無責任極まりない中央日報の一方的かつ抽象的な対日批判社説

他人を批判するときに、何ら具体的なことを指摘せず、抽象的かつ一方的に相手の悪い点をあげつらう姿勢を見せれば、人間関係は崩壊します。国と国との関係もこれとまったく同じであり、具体的にどこが悪いのか、どんな問題点があるのかを一切指摘せず、「日本は過去の反省と謝罪が足りない」だの、「アベの右傾化政策は問題だ」だのと言われても、正直、困惑してしまいます。韓国メディアの特徴は、自分の国が100%悪いときほど、「お互いに悪い点がある」「お互いに反省すべきだ」などと無責任に主張する、という点にあるのですが、そのような主張を目にしても、正直、心にはまったく響きません。

2019/03/22 9:00付 訂正

匿名のコメント主様からご指摘いただいたとおり、記事本文中に誤りがありました。

  • (誤)韓国は日本の金融機関から「最終リスクベース」で3000億ドルを超えるおカネを借りているため、
  • (正)韓国は日本の金融機関から「最終リスクベース」で500億ドルを超えるおカネを借りているため、

韓国が借りている「3000億ドルを超えるおカネ」とは、「日本の金融機関から」借りているものではなく、「世界の金融機関から」借りている金額です。お詫びして訂正いたします。誠に申し訳ございませんでした。

正直、困惑します

私は母親(故人)が在日韓国人二世だったという事情もあり、血統的には日韓ハーフです(※ただし母親は生前に日本に帰化しています)。

ただ、当ウェブサイトの読者コメント欄にもときどきご指摘を頂くのですが、べつに血統的に純潔の日本人でなくても、日本を愛し、良き日本人として生きる決意を固めていれば、精神的には「純粋の日本人である」と名乗っても良い、と思っています。

そして、私自身、血統的には日韓ハーフかもしれませんが、精神的、思考的には100%の日本人だと考えており、かかる日本人的な発想で生きていると、韓国メディアの記事を読んだ際、どうしても困惑することがあります。

その「困惑する典型的な記事」が、韓国メディア『中央日報』(日本語版)に掲載された、次の「社説」です。

【社説】外交葛藤に不買運動まで…「反日感情煽動」の自制を=韓国(2019年03月21日07時07分付 中央日報日本語版より)

というのも、「社説」と名乗る割には、主張はあまりにも一方的かつ抽象的で、私たち日本人が読んでも、何1つとして心に響かないからです。

そもそもこの「社説」とやらの文章、冒頭からして事実認識が間違っています。

韓日関係が最悪だ。外交が冷え込み、お互い不買運動までする兆候が表れている。安倍晋三首相の右傾化政策と文在寅(ムン・ジェイン)政権の反日情緒加速化が衝突し、両国は近づくにはあまりにも遠い国になっている。」(※引用箇所における下線は引用者による加工。以下同じ)

はて?

確かに韓国側では、たとえば地方議会に「戦犯企業ステッカー」などという常軌を逸した条例案が提出されるなど、「日本製品の不買運動」に近いものがあることは事実でしょう。しかし、日本で「韓国製品の不買運動」なんて、ありましたっけ?

まことに残念なことに、日本で一部コア層における韓流スターの人気は根強く、東京・新大久保界隈ではあいかわらず韓流スターの店はたくさんありますし、また、2018年を通じて韓国を訪問した日本国籍保持者数は295万人と、ここ6年間でもっとも多かったのが実情でしょう。

また、「安倍政権の右傾化政策」とおっしゃいますが、べつに安倍政権が「日韓断交」を推進しているという事実などありません。文在寅(ぶん・ざいいん)政権下の韓国が、一方的に日本に対する不法行為を仕掛けて来ているだけの話です。

中央日報さん、ご自身で

両国の関係悪化は、文政権の発足後に慰安婦合意文が事実上破棄され、韓国最高裁が強制徴用賠償判決を出したことで本格化した。

と書いているのだから、「ここ半年における日韓関係の急速な悪化の原因は、いずれも韓国側から一方的にもたらされたものであり、日本側からもたらされたものはほとんどない」ということくらいわかるでしょうに。

困ったときは「お互いが悪い」

この、「何か困ったことがあったときには、韓日お互いに反省しなければならない」とする主張は、韓国メディアから頻繁に出てくるものです。

状況が深刻なのは、外交葛藤はいつでも外交的努力で解決すればよいが、不買運動は民間交流に影響を及ぼして取り返しのつかない被害を招くという点だ。不買運動は両国で同時に出てきている

とある下りについても、まったく意味が分かりません。不買運動は一方的に韓国側でのみ出てきているものであり、日本の側では出て来ていないからです。それなのに、

差があるとすれば韓国は「官製民族主義」の性格を帯び、日本はメディアの過度な「嫌韓感情」煽動が影響を及ぼしているという程度だ。どちらがもっと悪いと見ることはできないが、双方とも理性を失ってお互いプラスにならない時代錯誤的な形態であるのは間違いない。

と、あたかも日韓双方が理性を失っているかのような言い草です。

現実には、理性を失っているのは一方的に韓国の側であり、日本側では、ごく一部のメディアやインターネット上のブログサイトなどを除けば、マスコミなどの報道はむしろ淡々としすぎている嫌いがあるほどであり、マスコミなどが「過度な嫌韓感情を煽った」という事実はないでしょう。

批判が抽象的で一方的、これってサヨクと同じでは?

中央日報の社説では、

今年50周年の韓日経済人会議が突然延期されるなど、両国企業間の関係も急激に変化してきた。いまや日本人の間では社会的連結網(SNS)にコメントをする形で韓国製品不買運動が広まっているという。さらに日本政界の立場を中継しながら嫌韓情緒を連日煽っている日本の放送の責任も大きい。自制を願う。

と、何ら具体的な事例を出さずに、かつ、自分たちの反日を棚に上げて、一方的に「日本が悪い」と言い募るのです。この「何ら具体的な証拠を出さずに、相手を一方的に非難する」という姿勢、どこかで見たことがありませんか?

そう、『サヨクの皆さんの主張がつまらないのは議論を拒否するからだ』でも紹介しましたが、日本国内における「サヨク」と呼ばれる人士に、「主張が一方的でかつ具体的ではない」という特徴があると私は考えています。

サヨクの皆さんの主張がつまらないのは議論を拒否するからだ

この手の「相手が悪いに違いない」といった思考停止は、日本共産党の支持者や朝日新聞の愛読者に典型的に観察されるのですが、相手を批判するならば、具体的事例を挙げたうえで、できるだけ客観的な視点から行わなければ説得力がありません。

日本はなんにも困らない

ちなみに、中央日報さんは社説の末尾で、1997年のような通貨危機が再発した場合に韓国が困る、という具体例を挙げたうえで、

危険水位を越えている韓日葛藤は放置してはいけない

と主張します。韓国側にこうした懸念があるという点は事実でしょう。

国際決済銀行統計から見る韓国経済の姿と通貨スワップ』で触れたとおり、韓国は日本の金融機関から「最終リスクベース」で500億ドルを超えるおカネを借りているため、日本の金融機関が韓国の企業・銀行に対し、外貨建債務のロールオーバーを拒絶すれば、韓国は非常に困った状況に置かれます。

しかし、残念ながら日本の側に「困ったこと」は何1つとしてありません。

日本は過去を直視すべきであり、韓国は親日追及をやめなければいけない。両国はいま北朝鮮の非核化のために力を合わせても足りない状況ではないのか。

とありますが、瀬取りの監視活動1つとってみても、日本はすでに米英仏豪加などと連携して主体的に取り組んでおり、韓国のことは一切当てにしていません。むしろ、韓国の方こそ、北朝鮮の核武装を幇助している側ではないでしょうか。

また、中央日報さんがこのように主張されるのならば、『ハガティ駐日米大使の寄稿文は韓国に対する強い警告なのか?』でも紹介した記事のなかで、なぜ中央日報さんは「韓国は米国などに対し、北朝鮮の核武装を幇助しているとの疑いを持たせている」と批判しなかったのでしょうか?

韓国メディアの主張は総じて具体性に欠け、無責任かつ一方的ですが、中央日報というメディアはさまざまな韓国メディアの中でも際立って無責任だと言わざるを得ません。だてに『原爆投下は神の懲罰』(※韓国語版)という記事を現在でも掲載し続けているわけではない、ということでしょう。

読者コメント一覧

  1. 門外漢 より:

    >韓日お互いに反省しなければならない

    日本としても大いに反省すべきでしょう。
    今まで何かあれば譲歩し、アメを舐めさせ、何時かは判ってくれるなんて大甘の対応を繰り返して来て、今の韓国に育て上げた訳です。
    日本の過去の外交方針の過ちが現実化しているだけだと思います。

    (韓国は)安らかに眠って下さい。(日本は)過ちは2度と繰り返しませんから。、

  2. 保守三郎 より:

    何をされても何もしない日本政府にお灸をすえる必要を感じている保守層は多いと思います。
    そんな政府に消極的制裁として 韓国が困ったとき例えば金融危機になったとき助けないという選択肢は期待できません。そんな「度胸」はないのです。今でさえ もし韓国がスワップを申し出たら 必ず協定を結ぶはずです。国としての誇りと覚悟がないのですから 拒否する度胸など無理でしょうな。国民は分相応以上の政府は持てないのでしょう。実に情けない政府を選んだものです。

    1. 匿名 より:

      スワップは、水面下で申し出を受けて、断ったとの認識です。

    2. 匿名 より:

      なんかさ。保守太郎だか保守二郎だか知らんが、威勢のいいことばっか言ってる奴って結局の所ネトウヨネトサヨと一緒で現実見てないよね。こーゆーペシミストって共産党とか立件党よりもタチ悪いよね。何が保守だよ。

      1. 匿名 より:

        そーそー保守太郎、二郎、サブローってコイツら同一人物じゃないの?ブログ主さんIPアドレス調べて晒してやんなよ。

        1. 匿名 より:

          IPさらして何か意味あるの?
          同じIPでも、プロバイダが同じ、もしくはVPNで同じIPになってるだけかもよ。

          最近、韓国の態度が軟化してきている。

          このままだと、最近の韓国のあれこれが、有耶無耶になってしまう。

          文政権がこれだけ失敗してるのに、結局、韓国対策は何一つ進まなかった。

          次に同じようなことが起きた時のために、法改正など、後世に残る対策をして欲しかった・・・

          レーダー照射の後は、軍事衝突でしょう。やっぱり。

          次の反日は3年後くらいかな?

          やれんのかな?自衛隊・・・

        2. 匿名 より:

          投稿者への直接の悪口はこのサイトの趣旨から外れると思います。
          単なる反感ではなく「異論」があれば具体的な論拠で反論をしたほうがいいでしょうが その場合でも投稿者への直接コメントは出来るだけ避けるのがいいかと・・。

        3. 匿名 より:

          仮名でも匿名でも同じだと思います。サンケイ関係のIRONNAでは投稿者同士が泥試合を繰り広げていましたね。ああはなりたくないのものです。「悪口」ではなく 具体的な論拠で「反論」したほうがいいですね。炎上させないためには「敢えて答えない」ことが必要です。

  3. 匿名 より:

    いつも、興味深い記事配信をありがとうございます。

    最終章の初めの方で
    >韓国は【日本】の金融機関から「最終リスクベース」で3000億ドルを超えるおカネを借りているため

    と、ありますが「韓国は【海外】の金融機関から・・・」が正解だと思います。
    最終リスクベースの3000億ドルは、各国の合計額ですよね。

    1. 新宿会計士 より:

      匿名のコメント主様

      コメント大変ありがとうございます。まったくご指摘のとおりです。早速修正いたします。
      引き続きご愛読並びにお気軽なコメントを賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

  4. めがねのおやじ より:

    更新ありがとうございます。

    中央日報は、朝鮮日報、東亜日報ともども韓国で保守系紙とされるが、書いている事はフラフラの風見鶏で、一本筋の通ったところが全くない。私も気合いを入れないと読む気がしません(笑)。

    『不買運動』のステッカーも、韓国側は教育部から反対の意見出てますし、どうなるか分からないですが、そもそも韓国の『根っから反日派』である京畿道のともに民主党中心に激しい声が上がったもの。

    『日韓双方で出ている不買』なんて、ちゃんちゃらオカシイ。日本で今や韓国産を見つける方が難しいよ。安モンの海苔、辛カップ麺、キムチ、マッコリ、焼酎ぐらいか。あ、性産業(大笑)。日本でそんなハズレ商品、不買しなくとも棚段で埃かぶってます(笑)。

    すぐに『お互いが悪い』『お互いが知恵を出し合い』、、、聞き飽きたわ!なんら非のない日本が何故動かないといけないか?1000%韓国に非がある。

    北朝鮮の非核化も韓国の非合法抜け道で、寸断出来ない。韓国はもう自由主義国家じゃないんだ。

    韓国の主張は政府も議員も新聞・マスコミも国民も無責任すぎる。すべて他人他国のせい。長生きするわ朝鮮人(笑)。

  5. 匿名 より:

    朝鮮日報/中央日報の虚偽のニュースが、米国や、日本の市民や、企業の反韓・嫌韓をあおっていますね。虚偽の事実を書いて、反韓・嫌韓を招く記事を英訳/和訳しなくてもよいのに。

    反韓・嫌韓をあおって、米国が、北朝鮮を攻撃して、ソウルが火の海になっても、知りませんよ。
    日本政府は、米国が北朝鮮を攻撃しようが、斬首作戦をしようが、反対しないと思います。

  6. カニ太郎 より:

    主さまの共産党嫌いにも困ったものですね(笑)

    共産党は「追随派」です。

    この中央日報は「用日派」ですよ。

    いま、日本で重要なのは、この用日派の対日工作に呼応する、日本国内の「配慮派」を叩くことです。

    以前、主さまも「配慮派」の方が問題だって言ってたではないですか。

    問題なのは配慮派だ!!!!!

    こやつらはズルいから、政経分離(官民分離)だとか言ってツートラック外交を操る。

    配慮派は、自民党二階派、公明党、経団連、日韓議員連盟、です。

    共産党も敵ですが、この中央日報は用日派の工作機関ですから、用日派の工作に対する正しいカウンター行為は、「配慮派」を叩く行為でなければしっくりこないと思います(笑)

    ところで、自民党は反韓勢力だと思っていましたが、最近二階派のような「配慮派」も同居していることがわかりました。

    しかし、な、な、なんと統一地方選で大阪では、共産党と組んでますね(笑)

    さらに、な、な、なんと辻本清美が自民党の選挙カーで応援してました(笑)

    さすが自民党です、懐が深い。

    今回、自民党は反韓勢力だが、「配慮派」もいるし、時には「追随派」とも組める組織だということがわかりました(笑)

    1. 匿名 より:

      「な、な、なんと、カニは寄せ鍋がスキ」 メモメモ

  7. 一国民 より:

    新宿会計士様のお話に全く同感です。ところで、「韓国人なぜ今『日本叩き』に躍起になっているのか」と題した本日のNEWSポストの記事にも注目かと。韓国にシンパシーがあり知・楽韓派だと私が勝手に思っていた大前研一氏が、ついに、統一コリアへの危機感(特に核を保有し、仮想敵国が日本となることに対し)を表明され、日本は周辺諸国と連携してそれに備えるべきだと述べておられます。彼等をよく知る氏だからこそ、説得力があります。最近、知韓派の識者が相次いで同様の主張をされるようになりました。我が国にとって、朝鮮半島はそれだけ危険な存在であり、惨禍を及ぼす可能性が高い、それが現実に迫っている、ということなのでしょう。

    1. カニ太郎 より:

      大前健一さんの記事、大変面白く読ませていただきました。

      しかし、気に入りません。

      なんですか、この台詞。

      『日本が過剰に反応して非難の応酬を繰り返したり、ビザなし渡航の制限や国交断絶などを叫んだりして火に油を注ぐべきではない、という意味だ』

      これが、悲しいかな、グローバル・エコノミック・ポピュリズム・オプティミスト、の大前健一さんの限界なのですね、悲しいです。

      そして、最後にこんな台詞もありました。

      『日本は危機感を持ち、アメリカはもとより台湾や東南アジア、オーストラリアなどと連携・結束して統一コリアの誕生に備えるべきである』

      この部分は、もうなんて言うか、ただ「曖昧」に逃げてますね(笑)

      まず日本側が、単独に、真剣にやる姿勢を示さないと、どこも助けてくれるわけないじゃないですか。

      『真剣に』というのは、まずできること、すなわち経済で日本の配慮派企業が血を流せ、という意味です。

      具体的に言います。

      今日、用日派の御用新聞「中央日報が」の記事です。

      はしょって紹介します。

      是永和夫日韓経済協会専務理事さんが言うには、

      『・・・韓国と日本は最大のシナジー効果を出せる国、代表的な事業が2010年に始めたインドネシアでのLNG開発事業だ。日本の三菱商事と韓国ガス公社が提携し、サムスンエンジニアリングが参加した。2015年から韓日に年間200万トンのLNGを供給する燃料基地の役割をしている』

      『・・・第3国での韓日資源開発インフラ事業は2008年以降100件を超える。対象国もクウェート、フランス、トルコ、モロッコ、ミャンマーなど世界に広がっている。韓国と日本が海外市場で競争関係でなく協力を通じて「ウィン・ウィン」効果を出している証拠だ』

      『・・・モンゴル・ウランバートルのチンギスハーン国際空港建設事業は日本政府が資金を出して韓国企業が施工したケースだ。656億円規模の日本の政府開発援助が投入されたが、サムスン物産が533億円規模の施工権を確保した』

      『・・・日韓経済協力がどれほど緊密に行われてきたか正確に分かってほしい。亀裂が大きくなる前に政府が知恵を合わせることを望む』

      とまあ、こんな感じです。

      こんな人が配慮派です。

      こんな人が、韓国用日派と組んで政界裏工作やってる配慮派なのです。

      まったく、日本財界の癌です。

      三菱もサムソンなんかと組んでなにやってんですか?

      徴用工の裁判で賠償命令が出て特許差し押さえられたんでしょ?

      あれは三菱重工でこっちは三菱商事だから違うってか?

      どうでもいいけど、なんでサムソンと組んでODAで大儲けしてる三菱のために、俺たち日本国民が嫌韓感情に振り回されなきゃならんのか?

      まったく訳がわかりません。

      三菱重工も、もしかして表では徴用工裁判で争って、日韓国民を巻き込んでるくせに、裏では韓国企業と合同で共同事業とかやってんじゃないの?

      その合同プラントだか事業だかの分け前交渉で、その交渉材料に徴用工カード使われてんじゃないの?

      もしかしたら、三菱だけじゃなく、新日鉄も不二越も日立造船も、影でサムソンやLGや現代と組んで旨い汁吸ってんじゃないの?

      アホらしくなりますよ(笑)

      せっかく麻生さんが、あんなに堂々と、経済措置のことを言ってくれたのに、麻生さんの地元の福岡じゃ、二階派や竹下派が、あろうことか福岡県知事選で対立候補を立てやがった。

      公明党も当然、用日派だから二階派について麻生さんを攻撃してる。

      麻生さんは大ピンチだ。

      もう、韓国用日派に協力する日本の配慮派は抹殺しなければいけません。

      政治家も企業も団体もまとめて徹底的に糾弾するしかない。

      まず、統一地方選で、自民が分裂してたら、公明党が支持してない方を応援せねばなりません。

      皆さん頑張りましょう。

      1. 一国民 より:

        仰ること,よくわかります。大前氏に関して申し上げれば、これまで韓国に理解あるよう言説も多かったと記憶(間違っていたらごめんなさい)しておりまして、こちらの言葉で言いますと、「あんべよし」、要するに持ち上げられ悪い気がしなかった時期があったのかもしれません。ここに至って、その本性に気づかれ、徐々に方向転換しておられるのかと・・・。推測ですが。豊田有恒氏などもその口かと・・。

        1. 鞍馬天狗 より:

          一国民さんへ

          この記事って、
          大前の言ったことを誰かが書いた
          って体裁のヤヤコシイ記事なんだよね

          一生懸命、逃げ道を作ってる
          大前と一緒にされたら、
          豊田有恒氏が可愛そうだ

        2. 一国民 より:

          鞍馬天狗 様

          失礼しました。確かに豊田氏に悪いですね。

      2. 匿名 より:

        カニ太郎さん、

         鋭いご指摘を含んでいて、いつも、コメントを楽しく読んでいます。

      3. 匿名 より:

        韓国のムンジェインさんを見ていると、日本の総理が安部さんで良かったと心の底から思います。

        韓国との外交は、制裁違反の証拠を少しづつ増やして、国連の制裁対象にするのが、もっとも効果的です。

        今回、韓国船籍の船がはじめて制裁対象になったようで、私は、かなり嬉しいです。

        この調子で、次は、韓国の政府系金融機関(輸出入銀行、産業銀行、中小企業銀行)と、ウリィ銀行などを、セカンダリーサンクションの対象に国連が指定してくださるよう、証拠集めを頑張らないといけません。

        日本の銀行等は、韓国の銀行の関与する疑わしい取引を届け出て、日本政府が証拠を集められるよう、積極的に協力すべきです。(韓国金融機関と新しいディールをやれば、世間からも、FATFからも冷たい目で見られることを意識すべきです。)

        また、北朝鮮の収益源と言われるパチンコを犯収法の対象にすべきです。本質はギャンブルですから。これは、FATFが勧告してくれれば、すぐにでも外圧により実現できます。

        Coinhiveについても、北朝鮮の収益源と言われていますから、禁止し、徹底的に処罰すべきです。
        Coinhiveを使う方々は、裏で、犯罪組織とつながっている可能性があります。

        もう少しで、韓国を追い詰められます。というより、韓国が日に日に自滅しています。

        表では、平静を装いながら、水面下で叩き、切り札は温存しておくというのが、交渉のあるべき姿であると思います。

    2. 鞍馬天狗 より:

      一国民さんへ

      韓国人はなぜ今「日本叩き」に躍起になっているのか
      https://www.news-postseven.com/archives/20190322_1332411.html
      ですよね?
      執筆者不明じゃね?
      文体からして、大前じゃ無いと思う

      1. 匿名 より:

        確かに。

  8. 心配性のおばさん より:

    >「韓日関係が最悪だ。外交が冷え込み、お互い不買運動までする兆候が表れている。安倍晋三首相の右傾化政策と文在寅(ムン・ジェイン)政権の反日情緒加速化が衝突し、両国は近づくにはあまりにも遠い国になっている。」
    >中央日報さん、ご自身で「両国の関係悪化は、(中略)と書いているのだから、「ここ半年における日韓関係の急速な悪化の原因は、

    ああ、わかりました。記憶障害ですね。あの国の人は、パニックに至ると、よく起こすらしい。お気の毒とは思いますが、文在寅政権を選んだのも、その政策に異議を唱えず、国家というボートをこぎ続けたのは、あなた達自身です。
    ボートの先に滝が見えたからといって、他のボートを罵っても、何にもなりません。また、この段階で、自分たちのボートの船頭を水に叩き込んでも、どうにもなりません。

    日本政府が韓国政府に課そうとしている制裁(?)は、韓国政府が日本政府や日本企業に行った不法行為についての、一種の国防であり、それ以上でもそれ以下でもありません。
    それより、韓国の人たちが心配しなくてはいけないのは、あなたがたが国家ぐるみで行っている北朝鮮制裁違反です。国際社会はすでに北朝鮮同様、韓国も監視対象にしています。
    核兵器開発を始めとする国際犯罪を繰り返す北朝鮮に、国際社会の非難が集まっている時に、その状況を国民に伝えなかったのは、韓国のメディアであり、親北の文在寅政権を選んだのは、韓国民です。
    国際社会は、文在寅政権の政策をあなた方、韓国民の意志とみなします。韓国の人々は、もういい加減、自分たちが行ったことの責任は自分たちで取る段階に進んでください。

  9. 匿名 より:

    自己反省ができない韓国人。言い換えれば自分自身と向き合うことができない。これは心の弱さからきていると思うな。はたから見ると言い訳でしかない。厄介なのは常に相対化して問題を薄めようとすること。これで精神安定をはかる癖がついていることかな。弱いなあ、まっこと弱い。相手にすらならない。韓国よお前はすでに死んでいる。

  10. 日本国民 より:

    いつも的確な情報とコメントの提供をしていただき、感謝しております。
    ご母堂が在日韓国人であったとのことですが、一部の日本人よりも、ずっと日本人としての心性を持っていると思います。
    今後も、的確な情報とコメントがいただけることを期待しております。

  11. 元左派系?の初老 より:

    保守三郎さんの見解に賛成です。でも選択肢が無い? カニ太郎さんの見解も参考にすると、本当に選択肢が無い、唯一の武器の一票をどこに使うか。政治家という職業の志望動機は何?純な思考は無いのだろうか?
    心情としては、鈴木信之さん(韓国で慰安婦像を茶化し裁判ザタ)や、北九州の・・というヘイト関係の人を選んでしまう。足立さんや河井さんや進藤さんや松川さんが新党でも作らないかなとか、自民党に定年制があればとか(二階は80歳)考へてしまう。自民党議員の世代別の思考はどうなんだろう、60以下にも闇があるのだろうか、頭の中を知りたい。
    韓国人は本当に何を考えているのやら分からない、当人の頭は?記者の頭は?(受験勉強
    は一杯したんだろうに)、受験勉強は暗記科目だけ?
    結論は、やはりこんな人質と付き合う必要なし。
    (今までの韓国人像+下記情報)(見なければ思う事も無いのだが。)
    ・国花にムクゲというのがあるらしいが、日本がらみで???という動き(教授?)
    ・桜の起源らしきものの蒸し返しの蒸し返し・日本がらみ
    ・朝鮮戦争での仁川上陸での苦痛?訴訟・・国連軍に対して・・

  12. パーヨクのエ作員 より:

    いつも知的好奇心を刺激する記事の配信ありがとうございます。

    中央日報>北朝鮮の非核化のために

    北朝鮮の核兵器は日本に主権を放棄させて半島が日本の総てを収奪する目的のみに存在する事が日本政府に理解できているのでしょうか?
    共産主義が発展するためには外部からの収奪か投資受け入れしかないのは明らかですよ。当然後者は無いでしょう(笑)。

    さて韓国では事実を報道する建前のマスゴミですらこのレベルの虚偽と誣告に満ちた文章を平気で書くのですから、引用文は「韓国は北朝鮮の核開発に手を貸します」と言っているのです。

    非核化と書いているのですから上記の通り正反対で韓国が最も都合が良い意味にとるべきです。

    さて、我が国の皇位継承が無事終了したら、
    この国の極一部(笑)に対して主権を主張できなくする為の「徹底的な遵法活動」を行うべきでしょう。

    我が国の中で犯罪を犯したら米軍経由で身一つで半島へ追放が第一歩でしょう。

    後は瀬取や北朝鮮の核開発に手を貸さない事を日本の販売元総てに制約させて販売先の韓国が違反したら天文学的な懲罰金による借金で一切手が出せないほどの負債を抱えさせて販売元を立ち枯れさせる。最低販売元に100兆円は罰金を背負わせたい所です。

    一罰百戒。その様にして日本の大企業を一つ粉々にすればヨクボケ連中は半島への販売への正当なリスク評価ができるでしょう。

    文句が出ても核開発の援助を「結果論でも許さない」と嘯いて粛々と処罰するべきです。

    理想はアメリカや中国、ロシアと話を通して国連敵国条項に基づき主権を剥奪するためにイスラエルかロシアと組んで平和(笑)制裁するべきですが(自衛隊のドクトリン上、不可能なことを判って書いています)
    主権を剥奪後はパレスチナか中央アジアに半島の住人総て追放するドナドナです(笑)

    ちなみに国連敵国条項は1945年時点での敵国への国連加盟国が実施可能な非戦争の処罰行為ですので半島は敵国条項の対象領域です。つまり憲法違反にはなりません。
    後は準備と訓練とやる気の問題ですが。

    まあ日本政府はどれも出来ないでしょう。

    つまり日本政府も黒電話将軍に手を貸して自国の主権を放棄したいと希望する点で半島南部の奴隷希望者と同罪と言うことです。

    北朝鮮の核兵器は何の為にあるか考えない平和ボケ外交をこの国はいつ止めるのでしょうか?

    当方は気が重いです。

    以上です。駄文失礼しました。

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。なお、コメントに際しては当ウェブサイトのポリシーのページなどの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。