【速報】明日の予告:慰安婦問題を蒸し返した文在寅とWP記事

本日の「速報」です。米ワシントンポスト(WP)紙に掲載された文在寅(ぶん・ざいいん)韓国大統領のインタビューです。

WPインタビュー記事

米大手メディアのワシントンポスト(WP)に一昨日、韓国の文在寅大統領のインタビュー記事が掲載されています。

South Korea’s new president: ‘Trump and I have a common goal’(米国時間2017/06/20(火) 05:48付=日本時間2017/06/20(火) 18:48付 WPより)

内容は少し長いので、明日の記事で詳しく触れる予定ですが、本日はこの中で、日本について触れている部分を、「速報」として紹介しておきます。

慰安婦合意を蒸し返す文在寅

真っ先に取り上げておくべきは次の下りでしょう。

Q: You’ve questioned the 2015 “comfort-women” agreement with Japan, in which Prime Minister Shinzo Abe apologized for his country’s use of Korean sex slaves before and during World War II — and established a $9 million victims’ fund. Are you going to revisit that?(日本の安倍晋三総理大臣が、第二次世界大戦前と戦争中に日本が韓国人の性的奴隷を使役したことに対して謝罪した、2015年の「日韓慰安婦合意」に対し、あなたは疑問を呈しておられます。)

A: The comfort-women agreement that we made with Japan during the last administration is not accepted by the people of Korea, particularly by the victims. They are against this agreement. The core to resolving the issue is for Japan to take legal responsibility for its actions and to make an official [government] apology. But we should not block the advancement of Korea-Japan bilateral relations just because of this one issue.(日本との慰安婦合意は前政権が行ったものであり、そして韓国の国民、とくに被害者らにとって受け入れられないものです。彼らはこの合意に反対しています。中核となる解決策とは、日本が法的な責任を認め、【政府による】公式の謝罪を行うことです。しかし、我々はこの問題があるからといって、韓日相互関係の発展を阻害すべきではないと考えています。)

これは非常に深刻な話です。WPは米国を代表する政治紙であり、私はこの新聞に慰安婦問題の蒸し返しを堂々と述べた文在寅(ぶん・ざいいん)氏の神経を疑います。

ただ、考えようによっては、この非常識な大統領の出現は、慰安婦問題という「世紀の大捏造事件」を払拭し、日本の名誉を回復するチャンスでもあります。そこで、明日はこのWPのインタビュー記事と、それに対して私が考えている内容を、詳しく述べていきたいと思います。どうかお楽しみに!

読者コメント一覧

  1. めがねのおやじ より:

    とうとう本音を出したか親北妖怪大統領!もう日本はありもしない事に謝罪したり譲歩はしないよ!再交渉を言い出すなら、国際社会を敵に回す。国交断裂真っしぐら!経済とは別に考えるというツートラック、都合の良いこと言うな!奈落の底まで落ちて貰う。

    1. ムルムル より:

      大統領が公式に発表すると不味いから言葉濁して閣僚あたりから文句言わせ続けると思ってましたが、まさか当人が首脳会談目前に備えてるこの時期に宣言するとは思ってもみませんでしたwwww

      他にも中国と通貨スワップ交渉入ったと喜んで報道してましたが、交渉に入ったからって締結した訳では無いんですから意味無いでしょうに………しかも当の中国は海外旅行で持ち出す金を更に規制かけ、企業には海外企業の買収を中止させてまで積んでる外貨維持しようと躍起になってるのにスワップなんて見せかけだと何故気付かないのか………まぁそんな国に頼ろうとする韓国も韓国ですがこの時期にこれじゃあなぁww

      アメリカの自動車版サブプライムローン問題、中国の債務・バブル崩壊問題が実際に起きたらどうする事やら

      1. ムル より:

        韓国文体部長官「平昌五輪種目の一部を北朝鮮のスキー場で行う案を検討
        これは意味不すぎて訳がわかりません。

        1. porter より:

          これだねw

          http://japanese.joins.com/article/376/230376.html
          韓国文体部長官「平昌五輪種目の一部を北朝鮮のスキー場で行う案を検討」

          頭おかc

        2. ムル 様、porter 様

          いつもコメントありがとうございます。
          また、貴重な情報提供、大変ありがとうございました。
          さっそくtwitterのネタに使わせていただきました。

          今後ともご教示くださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。

  2. 木端役人 より:

    切り口が面白くて、ほぼ毎日訪れてます。
    面倒な隣国ですな。
    どういう状態になれば不可逆的に解決するのか、韓国側に最終要求を出させ、
    それを日本側が飲めなければ、それっきり不可逆的にサヨナラでいいです。

    1. ムル より:

      前回それやって合意したのをまた蒸し返してきたからループし続けるでしょ無意味を悟った方がいいよ

※【重要】ご注意:他サイトの文章の全文引用はお控えください!発見次第、削除します。

コメントに際しては当ウェブサイトのポリシーのページなどの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。