【夕刊】「韓国国民の8割近くが金正恩を信頼」の衝撃

韓国に対する北朝鮮による「籠絡」は相当に進んでおり、もはやかなり深刻な状況になりつつあるとの私の仮説を裏付ける報道を発見しました。

籠絡される韓国人

「韓国人の8割近くが金正恩を信頼」の衝撃

先月、4月27日に行われた南北首脳会談で、韓国という国がすっかり変質してしまったようです。通信社「Bloomberg」の配信記事に、非常に興味深いものを発見しました。

韓国人の8割近くが北朝鮮の金正恩委員長を信頼-世論調査(2018年5月2日 15:58 JST付 Bloombergより)

コリア・リサーチ・センターの世論調査の結果、北朝鮮の独裁者である金正恩(きん・しょうおん)を「信頼する」と答えた韓国人の比率が78%に達したそうです。Bloomberg記事には調査実施日については明示されていませんが、記事の文脈から考えて4月28日以降に行われたと考えるべきでしょう。

Bloombergはまた、「ギャラップ・コリアが1ヵ月半前に実施した調査では、金委員長(※)を肯定的に考える韓国人の回答者の割合は10%にとどまっていた」と指摘しています(※「金委員長」とは金正恩のことだそうです)。

調査実施会社が異なるほか、調査項目について明示されていないため、単純比較してよいものかはよくわかりません。ただ、わずか2ヵ月弱で、金正恩に対する韓国人の好感度が1割から8割にジャンプしたというのは、非常に恐ろしい話です。

金正恩は「良い人」?

そういえば、韓国メディアの報道を眺めていても、金正恩が「意外と素直で礼儀正しい」「印象は非常に良い」といった記事が目につきます。

徒歩橋密談「朝米会談控え、金正恩委員長が質問し、文大統領が答えた」(2018-05-01 08:02付 ハンギョレ新聞日本語版より)

メディアの印象操作とは、非常に恐ろしいものです。金正恩はほんの1年前、2017年2月13日に、マレーシアで実兄である金正男(きん・せいだん)の殺害を指示したとされていますし、2013年12月12日には叔父の張成沢(ちょう・せいたく)を粛清しています。

身内の殺害を指示するような男が「素直で礼儀正しい」と表現するとは、ハンギョレ新聞を初めとする韓国メディアの良識を疑います。しかし、韓国国民の8割近くが金正恩を「信頼する」と答えたこと自体、こうした印象操作が成功している証拠ではないでしょうか?

韓国との「協力」というジョーク

考えてみれば、私たち日本人にとっては、核・ミサイル・生物化学兵器など、大量破壊兵器を開発する北朝鮮は脅威以外の何物でもなく、かつ、無辜の同胞を拉致した犯罪国家です。そのような国の最高指導者を、国民の8割近くが「信頼する」と答えた国が、韓国です。

このように考えていくならば、大量破壊兵器のCVID(※)や日本人拉致問題の完全解決を図るうえで、韓国は日本と協力すべき相手国なのか、もう1度冷静に考え直す必要があるのかもしれません(※CVIDとは、「完全、検証可能、不可逆的な方法による廃棄(Complete, Verifiable and Irreversible Dismantlement)」の略)。

安倍総理は常々、「北朝鮮問題の解決のために、韓国と緊密に連携する」と力説していますが、「韓国との協力」という表現自体、たちの悪い冗談ではないかとしか思えないのは、私だけではないと思います。

本文は以上です。

読者コメント欄はこのあとに続きます。当ウェブサイトは読者コメントも読みごたえがありますので、ぜひ、ご一読ください。なお、現在、「ランキング」に参加しています。「知的好奇心を刺激される記事だ」と思った方はランキングバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

このエントリーをはてなブックマークに追加    

読者コメント一覧

  1. あきつしま より:

    新宿会計士様、初めまして。

    以下の記事(日本語記事もあります)を読むと、韓国の赤化は想像を絶する早さで進んでいるようです。
    新しい歴史教科書執筆基準で「大韓民国が韓半島唯一の合法政府」という表現が抜ける、んだそうです。
    http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=469&aid=0000297564&date=20180502&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=102

    南北対談してろくに具体的なことは何も決まってないのに南側では教科書を改訂するとか・・・
    唖然とします。

    1. 通行人 より:

      あきつしま 殿

      リンク先見たけどひでーなこれww
      中・高校歴史教科書「韓半島唯一の合法政府」表現抜く

      こーゆーところから赤化統一になるんだろうねww

  2. 憂国の志士 より:

    あきつしま様,私も見ました。

    韓国は,いまの中高教科書に記述している「自由民主主義」から「自由」を削除して,単に「民主主義(国)」とする,とのことです。

    そういえば,かの北も「朝鮮『民主主義』人民共和国」なんたる,リッパな国名でした,ね。

    通行人様ご指摘の通り,文(=ぶん)の最終目的は南北統一⇒赤化統一でしょうから,北が30分時計をずらして南と同化する策,同様,着々と準備が進んではいるようで…。

    日本は,自国の立ち位置を明確に定め,米国や周辺諸国との連携を強化していただきたい。

  3. めがねのおやじ より:

    < 夕刊の配信ありがとうございます。
    < なになに?コリア リサーチ センター調査?
    私はへそ曲りなんで、『コリア』と付いただけでハナシ半分に聞かねばと思ってしまいます。いやもっと2割程度か(笑)。
    < 金正恩委員長を韓国人の78%が『信頼する』。完全に逝ってますね。どれだけ酷い極悪犯罪者か知らない訳ないだろう。異母兄、叔父に始まり労働党高官、朝鮮人民軍将官など序列などへったくれもなく、片っぱしから気に入らん奴を粛清した。党の序列が上がるほど、首筋が寒くなる国の国家元首ですよ。
    < 党大会の最前列で、一番最初に拍手を止めた高官も金正恩の目にとまり、平壌から居なくなった(金が拍手やめるまでやり続けねば)。
    < ギャラップ コリア(コレもマユツバだな〜)が1か月半前の調査で、肯定的な韓国人が10%。
    なんでそんなに簡単に籠絡されるのか?短気で直ぐ怒り、他人のせいにするのと反比例して、すぐ惚れる、忘れる、流れる、騙されやすい、同胞だと安心するのでしょうか。
    < 韓国メディアの「金正恩委員長は意外に良い人、礼儀正しい」の報道見た時はブッ飛びました。悪だくみが分からんのか。韓国人も安倍首相にその百分の一でも親しみを表現してたら、今みたいな氷の関係にはならなかった。たかられるだけだから、別にいいけど。阿呆な国民、北に援助してたら韓国持たんぞ。ま、その前に敵性国認定するがな。日本はこれまで中国に向けてた対空ミサイルを、少し半島寄りにズラす(笑)。
    < 失礼します。

  4. 黄昏せんべい より:

    ネットに流布してる画像で

    「アメリカが北朝鮮を攻撃したら?」
    と路上でインタビューされて、韓国の若者が
    「日本を相手に戦います」
    と答えるというのがある

    以前は「はぁ?」「何言ってんの?」だったが
    今なら「なるほどな」だよ

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。

※現在、ロシア語、中国語、韓国語などによる、ウィルスサイト・ポルノサイトなどへの誘導目的のスパムコメントが激増しており、その関係で、通常の読者コメントも誤って「スパム」に判定される事例が増えています。そのようなコメントは後刻、極力手作業で修正しています。コメントを入力後、反映されない場合でも、少し待ち頂けると幸いです。

※【重要】ご注意:人格攻撃等に関するコメントは禁止です。

当ウェブサイトのポリシーのページなどに再三示していますが、基本的に第三者の人格等を攻撃するようなコメントについては書き込まないでください。今後は警告なしに削除します。なお、コメントにつきましては、これらの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【おしらせ】人生で10冊目の出版をしました

自称元徴用工問題、自称元慰安婦問題、火器管制レーダー照射、天皇陛下侮辱、旭日旗侮辱…。韓国によるわが国に対する不法行為は留まるところを知りませんが、こうしたなか、「韓国の不法行為に基づく責任を、法的・経済的・政治的に追及する手段」を真面目に考察してみました。類書のない議論をお楽しみください。

【おしらせ】人生で9冊目の出版をしました

日本経済の姿について、客観的な数字で読んでみました。結論からいえば、日本は財政危機の状況にはありません。むしろ日本が必要としているのは大幅な減税と財政出動、そして国債の大幅な増発です。日本経済復活を考えるうえでの議論のたたき台として、ぜひとも本書をご活用賜りますと幸いです。
関連記事・スポンサーリンク・広告