読者雑談専用記事 2020/02/22(土)
本日も「読者雑談専用記事」を準備しました。
コメントを書き込む際の注意点につきまして
コメントを書き込む際のルールは『コメント・引用・転載の注意点』のページをご参照ください。
次回の読者雑談専用記事の公表時期につきまして
次回の「読者雑談専用記事」につきましては、2月25日(火)正午に公表したいと思います。
過去リンクにつきまして
過去の「読者投稿一覧」につきましては、次のリンクをご参照ください。
- 前回のページ『読者雑談専用記事 2020/02/18(火)』
- 『読者のページ』一覧
- 直近過去10回分のページ
2024/12/10 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/12/10(火) (22)
2024/12/07 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/12/07(土) (19)
2024/12/03 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/12/03(火) (49)
2024/11/30 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/11/30(土) (38)
2024/11/26 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/11/26(火) (54)
2024/11/23 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/11/23(土) (48)
2024/11/19 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/11/19(火) (50)
2024/11/16 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/11/16(土) (57)
2024/11/12 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/11/12(火) (35)
2024/11/09 12:00:読者雑談専用記事通常版 2024/11/09(土) (77)
本文は以上です。
日韓関係が特殊なのではなく、韓国が特殊なのだ―――。
— 新宿会計士 (@shinjukuacc) September 22, 2024
そんな日韓関係論を巡って、素晴らしい書籍が出てきた。鈴置高史氏著『韓国消滅』(https://t.co/PKOiMb9a7T)。
日韓関係問題に関心がある人だけでなく、日本人全てに読んでほしい良著。
読者コメント欄はこのあとに続きます。当ウェブサイトは読者コメントも読みごたえがありますので、ぜひ、ご一読ください。なお、現在、「ランキング」に参加しています。「知的好奇心を刺激される記事だ」と思った方はランキングバナーをクリックしてください。
ツイート @新宿会計士をフォロー
読者コメント一覧
※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。
やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。
※現在、ロシア語、中国語、韓国語などによる、ウィルスサイト・ポルノサイトなどへの誘導目的のスパムコメントが激増しており、その関係で、通常の読者コメントも誤って「スパム」に判定される事例が増えています。そのようなコメントは後刻、極力手作業で修正しています。コメントを入力後、反映されない場合でも、少し待ち頂けると幸いです。
※【重要】ご注意:人格攻撃等に関するコメントは禁止です。
当ウェブサイトのポリシーのページなどに再三示していますが、基本的に第三者の人格等を攻撃するようなコメントについては書き込まないでください。今後は警告なしに削除します。なお、コメントにつきましては、これらの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。
コメントを残す
【おしらせ】人生で10冊目の出版をしました
自称元徴用工問題、自称元慰安婦問題、火器管制レーダー照射、天皇陛下侮辱、旭日旗侮辱…。韓国によるわが国に対する不法行為は留まるところを知りませんが、こうしたなか、「韓国の不法行為に基づく責任を、法的・経済的・政治的に追及する手段」を真面目に考察してみました。類書のない議論をお楽しみください。 |
【おしらせ】人生で9冊目の出版をしました
日本経済の姿について、客観的な数字で読んでみました。結論からいえば、日本は財政危機の状況にはありません。むしろ日本が必要としているのは大幅な減税と財政出動、そして国債の大幅な増発です。日本経済復活を考えるうえでの議論のたたき台として、ぜひとも本書をご活用賜りますと幸いです。 |
一番。🐧
ハゲ親父さま
予告通り、首位奪還おめでとうございます。
だんな様
ありがとうございます。🐧
お昼は何にしようかな?
ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”
七味さま
ラーメン屋なう。
七味様
ゾロ目の日に、更にゾロ目の二番おめでとうございます。🐧
ウリも二番に入った方がセンスが良かったかな。🐧
ハゲ親父様
一番おめでとうございます
二番狙いは七味様のセンス
きっと狙っていましたよ
索引
History
Media
Politics
Peninsula
Imperial
.
https://monqu.web.fc2.com/
誰も具体的に書きませんので。
「今回の病魔事件は新天地イエス教を阻止しようという悪魔の仕業」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200222-00080012-chosun-kr
韓国に大量の感染者を出している、新興宗教団体が有ります。
韓国では「新天地」と呼ばれているようです。
以下引用します。
韓国の新興宗教団体「新天地イエス教証しの幕屋聖殿」(以下、新天地イエス教)の李萬煕(イ・マンヒ)総会長(教祖)=写真=が21日、信者の間で新型コロナウイルス感染者が続出しているのを受けて、信者たちにソーシャル・メディアを通じて「特別な手紙」を送っていたことが分かった。基督教放送(CBS)などによると、同総会長はこの手紙に「今回の病魔事件は、新天地イエス教が急成長しているのを悪魔が見て、これを阻止しようとして起こした仕業だ」「こうしたすべての試みで迷いに勝ちましょう」「我々の本来の故郷は天国」「伝道と教育は通信でしましょう」と書いているという。プロテスタント教会関係者は、信者たちの動揺を防ぐために書いた内部引き締め用の手紙が流出したものと見ているようだ。
引用ここまで。
この新興宗教の行事で、感染拡大したと思われており、政府が接触者を確認しようとしています。
文中にある「悪魔の仕業」というフレーズですが、韓国では病気が悪魔の仕業だというのは、マイナーでは無いらしいです(byシンシアリーさん)。宗教行事も泣き叫ぶようなお祈りをするようで、ウイルスをばら撒いて共有しているようなものらしいです(泣き叫ぶ様なお祈りも、珍しくはないらしい、byシンシアリーさん)。
とても、現代の話とは思えませんが、彼らは自分達を、防疫先進国だと思い込んでいたようです。
因みに、慰安婦の水曜集会は、ネット開催になったようです。彼らの慰安婦を思う気持ちも、そんなものだと思います。
だんな様へ
新天地教会での感染拡大は、結構な大事件であると思います。
韓国の歴史においては、オウム真理教クラスの事件として記憶されることになるのではないか、と自分は予想しています。
新天地教会に対する報道においては、韓国の各メディアで温度差が出ています。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/02/22/2020022280012.html
朝鮮日報や国民日報など、韓国の保守系メディアは新天地教会に対して、容赦なく攻撃的になっています。
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/35834.html
対して北朝鮮を擁護するハンギョレ新聞は歯切れが悪く、新天地教会が政府に協力的であることを繰り返す始末。
ここから李萬煕(イ・マンヒ)新天地教会総会長が、北系の秘密工作員である可能性を疑っています。
大邱や慶尚北道は、韓国においては保守の牙城とも言うべき土地柄です。ここのプロテスタントの信徒は、同時に保守派であるという特徴があります。李萬煕は、その彼らを従北左派に強制的に転向させるために送りこまれた秘密工作員であった可能性のことです。
ですが信徒のほうは、大邱や慶尚北道に多いように保守派由来に片寄らざるを得ない。カトリックに対して敵意を抱き、大邱の『カトリック』病院に生体肝移植の手術をさせた上で、病院全体にコロナウイルス感染をさせるなど、自爆攻撃を敢行しています。新天地教会の教祖からすれば、信徒の行動はコントロール不能に陥っているものと思われます。
現在の青瓦台は、金大中、盧武鉉、文在寅のいずれもがカトリック信徒であり、ロウソクデモでも多くのカトリック団体から支援に駆けつけたように、カトリックを隠れ簑にしています。青瓦台からすれば、カトリックを攻撃されては擁護不能でしょう。
https://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&sid1=001&oid=005&aid=0001291364
左派である朴元淳・ソウル市長は、新天地教会への家宅捜索を主張するなど、宣戦布告をしています。新天地教会の切り捨てを決意したのでしょう。
これからオウム真理教のように、新天地教会も潰されていくのではないでしょうか?
ただ、新天地教会の最暗部は、韓国政府によって明らかにされることはないと思われます。明らかにすると、北朝鮮の秘密計画まで行き着いてしまう恐れがあるでしょう。
明らかにされるならば、将来に保守政権が返り咲きした場合に限られると予想しています。
七番ライト ハリー
新型コロナウイルス、感染症学会の公式見解
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200222-02220073-sph-soci
これが現時点での、日本の専門家の公式見解という事だと思います。
皆様の参考になればと思います。
気になったのは、ウイルス量がインフルと比べて少ないので、簡易検査試薬の開発のハードルになるのでは、と思いました。
だんな様
ありがとうございます♪参考になったのです♪
あと欲をいえば、個人じゃなくて組織としての行動を考えるためにも、発症してから回復するまでの平均的な期間とか、濃厚接触者内での感染率みたいな情報が欲しいと思うのです♪
一つ不安があるのですが。
中国への依存度が大きい医薬品って、どれくらいあるのでしょう?
例えば、漢方薬の多くに使われる甘草は、中国産がほとんどだと聞いたことがあります。
武漢肺炎そのものではなく、中国の経済活動が止まることによる、日本医療への影響を危惧しております。
イーシャさま
漢方原料の国産化は徐々にすすんではいますが、まだまだ先は長いです。中国が経済的に豊かになって需要が増え、中国の原材料が高騰してきているようです。中国依存度を下げる(リスクを分散する)ことはどの分野でも重要なことでしょう。
農水の取り組み(2013年)
https://www.maff.go.jp/j/keikaku/pdf/yakuyou_sesaku1.pdf
ツムラの生薬原料調達について
https://www.tsumura.co.jp/quality/control/
ケロお 様
わかりやすい資料、ありがとうございます。
中国内での資源枯渇の問題もあるようですね。
漢方薬とは言え、原材料入手先の多角化推進は大切ですね。
ちょっと前,まだ日本にも韓国にも武漢肺炎が本格的に侵入してくる以前の時期でしたが,あの中国のクールビューティー華春瑩報道官の発言を巡って,
「支援物資を送ったのもウリが先なら,額も大きい.差別ニダ.アイゴ~」
みたいな記事がアチラの新聞に出たことがありましたね.記者会見で普段の辛口を封印して日本をとくに名指しで感謝の念を延べたのは,その政治的思惑を考えると「なんか気持ち悪っ」って部分もないではないですが,アチラの反応については「そりゃ気にするところが違うだろ」と言いたくなりましたね.
金額云々の問題じゃなく,中国のネットに感謝と称賛のコメントが多数アップされたのは,支援物資の箱に付された
「山川異域 風月同天」,「青山一道同雲雨、明月何曾是両郷」
といった漢文,漢詩の一節に込められた情に触発されたものに違いありません.そうしたコメントにまた「辞書に頼らなければ,その意を理解できない自分が情けない」といったレスが付く.さすがにアルファベットまがいの拼音を標準の表記法にするなんてプランは引っ込めたようですが,簡体字の強制という愚民化政策への反発は相当に拡がっているのかなとも感じます.令和への改元の際,出典となった万葉集の詞書きのそもそもの由来が中国の古書「文選」であることをいち早く指摘するなど,なんで中国で?と面食らうほど,この話題が中国のネットで異様に盛り上がったのも,同じ背景があってのことと理解できそうです.この状況にあっては,中国共産党もひと頃の「精神的日本人」批判キャンペーンを復活させるわけにも行かなかったのですかね.
漢字文化を抹殺して「ハングルこそ世界最高の表現体系」なんて悦に入ってるようじゃ,まずこんな「高尚な」話題がネット空間を飛び交うことにはなりようがない.「悪貨は良貨を駆逐する」という格言を思い浮かべてます.本来の意味なら,同じ額面の混ぜ物の多い貨幣を流通させたら,誰もが以前の貨幣を隠匿して質の悪い方ばかりを使う様になるということだそうですが,金,銀貨が廃された今では,悪い芽を摘まずに放っておいたら,そいつばかりがはびこるひどい状態になるような意味に使われるようです.中国で言うなら.伝統漢字文化という良貨をしっかり保持しなければという意識を持つ人が相当数いるのに対して,アチラでは良貨を持ってたらすぐさま改鋳して見かけの額面を増やすのがお得というメンタリティ.同じ朱子学的規範の下にあると言っても,中韓両国民が共感し合うというのは,日中間で実現するより難しそうに見えます.日韓両国民の間では? それは言わずもがな.
今日 2月22日は「竹島の日」。
韓国はしっかり反応しています。
“韓国、日本公使呼び抗議 「竹島の日」式典で”
武漢肺炎も忘れ、抗議集会を開いて泣き喚いているようです。
反日機運が高まり、文政権安定につながりますように。
イーシャさま
いつも揉める韓国の市民団体は、コロナ騒ぎで来なかったようです。
水曜集会と同じですね。
だんな 様
あらま、残念。
市民全員集まって、喚いて飛沫のかけ合いをして欲しかったのに。
逆に言えば、武漢肺炎が蔓延している間は、蝋燭集会もないということですね。
選挙結果が思わしくない場合、武漢肺炎を広める方が、文氏の身の安全が確保されそうですね。
イーシャ様
いずれ、
世界の地図から消される邦
〇〇〇〇 〇〇〇〇〜♫🐧
ですから。🐧
千人突破が何日後になるのか目が離せなくなりましたね。調べるほどに数が増えていくでしょうから。
はにわファクトリーさま
今日と同じペースで3日、倍々が続けば2日ですね。
はにわファクトリー 様
総数以外にも大事な点が。
陸海空の各軍に感染者が出たようです。
これを口実に軍人を自宅待にすれば、クーデターの心配がなくなります、
三冠王って、経済の天災、外交の天災ともう一つは何だろうと思ったら、保身の天才だったのですね。
在韓米軍兵士に感染者が出たという報道を台湾が流しています。
はにわファクトリー 様
危険手当てで駐留費倍増ですね。
現代ビジネスオンラインで北村氏が「発生源は武漢の華南海鮮市場説は誤りの可能性」「野生動物発生源説も当局の冤罪か」と述べています。これを裏付ける研究発表が中国で公開になったそうです。日本語翻訳報道がそのうち出てくるでしょう。
あっという間に400人越え
反政府集会はやってるみたいです
死に物狂いとはこのことか
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020022200538&g=int
今晩は、「ゾロ目の日記念」酒の在庫一掃セール。🐧
八海山・高清水・聖泉の残り全部がノルマ。🐧
肴は「青柳のヌタ」「メタボな牡蠣」ニダ。🐧
只今、「八海山」撃破、次は「高清水 山廃 ひやおろし」ニダ。🐧
呑み比べると、味が全然違うニダ。🐧
肴によっても違うニダ。🐧
ハゲ親父さま
楽しそうですね。
程々に。
始めて投稿します。日本史大好きと申します。
韓国人は、基本的に白黒をはっきりつけたがる国民性を持っていると思います。(日本人は逆にグレーゾーンを広くとる傾向にあると思います。)
なので自分は韓国の新型コロナにおいて、そろそろ感染拡大に関して悪?とか敵?とかを作るのではないかと思っています。
「感染が広がったのは〇〇のせいだ」的な感じで、、、
第一希望の〇〇は日本でしょうが、それ以外だとどんな候補があるでしょうか?
文政府は新天地教のせいにして、マスコミや保守政党は文政府になすりつけようとするのではと思っているのですが、、、
日本史大好き様
多分、一番問題なのはかの国の人々(彼の種族は自分達でホモ・サピエンスではないと主張しており、彼の邦の人々は、それが何を意味するか理解していないと思いますが)が✕✕人である事だと考えます。🐧
ハゲ親父 様
つる性落葉低木樹であるヤマブドウのジュースを飲みたくなりました。
イーシャさま
人の口を使うのはズル。
だんな 様
あれっ、何かまずいことでも?
今、緑茶・紅茶・ワイン以外の飲み物はヨーグルトしかないので、ビタミンC豊富なジュースが欲しいなって思ったんですが。
日本史大好きさま
よろしくお願いします。
酔っ払いは、気にしないで下さいね。
韓国人は、白黒のどちらかしか有りません。善悪だとか、上下だとか、敵味方だという区別です。
その割に、両方に見方だと言ったりする、おかしな国民です。
誰かのせいにするのは、その通りだと思います。
今回は、文大統領のせいが、優勢だと思います。
名前が有りませんが、誰かの一人は、韓国疾病管理本部(KCDC)の鄭銀敬本部長のせいになると思います。
後は、新天地の教祖も、有力だと思います。
そして、最後は必ず日本のせい
日本史大好き様
韓黒面に落ちないようにお気をつけ下さい
日本史大好き様
ここ100年位の日本史、及び世界の近代史をちょっと深くまでかじれば〇鮮国が過去自国の国難に際してどういう行動を取ったか、これからどういう行動を取るかは大体理解出来ると思います。
ただし朝〇国の近代史には深入りしないように警告しておきます。概要だけ理解しとけばOKです。
H様の言う通り韓国面に落ちると二度と元には戻れなくなります、私のようにね。
今でも何かコメを付ける度に某大カトー氏の如く「ともあれ、〇〇国は滅ぶべきであると考える次第である」という言葉で結びたくて仕方が無いのですから。
だから私は〇〇〇絡みのお題には滅多にレスを付けません。
ハゲ親父様、だんな様、H様、一見さん様
面白い様々な意見をありがとうございます。
よろしくお願いします。
そしてH様ならびに一見さん様の韓黒面(韓国面)に関するご忠告に感謝します。
日本史を知ろうとすると中国史や韓国史がどうしても絡んできますが、韓黒面(韓国面)に落ちないように気を付けます。(笑)
だんなさま
「ウリとナム」を忘れちゃあいけませんよ。
実際の武漢肺炎の患者さんを対象にした抗ウイルス薬の治験が始まるようですね.薬品名はアビガン,富士フイルム富山化学が開発した抗インフルエンザ薬で,理屈から言えばコロナウイルスを含むRNA型のウイルスならどれに効いても不思議はない薬です.実際エボラ出血熱の治療に効果ありということで,ニュースになったことがあります.残念ながら催奇性の恐れがあるそうで,これまで医療現場に出ていなかったのですが,新型インフルエンザ発生に備えて,国に相当量のストックがあるそうです.著効ありと結論が出れば本当にいいですね.
そう言えば、今の世界には「ああ非韓」という抗ウリナラファンタジー薬が必要っぽいですねw
クロワッサン様
薬理作用からいくと「覚醒」剤? 依存性が心配.
アチラ向けには麻薬っぽいのがいいかも,「なんてすてきなコリャネスク」.
伊江太 さん
『覚醒』剤ですねw
『コリャネスク』も良いですが、朝鮮半島で発見された酵素か何かに『コリャネーゼ』って名前が付いたら震えてしまいそうですw
クロワッサン様
ウ~ン,コリャネーゼ,
やっぱり言葉選びのセンスはクロワッサン様には敵いません.
続報が無いので、信用してませんでしたが、朝日新聞の誤報の訂正、謝罪です。
<訂正して、おわびします>
▼2019年7月31日と8月1日に配信した記事で、ボルトン米大統領補佐官(当時)が日本側と会談し、在日米軍駐留経費の日本側負担について「現状の5倍」など数値を示して求めたと報じました。記事中の関連する数値の記述と、見出しの「日本は5倍負担を」を削除します。
米当局者らへの取材で得られた数値を、日本側に伝えられたものと誤認しました。会談でボルトン氏は大幅な負担増を求める可能性は伝えたものの、その後の取材で、具体的な数値への言及は確認できませんでした。当初の取材が不十分でした。
(2020年2月22日)
賠償は、どうなっているのか、確認中です。
分かり次第、続報します。おしまい。
朝鮮学校、高校無償化排除措置をきっかけに 2013年から7年間、金曜日にデモ 昨年、朝鮮幼稚園も無償化から排除 「どんなに叫べばいいのだろう」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200222-00035827-hankyoreh-kr
叫んで無いで、祖国に帰りなさい。
だんな さん
在日朝鮮人韓国人が民族教育を受ける権利は朝鮮民主主義人民共和国政府や大韓民国政府が主たる責任を負って果たすべき事柄であって、日本は単なる「善意」や「温情」として施しをするだけ。
「善意」や「温情」を日本に強要する在日朝鮮人韓国人の所業は、施しを受けると権利と勘違いする価値観を有する世界最凶の乞食民族なればこそですね。
だんな様
祖国に帰れとまでは言わないけど、高校無償化を求める相手は韓国をなり北朝鮮の政府でしょうとは思うのです♪
ふと思ったのですが・・・
彼らの横で在外邦人の教育支援を求めるデモをしたら、どんな反応をするのかな? ( ̄▽ ̄)
七味 さん
在外邦人の教育支援だと「日本政府が在外邦人の通う日本人学校への教育支援を行う」になるので、在日朝鮮人韓国人には響かないかもですね。
韓国政府による在韓邦人の日本人学校の授業料完全無償化を求めるデモなら響くかもです。
なお、10年位前に日本共産党関係のブログで諸外国での外国人児童に対する教育支援の一覧を見たのですが、記憶では、滞在国の管理監督下にある学校に通う分には無償で、滞在国にある外国人学校に通う場合は基本的に支援無しだったと記憶してます。
なので、日本国にあろうと朝鮮総連の管理監督下にある朝鮮系諸学校に通う場合、日本の公金からの支援は無しってのが国際標準だと理解しました。
クロワッサン 様
実は韓国の会社では韓国内の学校に通う場合、会社から教育費の支援があります。これは、社員であればすべて受けることができます。
小生の子供たちは日本国内の学校に通ったので対象にはなりませんでしたが、同僚の日本人は子供が韓国でインターナショナルスクールに通っていたので適応となりました。支援金額は忘れましたが、かなり助かると言ってました。
因みに、ある地域のインターナショナルスクールは年間授業料が1800万₩だそうです。
韓国の教育費はとても高いので、会社がある程度支援するとなっています。もちろん財閥企業等の大きな会社のみで、中小企業ではそのような福利厚生は無いと言うか、出来ないと思います。
韓国は2021年から高校教育の無償化がなされるそうで、高校生の子ども1人を含む一世帯当り、年平均158万₩を節減できるようになるそうです。
バラマキの一環ですね・・・
駄文にて失礼します。
韓国在住日本人さま
お子様は、日本で高校の教育を受けて、良かったのではないかと思います。
日本の高校生活は、楽しければ天国ですが、韓国の高校生活は、ちょっとね。
韓国在住日本人 さん
今気付きました。
情報ありがとうございます。
>韓国は2021年から高校教育の無償化がなされるそうで、高校生の子ども1人を含む一世帯当り、年平均158万₩を節減できるようになるそうです。
日本で言うところの公立校に通う場合は韓国政府による授業料無償化の対象範囲内だって事だと受け止めました。
日本社会における朝鮮学校は、国際バカロレアすら有しない「学習塾」同然な訳で、そんな学校を日本の一条校や真当な学校と同様に扱えと言う朝鮮人らの主張こそ、「逆差別」や「特別扱い」を日本に求める薄汚い差別主義者の妄言だと受け止めています。
七味さま
日本に帰れと言うと思います。
クロワッサン様
だんな様
クロワッサン様の言うとおり、
>「日本政府が在外邦人の通う日本人学校への教育支援を行う」
ってのを求めるものになると思うのです♪
そういうのを横目にすれば、自分たちが、どんだけ筋違いなことをしてるのか、理解できるんじゃないかな?って思ったのです♪
でも、結局は、
>在日朝鮮人韓国人には響かないかもですね。
ということなんでしょうね♪
だんな様
帰らないニダ、金を出すニダ!
まさに、偉そうな乞食ですね
Hさま
パラサイト。
お久しぶりです。 今上陛下の誕生日ということで、陛下と皇室の更なる発展を願い、短歌を作って見ました。どんな意味かまたどんな風に変えるとより良いかコメントして下されば幸いです。
ちはやぶる 玉のおとつたう この島に 垂る穂やあるべし 雪月花のとき
蕎麦が好きで良く食べるんですが、昨日も十割の店に一見で入ってみたんですわ。
蕎麦って風味と喉越しのバランスじゃないかと思うんですが、流石に自家製粉だと風味は文句無しなんですけど、喉越しは期待はずれ。
今のところ蕎麦がきで風味を満喫して、その後に二八で喉越しを味わうのが王道すね。
喉越しの良い十割蕎麦って無いもんですかね
自分も蕎麦は喉越しが、気になります。
自分が贔屓にしているお店は外一。
10割ですごい!って思ったお店は2軒ありますがどちらも10席あまりの店で予約がなかなか取れないです。
もしとれたら状況聞いて貸し切りにしてしまってます。
1軒は、打ち方変えた蕎麦を数種類。
もう1軒は産地別に数種類。
コース仕立てでお酒とともに味わえるお店です。
その方達が修行したお店ももちろん素晴らしいですよ。
蕎麦好きなら誰でも知る有名店。
東京です。
大阪人のワタシが蕎麦の話は合いませんが、…
5年ほど前?東京駅の丸の内側、…
ひょっとして?新丸ビル?で食べたお蕎麦、
ホントに美味しかったです〜
ひと口食べて、ウマイと感じました。
えび天が付いてました。値段は忘れた…5,000円ほどでした。
イッパイ歩いて疲れていたので入りましたが…、
も一度行くか⁇その時の懐具合で考えます。
タナカ珈琲 さま
〉値段は忘れた…5,000円ほどでした。
う~ん、関西人にあるまじき行為ではありませんか?
高くて美味しいのは当たり前です。蕎麦は、薫り高くて山盛りで、しかも安価でなければいけません。
ミシュランの星付き店みたいな値付けには反対です。
以上、貧乏人の僻みでした。(実は羨ましいという・・・)
新丸ビルの石月さんかな?
キレイなお蕎麦という印象が。
料理とお酒で値段もそれくらい。
関西は、やはりうどん。
出汁がたまりません。
老害様
ひろた様
ありがとうございます。
関西人としては、有るまじき行い、恥イッテいます。
長男と一緒でした。
オヤジの見栄もありました。
石月さん?東京駅に行ったら、お店を見に行きます。
見に行くだけです。ついでに値段も記憶します。
ダイヤモンド・プリンセスの乗客のうち、感染者との濃厚接触者をのぞいて下船が完了したようだ。
それはそれでいいとも思えないが、あれだけの長期間にわたって横浜に係留していた客船だ。食料や水の供給はいいとしても、排水の処理はどうしているのだろうかと気になっている。
プリンセスクルーズのWEBによると、排水は船内で米国基準で汚水処理したのちに「港から12マイル以上の沖合で」海洋放出するそうだ。
https://www.princesscruises.jp/environmental-responsibility/
12マイルといえば19.3キロだが、それでいいのか。横浜港から12マイルでは困ってしまう。
それよりももっと心配なのは、これだけ長期間、満員状態で係留していて処理水は船内のタンクに収まるのだろうかということ。まさか港内に放出していないだろうなあ。排水検査は行われているだろうか。
そんなことをいうと、国内の感染者が利用した下水処理場でも同様で、下水処理した排水は海洋に放出されている。どっちもどっちで心配しだすと際限がない。
あの船は時々岸壁から離れて沖合に出てまた戻っています。目的は刑務所でよくある「日光浴と運動」ではなく放流だと思いました。
別のタブで曲を聴きながらお楽しみ下さい(*・ω・)ノ
Get Along Together 〜K-version〜
1
想えば ただ傷付け 泣かせた 時代だったね
そんな時代で あるからこそ 今でも反省 し続けてる
李朝の 奴隷階級 白丁 開放して
汚物まみれの 暮らしからの 開放なんて拷問だった
もう二度と正さない 君の暮らし 僕は君とずっと距離を置く
違う時間の中 違う道を歩き 丁寧 な無視をして
2
今、君がしている 事はヘイトなんだけど
そのヘイトを していないと 君は生きて いけないんだし
反日 無罪だらけ 真人間 生きていけない
だってこれ迄 いつも君は ヘイトが正義だから
ヘイトの雨の中傘もさせずに 僕が人権侵害受けた頃
これからはずっと 違う道 歩き続けたいから・・・
もう二度と話さない 君は乞食 僕は君とずっと距離を置く
これからもずっと 違う道 歩き続けたいから・・・
歩き続けたいから・・・
Forever…we can’t get along together
別のタブで曲を聴きながらお楽しみ下さい(*・ω・)ノ
(誤字訂正・推敲をしました)
Get Along Together 〜K-version〜
1
想えば ただ傷付け 泣かせた 時代だったね
そんな時代で あるからこそ 今でも反省 し続けてる
李朝の 奴隷階級 白丁 解放して
汚物まみれの 暮らしからの 解放なんて拷問だった
もう二度と正さない 君の暮らし 僕は君とずっと距離を置く
違う時間の中 違う道を歩き 丁寧 な無視をして
2
今、君がしている 事は 正しくヘイト
そのヘイトを していないと 君は君で いられないから
反日 無罪だらけ 真人間 生きていけない
だってこれ迄 いつも君は ヘイトが正義だから
ヘイトの雨の中傘もさせずに 僕が人権侵害受けた頃
これからはずっと 違う道 歩き続けたいから・・・
もう二度と話さない 君は乞食 僕は君とずっと距離を置く
これからもずっと 違う道 歩き続けたいから・・・
歩き続けたいから・・・
Forever…we can’t get along together
今日は天皇誕生日です。今月は建国記念日も竹島の日もありました。我が日本国の益々の発展をお祈りします。
色んな人が色んな思いつきを(論文ではないのでから所詮は思い付きです)書き込みをするのがいいのです。
他人のコメントに同意できなくても 時には大きな勘違いだと「信じても」そこは見逃すか 大きな心で 「ああ こんなふうにかんがえる人もいるんだねえ」で済ませばいいのです。いちいち反論しないで 肩ひじ張らずに気楽にいきましょう。先は短いんですから。
匿名さま
是非HNを決めて、妄想を書いて下さい。
笑えるやつが、良いです。
私の妄想は、笑えないorz
放射能汚染水 不信を除くのが先だ
https://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2020022202000154.html
>東京電力福島第一原発の構内は、今や巨大なタンクの森である。その数は千基に達し、計約百二十万トンの放射能汚染水が保管されている。最新の装置を使っても、放射性物質のトリチウムは取り残される。だから汚染水なのだ。
(;~ω~)..ooOO(ATMの発行部数は???部に達してるけど、最新の取材を行っても放射脳性報道の記事は取り残されてる。要は汚染紙なんだね)
>人体への影響が弱いとされるトリチウムを含んだ排水を法的に決めた基準に従って海に流すのは、国際的にも認められている。だが、実施には、風評被害という大きな壁がある。
(;~ω~)..ooOO(風評被害に加担する報道をしてるのがATMじゃないの?)
>漁業者らが怒るのは、東電だけでなく、安全安心は二の次にひたすら再稼働をめざす、原子力業界、および政府に対する根強い不信感があるからだ。おととしの夏、「浄化済み」とされた処理水から、トリチウム以外の放射性物質が見つかったのは記憶に新しい。福島の事故を経てもなお、不都合なデータの隠蔽(いんぺい)や、トラブル隠し、報告の遅れは後を絶たない。
(;~ω~)..ooOO(ATMからの誤報その他は後を断たないし)
>信頼関係を築けぬままに突然「時間切れ」だといわれても、漁業者側には承服できるものではない。まずは情報公開の仕組みを整えて、安全性にかかわるデータをつぶさに示し、漁業者や消費者との対話を深めるべきだ。海に流すも風に放つも、それからのことではないか。
(;~ω~)..ooOO(じゃあ輸出管理強化を輸出規制などと歪曲して報じているATMは暫く発行停止で)
クロワッサンさま
珍しいコメントパターンですね。
不信を煽っておいて、不信を除くのが先だというのは、典型的な、マッチポンプの手法だと思います。
最初から処理水を、汚染水と言っており、非科学的な意見だと思います。
だんな さん
言われて「そうだ、マッチポンプだ!」と腑に落ちました。
普段しないコメントパターンですが、今日はなんとなくです(;^_^A
トリチウムを「汚染物質」と定義しないと成立しない「汚染水」のレッテルは、自称日本軍慰安婦やら自称元徴用工を強制連行の被害者と定義したり、在日朝鮮人韓国人を美しい被害者と定義したりするのと同じ「嘘捏造歪曲妄想」の産物なんじゃないかと思う次第です。
「サンフランシスコ条約は韓国の独島領有権を公認した」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00080174-chosun-kr
>シン教授は「日本が放棄する島として済州島、巨文島、鬱陵島にのみ言及したのは、独島があまりに小さい無人島だったため、簡潔な条約に載せる必要がなかったからであって、日本がこの3島を除く韓半島周辺のおよそ400の島々を領有するという意味では全くない」と語った。
妄想大爆発www
日本が放棄する島として済州島、巨文島、鬱陵島にのみ言及したのは、『其処までを半島領とする』という意味。
下関条約で台湾や澎湖諸島が明記された事で、明記されていない尖閣諸島なども日本領である事が確定したのと同じ。
クロワッサン様
>「サンフランシスコ条約は韓国の独島領有権を公認した」
なんだこの記事と見出しを見たとき思ったきりで,中身を見ないまま忘れていたのですが,そういうことですか.思い出させていただいた上に,内容のご紹介まで,ありがとうございます.
それにしても,こんなこと書いて,失笑を買うだけだと,周りが執筆した記者に忠告してやるなんてこと,無いんでしょうかね.
伊江太 さん
記者もですけど、この主張をしてる教授が頭-OKA-Cですw
ソメイヨシノと済州島の王桜が遺伝子解析で別物と決定しても「ソメイヨシノ=王桜」とする記事を出す韓国らしい記事だと思います。
「呪い」について
休日の徒然に、✕✕人の中華傾倒や反日・反米・反国際社会(アウンサン廟テロ、ラオスダム崩壊テロ、ライダイハン、コッピーノ等)が、根拠のない「恨」による「呪い」なのではないかと思い「呪い」について、二三のサイトを覗いて見ました。🐧
中身の無い小中華思想による、他民族や同胞への優越感が暴走し、国内では歪な社会構造、国外では国家民族を挙げたテロ行為や、それに等しい行為を繰り返す✕✕人。🐧
1万年前に人跡が途絶え、それから5千年の間人類がいなかったとされる「不浄な謎」の土地。🐧
勿論✕✕人が、日本人をはじめ他民族に抱く想いは「恨による呪い」だと考えます。🐧
検索した各サイトでは「呪い」には代償がついてまわるとありました。🐧
では✕✕人は、その「呪い」の代償を支払っているのでしょうか。🐧
愚考致す所、インターネットによる自由な言論空間が発達し、ちょっと検索すれば市井の✕✕人の考えも知る事の出来る現在は、✕✕人が「呪いの代償」を支払うには最高の時期ではないでしょうか。🐧
ふとした疑問
✕✕人は現在、自らの「呪い」の代償と儒教からの「呪い」を受けている様に見えますが、1万年は「何」に呪われたのか?🐧
ハゲ親父さま
早く呑んで、余計な事は考え無い方が、良いと思います。
「パラサイト」を撮ったホンとかいう監督、日本記者クラブでの会見で、この映画の趣旨は、”寄生”ではなく”共生”だと述べたとか。
たしか、ムン1号との祝賀昼食会では、竹島の件で日本を揶揄していたと思いますが・・・。
寄生を共生と言ってみたり、彼らの相変わらずの二枚舌、実感しますね。
寄生虫の言い分としては、寄生宿主に寄生するのは「共生」でしょうね。宿主が死んでは、それこそ「元」も「子」もない、死なない程度にゆすりたかる。どこかの国と国との関係そっくりです。そろそろ虫下しを飲みましょう、日本は。
奉俊昊(ポン・ジュノ)ですね。彼の作品は『スノーピアサー』しか見ていませんが、中々面白い映画でした。韓国人は『殺人の追憶』や『グエムル-漢江の怪物-』を高く評価しています。見た人の話では、いずれも日本を絡めてこないので安心して見られたそうです。日本の映画評論家の多くが、彼を高く評価しています。
今回の『寄生虫』も見ていませんが、そここかしこにチラっと反日ネタが仕込まれているという評判は目にします。本性が出てしまったのか、スタジオから圧力でもかかったのか
田舎人様
ムンちゃんは丘の上の富豪一家の味方ではなく,半地下家族に寄り添うのが信条のはずですからね.
それにしても,英語で parasiteはsymbiontと全く別の単語であることを知らないだろうと高を括られてるとは,ムンちゃん,舐められたものですね.
布施明の「落葉が雪に」は没ニダ。🐧
美しい名曲を無理矢理に替え歌にしょうとすると、ウリが言うのもなんだけど、ユーモアの欠片も無い悪口雑言にしかならないニダ。🐧
「布施明」手強し、強敵ニダ。🐧敵わないニダ。🐧
「君は薔薇より美しい」に続けて連敗ニダ。🐧
新沼謙治「嫁に来ないか」
改め、ハゲ親父🐧「スワップしないか」
スワップしないかぁ〜 ウリの邦とぉ〜
緑色したぁ〜 ドルが欲しいニダぁ〜
夕暮れの青瓦台で 作戦ねってぇ〜
なぜかしら
忘れ物している気になったぁ〜
裏切りと 言う奴を教えてあげるか〜らぁ〜
スワップ スワップしないかぁ〜
紙切れ 紙切れ一つでぇ〜♪
スワップしないかぁ〜 ウリの邦とぉ〜
国庫はたいてぇ〜 爺婆雇ったよぉ〜
首脳外交して喜んでいた
あの頃と同じ様にぃ〜
笑ってくれるかいぃ〜
傾いた同盟は 元には戻らないぃ〜
スワップ スワップしないかぁ〜
紙切れ 紙切れ一つでぇ〜♪
真夜中の青瓦台でぇ 囲碁小説読んでぇ〜
金の事 あれこれと考えていた
誠実という言葉
ウリには無いけれどぉ〜
スワップ スワップしないかぁ〜
紙切れ 紙切れ一つでぇ〜♫🐧
朝から結構まともに纏めたニダ。🐧
後は、どのくらいの人が、原曲を知っているかニダ。🐧
それと、まかり間違えて韓国と通貨スワップなぞ結んだら、ドル若しくは円が「北朝鮮」に渡りかねないと思うのはウリだけか?🐧
ドルウォンレート、2/24 9:05時点で1ドル=1217.80ウォンを付けた(笑)
吹いた(笑)
「俺の書く記事に注意しろよ」と○○新聞が書いているのかと思いました。
まっ、捏造記事を反省する連中ではありませんからね。
新型肺炎のデマに注意 WHO、正しい10の情報を公開
https://www.asahi.com/articles/ASN263T77N26UHBI00T.html?iref=comtop_urgent
老害さま
WHO発の情報というところもツッコミどころですな。
タナカ珈琲様
お元気ですか?
タイでは気楽に美人見学行けなくなってる
ようですが、もう帰国済みでしょうか
https://www.jiji.com/amp/article?k=2020022300599&g=int
H 様
ご心配して頂きありがとうございます。
シーロムのコーヒー屋さんの美人のお姉ちゃん、今日も行きました。
美人のお姉ちゃんはお客さんと、楽しそうに笑っていました。
あのお姉ちゃんはゲラと、いえば良いのか、笑い上戸といえば良いのか、
胸が波打つほど、笑っていました。
ワタシ目をそらしました。
今日はバンコク在住35年の日本人のラオパン(老板)と一緒になり無駄話をしました。
で、夫妻で友人と合計5名で土、日にカンチャナブリに泊まり掛けで、
ゴルフに行き、良かったと言っていました。車で3時間ほどのようです。
ホテル代900バーツ、ゴルフ代250バーツ、キャディフィ350バーツ、チップ300バーツ。
私チップ300バーツ高くない?
社長さん、いまでは300バーツが相場…。
エメラルドの採掘場跡にゴルフ場を作ったそうで、広くて、景色が良く、空気が良くて、
ボールをイッパイ準備したので、池ぽちゃも気にせずに回ったそうです。
バンコクよりナンボかエエと、褒めてました。1バーツ、3.5円です。
26日のマレーシア航空でクアラルンプール経由で関空に帰ります。
3月9日のJALでバンコクに再入国します。
バンコクで入国拒否されたら、途方に暮れます。ソシテ泣きます…、
最近、ネットの見過ぎで、目が痛くてセーブしています。
蛇足です
思い出しましたので、だそくを…
韓国在住日本人様の向こうをハッテなんて事は少しも考えた事はないと、最初にお断りして…
飲み屋の美人のお姉ちゃんトコで少し飲んでいます。
年金生活者の身の上のタメ、数えるほどしか行っていません。
タイ語の勉強をしています。
サワデーカップ
コップンカップ
2つも覚えました。
シーロムのコーヒー屋さんの美人のお姉ちゃんにお話しします。
元寇からは750年位、未開の地を仕方無く併合し散々大赤字を垂れ流しの35年間からは110年、敗戦後の数々の狼藉は現在進行形。🐧
もし、明日に全ての✕✕人が一切の狼藉を止めたとして、大韓民国の「偉大な前大統領」が言っていた基準を当てはめるなら、「被害者(日本)と加害者(✕✕)」の関係が精算されるのは、非常に寛大に見積って十万年後位かな。🐧
そこで一曲
尾崎紀世彦の「また逢う日まで」
改めハゲ親父🐧の「また逢う日まで」
また逢う日まで 十万年後までぇ〜
別れの その理由は 話したくないぃ〜
言っても 無駄なだけ
言うだけ 虚しいだけ
理解出来ずに(✕✕が)火病って 又、狼藉を働くからぁ〜
勝手に 国際法を変えてぇ〜
勝手に 陣営に背いてぇ〜
その時 心は何も感じないだろう〜♪
また逢う日まで 十万年後までぇ〜
あなたは 半島で △し合ってるのぉ〜
それは興味が無いぃ〜
それは関係無いぃ〜
売□奴が 気遣い 昨日に戻るからぁ〜♪
勝手に 国際法を変えてぇ〜
勝手に 陣営に背いてぇ〜
その時 心は何も感じないだろう〜♪
勝手に 国際法を変えてぇ〜
勝手に 陣営に背いてぇ〜
その時 心は何も感じないだろう〜♫🐧
この歌は、何回目かな?🐧
受ければ良いな。🐧
ハゲ親父さま
私のカラオケの持ち歌ニダ。
ちょっと歌いづらくなるニダ。
だんな様
ウリの持ち歌でもあるニダ。🐧
たぶん、同世代ニダ。🐧
ハゲ親父さま
ジュリーの勝手にしやがれは、歌わないニカ?
それとも、秀樹のギャランドゥーニカ?
だんな様
それが、あったニダ。🐧
だんな様
アルコールが回って、ちょっと考えつかないニダ。🐧
日を改めて。🐧
ハゲ親父さま
替え歌、思いついたニカ?
ハゲ親父さま
私も、半分飲んだから、寝ますわ。
さきほど、プライムニュース、ちらっと視たのですが、安倍政権の支持率、相当下がったようですね。
新型コロナ肺炎に対する政府の一連の対応のまずさが国民の不信をまねいているようです。
加藤厚労相が出演されていますが、当局が責任追及をおそれ、曖昧なことばかり述べているように感じます。
催事の開催等等々の適否の判断を地方レベルや主催者に委ねてしまっていますが、それでよいのでしょうか。
ここに至っては、当局が腹を括らないといけない局面ではないかと思うところですが・・。
情報が小出しであったり、素人目にも明らかにお粗末な防疫体制{exp:検疫官がマスクと手袋だけですたこらさっさと(失礼)献体採取のためにクルーズ船に乗り込んでいく}などなど、国民の不安を煽る形になっていると思います。
(過去に鳥インフル等の動員で現場処理に赴いた経験がありますが、防護服を着込んでのかなり厳重なものでした。処理から戻ってくると全身に消毒液を散布されて防護服からパンツ等の下着まで脱がされましたが、その手順も定められた厳しいものでした。家畜防疫の方が人間のそれより進んでいる感じがするのは、素人目だからでしょうかねえ?)
政府としては、現状の防疫体制をしっかり説明し、行政としての限界や現状できること、また、国民が留意し備えるべき事等を明示する責務があると思うのですが・・。。
}
現代ビジネスってサイトは質が悪いニダ。🐧
ブンブンの選挙制度改正(ウリにとっては改善)を批判する記事の末尾に、ありもしない日本の✕✕侵略を宣伝する記事をリンクしていたニダ。🐧
こんなのがあるから、「みのもんた」みたいな老人が量産されるニダ。🐧
現代ビジネスは、日清講和条約から日韓併合条約までの歴史の流れで、何処で日本が✕✕を侵略したのか説明する義務があるニダ。🐧
どうせ、しないだろうけど。🐧
ウイルス禍が何かイランとイスラエルとイタリアに飛び火してる・・と言う状況を横目に
当家のマスクの残数とにらめっこしてた所で例年より早く花粉が押し寄せて来たので
ウイルスは貫通するものの花粉には効果抜群で洗って再使用できるピッタマスクを数年ぶりにポチってみました。
数年前のCMではロビンマスクとウォーズマンの超人師弟コンビがピッタマスクを付けてリングに上がるという衝撃の展開に魅せられて購入したものの余りにも変色が激しくて見栄えが悪かったので数年はスルーしてたものです。(使い勝手は大変よろしかったです)
オープン価格なので仕方が無いですがやはり通年より価格が数倍に跳ね上がってますね。
まぁ、買えるだけマシなのか。洗ってローテーションで使えば4月までは余裕で持つでしょう。