挨拶ないしは近況報告
  • 最近気になっていること、議論したいと思っていること
  • 自分自身のブログ・SNS記事等の宣伝(※)

等々、何でも結構です。

なお、コメントを書き込む際のルールは『読者コメント要領・引用・転載等ポリシー』等のページをご参照ください。

読者投稿

読者投稿募集』のページにも示しているとおり、当ウェブサイトでは読者投稿を歓迎しています。

その際、読者投稿の基準を満たさない投稿記事(たとえば文字数が足りない、など)については、こちらの「読者雑談専用記事」に書き込んでいただいて結構です。その際、最初に「投稿のタイトル、投稿者の簡単なプロフィール」などについて記載してください。また、1回の投稿で書ききず、投稿を続ける場合は、「続き」とわかるように明示してください。

過去リンク/次回更新予定

次回の読者雑談記事(通常版)につきましては、『読者雑談専用記事通常版 2021/07/31(土)』を7月31日(土)正午に公表したいと思います(なお、これとは別に、テーマ別記事を公開する可能性もあります)。

過去の「読者投稿一覧」につきましては、次のリンクをご参照ください。

読者コメント一覧

  1. りょうちん より:

    今日のお昼は、早朝のコンビニで購入していたロカボ・パンを早弁・仕事しながら食ってました。

    それはさておき、クソ小説の宣伝です。

    https://blog.goo.ne.jp/ryouchin
    寓話の部屋
    「召喚大統領が異世界を逝く!」を連載中です。
    1話はこちら。
    https://blog.goo.ne.jp/ryouchin/e/878e476d3c2f7f2d5a7adbc7c31f6b50
    第001話 運命の日

    1. りょうちん より:

      今日分の更新です。

      https://blog.goo.ne.jp/ryouchin/e/133b508479681ea080f7829940fafacd
      Mと愉快な仲間達5 小ネタ集

      ちょっと異世界知識チート(しかもK国関連縛り)はネタ切れ感が苦しい…。

    2. だんな より:

      りょうちんさま
      久々の一番乗りおめでとうございます。

      1. りょうちん より:

        早弁はこの更新のためにというのは秘密ニダ!

        1. ポプラン より:

          おめでとうございます!!
          小説書いて仕事して子供の分まで勉強して。
          いつ寝ておられますか?

          1. 労務管理課 より:

            仕事中だと思います。

        2. わんわん より:

          なんか ね
          感想をコメントしたいが
          何処に書いてよいか?わからん
           一話目の暴れ戦車は秀逸デスネ

          1. りょうちん より:

            あのCAPTCHAは不愉快ですよねー。
            ちょっとサーバ選びを失敗したかな…と少し後悔しています。

    3. 匿名 より:

      第一話には壮大な伏線が隠されてます?
      読みながらハッとした部分があったのですが

      1. 匿名 より:

        伏線というのは低温ロウソク革命に巻き込まれて失権した先代はともかく(コウライ王国にパークシネという人物がいるため)
         ミミズク先生に至っては実は死んでいない可能性が高いのではないかという疑念です。自ら投岩された点が気になります。いや、もしかする19代大統領全て退任後、異世界に飛んでいるのではないでしょうか?

        1. りょうちん より:

          残念ながら「先生」の死体は存在したので難しいでしょう。
          ムーン大統領のモデルの人の未来は現状、シュレーディンガーの猫のように不確定だからこそ話が成り立っているわけで。

    4. りょうちん より:

      https://blog.goo.ne.jp/ryouchin/e/b89ae15bab0ac27aa71c83c23aa6c016
      第二十九話 金曜の男

      街で噂の気になるオトコになる話です。

      1. りょうちん より:

        すみません。タイトルだけ

        >第二十九話 金曜ドウデショー

        に変更しました。
        しかし、考えてみたら、週休二日制ってホワイト過ぎでしたねえ…。

    5. りょうちん より:

      https://blog.goo.ne.jp/ryouchin/e/e4124de2d08cba9fa8363dca2722ddb1
      第030話 コーライを革命する力を!

      まあ、パーク女史を出した時点でプロットはバレバレでしたよね。

  2. りょうちん より:

    今期のアニメで、このブログの読者にオススメしたいのがあります。
    http://uramichi-anime.com/
    「うらみちお兄さん」

    “MHK”で放映されている「ママンとトゥギャザー」の”体操のお兄さん”を務める若者の苦悩を通じて、リアルの○HK批判を繰り広げる社会派アニメです。
    その世界観を端的に表した動画がこちら、
    https://www.youtube.com/watch?v=oV2EdcOaNT0
    きょうのうた『傘持ってないときに限って雨降るのなんで』

    うしろの方で傘持って、絶望的な虚無感を醸し出しているのが主人公です。
    ちなみにこの虚無感はMHKのディレクターの指示という闇!!
    やっぱり○HK許すまじ。

    1. たい より:

      うらみちお兄さんってかつての体操のお兄さんの佐藤弘道さんからもじったっぽいですが、大丈夫なのかなあ。
      あつこお姉さんは今年度一杯で多分交代だろうと読んでいます。
      大学院卒で登場から5〜6年くらいになるので、そろそろ…
      このブログのブログ主及び読者で、そんなことに興味関心を持つ人が、他にいるかは知りませんがw

      1. りょうちん より:

        「うたの」お姉さんの中の人とのシンクロ率が草です。
        まあ、結婚・出産されたので、斎藤千和さんのベッキー並みに安心はできましたがw

  3. だんな より:

    ワクチン接種完了しました。
    リンガーハットで、小ちゃんぽんにしました(まだ減量中)。
    そう言えば、正常域に血圧下がってました。

    1. 頓珍韓 より:

      明日の午前に、モデルナ接種します。
      でも、午後から仕事。
      発熱したら仕事ができない。
      それが心配。

      1. なんちゃってギター弾き より:

        だんな様、頓珍韓様

        こんにちは。
        専門職ではないですが医療関係の仕事なのでワクチン2回接種終わりました。1回目は数日間の筋肉痛だけでしたが、2回目を打った翌日に38℃の熱が出て仕事を休みました。
        ある程度時間が経って出てくる人が多いようです。
        どうかご自愛を。

        1. 頓珍韓 より:

          なんちゃってギター弾き様

          昨日、大規模接種会場でモデルナうちました。
          平日なのに、会場は人の流れが途切れず、効率良くワクチンを接種でしている印象で、感心しました。
          これを全国で展開していれば100万人/日はチョロイでしょうね。

          注射をした人の腕が良かったのか、刺さった感覚がほとんどなかったです。
          接種したその足で、仕事に行きましたが問題なくできてよかったです。
          夕方から(今もそうだけど)打った場所を中心に筋肉痛のような打撲のような感覚があります。
          たぶん2-3日で収まるでしょうけど。
          四十肩などと比較できないぐらい、快調です。

          2回目は要注意ですね。
          まえもって休暇取得しておこうと思います。

      2. 伊江太 より:

        頓珍韓様

        仕事休まなければいけないほど発熱したら、そのときは、

        よかった、間違えて生理食塩水打たれたんじゃなかった。
        おれのからだ、まだまだ若い、免疫系ガンバッとる。

        と、前向きに捉えましょう(笑)。

        1. 頓珍韓 より:

          伊江太様

          はい、先生。
          2回目は、そのように考えるようにいたします。

      3. Sky より:

        日曜日昼過ぎが2回目でした。月曜日の午後から発熱開始、朝35.5℃→夕方37.8℃→深夜36.2℃。正味6時間ぐらい。発熱してるのに鼻水出ないし喉が痛くないのが不思議な感覚でした。

        1. 頓珍韓 より:

          Sky様

          休暇取得の参考にいたします。
          ありがとうございます。

    2. だんな より:

      皆様
      今のところ何も症状無し。
      明日は、ドック検診の予定入れてますが、どうなりますやら。乞うご期待。

  4. わんわん より:

    面白い と言ったら不謹慎かも知れないが興味深い記事です
    ダイアモンド
    https://president.jp/articles/-/48125?page=1

     結局 温室効果ガス削減は利権なんですよね

    1. りょうちん より:

      自分のクソ小説で、ヨーロッパみたいな感じの地域をきれいさっぱり全部無くしてしまったのは、「こいつらがいなかったら世界はもっと良くなるのに」という感情があったことは否定しないニダ。

    2. 門外漢 より:

      わんわん 様
      地球温暖化CO2原因説は、先進国が後進国を振り切るために考え出した「陰謀」だと信じています。根拠はありませんが。
      しかしこれは大後進国中国の活躍と、福島原発のオウンゴールというアクシデントのため、筋書通りに進まなくなったのが現状です。と思います。
      何とか中国にも飴を舐めさせながら、こっちへ引き込まないと予定通りに行かないんですが、その脚本もあらかた出来上がってる様に思いますけどね。

    3. わんわん より:

      もう一つ
      ツバルは沈むのか?
      東洋経済
      https://toyokeizai.net/articles/amp/442235?display=b&amp_event=read-body

       沈むどころか増えてます w

  5. だんな より:

    連絡ルートの復元に…北朝鮮「南北首脳、最近数回にわたって親書交換」
    https://s.japanese.joins.com/JArticle/281219
    南北間で慌ただしい動きが、有りました。
    >朝鮮中央通信はこの日「今、全同胞は挫折と停滞状態に陥った南北関係が一日も早く回復することを切に願う」

    北朝鮮、よっぽど食いもん無いのかなぁ。
    一気に、北朝鮮主導の合併か?
    今のところは、何も分かりません。

  6. ぷー より:

    運転中にラジオを聴いていたら、「新潟県にある、日本では珍しい、K-popを専門的に学ぶ学校」が紹介されてました。ゲッ!この学校を卒業するやいなや、選挙権を得る人がいるのですね。
    明日はワクチン接種一回目です。自治体の予約が簡単に取れたので。うちはこじんまりした職場ですが、ワクチン休暇もあり、職域接種の案内もありました。恵まれた環境(でも特別ではなく平均的な)だと思ってます。

  7. 宇宙戦士バルディオス より:

    『(社説)産業革命遺産 約束守り、展示改めよ』
    https://www.asahi.com/articles/DA3S14989276.html
    >当時の委員会で日本政府の代表は「意思に反して連れて来られ、厳しい環境の下で働かされた多くの朝鮮半島出身者らがいた」と認め、「犠牲者を記憶にとどめるための適切な措置」をとると言明した。
    >日本の発展だけでなく、負の側面を含む歴史の全体像の叙述に努める。それが国際社会への約束だったのである。
     ない事実を展示することはできない。過ちを改めるに憚ることなかれ。

  8. 老害 より:

    これほどお粗末な記事は、そうそうありません。(読むのは時間の無駄ですよ。苦情は受け付けません。)
    なんと、一人の半島人に聞いた話を根拠に、下記のタイトルを付けております。
    そして文章の最後は、

    >少なくとも国民のレベルではお互いを知り合い、仲良く付き合いたいものです。

    だそうです。。
    理解が進んだから、今の関係があることが理解できないのなら、ベタな記事を書くのをやめた方がよろしいかと。

    「韓国人は日本人が大嫌い」と信じる人の勘違い
    https://toyokeizai.net/articles/-/440500

    1. だんな より:

      老害さま
      昨日読みました。
      韓国人が日本人を嫌いかどうかは、問題では無いんですね。
      韓国政府が約束を守らない、韓国人が日本を貶めようとする事、価値観の相違などが問題。
      >日本と韓国は、歴史的に深いつながりのある隣国で、自由主義陣営の同盟国です。好きでも嫌いでも、国際情勢が変わっても、今後も切っても切れない関係であり続けることでしょう。
      自由主義陣営の同盟国というのは、大嘘ですし、国際情勢に応じて関係が変わるのは当たり前だと思います。

    2. クロワッサン より:

      老害 さん

      >「日本人はネトウヨみたいな韓国人ヘイトの人ばかりかと思って怖かったですが、来てみたら日常ではまったくそんなことはない。一方、韓国でも日本人に敵意剥き出しって人を探すのはたいへんなくらいです。外交のニュースやネット掲示板などを見ると、日本と韓国は今にも国交断絶しそうな勢いですが、あれってなんなんでしょうかね」

      政府レベルで日本製品の不買運動を煽ったり、大嘘を用いて日本に冤罪をおっ被せたりしている状況で、韓国社会に対日ヘイトなんて無い的な主張をされてもねぇ、、、と言う。

      韓国の言う輸出”規制”問題は、韓国側の戦略物資の取り扱い方が基本的に問題のある取り扱い方だから、問題無い取り扱い方をする韓国企業にのみ輸出しますと言う輸出”管理”問題だし、エンジニアならその辺りの知識と理解はあるはずなのに無いのが”残念”だなぁと。

      >日本と韓国は、歴史的に深いつながりのある隣国で、自由主義陣営の同盟国です。

      歴史的なつながりは長いですけど、「深い」かと言われれば???で、韓国は片足を反自由主義陣営に突っ込んでるし、日韓は同盟を結んでいないので同盟国では無いですね。

      >好きでも嫌いでも、国際情勢が変わっても、今後も切っても切れない関係であり続けることでしょう。

      交流をゼロにする事は無理でも、ゼロに近付ける事は出来るでしょうけど。
      そして、次の戦争で韓国が反自由主義陣営に所属していれば、好き嫌い関係なく切れる事になるでしょうけど。

      >日韓には歴史問題などさまざまな難題があり、良い関係を築くのは容易ではありませんが、少なくとも国民のレベルではお互いを知り合い、仲良く付き合いたいものです。

      日韓歴史問題を解決したのが1965年の条約と付随協約だって大前提を知らないのか、知ってるけど理解出来ないのか、理解したくないのか。。。
      で、日韓がお互いを知り合えば、日本的価値観で生きる人は韓国社会では喰い物にされてしまい、韓国的価値観で生きる人は日本社会では「信頼出来ない人」として爪弾きにあうのではないかと考えるのですが。

      1. 元マスコミ関係の匿名 より:

        >好きでも嫌いでも、国際情勢が変わっても、今後も切っても切れない関係であり続けることでしょう。

        こういうのを”腐れ縁”と言います。

        1. クロワッサン より:

          元マスコミ関係の匿名 さん

          納得です!

    3. 老害 より:

      だんな さま
      クロワッサン さま
      元マスコミ関係の匿名 さま

      コメントありがとうございます。

      このような記事で原稿料を貰えるのは楽で良いのでしょうが、あまりのレベルの低さに驚きました。何も考えずに書くような記事は、この先淘汰されていくことを期待します。

  9. クロワッサン より:

    別のタブで曲を聴きながらお楽しみ下さい(*・ω・)ノ

    ボヘミアン 〜K-VERSION〜

    シコリアン 壊れかけの日韓関係
    GSOMIA カードに日本 揺さぶってみる

    シコリアン 身の程知らぬ国でしょうか
    賠償 求めちゃいけないでしょうか

    賠償 受け取った 甘い夢見て
    狂おしく抱き締めた 河野談話

    シコリアン 嘘の歴史認識 嘆く
    マトモな 人は 今もう居ない

    シコリアン 躊躇い無しの歴史創造
    人狩りの 嘘を残して立ち去った朝日

    シコリアン 自由を感じてた事など
    忘れ去る コリアに愛くれた朝日

    賠償 受け取った 甘い夢見て
    狂おしく抱き締めた 河野談話

    シコリアン コリアは 嘘吐き リスカブス
    今宵も 賠償 待つ シコリアン…シコリアン

  10. ダブルスタンダードは嫌い より:

    だんなより 様        南北通信線回復             私は頭壊文及び従北シンパへの、大統領選への掩護射撃と思いました。でも左派を勝たさないように、日米が、経済的に何かすると、心配(心配りして)ウォン、輸出規制(本当の意味での)、公使の栄転等、心待ちにしています。     何でもええから科学的根拠無しに、放射能ってイチャモン。はよ国に戻って、色付き水道水や食中毒菌まみれの、食べモノ喰っとけ。 何でもええから以後は私の気持ち  

  11. 匿名70 より:

    旭日旗の騒ぎは、韓国の反日ネガキャンですが、理由がなくても大声上げている分、効果を上げてしまう結果になる可能性があるのが忌々しいところです。
    同様のネガキャンに慰安婦像があり、世界中に設置して回っていますが、これもその根拠がどうであれ実際に設置されてしまうことでそれなりに効果を上げてしまっています。
    日本は、彼の国のように、なりふり構わず大声上げてともかく主張する、ということができないので、我々に見える範囲では対抗キャンペーンはなされていないに等しい、と思えます。
    それで、日本も、この際礼節を(少しだけ)かなぐり捨てて、ネガキャンに走ってはどうでしょうか。
    慰安受像を「慰安婦像」と呼ばず、「韓国の国際法違反を自爆する像」、「韓国虚偽捏造自爆像」、「韓国虚偽像」というような、別の名前を付けて呼ぶ。
    もちろん、韓国と交わした条約と経緯(特に個人への補償を国への補償に含めることが韓国の希望であったことなど)を明らかにすることがセットですが。
    日本大使館前の像には、「ウィーン条約違反像」がサブネームとなります。
    事実の提示が届かない相手には論理的アプローチは意味がない、とわかれば、次に何をするか、考える必要があると思います。

    1. 元マスコミ関係の匿名 より:

      慰安受像は全部「反日売春婦像」でよろしいかと。

  12. 犬HK より:

    このおっさん、時代錯誤も甚だしい。てか犯罪ですよ

    「逮捕されても臆することなく、取材を続けよう」
    BLOGOS https://blogos.com/article/551126/

    1. 通りすがりの地方公務員 より:

      犬HK様

       時代錯誤も、犯罪も正におっしゃるとおりですが、おっさんではありません。87歳の爺さんです。森元会長がなぜ女性蔑視発言が批判されているのかが最後までわからなかったように、あの年になるとなぜ逮捕されたことが問題かがもはやわからないのでしょう。文章を読む限りでは、当時許されていたことが現在では許されない時代になったということが、完全に理解できていないのです。
       これが何かの重職についてる方なら、もう時代が変わったことを受け入れざるを得ずに勇退するか、問題起こして追い出されるかのいずれかです。しかし、この爺さんはフリーでジャーナリストやってるので、それに気づかぬままずっと晩節を汚し続けるのでしょう。

      1. 犬HK より:

        通りすがりの地方公務員さま

        これは失礼いたしました。
        おっさん、ではありませんね確かに。

        ジャーナリスト魂のようなことを言いたいのだと思いますが、昔はこうだったとか、老害ならではの感覚は理解できませんね。

  13. りょうちん より:

    たまには医者らしい書き込みをしてみるニダ。
    https://blogs.bmj.com/bmj/2021/07/05/time-to-assume-that-health-research-is-fraudulent-until-proved-otherwise/
    Time to assume that health research is fraudulent until proven otherwise?

    「結構いい加減な医学論文が堂々と載ってることが多いから、ちゃんと中身読めよな」みたいな話です。
    まあ、そんなの常識だと言われたらそうなんですけど、そんな常識を知らない人も多いですよね。

    1. わんわん より:

       医学論文に限らず
      まったく正反対の結論のものが多数存在している 
      印象です

  14. ぬくぬくヲチャー より:

    (新宿会計士注:このコメントは著作権侵害の疑いがあるため、承認を留保しています。)

    1. 一読者 より:

      ん〜。

      同氏はもうこのブログにやってきていないんだから、わざわざそのブログの内容を転載する必要ないんじゃないの?

      1. りょうちん より:

        五輪で内閣支持率が高まったら不愉快だけど、コロナ患者が増えたので支持率が下がりそうで嬉しいとかいうヤツでしょう。
        あまりにも不謹慎だと思いましたが、ここに持ち込むのはどうかと思ったので私はスルーしてたのですが…。
        やはり言って良いことと悪いことの区別の「機能」が存在しない人なのだと再確認しました。

    2. とある福岡市民 より:

      ブログが閉鎖されたとか、新聞社から訴訟を起こされそうになってるとかの情報が入った時だけ知らせてくれればいいです。

    3. 匿名 より:

      せっかくですがゴミブログの情報は不要です。

  15. より:

    元歯医者さんの言い回しを借りると、自分は心が曇っているのだろうなぁと思いつつも、ちょっとご紹介

    朝鮮日報 7月27日付け記事より:
    接種率35%なのに外国にワクチンを提供する日本
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/07/27/2021072780030.html

    なんで日本の新聞にはこういう記事が載らないのだろうと思いつつ、要するに日本の各国へのワクチン援助の現状についてまとめた記事です。なんというか、行間から口惜しさが滲み出てくるような痛ましさが感じられてしまいます。
    本来ならば、韓国がワクチン・ハブとやらになって各国に恩着せがましく配り、賞賛と感謝の声を浴びるはずだったのに…という恨みつらみの声が聞こえる気がするのは、やはり私の心が曇っているせいに違いありません。ええ、きっとそうですとも。

  16. りょうちん より:

    https://grandfleet.info/indo-pacific-related/foretold-that-the-role-of-security-in-south-korea-and-east-asia-will-change/
    2022年に国防予算で日本を追い越す韓国、東アジアにおける安全保障の役割が変動すると予告

    日本の防衛予算の概算要求しだいですけど。
    それにしても韓国兵器のセールスの熱意はスゴイ。
    金も熱意もある中国がああなのはしょうがないとして、ロシアだってあんな貧乏国が、次々に新兵器を開発するわけで。

    1. より:

      そりゃあ、戦争(内戦を含む)って最大の「消費活動」ですから。しかも、再生産に結びつくことは皆無で、一方的に消費し続けるだけです。倫理観などを無視すれば、生産側&供給側にとって、これほど美味しい市場はありません。まして、自国から遠く離れたところでの「戦争」であれば、どれだけ死傷者がでようと”関係ありません”。
      あとは、それを良しとするかどうかということだけです。

  17. 頓珍韓 より:

    今日も、安倍首相は良い仕事しています。
    現役じゃないときにこそできる仕事ってありますね。

    産経新聞から
    「日米台が戦略対話 安倍前首相らが中国への問題意識を共有」
    https://www.sankei.com/article/20210729-EGPVMEL2GNI7RKT56UYTKIEQKE/

  18. だんな より:

    朝鮮学校の授業料無償化訴訟 最高裁上告退ける 全国すべて敗訴
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210729/k10013167661000.html
    >朝鮮学校をめぐる同様の訴えは、全国5か所で起こされましたが、これですべての裁判で敗訴が確定したことになります。

    まあ、当たり前の判決だと思います。
    朝鮮人が、また反応すると思います。

  19. だんな より:

    安倍前首相、台湾訪問の意向 外交部「全力でサポート」
    https://mjapan.cna.com.tw/news/apol/202107290003.aspx
    >安倍晋三前首相が日本紙の取材に対し、李登輝(りとうき)元総統の逝去から30日で1年を迎えるに当たり、台湾を訪問したい意向を示している

    中央日報から
    安倍前首相「香港で起きたこと、台湾で起きてはならない」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ceb635e79d33278b40e03f15ff523b464f965fd9
    >日本の安倍晋三前首相をはじめとする日米と台湾の国会議員が中国牽制に声をそろえた。
    以下長くなるのでここまで。

    中国が、反応するでしょうね。

  20. イーシャ より:

    カイカイ反応通信より。
    掲示板イルベにあったスレッドとのこと。

    韓国人「韓国は人種差別国家ではない」” (カイカイ反応通信 2021年07月27日17:57) より。

    この500年間、韓国民族同士でも、奴婢だ両班だと言いながら互いに差別していたのに、そんな民族に肌の色を差別するなとか、他者が平等を要求すること自体、ある意味無理な要求なのだ。
    <中略>
    自分よりも下なら自国民でも差別するのが大韓民国である。

    事実認識としては正しいのですが、だからと言って、それを根拠に「韓国は人種差別国家ではない」という主張を展開するのはどうでしょうか ?

    スレ主はさらに続けます。

    嫌なら自分の国に消えろ。
    我々はここで生まれたから、汚らしくてもここで暮らすから。

    日本や他の国々に居着いて、差別だなんだと不平不満を垂れ流している同胞にも言ってください。
    「嫌なら自分の国に消えろ。」と。
    韓国人が韓国内だけで差別し合って暮らすなら、誰も文句は言いません。
    他の国に迷惑をかけさえしなければ。

    1. だんな より:

      イーシャさま
      最初の一言の通り韓国は、ただの「差別主義国家」でしょう。
      子供に金かけて、アメリカに留学させて家族で移住するのが夢の民族ニダ。
      元々の金持ちも逃げ出して、残るのは汚らしい所に住むのが相応のGだけになるんじゃないかな。
      G好きのGニダ。

  21. 老害 より:

    提供したワクチンは僅かなのに、ここまで感謝されると「もっと提供したい」といった気持になります。
    もちろん、恩を仇で返すことが得意な連中には送りませんけど。

    「謝謝日本」ワクチン提供で感謝広告 東京駅と大阪駅
    https://www.sankei.com/article/20210729-ZX37O5M4OFNRJBN53KH5AETZIM/

  22. 匿名 より:

    こっそり韓日友好。

    >大型魚の枠がない韓国に30トン配分することなどでも合意した。 

    クロマグロ枠拡大で合意 大型魚15%増 国際会議閉幕
    https://news.yahoo.co.jp/articles/da7b6cfa5ee990b1f1fa41282d9eaebfd113df9c

  23. だんな より:

    中央日報から
    北朝鮮「南北関係は文大統領に全的責任」…通信線復元も国内では伝えず
    https://news.yahoo.co.jp/articles/80f35a483345393b6c12090507819907f3c7ea62
    一方的に共同連絡事務所を爆破しといて、すげ〜自己中な話だと思います。
    南北関係は、北朝鮮が上。
    日韓関係は、韓国が上だと思っている韓国人の頭の中身と良く似ていると思います。
    日韓協定を守らずに、日本に関係改善の責任を押し付けようとしてる所です。

  24. イーシャ より:

    予想通りですね。

    千駄ヶ谷駅で東京オリンピック反対デモ ハングルで =ネットの反応「やっぱりな」” (anonymous post 2021年7月28日)

    そんなに嫌なら、ボイコットしろと母国を説得しろよ。
    いや、日本で騒がず、おまエラが母国へ帰れ !

  25. 宇宙戦士バルディオス より:

    『鳩山元首相「日本も尖閣領海内に入るな」 問題棚上げ主張』
    https://www.sankei.com/article/20210730-OKEM2XZAJZNHJCIOXPPTGYQ43U/
    >尖閣は日本固有の領土で、日中間に領有権問題は存在しないが、鳩山氏は「日本がどういおうとも世界の国々が領土問題として紛争地域だと思っている。領土問題として認めるべきだ」とも主張した。
     こいつをシンポジウムに呼んだ主催者の顔を見てみたい。ポッポに相応しく、カラスか鵺に違いない。

  26. 引きこもり中年 より:

     独断と偏見かもしれないと、お断りしてコメントさせていただきます。
    (そう自分に言い聞かせないと、素人が舞い上がってしまうので)
     検察審議会が、安倍前総理への不起訴不当議決をしたそうですが、この安倍前総理の罪は、『ケシカラン』罪、『ケシカランことを、しているに違いない』罪、『安倍が不起訴なのは、面白くない』罪、『世の中は間違っている』罪ではないでしょうか。確かに、どんな人でも、調べてみれば罪を犯している可能性はありますから、安倍前総理も罪を犯しているのかもしれません。しかし、どんな罪でも安倍前総理が逮捕、起訴、有罪判決にならない限り、朝日新聞などは(感情的に)納得できないでしょう。
     『正義依存症』という病気(?)にかかると、「自分が正しいことをしている」という高揚感に包まれて、自分に賛同しない声は聞こえなくなり、そんな人が存在すること自体が苦痛になり、攻撃しないではいられなくなります。だから、安倍前総理が起訴されなければ、(出来るかは分かりませんが)「世の中を正すため」と言って、地下鉄にサリンを撒くことも、あり得るのではないでしょうか。
     駄文にて失礼しました。

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。

※【重要】ご注意:人格攻撃等に関するコメントは禁止です。

当ウェブサイトのポリシーのページなどに再三示していますが、基本的に第三者の人格等を攻撃するようなコメントについては書き込まないでください。今後は警告なしに削除します。なお、コメントにつきましては、これらの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。