中国さん、米国さん、韓国は簡単に屈しますよ!

私が「愛読」(?)している『中央日報』の日本語版に、本日も凄い記事を発見しました。

威勢が良い中央日報!

私が「愛読」(?)している『中央日報』の日本語版に、凄い記事を発見しました。

【コラム】中国よ、米国よ、韓国が屈すると思うのか(2017年05月05日09時02分)

高高度ミサイル防衛システム(THAAD)の配備を受けて韓国を制裁する中国と、そのTHAADの配備費用10億ドルを韓国に請求して来た米国に対し、「韓国が屈すると思うのか?」という、実に威勢の良いコラムです。

口だけ偉そうに叫ぶのは、私の朝鮮人の親族も同様です。そして、得てして威勢が良い人間に限って、敵前で逃亡します。

一点だけツッコミをしておきましょう。

「韓国に中国がここまでするのは、韓国はもう無視してもかまわない弱小国ではなく強小国に成長したという傍証でもある」

???

「弱小国」、「強大国」ならわかりますが、「強小国」という言葉、初めて聞きました(笑)。

明日の予告:人民元のお寒い現状

中国の通貨「人民元」は国際化が進み、いまや「世界で通用する準主要通貨」になった!―、という印象を抱いている方もいらっしゃるでしょう。しかし、こうした認識は大きく間違っています。そこで明日は客観的なデータを基に、人民元の最新情報を概観してみたいと思います。

本文は以上です。

読者コメント欄はこのあとに続きます。当ウェブサイトは読者コメントも読みごたえがありますので、ぜひ、ご一読ください。なお、現在、「ランキング」に参加しています。「知的好奇心を刺激される記事だ」と思った方はランキングバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

このエントリーをはてなブックマークに追加    

読者コメント一覧

  1. 黒猫のゴンタ より:

    チョン・スジンさんは香ばしい記事を書くことで有名な女性記者
    ご尊顔がこちらhttp://news.joins.com/article/21543851

    だいたいが「相変わらずおかしな啓蒙コラムお疲れ様です」
    とかコメントされる人なので推して知るべしなのですが
    香ばしさゆえに、マニアの間ではちょっとした人気者です(笑)

※【重要】ご注意:他サイトの文章の転載は可能な限りお控えください。

やむを得ず他サイトの文章を引用する場合、引用率(引用する文字数の元サイトの文字数に対する比率)は10%以下にしてください。著作権侵害コメントにつきましては、発見次第、削除します。

※現在、ロシア語、中国語、韓国語などによる、ウィルスサイト・ポルノサイトなどへの誘導目的のスパムコメントが激増しており、その関係で、通常の読者コメントも誤って「スパム」に判定される事例が増えています。そのようなコメントは後刻、極力手作業で修正しています。コメントを入力後、反映されない場合でも、少し待ち頂けると幸いです。

※【重要】ご注意:人格攻撃等に関するコメントは禁止です。

当ウェブサイトのポリシーのページなどに再三示していますが、基本的に第三者の人格等を攻撃するようなコメントについては書き込まないでください。今後は警告なしに削除します。なお、コメントにつきましては、これらの注意点を踏まえたうえで、ご自由になさってください。また、コメントにあたって、メールアドレス、URLの入力は必要ありません(メールアドレスは開示されません)。ブログ、ツイッターアカウントなどをお持ちの方は、該当するURLを記載するなど、宣伝にもご活用ください。なお、原則として頂いたコメントには個別に返信いたしませんが、必ず目を通しておりますし、本文で取り上げることもございます。是非、お気軽なコメントを賜りますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【おしらせ】人生で10冊目の出版をしました

自称元徴用工問題、自称元慰安婦問題、火器管制レーダー照射、天皇陛下侮辱、旭日旗侮辱…。韓国によるわが国に対する不法行為は留まるところを知りませんが、こうしたなか、「韓国の不法行為に基づく責任を、法的・経済的・政治的に追及する手段」を真面目に考察してみました。類書のない議論をお楽しみください。

【おしらせ】人生で9冊目の出版をしました

日本経済の姿について、客観的な数字で読んでみました。結論からいえば、日本は財政危機の状況にはありません。むしろ日本が必要としているのは大幅な減税と財政出動、そして国債の大幅な増発です。日本経済復活を考えるうえでの議論のたたき台として、ぜひとも本書をご活用賜りますと幸いです。
関連記事・スポンサーリンク・広告