菅義偉総理に浮上した疑惑、立憲民主党は今こそ追及を

本日の緊急速報です。先週発足したばかりの菅義偉政権を巡って、深刻な疑惑が急浮上しています。問題となっているのは、総理大臣である菅義偉氏その人です。「疑われた側が無実であることを証明しなければならない」という某A新聞や某R党のスタンダードに従うならば、菅総理にはその疑惑を晴らす義務があります。

菅義偉政権が発足して、もうすぐ1週間が経過します。

いくつかの世論調査などによれば、内閣支持率も堅調で、当ウェブサイト的に「安倍政権に批判的なメディア」だと思っている共同通信や朝日新聞の調査でも6割台、日経と読売に至っては7割を超える支持率を記録しています(図表1)。

図表1 菅政権に対する支持率
メディアと調査日支持率不支持率
日本経済新聞(9/16~17)74.0%17.0%
共同通信(9/16~17)66.4%16.2%
朝日新聞(9/16~17)65.0%13.0%
読売新聞(9/19~20)74.0%14.0%

(【出所】著者調べ)

ところが、その菅政権を巡って、さっそく深刻なスキャンダルが出てきました。

菅首相に増毛疑惑 名誉総裁務めるハゲ議連は除名検討するのか

―――2020.09.18 07:00 NEWSポストセブンより

ウェブ評論サイト『NEWSポストセブン』によると、菅義偉総理大臣自身に深刻な疑惑が生じています。

それは、「生え際の改竄」です。

菅総理といえば、自民党に所属する、毛髪の乏しい議員で結成されている「日本を明るくする会」の名誉総裁でもありますが、NEWSポストセブンはこの疑惑を独自ルートにて検証。その結果、

4年前は当時60代の菅氏のオデコが現在より広く、頭髪はやや寂し気に見える。前髪の流し方によるものかもしれないが、『令和おじさん』として知名度を上げた70代のほうが、毛量が豊かで若々しい印象だ

と指摘しています。いわば、その疑惑がますます深まった格好です。

これについて気になったので、内閣官房長官記者会見の動画で確認してみたものが、図表2図表3です。

図表2 2013年12月1日時点の菅義偉官房長官(当時)

(【出所】首相官邸HP)

図表3 2020年9月14日時点の菅義偉官房長官(当時)

(【出所】首相官邸HP)

いかがでしょうか。

たしかに言われてみたら、毛髪量は若干増えているように見えなくもありません。『NEWSポストセブン』の指摘通り、単なる前髪の流し方によるものという可能性もありますが、それと同時に粉飾という可能性も浮上した格好です。

まぁ、「もりかけ問題」も「桜を見る会問題」も、この菅義偉疑惑と比べたらまだかわいいものでしょう。

この点、某A新聞や某R党の主張によれば、疑惑は疑われた方が無実であるという証明をしなければなりませんし、日本国民の代表者として、このあたりの疑惑を晴らさないままで内閣総理大臣の職務が遂行できるとも思えません(多分)。

『NEWSポストセブン』は「『ハゲ議連』の名誉総裁としての立場は揺らぐのではないのか」としているのですが、「日本を明るくする会」の幹事長である宮沢博行・衆院議員(45)は同誌の取材に対し、

こちらは『ありのままの髪を大切にする』ことを議連のルールとしていますのでカツラの方に入会資格はございません

などと述べたそうであり、これを受けて同誌は

議連の“お墨付き”で、総理の仕事にハゲめるか。

など意味不明な結語で記事を締めている格好です。

それはさておき、新たに結党された立憲民主党の皆さんが、この「菅義偉疑惑」について追及して国会を潰すという可能性がある点には十分な注意が必要と考える次第です。

読者コメント一覧

  1. めがねのおやじ より:

    更新ありがとうございます。

    笑いますわ!d( ̄  ̄)。「立憲民主党の皆さんが菅義偉HAGE疑惑を追及して国会を潰すという可能性が」ありますね。

    でも、ハゲ議連の名誉総裁は今も地毛でしょうね。2013年の画像は生え際がしっかり見えてます。かつらでは精巧なモノでも、生え際はこんなに見せたらバレます。

    2020年のは白髪が増え、毛に勢いがありません。シナっとした感じ。生え際は見えませんが、65歳でこのハゲようでしたら、72歳の今もそんなに一気に減りませんよ。

    すなわち、増毛かつら疑惑は晴れた‼︎です。

  2. カズ より:

    菅総理には自らハゲみ、国民をハゲまして、日本を明るく照らしてほしいですね。

    国民もしっかりとハゲまないとですね。

  3. もぐペン より:

    あるなしで言ったら有る
    有るうちはハゲではない!
    決して禿げてなんかいない!
    禿じゃない
    頭皮がちょっと見えやすくなってるだけだ

    もういじるなよぉ😭

  4. 匿名 より:

    凄く面白い着眼点だと思います。週刊誌もたまにはやりますね!
    是非野党の皆さんには厳しく追求していただいて、(野党の)支持率低下に拍車をかけていただきたいですね!

  5. ケロお より:

    今こそトランプ大統領に相談しないといけません。彼はこう言ってました。
    「24時間、いつでもなにかあったら電話してほしい」
    髪の毛の疑惑に関しては大先輩ですから。きっとトランプ大統領はこのことを予見していたのでしょう。

    1. きたたろう より:

      ハハハ!もう極秘会談が行われてるかもね!
      総理の奥さまがアデ○○スの工場にいって「素晴らしい工場ですね。話を進めてください。」とか言ってるかも。
      野党は「疑惑は深まった!」で追及し外交も経済も無頓着、な~んて具合になるかもですね!

  6. ケロお より:

    ちなみに「加計学園問題」が取り沙汰されていた頃、菅官房長官(当時)は、ある自民党所属議員の秘書に対する発言により冷静さを失っていたという噂もあり、加計学園問題対応でも度々熱くなってしまっていたとのことです。
    その自民党所属議員はすで政界を去っていますが、彼女の秘書に対する暴言を知った菅官房長官が引導を渡したのではないかとの憶測も囁かれています。

    「ちーがーうーだーろー!お前ー!このハゲー!」

  7. sowhat より:

    wwwwwww
    ガースー、ピンチ! でも、ガースーの禿げ疑惑なら可愛いくね? これは容認案件でwww

  8. sowhat より:

    wwwwww
    ガースー、ピンチ! でも、ガースーの禿げ疑惑なら可愛いくね? これは容認案件でwww

  9. けん より:

    おでこの上の毛配りで前掛け問題が勃発か・・・
    野党の追及に
     「答える気は毛頭ございません」

    なんていってほす~い

  10. 門外漢 より:

    虎「これが禿なら、俺は・・・」

    1. 貧乏暇だけ より:

      門外漢様
      ドーンマイ。

  11. クロワッサン より:

    うーん、野党もですけど、スガガーのアイドルである東京新聞のM記者が追及するのもアリかもですねw

  12. じゃっく より:

    無実を証明するためにも、併せてイメージチェンジを兼ね『オールバック』にて、ぜひ演壇にお立ちください。立憲もびっくり!!

  13. なんちゃってギター弾き より:

    おはようございます。
    この問題の先輩である(?)ロシア(ソ連)では、皆様ご存知かと思いますが、この法則
    https://ja.wikipedia.org/wiki/つるふさの法則
    彼の国はこの法則を死守するために「プーチン→メドベージェフ→プーチン」というウルトラCを敢行したわけですが、今度は適当なフサの後継者が見当たらないためか、プーチン大統領の最近の映像を見ると自らがフサに変異し、ひとり「ハゲ→フサ」という禁じ手を発動しつつあるように見受けられるのですが、ワタシの錯覚でしょうか?
    菅総理には、ぜひ早期に日露首脳会談を開いていただいて、この問題について明らかにするよう促すとともに、自らの疑惑をかわすためのアドバイスを受けられては如何かと思いますw

  14. 匿名 より:

    盛りか?毛問題ですか

    1. 胡椒 より:

      ナイスです♪

  15. 匿名 より:

    くだらなさすぎ。何コレ?

  16. 頓珍韓 より:

    総理は自ら剃り込んで、反省なのか禿なのか誤魔化すかもしれません。

    これまでの野党の政治姿勢からして、増毛キャンペーンなのか、袖の下なのか、野党は総理のわきの下まで確認するのではないでしょうか。
    国会の空転が予想されます。
    さらに困ったことに、事態は国会内だけにとどまりません。
    総理行きつけの理容室には、野党有志がこぞって調査と称したゴミ箱見学をするでしょうし、個人情報として秘匿されるべきカルテや、適切な毛髪の廃棄をしているか等々の文書管理を執拗に調べられて日常の営業も儘ならなくなるかもしれません。
    お菓子の提供があったかなかったのか、禿かどうか関係なく別件も騒ぎ立てることになるでしょう。

    そうなった場合、菅総理にメリットはあるのか、早々に(スカルプ)ケアする方が良いと思います。

  17. めたぼーん より:

    民意なら何でも良いから追求してあげ足をとろうとする野党にしか出来ない追求ですね。冒頭の民意も無いのが野党野党ですし、そう言ったら少数意見に耳を貸さないのは民主主義の崩壊だとか言って騒ぎそう。

  18. 元韓国在住日本人 より:

     菅総理とは関係ありませんが、現在我が家ではハゲネタで悩んでおります。

     小生の長男が小生よりも頭が涼しくなっており、30手前、彼女無しに、嫁や下の子がかなり気を揉んでいます。

     嫁は「長男の人生はこれからだ。お父さんの人生にこれ以上髪は必要無いから、長男に髪を分け与えなければならない。」と、冗談とも本気ともつかない言葉を小生に浴びせます。

     このままでは毛根移植を強要されそうです。

     「お前(嫁)の血筋のせいやないか〜」と、心の中で叫ぶのが、小生にできるささやかな抵抗です。

     駄文にて失礼します。

    1. 自転車の修理ばかりしている より:

      家族の中で、そんな不毛な争いはやめませんか。

  19. 引きこもり中年 より:

     「私は立憲民主党である。菅義偉新総理の増毛疑惑を正すために、内閣不信任案を提出する」
    と言ったら、山田君、座布団一枚、くれますか。
     蛇足ですが、(自民党若手議員や麻生副総理から頼まれた)維新が、「新型コロナウィルス感染対策で不満のあるなか、更なる感染拡大の恐れがあっても経済を回さねければならない菅義偉新総理を、国民が許すかどうかを問わなければならない。(なにしろ、今後は第二波、第三波で、選挙ができなくなる恐れもあるのだから)」と言って、内閣不信任案を(大阪都構想の住民投票の合わせて)提出する可能性もあるのではないでしょうか。そうなれば、菅義偉新総理との対立を明言している立憲民主党も、賛成せざるを得ないでしょう。(その場合の選挙戦は、リモートやビデオ、地方局の番組を多様することになるでしょう)
     駄文にて失礼しました。

    1. 門外漢 より:

      引きこもり中年 様へ
      山田君は座布団を運んでいるだけで、決めているのは司会者です。
      朝日の半島関係記事は、朝日が活字にしてますが、元ネタは半島の提供です。

  20. プラズマクラスター より:

    くだらないですな。

    1. 匿名 より:

      このサイトのコメント欄は、とても知的好奇心を刺激されます。w
      とても思いつかない。w

  21. 愛知県東部在住 より:

    菅新総理、かなり深刻な問題が持ち上がったようですね。

    しかし、60歳を過ぎてもフサフサにして、尚且つ白髪も全然目立たないわよねぇ~、などとご近所の奥様方の噂の的になっている私としては、この問題にはあまり関与したくはないというのがホンネであります。

    何を云っても嫌みにしか受け取れかねないかと思料致しますので。(笑)

    1. 自転車の修理ばかりしている より:

      嫌味です。
      この話題にはこれ以上立ち入りたくないと存じます。

  22. 愛知県東部在住 より:

    菅新総理、かなり深刻な問題が持ち上がったようですね。

    しかし、60歳を過ぎてもフサフサにして、尚且つ白髪も全然目立たないわよねぇ~、などとご近所の奥様方の噂の的になっている私としては、この問題にはあまり関与したくはないというのがホンネであります。

    何を云っても嫌みにしか受け取られかねないかと思料致しますので。(笑)

    1. 自転車の修理ばかりしている より:

      い、一度ならず二度までも。
      お、お前なんて、髪があっても血も涙もない人非人だ!
      私は毛髪共産主義を訴えたい!人類の髪量は平等であるべきだ!全員五厘刈りになればイイんだ!

      1. 愛知県東部在住 より:

        い、一度ならず二度までも >

        失礼しました。
        ちょいと文章を訂正しようとしたら、二度アップされちまったようです。
        決して悪気があったワケではありません。血も涙もある温厚なおっさんのつもりです。

        ただ、ちょいとフサフサなだけです。(笑)

        1. 自転車の修理ばかりしている より:

          ちくせう。

          これ以上有髪階級と無髪階級の格差を放置してよいものか!
          起て万国の貧毛者!旗を挙げよ!赤地に鋏とバリカンの旗を!

          1. 老害 より:

            お見事です。
            ここまで話を盛り上げられるとは。他の人も楽しそうですね。

  23. 自転車の修理ばかりしている より:

    スガ総理の後頭部から毛が失われたらスカ総理になってしまいます。絶対阻止。増毛してズガ総理になってもイイんですよ。

    アベ総理の髪は豊かでしたね。毛が無くなったらアヘ総理…危ないところだった。

    1. 門外漢 より:

      これは上手い。

  24. Sélavy より:

    菅総理に限っては、断じてそのような邪推にあたらない人物と明言します。

    安部政権発足当初。 いや、その直前に日銀総裁を入れ替えるべき現黒田総裁が候補された時点で円安は勢いを増し、海外投資家は日本株に投資したのです。 2012年ユーロは売るに売られました。 ECB(欧州中央銀行)のドラギ総裁が「ユーロは不滅だ」との言葉を残して夏の休暇に入ったことを思い出します。

    なぜ、私がこのようなことを前置きするのか、それには理由がある。 安部政権が誕生したあの当時。 私は想った。 ①黒田日銀総裁は「小学校の校長先生」 ②菅官房長官は「小学校の小使いさん」 ③ドラギECB総裁は「一流レストランの支配人」の風貌だと。 

    今、私は問う。 安部政権下で首相を支え、何一つの失言もなく職務をまっとうした官房長官が他の政権下に嘗ていたのか? と。 

    つまり、あの容貌は反日野党とマスゴミを油断させるために巧妙に菅氏自身によって利用され、演じられた戦術ではなかったのかと。 美談や甘言を捏造することで、情報弱者を家畜のように蔑むする反日野党とマスゴミを、菅氏自身は「動物園感覚で眺めていた」のではないかと。 

    安部さんは優しい人だ。 菅さんは、その優しい安部さんを袋叩きにしてきた勢力に大きな憤りを内包している。 菅総理、手加減は不要です。 反日勢力と特ア三国を存分に叩きのめして下さい。 日本国民があなたの後ろ盾です。

    >まぁ、「もりかけ問題」も「桜を見る会問題」も、この菅義偉疑惑と比べたらまだかわいいものでしょう。

    野党は疑惑を追求しろ! 過去の出来事を掘り起こせ! 検証しろ!! 沖縄の前知事など、公式の場でも常にヘルメットをかぶっていたぞ!!!

    1. 阿野煮鱒 より:

      × 安部さん
      ○ 安倍さん
      人名を間違えたら説得力が台無しです。

  25. 日本に光明を! より:

    Japan Enlighment Society(日本光明会)も早速調査に入りました。
    Enghtment by themself すなわち自らをもって社会の文明化を進める我が会としては、首相の増税宣言もとい増毛疑惑は看過できません。安倍前首相も仰せの通り、政治と頭頂には透明性が求められております。「ズラじゃない、ガースーガだ!」であることを、是非とも証明していただきたいと希望しております。

    1. 匿名 より:

      Japan Enlightment Society
      Enlightment by themself
      が正しいです。スペルミスしましたこと、お詫びします。

      1. 門外漢 より:

        スベルミス ですか?

  26. だんな より:

    このスレに限って、新宿会計士さんは、このサイトのコメンテーターを分断しようとしているニダ。

    1. 自転車の修理ばかりしている より:

      持つ者と持たざる者の間には、深くて狭い谷がある。
      そこには歩み寄りも妥協もない。

  27. Sélavy より:

    × 安部さん ○ 安倍さん *ご指摘どおり修正しました

    菅総理に限っては、断じてそのような邪推にあたらない人物と明言します。

    安倍政権発足当初。 いや、その直前に日銀総裁を入れ替えるべき現黒田総裁が候補された時点で円安は勢いを増し、海外投資家は日本株に投資したのです。 2012年ユーロは売るに売られました。 ECB(欧州中央銀行)のドラギ総裁が「ユーロは不滅だ」との言葉を残して夏の休暇に入ったことを思い出します。

    なぜ、私がこのようなことを前置きするのか、それには理由がある。 安倍政権が誕生したあの当時。 私は想った。 ①黒田日銀総裁は「小学校の校長先生」 ②菅官房長官は「小学校の小使いさん」 ③ドラギECB総裁は「一流レストランの支配人」の風貌だと。 

    今、私は問う。 安倍政権下で首相を支え、何一つの失言もなく職務をまっとうした官房長官が他の政権下に嘗ていたのか? と。 

    つまり、あの容貌は反日野党とマスゴミを油断させるために巧妙に菅氏自身によって利用され、演じられた戦術ではなかったのかと。 美談や甘言を捏造することで、情報弱者を家畜のように蔑む反日野党とマスゴミを、菅氏自身は「動物園感覚で眺めていた」のではないかと。 

    安倍さんは優しい人だ。 菅さんは、その優しい安部さんを袋叩きにしてきた勢力に大きな憤りを内包している。 菅総理、手加減は不要です。 反日勢力と特ア三国を存分に叩きのめして下さい。 日本国民があなたの後ろ盾です。

    >まぁ、「もりかけ問題」も「桜を見る会問題」も、この菅義偉疑惑と比べたらまだかわいいものでしょう。

    野党は疑惑を追求しろ! 過去の出来事を掘り起こせ! 検証しろ!! 沖縄の前知事など、公式の場でも常にヘルメットをかぶっていたぞ!!!

  28. ケロお より:

    ぼちぼち、誰がフサで、誰か薄毛かが判明可能っぽいですが、まとめるのはやめときますね。

    1. 自転車の修理ばかりしている より:

      やめてください。

  29. 匿名 より:

    この話題、23時23分にupしていれば完璧でしたのにww

    1. 新宿会計士 より:

      2020/09/23 23:23=ふさ、ふさ、ふさ
      あぁ、しまったぁあああ

      1. クロワッサン より:

        クールポコっちゃいましたね♪( ´ω`)

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。なお、コメントに際しては当ウェブサイトのポリシーのページなどの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。