北朝鮮危機を巡り、メディア産業関係者による、「ミサイルを撃ち込まれたら安倍政権の責任だ」、「1発だけなら誤射かもしれない」という、見識を疑うような発言を多数見かけるようになりました。日本国民の一人として、偏向報道を続けるメディアに対しては怒りしか感じませんが、それでも、こうした発言を「取り締まる」べきではありません。正しい対処法とは、「日本国民が賢くなること」であり、むしろ「不見識なマス・メディアの報道を笑い飛ばす」ほどの余裕を持ちたいものです。

※本文はお知らせの後に続きます。

【PR】スポンサーリンク・広告



※広告表示の詳細はプライバシー・ポリシーのページをご参照ください。
当ウェブサイトでは最近、1日に複数回、記事を更新することが増えています。最新記事を是非、チェックしてください。

↓本文へ

ここからが本文です。
記事を気に入っていただけたら、是非、共有またはクリックをお願いいたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

言論の自由を濫用するメディア

放火されたら放火された方の責任だ

神奈川新聞の田崎基記者が4月21日付のツイッターで、すごい内容をつぶやいています。

もし、本当に北朝鮮からミサイルが飛んで来て、国内で人的・物的被害が出るような事が起きたとしたら、それは、安倍政権の外交・安全保障の敗北に他ならない。ただ実際に飛来しなくても、「飛来する危険性が高まってる」と吐露してるわけだから、この政権に明確なNOを突き付けなければならない。

この人物によれば、北朝鮮からミサイルが飛んでくる危険性が高まれば、安倍政権の失敗なのだそうです。このロジックが通るのであれば、神奈川新聞社が放火されれば、あるいは実際に放火されなくても、「放火される危険性が高まっている」ならば、これは神奈川新聞社の経営の失敗であり、神奈川新聞社の社長に明確なNOを突きつけなければならない、ということになります。

いわば、「放火されたら放火された方の責任だ」、というわけですね。なるほど。田崎基記者が、本気でこのように考えているのだとしたら、謹んで、「国民をバカにするのも、たいがいにしなさい」と申し上げたいと思います。

こういう低レベルな主張をするのは勝手です。田崎基記者も神奈川新聞も、れっきとした「マス・メディア関係者」であり、彼らには憲法第21条に従い、「言論の自由」が認められているからです。ただ、「言論の自由」はマス・メディアにだけ認められているものではありません。私のような一般国民にも同様に認められます。したがって、私も容赦なく、言論に対しては言論で神奈川新聞社や田崎基記者のような者たちをビシバシと批判していきたいと思います。

「銀行強盗未遂」で逮捕されるのは不当か?

田崎基記者について取り上げたついでに、同じ神奈川新聞から、この記事についても紹介しておきましょう。

【特集】<時代の正体>立ち上がる日本ペンクラブ なぜ表現者は共謀罪に「NO」と言うのか(2017/04/24 19:19付 神奈川新聞より)

組織犯罪処罰法の審議を巡って、「日本ペンクラブ」は2月、この法律に対する反対声明を発表したそうです。そして、神奈川新聞によると、同団体が今月7日に都内で開いた集会で、「作家、映画監督」を名乗る森達也氏による、こんな発言がありました。

あなたはいま生活が逼迫(ひっぱく)しています。お金が全然ない。毎日食べるものすらない。そうしたとき昔の悪い仲間から電話がかかってきたとする。「ちょっと銀行を襲撃しない?」

10人くらいで計画を聞いた。人生イチかバチか、博打(ばくち)でやってみようか。そこで銀行に下見に来た。待合室で子どもを抱いたお母さんを見た。「自分にもあんな時期があったな。俺はいま何をやってるんだろうか」。銀行を出て、やっぱりやめようと思った。仲間たちも同じように考えていた。

「どうだな。やっぱりやめよう」。そう言って居酒屋に行き、なけなしの金でビールを飲んで帰る。

うちに着いたら家の前で警察が待っていて、逮捕される。

こんな時代が本当にやってくるかもしれない。

「お金が全然なくて生活が逼迫してしまう」という状況は本当に大変だと思います。しかし、なぜそこで「ちょっと銀行を襲撃する」といった発想が出てくるのでしょうか?

少なくとも私にとっては、銀行は「ちょっと襲撃しに行く」ような場所ではありませんし、「生活に困ったらちょっと銀行を襲撃しよう」などと考える人が、神奈川新聞の読者層を含めた日本人の多数を占めているとも思えません。それとも森達也氏をはじめとする日本ペンクラブの諸氏にとっての銀行とは、「生活に困ったときにちょっと襲撃する」ような場所なのでしょうか?

「銀行を襲撃する目的で仲間を募り、犯行予定現場の下見に出かけ、武器を調達し、逃走ルートを策定する」―。

普通に考えたら、実に恐ろしい話です。善良な一国民の立場としては、そのような犯罪者集団については、計画段階できっちりと摘発して欲しいと思うところです。しかし、現在の日本では犯罪を計画段階で処罰することができないため、テロリストがテロ資金を調達する目的で銀行強盗を計画していたとしても、実際に銀行強盗を実行するまで処罰できず、治安当局としても、犯罪者集団が犯罪の準備をするのを、指をくわえて見ていることしかできないのです。

つまり、私が神奈川新聞の読者だったとしたら、森達也氏の主張を読んだ瞬間、「やっぱりテロ等準備罪は絶対に必要だ」としか思わないと思います。森達也氏は、ご自身で発言していて「おかしい」と思わないのでしょうか?それとも森達也氏ご自身が銀行強盗を計画したことでもおありなのでしょうか?

一発だけなら誤射だ!

こうした「パヨク・メディア」や「パヨク的人士」らのとんでもない主張は、かなり昔から存在しますが、その代表的なものは、「一発だけなら誤射かもしれない」という名言(?)です。

これは、2002年4月20日付の朝日新聞朝刊に掲載された『武力攻撃事態って何?』という記事に掲載されたもので、

Q ミサイルが飛んできたら?

A 武力攻撃事態ということになるだろうけど、1発だけなら、誤射かもしれない。

という、極めて印象に残る記事です。

「北朝鮮を刺激しすぎるな」とくぎを刺すならわかるが…

もちろん、私も北朝鮮を刺激することが、必ずしも正しいとは思いません。

北朝鮮は現在、相当追い込まれているらしく、最近では米国だけでなく日本、オーストラリア、さらには中国に対しても牽制する発言を行っています。そして、「窮鼠猫を咬む」という諺(ことわざ)にもある通り、相手をあまり追い込み過ぎると、暴発する危険性は十分にあります。

その意味で、安倍政権に対して「北朝鮮を刺激しすぎるな」と提言することは、1つの見識としては「アリ」だと思います(私がそのように考えている、という意味ではありませんが…)。

ただ、日本のマス・メディアは、一部の保守的なメディア(産経新聞、八重山日報など)を除けば、おしなべて「左巻き」です。そして、中には日本国憲法第21条に定める「表現の自由」を完全に悪用しているメディアも多く存在します。特に酷いのは、日本が憎いあまり、ありもしない「慰安婦問題」を捏造し、報道した朝日新聞社ですが、沖縄タイムス、琉球新報、北海道新聞、中日(東京)新聞のようなメディアも酷い有様です。

言論の自由は最大限尊重されるべき

もちろん、「慰安婦捏造事件」をはじめ、ウソを大量に報道してきた朝日新聞社という組織は、私にいわせればれっきとした「反社会的組織」です。この組織は間違いなく、今後もさまざまな捏造報道を繰り返すでしょう。

もちろん、私個人としては、朝日新聞社に対し、極めて強い怒りを抱いています。ただ、くどいようですが、どんなに朝日新聞社が気に入らないからといって、朝日新聞社を暴力により破壊することは許されません。なぜなら日本は法治主義国家だからです。「ウソを報じたら処罰する」という法律が存在しない以上、現段階で、法的に朝日新聞社に罰を与えることはできません。

本当にもどかしい話ですね。

しかし、それこそが本当の民主主義です。私は、たとえ朝日新聞社に対してであっても、言論の自由は最大限尊重されるべきだと考えています。

――↓本文は以下に続きます↓――

広告・スポンサーリンク



新宿会計士の「使命感」

ではどうすれば良いのか?

では、朝日新聞社の捏造報道を、このまま放置しておいて良いということでしょうか?

それは違います。

私たち日本国民一人ひとりが賢くなり、朝日新聞社を始めとするパヨク・メディアの欺瞞を見破り、私たち自身が「言論の自由」を使って、声を上げていくのです。つまり、私たち日本人が朝日新聞社と闘い、勝利するしかありません。

では、具体的にどのようにすれば良いのでしょうか?

これは、非常にもどかしいですが、「正攻法」によるしかありません。具体的には、朝日新聞社が報じた内容について、きちんと記録を取り、「どこがおかしいのか」を、言論活動によって明らかにし、公表し、批判することです。

そして、私自身がこのウェブサイト上で行っている活動も、まさに「言論を通じた批判活動」です。具体的には、「暴力的手段を一切使わず、朝日新聞社を正当な手段のみにより倒産させる」ことです。

私の文章を読み、私の主張に賛同して下さった方が、万が一、朝日新聞の読者であれば、朝日新聞を解約してください。周囲に朝日新聞を読んでいる人がいらっしゃれば、朝日新聞社の主張がいかに狂っているかを主張してください。

当ウェブサイトの目的とは?

じつは、当ウェブサイトの目的とは、「読んで下さった方の知的好奇心を刺激すること」で、「自分の頭脳を使って考えることの楽しさ」を味わっていただくことにあります。そして、私のこのウェブサイトに飽きたとしても、インターネット言論空間には、他にも興味深いウェブサイトがたくさんあります。ぜひ、「新宿会計士の政治経済評論」だけでなく、いくつかお気に入りの言論サイト、ブログ・サイト、ニューズ・サイトなどを見つけてください。多くの方がそうすることによって、朝日新聞や神奈川新聞などの新聞を定期購読しようとする人が少なくなればなるほど、私の目的は達成できます。

つまり、私のこのウェブサイトは、「読者数を増やすこと」自体が目的なのではありません。「既存のメディアとは全く違う情報を提供すること」にあるのです。そして、「既存のメディアがつまらない」と感じて頂ければ、それだけで十分です。

広告収入の目的とは?

私のウェブサイトには、最低限、レンタルサーバ代金などの運営費を稼ぐ目的で、広告をいくつか張っています。読者の方が広告表示を希望されないのであれば、『プライバシー・ポリシー』のページなどを参照し、広告の非表示設定を行ってください。私はそれでも全く構いません。なぜなら、広告収入は最低限のコストを賄う程度であれば十分だからです。

それよりも、広告収入の目的には、もっと重要なものがあります。それは、私のような「独立系ビジネス評論サイト」を運営すれば、「ちょっとしたお小遣い稼ぎ」になる、と思う人が増えれば、専門的な知見を持つ様々な業界の人々が、ウェブ言論の世界に参入してくるはずだからです。

ということは、この『新宿会計士の政治経済評論』のライバルサイトが多数成立し、私のウェブサイトが経済競争に晒され、結果的に広告収入が減少したとしても、私は全く構いません。要するに、新聞社やテレビ局などのマス・メディアに対し、経済競争を仕掛けることが目的だからです。

企業の広告宣伝費は限られています。有力なウェブ・メディアが増えれば増えるほど、企業は新聞やテレビの広告を削り、インターネットにより多額の広告費を支出するようになるはずです。つまり、新聞やテレビが旧態依然とした偏向報道、捏造報道、レベルの低いコンテンツを垂れ流していれば、必然的に消費者は新聞やテレビを見捨て、インターネットに使う時間を増やすようになるはずです。

私の究極的な目的は、そこにあるのです。

当ウェブサイトのコンテンツの引用、転載など

私が申し上げたい点は、もう一つあります。

新聞・テレビなどの既存メディアにはない、インターネットの最大の特徴とは、「情報の双方向性」にあります。既存メディアにとっての情報とは「垂れ流すもの」です。しかし、私の「独立系ビジネス評論サイト」をはじめとするウェブ・メディアにとっての情報とは、「お互いにやり取りするもの」です。

私は、このウェブサイトのコメントを、原則として無条件に承認する設定にしています。明らかなスパム・コメントでなければ、入力したコメントについては自動的に承認されるはずです(ただし、まれにコメントが「スパム」認定される場合があるほか、リンクを含んだコメントは手動承認となるケースがありますので、この点だけはご了承ください)。

パヨク系の論者の中には、批判されることを極端に嫌うためでしょうか、「コメントは承認制」と公言している方もいらっしゃるようです。そうした方との違いを明らかにする意味でも、私のウェブサイトには、どうぞ好きにコメントを打ってください。

コメントは、私の議論に賛同して頂く必要など全くありません。議論に対する批判的な意見であっても、全く問題ありません。いかなるコメントであっても、私は「異なる意見の人と議論することが大事だ」と考えています。

そして、このウェブサイトの内容についても、拡散すれば良いだけの話であり、引用も転載も自由です。最近、勝手に他人のウェブサイトを表示する「ln.is」なるスパム・サイトもあり、スパム・サイトの広告とともに表示させることがあるようです。それでも私は、主張内容自体が拡散すればよいと考えており、このウェブサイトを運営する主目的は広告収入ではありません。したがって、内容が改竄されていない限り、こうしたウェブサイトを問題視するつもりもありません。

――↓本文は以下に続きます↓――

広告・スポンサーリンク



日本国民が賢くなることが全て

本日の議論をまとめます。

私は「金融規制の専門家」であるとともに、一人のビジネスマンとして、このウェブサイトを運営しています。このウェブサイトの第一義的な目的は、「読んで下さった方の知的好奇心を刺激すること」にありますが、最終的な目的は、できるだけ多くの日本国民が、日本国内の様々な偏向・捏造メディアの欺瞞を見破ることができるようになることです。

「新聞やテレビの報道を鵜呑みにしない」―。

これだけで、日本は随分と変わります。

そして、すでにその兆候は出ています。マス・メディアが「報道しない自由」を濫用し、民進党を全力で擁護しているにも関わらず、民進党に対する支持率は、上昇するどころかむしろ低下しているからです。

さすがに民進党の党首である謝蓮舫(しゃ・れんほう)(もしくは村田蓮舫)氏が中国人だか台湾人だかわからないという状況を見ていると、民進党とマス・メディアの双方に対し、

「国民をバカにするのもいい加減にしろ!」

と怒鳴りつけたい気分になります。しかし、民進党に対する支持率が低迷している理由は、国民の大部分が民進党の欺瞞に気付いているからに他ならないと思います。

私は、このウェブサイトを通じ、インターネット言論空間での活動を続けることで、日本の民主主義の向上に貢献したいと考えているのです。

※本文は以上です。

記事の転載、引用、記事へのコメントは、ガイドラインに従い、ご自由になさってください。また、気に入っていただければ、是非、クリック、あるいはSNSなどでシェアして下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

お勧め記事一覧/スポンサーリンク・広告

ウェブサイトからのお知らせ

記事本文下に関連記事も表示しております。なお、コメントは「関連記事」の下に入力可能です。注意事項「当ウェブサイトへのコメントについて」を踏まえたうえで、ご自由にコメントをなさってください。頂いたコメントには必ず目を通します。また、最近、拝領したコメントに返信できないことが多いのですが、この場を借りてお詫び申し上げます。
なお、当ウェブサイトでは、現在、1日1~2回、記事を更新しており、最新記事はトップページにて常に30件表示しています。これを機に、ぜひ、「新宿会計士の政治経済評論」をブックマークに登録してください。

【最新記事100件】
  • 2018/10/22 14:00 【時事|韓国崩壊
    中央日報、「日韓が欧州で外交戦」?まさか!
  • 2018/10/22 08:00 【時事|韓国崩壊|金融
    利上げも利下げもできない韓国、無能な政権で自滅の道へ (3コメント)
  • 2018/10/22 05:00 【金融
    【総論】金融政策の基本と「絶対逆らえないトリレンマ」 (2コメント)
  • 2018/10/21 08:00 【時事|韓国崩壊
    「韓国を」追いつめる事になる韓国最高裁の徴用工判決 (12コメント)
  • 2018/10/21 05:00 【RMB|金融
    パンダ債と日中スワップ、そしてとても残念な読者コメント (12コメント)
  • 2018/10/20 08:00 【時事|国内政治
    議員としての地位が一番 立憲民主党に相応しい今井雅人議員 (8コメント)
  • 2018/10/20 05:00 【マスメディア論
    ネット対マスコミ:「結論ありき」で議論する朝日新聞 (14コメント)
  • 2018/10/19 12:00 【時事|外交
    価値と利益の外交:「マネージすらできなくなった日韓関係」 (6コメント)
  • 2018/10/19 08:00 【経済全般|金融
    軽減税率の特権を受ける朝日新聞社に消費税を論じる資格なし (4コメント)
  • 2018/10/19 05:00 【時事|外交
    文在寅に追い打ち掛けた安倍晋三、そして外交官の外交知らず (9コメント)
  • 2018/10/18 15:00 【雑感オピニオン
    神戸から鎌倉の快適な移動 「秋の鎌倉をお楽しみください」 (8コメント)
  • 2018/10/18 10:00 【日韓スワップ|時事|韓国崩壊
    韓国発の通貨危機?米財務省を「死神」とおそれる中央日報 (16コメント)
  • 2018/10/18 05:00 【マスメディア論|時事
    朝日新聞を「最も信頼できない新聞」と呼ぶ日本国民の良識 (5コメント)
  • 2018/10/17 11:00 【日韓スワップ|時事|韓国崩壊
    文在寅フランス訪問は大失敗 南北鉄道という新たな「火種」 (7コメント)
  • 2018/10/17 08:00 【時事|韓国崩壊
    韓国への仏罰?自業自得?韓国に対する特別扱いをやめる日米 (9コメント)
  • 2018/10/17 05:00 【経済全般|金融
    読者コメントへの反論:色々と根本から誤解していませんか? (12コメント)
  • 2018/10/16 11:45 【時事|経済全般
    「人手不足倒産」のナンセンス:給料を上げれば済む話です (11コメント)
  • 2018/10/16 05:00 【時事|経済全般
    決算書から見える、NHKの呆れた実態 NHKこそ国民の敵 (10コメント)
  • 2018/10/15 13:30 【時事|経済全般
    ラオスダム事故巡るハンギョレ報道が事実ならば、許されない (11コメント)
  • 2018/10/15 10:45 【時事|韓国崩壊
    「普通の関係」に戸惑う韓国:観艦式で将軍旗、日本に逆ギレ (14コメント)
  • 2018/10/15 08:00 【韓国崩壊|金融
    米国は金融面で韓国を締め上げることができる (6コメント)
  • 2018/10/15 05:00 【韓国崩壊|外交
    「鳩山政権が5年続いたら」?フランスで無知を晒した文在寅 (6コメント)
  • 2018/10/14 12:15 【時事|経済全般|国内政治
    消費増税と国民の敵・財務省 「増税決断」は改憲と引き換え? (23コメント)
  • 2018/10/14 05:00 【国内政治
    国民民主は「沈む船」?今こそ「政治家の使命」に向き合え (10コメント)
  • 2018/10/13 08:00 【マスメディア論
    アクセス急増御礼:ウェブビジネスの現況と「まとめサイト」 (9コメント)
  • 2018/10/13 05:00 【RMB|金融
    怪しい通貨・人民元の下落が意味するもの:窮地に陥る中国 (9コメント)
  • 2018/10/12 13:00 【時事|韓国崩壊
    旭日旗騒動と観艦式の振り返り「全世界に恥をさらした韓国」 (10コメント)
  • 2018/10/12 08:00 【マスメディア論|外交
    「ポンペオ氏が韓国に激怒」報道の続報 知的格闘の楽しさ (10コメント)
  • 2018/10/12 05:00 【時事|韓国崩壊
    旭日旗騒動 7ヵ国が韓国の要請無視、ボイコットは5ヵ国? (16コメント)
  • 2018/10/11 14:45 【マスメディア論|時事
    「麻生追放運動」の怪 なぜ枝野代表に文句を言わないのか? (3コメント)
  • 2018/10/11 08:00 【時事|韓国崩壊|外交
    「ポンペオ氏が韓国に激怒」報道を読んでも驚かないわけ (9コメント)
  • 2018/10/11 05:00 【時事|韓国崩壊|外交
    安倍総理「未来志向の日韓関係」発言の真意と「毒まんじゅう」 (6コメント)
  • 2018/10/10 10:45 【マスメディア論|時事
    加計理事長の会見受けた朝日の社説 説明になっていない (5コメント)
  • 2018/10/10 08:00 【RMB|日韓スワップ|時事|金融
    米国の利上げと新興国不安 中国と韓国に危機は波及するのか? (7コメント)
  • 2018/10/10 05:00 【時事|韓国崩壊
    英語メディア報道「南北朝鮮が結託して日本と敵対」と読める (8コメント)
  • 2018/10/09 15:00 【マスメディア論|時事|韓国崩壊
    朝日新聞こそ自身の報道姿勢を後世に恥じよ (7コメント)
  • 2018/10/09 10:00 【時事|国内政治
    大串博志議員「疑惑は続く」、貴方が証明すれば済む話では? (3コメント)
  • 2018/10/09 05:00 【政治
    関係を積極的に破壊する韓国政府と「マネージ」の本当の意味 (5コメント)
  • 2018/10/08 14:04 【時事|韓国崩壊|外交
    日韓共同宣言から20周年の節目に合わせたような徴用工訴訟 (13コメント)
  • 2018/10/08 05:00 【時事|国内政治
    加計学園「問題」を蒸し返す「国民の敵A」をやっつけよう! (12コメント)
  • 2018/10/07 10:00 【外交
    ビジネスマンが読み解く外交:人間関係の延長で理解すべし (7コメント)
  • 2018/10/07 05:00 【マスメディア論|時事|外交
    期待に値する岩屋毅防衛相と、旭日旗騒動を無視するマスコミ (15コメント)
  • 2018/10/06 05:00 【時事|韓国崩壊|外交
    旭日旗騒動は日本外交の勝利だが、マネージするにも限界あり (37コメント)
  • 2018/10/05 17:00 【時事|韓国崩壊
    【速報】自衛隊の韓国の観艦式不参加通告は韓国外交の自滅? (21コメント)
  • 2018/10/05 14:10 【時事|韓国崩壊
    続・旭日旗騒動 韓国は自我と信頼のどっちを失いたいですか? (11コメント)
  • 2018/10/05 12:10 【時事|金融
    次の「通貨危機予備軍」・インドネシア経済をレビューする (3コメント)
  • 2018/10/05 05:00 【経済全般|金融
    臨時国会を前に、財務省「国の借金論」のウソをまとめてみる (11コメント)
  • 2018/10/04 12:15 【日韓スワップ|金融
    今日も韓国メディアに「通貨スワップ」、いいかげんしつこい (16コメント)
  • 2018/10/04 08:00 【マスメディア論|時事|国内政治
    朝日新聞社説批判 国民の敵を楽しくやっつける方法とは? (9コメント)
  • 2018/10/04 05:00 【時事|韓国崩壊
    旭日旗騒動を巡り、韓国は国際社会の信頼を失い自滅に向かう (12コメント)
  • 2018/10/03 12:00 【時事|韓国崩壊
    ポンペオ訪朝は米国の北朝鮮に対する優先度が低下した証拠 (5コメント)
  • 2018/10/03 05:00 【時事|国内政治
    マスコミ・野党「みんな!もりかけ国会、始まるよ~!」 (3コメント)
  • 2018/10/02 13:00 【時事|国内政治
    第4次安倍内閣・改造内閣の発足と「史上最長政権」の可能性 (6コメント)
  • 2018/10/02 08:00 【時事|韓国崩壊|外交
    目的を履き違えた韓国 ノーベル症と旭日旗騒動は病理の象徴 (17コメント)
  • 2018/10/02 05:00 【マスメディア論|時事|経済全般
    軽減税率の優遇受ける朝日新聞社に消費税を議論する資格なし (3コメント)
  • 2018/10/01 13:00 【時事|国内政治
    沖縄県知事選、敗因をしっかり受け止め「次に備える」べき (11コメント)
  • 2018/10/01 09:00 【時事|国内政治
    まとめサイト捏造記事「旭日旗自粛するわけねーだろバーカ」 (6コメント)
  • 2018/10/01 05:00 【時事|国内政治
    立憲民主党が台風中に党大会とは「責任感があまりに欠如」? (12コメント)
  • 2018/09/30 10:00 【経済全般
    若者の結婚式離れも当然だが、「北海道方式」なら負担も軽い (11コメント)
  • 2018/09/30 05:00 【日韓スワップ|金融
    韓国とアルゼンチン、隣に日本があるのとないのとでは大違い (13コメント)
  • 2018/09/29 05:00 【時事|国内政治
    「国民の敵」立憲民主党と朝日新聞の主張の真逆こそが正解 (13コメント)
  • 2018/09/28 16:15 【時事|外交
    旭日旗騒動の顛末としつこく続く韓国からのいわれなき攻撃 (17コメント)
  • 2018/09/28 12:15 【日韓スワップ|金融
    米利上げと「日中3兆円スワップ」を恨めしげに眺める韓国 (6コメント)
  • 2018/09/28 05:00 【マスメディア論|経済全般
    インターネット広告がテレビ局を倒産させる…のかもしれない (3コメント)
  • 2018/09/27 11:15 【時事|韓国崩壊
    韓国海軍、旭日旗が憎いあまりに各国にケンカを売り、自滅へ (13コメント)
  • 2018/09/27 10:00 【時事|韓国崩壊|外交
    日本外交よ賢くあれ!慰安婦合意破棄という動きへの賢い対処 (15コメント)
  • 2018/09/27 05:00 【経済全般|金融
    日本は財政危機ではない!数字で議論する日本経済と資金循環 (11コメント)
  • 2018/09/26 14:00 【時事|国内政治
    菅官房長官のパチンコ換金規制は歓迎するが、優先順位誤るな (11コメント)
  • 2018/09/26 10:15 【時事|外交
    脱忖度:日米から孤立する韓国と新たな日韓関係構築に向けて (3コメント)
  • 2018/09/26 05:00 【時事|国内政治
    過ちは繰り返す:民主党政権を総括しない立憲民主とマスコミ (3コメント)
  • 2018/09/25 13:30 【マスメディア論|時事
    嫌韓ブログの傾向と対策:一概に悪いと言えないが節度は大事 (14コメント)
  • 2018/09/25 05:00 【国内政治
    マスコミさんお疲れ!内閣支持率は「もりかけ」前水準に戻る (8コメント)
  • 2018/09/24 05:00 【時事|国内政治
    自民党総裁選、石破氏の「得票45%」を巡る別の解釈 (11コメント)
  • 2018/09/23 05:00 【政治
    ラオスのダム事故巡る事実誤認記事の続報も事実誤認だらけ (47コメント)
  • 2018/09/22 05:00 【マスメディア論
    スパム・コメントは言論の敵!今後は削除基準を厳格に運用します (15コメント)
  • 2018/09/21 05:00 【国内政治
    マスコミ、卑劣なり 石破氏に猛烈な追い上げを許した背景 (16コメント)
  • 2018/09/20 14:22 【時事
    【速報】安倍晋三総理大臣、553対254で総裁選を制する (5コメント)
  • 2018/09/20 10:00 【時事|韓国崩壊
    あれれ?トランプ大統領が南北首脳会談の結果を大絶賛中! (4コメント)
  • 2018/09/20 05:00 【政治
    外貨準備統計巡る韓国のウソと通貨スワップ、そして通貨制裁 (5コメント)
  • 2018/09/19 16:15 【時事|韓国崩壊
    【速報】あまりに予想通りだった南北首脳会談 (6コメント)
  • 2018/09/19 10:00 【マスメディア論|時事
    ついに主要メディア調査で軒並み支持率が不支持率を上回った (1コメント)
  • 2018/09/19 05:00 【国内政治
    しんぶん赤旗と「日本国民の敵」・日本共産党 (7コメント)
  • 2018/09/18 12:00 【時事|韓国崩壊
    韓国の文在寅大統領がこの時期に平壌を訪問したことの対価 (12コメント)
  • 2018/09/18 05:00 【マスメディア論
    ホームレスが朝日新聞を愛読?「国民の敵」としてのマスコミ (7コメント)
  • 2018/09/17 05:00 【国内政治
    最近の読者投稿などから、「議論することの大切さ」を考える (11コメント)
  • 2018/09/16 05:00 【時事|国内政治
    自民党総裁選でもマスコミ偏向報道が影響しているのは確実 (12コメント)
  • 2018/09/15 05:00 【時事|経済全般|外交
    「ステンレス条鋼WTO提訴」は日韓関係を根底から変える? (20コメント)
  • 2018/09/14 12:00 【マスメディア論|時事
    「いけがmetoo」運動を招いたテレビ業界の驕り、高ぶり (15コメント)
  • 2018/09/14 05:00 【時事|韓国崩壊
    日韓は隣り合っているが、「他人」であって「兄弟」ではない (5コメント)
  • 2018/09/13 16:45 【時事|国内政治
    石破さん、今さらですが「次につながる負け方」模索しては? (6コメント)
  • 2018/09/13 10:00 【政治
    「安倍3選」控えた朝日新聞の不気味な沈黙と内閣支持率 (2コメント)
  • 2018/09/13 05:00 【政治
    中国が日本に擦り寄って来た!その真意とわが国の取るべき対応 (11コメント)
  • 2018/09/12 10:45 【時事|韓国崩壊
    韓国の文在寅大統領にはコミュニケーション能力がないのか? (10コメント)
  • 2018/09/12 05:00 【マスメディア論
    「体操選手のパワハラ疑惑」を公共電波で延々報じる無意味さ (3コメント)
  • 2018/09/11 14:30 【時事|外交
    「安倍総理が金正恩に対話呼びかけ」。これをどう読むべきか (1コメント)
  • 2018/09/11 05:00 【韓国崩壊
    相次ぐ「コリア・パッシング」の兆候は日本正常化の証拠か? (1コメント)
  • 2018/09/10 10:30 【時事|韓国崩壊
    「震度ゼロ」での崩落が相次ぐ韓国社会の病理と嫌韓ブログ (9コメント)
  • 2018/09/10 05:00 【マスメディア論|時事
    「noindexタグ」事件の朝日新聞は明らかに国民の敵 (8コメント)
  • 2018/09/09 05:00 【マスメディア論|時事
    「報道ヘリを撃墜せよ」?北海道地震で見えた「国民の敵」 (12コメント)
  • 2018/09/08 05:00 【経済全般
    北海道と関西の大災害を機に、公共事業悪玉論を検証してみる (10コメント)

  • 著者のコンタクト先:info@shinjukuacc.com

    【PR】スポンサーリンク・広告

    ※広告表示の詳細についてはプライバシー・ポリシーのページをご参照ください。